123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-11-22 (Tue)
111027_221224.jpg  111027_220704.jpg

久しぶりのメモちゃんです。

最近はウサちゃんくわえたまま
コタツ布団に包まるのがお気に入りです。

111027_220720.jpg  111027_220942.jpg

ところでメモちゃん。

ウサちゃんが唯一無二の親友なのよね。


でもさ

ウサちゃんも
そら毎日毎日引きずり回されたり

ハムハムし続けられたり

投げ飛ばされたりしたら


汚れるよね。


だから、タマに洗濯するの。

ウサちゃんを。


で、
ベランダに干すから

一晩はウサちゃんが居ない夜を過ごさなければならないわけだね。


そんな晩の
テンションの低さったらナイよ。

不憫で仕方ないくらい(*´д`*)


ゲージから出しても

ひたすら家中探しまくってるのよウサちゃんを。

向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに


つって走っては


急行待ちの 踏切あたり
こんなとこにいるはずもないのに


つって探して…


そらもぉ切な過ぎる光景さ。


そんな時は

miyaと山口さん家のツトム君の間で
「ウサちゃん」てキーワードは禁句。


ポロッと漏らした日にゃーアァタ


「やっぱりお前らウサちゃん隠してんだるぉぉぉぉぅっ(*`Д´)ノグワーー」

的にカラんで、まとわりついて来ます大分ウザしwww


ウサちゃん命 だからね。


何か1個、そういう対象が必要みたいね。

一人っ子だからね。

ウサちゃんの前はマメシバの人形だったなぁ。


ウサちゃんも傷んできたし
また新たな恋人探し、してあげなきゃな~なんて思ってます(*´ω`*)フゥ


そういや結構な角度で話変わるんだけど

先日、両親もサッチ(miya家長女)もクチを揃えて
言うてたんですが。


「自分の干支が家の中に3匹いると、その家は幸せになる」

って話。初めて聞いたんだけど、そう言われてるみたいでね。


そうなると

山口さん家のツトム君 →戌年でイヌ
miya →戌年でイヌ
メモ君 →イヌ

で、イヌが3匹いることになるやん!良かったね!
って言われたわけwww

まぁーそこそこな偶然でそうなってるし
「へぇぇぇー!何かよくわからんけどラッキー!」って気分にはなるよねww

これは別に、置物とかでも良いらしいですよ。
寅年の人であれば、玄関にトラの置物置くとかさ。

メモ君が家に来てくれたおかげで
3匹揃ったぁぁぁ☆★

miyaは、かなり幸せで楽しい毎日を過ごせてるので
イヌ集結パワーのオカゲかもしれませんね♪

そんな毎日に、感謝・感激(^^)

| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-21 (Mon)
111021_200411.jpg

結構久々に実家に遊びに行ってきましたー。

って、ふ~みん(母)と晩御飯しただけやけど。


近所の、なかなか美味いお寿司屋さん行ってきました。

いくら、やべーす。
こぼれてます。


ふ~みんは
旅行とか行ったらウザいくらい土産話してくるの。


パンフレットとか写真とか並べて

○○行って~
○○食べて~
○○って観光名所があって~
旅館は○○で~
料理が○○で~

とか

オチもない話を一方的に延々としてくるわけ。


で、

miyaが遊びに行った日の前日に

父上と倉敷に旅行してたんだって。


そんなこと
全く知らんかったmiyaが

前日にいきなり「明日遊びに行くわ(´・ω・`)」
って言ったもんだから

来ることを想定してないし

お土産を買ってなかったらしいのね。


そしたらこの人
miyaが旅行のコトを知らない様子に便乗して


まっっったく旅行の話ぶっ込んで来ないっていぅ。


なんともまぁヤラしい母親ですか(*`Д´)ノ


いつも土産話するんが大好きなクセに

隠しきるミッションがあるから


そらもう

「何かあったんかな?」

ってくらいソワソワしてんやなコレまたwww



んで
父上に帰り送ってもらうため、一旦家に帰ったら



「miyaの土産買ってたっけなぁ?(*・ω・*)」



って父上

まさかの、手りゅう弾投げ込みww


ふ~みん
「(,,#゚Д゚):∴;'!!?」って表情むきだしやったけどww


バレたらしゃーないわ的なノリで

そっから30分は
ふ~みんの The講演会of土産話 ですよ。

そらもぉー
目キラッキラさせて写真やらパンフレットやら広げて

しゃべり続けてたからねwww


どんだけ我慢しててん?みたいな…


好き放題しゃべり散らかした後は
さすがに申し訳ないと思ったのか

自宅用に買ってたお土産を、miyaにくれました(。-∀-)ハハハ


111022_000312.jpg

たこチャーハンの素!

コレ後日頂きましたが

生具材がゴロッゴロ入ってて、かなりゴージャスでしたよ♪♪


嘘がつけない(様子がおかしくなる)トコロは
サッチ(長女)に似てるな~なんて思うと

やっぱ血は争えませんなー(*´ω`*)フフフ

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-20 (Sun)

111012_215809.jpg

山口さん家のツトム君が、釣ってきた「さより」。




よくよく見たら…








111012_215821.jpg

スーパーミラクル受けグチさん!!www



いやいや、侮るなかれ。


さよりはかなり美味しい食材サンなのよ。
天ぷらにしたらマジで美味しい(σ*゚∀゚)σ


そんなこんなで

釣り行ってきやしたー+.(´・∀・)ノ゚+.


んでもって

クソPCのおかげで、1ヶ月も前のお話ですー!
話温め過ぎて、自分自身鮮明に思い出せませーん!!www

ある程度、下書きして残しておいたのが正解でしたね。



めっちゃ張り切って、何と朝5時に出発!!

須磨の方へ。

その前週
山口さん家のツトム君がさよりを釣ったスポットに行ったけど

さよりサンぜーんぜん釣れず。


釣れる魚ってのは
時間帯や天気にもよるし

その日は潔く、さよりは諦めて

「とりあえず、あの躍動感を堪能して、美味しい魚を釣ろう」

ってことに。


んで

しちゃったよ初の「釣り場ハシゴ」ヾ(*´∀`*)ノ゛キャハハハハ


2ヶ所目は
釣り料を支払わなければあかんかったんやけど

さすが有料!!


海にチャポーンしてから

30秒でかかったがな(*`Д´)ノウォーーー


釣れたのは、「カワハギ」

お鍋にもってこいの人気食材なんだってー

しかもmiyaポイポイ釣ったのダ♪


あげくの果てには


釣り場のオジタンに
「おぉー。かなり良いカタのカワハギやねー!これは美味いよー」

って褒められちゃったから嬉しいの何のってww


かなりご機嫌♪

山口さん家のツトム君はイマイチ良い魚が来なかったけど


ひねくれるコトなく

「miyaすごいねー!絶好調だねー!その調子で頑張って(*´ω`*)」

って称えてくれました。


釣りって楽しいな楽しーいな♪



miyaは大人になって

釣りデビューしたわけではなく。


父上が釣り好きで

小さい頃は
父上が娘三人を、よく釣りに連れてってくれたもんです。

行き先は、もっぱら和歌山の魚釣り公園。


遠いから夜中に出て

早朝から釣りを満喫してたんよね。


その夜中に出かけるって非日常的なのが

子供にとってウキウキするのー(*´ω`*)


サッチ(miya家長女)はイマイチ釣れないキャラで。

miyaは小アジとかポイポイ小物釣りで。

意外と無欲なユカッチ(miya家二女)が
大物Getするっていぅwww

ポッケェーしてる間に、大物がかかるのよwww


うらやましい限りだったわ。


今でこそ「釣りガール」とか言われて
若い子が釣りにハマッてる傾向があるみたいだけど

miyaは、元々好きなんです♪♪


極寒なる前に

もう1回くらい行きたいと目論んでるmiyaでしたっd(゚∀゚d)
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-07 (Mon)
81_b2e8c1fc20015_convert_20111107210258.jpg

思い出したいだけ

そうやって

イヤでも思い出して


思い出して

何度も同じように

思い出して


時が流れたなって実感して

幼かったなって思い返して

何もできずに座り込んだ気がしたけど


精一杯頑張って

満足感を抱いて

座り込んでたんだなって感心して


そうやって

また歩いて来たんだなって

思い出したいだけ


思い出したいだけ

なんだけど


ホントは


忘れたくないだけ

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |