12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-12-25 (Sat)
今年もCristmasは
山口さん家のツトム君がお仕事なので

代用日でデートしました

京都ロームも微妙やしなー
ルミナリエなんて疲れてヘトヘトなるしなー
京都駅も飽きたしなー

言うて

今年は大坂のイルミを少し堪能。

101221_182842.jpg

期待してなかった分
結構カンドーしましたよww

頑張ってんなー大坂!!って感じ。

この日は実は京都にも行ってて。

miyaのCristmas Presentを買ってくれるために
大丸やら高島屋やら色々見回ったんですが

どーしてもキュンなるモノがなかったので

心斎橋の大丸も見に行こう!!

ってなって京都→大坂ハシゴみたいなww


頑張って行った甲斐あって
もぉソレはかなりトキメクお財布に出会えました♪

ちなみにこの日
携帯についてる万歩計見たら


まさかの20,000歩超え!!! ホエェェェェ

何だか痩せた気がします。

気がするダケですけど。


101221_150636.jpg

ケーキも食べさせてくれました♪





イヴは二人とも仕事やったんで、お家Partyしましたよ。

仕事帰り疲れてるのに
京都の大丸でオードブル買って来てくれて。

101223_213642.jpg

二人で食べるにはゴージャス過ぎ!

でもさすが大丸デパ地下。
ドレもコレも美味いのなんのって!!


イヴといぅこともあって
大丸のケーキ屋さんはドコも30分くらい並んで買わないと
アカンかったから

わざわざ途中下車までして

高槻のノエルで買ってきてくれたケーキ

101224_210113.jpg


何かmiyaを喜ばすために
文句ひとつも言わず当たり前のように

行事を楽しもうとしてくれるのは

ホントお付き合いした頃から変わってなくって。

まぁー
そういうとこに惚れたんですが。 (オッサン発言か)

ソレが
山口さん家のツトム君の良いトコロだなーって

しみじみ感じました。


今年もHappyなCristmasを一緒に過ごしてくれて
ありがたぅぅぅ
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2010-12-25 (Sat)
Have a lovely Cristmas

っちぅコトで皆々様

ステキなCristmasお過ごしですかぁ?


イヴは仕事やったんですが
あり得ん寝坊ヤラかしたmiyaですコンバンチャ。

いやー
ここ数年寝坊なんてものはしたことなかったんやけどねー

目が覚めて、時計見たら
いつも家を出てる時間を拝見しちゃうっちぅね。



ハテ



今日はお休みやったかぃのーぅ。

なんて現実逃避してみちゃったりw


いやしかし正常な判断が可能になってきたら
あとはもう地獄よね地獄!!

はっひぃー!!!???ぎょっええー!!?

言うて

いつも1時間で準備してるとこ
15分でしたったわ!!!

できるじゃん!!アタシ!!!!www


電車で1時間 + 徒歩合計10分は最低かかるのでね。

いつもより2本遅い電車に乗ることで
ギリギリ2分前に着くといぅドラマチックな展開。

さらに前日盛大なCristmas Partyに参加してはった
セレブな社長は、その疲れからかいつもよか若干遅く来たので


ッセーーーーフゥ!!!!ニャハハハ

全社員が泣いた感動の秘話www





まぁそんなこんなで色々大変なわけ。 (どんなまとめ方やねん)

でね、
今年のCristmas Presentにね

会社のH課長からこんなモノが送られてきたの!

101218_204855.jpg

華味鳥(はなみどり)の鳥鍋セット

ココ ↓
華味鳥

実はココ、今年miyaの会社で忘年会したとこなんすよ。

鳥がめっちゃくちゃ美味しくって
ヘルシーでかなり上品な味!

美味しいなぁー言うてたら
その忘年会の時にコソッと鍋セットの宅配を
お店の人に依頼してくれてたみたいで。

「彼氏とアツアツお鍋お家でお食べ~言うて。


もぉー
その優しさと気遣いには頭が上がりません(涙)

まーぶぅしぃー過ぎるっっ!!!


お言葉に甘えて
山口さん家のツトム君と楽しく美味しく頂きました♪

何がスゴイって
お店の味を100%再現してくれてるといぅトコロ。

あ。
またコレ食べれた。

って感じでした。

H課長、ありがたぅぅぅ
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-25 (Sat)

うちのOL
つまり山口さん家のツトム君が

ショコラティエが帰って来たんだよ!!
と、プチコーフン。


何を言ってるんか全くわからんかったんで

「へぇーそぉなんやー」

と軽く流してみるも


ショコラティエってさ~

ショコラティエがさ~




ショコラティe
じゃっかぁしーぃわっっ!!

な感じで。




何の前説もナシですよ?

ショコラティエとは何なのかっちぅ説明もナシに
突然会話にぶっ込んで来ますからね。


何やねんと。
ショコラティエとはナニモノやねんと。


結局よくわからんまま話はドンドン進んでったわけですが。



とりあえず
京都にいる敏腕のパティシエ軍団だそぅで。

最近まで
海外のすごぃ大会に行ってたもんで

ずっと店閉まってたんやと。


ソレが大会が終わったので、戻って来たんだとよ。




ウキウキして買って来てくれたのがコレ↓

101205_215640.jpg

101205_215537.jpg



ショコラティエすげぇぇぇぇー!!!

チョコ半端なくうめぇぇぇぇ!!!


(勝手…)


色々な種類があって
それぞれに洒落たリキュールが入ってるのね。

ラムをこよなく愛するmiyaは
もちろんラム酒入りのん食べましたが。

めーったくた美味し。


値段もGODIVAとかに比べると全然安いし、
こりゃ良いわと。


ショコラティエとは何かもよくわかってなぃmiyaですが

何だか美味しいモノってコトで納得(´・ω・`) ウンウン
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-25 (Sat)

101128_211233.jpg  101128_211251.jpg  101128_211610.jpg


うちの愛犬めもチャンは
山口さん家のツトムさんとラブラブなのよ。

ね、

写真見たら眩しいホドの甘え顔っしょw

大好きなウサちゃんくわえて。



「めぇーちゃんっウサちゃんはっ??!」
って言うたら

「はっっ!!?(´・ω・`)」

って顔してゲージにダッシュよダッシュ。

んでウサちゃんくわえて
猛ダッシュで戻ってくるのよね。



山口さん家のツトム君に甘えてる時も

何時ナニモノにウサちゃんを奪われるかわからんから
ずーっとクチにくわえてますww


誰もウサちゃんにそんなキョーミないっちぅの。



アレやな

武士が
片時も刀を肌身離さずソバに置いてるんと

似たよーな感覚やね。


その武士魂にココロ打たれてたのにさ


「めぇーちゃんゴハンッ」

って言った瞬間

ポトッと
いとも簡単にウサちゃんを放置して

「ご飯嬉しいの舞」を楽しそぉにしてる姿見て

正直ガッカリだわ(*´д`*)ッタクー


チミには大和魂ってモンがナィのかぃ!
大和魂ってモンが!!

って思って…




はて。






あー…










この子ドイツ出身だったや…(*´∀`*)アハッ
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-25 (Sat)

101126_211310.jpg


タパスタ?

CM見て美味しそぅなので
買ってみました。


バジル激ウマ!!


お菓子としても美味しぃけど、
きっとこりゃーお酒にもピッタリですゼ旦那。


でもさ、
コレのCMで
昔のジャカリコ的な食べ方してるやん?

あのホラ
細かくカリカリカリッつって。
小動物的なw

あの食べ方にゃー意味があったんだわーと
食べてみて確信。

普通に豪快に食べたらね

細いからパキッて

持ってる手と噛んだトコの中間地点がさ

割れて落下しちゃうの(*´д`*)アヒャー


噛んだ瞬間
思わぬ箇所が落下して

 「っぉおおわふっっ」 
ってなるのよwww


偶然かなー思って
何回か豪快に食べてみたけど
見事、全回において落下騒動勃発。みたいなネ。

んで
CMみたぃにチョボチョボ噛んで食べたら
とっても平和なの。


うん。
ちゃんと理由があったんだねー。

がっついて食うなってコトやな。

細いからノリに乗ったら4~5本まとめて
食べてまぃそうなmiyaは、小動物とか可愛いレベルではなく。

ケモノだねケモノwww アヒャヒャ


ま、
気が向いたら皆さんも
ケモノ食べして

落下騒動繰り広げてみてくださひ。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |