12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-05-31 (Mon)
mr2.jpg
オカマのボンちゃん。
相手の顔に触れると、相手ソックリの顔&カラダに
なれる「マネマネの実」の能力者。



ちょっとちょっと。
昨日のワンピース見ました??

日曜の朝は、ワンピース見るを楽しみの1つなんやけども。

昨日はヤバかったなー
いやマジで。

30分しか放送してない中で、CMとかオープニング曲とかで
実質20分くらいしか中身はナイんだけど。

その後半10分号泣し続けたかんねwwwwww


ボンちゃんがね、ルフィを助ける為に、
黙って一人敵地に残ってムチャするのよ。

もとはボンちゃん、ルフィの敵やったんすよ。

やのに素晴らしい「友情」が芽生えて、
友情に人一倍アツいボンちゃんだから、自分の身を
投げてでもルフィを助けようとするの。

後で知ったルフィが泣きながら
「ボンちゃーーーーーん!!!」言うて。

ボンちゃんも絶対勝てっこない敵に、泣きながら向かってくわけですよ。
ルフィを先に進ませるために。


で、そこで定番のアレよ。
二人のこれまでの回想シーンが走馬灯のように…(号泣)


ボンちゃん:「オカマの別れに言葉はいらない」










ホ``ーンち``ゃ``ーーーーん`` ウ``ウェーーーン










もぉムリ

miyaの涙腺破壊っすよwwww


アツ過ぎる…


いやー
20代後半ですけど?何か?wwwww

いくつになっても、こーしたアツい気持ちは忘れたくねぇですな。
ボンちゃんみたいな友達欲しーぃキャッキャ
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-30 (Sun)
とある会へ出席してきました。


いや
出席させられました?w


講演会2時間と立食パーティーで、1人○万する券を
数十枚会社が買って払ってるっちぅから、各部署から人出せとな。


まさに犠牲者代表ですwww


T係長とmiyaでデートだよデートw



講演は、めちゃくちゃ良かったすよ。


子宮けい癌の話がメインやったんで、
やっぱ女子としては知っておきたい情報だし。



まぁーでも
聴衆の大半が医者なんで、質疑応答の質問自体が、
一般ピーポーのmiyaには意味不明っていぅねwww


質問してたおじぃちゃん先生の
マイク持つ手が異常にプルプルし過ぎてた点に、
内心爆笑してたくらぃの低レベルさスミマセン価値なぃ人間ですハイ。



立食パーティー

立食パーティーが始まり、

あまり時間に余裕のなかったT係長&miyaは、
マッハで一通りの料理をサササッと食べて、帰りました。

あまり食べ慣れない感じの料理が多かったんで、
結構キャッキャして楽しめたにょ。


でも立食てやっぱりしんどぃなー

ゆっくり食べれなぃ感じがするし。


会場は確かに広かったけど、総勢250名くらい来てたからさ。
料理に群がるから、取りに行くのも面倒。


でもまぁ美味しいモノ頂けたんで、満足満足ぅ(*´∀`*)ホェェェ

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-30 (Sun)
仕事から帰って、
晩御飯の用意を慌ただしくしてますとな、

京都が勤務地である山口さん家のツトム君から電話があって。


「仕事終わったから、今から帰るよー」って。


はぃよー言うて切ったんですが。



また数分後に電話来て。

今度は何やねん何やねん思って、出ると、


プチ興奮気味で
「聞いてよ!!1500件くらいもクチコミ人気店が載ってる
 ミーツが、500円で売ってんだよ!!
 まじアツくね?!
 買って帰って良い?
 見る?見る??( ´艸`)ウキウキ」




可愛ぃなぁオイ。


てかOLか?ww



見たい見たい~言うて
買ってきてもらったんがコレ↓

ミーツ

色々アツそぅな店が載ってて、
コレ行こうアレ行こうー言うて
良い参考資料にさせてもらいましたけどな。


いやはや
OLっぷり満開な彼を見てると、女子としての役割を
奪われた感があるのは、miyaの被害妄想でしょーかwww


パソコンにおいても、
miyaはブログ更新目的くらぃでしか開かんけど、

山口さん家のツトム君は、美味しいとこランキング調べたり、
いま話題のスィーツ調べたりしてますもんね。

そういやこなぃだは
「フルーツ餅」を調べてたなぁ…

いやある意味、
そのマメさには脱帽しますw

いつも、ありがたぅぅ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-30 (Sun)
えーっと。
若干前の話です。

業務都合上、堺にある病院に行かねばならず。

本部から車出して、satoさん&miyaが行ったわけですが。

仲良し女子二人組に行かせちゃー
ただの楽しいドライブになるよねww

その病院の近くにね、
焼きたてパンが激ウマで大人気のカフェがあるとのことで。

ココ → フレール・ド・シャンソニエ

えぇー
せっかくやしぃー
行っとかなアカンちゃう?的なノリでギャハハハ

名目はまぁ仕事で行ったんやけど、

miya達ん中では、もぉすでに、
ソコでランチするってのが重大目的になっとりましてなww


行って来ましたよーぅ。


フレールワンプレランチ

ワンプレートランチ。
豚肉の肩肉ロースステーキです。

ソースが絶妙で、お肉は柔らかぃし、めちゃウマ!

パンも焼きたてで、めちゃくちゃ美味しーぃ。
焼きたてパンを各席まで「どうですか?」て回ってくれるの!



フレール外席

この日はまだちょいと肌寒かったんで中席にしたけど、
外席もあって雰囲気もすごぃ良かったデス。




無事、仕事の任務も果たし、帰路に立ったわけやけど。

スィーツ食べたいよねーってなって、
帰り道にあるサーティワンでアイス食らっちゃいました。

31ブルーベリーパンナコッタ

miyaが食べたんは期間限定の
「ブルーベリーパンナコッタ」

ブルーベリーも好きやしパンナコッタも
好きなmiyaにはかなりのストライクなお味で。

これ以降、この味が忘れられず、家の近所のサーティワンに通いつめるも、
毎度「売り切れ」といぅ悲しい現実を突き付けられる日々ですハイ(*´Д`)コンチキショー



そんなこんなで
好き放題やり散らかして、満足して会社に戻りましたwww

いやー
ホント楽しかった

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-30 (Sun)
やっと暖かくなってきましたね。

この時期に「暖かい」て表現おかしい?

日焼け対策に抜かりのなぃmiyaですコンニチハ。




ちょっとねー
お家のパソコン氏が最近調子悪くてー

なかなか更新できなかったス(*´Д`)


うーぬ。
そろそろ新しい子欲すぃなー







さてさて
高校先生の訪問が連日続き、
またまたお土産ちょうだぃしたので、ちょいとご紹介!

沖縄おみや②

沖縄の、また別高校から頂きましたー
この「サタマメ」めちゃ美味いの。

麻薬よ麻薬。

一粒食べたら止まらないwww

ピーナッツ(?)に黒砂糖まぶしてる小粋なお菓子なのさ。



手作りジャム

コレはすごぃ。

和歌山の高校から頂いたんやけど、
生徒の手作りジャムよ!!!

普通にお土産屋さんとかに売ってるとのこと。

イチゴジャム2つとマーマレードジャム1つもらったんで、
女子3人でワケワケしました

まだ食べてなぃんやけど、絶対美味いよねー

原料見たら
「温州みかん」て…

本来ならオレンジんとこ、みかん使用で
和歌山っぷりアピールなのかしら(´・ω・`)フム


最近、高校生ブランド多いみたぃね。

他の高校からもらったお土産なんか、手作り無添加の化粧水だったにょ。
オリジナルブランドとして売ってるんだってさ。

すごぃよねー!!



サトさん土産①

コレは職場の先輩、satoさんからのお土産。

席に戻ったらこんな感じで置かれてて、若干ビビった(笑)

ひよこ饅頭みたぃな味で、めちゃウマー(*´∀`*)ムフフ

鳥取県と島根県に行ってきたんだって。



サトさん土産②  サトさん土産③

キャラメルと人形焼きだお。

水木しげるロードなんかもあるから、
こんなレアな感じのモノも頂きました。

まぁ
satoさん的に水木しげるロードは
「ふぅーん」レベルやったらしぃけどww

お土産色々ありがとぉです
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-16 (Sun)

某医療法人グループの本部(総務局)で
働いてるmiyaです。

うちの准看学院とか介護職とかに
高卒の子が入ってくるんすけどね。

来年度の求人関係で、この時期、各地の高校から
先生が挨拶に来られるんです。

その時に、わざわざ手土産持参してくれはる先生も多くて。


沖縄おみや 島根県おみや

左お写真、有名な「ちんすこう」。
コレは間違いない。めちゃウマ。

右は島根県の「石見銀山ラングドシャ」。
初めて食べたけど、ラングドシャって時点で間違いないっすよねwww

写真あるんは一部です。

いやー
色々なとこのお土産頂けて嬉しス

3時のおやつの時間に、美味しく頂いております。

でもアレやな。
先生的にも沖縄とかから来てたら、
軽く観光旅行っすよねwww

いやはや大阪の素晴らしいところを見て、
子供たちに伝えて欲しいところですな。


てかソレで思い出したけど。

職場のsonoさんは、名古屋に住んでて
旦那サマの転勤で大阪来たんやけどさ。

大阪来て思ったんが、

「貧富の差が激しい街」てwwwwww

むちゃウケるww

まぁー確かに。な場所も多々思い当たるもんね。うんうん。
って
やかましぃわっっ!!

生まれも育ちも大阪なmiyaとしては、
新鮮な見解ですハイwww
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-16 (Sun)

「温暖化」


って言葉何かよく聞いたんですけど。

「寒冷化」の間違いじゃなぃすかmiyaですコンニチハ。


暑くない。
ちっとも暑くないよぅ。

むしろ寒い。

でも
やっぱり風邪ヒトツひかなぃmiyaは絶好調デスあざーーすヒャハッ



先月くらいから職場のsatoさんと
仕事帰り、よくお茶やらご飯するんすけど。

女子ってスゴイよねー。

何時間でもピィピィ語れるよねーww

平均3時間は語って帰るね。


先日はパスタ食らっちゃいました。

梅と青ジソパスタ ズワイガニのトマトクリームパスタ

ズワイガニのトマトクリームパスタと
梅&青じその和風パスタ。

フォカッチャ&スープ付きで頂きました♪

トマトクリームパスタはよくお家で作ったりしたけど、
梅&青じそパスタも美味しいねぇー
コレも今度作ってみようと思いました。


パンナコッタ

デザートのパンナコッタ。
ヤバイよねー美味すぎる。

てか違う意味でもヤバイ。

薄着の夏が近づいてるってわかってんのかぃmiyaよ。
デザートとか食らってる場合じゃねぇっちぅの(焦)

あぁ…
でも止まらないのよ…


だって…

涙が出ちゃう。

女の子だもん…


ブヒ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-07 (Fri)

さて。
黄金週間の残り話させてもらいまふ。

三日間お休みを取ったふ~みん(母)と
おデーツしましたよ完全彼女本位のコースでねww

とあるデパートで、何とか展とやらがやってるそうで。
刺繍のスゴイ人&そのお弟子さん達の作品展示会みたいなの。

ふ~みんは、趣味でパッチワークしてんすよ。

でもホントは刺繍したかったんすて。

なかなか、刺繍の教室って近くにないみたいでね。

家から徒歩1分のとこに、パッチワークの教室あったんで
しぶしぶパッチワークに流れたらしぃけどやな。


1分て。

ラクし過ぎwww


で、彼女はその展示会でウットリしながら
作品に見入ってたわけやけども。

まぁ確かにすごかったけどねぇ。

日傘とか、玄関マットとか、服や帽子にまで
好きなようにデザインして刺繍できるんは良いなぁー思いました。

でも、正直miyaの興味範囲には入ってなかったなぁwww



で、ランチは赤坂飯店で♪

赤坂飯店

すっげーよココのランチ。
本格中華やから美味いの何のって。

エビとかもうビックリするくらいプリップリ。
エビ好きがプリプリなエビ食べたら、
もぉそら取り返しつかんほどハイテンションなるよww



ランチ後も、彼女都合の用事でウロウロしまして。

その日、実家にお泊りする予定やったんで、
晩御飯のおかずをデパ地下で買って帰りました。

デパ地下まぢ最高よね。

何であんな魅力的なモノばっか並べるのかしらん。
誘惑だらけだわよ。


ちなみに、そのデパートで
宮崎県メイン&そのあたりの食品市やっとって。

フラフラと買ってまぃました。

物産展もみじ饅頭

広島名物もみじ饅頭。

なんやけど、ちょっと変わってません?
回りの皮(?)みたいなんまで焼いてくっついてんの。
パリパリして美味しかったにょ

数種類あったんで、
まぁまぁ基本の「こしあん」あたり、
父上と3人分買って帰ったらええんちゃうかー

言うた矢先に

ふ~みん:「とりあえず全種類を1つずつ下さい

ってオィオィ。

誰が食べんねん。
貪欲やなぁwww


相変わらず彼女のペースに、
してヤラれたmiyaでした…
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-04 (Tue)
職業柄、山口さん家のツトム君は
GW休みなんて関係なぃんだけど。

何か上手いこと休みを作れて。

1日だけ予定が合ったので、久しぶりにおデーツ

行き先決めたの前日ww

ドコ行ってもスゴイ人やろーし
どぉーしよぉーねぇーって言ってて。


結構前に天王寺動物園行った時、
全然人おらんかったし意外と穴場なんちゃうか?と。

まぁ



まぁまぁまぁまぁ




考え甘かったよね(爆)



子供、動物大好きやもんね。

そらまぁー笑えてくるほどの人。

子連れが多いのでベビーカーでごった返し。

しかも、その日灼熱。


前回は、広々とゆったりと動物達を見て楽しめたのに
人が群がり過ぎて、ほぼ見えない…

miya身長チッコィんで尚更よwww


写真を撮るゆとりもなかったっちぅの。


人々の隙間から、トラやライオンやらの動物達を見たら
グダーーーって寝てっし!!!www

アツイもんな!
しゃーないよな!!!
暑いしうるさいし何かモーレツにガン見されてるし
そらグダグダなるよな!!!
サービス精神なんか出せへんよな!!www

ふぁいと・あにまる。
ワカルゼ ! ソノキモチ


張り切ってお弁当作ってったんで、
ある程度さらっと見回ったら、お昼にして
早々と動物園を立ち去りましたwww

でもアレやね。

何でお外で食べるお弁当って、こんなに美味しいのかしらね。

あんまり時間無かったんで、そんな本格的には作れなかったんやけど
美味しーぃ!!って食べてくれたんで、ソレだけでも何か意味あったなぁと♪


お互い、平日休みにできるので、
子供できてお出かけするんは絶対平日にしよって
ココロに決めた1日でしたwww






そこから難波へ行って、ブラブラ遊んで。

夜は中華バイキングゥゥ

なんば中華バイキング

モノによっては若干ハテナな味がありましたが
まぁ大半は非常に美味しく頂きました。

チャーハンが美味しいの!

お家では、なかなかこんなレベル作れないもんなぁ。


久しぶりに朝から晩まで遊びほうけて
楽しかったぁぁぁぁ

そして
次回は平日遊びキボウwww
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-04 (Tue)

GWは、皆々様ご機嫌良くお過ごし?


予定をガッツリ入れると、結局休んだ気がしないので
正直あーんまり予定入れてましぇんww


日曜日に、山口さん家のツトム君の妹tomoちゃんが
仙台から京都に遊びに来るとのことで、一晩miya家に泊まりました。

tomoちゃんは、大学が京都で関西に住んでたんやけど、
卒業したので実家の仙台に帰ってたのね。

なので京都にお友達が居て。


miyaも久しぶりに会うので、楽しみだったわけムフフ

でで、
仙台のお土産を買ってきてくれたのです!

仙台土産

「ままどおる」と「ずんだプリッツ」

ままどおるって初めて聞いたんやけど、
めっちゃうまいの!!
長細い白アンのお饅頭と言うか洋菓子のような気もするし。
何か初めて食べる部類ww

んで、ずんだプリッツ!!
激ウマ!!!
ずんだはお菓子に合うよヤッパ!!

すごい美味しかったぁtomoちゃんありがたぅぅ

夜は、tomoちゃんリクエストで宅配ピザと手作りサラダで
軽くパーチィーしちゃいました♪

シーフードのピザは、マジ間違いなぃっすな。


また次回は、仙台に遊びに行きたス
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-04 (Tue)

おっと。

気がついたらアータ5月やんかぃさ。


4月の更新の良さに
アレコレ抱負を語ってた自分が、恥ずかしいmiyaですコンニチハ。


書く気はあったんでね。

お写真と想い出だけが溜まるイッポウよ…






先日、京都に職場がある山口さん家のツトム君が
阪急百貨店で買って来てくれたケーキ。

スッゴィの。
スッゴィのよマジで。

チーズスフレ① チーズスフレ②

ドーム加減ヤバくね?wwww

ホールのチーズスフレケーキだす。

ハコから出した時、歓声あげちゃったよね。
写真じゃリアルにわからんけど、すごい迫力あるんすよー。

キット彼は店でこの姿に見惚れて
無意識な感じで購入したと思うww

いやmiyaでもコレは買っちゃってるなぁ。


めっちゃくちゃウマし。
フワッフワ!!

ありがたぅぅぅ♪

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |