123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-04-29 (Fri)
110424_211127.jpg  110424_211144.jpg

先日
山口さん家のツトム君と
久しぶりに京都のさらさで晩御飯したにょー。

新しいメニューとか増えてて
二人ともテンションだだっ上がり。

しかもコレまた美味しいのよ。

お家で作れそぉな逸品もあったし

是非とも近々
お家ゴハンでチャレンジしたいとこですねmiyaですバンチャ(ノ゛´∇`)ノ


そういやさー


ゴハンしながら二人で話してたんだけど。

なんか…
やっぱ…

京都と大阪って「人種」が若干違うよね。って。

さらさみたいなお店でさ
お酒も飲めるし

お客の大半が女子でさ
女子会っぽぃのやってっけどさ

声のトーンとか
騒ぎっぷりとかがさ

大阪にはナイ上品さっちぅか。


「黄色い声」がしない?

「バカ笑い」が下品じゃない?


大阪では
2人以上女子が集まったら、そらもーうるさぃうるさぃ。


たまたまかなぁ…






さてさて

タイトルの通り
GWにオンナとブタとイヌが来ますwww

えぇ、えぇ
ユカッチ(次女)です。

ユカッチは東京で
ミニブタとミニチュアダックスフント飼ってるの。


また無謀なコトに
レンタカー借りて、ブタとイヌ乗っけて来るとな。

我が姉らしい…


カーブとかでさ

車傾いて、後ろのブタがひっくり返って
「ブッキィィィィ」って叫んで

「うっさぃねんっ」って切れ散らかしてる珍道中が想像できて


笑えるやらちょっぴり切ないやら…(。-ω-。)


まぁそんなこんなでシスコンのmiyaは
敢えてガッツリ予定空けてますけどね(o゜∀゜o)ハハハハ


うちのメモちゃん(愛犬)と
ナッチャン(ユカッチ愛犬)も初ご対面やし

ちょっぴり楽しみぃ。


メモちゃんはひたすら逃げ惑って

オスなのにオス好きのナッチャンが
追いかけ回すという図が

悲しいかな想像できますww


皆々様もステキなGWをお過ごし下さいませ(ノ゛´∇`)ノ
スポンサーサイト
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
110415_200242.jpg


な、なんと…


こんな販促グッズまで導入か?
SoftBankさんよ…

とあるルートから入手したんだけど。


コレ、すっげぇ美味しいんだね(o゜∀゜o)アッハハハハ


よくよくパッケージ裏見たら
製造マルチャンて。


ヤラーれーたぁー


そら美味いわww


とっても素朴な美味しさ。






とってもダサくて、恥ずかしい話して良いですか。


先週の日曜日
そうまさにバンド練習が昼からあった日ね。

めっちゃくちゃ久しぶりに
朝の9時半から、TVで放送されてるワンピースを見たわけですよ。

んで久しぶりに見たら

これまたかなり良い話の時で

まんまと朝から号泣ww

いやー
最近少しワンピース離れしてた自分を蔑んだよね。


アツい思いを持ったままお家出て

新しく先月からベースとして入ってくれてるミノル氏に

朝の、感動の涙を流した話を聞いて欲しくって
コーフン気味に、その見たシーンをアツく語ったのよ。


で、夜…


そぉーだっ

残業から帰宅した山口さん家のツトム君にも
今日のアツい話をしなければ!!


今日ね!
久しぶりにね!!
ワンピース朝見たの!!

でねっ
でねっ

めちゃくちゃ良いシーンやってさ!!

久しぶりに号泣しちゃったー!!


あのホラ

エース助けるために白ひげ海賊団と

海軍が戦っててさ!

黒ひげも参入してくるやん??


そこで
ヒトがいっぱい死んで


皆、エースを処刑するって任務果たしてるのにさ

殺し合いは終わらなくってさ!!


ソコで

「 もぉぉぉやめろぉぉぉ!!!こんなの間違ってるぅぅぅ!!

  正義なんかじゃなぃぃ!!殺された敵にも仲間にも、帰りを
 
  待ってる家族がいるのにぃぃぃぃ! 号泣 」


って
コフィーが叫ぶねん!!


そこで赤髪シャンクスが

「お前の言う通りだ。頑張った」

って現れるわけ!
超かっこいぃし号泣!!(*´д`*)ウェーン


って若干 思いだし泣きみたいな感じにまでなっていたmiyaに


ツトム君
「miya…コ、コフィーって?
 鷹の爪に出てくる古墳ギャル、コフィーちゃんのこと?!」

miya
「はぁ?
 鷹の爪?またマニアなネタ出す!!

 てか古墳ギャルって何やねん!
 コフィーなの!!!」


ツトム君
「だからぁー
 コフィーは古墳ギャルのコフィーちゃんなの!

 てか
 
 名前ミスってんじゃん…

 ソレって海軍に入ったコビーのコトだろ?


 恥ずかしいなぁもぉ… 」








ガッ??

(驚き)








ガガッ!!?

(目覚め)










ガッビ━(゜Д゜;)━ン
(撃沈)













も、もぉ…

立ち直れなぃ…


ミノル氏にもアツく語ってたのに…


きっとミノル氏も

コフィーって誰だ?って思いながら…

でもアツく語ってるしチャチャ入れたアカンわって…

最大限の優しさを出してくれてたんだわ…



てか…

古墳ギャルのコフィーちゃんってっ…誰やねん…

くそぅ。

ややこしい名前しやがって…



あぁ…

miyaのチキンハートが
鮮やかに砕け散りました…


知ったかぶりって
超ダサいっすよねーシュン
| 山口サン家のツトム君 | COM(3) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
110406_211644.jpg  110406_211233.jpg

桜ノ宮あたりの夜桜

4月中旬??
だったかな?

見に行ったんだけど
チト早かったのか7分咲き程度が多かったね。

でも
めちゃくちゃキレイだったぁ(ノ゛´∇`)ノ

ここの夜桜、好きなトコは
すぐ横がオフィス街っていうね。

110406_211839.jpg  110406_212624.jpg

サクラと
都会の夜景とのコラボが
もぉー何とも言えなぃ!

★夜景フェチ
★花には興味がないがサクラには異常な愛情がある

↑こんなmiyaには、最高の場所だヾ(*´∀`*)ノ゛

110406_211301.jpg

山口さん家のツトム君
後ろ姿だけですけど、シャイな彼から撮影許可頂きましたぁww







さてさて。

先週の日曜日
待ちに待ったスタジオ練習(o゜∀゜o)


ライブがね~

なんと4年ぶりのジントニライブがね~


決まったんだコレが!!!


ちょい先の、夏ごろ予定なので
また1ヶ月前くらいなったら詳細アップできるかと~


自分で言うのも何だが。


レアだよ?


かなりレアなライブだよ?


だって4年もやってなかったんだからーねww


てコトで、究極のレアだよ? (ひつこい?)


でもちゃんとコツコツと練習をしてきたので

なかなか熟成した曲を披露できるかと。

併せて最後にしたライブにはなかった新曲も
披露できるかと。


いやー
楽しみですね。


スタジオ練習には、ドラムBinちゃん奥様と
その愛息子レイジ君が見学に来てくれました。

レイジ君、まだ2歳だから

スタジオでの爆音を聴いたら
泣いちゃうんじゃないかなーって心配だったんだけど


めっちゃ素やったかんね!!


拍手とかしてくれたしね!!


てか途中寝たし!!ww


しかも「小さな箱の世界」っちぅジントニで
1番激しい曲中にスヤスヤ寝たかんね!!www


さ…

さすがBinちゃんの息子…

肝っ玉がちげぇーよwww


いやいや
でも子供の笑顔ってのは
ナゼにこんな癒してくれるんでしょうね。


育ててるママパパにしたら
そら癒しだけではない苦労もあるだろーけど

外野としては

ホントその笑顔でイライラも不安も哀しみも
ぶっ飛んでしまうパワーを感じるよね。

なので今日はBinちゃん一家のおかげで
大分ホンワカ空気のジントニさんでした(*´ω`*)ホクホク

| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
110410_211908.jpg

はいはいちゃんとご飯作ってますよー

角煮用のブタとキノコ達を甘辛く煮て
ご飯にぶっかけて
目玉焼き乗せましたー

miyaオリジナル簡単メニュー出ましたよコレ。

やや。
侮るなかれ。

コレがかなりイケるんだってば。

ちゃんと野菜盛り沢山のお味噌汁と
手作りポテトサラダも作ったってばー!!

まぁあと一品
ほうれん草のおひたしくらい作りたかったんだけど
ほうれん草買いに行くのが面倒くさくて
諦めたねww






さてさて

4月から入った新卒チャンが可愛い過ぎる…


ミスった時

いやこれは安易にミスられるとマズイから!

て切り出そうとイキッてたのに


謙虚に申し訳ありません!!と言う彼女を目の前にすると

あ!いいよいいよ!
miyaもよくミスっちゃうし!次回はしっかり頑張ろヽ(*ゝω・)ノ

なんて

ニヤニヤ許してしまぅmiyaは
もはやオッサンですかコンバンハ。


何だろねー

やっぱ見た目のナチュラルさと
謙虚さと笑顔は
かなり大事だよね。

特に新卒チャンはね。


うちの会社はmiya含め転職組しかいないし

それぞれその道で業績を美しく飾ってきた
エキスパートの集団で

某人材紹介業者のトップが直々に探しに探して
うちの社長に紹介してもらった選りすぐりなメンズばっかで。


あ。

もちろんmiya以外の話ねww


なので
新卒チャンも圧倒されちゃうだろし

緊張して大変だと思うんだよね。


だから1年目はどんなミスしても

「育てる」といぅ姿勢を皆で
意識していきたいなーと思う今日この頃。


miyaもそうだったんだけど
社会人1年目の会社環境って

結構その後の社会人生活に影響を及ぼすと思うのよ。

不安な中で全てが初めての経験で
なおかつ教えてくれるヒトの考え方や仕事スタイルが
そのまんま、それが「正解」のように教え込まれるもんね。

良い面も悪い面も。


新卒で入った会社に永久就職するヒトが少ない中
ズットそのやり方が通用するはずもなく。

厳しい環境で育てられた子は
手の抜き方がわからず

甘い環境で育てられた子は
どんな会社で教育されてきたの?ってマイナス面を評価されるし


何ともまぁ
難しいもんなんですよね。

miyaの会社の社長含むメンズ達は

基本平和主義で
優しいヒト達ばっかりだから

とんでもないミスした時は
miyaがしっかり注意しないとーって思うんやけど

「怒る」と「叱る」の区別を意識して
注意しないとダメだなーって常々思います。


昔、誰かに聞いたら何かを読んだか忘れたけど

怒るのは
自分の感情ぶつけてるだけ。

つまり何らかの感情をもとに、腹立ってるわけよ。

ヒトを教育するには
感情に左右されず、間違っていることを伝えるために
叱らないといけない。

って。


はっはぁーん。

なぁーるほどねー。


って感心した記憶が。



コノコがミスしたから上司に自分が怒られるやん

自分の評価が下がるやん

ちゃんと教えたのに話聞いてないやん


なーんて感情をもとにカッチーン来て言うてもーたら

まるで無意味。

それは、ただ単に怒ってるだけだから。

ミスしたことによって
先輩を怒らせたってことに萎縮するだけだよね。

何で間違ったのか
間違ったコトによって誰に迷惑をかけちゃうのか

あー
だから絶対ミスっちゃダメなんだー

って理解してもらわないとね。


何かうんちく垂れてもたけど

ヒトを教育するってのは
なかなか深いってコトさ(*´ω`*)
(無理矢理まとめ過ぎ)

| 楽しいお仕事 | COM(4) | TB(0) |
2011-04-04 (Mon)

110403_230326.jpg


麺や輝 系列 天四郎
ラーメン激うまーす!!

美味しいラーメン屋さんはイッパィあるけど
miyaがリピーターになるてよっぽどだよー。

ココの良いところは
ダシが魚なんだよね。

だから
あっさり食べれてとっても美味しいの。

つけ麺もやってるんだけど
これまた美味いんだわ。

更に加えて
高菜ゴハンもめちゃ美味いのダ。


なんか…

食べ物のコトでこんなに熱く語れるmiyaって…

おデブ以外何ものでもないよね(。-ω-。)ハハハ



話がお仕事に変わって…

秘書 兼 翻訳的なことから最近は学校プロジェクトに入れてもらって。

新卒チャンが入ってきたので
今までの業務を引き継ぎながら

興味のある「学校」プロジェクトにも徐々に入ってってます。

その学校が
先日記念すべき第一回開講式を行いましたー!

府に対する登録手続きから始まり
カリキュラム作りや
講師手配
資料作りや管理準備まで

Iさんと二人で築き上げてきたから
開講式までもって来れたのはホントある意味カンドー(*・ω・*)

でもコースが走り出したということでもあるので
管理をしてうまくカリキュラムを回して行かないといけないし

更に続々と開講させて行かないといけないし

他資格の講座も作っていかなきゃいけないしで

やること満載(*´д`*)
でも
もともと学校とか教育に興味があるので

なかなかイチから作りあげる仕事ってできないし

楽しみながらできてますヾ(*´∀`*)ノ゛

楽しさがありゃー
当分頑張れそぉねww
| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-04 (Mon)
110319_232004.jpg  110319_230009.jpg

ムショーにピザが食べたくなったら

お店選びの時
もはやピザが食べられるトコしか
視野に入らなくなるよねーmiyaですコンチャ。



ジョギング始めた当初、足首ぐねって負傷した。

そっから数週間走るのを控えたんだけど。

やっと治ったから
久しぶりにお休みの日走りました。


準備運動がなってないんだよー

って山口さん家のツトム君から

色々教えてもらったので

その日は張り切って
準備運動してから走ったんだよね。

アキレス腱もしっかり伸ばしたし
めっちゃ爽快に走れたんですけど

帰ったら足の指の付け根が痛い…(*´д`*)ウニャーンヌ

ま、またやってもた…


しかも久しぶりなクセに

ちょっとイチビっていつも以上に歩きを無くし
結構走り続けたから


翌日
全身筋肉痛。

週始めから全身筋肉痛て
テンション下がるよねー

ズキズキして動きづらいし。

太ももが、かなりヤラれてるから
会社で座るたびに


「あぃっつっ…」

と小さく呻くmiyaは相当様子おかしぃですww


はぁ…

まだまだ走りに慣れたカラダにならんね(゜ーÅ)ホロリ

日々精進して参りまふぅ。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-02 (Sat)
154_j159_convert_20110402210128.jpg

自分だったら
そう考えられないことを

無意識に考える

自分だったら
そう言えないセリフを

簡単に言う

自分だったら
責め立てていることを

おだやかに理解してくれる


あなたの大きさに
私はいつも助けられていて

自分の未熟さに気づかされます
| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2011-04-02 (Sat)
110311_220250.jpg

シンガポールのホテル

アメニティが全部ロクシタンて
どぉーいぅこと!!?

セレブだね

否、

セレビィーだよ。


さすがお金持ち国、シンガポール!!

上司のHさんが出張で行って来たんで
もらっちゃったmiyaですバンチャヾ(*´∀`*)ノ゛



本日、
久々過ぎるマブ友makiチャンとランチして来た。

梅田で待ち合わせしたんだけど

誘惑イッパィ過ぎて
ふよふよ吸い込まれて
お洋服思いの外たくさん買っちゃったー

ワンピース見たら勝手に手が…

あんまりコマメに買いに行ったりする方ではないので
気に入ったのがあったら結構大人買いしちゃいますワタシ。


話戻って…

makiチャンは、miyaが
新入社員で入った会社の同期なのだー。

とっても前向きで
明るくって
子犬みたいな子。

良いこと尽くしやけど

まぁー敢えて言うなら、男運がないかな(爆)

いや
悪いのに惹かれやすいって言う方がしっくりくるね。


makiチャンは昨年転職したんやけど

キツい環境でも
とっても前向きにお仕事頑張ってる話を聞いたら

何か自分が情けなくなってきたなー


いやmiyaも
前向きに一生懸命お仕事頑張るタイプですけどね。

結構不平不満を一人悶々と考え込んでしまう。

え?何で?
おかしぃぢゃんソレ!!

っていうことあったら
悶々と考え込んでしまうのよね。

外には出さないよ。

出せないのチキンだからww

だからタチ悪くて
倍に精神ヤラれるっていう…


ま、いっかー
ヒトはヒトやし。

って思い込もうと必死になるんだけど
なっかなか割り切れないネチネチたいぷww

そゆのが溜まったら
グダグダなるんで

ヒトに話を聞いてもらって
前向きな捉え方教えてもらって

復活d(゜∀゜d)


年々
何かとやっかいな性格だなー
と思うコト増えてくるけど

毎度毎度ちゃんと
復活できるだけありがたぃよね。

復活させてもらえるヒトが
周りにいるってだけで幸せだぁーね。


ヒトによって受けてもたストレスや打撃は

ヒトによってしか修復できませんmiyaはね。


ありがたや
ありがたや~

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |