12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-26 (Mon)
師走だよー

マジ走り去ってってるよー(,,#゚Д゚):∴;'


111120_200524.jpg

最近のマイブームは

・お味噌汁に溶き卵
・春雨 活用

です。


お味噌汁に溶き卵入れると、
すごいまろやかになって美味し。


春雨は、なかなか使える奴だよ。

キューリやツナなんかと
好きなドレッシングで和えるとだな。

サラダ感覚で食べれるし


ミンチ炒めてそぼろにしたものと小口ネギを

塩ダレなんかで和えるとおかずの1品になるし。

何とも使い勝手が良い!!(σ*゚∀゚)σ

歯ごたえも良いしね♪

乾燥のやつ買うから、日持ちもするし。


お写真、こないだ久々に天ぷら揚げたわけさ。

久しぶりやし
結構張り切って揚げたけど。

この日、山口さん家のツトム君が

結構な残業で終電コースだったのよ。


夜中帰って来て、天ぷらはナイわな(*´д`*)シュン
胃もたれるっちぅの。


美味しーぃ!!
と言いながら食べてくれたけども

ご飯のススミがスローテンポだったよねwww

いつもは、ご飯パクパク食べるのに

「残すとマズいから、ご飯後回しで、とりあえずおかず食べてしまわないと」

って空気が漂ってたよね…



いやーでも!

こんな遅くなるほどの残業だって知らんかったしぃぃぃ(*`Д´)ノプンスコ

めちゃくちゃうまく揚げれたから

天ぷら超美味しいのにー!

やっぱベストコンディションで食べて欲しいよねー
(生粋の自己中心的)


そんなこんなで、早くも12月終盤!!!

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-25 (Sun)
ええ、ええ

しましたともナバナの里を2周も。


111121_172357.jpg  111121_174145.jpg

もうこれは完全なるテーマパークですな。

イルミネーションが、めちゃくちゃキレイ(ノ゙´∇`)ノ


山口さん家のツトム君と、キャッキャして写真撮ってたら

1番の見所である
光のトンネルをスルーして順路を進んでしまってさ。


逆走は御法度だっつって

後戻りはできないんだっつって

人生は振り返っても
戻っちゃいけねーんだっつって

警備員に優しく諭され。


しゃーなしに
また入口から順路を進むというね!!


111121_174354.jpg  111121_174918.jpg

やっと2周目にしてお目にかかれた
光のトンネル~!!

すっごいキレイで幻想的だったよd(゚∀゚d)



光のトンネルを超えたら

111121_175515.jpg

光の草原だぁぁぁ♪

コレが美しいの何のって!!セバスチャン!!

春夏秋冬を順に表現してくのよ光で。


個人的には夏の、地面が一面緑色になって
草原を表現する時が1番キレイだったぁヽ(*ゝω・)ノ


いやはやしかし

ヒトが少ないだろう平日狙いで行ったのに

駐車場には観光バスが
すでにズラーと並んでて

団体客がハンパなく、結構なヒトが来てました。


なばな人気恐るべし(,,#゚Д゚):∴;'


これ、土日はヤバイだろなぁなんて思いながら。

確かに予想以上にヒトが多かったけどさ。


ズット行ってみたかったので、かなり満足満足♪♪

またもや
往復長距離を運転してくれた

山口さん家のツトム君には感謝です。

ありがたうぅぅぅ+.(´・∀・)ノ゚+.


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-25 (Sun)
先月のお話です。

念願の、なばなの里へ行きましたぁ(ノ゙´∇`)ノ

お休みが1日しか合わなかったので
日帰りで!!

イルミネーションなので
日暮れをめがけて、昼過ぎに大阪を出ました。

三重県入って
もうナガシマスパーランドの手前まで来たトコロで


111121_140820.jpg  111121_140829.jpg

111121_140925.jpg  111121_140942.jpg

でーっっかい虹が!!


しかもよ

進むにつれて、
ウェルカムゲートみたいになってるー!!!+.(´・∀・)ノ゚+.スゲー


前方にめっちゃデカい虹が、ゲートみたいにそびえてて

そりゃもうすごい神秘的!!

二人で居る時
よく虹を見るんよなー

なんか虹見ると幸せ(*´ω`*)

はっぴぃ度指数を上げてくれるよねー!




なばなの里にかなり近づいた辺りで
お花畑ハッケーン。



111121_165217.jpg  111121_165229.jpg

一面ピンク色で幻想的。


良い感じに日暮れに近づいたら
空がキレイなこと!!


111121_162934.jpg  111121_163852.jpg

miyaはかなりの空フェチなんですが

ずっと晴れた青空が大好きだったんだよねー


でも最近は

夕焼け空が大好き。


雲の隙間から、暮れてく沈んでく太陽の陽が差し込んでる様子は

神秘的過ぎて、ずーーっと見てられます。




continue…
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-24 (Sat)
山口さん家のツトム君は
宮城県仙台市出身なんですね。

で、
更に彼のママは北海道出身。

親戚の結婚式?か何かイベントがあって
山口さん家のツトム君の両親が北海道へ旅行したので


現地から
送ってきてくれましたぁー!!




111114_201009.jpg

どぉぉぉーんっ

毛ガニー!!(σ*゚∀゚)σ(σ*゚∀゚)σウッヒョー


さらには



111114_201024.jpg

時鮭ぇ~!!!(σ*゚∀゚)σムッフォー


毛ガニやばす。

毛は確かにグロす。

なのに

っだのに…


身しかねぇ。


っだこれ?!(,,#゚Д゚):∴;'



毛のグロッキーさが恐怖で

山口さん家のツトムくんにさばいてもらったけどよww


あまりにも美味しいので

カニ好きのふ~みん(母)にも
どうしても食べさせてあげたい!!


とゆことで
miyaの実家にも送って頂きましたヽ(*ゝω・)ノ

山口さん家のツトムくんのママ並びに
北海道のおじぃサマには感謝・感激です!

ふ~みんも、かなりウキウキ待ってたみたいで
ことごとく報告メールくれましたww


いやー
アレだね何というか。

人間、美味しいモノ食べると

はっぴぃ度指数が高まって

イヤなこともストレスも疲れも、ぶっ飛んぢゃうよね。


山口さん家のツトムくんの御両親には

いつもお米やら野菜やらお魚やら
新鮮で美味しいものを送って来て頂いていて

ホントに感謝です(*´ω`*)


サンマとかホッケとか

コッチのスーパーではまず見ないサイズだもんね。


「サンマ焼いて火事になる家多かったよ(`・ω・´)」


って山口さん家のツトムくんがよく言ってたんですが

何ソレ

どんな焼き方したら
サンマ焼いて火事なるねん! ってバカにしてたのよ。

でも北海道のサンマを送って来てもらった時

重々わかりましたその意味が。


サンマの脂のりがハンパねぇ(,,#゚Д゚):∴;'ドッヒェー

そらグリルで焼いてたら、その脂が起爆剤なるよねって話www


むふふぅーむ。
北海道に住んでみたい(´・ω・`)

寒いのはイヤやけど

暖炉とかで暖まって、肩にリス乗っけて優雅な時を過ごしてみたい。

と思う今日この頃。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-23 (Fri)
111106_171906.jpg

笑ってもたwww

いっぱぃ来るんだろね。
身の程知らずなおバカさんが。



知ってます??

日本橋にある
大盛りメニューで有名な食堂。


丼は、並でご飯が2合?やったかな。

ミニミニという1番小さいサイズにして
何とか1合(σ*゚∀゚)σダハハハッ


そうそう。

そもそも、何で日本橋の大盛りな定食屋にいるの?って話なんですが。



11月12日(日)に、
ジントニでKeyboard担当であるmayuuさんが

この度晴れて
コモリくんとご結婚されたわけですね。

ちなみにコモリくんは
ジントニの元・ベースさんです。

就職のため、数年前にジントニを抜けたんですが

その後も
快くジントニのライブに来てくれてたり

お食事会に来てくれたりと

何かしら繋がっていられたわけです。



ソレにあたり
サプライズで祝いSongを作ろうと。


思ってた矢先に

guitarのソンくんが

「mayuuさん達に贈りたいから作ってみたんだけど…」

ってやっぱ仕事早ぇぇぇーなぁソンくんは!!(感動)


もちろんビンちゃん&ミノルくんも大賛成。

で、
スタジオ練習で曲詰めて
レコーディングして

約1ヶ月半くらいで
曲が完成したわけであります。


んで
CDのデコレーション(祝コメの寄せ書き等)を
みんなでしよう!!

と集まったのが日本橋www


いやはや
日本橋の、マニアな世界を庭のように知ってる

ソンくん&ビンちゃんに
ナビゲートしてもらいたくてさd(゚∀゚d)


半ばソレも狙いーので集合したわけだねww



そんで晩御飯しよーってなったら

ビンちゃんが、この店をナビゲートしてくれたっていぅ。


miya:他人丼ミニミニ

ソンくん:カツ丼ミニミニ

ビンちゃん&ミノルくん:カツ丼並


だったのデスガ。


いやはや
凄まじい量だったね。

しかも
とても家庭的で味も美味しかった!


家では1合を1人で食べるってまず無いし

外食でも
大食いの山口さん家のツトム君が居てくれるので

モノによっちゃー
途中放棄で任せることができるのでね。


美味しかったけど

半ば過ぎてからは、やっぱりキツかったです。

でも作ってくれたヒトに申し訳なぃし~と思って

無理な量ではナイので、平らげちゃいましたd(゚∀゚d)イェーイ


さすがのビンちゃんは
若干苦しいと苦言しながらも、キレイに平らげて。

ソンくんは、ミニミニなんてまぁ軽いもんだわね。

ミノルくんは可哀相なコトに
数時間前にサンドイッチを召し上がってしまったのでね

残念ながら3分の1くらい残しちゃいました。

でも
サンドイッチ食べて
こんだけ食らうてスゴいよね!大健闘!!



この店の店長さんの

タイプの女性であれば、なんと飲食代が無料になるといぅ。

この辺も大分遊んでるよねww


残念なことにmiyaは、「選ばれし者」には入れませんでしたけど

基本的にめちゃくちゃ安いんで、そのコスパに高評価ですd(゚∀゚d)


店内のカベ一面に一般客の写真がズラー並んでて

「↓タイプ」 とか書かれてる女性が結構居たんですが

うん。

ソレで大体タイプがわかるwww


4人で
くーるしーぃぃ言うて店を出た後は

ミノルくん希望により

心斎橋筋商店街のDisneyショップへ行きました♪

残念ながらお目当てのモノが無かったらしい…


そろそろ解散かと思いきや

「お茶行こうゼ(o゚∀゚o)ノ」ということになり

ドトールで2時間くらい居たんぢゃないかっ?www

アレやコレや
ペッチャクチャ話して

まぁーよく話題が尽きないこと!

完全、女子会やったよね実質女子はmiyaだけだったのにねwww



この日は軽く10000万歩を超えたわよ。

危うく20000万歩いくとこだったわよ。

なんて健康的な遊びなんでしょう+.(´・∀・)ノ゚+.

そして
なんてステキなバンド仲間なんでしょう♪♪

練習スタジオやらレコ録りやらで
ほぼ毎週集まってたけど

めちゃ仲良しの旧友でも、週1では会わんってば。

あー
楽しかったぁO(≧∇≦)o

| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |