123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-09-22 (Thu)

110814_113755.jpg

うん。
まだまだ暑いもんな。

グダッてなるよな。




110814_113733.jpg

おっとキミもかぃ?

うん。
ネコだってやってられない暑さだもんな。






って







110814_113636.jpg

おたくら
好き放題グダり過ぎやろー(´∀`;)コラコラー


実家のネコ2匹も
こんな感じで

まだまだ残暑キビシイですが。




もぉ
最近あまりにもツラいんで書いて良いですかね。


あのねあのね


電車乗った時の
汗の臭い、ホントつらい(≧ω≦)


失礼は承知の上ー!!

ゴメンなさーぃ(;´д`)

でも公共の交通機関ではカンベンしてー!!



地下鉄がメインなmiyaだけど。


帰りの電車乗った瞬間

リバースしてしまいそうなレベルの時ナイですか。



大変失礼かもしれないが

ずっとタオルくちにあててます。



ホントね

アレは一人一人が気をつけたら

解決する問題やと思うんやけど。


まぁでも

キョーレツな臭いの発信源は

オジサマーズだよね8割ね。


違うねん。


肉体労働してて

汗かくのは仕方ないし

ソレが仕事!ってヒトは全然良いんです。


でも

そゆヒトは基本現場には車とかで行くだろうから

電車ではあまり見ないんだけどね。


理解に苦しむのが

スーツ着てるサラリーマン!!!


ソレでお客様に!

そして職場の仲間に!!


接してるのかぃ?


笑顔で?


果たして

その笑顔は届いているのだろうか…



うんにゃーー


職業柄、ソコはエチケットとして

何とか消臭して欲しいところダスな(*´д`*)ヤダヨーソンナノ



そんなこんなで夏も終盤!!!
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-17 (Sat)

image1

クーザ!!!

見に行って来ました!!

サーカスの最高峰!!!


元・同僚のsatoちゃんと見に行って来たんだけど

ぶっちゃけトークして良いッスか??



もぉね、

アチシね、



開始10分で泣いた(*´ω`*)コレホント



その迫力とパフォーマンスに

感動し過ぎて


え?

何で同じ人間やのに
こんなコトができるの?

やってしまえるの?!


って、何ともこの感動が伝わりきらなぃカモですが。


何なん?!

こんな夢と希望を与える仕事って!!


って感動しながら見てたら

涙が、ポロッ。てさ。


image2  image3

image4


いやー
マジですごい世界。

3時間もあったのに、一瞬で終わった感じ。


一瞬で終わっちゃった感覚なのに
その感動は永久モノ。


正直
「サーカス見るのに、こんな高いの?(ちなみにA席)」
って思ってたけど

見た後は
いやいや倍の金額出してでも見る価値あった!

ってココロから思えました。


これぞ!

プロが提供する、究極のサービスの価値!!


消費者に、対価以上の価値があると言わせるってのが

プロだよな~って、改めて考えたよ。


コレはサーカスに限るコトじゃないもんね。


自分が会社で作り上げて、
外部に提供してる「教育」という商品にも当てはまることだから


何か感動させてもらえたし

勉強させてもらえたし

楽しかったし

元気になったし


良いコトだらけぇーーヾ(*´∀`*)ノ゛


来年も絶対見に行きたいです。

皆様も、興味があれば
死ぬまでに是非一度見に行ってみて下さい!!

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2011-09-03 (Sat)
さてさて
1日目もハジけましたが

翌日も
朝6時前に朝風呂入りに行って

これまたお魚フンダンの豪華な朝食をしっかり食べて

チェックアウト時間より、かなり早く旅館を出まして


尾道へGOGOー+.(´・∀・)ノ゚+.


旅館のあった福山から尾道へは

車で1時間ほど。


尾道駅付近は
想像以上に栄えてて

商店街なんかも続いてて

またまた楽しめました☆



尾道と言えば

110825_103341.jpg  110825_103731.jpg

こーんな坂道&階段だらけの町と

110825_103318.jpg

なるほど「ネコの町」と言われるくらい
至るトコロにネコちゃんがコロコロしてて

かなり癒されます(。-ω-。)


山口さん家のツトムくんが
今回珍しく下調べしてきてた狙いは

かなりの坂や階段、入り組んだ家々を突き進んだトコにある

「ネコノテパン工場」

って名前の
小さな小さなパン屋さん。


110825_103723.jpg
めちゃくちゃお店小さいけど
昔ながらの家屋をうまいコト使って

オッシャーレな店にしてんだよね。

結構若い夫婦2人でお店をしてました。


店の前に小さなベンチもあるので

買ったパンを召しました。


むちゃ美味しーい!
空気も美味しーい!
頑張って登ってきた疲れがぶっ飛ぶーぅd(゚∀゚d)

大阪にも
こんな店あれば良いのにな~


ちょっとウケたのが

看板に書いてたんやけど

「営業時間:9時~日暮れまで」

って可愛いなぁオイ。

ここならではの
ゆったり感ある案内でした。


広島焼きを食べて帰りたかったんやけど

翌日は二人ともお仕事やし

帰りも渋滞等巻き込まれたら、帰宅が遅くなっちゃうので

午後には帰路につきました。


久しぶりの旅行は、二人とも初めての広島。

とっても
とーっても

大満足♪♪

また旅行したぃなぁ(ノ゙´∇`)ノ

2日間、運転お疲れ様でしたぁ。

ありがとーう☆★

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-03 (Sat)
旅館メシーーー!!

110824_175818.jpg  110824_175834.jpg  110824_180422.jpg

110824_182304.jpg  110824_183609.jpg

鯛の兜煮が1番ヤバかったス。
箸が止まらなかった…

味付け激ウマ。

味濃くなりがちやのに、ちょーど良い味加減で感動。

てかマジ

魚尽くし!!


お肉がナイのに、ボリュームがすごくて

こんなに魚三昧はかなり久しぶりぃーじゃあ(ノ゙´∇`)ノ


もーぉ

キスの天ぷらとか
鯛のお刺身とか
鯛しゃぶとか

その他色々出てきて
ノンストップで召し上がりましたわ。

110824_184104.jpg

シメの鯛茶漬けで
テンションだだっ上がりっていぅねwww

ヤーバースー(。-ω-。)モグモグ


こんな料理、毎日食べれるなら、ミートいらないよね正直。

魚主義で生きてけるよね。


山口さん家のツトム君は、東北出身で
バァバも北海道に居たりで

魚料理にはうるさいんですが。

見事に
ご満悦でしたねヾ(*´∀`*)ノ゛ヤッターィ


ご飯のあとは、お風呂…

といきたいトコですが
超アクティブな我々は、そのまま大人しいわけがなく(笑)


旅館の目の前っつったら、釣りだろ!釣り!!

なノリでww

わざわざ車出して
夜釣りできるグッズを買い出しに行ってまで

夜釣りを楽しみましたd(゚∀゚d)

ただ
またもやノーGETやったけど…

まぁまぁまぁまぁ!!

要は楽しんだら結果オーライってコトでw


そこそこ夜釣りを楽しんだ後は

やっとこさ温泉♪


旅館は、お風呂もかなり良くって

海と夜景のコラボが楽しめるという絶品さ!

疲れがしっかり取れた。

長時間、運転ありがとう~
翌日も頑張ってチョヽ(*ゝω・)ノってコトで☆


continue…
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-03 (Sat)
夏休みを平日に振り替えて

山口さん家のツトム君と、広島旅行の旅へGOGOしてきたー!!

二人で旅行するのは
なななんと!2年ぶりくらいー!!

めっちゃテンション上がるぅぅぅヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャホーィ


朝6時に出発して

高速ビュンビュン走って

特に渋滞に巻き込まれるコトもなかったケド

目的の福山市到着は11時くらい??だったかな。

やっぱ4~5時間はかかるわね~近くはナイね。


でも良いお天気だったし
楽しいドライブになりましたにょヽ(*ゝω・)ノ



旅館の目の前が海!!

110824_132906.jpg
さすが海辺。
ヒトデちゃん居た。
でも、多分暑くて干からびてた…


旅館の周りは観光のための町並みになっていて

チェックインまでは
ブラブラ散策しました。


尾道がメインの狙いだったんだけど

宿泊は福山にした。

ここ福山は、宮崎駿サンの
「崖の上のポニョ」の舞台になった町なのだ!

アニメで、ママが車でブワァーって走ってた
海岸通りがあったりね、

町中にはポニョを全面にアピールした感じになってました。


110824_122628.jpg
こんな町並み。
1本横に出ると、すぐ海。なんか不思議。


110824_122613.jpg
町の界隈にあったポニョ。
なかなかナイスなアイデアだ。
可愛いけど、突然発見したら「おわっっ?!」とビクつきますww



ちょうど、お昼時だったので
冷たいウドン召しました。

110824_122515.jpg
のれんに惹かれて入った店。


110824_121805.jpg 110824_120535.jpg

香川顔負けのモッチモチ麺。
暑かったから、冷やしがめちゃ美味しかった。

セットでつけた
「じゃこおにぎり」もかなり美味し。
このあたりは美味しい小魚がイッパィ捕れるんだって。


このあたり、すごぃの。

お店、住居問わず
クーラーをほとんどの場所が使用してない。

海近いってのもあって

窓や扉を開放してたら、風通しが異常に良いんよね。

プラス扇風機で十分過ごせる感じ。

都会と対照的な空間で
「旅行に来たな~」って、しみじみ感じてかなりリフレッシュ♪


お昼ご飯した後は、引き続き町を探索。


日差しも暑い中

「ジェラート」って言葉に惹かれて

ふよふよ入った店が

これまたオシャレな感じでね。

手作りタルトと、手作りジェラートを売りにしてるみたいなんだけど。


110824_131259.jpg
店内、レトロでかなり好きな雰囲気。
京都のカフェを感じさせますな。


110824_125337.jpg
頼んだのは
リンゴの焼きタルト!

タルト頼んだら、ジェラートが2種類もくっついてたー!
超ラッキー☆

タルトも美味いが、ジェラート!!!

なんっじゃーコレ!
って叫びたくなるほど美味し!

アイスはたまに食べるけど
ジェラートってあまり食べないもんね。

アチシ感動しちゃった。



continue…
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |