1234567891011121314151617181920212223242526272829
2012-02-28 (Tue)
久しぶりに高校時代のマブい友達
ケイトとランチしてきましたー(σ*゜∀゜)σ

120225_141329.jpg

和食のビュッフェだよ。
阿倍野キューズモール内のね。

この頃、ビュッフェスタイルに若干ハマッてるmiyaです(`・ω・´)ムフフ

最近のは、こんな取り皿になっててさ

少しずつ食べたいのを色々乗せれるから、素晴らしいねー!!


あ。

ちなみに、miyaもケイトも
お写真の取り皿×2枚は食べたねwww

プラス、デザートもね。

少しお昼ピークをズラして行ったけれども

言っても14時スタートとかだよ?

夜21時22時くらいまで、空腹を感じないくらい
栄養を蓄えてしまったわ。

あぁまたヤッちまった…大失態(*´д`*)シュン


話変わってケイトは
スタイリッシュに、スマホでFacebookを使いこなしてるわけだね。

意外や意外に
そぉーいうの疎いmiyaなので

Facebookの構造とか利用目的とか、イマイチわからないのですが。


ケイトが色々見せて教えてくれたところ
ちょっぴり興味ツンツンな感じ(*´ω`*)

学生時代の、地元友達と
大人になるにつれて疎遠気味な現状で

こやって再び繋がるコトができるのも、なかなか良いな~なんて。


まぁ
とりあえずは、スマホに変えてからデビューだろうけどねww

後々tryしてみようかなーと思いまふ(。-ω-。)
| おぉ心の友よ | COM(4) | TB(0) |
2012-02-27 (Mon)
120227_210432.jpg

朝ごはん食べる派のmiyaですコンバンハ。

大概パンとヨーグルトとコーヒーだね。

余裕があったら
スープやサラダ追加しますが。

如何せんコーヒーとスープのコラボは
お腹水分でチャプチャプなるからよろしくない。


ヨーグルトは、決まってダノンビオです。

お写真のように
小さめのが4個くっついてるやつね。

ダノンビオでなければいけない理由はナイんですが

単純に1番美味しいのん(。-ω-。)

他に比べて、ヨーグルーが濃厚なんだね。

んでもって
「いちぢくミックス」なんて種類があるんだが

コレがベストに美味しい。

BE80がナニモノなのかは不明なんだけども。


そして、このダノンビオ。

フタめくると、フタの裏に色々書いてんのね。

4個のうち、2~3個はキャンペーン応募のアピールなんだが
必ず1個は、意味不明なコト書いてんの。


こないだは

「大吉!」ってだけ書かれてた。


何か朝からウキウキしちゃうよね。

まぁ結果、普段と何ら変わらない生活を展開したけどさ。


意味不明な言葉は、日に日にエスカレートしてきて。

先日書いてたんは






「ギュナイドゥン」





だけ。




山口さん家のツトム君と

「(´・ω・`)?」の時間が数分流れたわけですが。

もはや日本語なのかも定かでナイ。


え、意味不明。

で流そうとしたんですが


山口さん家のツトム君は
知らない言葉に出会うと、妙にテンション上がって追求しようとする性分だもんで

即刻、ケータイで調べだしたわけ。

即刻ね。


したら
「ギュナイドゥン」はトルコ語で、「おはよう」って意味だと判明。


まぁ
そっから数日間はトルコ人気取りで

朝は

「おはy…あっ…ッギュ…ナイドゥン!(。・ω・)ノ゙」 て言い合うよね。


ダノンビオ、なかなかやるよ。

大人を、こんなにもささやかに楽しませてくれるんだから+.(´・∀・)ノ゚+.アハハ
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-27 (Mon)
チキンのトマトソース煮込み~グラタン風♪(´ε` )

120130_201427.jpg

鶏肉は美味スな~♪

miya家では基本的に、トリ&ブタ料理をよく召します。

ちなみに
カレーも豚肉派です。

たまに実家遊びに行って、カレーをご馳走になると

牛肉なので
何だか目新しい気分になるよネ。



さて。

miyaは会社で「教育事業部」を立ち上げ
医療福祉系のスクールをイチから作ったわけですが。

相方のIさんがね。

前々からblogでも書いてたんだが

B'zの稲葉サンにめちゃくちゃ似てんだよね。


特に「LOOSE」のジャケ写真なんかさ

実はIさん稲葉氏の弟じゃないか?ってくらい似てて。


ソレを確信へ変える出来事が。


とあるクラスが閉講式を迎えて。

Iさんもmiyaも運営に行ったんですね。


無事終わってから1人の受講生が

「○クラスの友達が、どうしてもIさんから
 修了祝いのコメントが欲しいと言うので
 ビデオレター撮らせて頂けないですか??(o゜∀゜o)ノ」と…


Iさんはキョトンとしてましたが


理由を聞くと

その友達は大のB'zファンらしくて。

Iさんを一目見た瞬間、稲葉氏にしか見えなくなったとwww

ちぅか

ガチでファンやないかーっ(((( ;゜Д゜)))ハヒハヒ


やっぱり!!

やっぱりぃぃ??!

miyaの感覚は正しかったみたーい(σ*゜∀゜)σウヒャホーイ


| 楽しいお仕事 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-26 (Sun)
先週、大学時代のマブい友達
マッシュん家へお邪魔してきましたぁー♪(´ε` )

これまたマブい友達、macoと一緒にね!


120218_180519.jpg

うどんすきをご馳走になったわけだが
美味いの何のって(涙)

マッシュ旦那サマのタイちゃんは
気を遣って夜は飲みに出かけてくれたんだけど

これまた、お料理のできるヒトで。


鍋のだしやら、つみれやら
miya達のために事前に作ってくれたという!

しかも
「器に取ってから、大根おろしをぶっかけるとベスト!」

なんてオススメな食べ方まで教えてくれるという

何とも徹底したサービス精神d(゜∀゜d)


女子3名と
マッシュの一人息子、アオちゃんとで美味しく戴きましたー♪


マッシュとか長らく会ってなかったので

実はアオちゃんには初めて会ったんだよね。


これが…

何ともまぁ…

120218_175429.jpg  120218_175527.jpg


か、可愛いの何のって…(*´д`*)ハァハァ

最近見かけた子供ん中で、1番可愛いかった…

マッシュには、子役タレントとして
今話題フクくんの後釜にさせることをオススメしましたwww


男の子って、甘えたサンだし素直だし
こんなに可愛いモンなんだね。

断固女子産みたい派だったmiyaの
揺るぎないキモチを一瞬で砕いてくれました(=´∀`)人(´∀`=)ニャハハッツ


でね、
マッシュ家はステキなfamilyでして
macoは昨年結婚した新婚さんで

まぁmiyaも同棲してるわけだが

相方サンに対する悩み事は、どこも似てるわけだね。


相方サンが、光熱費気にせず
豪快に生活する点なんかは見事に一致したよねww

まさに現代の「エコ志向」に逆走してるっていう。


でもまぁ逆に
事細かに節操・節約を相手に求められるのも苦痛だし

男性にはコレくらい
適当で居てもらう方がラクなんだろうなーなんて

結果丸くおさまりましたがヽ(*ゝω・)ノ

いやーでも
色々な家庭事情を知ることができて

勉強なりましたね!


何がスゴイって
マッシュが専業主婦だとしてもだよ?

毎日2回、掃除機かけるってスゲー!!(((( ;゜Д゜)))

小さいお子チャマが居るお家では
結構当たり前なのかな?

にしても
やっぱスゲー!!(((( ;゜Д゜)))

まじ「主婦の鏡」だっ。


定期的にはお掃除してるけど
そんなんで満足してるだなんて、miyaもまだまだダナ。

見習いたい対象が周りにイッパイ居て
miya的にはホント助かりまーす(*・ω・*)ノ
| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2012-02-19 (Sun)
先日、バンドメンバーのmayuuさん(キーボード)のお誘いで
生まれて初めて「セッション」というものに参加してきましたー!

しかも、B'zセッション!!

えーっと。
音楽やってる人たちが、集まって即興でB'zの曲を合わせて演奏するんだね。
簡単に言うとね。

最初お誘い受けた時は
やっぱ男性ボーカルだし、最近のB'zはあまり知らないし…で
辞退させてもらってたんですけど。

前々日くらいに
同じくギターでセッションに参加するsonくんに
軽い気持ちでB'zの音源をもらったら、テンションだだっ上がりでwww

やーっぱB'zの曲って、かーーーっちょいいなぁ。
歌ってみたいなーぁ。と思い立ち

ドタ参加させて頂いたわけですね。

人見知りのmiyaにしたら
セッションなんてトンデモナイ話なんだけど

現バンドのmayuuさん、sonくん、binちゃん
元ベースのコモリくんも参加ということで

何とココロ強い(=´∀`)人(´∀`=)キャハッ


B'zっちぅことで
ボーカル隊も演奏隊もレベル高す!!

でも、めっちゃ安定した演奏で、歌いやすーぃの何のって!!


120212_143000.jpg  120212_151444.jpg

う、うちのmayuuさんが…


120212_144241.jpg  120212_151433.jpg

う、うちのメンズ3名が…


っくぅ~っっ!!
皆かぁーっちょイイィヾ(*´∀`*)ノ゛

誇らすぃーぃぃぃ!!!(ハート♪)


ちなみにコモリくんのベース弾く姿を、久々に見たわけだが

やーっぱ上手いなーぁ。
安定感がハンパなぃ。

Native Danceのイントロは、まじ萌えたぁぁ☆☆

奥サマのmayuuさんも、
めちゃくちゃ楽しそうにノリノリで弾いてたし

何?何?!
この夫婦!!!♪(´ε` )

SUPER夫婦だわっwww


いやしかーし
自分がいかに、B'zのにわかファンかを思い知らされるくらい

結構マニアックな会話が繰り広げられてたねww

んで、まさにソコにガッツリ入って
目をキラキラ輝かせて語ってたんが、binちゃんねwww

ここ最近1番イキイキしてたよね(o゜∀゜o)アハハハ


でもアレだね

B'z好きに、悪いヒトは居ない!ってくらい
皆気さくで楽しい方ばかりでしたー!

とってもとっても楽しかったですヽ(*ゝω・)ノ

ボーカルとしても
色々勉強させてもらえて、アタス幸せ~♪♪

音楽って
バンドって

良いもんだなぁ~と

今年早くも感じました(ノ゛´∇`)ノ


| 音楽&バンド活動 | COM(4) | TB(0) |
2012-02-19 (Sun)
さてさて。

元・同僚さとチャンと、女子の戦場へ挑んだ日の続きです。

歩き疲れて

戦い疲れて(?)

チョコにコーフンし過ぎて(??)

やっとこさ晩御飯にありつけたのです。


晩御飯は、西梅田の方にある
TKO木下のママがやってる韓国鍋のお店へ行きましたー!

120211_180903.jpg  120211_184157.jpg

韓国鍋はもともと好きなんだが
ココは、なかなか美味いね(^^)

野菜盛をさらに追加して
1週間分くらいの野菜を食べまくったねww

んで、チヂミ!!

予想以上にボリュームがあって、生地がフワッフワでびっくりした。
めちゃくちゃ美味しかったです♪

この日、結構寒かったんで
やっぱ鍋でホクホクはBestだよね☆


ところで、この日。

チョコ買う傍ら、ガッツリ服屋も2人で見てたんだけどさ。

miyaとさとチャンは、ホント服の好みが似ててさ。
2人でキャッキャしてたわけ。

で、miyaが試着してた時

試着室の前で、さとチャンが
「着た?着た??見せて見せて!開けるで!!!」って。

「え?えぇぇ??ちょ…ちょっと待って!えっと…」
ッシャーーーーーーーー!!!!
(さとチャン勝手にカーテン開ける)


「おぉぉぉぉ!!!!!めっちゃ可愛いやん!!!似合ってるぅぅ♪♪」






ってオイ


コレ着て来た服や…


(すでに試着終えて元の服に着替えてたmiya)



もぉ…コノコ好き放題(--;)失笑
(許可ナシに勢い良く開けるか?ww)


「えぇぇーっへぇ??ww コート着てたし!!中の服知らんかったしぃぃwww」


相変わらず、彼女のゴーイングマイウェイさスゴイさね。


いやはや
気兼ね一切なしの、こんなカンケー大好きですけど。ええまぁ(照笑)

| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2012-02-19 (Sun)
美味しいチョコ食べましたかー??


今年はついに
手作りチョコ卒業したmiyaですコンバンハ(`・ω・´)


去年のバレンタインは、
事務所に女子がmiyaだけだったんでそりゃーもぉ大変だったわけさ。

全員に手作りチョコあげたんですけどね。


大量生産やったら
作る方が能率が良いかなーなんて甘い考えで。

休みにデパートとか買いに行くのも大変そぉだったしさ。

いやしかーし
いざ作ったら、なかなかの肉体労働でしたね。


今年は、オフィスに女子も5~6人になって

皆で渡しましょう~てなって、なんて気楽なことか!


んでmiyaが
代表してチョコ購入しに行くことなったんですが。

元・同僚さとチャンに付き合ってもらいましたー(σ*゜∀゜)σ


さとチャンすんげぇーの。

チョコ大好き過ぎてさ。

このバレンタイン催事をうまく利用して
最近毎日のように仕事帰り、チョコ買いに行ってたみたいよwww

そんな彼女の、チョコに対する熱いレクチャーは、まぁ間違いないよね。


お休みに二人で行ったコースは


梅田の阪神百貨店


かーらーのぉ


阪急百貨店


そして
まーさーかぁの~?


阪神百貨店リターンww


いやこれにはワケがあんだよ。

阪神でも、なかなかの女子達が集まってたんだけど

阪急にしか来てないチョコブランドもあるから、見に行ったわけだね。


そったら阪急さん
末恐ろしい女子の数で。

まじで歩けないレベル。

持ってた手荷物とかヒトとヒトに挟まれて
必死のパッチで引き抜きながら歩くレベル(*´д`*)トホホ


見たい店なんて、見れるわっきゃねー!!


まぁありがたいコトに、
miyaが気に入った店は阪神にもあったんで


「どうせ同じなら、まだゆっくり見れる方行こうか…」


と、リターンしたわけね。


その作戦が大成功で、
なかなか良いチョイスでイッパイ購入することができました!

ホント、さとチャンさまさまぁ♪
ありがたうぅぅ♪
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2012-02-18 (Sat)
「人間湯たんぽ」ってよく表現されるくらい

ポカポカ人間なmiyaですが。

ついこないだまでの大寒波には
さすがに結構な打撃くらいましたぁ(´・_・`)

風がキツいのが、きっと寒さを倍増させんだね。

道歩いてたら、結構大きい絨毯が
マンションのベランダからビラビラ飛んでったの見た時は

「うっっんうふぅっ(´ε` )」

って笑っちゃったよネ。一人でね。


さて話変わりまして。

ついに行ってきましたー!!

大阪ラーメン屋の頂点と言っても過言でない!

キングエモーン!!


120201_185936.jpg


ラーメンにはウザいくらいうるさい
山口さん家のツトム君も脱帽するレベルです。

醤油ベースなので
miyaはあまり食べ慣れないんだがねー。

いやはや
なかなかの美味しさでしたね(*´ω`*)

細麺と平麺を選択できるんだがね。

miyaは平麺にしたわけ。

その平麺が、何とも美味かったねぇぇ♪♪


山口さん家のツトムのおかげで

数々の、著名なラーメン食べられて

miyaもそれなりに、ラーメンち対してお口が肥えてきましたけれども。


それでも

いまも変わらず


ただただ果てしなーく

美味しく感じるのは…



サッポロ塩らうめんっ!!(`・ω・´)ウム
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-06 (Mon)
先日、天神橋筋六丁目あたりにある
北海道料理メニューが売りのお店でご飯しましたー!

120128_203022.jpg


うん、正直申すと
この海鮮丼以外ビミョーやったね。

そこの店長さんが
10年ほど北海道に住んでたって書いてたからさ。

ちょっと期待しつつトライしてみたんやけどね。


バァバが住んでるので、小さい頃から
北海道の食材を召してた、山口さん家のツトム君からすると

完全アウトらしぃねwww

まぁー
大体大阪で、北海道料理メインてムリがある気がするけどね。

同じく、近くに沖縄料理専門の居酒屋?があるんやけど

ソコはかなり興味深い。

いつも、ほぼ満席なんよね。

平日の夜に、店の前を通った時も、人だらけやったし。

絶対美味しいよね。

次回トライするぞ(`・ω・´)



話めっちゃ変わりますね。

あ、いえ

更にしょーもない話へ、意図的に変えますね。


通勤電車で
大学生と乗り合うコトが多いんですがね。

モデルとかやったらいいのに。

ってくらい久々イケメンが居てさ。


しかも服装も超オシャレさんでさ。

こりゃーモテるだろー

めちゃくちゃ男前ぢゃないかっ。

って見てたんやけど。


あのー

メンズがよくつけてるキーチェーン?

って言うの?

あの腰にブラさげてるチャラチャラ音鳴るやつ。


アレに


あろうことか


ポケモンのメインキャラクター

ピカチュウのキーホルダー


ついてたんだね。











惜しい。



非常に惜しいよね。






あんなに完璧なのにさ。



そっかぁ…ピカチュウかぁ…

そうきたかぁ…



世の中には
こんなにいっぱいキャラクターが存在するのに

その中から
敢えてポケモンを選ぶって

しかもガチでメインのピカチュウ選ぶって


ホンキで大ファンなんだね。 ってさ。

思わずにはいられないじゃない。



いやダメってことはないんですよ?


人生でツラいことあった時

彼を助けてくれたのは、ピカチュウだったのかも知れない。

親戚の子供が「お兄ちゃんあげるっ特別だぜっ?」って
キラッキラ目を輝かせてプレゼントしてくれたから

その気持ちを無下にできず、つけてあげているのかも知れない。


でも

やっぱり直視できないよね。


100年の愛が冷める瞬間って

きっとこんな感じ…
(何の話?)
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |