12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-30 (Sat)

とっても大事な友達の、お母さんが亡くなられたので、
今日お通夜へ行って来ました。

お母さんには直接お会いしたことはなかったんだけど、
そのお友達には、miyaの人生上大半お世話になってるので
是非とも参加させて欲しくって。

地元へダッシュしました。

病気になってから、闘病生活を続けて、
65歳という若さで亡くなられたとのことです。

今日書きたかったんは、その詳細とかじゃなくって。

「命の期限」に関して。

自分の親のことを考えずにはいられんかったよね。

うちの親は、両方ともすっごい元気で。
病気知らずで。
子供が全員巣立った後も、二人で猫達と楽しくやってるけど。

自営業で、結構肉体労働し続けてる父上も、
今年60代突入するふ~みん(母)も、
いつ病気になってもおかしくないんよね。

正直、そんな事態になったって、miyaは絶対受け入れられない。


だから、
当たり前なんやけど、
ホンマに大事にしたいなーって。

てか、泣いても悲しみに打ちひしがれても、
この世からいなくなっちゃったら、親孝行すらできひんもんな。


普段さ、
忙しい日々をバタバタと過ごしてたらさ。

やっぱり「存在のありがたさ」が当たり前になっちゃうよね。


だから
幸せな時も、悲しい時も、忘れちゃいけない。ことってあるよな。

こーいう時に、考えさせられるのはちょっと間違ってるかも
知らんけど、これって親だけに限らんことで。


大事な人、友達、家族。
その人たちのさらに大事な人、友達、家族。

自分だってそうやもんね。

いつどうなるかもわからんし。

でも、「命の期限」があるから、
きっとヒトは一生懸命生きようと考えるんでしょうな。

その期限までに、何か自分らしい結果を残したいとか、
誰かに何かをしてあげたいとか、
色々考えて生きていけるんだろうな。


焦って欲張って色々やりたいーって空回り気味になる
のはどうかと思うけど、身近なことで、自分の大事な
ヒトにできること、いっぱいあると思う。

そーいうの、ちゃんと見つけて、行動していける
人間になりたいですmiyaは。


| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-01-23 (Sat)

えー
また食べ物ネタかよー
いっつも食べ物ばっかやんけー

とかの野次は、一切受け付けませんのでご了承下さいwww


いや最近ね、miyaちょっと大人になってね、
「家飲み」とかイチビってやっておるんですわ。

家飲み言うても、カシスリキュール買ってきて、
カシスソーダして、1杯飲むってだけなんスけどね。

ジュースやんけって突っ込みナシでwww
アチシにとったら、立派なお酒です。


まぁーそうしましたらな、
ジャンクフードがたまぁーに食べたくなるわけです。

で、二人でジャンキーなお夕食会。

ピザ&ポテト  ミートチーズピザ

ピザって最高(感涙)
タマに食べるから、こんなに美味しいんやろなー

ポテトは山口さん家のツトム君が揚げてくれてんけど
塩を若干振りすぎて、更にカラダに悪い食事になったにょww

いやでも美味かったーわはは
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-23 (Sat)

macoのブログ見て、
「あ…あかん…久しぶりにスマート珈琲行くどぉ!おい!」
ってなモンで、京都に遊びに行った際、ガッツリ食らってきたにょ。

スマート珈琲の、フレンチトーストハート

スマート珈琲フレンチトースト

素晴らしいでしょこの行動力。
「食」に対する情熱。
いや…「食」に対するガマンの無さ…
あ…だからデブ街道まっしぐらなんでしょーか(爆)

初めて食べたけど、美味しスなぁ!!

姉さん、脱帽だよ!!

甘いのに甘すぎひんねんなー
しかも外側カリッてすんのに、中モッチモチよ。

晩御飯前やったんで、山口さん家のツトム君と半分こしよー
言うてたのに、その3分の2をmiyaが食らいましたすみません。

おかげで満足したにょペロッサンキュウ


| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-23 (Sat)
2日前ほど前は、若干汗ばむくらい暖かかったのに
ソッコー寒気カムバックかよmiyaですこんにちは。


最近、山口さん家のツトム君とmiyaの間で、新しい試みの料理を
開発するんと、店で食べるよーなもんを家で作ってみちゃったり…
が流行ってますハイ。

まぁ…
開発した料理で、1つ最高級に美味いモンがあってね。
ソレはいつか二人で世に出そうぜってことで、オフレコでwww


店料理の真似っこは、こちらでございます。

焼き鳥作りました

おおぅっ。ヤキトリ!!!??

そうそう。
全然できそーやのん家で作るとかないもんねw

ちゃんと皮のも作ったのさ。
皮は塩やな、うん。

ヤキトリのたれがナイんで(普通はないな)、
家にある「万能たれ(秘)」でやったら、これベラボーに美味いっていぅね。

え。
店できんちゃう?的なw

いやしかし、ホンマにヘタにマズイ店よか
ぜーーーーったい美味しい!!

家でできるんやなー言うて感心しっぱなしっす。

次は何にチョーセンしようかしらんうふムフフ
| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-17 (Sun)

就寝前の楽しみ①  就寝前の楽しみ②

就寝前の彼の楽しみですねん。
ナンか遊びもの持ってきて、「ねね!引っ張り合いっこしようぜ?ペロッ
って期待の眼差しで横に来るのね。

で、大抵はコッチも付き合って、めもチャンはフガフガ言いながら
一生懸命引っ張り合いっこするわけですよ。

しかしまぁーコッチも毎度毎度付き合ってられんのでね。

引っ張り合いっこのお誘いを無視したら、
くわえたまま寂しそうにボーゼンとしてはるんですよwww(写真参照)

もーここまで意気消失してるくせに、
くわえてんのゆっくり取ろうとしても、絶対離さないのよね。
こっから寝るモードへ誘うのが大変。



年末年始、チキン野郎代表のめもチャンを連れて
実家へ帰った時のこと。

普段からチキンっぷりを惜しむことなく発揮する
このおチビちゃんを、飼い主はホント心配してたわけですな。

何せ実家にゃーネコが2匹もいるわけで。

しかもリュー君(新入りネコ)は、めもと年齢も近い若いいたずらっ子なんでね。
マルゥ(大御所ネコ)は、年齢的にも大分落ち着いてるから
まぁーそんな心配してなかったんやけど。


実家行ってわかったんやけど。

めものチキンっぷりはかなり悪質らしくwww
こいつ、自分よか小さい&逃げる生き物には、若干強気www

毎日毎日、リュー君と追いかけあいっこしてました。

2匹は歳が近いからか、ケンカとかじゃなくって、
ほんまに追いかけっこを楽しんでる感じで。

リュー君はすごい動きが早いんで、その俊敏な速さにめも夢中w

パタパタねこじゃらしのように動くめもの尻尾に、リュー君夢中ww

結果、毎日部屋中駆け回るっちぅね。

でもやっぱり犬の身体能力のが勝ってるみたいで、
リュー君は後半バテて、眠り込んでました。

ひつこいのよねー犬ってww


んで
めもは「ヒト」が、実はすごい好きやったんやーってことが発覚。
触られるまでは、めちゃビビッてんですけどね。

いざ触られたら、むっちゃテンション上がるみたいで。
「オレの領域に入って来てくれたぁー好き好きオレも行くぅぅぅ」
みたいな感じで顔舐めようとひつこいから、若干ウザがれるっちぅww

いやーでも良かった良かった!

いつも豆シバの人形とかで孤独に遊んでるから、
ヒトも他の動物もイッパイ居て、イキイキしてたしさ。

実家には色々被害を与えて、申し訳なかったけど(焦)


こやって、時々飼い主以外にも触れさせることも大事やなぁねこ
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-15 (Fri)

Ellegarden-n01.jpg  Ellegarden-n04.jpg

今更?
そんな声が聞こえてきそーやけど、ELLEGARDENハマってます。

めちゃくちゃかっこいいス。
曲も。
細美クン(ボーカル)も。

解散したんは残念やけど、細美クンが次に結成した
ハイエイタスってバンドの曲もサイコーっす。

h_blog_image.jpg  893240083_c5ea11f3ff.jpg

えー。
細見クンめっちゃ男前やと思うmiyaは、
やっぱりちょっとズレてんかなーwww

miyaキラキラお目々アカンのよなー。
だからって細目もアカンのよなー。

結果、横に長くて奥二重あたりが、ガッツリ好みセンターですな。

いや…
でも、細美クンカッコいいと思える理由としては、
その見た目もあるけど、第一に歌声。
んで、その英語の発音の素晴らしさ。
服装。
曲(大半彼が作ってるらしぃっす)。

ってなもんで、色々ステキなポイントが集まった結果、なのよ。



サッチ(姉)がね、かなり前からエルレ好きやってね。
カラオケ行ったら、かなりの頻度でエルレ曲歌うん。

で、最近PV流れるのん歌うから、ソレ見てたらハマってもたww


そん時の会話↓↓↓


~歌い終わって、徐々に消えゆくエルレPVを眺めながら~

miya: えー
     細美クンかっこいいなぁー!!
     歌詞もいいし、さっきのライブ映像めっちゃかっこよかったぁ好き好き


サッチ: なー!かっこええよなー!!

miya: 細美クン…彼女おるんかなー
     いや、おるよなー絶対おるよなー!!


サッチ: え…あ、うん、どうなんかなー聞いたことはないけどー      
      (ソレ知ってお前どぉーする気やねん?空気)


~また歌い終わって、徐々に消えゆくエルレPVを眺めながら~

miya: えー!やっぱり
     細美クンかっこいいなぁー!!
     こんなカッコいいの絶対可愛い彼女いてるよなーうむむトホホ


サッチ: ははは!どうなんやろなー!おるかもなー
     (てか、何でソコでお前がヘコむねん?空気)

miya: あっっっっ
     今歌った曲の最後の歌詞!!
     Her name is Louraって…絶対女の名前やん!!
     過去に付き合ってたんがローラなんやわ!!チキショー!!
     キィィィィィィィ!!

     (「高架線」歌詞)

サッチ: ひつこぃねん!なんやねん!!www
      キモいの域超えて、しんどいわーアンタ!!




てなモンで、ハマり過ぎの様子おわかり頂けました?

結構昔っからハマったら、深いスww

小学校ん時、B'zの稲葉さんにハマりまくって、
絶対結婚する気やったもんなぁー

「必ずいつか会いに行きます(ハート3つくらい)」
って書いたんやけどさ。

いま、冷静に考えたら、軽くストーカーまがいよねwww
ダヒャヒャ

淡い思い出です…シミジミ
| 他愛もない雑話 | COM(6) | TB(0) |
2010-01-15 (Fri)
ブリザド…
いや誰かブリザラ使用中ですか?

激サムですmiyaですコンバンハ。


天気予報で「強い寒気が流れ込みます」
って 的中させ過ぎでしょーよアータ。

さすが予報士!!

完全防備で、シルエット円形なりますやん。
いや、円形ってか「まる」ですよねモハヤ。

うーん
仕方ないよね、こればっかは。

ゴメンね。
アチシの「オシャレゴコロ」うるっクスン



話変わりまして。

京都で大好きなカレー屋さんがあるのね。

大分前にもブログで書いたんやが。

カレーマニア必見 ←ポチィっとな!!

その名も、マリーD。


普通に生きてたら、無性に欲するのよココのカレーがよ。

少し前に、山口さん家のツトム君と京都行った時、
マリーDのカレー食べてぇぇ!!ひ~っ
って駆け足で行ってみてんけど、まさかの定休日。

とても悲しいお話だったわけよ…

で、リベンジでバッチリ召し上がって来ましたよ。ヨホホホホ

マリーDカレー マリーDカレー1

ココのカレー、まじ日本一ッス。
miyaの心を掴んで離さないッス。

カレー好きのツトム氏も、
毎度しみじみ感激しながらお召になるほどで。

いや~
こうやって、美味しい店っちぅのはリピーターが増えるんでしょうな~!


スバラシキ
あぁスバラシキ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-13 (Wed)

ブルブル君とアイアイちゃん

ブルブル君とアイアイちゃん。

って名前なん知ってました?
知らねぇっつぅのそんなマニア情報ww
miyaですこんにちゃ。

前に京都の北欧館になぜかあった、巨大人形チャンです。


お写真とは、全くカンケーございません。

先日、めっちゃくちゃ久しぶりにmacoと遊びました。
遊んだってか、語りました。

ヤミィに半年以上軽く会ってないのにビックラコン。


昨年末は、miya人生最大の低迷期だった気がするのよね。
キモチ的な低迷期です。

アタマの中モチャクチャしてましたw

今年に入ってからは、自分の痛いとこ見つめなおして、
その打開策が若干見えて気がしてきて。

さらにmacoと話すコトで、もっと前方の道が見えてきた気がします。


やっぱヒトと話すことは必要ですな。

自分一人でアタマん中で、モチャクチャしてても
よくわからんのよねー

それが、ヒトと話すことによって
自分自身話してる間に、アタマん中が整理されてくるっちぅか。


あーそうか
そーいう考えに到達したかったんやなー自分。って。

ほんの少しやけどね。

まぁ少しはアタマ前進できたし、良いっかって。


そんなこんなで2010年。
動けるうちにどんどん前進してゆきたい所存でござーます。

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2010-01-05 (Tue)

和歌山ってね、
梅干も有名ですやんか。

主に「梅干」「海のギョたち」「みかん類」が
売りさばかれててんけど。

1つ、気になった梅干が売られてたのよ。

梅干し10年分

えーっと。

ツッコまずにいられますか。

「誰が、58万出して、10年分の、梅干を、買うねん?」
うふハハハ! ゴジョーダンヲ!


この前2回くらい通って、毎回ツッコんでもーたわよ。


それはさておき。

とれとれ市場のすぐ横に、「とれとれの湯」ってのがあるの。
新鮮なギョたちに満足した我々は、早速温泉へ。

とれとれの湯

よござんした。
とーっても、よござんしたよ。

miyaが気に入ったんは、炭酸風呂。
若干ぬるくって、ゆっくり浸かれるし、効能もいっぱいで。

美味しいモン食べて、お風呂で癒されて、ホント最高ですた♪

帰りは、ちょいと渋滞に巻き込まれたけど、
それにも挫けず、長距離を父上が頑張ってくれました。

普段は働きまくってるから、タマの休みは家でお菓子
食べながらグタグダTVや映画を観るのが楽しみやのん、
家族の為には、サービス精神旺盛の素晴らしい父上です。

父上ありがたぅぅぅぅlove
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-05 (Tue)

家族そろって、行っちゃいましたよぅ。

和歌山の「とれとれ市場」キラキラ

とれとれ市場

もぉーね。
すんげぇーの。
ふんげぇーーーの。

ギョが。ギョだらけよ。

とれとれ市場刺身たち  とれとれ市場マグロ  とれとれ市場カニ

カニとか普通に安かったなぁー
刺身とかも、スーパーじゃ考えられない量&値段。

とれとれ市場魚  とれとれ市場の旗



でも我々の目的は、新鮮なギョを召すコトでしてね。
ガッツリ召しましたよ。

とれとれ市場刺身①  とれとれ市場刺身②  とれとれ市場刺身③

やべぇーっす。
この厚み、伝わるかしら。
サーモンがたまんないっす。

とれとれ市場イカエビ  とれとれ市場ホタテ

うひゃほぉーい。
海鮮焼きも食らっちゃいまひたー。
激うまーーー。

もぉ最高でし。
毎日こんなん食べたい…

そったら肉無くてもOKっす。

やっぱ海近いトコは良いなぁー。

満足満足ペロッムフフ
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-05 (Tue)

3姉妹プリクラ
3姉妹で、プリクラとか撮っちゃったにょ。
うーん。
数年プリクラとゆぅものを使用してへんかったけど、
すごいコトなってるなぁー
どんだけ偽造顔を作ってくれんねんww
いやーすごい。あちし脱帽。
プリクラで「お。結構可愛い」って女子は、
信用ならんっちぅコトが、身をもって判明ww
目デカなるし、肌キレイなるし、最高ちゃいますコレ?

でもアレね。
久しぶり過ぎると、どんな表情して撮ればえーかわからんね。
昔は自分が1番偽造できる、角度とか目線とかあったのになぁww



話変わりまして。

ユカッチ(次女)がね、ワンピースの映画
観たい観たいー!!て執拗にわめくわけですよ。

大阪来たからには、観て帰るのが目的やねんから!!

とか、わっけわからんコトまで言い出す始末。
いや東京でも観に行けますやろ…

とは言いつつも
ワンピースファンのmiyaとしても、実は観たかったのよね。

初の書き下ろしとか、12月に公開したのに
売上が下半期1位とか言われたら、期待するやん。

過去のん(特にチョッパーの話)が最強泣けるしさ。
間違いないよねーって思うよねー。


ところがどっこい。

期待し過ぎたのか、ストーリーが若干残念なことになってました。
miyaだけ?とも思ったけど、サッチ(長女)もユカッチ(次女)も
ぶぅーぶぅー言うてたし、まぁ間違いない意見かと。

いや絵は素晴らしくキレイやったよ。

迫力もすごかったし。

でも、ワンピースで1番ココロ打たれるストーリーが。
ちょーーっと内容薄かったかなぁと。

あと、アニメで2時間ってやっぱキツイんかなぁ。
ちょっと間延びしてまった気がします。

おもしろかったよ?
おもしろかったけど…

DVDで良いかなぁ(爆)


でも、また1巻から見直したくなった。

新刊もすでに読んだけど、キャラがいっぱい出てきてて
若干誰が誰やったか、誰と親子やったかとかわからんくなってて。

マニアなユカッチの説明を受けて、何とか理解できたんやけど。

前に出てきてたキャラとかが、また出てきたりするから
やっぱりもう1回見直して、キャラ整理せなわからんなーと。

え。

この意気込みがすでにマニアの域デスカ。

ぷひひ
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-04 (Mon)
キラキラあ はっぴぃ にゅぅ いやぁキラキラ

愛する皆々様に、あたくしからのネンガジョ届きました?
今年はユカッチ(姉)が作ってくれたデザインなのlove

コッチの希望をチョイチョイ聞きながら、
ものの10分くらいで作ってくれたんだにょー


申し遅れましたmiyaですコンバンハ。


皆々様、年末年始はゆったりまったり過ごせましたか。

miya家は、夏以来の全員集合で、テンション上がりまくりで
連日「お出かけ」と「食」を繰り返してたス。


ちょいと古めの話になるけども。

年末は、皆で年越しソバを堪能して。

年越し蕎麦  年越しお寿司


ガキツカで、笑い死にしそーになるとゆぅ
何とも平和な感じで2010年に突入したのさ。

もぉーアレよね。

ジミーちゃんは、アカンよね。
コメントの予測がつかない。
その想定外な言葉でヤラれるもんねwww


で、2010年に入ったっちぅことで、
朝からおせちで酒盛りっすわ。

おせち?  おせち?  おせち?

おせちは、毎年父上の知り合いから買ってるの。
でもソレじゃー手抜き満開なんで、煮しめとかだし巻き、
なますやら数の子あたりは、エッサホイサ作ってるのダ。

やっぱ、作ったのが1番美味しいよねハート



んで恒例の目標発表会してねw

ソコでは、すぐ思いつかなかったんで冗談っぽぃの
言うた気がするが…

改めて自分の今年の目標を、考えてみたところ。

そーだなぁ…

うーん…


「軌道修正」っすかねwwww


良い意味でも、悪い意味でも、
去年は甘い考えのまま、好き放題し過ぎた感があるので。

でもその結果、色々なことがわかった気がするのです。

ソレとちゃんと逃げずに向き合って、軌道修正していかんとなぁ。
なんて思いますハイ。

逃げたらアカンな、やっぱ。
追いかけてくるもんな。

一個一個、立ち止まって「ぶっしゅー」切って、
やっつけてかんとアカンなぁーと。

じゃないとうまく逃げまくった末、
最後に気付いたら、大量の「苦」達が後ろに迫ってて。

もぉームリ。
こんなんいっぺんに倒せるわっきゃねーじゃんって。

はぁ?
何の話しとんねんって思う人が大半やと思いますが、
きっとわかる人にはわかるお話ですww



まぁーそんなこんなで、元旦は夕方から皆で初詣ねこ

毘沙門天に初詣

今年は「トラ」で有名な信貴山の毘沙門天へ行ってきたなり。
おみくじでは「中吉」とやらがコンニチハしたわけやけども。

旧仮名遣いとかで端的過ぎるほどに書かれてて、
結局その意味がほとんどわからんっちぅねww

いやいやmy神社の下鴨神社でおみくじ引くまでは、
オラ絶対「中吉」なんて信じねぇー!!

んじゃ他でおみくじ引くなっちぅ話デスカすみません。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |