123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-11-28 (Sun)
ヒトリ充電

すなわち

「一人でお休みを過ごして、心身ともに充電する」


そんなmiyaは大学生までは
ヒトリでカフェにも入れなかった女子ですコンチャ

今では
一人でどこでも行ける子になりました。

その結果
一人で出かけることで
意外と心身ともに充電できることもわかったわけです。






とあるお休みの日

前々から行きたかったマッサージへ行って来ました♪

とにかく肩凝りがヒドイんですmiya。

職業柄仕方ないとは思うんやけど
ヒドい時は凝り過ぎて「痛い」しかナイですもんね

職場の親友さとチャンが
「クイック系はダメやよ!後から余計しんどくなるから!」
って言うので

60分のマッサージ行ってきたぁ

そこは、たまたま以前通りかかって見つけたんやけど
通常のマッサージ店に比べ半額くらいだったのね。

クチこみだけで頑張ってるーって書いてて
店内覗いたら、平日なのにめっちゃお客さん居たし

良さそーう!!

って思って決めたトコロ。


マッサージって初めてやから
ドッキドキで行ったわけですが。

すぅーーーっごぃ良かった!!

若干痛いケド
ソレがまた気持ち良くって

頭から足先まで
ゆーーっくり時間かけてもみほぐしして。

後は特に凝ってるトコロを重点的にしてくれました。

「全身的にかなり張ってますねー!」

ってプロに言われときましたよw

しかも
肩と腰ダケがヒドいと思ってたのに
同じくらい足も疲れてますねーって。

ほぅほぅ。

ムダにシャカシャカ歩いてるからかしらww


気持ち良過ぎて
途中爆睡しちゃったよーw

ドコでもすぐ寝てまぅからアカンなー。

先日も初まつげのエクステ行ったんですけどね。

60分コースやったんで
まんまと爆睡しちゃったよね。

自分のイビキで「っは!!!」って目覚めたといぅサイテーさ。

まつげエクステとかビューティーしに行ってんのに
中身オッサンやないかぇ!!!ww

ちっともビューティーじゃねぇ。






マッサージで身体がめっちゃくちゃ軽くなったので

調子乗って
天神橋筋6丁目からズーット商店街通って
天満橋まで歩いていっちゃいました

お昼時やったこともありイッパイ歩いたので
お腹ペッコポコ。

といぅわけで途中、天3あたりにある
めっちゃくちゃ美味しそうなオムライス屋さんへ入りました。

101123_132415.jpg

ココやっべぇぇぇーーー!!!
激ウマーーーー!!!!

こんな店あったかなぁ???

Cafe Tiensって名前なんやけど。
HPはないけどmixiにコミュニティあるらしぃーよ。

ほらあのメニューに載ってる写真の豪華さと
実際来た料理って違うから、残念な気分なることあるでしょ??

ココは、写真もかなり魅力的なのに
実物が写真通り!!

食材をすごく贅沢に使ってくれてるし
アイデアメニューも豊富やし。

何よりも美味い!!

ちなみにmiyaが食べたのは期間限定の
チキンステーキとシーザーサラダオムライスです。
野菜たっぷり乗ってシーザードレッシングかかってて

さらに上には豪快にチキンが乗ってるといぅ。

極めつけは中のライスがターメリックライスウヒャホーイ

もぉどぉにでもしてって感じぃww


まぁ…

一人でテンション上がって
写真とか撮ってるアチシは

ハタから見たら

タダの食ツウで孤独なデブですけどねwww






ランチも満喫したmiyaは
仕事が早めに終われるといぅので
山口さん家のツトム君の勤務する京都へ向かいました。

休みの日の河原町はすっごぃ人の数で
大通りに面したカフェや喫茶店はどこも満席。

なのでちょっと裏手に入ったところに
気になるカフェ(喫茶店?)があったので
入ってみました。

入ったとたん
店内の雰囲気にビックリ。

101123_165216.jpg  101123_165245.jpg

なんか…

骨董品??美術品??

が大量に置いてあって

カフェのインテリアに置いてるといぅよりは
元々そういぅ店の空いてるスペースに席を作ってカフェにしたような。

ココの名物は「キンタロウ」というネコちゃん。

店内に入るやいなや
「うっにゃーーーん」って鳴いてお客さんを迎えてくれます。

時にはネコ好きのお客さんのお膝に乗って
寝たり甘えたり…かなり可愛いネコちゃんでした。

ココでゆったりと一人時間を過ごして

山口さん家のツトムさんと合流したわけであります。


友達と遊ぶのもストレス発散になるんやけど
タマにはこうして一人でリラックスの旅に出るのも

ココロにも良いし

何より贅沢だなぁーと思う今日この頃です
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-28 (Sun)
京都紅葉の旅withさとチャン→後半です。

さとチャンとmiyaは贅沢にも
紅葉スポットのハシゴしちゃいましたー

INOBUNを出てから、八坂神社の方へずーーーっと歩き
高台寺へ向かったわけであります。

お土産屋さんとか色々見てったので
やたらと時間がかかり

足も疲れたので
間、2回くらいお茶したよww


和菓子とかの老舗っぽぃお店で
お湯をかけるだけでできる「おしるこ」の
効率の良さに感動して購入したり

お漬物屋さんで
大根のしょうゆ漬けを試食したところ
めっちゃくちゃ美味しすぎて購入したり

何か京都よく来るわりには
意外とこーいぅの見たり買ったりしてなくって
さとチャンのおかげで新たなモノ発見できたり


101120_165349.jpg

高台寺は拝観のため長蛇の列ができていたので
中に入るのは断念しました。

でも上の駐車場?あたりからの写真。

夕暮れがめちゃくちゃキレイで
しばらく2人で見とれていました


夕方になっても、まだまだ元気な2人は
高台寺からまた河原町まで歩いて戻り

さとチャンが興味深々の
新京極通や寺町通を探検しに行きました

またもやソコでショッピングを楽しみw

晩御飯はRapinというカフェへ。

101120_185957.jpg

カツレツがメインのディナーワンプレート。

野菜イッパイ&デザートまで
ワンプレートに乗ってて、めっちゃ美味しかったー☆

このワンプレート食べて
さとチャンは「ハワイ行きたくなってきたー!!」
って萌えてましたwww


ご飯しながらいーっぱい語って
満喫できた後、解散したんだけど。

仕事帰りの山口さん家のツトム君と落ち合って
miyaは帰ることにしたんね。

会った即効

miyaが持つ大量の買い物袋を見て
「え?何?観光客??www」
って大爆笑されときました

今日だけは観光客サイドで
京都を楽しめて満足満足ぅぅ
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2010-11-26 (Fri)
101120_165924.jpg
高台寺in京都

今まさに京都が紅葉ピークちゃいますかー!
モミジ狩りを貪欲にしちゃいましたーmiyaですバンチャ。

えーと今回は
職場の親友サトちゃんと京都デートしてきました

サトちゃんは南大阪在住なので
あまり京都に足を運ぶ機会がナイとのことで。

miyaさん張り切って京都案内できるよーに

前日ウザいくらい山口さん家のツトム氏から
情報GETしたわけでーありまーす。


まずはね、
miyaのmy神社→下鴨神社へGO

忙しくって最近なかなか行けてなかったから
久しぶりに糺の森歩いたら

爽快過ぎて
気持ち良過ぎて
パワーもらい過ぎて

もぉテンションだだっ上がり!!ww




下鴨神社を堪能したあと
出町柳で大人気の「豆餅」をサトちゃんがお土産に買いたいと。

あー
やっぱアソコ人気やったんやねー
そう言えばいつも長蛇の列できてたから
何ゴト??って不思議に思ってたんよねー


101120_112808.jpg
じゃっじゃじゃーーん

ミーハーにmiyaも買ってみたww

山口さん家のツトム君にお土産!

と言いつつ
サトちゃんと鴨川沿いに座って休憩しながら
1つ食べてみちゃいましたw

何かね、スゴイ不思議な味!

あんこ入ってるけど、豆が塩味やから
塩まんじゅう的な?
その塩味がアクセントになってて美味しいのです。

うんうん人気の理由がわかる!





出町柳から河原町へ行って、ランチしましたにょ

サトちゃんを連れて行きたかったのは
モチロンさらさ!!

101120_122234.jpg

ちょっと早めに行ったおかげでソファー席GET

ココのランチは相変わらず美味しーい!!

この日のランチメニューは
チキンのクリーム煮のプレート。

野菜の多さとチキンの柔らかさに、二人とも大満足♪


ランチの後は
二人して INOBUN ←ポチィっとな
に夢中になり過ぎましたww

だってさーマジでココの雑貨とか可愛いんだもんよー
3フロア見てんけど、miyaにおいては1フロアで1購入してましたねww

くそーぅ
見るだけのつもりが…

まんまとINOBUNの商法にハマっちまったぜ


この時点でかなりの距離を歩いてたんですが
2人もそらもぉー元気でw

こっから後半デート。


continue…
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2010-11-26 (Fri)
101108_203552.jpg


クリスピークリームドーナツ!!
全然美味しくなーぃっ
miyaですバンチャッ

ナゼこのレベルで、毎日あんな長蛇の列ができるのさ!


カスタードと
生クリームに
砂糖ぶっかけて
チョコ塗って
また砂糖ぶっかけて


ってくらぃ「甘」


ただ「甘」
ひたすら「甘」


流行りものなので
まぁまぁ1度は食べとかんとアカンなー言うて

スウィーツ大使兼日本のOL代表の
山口さん家のツトムさんと、食べたわけですよ。



うぅーん…

お金といぅ対価を支払って、これを購入することは、
今後の人生で二度とナイだろぅと言う結論にたどり着きましたw


いかに日本のスウィーツのレベルが高いか。
二人して脱帽(*´ω`*)ウンウン






いやー
とあるBigイベントがあってね。

あ、
正確に言うとmiya関係ナイんすけど。


世界各国の敏腕Doctorを招待して
結構大規模な国際シンポジウムを開くといぅ。

シンポジウム前日、お食事会が開催されるから、

前々日から来日してるDoctor1名をね
某ホテルからお食事会場にお連れするといぅ任務を任せられまして。


おぃおぃ
アチシそんな流暢にTalkできなぃよ?焦


職場にたまにくる外国人上司は、まぁ日本語も知ってるから
まだ甘い環境で話せてた分

逆に全く日本語知らん外国人の相手とか
きっつぃなー思って。


んで、まぁ頑張ってみたんですがー

まさに
活動限界まであと3秒って感じやったよねww


あかんねーん
聞きとれへんねーんっ

早いねーんっしゃべるの!!

ちょっと空気読んで?お願いじぇんとるめーーん。
ほら大して英語力なさげやん??

何か会話のキャッチボールできてない系やん??

そんなココロの叫びも届かず…


容赦なぃっっ

何言うてんか時たま聞き取れてなぃケド

ソコは笑顔で華麗にスルーしてwww ダハハ


それなりに会話をして、無事お店着いたら

「っじゃ!楽しみなぁーよっヽ(*ゝω・)ノ」
ってピューて走り去ったカッコイイmiyaですドーモドーモ。


いやはや緊張と
無事連れていくといぅ任務を果たさなければといぅ責任感とで

アチシあっぷあっぷぅ(*´д`*)ウアァァァ


ヘコみましたよ。
あぁ
信じられんくらいヘコんださ!帰宅してから!

何っだ?この自分の英語力の無さ!?

もぉー
あかーん勉強したぃ。


といぅことで、

今度Tさん(外国人上司)事務所来たら、
むやみやたらに話かけてやるっっww

| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-24 (Wed)
images.jpg

電車ん中の「非常用ドアコック」を見たら
「ハンコック」を思い出してしまぅアチシは大分イタイですかmiyaですコンチャ。


3週連続で朝起きれず
ワンピースを見れてません。

かなり良いトコなのにチキショー!!



会社親友さとチャンがさ、TV買ったんやて。
ほら今エコポイントのBigウェーブ来てますやん。

あれに乗ったらしぃんやけど。


さとチャンは全くアニメに興味ない女子で。

でもお昼ん時、たまにmiyaとそのチャンが
ガンッガンにアニメ話して熱く語り合ったりするわけ。

ワンピースとやらは、なにやら格別に面白いそうではなぃか。

そう感じ取ったさとチャンは、
このたび大画面&美画面のTV買ったわけやしぃ
まぁまぁワンピースがどんなもんかと見たろーかぃと。



どやったぁ~?聞いたら

「うぅーん途中から見たからよくわからんかったけどぉー
何かでっかぃオジサンが仲間に刺されてた(´・ω・`)」



はいはいはいはい。

でっかぃオジサンね。
白ひげさんやねw


続けて見てたら大分アツい闘いのトコなんやけども。

まぁソコだけ見たら
ただの血生臭い闘いシーンやもんなww

あーでもその回見たかったなぁ(*´д`*)チキショー



あ。

ちなみにさとチャンは
ミヤがケータイに付けてるチョッパーのストラップ見て


「あ、ソレあれやんな!あの~…ほら!!ワンピース?の主人公のっ!」




…え?

えぇ???


この時点で主人公ときたか…

コレは非常にヤバい

ソレ以上言うではなi「ルフィー!!!(チョイどや顔) 」 






…あちゃちゃ(≧~≦))

ってレベルwww

| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2010-11-14 (Sun)
spk1011141925003-p1.jpg

32年ぶりぶりぃぃ!!!
メダーール!!!

やったぜニッポン!!!


いやー
ホント良いモン見せてもらいましたね。

生きてるうちにこんな感動のシーンを
見るコトができてアチシ幸せー!!!

3セット目くらいからズット涙目でしたよ。

だってもぉすごいんだもぉ。

チーム全体の
「アメリカになんか負けてやらないんだからっ」的な空気がさ。

サオちゃん可愛いすぎるぅ

何てステキな笑顔なのかしらこのヒトは!
同性でもキュンとしちゃいますよねー♪


miyaはスポーツを頑張ったことがない子なのでw
余計こーいぅのに憧れるっちぅか、夢見ちゃいます。

良いな良いなー


世界ランク2位のアメリカ。

前回戦った時は、3セットともストレートに負けてる相手。

勝てるわっきゃねーじゃん的な空気の中
確実に強くなった日本チームが

食いついてねばって
「負けてやるかよっ」って精神で必死に頑張って

5セット目まで諦めず戦い続けて

結果わずかな可能性で勝利したっていぅね。

miyaやったら確実途中で
「あぁ…もぉ無理ぃぃ」って諦めモード入ってしまってるわw

彼女たちの、精神力の強さに感動しっぱなしでした。

んで
ホント夢を与えてくれましたよね。


あーなんか今日は
めっちゃくちゃ充実感を持って眠れそうでしぃ

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-14 (Sun)
386_IMG_7147101_convert_20101114141802.jpg

自分感覚の「時間」で生きているので
周りの時間感覚に気づいた時

あら
知らぬ間に周りの時間がそんなに経過してたのね、と

ちょっと驚く時があります。


自分が変わらず
元気に、それなりに順調に生きている分

誰かの環境が大きく変わったり
試練に直面してツラい思いをしていたり

なかなか気づけなくって

気づいた時にはちょっと焦ります。


でも皆
ちゃーんと自分や守るモノのために
挫折を繰り返してでも
逃げるコトなく一生懸命生きてるんですよね。

それがやたらと嬉しくって

そんな人たちと この世で出会えて
つながっていられることが
とても幸せだと思いました。


自分も

現品限りの人生を
もっと ちゃんと大事に生きていかないとなぁ
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-11-07 (Sun)
101025_205420.jpg 101103_002301.jpg 101028_221556.jpg


せぶんDays連勤してましたーmiyaですバンチャ(ノ゛´∇`)ノ

お写真、連勤中にアチシを癒し、活力をくれたスィーツちゃん達!

もちろんby山口さん家のツトム君


何といっても
キルフェボンin京都のフルーツタルトは極上でしたな。

アチシに生きるための癒しと活力のみ
どストレートに与えてくれたもんねww


任されてたプロジェクトがピークを迎え

休むに休めない状態で

気づいたら7日連勤を余儀なくされてっていぅ。
しかも残業もガッツリで。

まぁでも
やることやってたら
結果そーなったってダケで

そんなヘタってはナイの。



外国人の上司Tさんが
日本に来てて数日間出勤してきてたんですけど

外国人て基本陽気やから
隣同士の席で
だいぶ癒されたし

英会話の練習にもなったからラッキーd(゜∀゜d)


何はともあれ
無事任務も完了し

やっと次の業務に取り掛かれるって話よ。


そんなこんなで
今年もあと2ヶ月もナイといぅ現状にビックリだね。

短い秋がそろそろ終盤で
冬に突入しそうな空気ですけど

風邪だきゃーひきたくないよね(*´д`*)ヤダヤダ


先週インフルエンザ予防摂取を
生まれて初めて受けたんで

まぁインフルは避けられるかしらw


でもアレね

予防注射って痛いね…
針刺してからが強烈に痛かったー(泣)

3日ほど赤く腫れて
軽く熱っぽかったし!

でもこんなん
会社で義務づけてもらわな

なかなか自分で休みに行こうなんて思わんから
ありがたぃですな。

まだまだ忙しい毎日ですが、
食生活&睡眠だけはしっかり管理していきたい所存です。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |