12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-29 (Tue)

朝から、大掃除しましたよ。

昨日の夜に、トイレとキッチンは頑張ったんで
夕方には終わったにょー

いやしかし
「重曹」って知ってる??

今までドラッグストアとかでタマに見かけて
若干気にはなってたんやけど、ナンか名前怖いやん…
miyaだけ?ww

絶対怖い薬品やと思ってたのよねwww


換気扇とガスレンジの油汚れが尋常じゃなくって。
ガスレンジはたまに掃除してたけど、
油ってホンマ何使っても取れないー!!ってイライラしてたん。

ネットで調べたら「重曹」が何やら素晴らしい働きをするとな。

で、本日張り切って大掃除道具を買い込んで
頑張ってみたところ、すさまじぃーよジュウソウ。

マジ良い仕事すんなぁージュウソウ!!言うて。
1人でwww

ピカピカになりましたキラキラ

いやー
スゴイね。
A型的に、むっちゃくちゃ気持ちが良い!!

めもチャン部屋(=元・憩いの部屋w)も、
がっつり掃除機かけて、雑巾で床も拭いたし!

よし!

これで気分良く、実家へ帰れる!ナイス


今年は、山口さん家のツトム君も実家に帰るので
miyaがめもチャンを連れて帰ることになったのよねー

だから今日の夜、父上が車で迎えに来てくれますニコッ♪

いやしかしちょっと不安…
チキン野郎代表のめもチャンが、実家で猫2匹と…

しかも1匹は、ヤンチャ盛りのヒツコイ&ウザいリューww

強風で飛び交う落ち葉にまで、ビビってたのに…
大丈夫かなぁ(汗)

ま、まぁー
他の動物と慣れってのも必要やしね!

そんなこんなで、楽しいお正月を過ごしてきまーす手
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2009-12-28 (Mon)

本日、仕事おさめやったんスけど。
通勤電車で、またもやフル化粧タイムの女子を発見したのよ。

もぉー秩序がどうのこうのってか
化粧するそのココロと顔がブサイクなのよ。
と、ちょっと辛口スタートでmiyaですコンバンハ。


いやまだ終われないわ。
ちょっと奥さん聞いてよ。
モンタ・ミノばりに語りかけて良いっすか。

乗って来た時、完璧なスッピンですよ?

周りに人もそこそこ居たし、
向かいの席には若者男子も居たのにさ。

下地から塗り始めてwwww

ひいてた割りに、
その工程を感心しながら見てたmiyaダスww

だってだってだーって、
人が化粧するんって、ここまでゆっくり見れへんやん。
ここぞとばかりにガン見したさ。

アイライナーとマスカラする時が、最高に残念な顔でしたね…
あの女子に彼氏居たとしたら、100年の愛も冷めるよねー

いや。
電車でがっつり化粧するっちぅ行為に
彼氏には冷めて頂きたいっむきゅーんフンッフンッ

まぁー何か被害をこうむってんか?
って聞かれたらそんなこたーないんやけど。

そんなスピーディーにフル化粧できるんなら、
あと10分早く起きろって言いたいダケだねwww



あー
本題に入るのが、こんなに後になってもた。

山口さん家のツトム君が、
クリスマスプレゼントくれたぁぁぁぁーうふワーイワーイ

クリスマスプレゼントfromツトム君① クリスマスプレゼントfromツトム君②

miyaがズット欲しかったやつ!!

お気に入りのウォークマンがぶっ壊れてからは、
そら寂しい日々を送ってましたよアタシャ。

その哀しむ姿を見てて、買ってくれたらしく。

クリスマスプレゼントfromツトム君③  クリスマスプレゼントfromツトム④

ピンク可愛いぃぃぃハート

しかもコレ、かなり優れもので。
スピーカーついてんのよ。
だからイヤホン外して、このスピーカーにカシャンと
差し込んだら、ウォークマン内の曲を流せるわけですよ!!

今まで、パソコンで聴いてたから、曲聴くために
起動させるとか結構メンドーやったのよね。

コレはかなり嬉しーーーいっ好き好き ウキャッキャ

大きさもちょうど良いし、めちゃ軽いし。
画像とか動画も管理できて、ラジオも聴けるしぃ。
歌詞表示で曲も聴けるんですって。

いやー
めっちゃくちゃ嬉しス。

ほんっとーに、ありがたうぅぅぅ。

キモいくらい大事に使いますっアップロードファイルwww
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-26 (Sat)
ツリー&プレゼント

そんなこんなで美味しいモノたらふく食べて
ケーキも食べて、プレゼント交換ニコッ♪

早くもルール破りな父上が、プレゼント2個用意しててww
挙句の果て「え、俺プレゼントとかいらんしー自分らで分けーさぽかーん
とか、まさかの発言wwww

いやいやいやいやいやいや
クリスマス会の醍醐味わかってませんやん父上。

ま、まぁプレゼント2個ずつGETできるし
ソレはソレで都合はわるくないけどー


父上プレゼント  プレゼントfrom父上  プレゼントfrom父上?

父上のプレゼント。
リラックマてwwwww
リラックマグッズ与えておいたら、女子は喜ぶやろーという発想がww
ウケてしゃーない!!キャハハハ
でも、これオッチャンが1人で買いに行くの
若干恥ずかしかったやろーなぁわはは

ふ~みん(母)は、ティッシュケース。
miyaは小物入れ?アクセ入れ?を頂きました!
父上ありがたぅぅぅ


プレゼントfromふ~みん
ふ~みんからのプレゼント。
「なごみねこ」っていぅ抱きまくら。
自分が欲しかったんだってーww
中にジェルパックが収納されてて、ソレ取り出して
レンジでチンすると、なごみねこがホカホカになるという。
ほぅ。なかなかの優れものやんけ。


miyaのはモチロン(必然的にw)ふ~みんにあたることなったんやが。

先日山口さん家のツトム君と神戸行った時に、
モザイクのとある店で買ったやつをプレゼントしました。

お写真はないけど、自然食品的な店で
アップル&シナモンジャムと、ドレッシングを買ったのさ。

ま、これも必然的にふ~みんのもとへと行きましたがねww
喜んでもらえて光栄ですハイ

いやはや今年もクリスマスっぽぃことでけて満足満足ねこ
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-26 (Sat)
さてさて。
皆々様、ステキなクリスマスをお過ごしになりました?

街や電車ん中は、やっぱイヴのがカップル率が
高かった気がしますmiyaですコンニチハ。



miya家クリスマスツリー  miya家クリスマスツリー②


クリスマスは、miya家のクリスマス会にお呼ばれしてきました。
結果的に、ふ~みん(母)のカンッペキな自己満会でしたけどw

いやね、
やたら張り切ってたんよね。

父上とふ~みんとmiyaでプレゼント交換するから、
1500円程度でプレゼント用意すること!!
とか事前に義務付けられてwww

小さいけど、ツリーとか準備しとくし!
写真撮影もするし!!
ピザ屋でゴージャスに予約しとくし!!
ケーキ買っておくし!!!

とか。


miya家クリスマスケーキ  クリスマススペシャルピザ  めもチャンクリスマスプレゼント

マルゥ(猫)とリュー(猫)のプレゼントは
お母さんが用意しとくから!!とか言うてたんやけど…

セレブ猫か。
プレゼントもらえるて。

まぁソレにあやかって、ナゼか現場に居ないメモちゃん(犬)の
プレゼントまで用意してくれてたとゆぅーこの抜け目の無さwww


めもチャンクリスマスプレゼント中身

メモちゃんのプレゼントlove
やったね!!メモぞぅ!!!ありがたぅぅぅ


マルゥとツリー  ほえぇぇー顔マルゥ  お兄ちゃんマルゥ

そらマルゥも「ほえぇぇぇぇ?」顔しますわ。
キョットーーンしとりましたわ。
何事?何事?言うて。
ツリーの草噛みむしってたしwww

「やぁーめぇーてぇーよぉーーーーぅっ××って
哀しむ母を完全に素無視して猫2匹で、ツリーの草カジカジwww

てか、改めて、マルゥって可愛い顔してるよなぁ…(萌)
真っ白な胸毛が最高きゃわいいぃぃハート

リュー君が、ほんまに極悪な顔してるんでね…
マルゥがとても愛らしく感じますね。

ふ~みん(母)は、そんなリュー君に夢中ですけどね…
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-24 (Thu)
リンガーハット長崎チャンポン

山口さん家のツトム君と、久しぶりに三宮へ行ってきたにょ。
阪急を使ったら、意外と近いんだねー神戸って。

昔は京阪沿線に住んでたからか、神戸ってすごい遠いイメージが。

えーと
お写真は、リンガーハットの長崎チャンポンでございます。

食べてみたかったんよねズット。
食博できてたんやけど、長蛇の列で諦めたの。

もともと長崎ちゃんぽんが大好きなmiyaなので、
ここのは一度召し上がってみたかったわけです。

てか、すごい安い価格にビックリした!

しかも、めちゃうまーーーー!!
miya好みーーーー
野菜たっぷりで、この値段は激安だろーーー

寒い冬には最高の食べ物やと思いまふ好き好きウンウン



モザイクイルミ① モザイクイルミ②

でもって、神戸と言ったらアータ、モザイクのイルミでしょーよ。

2年前の冬に、そう言えば来た以来やな。

モザイクに着いたとたん、デジカメの充電が無くなるという
悲しい出来事のおかげで、若干…いや相当画像が悪いのをお許し下さひ。


オークライルミ クリスマス号
このシーズンにあやかって、ホテルオークラもクリスマス仕様ww

んで、遊覧船が「クリスマス号」。
なんか3日間限定の遊覧船みたいですね。
船自体がキラッキラで、キレイやったにょ。
今回は最終便が出たとこだったんで、乗れなかったけど。
海に浮かぶ遊覧船自体が、バッチリイルミの一部になってたw



モザイクイルミ③  モザイクイルミ④  モザイクツリー

うーん。
やっぱりイルミネーションは素晴らしいなぁ。
何時間でもボォーっと見てられるや。

しかもラッキーなことに、寒さがかなり和らいだ日やったんでね。
ゆっくり見ることができた。
風が無かったから、海辺も歩いて堪能できたしキラキラ


でもアレやな
モザイクはクリスマスじゃないときに来ても
いつもゴージャスな夜景とかイルミネーションがあるから
いつでもクリスマス気分を味わえる場所だなー

そんな場所って結構貴重やなーと思う今日この頃ですハイ


なんと、この日も帰りに山口さん家のツトム君が
ケーキを買ってくれました。彼お気に入りの高槻にあるケーキ屋寄って。

「テキトーに買って来るわー手言うて、ケーキ屋に入ってったんですが。

帰って開けてみると

ケーキ祭り

うっひょーーーーーーー

どんだけ買っとんねんwww

でもクリスマス限定のケーキとか入ってて
めちゃくちゃ美味しかったし、嬉しかったなぁ♪

二日連続でケーキ食べたから、リバウンドは覚悟の上ですw
でも、タマにはこーいう楽しみないとねー

久しぶりに遊び呆けて、めちゃくちゃ楽しかったス。
ありがたぅぅぅ


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-24 (Thu)


早くも高カロリー解禁・スタート暴食www

とりひめ特製サラダ とりひめエビチリマヨ

京橋の「とりひめ」にて。
ココのトリ料理は美味い。

とりひめ串 とりひめ石焼き鶏丼

トリを食らいまくるハズ。
やけども、エビ好きな二人が「エビチリマヨ」なんてメニュー
スルーできるわけないだろーがよぅぅ!!オゥオゥ


この日は山口さん家のツトム君が、ケーキを買ってくれましたペロッ

帰りが遅い時間やったから、京橋駅にくっついてるコカルドって
ケーキ屋さんしか開いてなかったんで、そこで買ったにょー

コカルドケーキ
シェフの気まぐれケーキなんですって。
どこがどう気まぐれなんかと言いますとな、
気まぐれにフルーツやら具をサンドしてますんとな。

ティラミスベースで、めっちゃ美味かったスゥ好き好き
いろいろ何層にも重なったケーキやったんで、
シェフがどこに、何を、気まぐれに、入れたんか定かではなく…

ゴメンよシェフ…気付いてあげられなくて…

でも、ぐっじょぶ・しぇふ。ふぁいと・しぇふ。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-24 (Thu)
M-1の笑い飯トリ人ネタで
久しぶりに涙しながら爆笑したmiyaですコンニチハ。

アレあかんにゃろー。
あのネタのオモロさ反則にゃろーめ。

想像力が豊かなヒトは、恐らく胃がよじれての爆笑だったことでしょう。

アレ見た時点で今年の王者は、笑い飯決定を確信したんやけどなぁ。

決勝のチ○ポジネタが痛かったなぁ。
なぜ最後にあそこまでひつこくチ○ポジネタをするのかww
それもある意味オモロかったけどわははギャハハハ




最近、責任あるポストを任されてからベラボーに
ハードworkingしてはる山口さん家のツトム君と、
久しぶりに遊び呆けて来ましたにょねこ


パブリックエネミーズ① パブリックエネミーズ②

パブリック・エネミーズ観てきましたぁぁぁ

これから、観ようかなーと思ってる方、すみません。
正直、ストーリー的にはそんなに…でした。

でも!!!!

とりあえず!!!!!

ジョニーデップがカッコ良過ぎるぅぅぅぅぅハート

横で観てる山口さん家のツトム君には申し訳ないけど
あちし始終目がハートやったよホント始終ねwww


何がカッコ良いて
その自信に満ち溢れた余裕さとか
口説き方とか
付き合ってからの一途さとか
その強引めな発言とか…

あぁーもうステキ過ぎる!!


真の「オレオレなヒト」は、こーいうヒトを言うのねキット。
miyaはオレオレなヒトがかなり苦手やけど、ジョニーレベルは別格ですww

アリアリ!!全然アリ!!!!

あーマジでかっこよかった!(ひつこい?w)


ポップコーン
映画館の醍醐味の、キャラメルポップコーンも堪能アップロードファイル
なんでキャラメルポップコーンて、こんなに美味しいのかしら。
ポップコーンむさぼりながら、ジョニーも堪能www

ストーリー的に若干途中で寝てまぃそーなった
山口さん家のツトム君は「つまーんなかったぁー××って
ぶぅぶぅ言うてたけど、miya的には大満足ですナイス

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)


お帰りなさい、と言うべきですか。

チキンタツタ

チキンタツタ

いやー
マックのCMにまんまとハマりましてwww

食ろた食ろたー
チキンタツタ!!!

CM見るまで、そーいや昔こんなメニューあったなぁー程度やったのに。
にゃはは

美味しかったヨペロッウンウン

アレやな
チキンタツタはパンがイケてるねー
フワフワ&モチモチでねー

でも、個人的にはマックチキンのが美味しいです好きです。
前に、マックチキン食べた時のショーゲキ的なウマさには勝てなかったよね。

てかチキンタツタてこんなに食べにくかったけかー。
miyaだけ?
この話題のチキンタツタ再来にマイナスコメントwwww

いやでも、美味しかったよ。
懐かしい味でした。

昨日から解禁してるんで、まだの方は是非お試しアレ♪

あ。
マックの回しモンちゃうよw

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-14 (Mon)
サチラス
サチラス。

つまりサッチ+ラスカル

サッチ(長女)は、ラスカルにソックリ。
3●歳でラスカルに似てるてwww


インフルで死者が続出な中、皆様このよーにマスク装着してますか。
不摂生な生活してるわりに、全く体調が崩れないmiyaですコンバンハ。


えーと。
滅多に体重計に乗らないmiyaですが。

最近ダイエットして3キロ減量したとゆぅ
ユカッチ(姉)の話聞いてたらさ、久しぶりに現状把握せなアカンなと。

そしたらよ。
ビックラコンのクラコン並みに痩せてたってどーゆぅことよコレ。

結構MAXに近かった夏過ぎから、
なななななんと奇跡のマイナス6キロガーン

まぁ…
MAX時がヤリ過ぎな体重やったっちぅこともあるねw
ほら完璧なおデブさんって、痩せやすいやん。
ちょっと運動したダケですぐ体重落ちるっちぅさ。

いやでも、大して運動を続けてるわけでもなく。
激しく食事減らしたわけでもなく。

まぁ思い当たる理由はいくつかあるけど。
プライベートなことなんで詳細はオフレコでw


あ、でも毎年恒例の鍋晩御飯も、効いてきてんかな。

野菜と肉(ブタorトリ)は好きなだけ入れて。
一切ご飯とかの炭水化物を取らない手法です。

これ毎晩。

スープの種類変えるから、意外と飽きないのよ。


年末に実家帰ったら間違いなく激太りするから
まぁー痩せれるうちに痩せとかないとね。

そんなこんなで、
ユカッチとメッセで励まし合いながら引き続きダイエットしてみます♪
| 他愛もない雑話 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)

45_Water19.jpg



なるほどなー


やりたくない嫌気さしてたコト
何でこんなんせなアカンねん
って思ってたけど


むっちゃイヤな奴
なんでこんな奴の為に
頑張らないかんねんって思ってたけど


今頃になって
その意味がわかったっちぅか

いやな想い出でしかなかったけど
今、その利点が現れてくれちゃうなんて


よくできてるね

いや、ホントよくできてる


そう考えると
人生でムダな時間なんて
1秒もないんやろーな

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-12-01 (Tue)

家事の中で、洗い物と洗濯が1番好きです。

両方において、その量が膨大であればあるほど
若干テンション上がるmiyaです皆様ゴキゲンうるわしゅう。



東京のユカッチん家へ遊びに行った時に、
めもチャンのお洋服を頂いたのよ。

亡きルフィー(ミニチュアダックス)が着てたやつなんけど
異常にカラダ大きいナツ君には小さいみたいで。

めもゾウはチッコいから、ちょーどええんちゃうかなぁと。

んで、早速着せてお散歩へ出かけましたうふ

かわゆぃのよコレが。
親バカですみましぇん。

初めて服を着るので、最初は「おいっ何すんねんっ怒
てな感じで、不愉快さを思いっきりアピールしてためもチャンやけど。

着てみりゃー意外とまんざらでもない様子で。

「お。まぁーお腹あったかいし、ええっかぁ着といたるわぃ!わはは
的な顔で、楽しそうにパタパタ走り回ってましたわww


ルーおさがり1  ルーおさがり2

ルーおさがり3 ルーおさがり4 ルーおさがり5

フード付きwww

かわゆぃ。

何かでも…
こーして写真で客観的に見ると…

ミニチャダックスてホンマ胴長短足…

可愛いのか間抜けなのか。
きわどいよね。


| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |