12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-25 (Mon)
101017_170356.jpg 101017_170217.jpg 101017_170317.jpg
飼い主が触ろうとしたら、すぐコロロッて仰向けになるメモちゃんw


昨日ね、
新しく良い美容院発見して。

店入ったとたん1匹のワンコが走り回ってて。

犬飼ってると、他人の犬でも可愛らしくてしゃーないんですよね。
受付そっちのけでワンコと戯れてしまいましたww

その店、店長さんが夫婦でやってるとこなんやけど、
二人で飼ってるロングコートチワワちゃんやったのね。

ロングコートのチワワもめっちゃくちゃ可愛い

Happyちゃんという名の女の子やったんやけど。

とっても穏やかで甘えたチャンで、
miyaがカラーやらカットやらしてもらってる間
ずーっとmiyaのお膝で頭うずめてネンネしてました

か、可愛い過ぎる…


担当してくれたキレイな奥サマと
ずーっとワンコトーク展開してましたww

聞けば聞くほど、
「…うちのメモって…何なんやろぅ…
と思うほど、Happyちゃんは飼いやすい子で。

まぁ犬種とか性別とかで、性格も多少は異なるとは思ってたけどさ。

…こんな違うかブゥブゥ


Happyちゃんはもう5歳。
メモちゃんはまだ1歳半。


メ…メモだってっ
大人になったら落ち着くさ チキショー


毎日毎日コッチが圧倒されるくらいハイテンションですが

コレが家の子なんだからといぅ諦めも持って、
これからも末永く付き合っていこうかと思いまふ
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-25 (Mon)
101020_125612.jpg

会社の仲良しオネエちゃま、ソンちゃんの
はぴぃーばーすでぃでした♪

サトちゃんが頑張って買って来てくれたので、
食堂でお昼ご飯した後、ケーキターイム

午前中の疲れ、ぶっ飛ぶよね。
午後も余裕で頑張れそうよね。


でも、こんなん食べてるから??

衣更えして
お気に入りのワンピを張り切って着たら

おぃおぃ

何となくニンプソンやんけー

ワンピのカタチが体型に優し過ぎっ
マタニティーワンピじゃないのっ
普通のワンピなのっ

まだ嫁にも入ってなぃんだからっ(´∀`;)チキショー


食欲の秋だから危険!

とかよく聞きますケド

年中食欲旺盛なアチシはどぉーなるの?(*・ω・*)ハテ

危険!よりむしろ
危険のど真ん中突っ走って
常に重症なmiyaですコンバンハ。






さて、

とあるプロジェクトで、別会社のNさんと
よくやりとりするんですね。

やりとり以上に、
もはや協力してもらいまくってて
一緒にやってもらってる感じ。

Nさんは、miyaの歳よりひと回りほど上の
ベテランさん。

女性同士といぅこともあり、
かなり仲良くさせてもらってて。
お昼もよく一緒に行ったりするのね。


Nさんだけじゃなく、
Nさんの会社の人達って、ほんっとに良い人ばっかで

何かと協力してくれるし、
コッチはかなり無理なことお願いしてたりするんやけど、

誰一人嫌な顔せんし、
Nさんの上司も「そんなん厳しいわー」とか否定的な態度とらんし。


あ。

ちなみに相手がmiya会社に協力してくれることに関しては、
一切金銭的利益は発生しないのよ。



何で皆そんなに親切やし協力してくれるんやろ…

不思議に思って、
Nさんとお昼ランチしに行った時聞いてみたの。

そしたらNさんのクチから想像もしてなかった返答が。

「それは単に相手がmiyaちゃんだからですよ。
 普段、私を含めうちの社員に対して、いつも明るく丁寧な対応してくれてるでしょ?
 頼みごと1つにしても、本当に誠意を持ってお願いしてくれるし
 誰に対しても明るく笑って接してくれる。

 みんなちゃんと見てるからねーw
 全力で協力したいって思う相手と、こんな子のために頑張れないよねーって
 思う相手、ちゃーんと見て判断してるよ!」



ってもう昼から涙腺ぶっ壊れちゃうよねww

何てありがたぃお言葉(涙)

ホント自分の無意識な行動で、
ソコまで周りのヒトの気持ちを動かせてたなんて
思ってもみなかったから、言葉にならないくらい嬉しかったデス。

なーんかこういうのって
働いて、色々な人と毎日関わって生活してないと得られない経験なので、
やっぱり改めて「働く」ってステキなことだなーってしみじみ感じました
| 他愛もない雑話 | COM(3) | TB(0) |
2010-10-17 (Sun)
101005_191815.jpg

コレ食べたことアルかーぃ??

カップヌードルご飯。


何かそんなようなモノが
世に出てるーとはウワサで聞いてましたが。

美味しいだの不味いだの、結果を聞いたコトがなくってさ。

うちのOL、山口さん家のツトム君が
ウキウキ買ってきた一品ですwww

お味はですねー

つまりですねー

カップヌードル味のご飯ですねー

まんまやないかぃっ!!
ってツッコミされてもぉーショボーンヌ

ソレ以下でもソレ以上でもありません…

うん、でもまぁ。
コレ食べるなら、普通のカップヌードルで良いww





最近、職場で隣の席に座っている
マッキィさん(男子)がねー

ウザカワなんすよねーw

「miyaさん!女性一人なんで、ガールズトークとか
 僕が一緒にしましょうか??
とか
可愛らしいコト言うてきてくれるのは良いんやけど

98%自分(マッキィさん)の恋バナなんすよねーw

まぁ別に聞いたり相談乗ったりする分には、全然良いんですけど

ヒトが必死のパッチなってる
残業中にまでガールズトークしてくな!! 

空気読んで?

ホラめっちゃ忙しそうやんオレ?

何かちょっと返しもツレなくなってきたやん?www


ソレでも恥ずかしそうにウキウキしながら
ガールズトークを展開してくる彼は

ウザい越して、もう可愛いですよねwww


そんなこんなで
最近残業が増えたmiyaの癒しでもありまーす
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-08 (Fri)
電車で
とても気になる人が多くて

眠いのに
ちっとも眠れないmiyaですコンバンチャ。


発見してもーたら

気になって
気になって

ガン見とチラ見を繰り返してしまうのよね…



例えば
頭は秋の収穫祭やのに

なぜか明らか入れ墨眉毛で

眉毛だけフッサフサに見えて
逆に頭が目立ってしまっているサラリーマン。

え?

何でソコ入れ墨?

他にお金かけるトコあるやんかぃさー
とか思ったり…



キャサリンと呼びたくなるほどの…

いやもうあなたはキャサリン

ってナイスバディなOLらしき人が
明らかウィッグ?エクステ?で。

自毛とニセ毛の違いが
鮮やか過ぎて

本人は鏡を見てコレで納得してるんだろうか
「うん、キャサ今日もバッチリヽ(*ゝω・)ノ」
って家を出て来たんやろうか、とか思ったり…


まぁ…
本人からしたら
余計なお世話じゃボケッ
て内容で

miyaってば頭イッパイなり過ぎやろー
って思いながら

そんな自分も
何かとこんな風に観察されてんやろなー
って思いながら

気がついたら帰宅~みたいなwww

改めて整理してみたら
何か楽しそうってコトで悪くないねウンw




さて話変わって、先日サッチ(長女)&その愉快な仲間たちとで、
IKEA鶴浜に行って来ましたよ。

IKEAには過去1度だけ行ったコトあるのです。

でもやっぱ初回に比べ
見回り方を習得してきたっていぅか

今回はなかなか充実した気分でした。


でも
楽しいなー

インテリアとか家具とか
キッチンの小物とか

見るだけでもめっちゃくちゃ楽しい!

しかもサッチ(姉)の友達のタケコやケンちゃんは
かなりインテリアセンスのある人たちやから
話聞いてるだけでも「ほぅほぅ」と勉強になりましたね

和室の電気?照明?
も、ケンちゃんと同じの買って帰ったしww

でも照明でホント部屋のイメージ変わるからスゴイ!!

IKEAは基本めちゃ安いもんね。


101003_131458.jpg
IKEA醍醐味の1つ、レストランでお昼したにょ。
美味しいんだよねココのマジで。

色々食べたいのがあるから
また頼み過ぎてしまってね…

いや正確にはサッチがなww
その尻拭いでmiyaがめっちゃ食べたっちぅの!!w


でもアレやなー
しょうもないもん細々と買ってもたなー

でもソレが楽しすぎるのw

子供用品も充実してるし、子供から大人まで楽しめるよね。






夜は、ケンちゃん家で手作りカレー頂きました

めっちゃくっちゃ美味しくって
目玉飛び出しそぉやったよね。

いや目玉飛び出してたよねモハヤw

隠し味的なコツをガッツリ聞いてきたんで、
今度お家で実践しようかと思いまふエヘヘ


101003_213508.jpg
ちょーかわゆぅーぃくね?

ケンちゃんの飼ってるウサギのモコちゃん。

モコちゃんなー
めちゃおもろいのよ。

犬みたいに一気食いしないのね。

1回食べて
寝床にモフッって戻って寝そうになってるのね、ウトウトね。

「ご飯食べて眠いのねフフフ」

って見てたら突然

ハゥアァァ って顔して

めっちゃ思い出したよーに寝床から転げ出て
むっしゃむしゃご飯の続き食べ始めるのwww

もぉそのサマは必死以外なにものでもナイよwww

その不思議行動にmiyaはココロ奪われたよね。

ウケるわーウサギさん。


そんなこんなで
この日は久しぶりに1日中遊びほうけて楽しかったです
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |