12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-30 (Sat)
1008160107_convert_20110730121108.jpg

いっぱぃ頑張ったね

私、ちゃんと見てたよ


最後の最後まで

ヒトのコト考えて

でも自分のキモチも隠せなくて


矛盾と葛藤の中

苦しい想い

いっぱぃしたもんね


後ろの景色を想像すると

とても怖くなるから

今はもう

前だけを見て

歩いていってね


あの日

あの道を二人で歩きながら

私が思うキモチを伝えたら


君も そう思うよって

よし 一緒に頑張ろうねって


話したこと

今でも覚えてるよ


君が居たから

つらい時期が続いても

バカ笑いして

乗り越えられたから


居なくなるのは

ホントに寂しい


でも私は君に会えるから


すぐに会えるから


また二人で 色々な話しよう


今まで ありがとう


短い一生の中で

君と出会えた私は、幸せモノです

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2011-07-30 (Sat)
いやー
やっとテンションが正常に戻って参りました。

ジントニだけの打ち上げを別日で計画してるんですが

みんなの予定で最速日にしたものの

早くみんなに会ってアレやコレや話してぇぇぇー(σ*゚∀゚)σウヒャー


さてさて
ライブ見に来てくれた
サッチ(姉)の友達、タケコが撮ってくれたお写真達ぃぃ。

※ノンモザイクでいきますww


DSCF6664_convert_20110730110720.jpg DSCF6668_convert_20110730111015.jpg


DSCF6667_convert_20110730110847.jpg DSCF6669_convert_20110730111145.jpg


DSCF6676_convert_20110730111602.jpg DSCF6704_convert_20110730112325.jpg

Binちゃん…
バッチリかぶってしまってゴメン(涙)

ちゃんと見えるように
歩き回ってズラしたりしてたんだけど

なにぶん正面にあるアンプ?から外れると
自分の声の返しがはっきり聴こえなくて、長いこと移動できなかったといぅ。

DSCF6682_convert_20110730111850.jpg  DSCF6696_convert_20110730112020.jpg


DSCF6705_convert_20110730112522.jpg  DSCF6728_convert_20110730112927.jpg


何しかね、
ライブハウスが良かったよね。

スモークたいてくれたり
レーザービームが会場中駆け巡ったり
照明の色や効果が、曲とマッチし過ぎだから!!





えーっと、ではでは

ジントニ考察して良いですか?www




まずはBinちゃん@ドラム


過去のライブでは、ハイテンションなるがあまり
やっぱりいつもよかリズム速くなってたんですよね。

まぁノリノリ曲多いんで
問題はナイんですが


欲張りポエマーなmiyaは、結構歌詞詰めるクセがあって

リズム速くなると言葉数多い分、噛みそうな時も多々www


あと、歌詞の端々が荒くなってしまうといぅ問題を抱えておりまして。

願わくば、スタジオでの練習テンポが望ましいんですよね。


そんな中!!


あ、あろうことか!!

Binちゃんの安定しまくったリズム!!!

え?!え?
なに?この歌いやすさ!

みたいな。

神がかった落ち着きを見せてくれて

ホント感謝感激でした!




ミノルくん@ベース

DSCF6671_convert_20110730111308.jpg  DSCF6723_convert_20110730112726.jpg

DSCF6730_convert_20110730114248.jpg

我々、ホント申し訳ないくらい無理を押し付けてましてね。

半年前にはミノルくんの存在は
ジントニには無かったんですよ。

ほんの4ヶ月?ほど前に、ジントニに入ってくれて

ライブ決まったのが2ヶ月前。


ライブ1ヶ月ほど前までは、スタジオ練習が月2回ペースだったのよww


そんな中!


全曲のベースラインをしっかり考えて作ってくれて

しかも練習は皆勤!!

お仕事もハードやのに(涙)


文句1つ言わず 、我々に付き合ってくれて。


なのに
ライブでのハプニングを、モノともせずに

アドリブパフォーマンスを繰り広げて!


もぉ素晴らしいベースさんをGETしちゃいましたよワタシ達(σ*゚∀゚)σ



そしてSonくん@ギター

DSCF6672_convert_20110730111437.jpg  DSCF6722_convert_20110730114026.jpg

彼のギターラインに聴き惚れ過ぎて

スタジオ練習中、何度も歌詞ぶっ飛んだワタシですがwww


センスあり過ぎ!!


基本的にライブでもあまり動きを出さない彼が

最後のノリノリ曲「新しい景色」の
メンバーがバシィィッと決めるトコも

見事忘れることなく、アクションしてくれて。


歌いながら横目で見てもーたmiyaは
最後にも関わらずテンション更に上がってさww

もっかぃ1曲目から歌いましょか?
ぐらいのテンションに!


あぁ…

早くもSonくんのギターが聴きたい(*´д`*)ハァハァ
(どんだけ好きやねん)




そしてそして
mayuuさん@コーラス&キーボード

DSCF6698_convert_20110730112148.jpg

miyaが今回、あんなにも動き回って伸び伸びと歌えたのは

彼女の影響を受けたおかげと言っても過言ではありまてん。


いやマジで!


mayuuさんは
ほんっっっとに楽しそうに弾くんですよ。

きっと緊張だって絶対してるはずやのに

そんなことよりも
奏でてることのが楽しくて仕方がないのよ!

ってオーラがガンッガン出てるんですよね。


これ練習ん時でもモチロン。


目立ちたがりだから
ボーキャリストやってるmiyaは

矛盾してるけど

めっちゃ恥ずかしがりなんスよ。


いや

恥ずかしがりというか、極度のチキン?www


だからね
感情に任せて動いたりカラダで表現したりするのが

恥ずかしいってキモチがずーーっと昔からあって。

ある意味、昔からの課題やったわけです。


チキンやから

「歌詞間違えたらどぉしよう」とか
「イケてないボーキャリストやなぁって思われたらどぉしよう」とか

余計なコトばーっかり考えてしまって


感情のまま
伸び伸びと歌えないっていうことが多々…


ということもあり

mayuuさんが、めっちゃくちゃ羨ましかったんですよね。


単純かも知れないけど

純粋に

「あんな風に楽しさが滲み出てるボーカルになりたい!!」

ってキモチになって。


だからライブ中も
ステージ歩き回って歌いながら

チラッチラmayuuさんを視界に入れては

勇気づけられ
思い出し

とにかく
あんな感じに「フリ」だけでも良いから、ガンバルのだ!!

と自分を激励してたわけですが。


いやはや、驚いたのが

気づいたら
余計なコトなーんも考えずに

「歌うって、たぁーのしーぃぃぃ(ノ゙´∇`)ノ」

って感じながら歌えてたというwww


すごぃことですよね、これって。

mayuuさんいなかったらどうなっててんワタシ??!

ぐらいのwww




そんなこんなで!

このメンバーのおかげで


4年ぶりのライブを、こんなにも楽しめた!!

前より少し自分に自信が持てた!

仲間との絆も深まった!


良いコトだらけやなぃかーーぃヾ(*´∀`*)ノ゛


こんな歳になっても

学生の頃の、学祭並の「青春」できるのは

「音楽」という趣味を持ったおかげです♪


これからも

NO MUSIC NO LIFEで生きていきたいスなぁ(o゚∀゚o)ノ
| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)
DSCF6740_convert_20110724153833.jpg

はい来ました!!

我らがGin&Tonicでござーます!!

ワンピースなみの激熱仲間!!!!wwwww

お揃いのリストバンドをつけて
みんなで「楽しかったぁぁぁ」って思えるライブをしようと一致団結。

ライブ終了後に、どうしても撮りたかったポーズで
撮っちゃったのよん♫♫


左から

Binちゃん@笑顔がステキな熱きドラマー

Sonくん@TAKの申し子ギタリスト

Miya@恥ずかしがり屋の目立ちたがりボーカル

ミノル@ピンチをチャンスに変えるベーシスト

Mayuuさん@天才肌を隠しきれないスーパーキーボード



他にもお写真たくさんありますが
後ほどまた随時UPしていきたいと思います。


会社のお仲間マッキィさん
会社の後輩ミナミちん

大学友達、ちなもぐ&マコ&さなえ
姉のサッチ、その友達タケコ&ツグさん

各メンバーのご家族、お友達の皆様

今回ともにライブイベントを楽しんで下さった対バンの皆様

ライブにも出演されるのに
主催者としても色々とお気遣い&運営や
他バンドのサポート等々して下さった「泥棒猫」の皆様

本当にありがとうございました。

4年ぶりのライブで
緊張と不安でイッパイだったけど
皆様のおかげで、過去にないくらい伸び伸びと
本来のジントニらしいライブができたと感謝しています。

また機会があれば
是非ともまた皆様にお会いできればと思います!


最後になったけど
ジントニのみんな、本当にありがとう。

信頼できる仲間が演奏してくれたから
安心して歌えることができました。

これからもよろしくです(^^)


詳細はまた随時UPしていきますが

取り急ぎ感謝の気持ちです。


with much much love,miya☆彡
| 音楽&バンド活動 | COM(3) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
ついについに
つぅぅーいにライブ日がやってまいりました!

平日はガッツリ仕事なんで

あっという間に今日が来てしまい…

前日あたりからリアルに
キンチョーしてきましたヘタれボーカルmiyaですコンニチハ。


ステージ立つの4年ぶりて。

どんだけ久しぶりやねん?!

なんて一人ツッコミしても
笑えなぁーーい!!



お友達も見に来てくれるし

会社の仲間も見に来てくれるし

サッチ(姉)も見に来てくれるし


ただ願うは

「このバンドめちゃ楽しそぉにライブやってるな~」

と思ってもらいたいww

それだけ!!!



え?

詳細が聞きたいと??

今日特に予定なかったし、見に行ってみよかなーと思ったと?

はいはい
そんな声を待ってましたよー!
(必殺妄想遊び)


以下、ライブ詳細です!


7月23日(土)

『Growth stock』
~変わり続けるために、昇り続けるために

Live Bar D.Ⅲ
http://www.dcpro.jp

open *18:00
start *18:30

前売り、当日共に ¥2,000
別途ドリンク代 ¥500

●出演者●
兆し0
First Dillinger
マルヤマトモコのお楽しみ会ズ
GIN&TONIC
泥棒猫




miyaのバンド↓
GIN&TONIC

ちなみに
受付でGIN&TONIC見に来たぞー言うてくれはったら
チケット代はいりません。
ドリンク500円のみで良いです~

miyaのバンドがラストの1つ前なので
時間は20時半くらいになっちゃうんだけど

都合良ければ、せっかくだし
色々なバンド見て楽しんでくださーぃヾ(*´∀`*)ノ゛


よっしゃー
楽しんで来るぞーぃ☆
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-18 (Mon)

110712_185212.jpg

先日
会社出て帰ろうとしたら

今まで見たコトないくらい

大きな大きな虹が出てた。


そこらじゅうのヒトが

空見上げて笑顔。


なんかイヤなコトも
疲れも

ぶっ飛んだ感じ。


お休みで近くまで迎えに来てくれてた
山口さん家のツトム君に

駅付近まで行ったらすぐ会うのに

わざわざ電話して

「でっっかぃ虹出てるよ(o゚∀゚o)!!」

って言ったら

「うん。ちゃんと見てたよー」って。


あ。
嬉しいなーこういうの。



miyaは

疲れた時や
しんどい時

考え込んじゃう時って

空見上げるのがクセになってるから

どっかで毎日頑張ってる

彼や彼女
あのヒトやあの子も

見上げていてくれていたら…の期待を込めて。


なんか繋がった気がして

元気になれるんだよね。


また何回でも
笑顔が復活できそうだなーなんて。



皆が皆

何の問題もなく
障害もなく

楽しく暮らせたらベストなんだけど


生きてる限り
ヒトはヒトと関わることを避けられず

それ故
色々問題にぶち当たったりしちゃうわけだけど。


その問題には
必ず意味が込められていて

痛みを伴いながら

何かを必死に伝えようとしてるんだよね。


「君はやっぱりこう考えるヒトなんだよー」

とか

「ホントは、そうやって生きていきたいんだよー」

とか

「君は今そうすべきなんだよー」

とかのメッセージが。


でもソレって

ありがたいよねー


誰に相談しても

教えてもらえない

自分の本音だもんね。


miyaもそういうの

見落とさないように

乗り越えていきたいな。
| つぶやき・ぼやき | COM(2) | TB(0) |
2011-07-16 (Sat)
先日、ふ~みん(母)のお誕生日だったんだけどー!!

なななんと、今年は彼女、還暦~!!!

なので
大阪在住のサッチ(長女)とmiyaで
父上とふ~みんをディナーへご招待しました(ノ゙´∇`)ノヒャホーィ


ふ~みんが前々から行きたい言うてた

「梅の花」に、予約して4人で行きました。


梅の花は、豆腐と湯葉の洒落たお料理がメインの店だから
大変興味深く、miyaも一度行ってみたかったのよねー。




110713_192746.jpg
お品書き見たダケでウキウキ♪



110713_200054.jpg
茶わん蒸しに、お刺身。

お刺身は、マグロと山芋を何と湯葉で巻いちゃってるっちぅツウな逸品!



110713_201123.jpg
レンコン饅頭に豆腐しゅうまい。

豆腐しゅうまいマジはんぱねぇー美味さっ



110713_201910.jpg
生麩田楽に、湯葉揚げ。

生麩やばぃモッチモチで激ウマ!



お写真はないけど
お品書き通り、結構な量あったよ。


豆腐や湯葉メインで
お腹イッパイなるのー?って思ってたけど

侮る勿れ。


いやもうデザート時には全員が
「くっるしぃーぃ!!」

てなってたかんね。


でも
めっちゃくちゃ美味しくって幸せぇヾ(*´∀`*)ノ゛



還暦って言えば

赤いちゃんちゃんこ着て、赤い帽子かぶるのを

まぁ昔はよくやってたよね。


恥ずかしめに遭うし
1度着て終わりなモンなので

ふ~みんが拒否るからさww


キリコの真っ赤なビアグラスをプレゼントしました。

桜?みたいなお花が彫られていて
とってもキレイなの。

ふ~みんは、家飲みをよくするので
いつも使ってもらえるし、我ながらGood Idea☆

かなり喜んでもらえて

とりあえず無事還暦を祝えました。



ふ~みんはいつもハイテンションで

仕事も頑張ってて
いつも元気だから

年齢をあまり感じさせない分

えー
お母さんがもう60歳?

って驚きだけど


確実に歳老いているわけだから

いま以上に健康に気をつけて
父上と仲良く暮らして欲しいな~と思います。


自営業で三人も子供を育てるのは
そりゃーもうmiyaが想像もできないくらい大変だっただろうから

今度はmiya達が

親孝行ってカタチで
死ぬまで恩返ししたいなーってのが

アタクシの考えでございます。

大したことはできないんだけどねww

ふ~みん
お誕生日おめでとーぅヽ(*ゝω・)ノ
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-16 (Sat)

110625_231301.jpg  110625_231321.jpg


えーと。

近所にある「瑞園」っちぅ焼肉屋さんね。

むっちゃくちゃ質が良くて美味いのに
その質に対する価格が非常に良心的だと、かなり評判で


芸能人もかなり足を運んでおりーの

店内芸能人サインと写真で、埋め尽くされておりーの

何やらトツギーノな雰囲気なわけで。
(もはやコレでしめたいダケ)



山口さん家のツトム君も

「食べログのランキングでさ!なんと!!ホシga 」 以下省略
とアツく語ってくるので

こりゃ行ってみなあかんわと。


夜遊びした帰りに行ったから
ラストオーダーの10分前やったにも関わらず


気さくでワイルドな店長さんが

「是非是非、時間の限りゆっくりしてって下さい!」

と何とも親切な対応で(涙)


店員もめっちゃくちゃ対応良くて

閉店間際に行ったコッチが悪いのに

「来て早々ラストオーダーになって申し訳ないので(*´д`*)」

て一品サービスしてくれちゃったりさ。


な、なんて素晴らしい接遇精神なの??!


そんで肝心のお肉。

ヤバすヤバす。

まさに私達のフルコースメニューに入る
ジュエルミートだわっ
(アニメ「トリコ」見てるヒトのみ通用)


クチでお肉が溶けるって、こーいぅコトですか納得。


二人で感動しまくって

「もう食べ放題とかむぅーりぃーっ
この世界を知ってしまった罪だねぇー(*´д`*)」

とか言って
セレブった会話でキャッキャしてましたwww


いやしかしココはマジですごい。

今まで行った焼肉屋サンの中で1番美味しい(ノ゙´∇`)ノ


ご近所サンやし
ちょっと景気良い日は

「ジュエルミート、行く?(´・ω・`)」的な?

ノリで行きたいなーと。

思う今日この頃のワタシです。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-16 (Sat)
110610_224341.jpg 110610_225536.jpg


美味しいと言われるラーメン屋

大概行ってるケド

miyaランキングでココ1年ほど変わらず
王座を手にしてるのは

「麺や 輝(てる)」

なにが美味しいって

ココは魚介系スープなんですよね。


一見こってりしてそうなのに
食べたら魚介系やからアッサリ。

サックサク食べれる感じですよイヤまじで(σ*゚∀゚)σ


いくつか姉妹店があるんですが

お写真その1つ「輝の穴」

いくら姉妹店とは言え
やっぱ店によってスープの濃さとか具材とか

若干違うのよねー


ココは微妙(*´д`*) ザンネーン

miyaん家の近くのが1番美味しス。








さてさて

もう7月も後半に入る中、6月の話しますよww

とある金曜日、久しぶりに
職場の元部署仲間、satoちゃんと晩御飯して帰りましたー

天王寺キューズモールがさ
バーゲンしててさ?

1週間溜まった仕事疲れを感じさせないテンションで

買い物しちゃった(ノ゙´∇`)ノ


satoちゃんとmiyaは
萌える系統が似てるので

一緒にショッピングする時、楽しいわ何のって。


miyaが
「あーーーかぁーわいぃー!!
って駆け寄ったショップに

satoちゃんも
「あ。ちょっと待って。めっちゃ可愛い!!」
って同じよーに入ってって


反応したん同じワンピやったからねwww

しかもカラーも同じのんに萌えてたっちぅwww


ハイテンションで見てたはいいけど

なにぶんお腹激空きで

二人して餓死しかけたんで (どんだけ?)


キューズモールに入ってる

カプリチョーザに行きましたー


カプチョ久しぶりやのーぅ。と二人で並んで待ってたら


気になる案内が貼ってあって。




「お誕生日が前後1週間の方には
BirthdayソングとBirthdayケーキをプレゼント☆」





おいおい
何てこったセバスチャン

オレの誕生日

1週間と1日前やんかいさ。(6月の話)


ここで
miyaとsato、店長らしきヒト捕まえて
「ブリッコ頼み」を実践するの巻www

良い歳して
ありえない行動だわヾ(*´∀`*)ノ゛ハハハハ

意外と簡単に店長を落とせたんで (←オイオイw)

パスタにピザにサラダと食べ散らかしたわけですが。



ふと気になる点が。



Birthdayケーキはわかるわ。

Birthdayソングってなに??



も、もしかして
店員さんが歌いながらケーキを運んで来るという

辱めにあうパターン??(´∀`;)



そ、それだけは勘弁っ

良い大人が恥ずかし過ぎるっ


店員さんに

「あ、あのーぅ。Birthdayソングって、歌って頂けたりするんですよね?
 歌は結構なのでケーキだけお願いってできるんですかね~?」


と懇願したが


「申し訳ありませぇん。Birthdayソングはセットになるので、
 必ず歌わせて頂くことになりますぅぅ」


とのコト…




ちっ。


かなりやっかいなコトになったゼ…
(かなり勝手)



今さらキャンセルすることもできず

satoちゃんとドキドキして待っていたところ


「お誕生日のケーキです!」

と店員さんがそっとケーキを持って来てくれたのよ。


天使に見えたよね。

「えっっケーキのみでOKなんですか?!」

って聞いた瞬間


「いえ!Birthdayソングは必ず歌わせて頂きますので!!」




うぇーーんっ
さっき同じセリフ聞ーきまぁーしたぁぁぁぁ(*´д`*)涙




悪魔に見えたよね。



気づいた時には、遅かりし。


5名ほどの店員さんにテーブルを囲まれてて





「皆様っ!!6月16日にてmiya様がめでたくお誕生日を
 迎えられました!!

 大変恐縮ではありますが、ご一緒にBirthdayソングを
 歌ってお祝いして頂けますでしょーか!!」





いやいやいやっっっ

大層だっっ

大層過ぎるっっっ



他人を
巻き込むな巻き込むなっ!!!(焦)



皆さん楽しくお食事してはる中
店員と一緒に笑顔で歌ってくれて。

ホント申し訳ない気持ちでイッパイなったよね。


てか
もはやお祝いどころか

ただの
公開処刑…


皆が
「誰?誰?どの娘が誕生日?」と

興味津々に注目する中


「ホンットおめでとう!!!miyaちゃん!!d(゚∀゚d)」


とsatoちゃんに向かって言うワタシは
サイテイですか(*´ω`*)クスクス


あー
恥ずかしかった!

嬉し恥ずかしカプリチョーザでした。

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |