12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-25 (Sun)

ローテンション1 ローテーション2

怠惰な飼い主(miya)に似てきためもチャン。
一緒にすこぶるグダってますmiyaですコンニチハ。

miyaにとって
休みの醍醐味が「二度寝」なんですよね。

二度寝から目覚めて、めもチャンのゲージのぞいたら
片足ゲージに引っ掛けて、足開脚で裏返って寝てるってどうよw
なかなかヤルなーこいつ。

「めぇチャン…怠惰な生活やな…」

ってボソッと言うと
体勢を整え写真のような冷ややかな目線で

「自分もやん…てかサンポツレテケ」

って思念を送ってくるのです。オォコワ


やから休みの日は特にお散歩に連れてかないと
ヒトを殺めたかのような罪悪感に包まれるのです。

平日もダッシュで帰宅して
結構頑張ってお散歩連れてってんやけどなー

なにぶん最近は灼熱なんで
めっちゃ早朝か日が暮れかけてる夜しか行けないんよね。

めもチャンの肉球が、地面でヤケドしちゃうからです。

こないだの休みも、夜は予定があって絶対お散歩行けないから
朝6時半から行ったっちぅねん!休みなのに!
二度寝バッチリしたけど!!!www






さてさて。

久しぶりにバンドメンバーで集合して
例によって「近況報告会」的なんしてきましたw

今回は、ドラムのbinちゃん家で

binちゃん家行くの実は初めて。
やし、
奥様のミキさん&息子のレイ君に会うのも初めて♪

なので、かなり楽しみにしてたわけです

1歳半のレイ君は、結構人見知りするらしく
最初はギャーギャー泣いてたけど、後半にはかなり打ち解け
お膝の上でキャッキャしてくれたにょ。

で、
宅配ピザを頼んだんやけど
だいぶ調子乗ってもーてLサイズを3枚も頼んでしまったのよね。

男子が2人と女子が3人の
大人5人も居たのに結構余ったといぅ。

久しぶりにLサイズ頼んだけど
すさまじぃよねアイツら。まじハンパねぇ威圧感ww

まぁでもギターのsonクンとミキさんは
結構お酒飲むのに徹してたからかなー


そうそう!!
元ベースのコモさんからの差し入れをmayuuさんが持って来てくれて。
うな重弁当みたいなんやったんけど、すこぶる美味くてビックリした!!
てか、その気配りに感動!!
コモさんありがたぅぅぅぅ。



久しぶりに色々と語り合いました。

まぁー正直各々の事情もあって
なかなか練習やライブができてない状態なんやけど

それでもこやって飲むだけでも集まったりするって
何か「バンド仲間」以前に、しっかり「仲間」やから
できることであって、こりゃmiya的にものすごい嬉しいコトなわけです。

だって音楽活動ガッツリやってても
プライベート一切関与し合わないのって寂し過ぎるもーん。

miyaにとってあんまり意味ないもーん。


miyaは、興味のある人間に関しては
とことん知りたい!!って思う人間ですから。
色々と語って、色々な面知りたいわけですよ(軽くキモい?w)

んで
唯一レコした曲を皆で聴きなおして自画自賛してww

現存の他曲の構成なんかも色々考え直していきたいなーとか
次こんな曲作りたいなーとか

今は妄想やけどw 色々今後の活動意欲も再認識できて。

やっぱバンド活動って良いなぁーと思いました。

今はギターのsonクンが忙しいけど、
また秋くらい?からボチボチ活動していけたら良いなぁと思います!

| 音楽&バンド活動 | COM(4) | TB(0) |

2010-07-18 (Sun)
55_img_3284a1cacad1b4b9b8e5a1cb_convert_20100718170438.jpg 

難無き人生は、無難な人生

難有る人生は、有り難い人生










たまたま何かで見つけた言葉です。

誰の言葉なのかもわからないけど。


なんか深いなぁーと思って
勝手にmiya格言集に入れましたwww

ここで言う「難」て言うのは
人生で言う壁なんでしょうかね。

大きな壁にぶち当たった時は
こんなツラい壁、出会わずにすむ違う道を歩いてたら
ラクだったのにーって思います。

でも必死に越えた自分には
必ずその壁を越える前には手にしてなかったもんがあるんですよね。


全然関係ない例ですが

例えばいじめられたコトがある子ってのは
それを乗り越えた後
いじめられるツラさとか くやしさとか
それに耐えた強さとか

色々手にしてます。


いじめられたことなんて無い子は
きっとそんな目にあってないので とても穏やかに過ごせるだろうけど
逆の言い方をしたら
前者が手にしたものを持てずに生きていくってことです。

「いじめられるくらいなら、そんなもん手にしなくていいよー」
って言う人もいるかもしれませんが

つまりソレが上で言う
「難無き人生は 無難な人生」なんでしょうね。


でもmiyaは
この例に限らず その壁を越えることによって
人が持ってないもの得られるなら そっちのがいいなーって思います。

それで
色々な場面に対する免疫力がつくなら
色々な人の立場や気持ちがわかるようになるのなら
色々な道を考えて、進みたい道を自分でしっかり選択していけるのなら

難は多いが とてもとても有り難い人生だと思います。
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-07-18 (Sun)
ちょっと。

この時季の中高生男子。
ハンパねぇクロさww

クロ過ぎるサマに意表をつかれて
電車で彼らを目にした瞬間  「…ぅふっw」って笑ってもーたん
生まれて初めてなmiyaですコンチャーッス。

部活動やってる子なんやろーけど
やり過ぎやてー

クロ過ぎて皮膚大丈夫か?!おい!
て他人でも心配しちゃうよね。





このたびmiyaスゴイものをGETしました。
ずっとずっと欲しかったものなのです。



ホームベーカリー
THE ホームベーカリー!!!

すでに持ってる人も多いかと思いますが
この子マジすごいよね。

今回、かなりハイレベルで高価なものを
山口さん家のツトムさん経由のコネで、格安で売って頂きましてww

まぁ
当たり前に食パン作れるよね。
デニッシュとかメロンパンとかハイジの白パンとかw
ケーキ、ピザ生地、うどんやパスタ麺まで。

更に更に、ムシパンまで作れてしまうといぅ。

おぉじーざす。



いまやパンは買うもんじゃなく自宅で作るもんっちぅね。
すごい時代になったもんやのぅ。

miyaが執拗に欲しがったキッカケっちぅのが
職場のお姉ちゃんsonoさんがホームベーカリー持っててね。

炊飯器みたいにタイマーで焼きあがる時間セットできるから
朝目覚める時間にタイマーしてさ。

朝、パンの焼ける匂いが家中を漂うといぅ。
んでもって焼きたての食パンを毎日食べてるんやと。

なにごと?そのセレブさ。
って思うやんww

sonoさんは小さいお子ちゃまが2人居てるんやけど、
市販の食パンとかやとすすんで食べてくれないのに
ホームベーカリーで作ったんやと、朝からパクパク食べるとな。

すっごぃなホームベーカリー!!!


ってなもんで
めちゃくちゃ欲しくなって、GETしたわけですタンジュン?


で早速作ってみまひた。
初心者なんで、1発目はノーマルな食パンで♪

めっちゃ簡単なんすよ。
強力粉とか砂糖、塩とか必要なんをババババー入れて
タイマーかけるだけ!!!

ビバッ手抜き!! 

miya達がふてふて寝てる間に
この子、生地練ってねかせて発酵させて焼いて…
って過程を黙々とやってくれるわけ。


で朝起きたらパンの焼けるめっちゃ良い匂いがするのです


出来上がり1 出来上がり2 出来上がり3

すっごぉぉぉーーーい!!

パンの耳はカリッカリ
中はモッチモチ

めっちゃくちゃ美味しーーい!!

休みの日やのに
朝から早起きしてキャッキャしてまぃましたわww


メープル入れたり
フルーツ入れたり
くるみやチョコ入れたり

アレンジ次第で美味しいパンがイッパイ作れるのです。

もぉホントmiyaさん脱帽っす。

早く使い慣れて
もっと色々なパン作りたいと思います
| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-11 (Sun)


ジンバック
ラム酒+ジンジャーエール


最近、1番好きなカクテル

ラム酒味のアイスとかチョコとか
もともとめちゃくちゃ好きなんすよー

そんなmiyaにゃー
持ってこぃのカクテルだね(*´∀`*)ニャハッ




お酒なんかこの世になくっても全然平気なクセして

イチビッて一時期家飲みとかしてましたが、見事に三日坊主なmiyaですコンバンチャ。


買い溜めしたチューハイさん達が
今は寂しそぅに冷蔵庫に佇んでます。



いや。

飲むよ?



いつかはwww









話変わって

miyaの環境も変わってたわけです。



仕事の話ですけどね。

あまりにも急展開過ぎたんで、ハショって書くと


異動の話が来て

どこに行くんか
どんな仕事するんかもわからんという

異例の異動話が来て



面談だけ行かされ


そら異例やわってくらい

すげぇハイレベルなとこ行くことになり

ヤバいくらいステキなボスに出会い

毎日、大好きな英語を使った仕事をさせてもらえてるといぅ。



学校や塾で「子供に教える」
ってことにしか使ったことなぃmiyaが
初めて仕事で使うわけなんですね。

まぁー
いわゆるビジネス英語。

なんてムリムリムリムリ。


って面談で散々訴えたんですがw オィオィ


何でか御指名頂き、毎日英語漬けw



って笑えねぇ。

必死のパッチやっちぅの。


でも
日々めちゃくちゃ勉強になってて

成長につながってるのが実感できるんで

しんどぃ以上に楽しいです。


あ。
何度も言いますが
めちゃくちゃステキな上司のおかげで

環境の変化というストレスも、かなり軽減されてます。


たぶん普通に生活してたら
まず関わることがなかったレベルの人種かと。


まぁー
ケツ割り&チキンで有名なmiyaなんで

どこまでいけるかわからんけど

今んとこ充実した日々を送れてます(。・_・。)ノ


以上、ご報告まで
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-05 (Mon)

前髪切った

ちょいちょい。

どーよこのイメチェン!!!(爆)


何年ぶり?
に前髪チョッキンしてきました ニャハッ

社会人なってからは
ズーーーーーット長いのんキープしてたんで
すごぃ葛藤があったんですが。

美容師さんも
「いいんですか?ホントにいいんですね?切っちゃいますね?!」
とかビビる始末wwwww

逆にそんな言い方されたら恐くなるっちぅの!!!


でもまぁ
スッキリしました。

手触りが、懐かしい感覚です。

アレやんね
前髪短くするよーなったら若作りの始まりってよく言うよねww

えぇえぇ認めますとも。ハハハハハ(渇笑)

いや最近ね、思うのよ。


20代後半以降はさ、
「実年齢」より「見た目年齢」が重要なんやなーって。

やっぱさ
実年齢めちゃ若くても、老けて見えたら意味なくね?

そーいぅ人よか実年齢miyaより上でも、めっちゃ肌ピッチピチの人とか
いやいやいやいや子持ちにゃー見えませんってばマジで!!!
みたいな人のが羨ましいもんねぇ

女に生まれた以上
やっぱ常に「美」は意識して生きてかんとあかんよね。

うんうん。

って先に痩せろっちぅ話!!!
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-05 (Mon)

久しぶりの連休で
プチテンション上がってますmiyaですコンチャ

いやー
ゆっくり優雅にブログ更新できるって素晴らしぃね。


ちょっと前にね、愛犬めもチャンが若干食欲不振で。
お散歩もどっちかがお休みの時しか行けてなかったし、
運動が足りてないんかなーと思い。

ダッシュでお仕事から帰って、軽くでも2日に1回は
お散歩に連れてくとゆぅーなかなかハードなコトしてて。

そっから晩御飯作るーって流れなんで
ブログ更新する時間がなくってさ

でもそのオカゲで
めもチャンの食欲も戻り、一安心!!



さてさて
miyaのお誕生日話の続きですが。

お誕生会代用日は、大好きな京都に行ってきたにょ。

久しぶりに京都の町をゆっくり楽しみつつ。

以前からスッゴィ気に入ってた手作り時計のお店で
めちゃくちゃ可愛い腕時計をプレゼントに頂きました

誕生日プレゼント箱 誕生日プレゼントOPEN プレ時計つけてみました♪

もぉ箱からして激カワ

いーーーっぱぃある時計の中から
好きなの選ばせてもらったんで、もちろん時計もめっちゃお気に入り

決して大人っぽぃ時計じゃないんやけど、
miya手作り時計がすっごぃ好きなんよね。

お店には、すさまじい種類の時計が並べられてるんやけど
同じのは1つもないとゆーぅ。

何か1つ1つに職人さんの思い入れが入ってる感じがして
愛着も湧くってもんですよね♪

お気に入りポイントは、時計盤(?)に蝶が描かれていて。
なおかつmiyaが好きなエメラルドっぽぃミドリが
色々な淡い色たちと混ざり合ってて。

何とも言えないアンティークさに魅了されやした




夜は、以前雑誌で見てすごぃ気になってたお店へ。
コースを予約してくれました

店内① 店内②
お写真は、入り口なんですけど。
この変わったイスは、待ち客用に置いてあるんやけど
めっちゃ可愛いから思わず写真撮りましたわw
こんなんお家に欲しいなーゆりかご的な?


店内③
店内は照明もあまり無くムーディーな感じ。
大きい水槽があって、熱帯魚たちがライトアップされてて
すごぃ神秘的だったにょ。

ソファとかもイチイチ可愛かったしぃww

テラス席もあって、そこへつながるガラスドアを開放してると
中席からも、鴨川と京都の町並みが一望できて
すっごぃゴージャスな気分でご飯が食べられるのよね。


冷前菜 温前菜とバケット

冷&温前菜を食べ…

オマールエビとアカザエビのパイ包み 黒毛和牛3種ソース

左はオマールエビ&アカザエビのパイ包み。
エビがヤバイ。プリップリ!!!
エビ好きには萌えメニューよマジで。

右はメインの黒毛和牛ステーキ。
3種のソースで色々な味が楽しめるとゆぅ。
意外とワサビソースが1番美味しかった♪


鯛の和風リゾット デザート

左は鯛の和風リゾットなんやけどさ。
コレほんっと美味しかったなー
米より鯛の身のが多いっていぅww
鯛のダシが効いててめちゃくちゃ美味かったス。

右はデザート。
スプーンみたいなのに入れられたパンナコッタが最高


お写真暗めで見にくいしでゴメンナサイ。
なにぶんムーディーな照明しかなかったのでw
さらにmiyaのヘタれ携帯なんでwww

和風とフレンチを融合させた感じのお料理やったね。

1時間くらいかけて二人で色々お喋りしながら
ゆーーーっくりご飯を食べて。

なんかスゴィ贅沢な時間を過ごせたなぁーって思います。




山口さん家のツトム君とは
お付き合いして4年、同棲して2年。

なーーんか
付き合った当初とホント変わらない優しさや思いやり。

まぁそりゃ一緒に生活毎日してたら
それまで知らなかった残念な部分も発見しましたけどねwww
ステキなとこばっかり見てられるわけではないので。
→でもコレはお互いサマだね
言いたいコト、お互い言ってしまってケンカになることもあるし。

でも
「相手を大事にする」「思いやる」
って根本的なトコはお互い崩してないから
ズット一緒に居られてるんだなーとしみじみ思いました。

彼のツラくて苦しい時にmiyaは傍に居たし
miyaのツラくて苦しい時にも彼は傍に居てくれて

この相手じゃなきゃ乗り越えられなかったやろーなぁって
思うことがお互いイッパイあったから

これからも色々なツラいことに直面するやろーけど
大概のコトは乗り越えられると自負しています。


ってなもんで
若干後半はノロケっぽくなったけどwww

タマにはいーじゃんねプププ

そんなこんなで
2●歳に突入したmiyaは絶好調に生きています
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |