123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-11-30 (Mon)

112_pr00028.jpg


永遠なのか本当か
時の流れは続くのか

いつまで経っても変わらない
そんな物あるだろうか

見てきた物や聞いた事
今まで覚えた全部 でたらめだったら面白い

そんな気持ち分かるでしょう

答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方

涙はそこからやって来る 心のずっと奥の方

なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ

なるべくいっぱい集めよう

そんな気持ち分かるでしょう

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-11-30 (Mon)

最近、偏頭痛が復活しつつあるmiyaですコンバンハ。

気ぃついた時から偏頭痛持ちでさ。
よく頭痛薬飲んでたのね。

それも大学あたりで知らん間になくなって。

女子の日で最高ツラい時以外は、極力頭痛薬飲まないで済む生活だったのよ。

何でかねー
寒いからかねー
気圧の問題?

いや冬は毎年寒いっちぅねん。


まぁーそんなこんなでよ。

先日サッチ(長女)とメールのやりとりしててさ。
むっちゃ普通にしててんけどさ。

大体のやりとり終えて「またねー」的なメール送った後。

サッチから、またメールきてさ。

「ちょっと気になることあるから質問していいかな。
 メールのところどころに『にょ』って入ってるやんか?
 何?
 マンガおたくの中とかで流行ってるの?
 軽くキモいんですけど(笑)」


って。


ギャハハハハハハハハハッッ(爆笑)

スルドい!!
スルドいね!!姉さん!!!
さすがだよ!!!!!!!!

そこツッコまれたん初めてさ!!!(照笑)


ブログにもところどころ最近出てまっとんやけど。
「~だにょ」とかさ。

いやいや、ただのマイブームなだけで、
マンガおたくの世界で流行ってもないしなー

って誰がマンガおたくやねん!!!!!!

いつの間にそんなことなっとんねん!!!!(焦)



まぁ。
その。ただのマイブームだよって返信した最後に、
これから相方さんと串焼き食べに行くサッチに
「では、串焼き楽しんできてにょペロッ

って入れるウザさどーよコレ(笑)


ウザいとか最高の褒め言葉ですアザーーース!!
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-26 (Thu)

大江戸温泉で、すっげぇ体験しちまったよ。

やったことある?
ドクターフィッシュ!!

人間の皮膚の角質を、パクパク食べてくれるってので
話題になってたし、聞いたことはあったけどさー

アチシ…初体験しちった…ポ


ドクターフィッシュ

ちょっと…
ショーゲキ的な画像でしょw

感覚もショーゲキ的やったわよww


あのねー
一言で表現すると、こちょばい。

くすぐられるんとか苦手なヒトは、ムリちゃうかなー

そんな苦手じゃないmiyaでも、最初はチト無理かもぉーって思った。
足に小魚が集まってつついてるサマを見てまぅと、更にキツいねw

足入れた瞬間、ユカッチとキャーキャー言うたからねw

最初は違うトコ見てた方がいいな。

いやでも数分経ったら慣れるもんです。
一生懸命、足の角質を食べてくれてる
小魚チャンたちも、冷静に見れるよーなってきますww


何がオモロいって、時間単位で客が入れ替わるんやけど、
新しいヒトらが来た時の反応見るんが楽しいス。

絶対、足入れた瞬間、「うきゃっマジですかってなるからね。

「え?何で皆そんな平気なん?アセ的な顔で助けを求めてくるねんなw

まぁ。
miyaらもバッチリそぉーでしたけどねww





いやー
今回は2泊3日で、ちょいと物足りなかったけど、
思いのほか色々なトコ行けたし、できたし、食べれたし。

久しぶりに爆笑しまくったしねー

色々お互いのこと語れたしねー

満足満足キラキラ

ユカッチ、色々とありがたぅぅぅ。
| 愉快なmiya家 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-26 (Thu)

寒いお台場を去った後、目的の大江戸温泉へ。

そーいや、お台場も大江戸温泉も、ゆりかもめって電車で行ったにょ。
モノレールやね、つまり。
街中を走るから眺めも最高!帰りは夜景がキレイやったし!
高層ビルの間を走ったりするから、おもしろかったー

ゆりかもめホーム


さて。
これが大江戸温泉→ 大江戸温泉物語

かなり大規模な温泉施設なんですタイ。

宿泊施設も併設されてるし、イヌ専用の温泉(お犬様専用温泉)があったり。
かなり色々ユーモアな施設が入ってるのよね。

大江戸温泉入り口  大江戸温泉ロビー
右はロビーです。
ココで受付して、浴衣を借りるのね。
男女共に10種類くらいから好きな柄の浴衣を借りれるのさ。

でね、更衣室で浴衣に着替えてから館内を堪能するんね。
つまり、館内は浴衣のヒトしかおらんわけで、祭りみたいなん!

大江戸温泉内部

まぁーそれを見立ててるんやろーけど、内部もホント祭り仕様。
真ん中にデカい神輿があったり。
屋台があったり。
提灯があったり。

歩いてるだけでも、ホント楽しいキラキラ


屋外で、足湯の施設もあったよ。
早速、足湯を堪能♪

足湯場1  足湯場2

足湯浸かり中

外は激サムやのに、足湯浸かってっとあったかぃんよねー
足湯すげぇー。
オラカンドーしたダスよ。


continue...
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-26 (Thu)

築地で海の幸を堪能した後、次の目的地までの
通り道にあったんで、お台場を見学してみたのだよ。

あいにくの曇り空で、激サムやし…

お台場1  お台場2

何かイベントやってたにょ。

お台場3  お台場4

ステージあって、バンドがライブしてた。
シブいオッチャンの声やなぁー思ったら女子だったわスミマセンw

お台場5

やっぱ観光客多かったね。

でも、何が楽しいのか若干ハテナ。

特に楽しいイベントでもなかったし…

でもまぁ行ったことなかったんで、記念にちょこっとダケね。
ホントに軽くスルーしていきましたわw


でもアレやね。
場所の雰囲気的に、大阪の南港っぽぃね。

なので、周りは特に何もなかったのさ。


continue...
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-26 (Thu)

二日目は、念願の築地へランチ行ってきたどー。

前回東京来た時、行きたかったんやけど、
グダッてもて昼時逃しちゃったのよね~ん。

よっしゃ、リベンジだす羅琉 ニヤリフンッフンッ


すげぇヒト。
寿司屋だらけやのに、アッチにもコッチにも行列…

全部並び放題で、どの店が1番アツいんかもわからん。


そこで、チェーン店ではあるけども、
ユカッチおすすめの店へ→ つきじ喜代村 すしざんまい
もち並んださ。
30分は軽くね。


ここの海鮮丼がヤバイって言うからよ~
そら並んででも、食べてみないとね!


出ましたドォーーーーン。

築地海鮮丼  築地寿司

えぇ、海鮮丼だけにとどまらず、別寿司頼みました。
貪欲ねw

見てよっ見てよっ
このイクラちゃんの輝きっ。
萌えるよねマジやばいっす。

ネタも分厚いし新鮮やし、
ちょっとこのレベルを大阪で求めるのは厳しいかと。

むっちゃくちゃ美味しかったです。
ホンマに美味しかったです。


いやー
まじ並んだ甲斐があるわ。
ぐっじょぶ・つきじ。


continue…

| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-25 (Wed)

半年ぶりくらいに、ナツ(イヌ)と柚子(ブタ)に再会星

ユカッチ(姉)は、ドッチかっていうと柚子に夢中やけど、
miyaはめもチャン飼ってるせいか、ナツに夢中ですww

もぉーね。
その甘えたサン度がたまらん可愛いんス。

2日間、一緒に寝たんやけど、自分からベッドにモゾモゾ
入ってきて、パタッて横で寝るんよねー
むほぉー
激可愛い好き好き


ユカッチ曰く、ナツはかなりのプレーボーイらしく
女、時には男かまわずベッタリなんやってw

めもチャンは、かなりのチキン野郎で警戒しまくるし、
結構ドライな奴やから、気分がのらん時は冷たいくらい甘えてこんし…

だから余計ナツのベッタリが可愛くて可愛くてハート

マジで大阪持って帰りたくなったっちぅのww


ナツ1 ナツ2

ナツ3


柚子タンです。
今で25キロくらいあるらしーけど。
前に会った時と大きさあまり変わらんかったし、
なかなか良いボディーをキープされてます。
柚子1 柚子2

柚子3



3匹親子。
あ。
間違えた。1人は人間やったなw
3匹親子


continue...
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-25 (Wed)
先日の3連休を利用して、東京へ行ってきたにょ。

ユカッチ(姉)が住んでるのをイイことに
年2~3回は東京へ旅立つmiyaですコンバンハ。


もぉーおなじみやけんども、ユカッチ(姉)は東京で
ミニブタとミニチュアダックスと共に生活しとります。

ミニブタの柚子。クロブタちゃん。
と、ミニチュアダックスのナツ。通称ナッチャン。
めもちゃんと同い年やから、色々比較できておもしろいス。


今回は、ユカッチの働いてる会社がある原宿を案内してもらったよ。

3連休っちぅこともあって、さすがに人が多かったけど、
初めて行ったし、色々おもしろい店や人(?)がイッパイ。

原宿1

原宿2  原宿3


初日の晩御飯は、原宿でちょっと気になったお店へ。
ほんまはユカッチおすすめピザのある店行きたかったんやけど、
連休で結婚の二次会貸切されとりましてなー残念だにょうるっ


晩御飯食べに行ったのはココ→ PANCAKE DAYs

えとね。
とにかく可愛いのよ。
女子はキュンてくるよ。

miyaが頼んだ、ビーフシチュープレート。
pancake days1
五穀米やしね。ニコチャン顔のポテトついてっしね。
デリは3品くらいから好きなのを選べるのです。


ユカッチは、チキングラタンのプレート。
pancake days2
あ。
右にあるんはカレーね。
あまりにも美味しそうやったんで、単品で頼んだのさペロッ


デザートもセットについてくる嬉しさ。
pancake daysデザート
むっちゃ可愛いっハート
可愛いなーゆぅてニコチャン顔喰らいまくったスw


原宿は、可愛い服の店やら飲食店やら、めっちゃあって。
見て回るだけでも楽しいー!!


次回は、ユカッチおすすめピザ食べれるとこ行きたいダスな。
ピザにハチミツかけて食べるんやってー
えぇーって思ったらしぃんやけど、ヤミツキになるらすぃーよw


continue...
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)

130_pot91.jpg



何とか抜け出そうとして

アッチを向いたり ソッチを向いたり

ジタバタしたって 何にも変えられない



そういう時は

苦しさや孤独に向き合って グッタリしてたらいい

逃げようとするから 追いかけてくる



知らぬ間に朝が来るように

きっと 知らぬ間に苦しさは通り過ぎてゆくから


今までがズット そうだったように

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)

寒いね。
ホント寒い。

そんな中、足の8割~9割ムキダシの女子を見ると、
更に寒く感じるのよ痛々しい。

大丈夫か?

miyaはふ~みん(母)に、昔っから
「女子は、下半身冷やしたらエライことなるで!!絶対アカンで!」
とかよく言われてたんで、よぅ出しません。

いや…言い訳だな。

出せる足の細さがありゃー
きっと今頃寒さに耐えて、イチビってバンバン出してますわw

そんなこんなで冬到来ですなmiyaですコンバンハ。



草かじり

先日、ポカポカお天気の日にめもチャンのお散歩に行ったんやけど。

いつも同じコースやとおもんないんで、
色々なとこ徘徊してみるわけです。

んで、チョーシ乗っていつもと違うトコから、淀川堤防に入ってったらね、
ホームレスの家々が立ち並ぶとこ出てもーてね。

高く伸びた草で、その真相は見えへんのやけど、
明らか頑張って作った屋根っぽいんが見えて。

あーエラいとこ出てもたなー

と、違うエリアへ向かおうとしたらやね。

そのホームレス住宅地から、明らか複数のイヌの声がするわけ。
しかも、吠えるとゆーよりは、むっちゃ悲しそうな遠吠えっぽいのしてて。

めもチャンも気になったみたいで、ずーっと止まって見てて。

何か野良犬を護衛用にでも、置いてんかなーと。


ほなら、その悲しそうな鳴き声が突如ブチ切れた喚き鳴きに変わって。

何かヤバい…

怖いし、逃げるゾめも!!!って草が生え散らかした丘を
めもチャンと、タタタタターッて爆走してたわけですよ。


安全な道に出たんで、
「ふぅーもう大丈夫そやな!」って言ってめもチャン見た途端


はて…ぽっ



めもサン、どしたソレ?ってくらい全身にくっつき虫が…


って
ギョエエエエエエエエエエッガーン ワ、ワシもやないか!!!!


とにかく、めもにおいては、耳にもお腹にも尻尾にも首んとこにもビッシリ。

miyaは、マフラーやジーパンやらいたるところに。



チ、チキショー!!!
秋のバカヤローー!!!

くっつき虫のキセツですかそーですかぃ。


このままでは恥ずかしくて、帰れないのでとりあえず
めもチャンのカラダから取り除こうと頑張ったわけですよ。

でも、なかなか取れへん。

仕方なしに、ある程度取り除いてから、ションボリして帰りましたしょんぼりトホホ


淀川で、冒険はするもんじゃないなー





| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-14 (Sat)

最近、東京に居るユカッチ(姉)とyahooメッセンジャーで話すのね。
リアルタイムでチャットするやつさ。

使ったことある人はわかると思うんやけど、
アレで音声付きの、動く絵文字が使えるねんな。

そん中で、めっちゃおもろいんがあってさー。

「ゴキゲン」って絵文字なんやけど、人間なんかよくわからんキャラが
首振りまくって、めっちゃ楽しそうに鼻歌を歌ってんねんな。

そのサマが、むっちゃハラ立つっていぅwww

多分本人めっちゃゴキゲンをアピールしてんやけど、
見てるコッチは、むっちゃハラ立つんよなww


あと、「ありがとう」って言う絵文字。

黄色い、これまた何の動物かわからんキャラが、
ただ「ありがと」って言うんやけど、その感情のこもって無さw

オイほんまにありがとう言う気あんのか?!!みたいな。ギャハハハ

でも、その無感情な台詞の後ろに、ただならぬ哀愁が漂ってんのよね。

もぉーそれがウケてウケて。


無意味に関係ない会話でその絵文字、インですよイン。
入れられた側も、イラッとするけど、入れた本人もそれ見てまた
イラッとくるっていぅね。どーよこの悪循環ww


あまりにも二人の間でフィーバーし過ぎたんで、
山口さん家のツトム君にモノマネしてみたところ、
「何か、ムカツクね。それ…何なの?絵文字名を入力してくださいとな。

それを見たことない人にまで、
モノマネでイラつかせるってスゴイである意味。ヒャヒャヒャ


いやただ書きたかったってダケなんすけど、
キョーミある方は、是非見てみて下さい。

んでイラッとしてみて下さいw

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-14 (Sat)

女子の日前になると、右手中指のヒフがカサカサしてきます。
顔は若干の吹き出物が出てくるクセに、やたら肌がピチピチに。

女性フォルモンの意図が、全く理解できないmiyaですコンニチハ。




ピザがムショーに食べたくなった…
いやカラダに悪そうな高カロリーなイタリアンがムショーに
食べたくなったんで、めっちゃ久しぶりにカプチョへ行ってきたダスよ。

山口さん家のツトム君と、二人セットメニュー頼んだス。

カプチョサラダ  カプチョパスタ  カプチョピザ
うんうん。間違いないなぁー。
渡り蟹のトマトクリームパスタが大好物ですネン。
この乗せてるダケの、無意味な蟹の甲羅も愛しく思えるくらいねww

シーフードのピザも、美味かったぁ。


いま、カプチョで粋なイベントやっとってさ。

「あなたの夢は何ですか(or何だった)?」ての紙に書くねんな。

で、カプチョの店員にアンケートした結果で1位2位3位が出てて、
そのどれかと自分のがカブッたら、パスタやらデザートやらプレゼントだってさ。

帰りの会計ん時に、自分の見せて、店員ランキングに
入ってたか確認されるんやけどさー


「歌手」って書いたら、3位ですた…
3位はドリンコしかプレゼントしてくれねーの。チェーッ

あ。
軽くネタバレやなw

その店によってランキング内容違うかもしれんけどー


案の定、1位が何なのかも教えてもらえず。


まぁ恐らく、幼稚園の先生・ケーキ屋さん・パイロットあたりか…



小さい頃って、将来の夢って何やったか覚えてます?

miyaは、保育園児の時点で「保育園の先生」やったな。
何をそんなに憧れてたんかはナゾやけど。
たぶん、保育園やから、自分よか下の子と生活する時間長かったし、
それでガキなりに、面倒見るんが楽しいと思ってたんかもなー。

ケーキ屋さんとか、パン屋さんとかーって周りの女子達は
よく言うてたけど、その希望理由が全く理解できんかったなーw

何が楽しそうに思えたんやろ。
てか、食べたいダケじゃね?ww
ハイ出たブラック!!w 
すみません…全国のピュアなハートを持った天使チャン達…ペコリ

いいよね、ケーキ屋さんとかって。
可愛いしlove女の子らしぃよね!ヘヘヘヘ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)

きんぴらゴボウが決め手です

本日の晩御飯なりー。

キンピラゴボーに、豚肉・大根・揚げ豆腐の煮物。
んで、キノコと豆腐のマーボー煮。

献立考えて、買い物してから気付いたけど。

豆腐+豆腐やな。

まぁ豆腐はカラダに良いし、いっかー。


てか、キンピラゴボーさんが美味すぎってばよ。
ハイ出た自画自賛w

いつも鶏肉細かいのん入れるのね。
で、ニンジンとゴボーの細切りやけんども。

この甘辛いのが、ご飯に合います。

いや、合い過ぎます。

miyaはいつも、最後にシロゴマぶち巻くんで。
ゴマの香りが良い仕事してるね。やるね。ごま。

ぐっじょぶ。ごま。

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)

何か手先冷たいんですけどー
朝お布団から出られないんですけどー

と思ったらこの極寒。

ナゾが解けたけど、不愉快ですmiyaですコンバンハ。


あぁ…
もぉ…

灯油のニホイが恋しいじゃん…



オセロやったことあります?

まぁー大半の人はあるよね。


勝てないの。
勝てないのよ、どうしても。

山口さん家のツトム君に。

イライライライライラ怒ってブツブツ
人間チッコくてすみません。


今まで、たくさんのゲームやスポーツで戦ってきたんやけど、
何をとっても、山口さん家のツトム君に勝てへんのよね。

せめてオセロくらい…

greeのケータイゲームで、オセロ特訓して、
なんちゅーの?こうイメトレっちぅか。

お。だんだんわかってきたぞ、と。

若干の自信持って、昨日意を決して戦いに挑んだわけ。


そったら、
「あぁーいいけど。勝てるよーになったの?」



ってオイ。

ムカツクなぁーその上から目線やるせなしムグホォォォォ




まぁ、結果、惨敗やったんですけどねwwww

挙句の果て「こーいう時にここ取るから負けるんだよー」とか
アドバイスとかもらっちゃったり、いただいちゃったり。テヘッ


って、うっせーよコノヤロウ。オゥオゥ

てなもんで、今後miyaには負ける気がしないとまで言われ、
1度でも勝ったら、miyaお気に入りのホルモン屋さんで
たらふく食べさせてくれるとの約束なので。

地道に今日も、greeのケータイゲームで練習に明け暮れるmiyaでした。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |