12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-28 (Sun)
二次会の翌日は

東京在住のユカッチ(miya家二女)が
品川付近まで出て来てくれたので

一緒にランチしたにょー(o゚∀゚o)ノ

せっかく東京来たから
久しぶりにユカッチに会いたかったし

嬉しいぜー!!



翌日の月曜が普通に出勤なので
帰りの新幹線は早めに予約しちゃってたからさ

ランチとお茶しかできなかったけど。

なかなか良い雰囲気のカフェみたいなトコ発見しましたー


110821_123323.jpg  110821_123352.jpg

店内良い感じ♪
目黒の駅からチト歩かないといけない場所にあるから??
か、ランチタイムでも比較的空いてました。



110821_123825.jpg

でもって
ワンプレートランチ♪

ラタトゥイユとか
キッシュとか

普段あんまり食べないけど
めちゃ美味しくてパクパクいっちゃいました。


110821_130236.jpg

ランチセットには
ケーキ&ドリンクも付いているのダー!!



いやしかしアレだね

なんかシャレオツな店に入ったクセに

二人とも
「ラタトゥイユ」が何なのかイマイチわからず


「ラ…ラタトゥイユってナンデスカ?(´・ω・`)」


って素で店員さんに聞いたもんね。スで。



帰ってから

ラタトゥイユを学んだ話を
自慢げに山口さん家のツトム君にしたところ

「ソレは残念な人間過ぎるね…
 世界の料理を避けて通るからそんなコトになるんだよ…」

って

ものっすごい憐れみの目で言われましたからね。

ミソリーチにして
かなりの打撃!!(≧へ≦)ムフォーー


まぁさ

美味しかったし
楽しかったし

良いんだけどさ?


ユカッチは身の大きさも(←笑プププッ)
ココロも変わりなく

自由に楽しく暮らしてるようで

妹ながら安心しました☆


今年は夏休み、miya家集結の機会を逃したけども

また年末年始を楽しみに
頑張っていきましょうかねヾ(*´∀`*)ノ゛
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-28 (Sun)
はいはいー

1泊2日で東京一人旅行ってきましたー(*´ω`*)

六本木ヒルズが近いので
麻布十番のホテルに泊まりましたよ。

会社からは任意参加なので

女子3人+男子5人の、8人で参戦(?笑)


女子では

2ヶ月前ほどにウチに来たMoさんが
真のミーハー心のみで参加ww

あと今年入った新卒チャンのMiさん(Mばっか)は
「miyaさんが行くなら~(。-ω-。)」というノリで参加。


六本木ヒルズ、当たり前に初めて行ったけど

夜景がスゴいね、こんなビル夜景見たことないよね。


52Fが二次会の会場で

会場自体ガラス張りで

東京の夜景が
ぶぁーーってパノラマ仕立てで見れるといぅね。


うん。
やっぱ大阪スカイビルからの夜景とはレベルが違うよ。


それでね

会社メンバーで二次会受付を
お手伝いするコトになってたんですね。


通常ならチト大変だけど…


こ、これは

受付で参加者ガン見できんじゃね??(σ*゚∀゚)σラッキー


てなモンで

あんな俳優や

こんな女優や

なんと、あんなスポーツ選手やらを


ガン見しながら受付させて頂いた次第でございますwww


いやしかしねー

名前聞いたことなくても

その世界のヒトって
見たらすぐわかるよね。


特に女性!

ヤッバイよね。

スタイルと
オーラと
肌の美しさと
顔!!!

もっかぃ言うとく!

顔!!!!www



街中歩いてても

「モデルかな」ってくらい素敵な女性を見かけることは
まぁーまぁーありますわな。

ソレとは
何かレベルが違う…


同じ女性なのに

目が離せないくらい
「…(´・ω・`)ドキドキ」ってなるww


んで
皆、シンプルなお洋服しか着てないのよねー

うん、やっぱモトが素晴らしいヒトって

全く着飾る必要ないんだぁーね。


なんか同じ女性として、感動しました。

礼儀正しいし、笑顔で対応してくれるし。

こぉーいう[キレイなヒト]からは
学ぶべきトコロいっぱぃあるなーと勉強なります(´・ω・`)ウンウン


さてさて

二次会が始まってからは

もう主役が社長&奥様なので

ソレはもう幸せイッパイな姿を見せてもらいました(ノ゙´∇`)ノ


社長のヒストリーとかの写真!!

可愛い過ぎて、女子3人でキャーキャー言うてましたww

多分声の大きさで
我々は異質な存在だとバレてたカモですが(o゚∀゚o)ニャハハ


Moさんはmiyaよか
4歳~5歳、年上なんだけど

めちゃココロが若いから一緒にキャーキャー言えて
かなり居心地良いキャラww

ソレに対して新卒のMiさんはmiyaより
結構年下なわりにめちゃ見た目もココロも、落ち着いた子だから

何か新卒チャンより

熟女(まだ早いか?ww)2人のが声デカくて
はしゃいでたっていぅ始末(o゚∀゚o)ガハッッ


新郎&新婦は

いっぱぃ会場を歩き回ってくれたので

「Tさぁぁぁーんっっ」
って叫んで止めて

一緒に写真も撮れて良かったデス♪


社長も沢山のゲストの中で

miya達を発見したら

「みんな、わざわざ大阪から来てくれたんだよー!!」
ってホント嬉しそうに奥様に話してて

「みんなホントありがとうね!!」

って労いの言葉をかけてくれて…涙


こんなすごいヒトなのに

こんなすごい奥様GETできちゃうヒトなのに

こんな素晴らしい社長なのに

社員を大事に思ってくれてるのが
ひしひしと伝わって

miyaさん違う意味でカンドーしちゃいまひた。

行くまでは正直
ノリノリにはなれなかったけど

行って良かったなぁぁぁーってココロから思えたっ+.(´・∀・)ノ゚+.


そう思わせてくれた社長と仲間にカンパイ★☆
| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-28 (Sun)
110813_160135.jpg  110813_151407.jpg  110813_151218.jpg



今年はお盆休みは
世の中通りに取るツモリは無かったのだが。

土日がうまいこと
お盆休みに重なったので

miya家で遊びに行って来ましたー(o゚∀゚o)ヒャホーィ


[六甲の枝垂れ]

行って来たんやけど


着くまで何の疑いもなく
全員が「えだだれ」言ってました。


「しだれ」って読むのね…


「えだだれ」て。

「液だれ」みたいで
ちょっぴり汚いよねー

こりゃ失礼しましたー!



実は行く少し前に
「猛暑で涼しく遊ぼう」的なTVの特集で

まさにココを見て

「わーぉ。涼しそぉ!行きたいなー!」
って思ってたトコで。



まぁー
簡単に言うと

冬に作っておいた氷を

夏はこの枝垂れの地下にある
「氷室」っちぅとこに入れてね

風室って言われる部屋に

氷の冷気が流れ込む構造になっております。

110813_162146.jpg  110813_162124.jpg
風室の写真


うん
確かに温度はかなり低くなってたと思う。

けど氷がおそらく若干溶けてて

湿気が…(*´д`*)アチャー

少し残念な感じ。


あ。

でも、この枝垂れ。

夜は今流行りのLEDライトが点くらしく

かなりキレイみたいね。

基本せっかちなmiya家なので
日没まで待てず

キレイなイルミネーション見過ごすっていぅ。

いや

「見過ごす」は語弊だな。

意図的に、スルー!!ww(σ*゚∀゚)σギャハハハ


まぁそんなこんなで
実家にも一泊したので

土日なのに
夏休みをちゃっかり過ごせちゃったーみたいな(*´ω`*)ウフフ


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)

110806_115233.jpg

とある休日の
お昼ご飯だヌーーン。

野菜炒め(?)をご飯にぶっかけて

スクランブルエッグを更にぶっかけて

ポン酢を少々垂らすと
アクセントになってかなり美味しヾ(*´∀`*)ノ゛

こういうパターンよくやります。
簡単だし。



さてさて

miyaの大好きな社長が、春に結婚したんですが。

ちょうど震災直後といぅこともあり

ド派手に披露宴とかするのを自粛して

一旦身内だけで式挙げて
また改めて夏頃に大々的にやると言うてたのよ。


ソレが今月で。


可能不可能は別として
社員全員が二次会のお誘い受けましたヾ(*´∀`*)ノ゛


ただ…

あんまり書いたコトはないですが…

うちの社長パねぇヒトで…

奥様も更にパパパねぇヒトで…


二次会だけとっても
今まで聞いたコトも行ったコトない規模でしてね。


てか
二次会だけで400人てどぉーいうこと??

開催場所が
六本木ヒルズてどぉーいうこと?


なにソレ
美味しいの?(o゚∀゚o)アハハハ


往復の新幹線+宿泊代もイタいし

軽く存在を消してみたんですがw



● 立ち上げメンバーは皆参加するみたい

● 家庭も子供もまだナイmiyaは、かなり身軽



上記理由より

断る理由がねぇぇぇ(ノ゙´∇`)ノ ヒャッハー



てなコトで

今月、超セレブな二次会参加のため

東京一人旅。


楽しみだけどね!


各界著名人や芸能人が
沢山来るみたぃだし

林家ペー&パー夫妻並に
パッシャパシャ写真撮ってくっからよっヽ(*ゝω・)ノ


あと
ユカッチ(miya家二女)が東京在住なので

二次会翌日帰る日

品川あたりまで出て来てくれるとのことで

ランチでもして
久しぶりに語れるしね♪

たぁーのしぃーみぃd(゚∀゚d)

| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
110731_195845.jpg  110731_195956.jpg

夜の海だにょ。

わかるかな??


ロマンティックにドライブを楽しんだといぅか

むしろ

ガチで、釣りっ(σ*゚∀゚)σニャハハハ


いやー
最近ハマってんスよ。

チャンスあらば夜な夜な
釣りに行ってますからねww

大したモン釣れてないんスけど。

いやまだ
釣れるスポット探索中で

全然結果に繋がってないスけど。


竿が本気系じゃないから?www


魚が、かかって
あの躍動感を楽しんではいるのに

引き上げるまでに逃げられるといぅ(涙)


でもすごぃのが、かかってっかも知れんしね!

もっと小魚チャン達なら、逃げられないさ!


きっと…



きっと…(*´д`*)
(テンション↓)





さて

しょーもなぃ話繰り広げますね。


音楽ガンッガンかけて通勤してるmiya。

お気に入り曲で、プレイリスト作ったりしちゃったり。


でも最近は

保存してるすべての曲が
オートコレクトでかかるっちぅのにしてて。


懐かしのあの曲が巡ってきた時

アレよアレ。

B'zのCrazy Rendezvous
(かなり古いス)



今回は
そっから拡がる話!


簡単に歌詞を要約するとだね。


好きな子を夜中いきなり呼び出して
(しかもスッピン状態)

車に乗せてドライブするわけ。


何考えてんの?!
こんなの誘拐よ?!

と怒り狂う女子ですが。


そんなん構うもんかと。


ズットズット気持ち抑えて隠して
我慢してきたんやと。


「帰らせないよ!朝が来るまでは!
 好きなんだからしょうがない!」

つって


ゴーイングな強引さに

オィオィmiyaでも怒り狂っちまぅよ?コレは
って思いながらも



いや…


よくよく考えれば…







稲葉氏なら…







※妄想中












…アリだわぁヾ(*´∀`*)ノ゛ニヤーン

なんて。






しかも

最後のサビでは


「帰らせないよ!やっぱり朝が来ても!」

で終わるのよね。



あんだけ朝が来るまでは帰さん言うとぃて


結局
朝来ても


帰さんのかぁーーいっ(ノ゙´∇`)ノカンパーィ

どぉーんだけ
ごぉーいぃーん!!?






いやでも…







稲葉氏なら…







※妄想中












…やっぱアリだわぁヾ(*´∀`*)ノ゛ニャハハハハーン
(もはやコノくだり気に入ったダケww)




みたいなのをですな。


通勤中聴いた1曲から
拡げまくって

ニヤニヤしてるmiyaは
イタいですかスミマセン。



イタいけど
楽しくていいぢゃんよーp(*`O´)/ムキィー


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
110714_203046.jpg


うちのヒトできますやろ。


山口さん家のツトム君が

生パスタ(フェットチーネ)で
トマトクリームパスタを作ってくれましたぁ+.(´・∀・)ノ゚+.

激うまぁぁぁ☆★

生パスタの
モチモチ感がたまらんデスね(。-ω-。)ウムウム



さてさて

ライブも終わり

数ヶ月前、とある資格試験に合格したので
更に上級試験受けなあかんかったんやけど

ソレも終わり

かなりフリーな生活を取り戻したmiyaですコンバンハ。



休みの日に
グダグダ昼間からTV見てたら

世界ウルルン滞在期やっててさ。

こぉーいう人間模様をストーリー化されたんて

めっちゃ弱いからさ。


ウルルンどころか3回は号泣したよね。

涙垂れ流し状態よね。


汚くてすみません(。-∀-)テヘッ



どっかの国の家族でさ
(ここ覚えとけ?w)

家族との団欒タイムに、ママが歌うんですよね。
アカペラでね。

英語じゃなかったんで、まったくわからんかってんけど

ソレを聴きながら、その娘が涙するわけ。


なに?なに?
なにごと?

と見てたら


どうやらママが歌ってたのは
その土地で昔からあるものらしく

よく家族団欒の時にハミングするらしーんだけどさ。

家族の大切さを歌う曲みたいで。


ソレを聞いた娘が

感極まって泣くのよね。


「家族と毎日一緒に過ごせることが、幸せ過ぎて泣けてくる」

ってさ。


わかるわかるっ。

わかるよっきみ!


miyaもドッチかってーと

ふと、こーいぅことを取り留めもなく
考え出して、泣いてしまうタチwww


いやでも
この娘さん、18歳くらいやったんじゃなかったけかー


日本の若者に
こーいぅコトを感じて


だぁっはぁぁぁーっ
自分てめちゃくちゃ幸せモノやぁぁー


って

気づいて欲しいよね。


大人になって
自分が親になって

家族を持つとわかるパターンは多いだろぅけど。


例えば
外でイヤなコトあったってさ

例えば
一人で孤独に暮らしてたってさ


お家に帰れば

自分の居場所があるって

安心して眠れる場所があるって

気兼ねなく話せる相手がいるって

素晴らしいコトだもんね。


んで何が1番素晴らしいって

そーいぅのが当たり前に存在するってコトよね。


実は、そんな「当たり前」は

ヒトや場所、国によっては
全然当たり前なんかじゃないってコトを知れば

自分が過ごす毎日が
めちゃくちゃ幸せなコトだらけっちぅことに気づくのになー


なーんて

超ポジティブに語ってるmiyaも

毎日ポジティブなわけじゃないんだよねー


ネガティブな日があるから
ポジティブな日がいつかまた巡り巡って来るのさ(*´ω`*)


おっと
早くも?

やっぱ基本的にはポジティブなんだわ(爆)


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |