12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-21 (Fri)

111008_231356.jpg

塩元帥(しおげんすい)の梅塩ラーメンなり。

ラーメン好きサンはタイトルで
お気づきでしたかな。


ラーメンが美味しい時期になって来たので

3日連続ラーメンを食べてしまったmiyaですコンニチハ。


塩元帥も、山口さん家のツトム君が

行ってみたいと駄々をこねるので


行ってみたわけだがアレだね、ウチのOL情報は間違いないね!!ww



なっんじゃー!!
この美味い塩らうめん!!(*`Д´)ノ コンチキショー


ってなもんで。


美味過ぎて

そのパーフェクトさに
くやしくて
イライラするってね!d(゚∀゚d)ハハハ


何ていうかねー

ほら塩ラーメンて

「○○産地の天然塩使用で美味しい!」

みたいなさ?


シオ自慢から入るわけじゃないですか。


ほぅほぅ。

どれ、お味はいかがなものかしら??

と食べたら


しょっぱぁぁぁーぃ(*´д`*)



ひたすら


しょっぱぁぁぁーい(*´д`*)(*´д`*)アーン


みたいなトコが多くて。


あんまり成功例を食べたコトなかったのよね。



だから

塩元帥のラーメン食べて
そのマイルドさにビックリしちゃった。

キット
そのマイルドさに一役買ってるのが

ゆず、かなー

めちゃ細切れなんやけど、ゆずの皮が入ってんだよ。


そのわずかな酸味?でなのかはナゾですが

塩辛さをある程度

制御してる感はあるよ。


miyaが食べたん
さらに梅入ってるから

もうワケがわからんくらい美味しいの!

さっぱりするし
女子に人気ありそーな味だなぁーと。


肌寒い季節には
やっぱラーメンだね(*´ω`*)ウンウン



ラーメン好きな山口さん家のツトム君と
一緒に住んでから

ホント、ラーメン食べるようになった!!


miyaドッチかってーと好きではなかったので

年間3ラーメンくらいしか召さない子だったのにねー


住むヒトで食の好みって変わるんだーね。


このノリで
ピーマンも好きになれば良いのに…(`・ω・´)

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-20 (Thu)
最近、電車でキョロキョロ見てたら

スマートフォン所持者増えたなーd(゚∀゚d)

その利便性にまだ疑いを持ち
未だ所持する気にはなれないmiyaですコンバンハ。


先日

直行で法務局寄ってって

オフィスに出社しーの

午後からMTGのために外出したりしてたら

万歩計が10000歩超え!!!


いやー
基本オフィスワークが多いmiyaには
もってこいの運動ですな!!

でも
中でやらねばならんJOBが何にもできねぇぇぇ(*´д`*)

この切ない矛盾…



さてさて
休みの日に
週末は地元の東京に戻ってる社長から

いきなり1つのメールが入ってて。

仕事で使ってるPCメールに来てるならわかるんやけど

社長の個人携帯から
miyaの個人携帯にメールって

非常に珍しいし

ナニゴト?!(´・ω・`)

って若干焦ったんですが…









件名のみ
「Iがモデルデビュー」




うぉっっ
Iさんがモデルデビュー??

※会社立ち上げからmiyaと学校事業展開してる、パートナーさん










添付画像 ↓

20111001103028.jpg












だ、


だれぇぇぇ?!!(,,#゚Д゚):∴;'

全く知らない上に
国籍の壁を越えている!!!

そもそも
毎日miyaと大阪で仕事してるIさんが
モデルデビューなんてヒマなかったのに!!

まんまと一瞬信じてしまった!!



確かに

Iさんはかなりのイケメンさん。


しかも外国人的なイケメンしてるのよね。


年齢の割に、無邪気な笑顔がステキ過ぎるんで

アレでイチコロなってるヒトは
老若男女問わずイッパイいるんちゃうかなーと。


でも初めて出会った時

miyaが1番似てる!って思ったんは

B'zの稲葉さん。


ホントに似てるのよ。
あの甘い目元なんかがwww


やから
社長への返信は



「日本でも歌手デビューしたらしいですよ」



添付画像↓

img4e826c16zik2zj.jpeg B00005F5B109LZZZZZZZ.jpg







いやでも
社長が送ってきた画像よか、絶対似てる!!

とくにLOOSEの方なんか!



miyaは去年Iさんが入ってくる前から

社長と一緒に仕事してたんですが


面接来る時

「今日ハーフ来るよ!超イケメンハーフd(゚∀゚d)」

ってキャイキャイしてたから

数ヶ月、Iさんホントにハーフやと思ってましたからね。


全く。

お茶目過ぎる社長だぜ(。-ω-。)


| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-06 (Thu)
1週間、頑張り過ぎたmiyaですコンバンハ。


魔の木曜があってさ。

なぜか木曜にフル活動を余儀なくされるっていぅ。


フル活動のメニューは、なかなかすごいゼ。


チョイ残業して
ダッシュで帰宅して

晩御飯作りながら

洗濯機2回まわして

めも(愛犬)にご飯あげて

リビングとキッチン、トイレのお掃除コース。


大概、木曜にこの地獄に堕ちるのww


仕事で疲労困憊な上に

このコースは正直打撃すごいよね。


そもそも洗濯物、2回分も溜め込むなよって話。


土日の休みに怠惰な生活してたら

平日(木曜あたり)こんなコースになる。

何とも、せちがらい話だわね。



さて話変わって

こないだ
めちゃくちゃ久しぶりにカラオケに行ったわけ。

若かりし時は、週1回ペースで行ってたのになぁ…(遠い目)

今じゃ2~3ヶ月に1回くらい。


まー
忙しくなったという理由もあるが

まずカラオケ仲間が減った!!

あと
バンドでスタジオ練習やら入る機会が多かったから
必要性も薄くなった!


そんなこんなで

久しぶりにカラオケ行ったら








歌い方忘れてたっΣ(゚ロ゚ノ)ノ






バンドで生演奏バックに歌い続けてたから

ソレに慣れてしまって


「カラオケ用」の軽やかな歌い方を忘れてしまい

声が出しにくいの何のって。


あと痛感したんが

ヒトの曲を歌うコトの、つまらなささ。


やっぱ
バンドメンバーでアレやコレや言うて作った曲にさ

自分のイメージでメロディーつけて

自分が考えた歌詞乗せて

歌うって、むちゃくちゃ楽しいよね。


んでもって

生演奏に負けないように
お腹から声出して

自分だけの歌い方を構築してきたから

なんつーか、こう

「自分の歌い方」ってのができてるのよね。


だから

カラオケでヒトの曲歌っても

昔ほど満足できなくなったのかなーって。


ボイトレも行ったことないmiyaは

カラオケ始まりの、つたないボーキャリストなんだけど。


カラオケ始まりが故に

「ヒトの真似をして、いかにそのヒトみたいに上手く歌うか」

ってクセ(姿勢?)が長年抜けなくって。



学生の頃にバンドを始めて

オリジナル曲を歌うよーになってからは


真似る対象が居ないから

イマイチ歌い方がわからなかったし、定着しなかった。


けど
やっと、この歳になって

自分だけの歌い方ができるようになりましたね。


ちょい前までは

カラオケで歌う自分の歌声のが良いんだろなーって思ってたんです。

真似てるものだから上手く聴こえるだろうし。


カラオケで「上手い!」って思われてても

バンドでは全然違う歌い方だからさ

きっとカラオケのが上手く歌えてるだろなーって。


ところが

某バンドの某ギタリストs●nくん(←バレバレwww)が

「miyaのカラオケ聴いて、やっぱりスタジオでいつも聴く方が
 ずっと良いって思ったよ。俺はそっちの歌声のが好きだなー」

みたいなコト言ってくれて。


そんなん言われたの初めてだったし

めっちゃくちゃ嬉しくって、テンションだだっ上がりwww


いやはや

さすがs●nくん(←隠す意味なし?ww)!!

長年共にバンドをしてるだけあって

褒めて伸びるワタシの性質をよくわかってらっしゃるーd(゚∀゚d)


てか
基本うちのバンドは褒め合うスタイル★

miyaにもってこいだな…


そんな仲間に出会えたmiyaにカンパイ♪
(最後は結局、自画自賛)
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-03 (Mon)
110928_203248.jpg

ブルーベリーとクリームチーズのアイスは

んんんまっ間違いない(`・ω・´)


ブルーベリーの大きさと
本格的なクリームチーズの風味と

店員さんの、アイスと具をこねくり回すテクの


素晴らしさに、あたしゃ脱帽(o゚∀゚o)ヤベー




もう10月ですね。

今年もラスト3ヶ月って知ってました?


ラスト半年切ると

無意味に焦るのはmiyaだけでしょーか。


アレも
コレもやりたいのに

間に合わなーぃぃ。

なんて焦るんだよね。


そういえば。

先日、帰宅中に、駅の改札口前で

ブッチュブチュ接吻しておる

ハイスクールstudentsカッポーが…


通り過ぎながら

ガン見して歩いたけどさ。


すごぃよね、アレ。

彼らの世界には、
目の前の彼(または彼女)しか映ってないんよね。


入り込みに尊敬するよ。


miyaはさ

周りの目を気にし過ぎるというか
逆に集中できないトコロがあるので

きっと同じシチュエーションであれば

世界には


目の前の彼と

走り去る学生と

猫背のオジさんと

手叩いて大爆笑してる女子学生と

暇そうな駅員さんなんかが


ガッツリ全部入ってしまうタイプ。


気になって

気になって

仕方ないタイプ(`・ω・´)ムフ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-01 (Sat)
朝晩と
秋風が気持ち良過ぎて
ハイテンションのmiyaですコンバンハ(σ*゚∀゚)σ

食欲の秋こそ
気も身も引き締めようと

小さなことからコツコツ努力し始めてマス。


とりあえず


間食はやめて

バカ食いをやめて

21時以降の飲食をやめて

常にピンとした姿勢をキープするよう気をつけてます。



何が1番難しいって

21時以降の飲食控えることだね。


だってアタシ
働くジョシですもん。


しかもよ

通勤、片道1時間半だで。


18時ジャストに仕事切り上げても

帰宅できるの19時半。


そっから晩御飯作るから

ギリギリ21時までに食べれる感じ。


定時で上がるってのは
簡単ではないし

まぁ難易度高いお話だわね。


でも

間食をやめるってのも
結構厳しい環境なんだよな。

社長がさ

お昼食べに行くたびに

必ず「お土産」買ってくるのよ。


丹波屋の和菓子やら

コンビニのアイスやら

パン屋のパンやら


しかも大量にww


夕方、お腹空いてきたら、ヤッちまぅよね。

ダメだと思いつつもね。


さらに社長

気まぐれで夕方に
一人一パックのサンドイッチ買って来るからね。


おー
ジーザス


打ち勝て。

己の弱さに打ち勝つんだmiya。


って

修行の日々…



| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-01 (Sat)
110825_110409.jpg

ガチかオィwww
(わかるヒトはわかるよねww)


広島旅行した時
尾道の商店街にあったの。


いやー

暑くて臭いって話書いてたら

もう秋風漂うモードだね。


さて
音楽とマンガの話して良いですか。

どんな組み合わせやねんとナゾめきますか。

そんな空気も省みず
今日も突っ走ってみようかと思いますハイ。


miyaね

気に入った曲あったら
キモいくらいリピ聴きするんですよ。

「1曲リピート」設定でひたすら聴き続けるっちぅねw


だから

その曲を聴き続けてた状況なんかが

かなり刷り込まれてて。


久しぶりに昔好きやった曲聴いたら

気持ち悪いくらいリアルに
その曲を聴いてた当時にタイムスリップする感覚に陥るわけです。


昔、実家に住んでた頃。

中学生くらい??


マンガ好きのユカッチ(miya家二女)が
ハマッて読んでたマンガが

「BANANA FISH」

ってやつでさ。


でmiyaも読んでたのよね。


二人で夢中んなって
黙々と読んでた時に

ガンガン聴いてたのが

ジュディマリの「小さな頃から」

名曲っスね(*´ω`*)


やから

最近久しぶりにマン喫で
BANANA FISH読んだら

もうバックミュージックが
「小さな頃から」オンリーなのよ!

聴こえるのよ微かに!


幻聴ってヤバす。

大丈夫
心配しないで、正常よアタシww


あー

同時に当時の

淡い想い出が走馬灯のよぅに(*´д`*)シンミリ



アーッッッシュ!!!!(T△T)ウエーン
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |