123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-04-20 (Tue)
65_0002_convert_20100420124101.jpg
 
うまくいかなくって
苦しくって 腹立たしくって

何で一緒にいるんだろうって

その意味さえわからなくなって
しまう時もあるけど

ともに笑い合える少しの時間が
一瞬で そんな迷いを洗い流してくれるから

キット
こうして何度もリセットされて

ズット
こうして一緒に居られるんだと思う
| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2010-04-20 (Tue)

酔っ払ってチョーかっこ悪いのベスト3。




3位 ウザいくらいカラみ出す

2位 下ネタしか言わない







輝かしき1位









イキッて切れ散らかす。


見てて、恥ずかしい。

自分の彼氏がこんなんやったら、
100年の愛も冷めるよねmiyaですコンニチハ。



いやね、
家の近くに大学があるもんで。

休み前とかの駅周辺は、結構はっちゃけてる学生が多いのよ。


先日も、若い大学生がさ
警察2人に両脇抱えられて、動き封じ込められてたんやけどさ。

最初
「まぁーじっすかぁ~オレ大丈夫っすからぁ~アハハハハ」
てなモンで陽気に酔っ払ってたんすけどね。

警察が腕を解放してくれないと気づいてきた瞬間から
むっちゃ切れ散らかして、イキッて噛み付いてるわけですよ。

そんな姿見て、
全くの他人ですが、恥ずかしくなったよね。


ダサい
ダサ過ぎる…

あぁもぉ見てらんなぃっ

ダレカアヤツをマッショウしてくre

あぁ…
あぶねぇ

アチシの人柄がバレちまぅわ…www






はいメインはこっからですよ。


先日、お休みの日にめっちゃくちゃお天気やったんで
山口さん家のツトム君と、めもチャン連れて出かけました。

出かける言うても、
いつも公園に行くお散歩を、淀川河川敷に行くってだけやけどww


やっぱ公園よか大きい河川敷のが、
めもチャンも喜び度が違うんすよねー


走って
走って
走り続けて
草かじって
水飲んで
草かじって
また走って…


を1時間くらいして、ヘタってたんで休憩www


めも①  めも②
山口さん家のツトム君のお膝で休憩中。

何かうまく写真撮れずに、微妙な瞬間ばっか。
走り過ぎて、始終クチ開けてハカハカ言うてっしww

右の写真なんか、スゴイ充実感が漂う疲れ顔ですよねwwww ギャハハハ


休憩後は他のワンちゃんが結構いる場所を、
あえて通ったんやけど、

走って
他のワンコに追いかけられて
必死で逃げて
草かじって
また追いかけられて
必死で逃げて
でもやっぱ草かじって
走ってるか逃げてるかわからんくなって…

ての繰り返してクッタクタでしたねwww


自分よか明らかチッコいチワワにも
追いかけられて必死な表情で走り逃げてた…

情けないぃ


1歳になっても、コノコのチキンっぷりは快調です。

| 愛しのめも君 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-07 (Wed)

4月3日で
miya家のワンパク小僧
→めもチャン(ミニチュアダックス)が
1歳になりました


これで彼は春夏秋冬を経験したわけであります。


思えば当時、軽く病んでたmiyaが
若干衝動的に飼ったんですが。

365日元気にスクスク育ってくれて
今やmiyaと山口さん家のツトム君にとって
かけがえのない存在であります。


飼い主が二人存在することによって
彼から見るとその役割がそれぞれ違う気がします。

きっと

山口さん家のツトム君
→チョーシ乗ってもある程度許してくれる優しい人
 遊んでくれる人
 友達

miya
→チョーシ乗ったらアカンレベルの恐い人
 エサくれる人
 よく散歩連れてってくれる人

やと思いますwww



1歳になって、
ダメ出ししたぃ点は

・嬉ション癖
・イライラしたらトイレシートぶん回してグチャグチャにするトコ
・とりあえず何でも食べてみるトコ
・とりあえず固いものはカジり続けて破壊するトコ
・気分によってトイレミスるトコ
・ビビり過ぎるトコ


ですかね。

てか、多いなーwww


でも大半が、シツケの問題なんで、
完全飼い主のミスですゴメンナサイプヒィ


でもまぁ
大病もせず元気にここまで成長してくれて
飼い主としては助かってるしありがたぃコトです。


動物を飼うってのは
可愛い&楽しいだけじゃないし
大変なコトも多いです。
モチロンお金もすごくかかるし。

何かあった時は
きっと精神的な負担もすごぃと思うし。

動物飼ってるから、
我慢しなきゃならんことも多いです。

二人で長いこと家を空けて旅行したりできないし。


でもね

人にもよるやろぅけど

そのマイナス面カバーして
なおかつお釣りがくるほど
プラスな存在だとmiyaは感じます。


だから
めもチャンが健康で
楽しそうにパタパタ走ってる姿見るだけで
十分幸せですね。

これからも、2人と1匹で
楽しく暮らしていきたいと思いまっす
| 愛しのめも君 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-07 (Wed)

ちょっとちょっと。

なかなか良ろしぃ気温になってきたやんかぃさぁー!!
今日はちょっぴり肌寒いけどね。

先日久しぶりに
電車で爆睡中
宇宙に放り出される感覚に陥り

 「 ヌォォァァッ??!(ビクッッッ)」

ってなりましたよmiyaですコンニチハ。


はぁーずかすぃーよねー
アレ。

恥ずかし過ぎて、目も開けず
そのまま寝たフリし続けましたwww






えーと。

miyaのサクラ好きは、こないだ書きましたけど。

サクラだけね、サクラオンリー。

お花とか、キレイや思うけど、正直そんなに興味ない
さっむぃ女子ですスミマセン…(爆)


でも、サクラだきゃー別格なわけで。

先日、京都の夜桜見に行ったけども。


それだけじゃ飽き足らず
貪欲に更なるサクラ見て来ましたYO!イェーィ


城北公園お花見①
城北公園。

ココね、すごぃの。

花見年齢層が激高www

多分ねー
花見客の9割が、60代以上だね。

何の会か知らんけど、イッパイあって
それぞれお花見してはるんやけど、そのやりたぃ放題さに脱帽よねww

方々から聴こえるカラオケ。
モチ演歌で。

皆で合唱してるとこもありーの
マイクで熱唱してるとこもありーの。

出店の種類も、すげぇレトロな感じのばっかで。

何か城北公園全体が、昭和な感じになってて、
miya的にはむちゃくちゃ好きな雰囲気でしたよ

ココでの人間観察も、なかなか醍醐味あるものでしたなww






桜ノ宮公園お花見①  桜ノ宮公園お花見②  桜ノ宮公園お花見③
その日花見ハシゴしましたけど?w

桜ノ宮公園です。

ここは、若者が集ってましたねぇー!!

もぉーなんちゅーか。
ビル&サクラ&川のコラボが良い!!サイコー

お天気やったし、ポカポカでめちゃくちゃ気持ちよかった!

皆楽しそうやしぃ。
公園中BBQのめちゃ良い匂い漂ってるしぃ。
ワンコ連れて来てる人もイッパイ居て、激カワやしぃ。

めもチャンも連れて来てあげたら良かったなぁーて
二人で言うてたんですが、BBQの匂いに翻弄されて
完全我を失うやろーから危険やなって結果にまとまりましたハイwww


いやー
今年もこうしていっぱいサクラ観に行けて
miyaが1番好きな春を、ウェルカムでけて嬉しいスなー!


いつかマイホーム持てたら、庭とかに是非サクラの木植えたいけど
サクラの木ってサクラ終了したらケムンパ発生するっしょ。

それがネックなんだなぁー

うーーーーぬ。

って、夢のマイホームGETしてから考えよかwww

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)
円山公園お花見①

美しきかな 円山公園の しだれ桜


って特に五七五にすらなってまへんwww

行ってきたよ行ってきたよ今年も!!

京都の円山公園の夜桜観に!!!


河原町着いた時点で、「何っじゃぁ?この人!!」って
ビックリするくらい、すっごぃ人の量でした

あのホラ
京阪とこの橋あるっしょ。
アッコやばぃ。
まともに歩けねぇ。

到着は夕方。
久しぶりの京都なんで、少し時間時間潰して、
暗くなってから円山公園に向かいました。



円山公園お花見②  円山公園お花見⑥

やっぱ夜桜はキレイ

ちょっと肌寒かったんやけど。
人がイッパイ居たんで、なんか熱気で若干暖かかったスww


去年も二人で円山公園にお花見来ました。
もはや毎年恒例の行事化してます。

miyaも山口さん家のツトム君も、人間観察が大好きなので、
お花見もモチロン堪能するけど、それだけじゃダメなんすよねーww


円山公園お花見⑤ 円山公園お花見④ 円山公園お花見③

この祭り空気が最高に好きです。
皆楽しそうやしぃぃ。

ライトアップされた桜の下で、飲んだり食べたり語ったりって最高!

屋台もイッパイ出てて、
和牛串やら焼き鳥やらカレーやら美味しいモンいっぱい食べました♪

チューハイを飲んだので、軽くヘベレケなmiyaでしたがww

めっちゃくちゃ楽しかったぁぁぁ


久しぶりに京都に遊びに行けたってのも嬉しかったし、
大好きなサクラをココロゆくまで堪能できて、最高でした♪

来年もまた二人で来ようと約束しました
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)
最近、ささやかな麺類ブームがmiya家に到来。

目玉焼そば

目玉焼きそばでございます。

とあるスーパーでソースを買ったんやけど。
これまたミラクルなソースでして。

お好み焼きにも焼きそばにも、たこ焼きにも
めっちゃくちゃマッチングするといぅ。

そのソースをGETしてからというものの、
塩派からソース派に切り替わったよ。


いやしかし、焼きそばってチョー簡単メニューで最高っすね。

野菜&豚肉切って炒めて、麺入れてソースからめて
軽く炒めて、終了ですもんね。

キムチ焼きそばもよくするんやけど、
↑のソースんとこキムチに変えるだけやもんねwww

スピードメニューって素晴らしいですニヒヒッ
| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)

先月、毎週サッチ(姉)を遊びに誘い続けるも
自営業の彼女は多忙な為、毎週断られ続けてました。

隠す気もナイですが?
重度のシスコンmiyaですコンニチハwww

いや…
シスコンに合わせてマザコンでもあるし…

もぅむしろファミリーコンプレックスってことで、
ファミコンっすかね??!!!(爆)ハハハハ


まぁそんなこんなで、何とかサッチ(姉)を久しぶりにGETしまして。

晩御飯でも食べて語ろうかと。


大日イオンの中にある、前々からめちゃ気になってた店があるんね。
肉・肉・肉…のイメージのアメリカンな店なんすけど。

ふ~みん(母)や父上とよく晩御飯食べるんすけど、
あの二人は肉肉しぃの避けるお年頃なんでねww

行ってみたくても、なかなか行けず。


で、行ってみましたよぅ。

160gステーキ
ドッドドォーーン

160gのステーキでございますイェーィ

むっちゃくちゃやらけぇーの!!
ジューシーやし!!!

ココこんな美味しかったんやぁー言うて
二人で感動して、ステーキを堪能しました。


で、同じくイオン内にある丸福コーヒーでお茶。

丸福ベリーロール
miyaは、カフェオレとベリーロールを頼みました。

ココのコーヒーは苦味とコクがあって、美味し。


久しぶりに会ったとゆーこともあり、アレやコレやと
ぺちゃくりまくったわけですね。

サッチ(姉)は、6歳上とゆぅこともあり、
やっぱりmiyaの知らないこともイッパイ知ってるし
イッパイ経験してるし、話すだけでも毎回大収穫です。

楽しかった楽しかったぁ
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-03 (Sat)

し、仕事が…

死ぬほど忙しかったス。


人事部兼の総務部ってこともあって、新入職の時期なんで
バッタバタしてて、若干記憶ないくらいww

まずは新人研修が3月後半に1週間ぶっ続けでありましてな。
その運営に付きっきりで。

やっとこさ研修が終わったと思ったら、
4月1日に入職式とな。

普段お会いする機会が、まずナイお偉いサン方が
続々と来る中で、緊張の式が行われたわけですが。


うちの会社が、結構でかい某医療法人グループでね。

理事長とか会長が、政界や芸能界に知り合いが多いんですって。


で、今回入職式の司会をしてくれたんが、
ミヤネさんですよ。

関西在住の方なら「おはよう朝日」でお馴染みのミヤネセイジ。

しかも、お偉いサンの友達か何かで、一緒に飲んでる時に
「ちょっとウチの入職式で司会やってよー」的なノリで頼んだらしく。


当日まで下々の者&新入職する子達は、知らなかったんで
会場にミヤネさんが現れたら、キャーキャーですよねwww

さらに、何でか特別参加ってことで村上ショージさんも来てた。

皆スーツ着て、ピリッとした中
村上ショージさん、真っ白なパンツにボーダーのロンTで来てましたからw

更に、miyaの上司に
「何か一発ギャグしてくれるって聞いてますけど?」
的なフラれ方して、

「しょゆことぉぉ」
を始め、様々な持ちネタやってくれましたギャハハハハ

生・しょゆこと 見ちゃいました。


ミヤネさんも村上さんも、生で見てても
TVで見るんとあんまり違いないし、何かそのまんまでww

ちょっと不思議な感覚だったにょ。

でも、思わぬトコでお会いできて嬉しかったスラッキー
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-03 (Sat)
4月だねー

もぉそろそろ暖かくなるかなぁー

桜もチラホラ見えてきたしぃ。
お花見の季節ですねー

「花が好き」とか可愛らしいことが全くナイmiyaですが
サクラだきゃー大好きなのさ。

サクラには興味があり過ぎるmiyaですコンニチハ。



お休みにはめもチャンのお散歩行くよーに心がけてるんやけど。

こないだ昼過ぎにお散歩行ってたんね。

そろそろ戻ろうかーと家に向かってたところ。

前方から缶ジュース片手に、チャリ乗ってる男子(20代後半?)が来て。

普通にあまり意識せず通り過ぎたのね。


すれ違った瞬間
「犬可愛いっすねー!!」って言われて。

「ありがとぉございまーす」言うといたんですが。

「何の犬ですかー?」
って更に会話繰り広げる空気で。

仕方なしに立ち止まり、
「ミニチュアダックスですよー(てか見たら大体わかるやろ)」
って答えたわけです。

そったら更に
「めっちゃ可愛いー!!オレ犬めっちゃ好きなんすよー!」
「触らせてもらえないっすかー??」

って言われて。

拒否る理由もナイので
「あーいいですよーでもコノコ怖がりなんで逃げると思います。(コレはホント)
 抱っこするんで、軽くなら触ってもらえると思いますー」

言うて、めもチャン抱っこしてその人に近づいたのね。


そこで初めて気づいたんですよ。


めっちゃ酒臭い。
&若干異臭が。


その人が飲んでたん、缶ジュースじゃなくって、缶チューハイ…

しかも飲みまくった空き缶が5~6缶チャリのカゴに散乱してて。


え。
若いのに。
昼から酒飲みまくってる??

しかも若干ホームレス的な異臭…

ヤッバイなーコレ。


そこまで来て、逃げ出すわけにもいかず。

しかもお酒入ってんなら、キレて何してくるかわからんし。

とりあえずめもチャンにはチョット我慢してもらって、
サッサと逃げようと。


めっちゃ嬉しそうに触ろうとする男子に、
抱っこされてるめもチャンが、今まで聞いたことない声で
「ヴゥゥゥゥゥーーー」って唸り出したん。

めもチャンは、怖がりで逃げ腰気味やけど、
飼い主が抱っこして、他人に触られた時は尻尾パタパタさせて嬉しがるんです。
老若男女問わず。

なのに、こんなブチ切れて警戒心むき出しなん初めてで。

しかも、抱っこされてて暴れるコトなんか無かったのに
その人が触ろうとすると唸りながら、めっちゃ暴れて。
エビ反りよ、エビ反りwww


あー
めもチャンも、わかるんやー
不審者ってwwww


「えーすっごぃ怒ってるー!!怖いなぁー」
ってビビッてる時にすかさず、

「今日は機嫌悪いみたいーまた次回ってことで!!」
って逃げようとしたわけです。

地面に下ろすなり、めもチャンも家の方向にダッシュするしww


そしたら後ろから
「毎日大体この時間に散歩してますかぁ?」とか
「また会えるかなぁ??」とか
グダグダ話しかけて来たけど、聞こえないフリしてダッシュしました。


声が聞こえなくなったので、チラッ後ろ見てみたら
少し離れたところにまだ居て、後ろついて来てるんよね。

うっざー!!!!
家バレたら終わりやしぃぃ!!!

思って、ちょっと進路変更しながら遠回りして
撒いてから帰宅しましたwww


もぉー怖いよね。
変な人増えてきたわ。

暖かくなって。

ちょっとトラウマなんで、その曜日&時間帯には
二度とお散歩に行かないとココロに決めました。


めもチャンは、ちっちゃいなりに、
必死に抵抗して、飼い主を守ってくれようとしたのねぇ

頼りない飼い主でゴメンよーーーぅ(涙)

ってことで、謝罪と感謝の気持ちを込めて
帰ってから多めにおやつあげましたwww
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |