12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-23 (Sun)
全然眠たくなかったんですよ?


ただ目を閉じて

宇多田ヒカルの新しく出たベストに聴き入ってたら

ふっつぅーに

電車降り過ごしましたmiyaですコンニチハ。



いや~
ヒッキーはすごいね!

わたしを降り過ごしさせるなんて! (感心)

しかも帰りじゃなくって、通勤中やかんねっww

未だかつて
経験のナイことやったんで、

びっくりし過ぎて
一人半笑いでオロついたよアタシャ アハッ






110115_205407.jpg

や…やばくね?コレ。


京都のお店なんですけどね。

山口さん家のツトムさんが京都に住んでる時から
はたまたmiyaが京都に勤務してた時から

ずぅーっと気になってたわけです。


さくら水産?的な店かなー思ったら

大間違い!!


すんげぇーよっ!

ネタ分厚いわ
新鮮やわ
煮付けも焼きもめちゃくちゃ美味いわ

で、
二人で大コーフンw


店は広いのに
めっちゃアットホームな雰囲気で。

席ついて、10分で隣の新年会してるっぽぃ集団から、

魚の煮付け2皿ももらったかんねwww


「頼み過ぎたんで、サービスですサービス!てか一緒に飲みます?笑」

言うて。


遠慮なく激ウマ煮付けを頂きましたが、

飲み会参加は遠慮しときましたww


人見知りの
二人が入ったその後の、悲しい未来が見えたんで

私達は、涙目で誘いをサララッと流しましたYO!!(ノ゛´∇`)ノ



大阪って、結構知らん人でも

友達感覚でいきなり話しかけてきますやん。

まぁ
主にオジタン&オバタン以上の年齢層がねw


そんでもって

そーいぅ方々に話しかけられやすい人と

そうでない人がおりますよね。


miyaどちらかといぅと後者やったんですが、
山口さん家のツトム君はかなりの前者で。

二人で商店街とか歩いてて

気づいて横振り向いたら、知らんオジィタンと話してるとか(爆)


そのオカゲか
(そのトバッチリか)

miyaも「話しかけやすいオーラ」を共有してしまったようで

一人で町歩いてても電車乗ってても
やたらカラまれる日々ですwww


でもまぁオジタンらとの会話も、ココロ温まりますがね
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-15 (Sat)
先週サッチ(姉)とバーゲンへ行って
お互いかなり良い買い物ができて

ご機嫌なmiyaですコンニチハ



さて、
2011年からmiyaのオフィスではiMAC使用です。

101227_124042.jpg 101227_124056.jpg

appleは可愛いぃーなぁ。
りんごチャンマークが、さりげなく描かれていて、超可愛ス。

ディスプレイも27インチだから、
今まで使用してたwindowsのディスプレイ2枚分よりもっとデカい!

いやいやいや!!そんなことより
iMACなんか使ったコトねぇーーーっちぅの!

windowsと全然ちゃうから、困っちゃうよね。


でもiMAC使いこなせたら、面白いやろなー
っていう好奇心のみで

全台の購入から設定・導入&もともとあった共有サーバへの接続、
プリンター接続等々

すべて一人で頑張っちゃいましたぁー!!! ミヤチャンスゴォーイ

OSって何??

ってレベルの人間だったので、結構大変でしたが
何か使える知識が、イッパイ付随して学べたんで、ラッキー♪

インテリ集団が集まったオフィスですが
さすがにiMACを仕事で使用したことある人居ないので

みんなで毎日教えあいながら使ってますww


あ。
ちなみに外国人のTさんは、WindowsよりiMACのが
馴染みあるそうで、1番知識があるとのこと…

でも
英語で教えてもらっても余計わかんねぇーー!!!


そんなこんなで、相変わらず毎日大奮闘です
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-08 (Sat)

110101_105311.jpg


オセチでテンションどっどどぉーんっっ

あっぷぅ(*´ω`*)エヘヘ



ビバッ2011年!
Welcomeさ2011年!!





いやー
今年の正月休みは
右向いて左向いたら終わってたなーww

えっっ

めっちゃ最終日仕事頑張ったのにー

もぉ仕事??

って、ちょっぴり悲しいですけど
それだけ今年の正月休みも充実しまくってたってコトですな。




今年も実家に帰り、5人でブヒブヒッ ワイワイしてきました~

miya家は集合率100%っすから。

肥満体人口も100%っすから。


あ。

ニョシだけね女子だけ。

父上はスマート父さんです。
ミニマム父さんでもあるけどね。




31日に年越しソバ食べて

1日におせち食べて
初詣に軽く行ってから
海鮮&鶏鍋食べて

2日は早朝から徳島行って
軽く親戚トラブルに巻き込まれw

徳島名物「東大ラーメン」食べて
ユカッチ(次女)の策略にハマりケーキを美味しく食べ

夜はジィジお気に入りの、
新鮮なお刺身や天ぷらが美味過ぎる店でたらふく食べ



って

食べてばっかやなぃかーーぇっ キャハハハッ


案の定、サッチ(長女)は胃をヤラれてたしwww







さてさて。

お決まりの今年の抱負を語らねば。(義務?w)


昨年の抱負はズバリ「軌道修正」でした。

自分的に、コレは達成できたと自負しています。


2011年の目標は、
「ナイナイ尽くしの人間的成長」です。

今まで腹を立てていた些細なコトに、腹を立てナイ。

悲観的なコトも気にしナイ。

経験からの決め付けをしナイ。

「自分はこういう性格だから」と、簡単に自分に見切りをつけナイ。

人と比べナイ。

挑戦することを怖がらナイ。

…etc


この「ナイ」とは「無い」→「0(ゼロ)」でもあり

2011年で得る

悲しい出来事も
腹立つ人との出会いも
ミスも

一見マイナスなことも、ナイの法則で
ぜーーーーんぶプラス数値に変えていきたいと思ってます。

つまり2011年の終わりに
ゼロからどれだけ数値を上げられているかで
この目標が達成できたかどうかがわかるわけですな。


コレは去年の「軌道修正」により
マイナスからプラスマイナス0まで戻せたから
できることであり

去年共に歩んでくれた山口さん家のツトム君

支えてくれた家族

心配して応援してくれた友達

miyaの世界観を変えてくれた職場で出会った人たち

に感謝することから始まっています。



そんなこんなで少し遅いスタートとなりましたが
本年度もこんなmiyaをどうぞ宜しくお願いします
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |