123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-06-26 (Sat)

お誕生日の日はお仕事やったんですが。

仕事仲間のお姉ちゃん2人が
お誕生日プレゼントをくれました


ソノコさんより↓

プレFROMそのこさん

miyaがワンピース好きっての知ってるから?ww
チョッパーの人形が最後に出てくる入浴剤


サトちゃんより↓

プレFROMさとちゃん

シュシューーーー!!!
しかもmiyaがドストライクに好きな色!!
ちょっとエメラルドっぽぃミドリ好きなんよなぁ♪


いやー
種類は全く違えどさすがお姉ちゃん達!

miyaの好みストライクゾーンを軽やかにヒットしたよねww


大事に使わせて頂きます

ありがたうぅぅぅ。
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2010-06-26 (Sat)

全身が常に
「水入り空気のベールに包まれている」

梅雨時は
そう思い込もうとおもいますmiyaですこんばんは。

理屈的に納得できたら
まぁ諦めもつくってもんですw






さてさて
miyaちゃんのお誕生日でしたが。

たくさんの優しいお友達&家族の皆々様
愛のある祝メールありがとぉです


高校生ん時とかは

お誕生日に突入する0時ジャストにメールをくれたり
お誕生日にちなんで6時16分にメールをくれたり

色々イキなことしてくれちゃったりでしたが
まぁーこんな歳ではそうそうナイよね。

逆に
そんな頑張ってもらっちゃったら
申し訳ないキモチでイッパィなるよねww

こんなしょーもなぃちっぽけなアタィのために
そなぃ頑張らんとってぇくださひ

みたぃなww



お誕生日当日は、miyaがっつりお仕事やったんですよ。

なので後日代用デートっちぅことになりました。


でもでも
当日は晩御飯でも一緒に食べに行こうとなりまして。

和食・自然食のビュッフェへ行きました

和食ビュッフェ

すごぃたくさん種類あって
なおかつ身体に良さそうなお惣菜等々が
イッパィ食べれてめちゃくちゃ満足


んでお家帰ったら
ケーキ買ってくれてましたぁぁぁ ワーィ

お誕生日ケーキ

フルーツがこれでもかってくらい載ったホールケーキ!

嬉しぃな嬉しぃなぁ♪
ホールケーキなんか食べたら
お誕生日やーって実感しますよね。

毎年忘れずに何かしらお祝いしてくれる
山口さん家のツトム君に感謝感謝です

ありがたうぅぅぅ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-26 (Sat)

もぉー
イヤんなっちゃうっ。

この湿気!!

髪の毛スゲーことなってるっつぅの!

もとが髪多いわ太いわのmiyaが
湿気含んだらもぉー手に負えないっクスン

サイババ級じゃん?!

サイババて!!www
懐かし過ぎやなーmiyaですご機嫌うるわしゅう。





ちょっとちょっと。

サッチ(姉)に誘惑されて、初めて食べに行ったよ。

芦屋バーガー!!!

芦屋バーガー① 芦屋バーガー②

どっひゃーーーーー!!!!
テンション上がるっちぅの!!!!
でっけぇーーーー!!!!

ってね。
コーフンしたわけ。

でもね。

やっぱりね。



非常に食べにくい、ウン。


コレをどうやったら美しく食べれるのかしら?

サッチと一緒に一生懸命考えたけどさ。



やっぱムリ、ウン。



結局、分解して食べたよね。

結局、「パン」と「目玉焼きハンバーグ」と「サラダ」を食べた感じ?www


でも、ハンバーグのジューシーな旨味とですな
パンのフワフワ感(しかもセサミ)は激ウマやったにょ


結構カップルも多かったけどさ。
コレはカップルで来ない方がいいね。

醜い食べ方さらし散らしても
「かぁーわぁーいぃーいぃぃっ
って思ってくれる彼氏or彼女やったらOKやけどなwww


で、サッチオススメのオニオンリングも食べたにょ。

オニオンリング  Buono店内

このオニオンリングすげぇーの。
あのほらモスとかの
普通のコロモがついてるんじゃなくってさ。

コロモがあげパン?

やから食べ応えあるけど、ほんのり甘くってお菓子感覚。
こんな美味しいオニオンリング食べたん初めてー。

店内も、開放的な空間になっとりまして、
かなり雰囲気も良かったですよ。

あ、ちなみにココ→ Buono


いやーココは良かった!
ダイナミックなハンバーガーをちゃんとお店で食べたん初めて。

ちょいと遠いけど、ドライブがてら寄って下さいな♪

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)

先日、京都に遊びに行ってきたにょ

目的は、「さらさ」のランチ!

何回もココで紹介しておる「さらさ」カフェですが。
晩御飯しに行ったことしかなくって。

ランチも美味しそうなので、
行きたいねーって結構前から言うてたんす。


さらさランチ
ジャッジャーーン

日替わりランチ♪
何かシャレた名前がついてたんですが。
miyaたちには何のことだかサッパリ…なので店員さんに聞いたわw

とにかく
トマト&バジルソースのチーズチキンステーキ的な?(適当w)

ソレにサラダ&ポテトコロッケ&スープとドリンクもついて
1000円しなぃってどーよアータ?!

素晴らしいネさらさ。


さらさにマンガ置いてたからさー
ワンピースあんぢゃんっやたー言うて
二人して読んでたわけ。

なかなかネタ満載の巻を読み終えて、
キャッキャしてたmiyaに山口さん家のツトム君が

「この巻読みなよ…ニヤリ」

とか言うて差し出すからさ。




読んだら…

メリー号お別れの巻やったわけよ…(マニアのみ通用w)


アカンやろーこれ読ませたら。
遠慮なく泣いちゃうぜ?
てか涙腺崩壊しちゃうぜ?www

あ。
でも2~3回読んでるとこね(爆)


策略にまんまとハマったmiyaは、号泣っすよ。
マスカラ取れようが鼻水垂れようが、カンケーねぇっ


そんなこんなで、メリー号とのお別れを受け入れられず
読み終えた後も、ウジウジ&シクシク泣いてたわけですが。


まぁね
でもね

ハタから見たら、別れ話してるカップルですよね ギャハハハ


ほんとワンピースは危険
地雷だわっ地雷!!
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
53_090906mizube_convert_20100613140120.jpg

当たり前に
毎日笑っていられるのが

とても幸せ


当たり前に
毎日同じことを 繰り返していられることが

とても幸せ


当たり前に
彼や彼女 あの子やあの人に会えることが

とても幸せ


そうしたことを
「当たり前に」 そう感じられることが

今 1番の幸せ
| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
本日から大阪
梅雨入りカミングアーーーゥトッ

とゆことは?

miyaちゃんのお誕生日月ぃぃ ウヒャホーーィ

そうよそうよ
このジッメジメ季節に生まれたから
ネチっこぃの何のってwww

ネチこぃヒツこぃのmiyaですコンニチハ(自虐)



あずきどうふ①
ちょぃちょいと。
コレ知ってる??

あずきどうふ「京豆水」っちぅ和菓子なんやが。

仕事帰りに京都の高島屋デパ地下で
山口さん家のツトム君が買って来てくれたんですよ。

よくデパ地下でスウィーツを見てきはるんやけど
その日もいつものごとくケーキ買う気満々で行ったらしく。

ほなコレの試食勧められて。

試食した瞬間
「コレ下さいとなwww



あずきどうふ② あずきどうふ③
わかりますかこの透明感?

なんて表現したら良いか…

基本はヨウカンなんすよね。
でもヨウカンじゃないの。

ヨウカンよか、甘みが少なくってみずみずしくって
名前の通り、ヨウカンと豆腐を足して2で割った感じ!

だからプルプルしてるの。

初めて食べる食感!!
でもすっごぃ美味しい!!
元々ヨウカン好きなmiyaなんで、ヨウカンよか軽いから
パクッパク食べれてしまぅといぅ!!

暑い夏に、冷たい緑茶と頂くとサイコーな感じですアリガタゥゥ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-07 (Mon)

01707.jpg

この敵の名前知ってます?
自分的には勝手に「幽霊の敵」て言うてたけど。

見たまんまやなぃかw

昔懐かしお世話になったスーパーマリオのこと
意外と知らないmiyaですコンバンハ。



最近、めも(犬)チャン散歩行ってて思うんやけど、
ほんまコイツ性格悪いなぁーてねwww

遠目に他の犬いるとね、
まるで全く気付いてなぃかのように
「ふーふふぅーん(´・ω・`)」て歩くんすよ。


でもね!
でも絶対気付いてんのよ!!


だって
自分が歩いてる真向かいから歩いて来てたら、
めもは明らか横にズレて歩いていくんですよね。

絶対正面衝突しなぃように、ズレてくのww



で、すれ違うでしょ?

まぁ大概オトナな犬は、マメツブめもなんて、
興味なぃから、普通にスルーして行きはるのよ。

ほんっで
すれ違って、他の犬が背中向けた瞬間!!

いっきなり方向転換して
タタタタターて犬の背中めがけてダッシュ?!!(゜Д゜;)エェェェェ


んで、その犬が「ん?」て振り返った瞬間


「いや…自分興味なぃっすから
的な顔とステップで、くるっと元の方向歩くフリするの!





ち…





ちきん過ぎぃぃぃ(ノД<*`)ナサケネェーーー







完璧、スーパーマリオの冒頭の敵っしょ!!www



もぉー

はぁーずかしぃーぃ。



ほんで毎回相手の飼い主さんに

「…フッ

て鼻で笑われるのさ鼻で!! アーーン


飼い主を
辱しめに遭わせるなんて…

飼い主不幸な子だわマッタク プンスコ


| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-03 (Thu)

お隣の運転部のZ課長が
何やら競馬で結構勝ったとか。

satoさんが事前に
「勝ったらケーキお願いしまぁす
なんてジョーダンでもグッジョブなコト言うてくれてたんで



皆にケーキを買ってくれましたぁぁぁワーィワーィ

ケーキ

会社近くの、これまた美味しいケーキ屋さんの。
めっちゃくちゃ美味しいんだから!

3時のおやつに皆でワィワィ頂きました♪


ところで
4月から来はったうち(総務)の、
K課長のめっちゃくちゃ男前な話していいですかww

miyaの父上くらいのご年齢なんですが。

もぉ気配りと男気さが、めっちゃくちゃ男前なんすよ。

今まで色々な会社で、色々な上司と仕事やってきたけど
K課長ほどできた人間はいねぇー!!


仕事に関しては
もぉそら即決&手を打つのが早い!

よく言うんは
「オレは仕事(細かい事務作業等)はせーへんけど、
 責任は絶対取る。から、とにかく何でも報告しときなさい」


ですよ。

その通り、事前に報告しといたことに関して
他部署から文句言われたり、叩かれたりしたら
絶対K課長が出て、助けてくれますからね。


そんなK課長の、最近萌えた話wwwww


うちの会社、社員食堂があるのね。

女子3人は毎日一緒に行ってるんすけど。

その日すっごぃ晴れてたのに、
通り雨か知らんけど食堂出ようとしたら、ブッワァー降り出して。

ちょっとくらいなら小走りに帰れそやったけど
尋常じゃない雨量やってさwww

しゃーなぃ!!!
走ろか!!!

言うて3人でキャーキャー言うて走り出した矢先

K課長が、3人分の傘持って迎えに来てくれたのよ!!!


萌えぇぇぇぇぇぇマージィデェ!!


何?何?!
なにごと??!

3人感動で軽くパニックよねwwww


K課長の素晴らしいとこは
そういう気遣いっちぅか優しさっちぅのを
さらっと自然にしはるとこなんすわ。

うーん。
マジでできた人。

見習わないかんとこイッパイあるなー。

K課長は我々女子の間で、かなりのアイドルっすwww

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-03 (Thu)

ミスターむしぱん

ミスタームシパン。

あ。
店の名前ね。

ムシパン屋さん。

京都にあるんやけど、
最近山口さん家のツトム君が発見してくれたイェーィ


こんな凝ったムシパンって、あんまり見たことなぃー
ってくらい色々な種類のムシパンがあるんだってー

miyaが「いいなーいいなー」言うてたら、買って来てくれたぁ

お写真は、ブルーベリーチーズが入ったムシパン。

すっごぃすっごぃうましぃぃぃ。

こんな食べごたえある&凝ったムシパン食べたん初めてーかも!


てか美味いより先に
ミスタームシパンのキャラクター可愛い過ぎるってばよ!!

そのキャラが描かれた紙袋はイケて過ぎww



てか話変わるけど、画像汚いなー

これねー
携帯写真なんすけどね。

うちのメモぞう(犬)のせいなんすよね。

あやつmiyaの目を盗んで、携帯ガジガジしやがったの

カメラんとこはギリ助かったものの
その周辺弾丸打ち込まれたみたいに、悲惨な状況なっとって。

そのせいか、カメラのピントが自動でうまいこと合わんくなって。

おかげで、カメラでバーコード読み取れんくなったってばよ。

まだ1年半くらいっきゃ使ってないのに
会う人会う人に
「ネンキ入ってんねーその携帯!結構長いんやなー!」
とか言われる始末…シュン

2年満了なったら、ソッコー買い替えたんねんっ
コンチッキショー
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |