12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-27 (Fri)
120122_190838.jpg

久々に揚げモノして
気分を上げてみましたー

豚肉ロースを数枚重ねて、チーズ乗せて巻々したのと

同じく何枚も重ねて叩いて
1枚の豚カツにする、ミルフィーユ豚カツね。

1枚モノでやるより柔らかいしジューシーだし、美味しいんだよね♪(´ε` )

あとは混ぜ混ぜサラダと
ほうれん草とキノコのバターソテーね。

久々カフェっぽぃ晩御飯作ったさ。


さて、とある日。

結構ウザいレベルで、miyaが落ち込んでたんだね。

ホンマにヘコみ過ぎた時って、
逆に笑えてきて自虐ネタとか炸裂するのmiyaだけですか?www


そん時も、底辺まで落ちて

ちょっぴりハイな気分になってきて

お得意の自虐ネタ言うてたんですね。



「どうせさ…miyaなんて、廃棄物同然さ。
 価値なんて無いから、道にポイッて捨てられて終わりさ!」

とかwww

どんだけささくれとんねんってwwwww


そんなウザいこと言ってたら、隣でどんなフォローの言葉かけます?

まぁまぁ
「そんなことないよ!元気出して!」みたいなことですよね。

しかし

そこで山口さん家のツトム君が発したフォローが。

全米、否、全miyaが泣いたといぅ。


「えーそうなの??
 んじゃー俺が道に捨てられてるmiyaを、拾いに行くよ。
 毎日拾いに行かないとね!日課にするわ。
 メモも連れて行くな毎日ね」


しょーもないヘコみ方してる自分が
ちっちゃ過ぎて

恥ずかしくて

でも、まったく想像もしてなかった方向からの
フォローだったので

もぉ一瞬でヘコみが消えましたよね。

ホント一瞬でねwww


そのフォローで感動して
マジ泣きしそうなmiya見て

「え?ええ??!なんで?バカじゃないの??!www」

って言われて

またヘコむ…

ていぅ負のループ最低ですスミマセン…


でも、言葉の威力ってすごいなぁーと。
しみじみ。

miyaも、周りの誰かが悲しんでる時

言葉1つで、めちゃめちゃ元気にしてあげられるかも知れないなって。

可能性を感じました(*^^*)


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-26 (Thu)
元・職場の同僚、サトちゃんと
年始1発目の会合じゃーーいっ(ノ゛´∇`)ノ


120121_183619.jpg 120121_184735.jpg 120121_195656.jpg


茶屋町あたりの、アメリカンなDINING BARで晩御飯したにょ♪

初めて行ったトコやけど

こじんまりとしてて、妙に落ち着くし
料理もお酒も美味しいし

常連のマダムと仲良くカラませてもらったし

なかなかGOODなChoiceだったわ~。


さてさて今回も晩御飯だけで
4~5時間喋くり倒したわけだが。

サトちゃんも、お仕事バリバリ頑張ってる子なんだけどもね。

色々話してるうちに

二人の意見が150%合致したのが


「仕事において、比較的男性は、
 先の先の、その先まで見ることができない」


ってコト。


もちろん、自分達の周りにそういう人達の割合が多いってダケで

一般的にはどうかはわからねぇぜ?


何といぅか…

うぅーんと。


目の前の、今まさに襲い掛かってる敵を倒すのに必死で

とりあえず今は、その敵をやっつけりゃー何とかなる的に思ってる人が多い。

みたいな。


でも比較的、女性は

目の前の敵を倒しながらも

その後ろにチラッチラ見えてる敵を察知して

そいつ用のトラップを、同時進行で仕掛けておいてると。


んで更には

そのトラップがもし見破られて無意味になった場合に備えて

新たな武器を傍らに隠しておくというね。


つまりは

先の先、そのまた先まで

想定して、常に仕事してるのね。


サトちゃんもmiyaも、きっとそーいぅタイプ。



ソレができないメンズが多くて

共に働くヒトやったり
上司やったりすると

もぉそれはそれは見てて

「おぃおぃ大丈夫か?(´・ω・`)」となってしまうんだね。


んで

目の前の敵を無事倒して

「やったぜ!」って喜んでるメンズに


後ろにいた敵が

「バッカじゃなぃのー!すぐ後ろに居たんだよー!d(゜∀゜d)ウヒャヒャ」

って襲い掛かってくるんだね。


で、

メンズ、あわわわわ…(((( ;゜Д゜)))マジィー




いや。


チラッチラ見えてたやん。

絶対見えてたやん。


100%来るってわかるやん。


言わんこっちゃない(*´д`*)ハァ


って場面が多過ぎて。


前もって手を打てるコトはしておこうよ。

時間のムダだしさ。

余裕もなくなるしさ。 って思うんだがね。


だから、あわわわわってなる人ホントよく見るんだけど

比較的、女性でそういう人は見ないんだなー。


きっとある程度

男女で、仕事のやり方とかに違いがあるんかなー?とも思う。

職種によっても違うしね。


まぁでも、最近よく感じてた

「ナゼその先を見ようとしないのかしら?」という疑問を

サトちゃんも感じてて、わかってもらえて良かった♪(´ε` )

| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2012-01-21 (Sat)
ちょっと下の方乱れてますがwww

111227_162629.jpg

手作りホールケーキ!!


えぇー!
miya女子っぽぃことしてんじゃーん!!

ってオモた?


コレ、ワタシが作ったんちゃいますねん。


会社のね、メンズなんですけどね。

女子より女子らしいマッキィさん(会計士)が作ったんですよ。

ほらあの
一人暮らしやのん家に、チョコフォンデュセット備えてるヒトねwww


彼は

ホント人を喜ばせるコトに、生き甲斐を感じるステキな子なわけで。


「クリスマスにホールケーキ食べたぁーい(=´∀`)人(´∀`=)」


って女子ども(miya含)が話してたら

ちゃんと作って来てくれたわけですよ。



とりあえずね

スポンジが素人じゃねぇwww

本見て作ったー言うてますけど。


本見て忠実に作ったら

スポンジが全く膨らまず 厚さ3センチ程のナンみたいなんを

この世に生んだmiyaからしますとね。

ホント脱帽だよね。


いやはや彼の女子力には、毎度感心させられます。


昨年、新卒で入社したminamiチンが風邪ひいてた時

ホットレモンお湯で割って作ってくれたり
味変えて「かりん湯」作ってくれたり。

何か知らんけど

同じ島だからっつって

miya含め他メンバーにも振る舞ってくれましたよwww


ウケたんが、minamiチン。







「マッキィさん…お母さんみたい…(温心)」







グゥへハッッッ(,,#゜Д゜):∴;'




せ、性別も年代も、域を超えてるっっっwwwww


ステキ過ぎるぜ…


可愛い後輩に

一切、恋愛感情を持ってもらえず

包容力の頂点に居る、ママンを感じさせるなんて…



うん

miyaから見ても

隣の席のママンだわww
| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-09 (Mon)
120102_164614.jpg

そして、最後は

共に毎日過ごしている山口さん家のツトム君。

よくよく考えれば
お付き合いしてから、もう4年半くらい経つんだよね。

一緒に住んでからは、丸2年?くらい。

時なんてーのは
川の流れのように早いわ。

色々と大変な時期もあったけど
めちゃくちゃ楽しかったから

知らん間に「今」にワープした感じwww


共に過ごす日々が増えていく中で
やっぱり少なからず、馴れ合いってのは出てきて

「コンチキショーめ(*`Д´)ノ」って思う時もたまにあります。

でもそんな気持ちを
余裕でカバーしちゃえる「楽しさ・癒し・大切さ・学び」があるから

結局、一緒に居るコトは、絶大なプラスなんですよね。

こんなコトをblogで
デレデレ書くべきではないカモだけど

いま現在
miyaが感じるコトの

記録をしっかり残しておきたいわけです。

んで何十年後にも
今の気持ちや考えを思い出せるようーに(*´ω`*)

2012年は
二人が次のステップに進める

良いご報告ができそうです♪

そんなこんなで

今年は
仕事も趣味も恋愛も

シャカリキに楽しみたいと思いまふ(。・ω・)ノ゙
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2012-01-09 (Mon)
120101_163432.jpg


年始は4日からお仕事だったので

blogを更新できず
バタバタと生きていました。


何とまぁ
慌ただしいスタートでしょう。

と思いながらも

こんな勢いでスッパーーンと飛び出すのも、悪くないなーと。


昨年2011年の年明けに、このblogでも語った目標は

0(ゼロ)からのスタートと考え
出会うヒト、起こるコト、行く場所、やってみるコト

すべてをプラス点として加算し

1年後に
さて一体何点になっているのかなぁと。


イヤなことも、しんどいコトも、不安なことも
とりあえず迷ったら進んでみて

プラス点に変えて行きたいなぁと。


まぁそんな
ふわっふわした目標立ててたわけです。


そんな1年を振り返ってみると

まぁまぁ…
60点プラスくらいですかね。


自分で感じるプラスの内訳としましては

①仕事
②趣味
③恋愛(キャッこの表現若いっww)


2011年を振り返るとともに
2012年の抱負を
しょーもないくらいダラダラと書き連ねてみます。


まず、仕事に関しては

昨年はすごく成長できたと感じました。

たくさんのヒトに出会って
常に頭フル回転で色々なことを考え

様々な面で前に進めた感がありますね。


会社自体、
miyaは立ち上げメンバーでありまして

1年半ほど前には
社長とHさんとmiyaの3名しか居なかったの。

それが
たったこれだけの期間で

当初社長が思い描き、miyaに語ってくれた通り

急成長を遂げ(現在進行形)、今や30名ほど居ます。


有言実行できるヒトって
ホントすごいですよねー。


更に更に
約1年間くらいは、女性社員がmiyaしかおらず

結構寂しくなる場面もあったりしたんですが

今や女性が6名ほどに増えました。


少人数スタートな分

1人にかかる業務量がハンパねぇーので
時にはソレが負担になったりしたわけだね。

でも辞めたいなぁと一度も思ったコトないし

辞めよかなぁと一度も思ったコトないし

てかそんなん考えてるヒマなかったしww


そんな負担すら
「ぁあーもういいっやってやるわぃ」

って勢いに変わってしまうくらい

魅力的な社長や、仲間と働けてるなーと。


2012年も更なる成長や拡大が予想され
事務所も複数になるみたいだし

ソレなりに良くも悪くも変化だらけだろうけどさ。


仕事に関しての心意気と言えば

「変化」を楽しんでいきたいね。




次に趣味のバンド。

趣味って良いよね。

一人前に社会では責任持って
真面目くさって働いてるけどさ。

趣味の世界では、学生気分でバカできるし

変わらぬ仲間と戯れるって、ホント元気になるよ。


長らく練習で集まるだけの活動だったジントニが
2011年の夏、久々にライブできました。

でも練習だけで集まってた期間は
決してムダじゃなくて

その結果がライブにちゃんと反映されてて。

やっぱ人前で歌うって

楽しくって
気持ち良くって、最高の楽しみですね。

2011年は、新しくベースのミノル君が入ったんだけど

やっとジントニらしいベースさんが
久しぶりに現れてくれたなぁと。

そういう意味でも、前進ある音楽活動ができた1年でした。


2012年は、ジントニ自体もっと楽しめたら良いなぁとは思いますが

自分自身も、ボーカルとして
色々新たなチャレンジをしていきたいな~と目論んでおります(`・ω・´)ムフフ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-07 (Sat)
pic8.jpg

ここね
「漣(さざなみ)」ってトコです。

伊勢海老のフライが
やべぇってので有名なトコです。



え?


えぇ?





えへぇぇ??!




伊勢海老って。







伊勢?


三重県?





そうなの美味しい食材を喰らうタメに
正月から伊勢へ行ってしまう集団なの。


何か、ただのデブじゃないっしょ。

「努力家なデブ」って感じ。

努力できるなら、痩せてみようよって感じ。


さぁさぁ自虐ネタは置いておいて。



pic9.jpg pic10.jpg

すすすすげーヌーーン(,,#゜Д゜):∴;'

もはや海老フライに見えぬ。

トンカツみたい。

海老もプリップリだよ。


海老が世の中の食べ物で
2番目に好きなmiyaとしては

「生きてて良かった」って思うレベル。

2012年食べたモノで、今んとこ1番に輝くレベル。


エビに興味がないヒトが行くと、大好きになると思うよ。

エビ好きなヒトが行くと、涙がにじんで目の前が見えなくなると思うよ。


大人気な店なので
昼時はイッパイでかなり待たされると思います。

miyaたちは昼時ズラして行ったんで
静かにゆったり食べることができました。

↓↓ ぽちぃっとな



是非、三重方面へ行かれる際はお立ち寄り下さいませ。 
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-07 (Sat)
明けましておめでとぉございまーす(ノ゛´∇`)ノ

年始って、何かウキウキしますねー!

去年の、あんなミスや
あんな落ち込みネタや
あんな疲れやらが


すぅーべてチャラになった気がするぅーう(=´∀`)人(´∀`=)ヒャッホーィ


miyaは例年通り実家に帰って
脳みそトロけるくらいゆっくりしました。

例年通り、贅肉トロけるくらい食べちゃいました。

「~しちゃいました」とか、可愛く言ってみても

その可愛さに反比例していくんですけどね。

カラダはね。

あはっ(失笑)


pic5.jpg

今年のおせちもゴージャスだぜチキショー


今年は、ユカッチ(miya家次女)が
仕事忙しいみたいで、東京から帰って来れませんでした。

残念だけど
まぁ自営なんで忙しいって、ありがたいコトですよね。

そんな姉をココロの片隅で
応援しながら、無意識に美味しいものパクパク食べてました。


さてさて
2012年は、辰年でごさんすね。

miya家には、辰年2名いるんですよ。

父上とサッチ(miya家長女)。


なので

龍をシンボルとする、「瀧尾神社」ってトコに初詣行ったよ。


pic6.jpg pic7.jpg

こんなトコ。

上覗いたら、龍がいるんだね。

なかなか、ありがたい感じだね。


辰年に因んだ神社とかネットで探して行ったんだけども。

規模ちぃちゃかったね。

地元の人達が
ポツポツ集まる感じのね。

おかげで
大混雑を避けられて、ゆっくり参拝できたよ。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-07 (Sat)
pic3.jpg

いつも
私が幸せに過ごしていることを
祈ってくれている人が居て

いつも
私が私らしく生きていることを
祈ってくれている人が居て

会っていなくても

話していなくても

この広い広い空の下で
その「存在」に助けられ


ここで聴こえる声は

ここに在る気持ちは

私を一人にさせないように
いつも包んでくれています

ありがとう

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2012-01-07 (Sat)
クリスマス、前記事の通り

山口さん家のツトムくんが仕事だったのね。


残業もあるし
何か美味しいモノでも晩御飯に作ろうかと。

「クリスマスに1番ナニ食べたい?」

って聞いたら







いや、正直わかってたけど。





いや100%ソレやとわかってたけど。







「グラタン♪(´ε` )」






pic1.jpg

てコトで、忠実に作りましたよぅ(。-ω-。)

猫舌のmiyaは
勢いよくスタートを切り出せないグラタン

そんなに大好きではないんですが

たまぁーに食べると、うまーぃねぇヽ(*ゝω・)ノ

寒い日だと、めちゃくちゃ温まるんねー。


pic2.jpg

向こうは向こうで気遣ってくれて
残業帰りなのに、開いてる店探して、ケーキ買って来てくれたぁ♪


何か年末で仕事もバタバタだったけど

クリスマスっぽぃことできて嬉しかったぁ♪♪
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-07 (Sat)
昨年のクリスマスは、何ともまぁー3連休だったわね!

※古ネタすみません


世の中のお休みは、山口さん家のツトム君が
全出勤だぁぁーたっつぅのぅおぅ(*`Д´)ノ

相方いるのに
クリスマスの予定がガッツリ空いてたというセツナサ…

いやしかし慣れっ子だよモォネ。


だもんで少し前倒しで
miyaの仕事帰りに前々から行ってみたかった洋食屋さんへ。



cristmas dinner

エビフライとフィレステーキ♪♪

洋食屋といっても
年齢層高めな夫婦が静かにお食事するとこだから

まぁー良い値段したよねww

でも値段相応でかなり美味しかった+.(´・∀・)ノ゜+.

お肉やっわらけぇーの!!!



そんなこんなしてたら

3連休前に、ノドが何だか痛い…

と思った直後

キリッキリに痛くなってきて
唾液飲むのもキリッキリで

まままっまさかの風邪っっ(,,#゜Д゜):∴;'ウソーーン


年末年始に、風邪でダウンなんてイヤイヤッ!!

風邪なんかに負けてられるかと。


戦う体勢に瞬時で切り替え

3連休の1日目、ガッツリ療養に潰しました。


前、喉痛ん時、病院でもらった薬が残っててね。

ネットで薬名調べたら
やっぱり喉痛を治すのにベストな効果のモノで。

ソレを飲んで
ひたすら、寝る、寝る、寝る…そして寝る。

みたいな。


床擦れおこす一歩手前で

何とか喉痛と熱が治まりました♪わずか1日で(´ε` )ミラク-ル

ひどくなるようだったら、土曜に病院行かないとな~と思ってたんだけど。

とりあえず、回復傾向へ。


なので
毎年恒例の、実家でChristmasパーチー開催もできちゃいました。

あら元気っ。

とても病み上がりだなんて思えない(σ*゜∀゜)σ

くらいに、
チキンもサラダもケーキも食べられちゃいましたwww


寝たきりの1日を過ごしてまで、治しにかかって、正解だったぁ(=´∀`)人(´∀`=)イェイ

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |