123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-09-30 (Thu)
しらかぁーーーーんばっ

100912_221657.jpg


「白樺」と書いて…




しらかぁーーーーーんばっっ

100912_221907.jpg


すみません言いたかったダケですmiyaですバンチャ。



いやー
いやいやいやー

今月サイテーの更新率だよねーwww


寝たら一瞬で朝になってるよぉに
一生懸命生きてたら一瞬で10月来ますよ。

不本意ですが
せっかく月末なので

9月を振り返ってみてました。


しっかり働いて
しっかり遊んで
しっかり食べてましたよw


久しぶりにバンド練習でスタジオ入っちゃったり。

少々の手違いがありましてな。

練習をドラムのBinちゃんと
キーボードのmayuuさんと
ボーカルのmiyaの3人ですることなってさ。

う、歌えるんかなぁ(汗)

って不安満開でしたが

コレが意外や意外に、むちゃくちゃ身になる練習なって。

まず音が少ないっちぅんで
自分の声がガンッガン聴こえながら歌うことなるのよ。

曲の構成によっちゃほぼアカペラに近い箇所もあるしさ。

音外したり微妙な歌い方ん時とか
すごいわかるんですよね。

やっぱ普段は4種類の楽器が入るので
自分の声をココまでしっかり聴きながら歌うってナイ。

ある意味すごい良い経験なりました。


ドラムの音がとても耳に響くので
リズム取る練習にもなったし

キーボードがどんな風に弾いてくれてるのか
その上に自分の歌うメロディがどんな風に乗ってたのか
しっかり聴きながら歌えたし

若干違う曲歌ってるよーな感覚に陥りながらも
全パートの音を
いかに自分がしっかり認識せずに歌ってたのか

改めて知らされた感じです。

コレを経験した上で
全パート入った曲を歌うのは
やっぱ違うと思うのよね。

miyaの発声のリハビリにもなったし
2人にはホント感謝です






仕事に関しては
ものっすごいスピードで色々なプロジェクトが動き出し

若干ついていけてない感がありながら。

やりがいある翻訳もかなり上達してきて
動物園のような職場で楽しくやってますwww

きっと10月から
社内がガラッと変わるだろなー

楽しみもありつつ
変化に対する皆の反応が恐かったり

毎日複雑な気分ではありますが

何かもぉ大概のことは、何とかなるもんやと思ってます。


とにかくmiyaのボスはホントに不思議で
でもとても魅力的な人で

この人の為なら少々ムリしてでも頑張りたいって
思えるんですよね。

きっと今の職場の全員がそういう気持ちで。

だから絶対うまくいくと思います。

何か漠然としたことしか書けなくって申し訳ないケド。

まぁー
とにかく仕事もすこぶる順調ってことねww





山口さん家のツトム君とも
相変わらず仲良く暮らしてます。

あ。

忘れてた忘れてないよっ
めもチャンも(愛犬)。

毎日毎日
そのハイテンションさに若干ついてけない時もあるけど
やっぱりめもチャンはmiya達の癒しキャラですw

今は二人とも働いてて
お休みもそんなに頻繁に合うわけじゃないけど

お家で夜は必ず顔合わせて話す時間を
取るようにお互いがしてるし

家事もお互いが絶対ムリしないように協力してるので
ってか協力してくれてるので
すごく助かってるし、何とか仕事と両立できてると思う。

二人の将来の話も、前に比べて
現実味を持って話せるようになってきたけど

なにぶんお互い仕事に対して
「前進」することに結構頑張ってる時期なので
なかなかスムーズに進んではナイかもなぁww

でもまぁ
二人の気持ちは同じ状態なので
ゆっくりでも確実に進めていけたら良いかなーと思ってます。



そんなこんなで今年もあと2ヶ月ほどしかないけど!

日々周りの環境や人々に、感謝するキモチを忘れず
めいっぱい楽しく生きていきたいと思います
| つぶやき・ぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-09-30 (Thu)
えーーっと。

すでに内容は先週あたりのデスw



お休みを合わせて
山口さん家のツトム君と「食の旅」へ行って来ましたよ。

天気予報では午後から雨ってなってたんやけど
2人の晴れパワーで、結局ズット快晴でした


100922_094839.jpg  100922_094909.jpg
超ドライブ日和♪イェーィ

まずは大阪→京都で。
「たま木亭」というパン屋さんへ
ココは食べログで
☆→4つ以上といぅ素晴らしい評価のパン屋さんなの。
山口さん家のツトム君は、仕事中よく買いに行くらしーんやけど
焼きたてパンが美味しいので、是非miyaに食してあげさせたぃと。

↓ ポチィとな。
たま木亭(食べログ)

miyaが過去食べたパン屋の中で
1位の座に躍り出ましたね早くもwww

パンの種類も豊富で、安いのに食べ応えがある!

お店は小さいんやけど
毎日行列ができるらしーです。

そして皆大量に買って帰るんだそうですww

実際にmiya達が行った時も、
大半のお客さんが10個以上買って帰ってました。

カレーパンとタマゴ系以外は、2~3日もつみたいです。

世のパン好きさんは是非一度行ってみて♪






そしてお次は、京都→滋賀へ。

次の目的はですね
これまた食べログでかなりの高評価!!のケーキ屋さん。

「あの『つぶつぶ』が食べたいんだってば!あの『つぶつぶ』!!」
って山口さん家のツトム君が繰り返し言うから
何やねんなー『つぶつぶ』て!!!って思ってたら…



100922_124608.jpg

はいはい。

はいはいはいはい。

うん。『つぶつぶ』やなwwww


100922_124636.jpg

miyaは↑これ食べました♪
ピスタチオとフルーツのケーキなんやけど
色々なフルーツの味がするのに
結果、ピスタチオがカンッペキに全員をまとめあげてるっちぅね。
素晴らしい一品でした。


紹介がちょいと逆になりましたが、
お店は↓ ポチッとな
W・ボレロ

外観&店内はこんなん。超メルヘンな感じで可愛いの♪
100922_123230.jpg

100922_123451.jpg


ドライブがてら大阪に帰り、
日が暮れてから旅の疲れを取ろうぜーってなって
スーパー銭湯行きましたwww

かなり満喫できるプランでしたね。

しかも、この日巡った店は
全部山口さん家のツトム君が事前にリサーチしてくれててw

完全逆ですよね。

彼はステキなOL魂を持ってますwww


でも
おかげでとっても楽しかったです。

長時間、運転ありがたぅぅぅ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-23 (Thu)
今日あたりからガツンと気温が下がったね。

最近の
「昼間は猛暑、夜は秋の涼しさ」っていぅ
寒暖の差にまんまとヤラれたmiyaですこんにちは。

ノドだけヤラれてね。
ニューハーフ、或いは酒やけしたホステス的な声やっちぅのww

極力ヒトと話したくない今日この頃ですハイ。






100918_163958.jpg

先週の土曜日、一人出勤やったんですが。
ヤボ用でちょこっと会社に顔出すー言うてたH課長が

なななんとケーキ買って来てくれたのです♪

しかも2つも!!
ケーキバイキング的なノリで2つとも食しましたケドwww

お写真は、マンゴームースプリン?みたいなの。

マンゴー苦手な部類なんやけど、
コレはめちゃくちゃ美味しくって、食べれました。

もうひとつは、いちじく使ったタルトケーキみたいなの!
季節のフルーツがふんだんに使用されてて、とても贅沢な気分になれたにょ

いやー
男性上司からすると
「女子にケーキ与えたら喜ぶ」って認識があるかもやけど。

まんまと喜ぶよねww うん間違いない!!!w

まぁ
「お前『女子』って歳ちゃうやろ」ってツッコみはスルーしてw

女子で良かったとしみじみ感じる日でした
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-12 (Sun)
2日間だけ涼しい日があって
久しぶりにクーラーなしの生活できたけど

そんな甘くなぃよね。

再びクーラーガンつけですmiyaですコンバンニャ。


おぉふぅっ

気がつきゃー
もう9月も中盤に差し掛かるトコロではなぃか…




パフェsato

ここ最近、仕事帰りにマブぃ職場仲間→satoちゃんと
「ちょぉ!ノド渇いたよなぁー!!」言うて
大阪のオバチャンのゴシップ会なみにお茶会開いてマスwww

気分がノリに乗ってたら、そのまま晩御飯までしちゃいます。

良いよね、このドタ遊びww

前々から決めるよか、こんなんのが大分好きですアタス。


ご飯の時は、大概お気に入りの焼き鳥屋さん行くんやけど。

こないだ行った時、最後らへんに鶏五目釜飯頼んだのね。

そしたらさ、
店長が料理持って来てさ、miya達に差し出しながら
かなりモジモジ&ウニウニしてるの。

ん?どしたんやろ?って思って。

そったら
「あ、あのぅ…大変申し訳ないんですが…
 鶏五目釜飯に…あの…その…ですね。
 「」を…入れ忘れてしまぃまして…(半泣)」


鶏五目御飯に鶏入れんかったら、
タダの五目ご飯やなぃかーーーぃ!!!wwwwww
てか、焼き鳥屋で鶏入れんかってどなぃすんねぇーーーん!!www


てなモンで
satoちゃんと大爆笑ww

作り直してもらう時間をかけてまでは…って
とこあったんで、そのまま五目御飯いただきましたけどw

いやでもソコ、料理は美味しいんで
ふっつぅーに五目御飯として美味しかったし


そんでね、
またソコに先日食べに行ってね。

また鶏五目釜飯頼んだの!

んで店長さんが持ってきはった時に
「あ!今日は鶏入ってるんですね!www」言うて。

店長さんもガッツリ覚えてて。

「その節は!!本当に申し訳ありませんでした

から始まって、会話してたら
やたら仲良くなって
アレやコレや1時間くらい3人で語り合ってしまったといぅww

平日の仕事帰りに行ったんで、
店内もお客さんほとんど居なかったってのもあって。

なかなか面白い店長サンで、
satoちゃんとmiyaを爆笑の渦に巻き込んでくれましたww


いやでも「笑う」って大事やね。

前とかは、仕事帰りにご飯とかすると
帰り遅くなるし睡眠時間にも影響するし
結構疲れちゃうって感じてたんやけど

satoちゃんと出会って
仕事帰りお茶したりご飯したりーって
ほぼ「バカ笑い」してるからか

疲れるなんてことはなく
むしろ翌日からの活力になってるといぅか。

あー
大事な時間やなーこういぅの。

って、しみじみ感じます。

てか、そぅ思える友達と職場で出会えたってのが
1番ありがたぃんすけどね。

miyaの人運も、完全復活を遂げたみたいだわww


うん。
スバラシキ。
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |