12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-30 (Fri)

ハロウィンの色合いって好きやなー
オレンジと黒。
かといってハロウィンとゆー行事を満喫したこたーねぇ。
miyaですコンバンハ。


キョトン顔
キョットーーーン。してるめもちゃんです。
ココちょい段差になってるんやけどさ、こやってアタマだけ
乗っけられるとやね。遠くから見たら顔だけやから生首みたいなんよね。

miyaと山口さん家のツトム君は、これを「生首ごっこ」と言ってます(笑)

「げー。また生首ごっこやってるわぁあの子がーんみたいな感じで。
暗闇で見るよ結構コワイんだよめもちゃん…


最近アチシ、どっかネジがぶっ飛んだ気がする。

何となく。
何となくね。

でも、そんな自分がクソ嫌やったり。
実はラクになってたり。

感情もフル回転さ。


昔っから優等生ぶるん好きやったってーか。
そうでいないとアカンのやと思ってたし。
それがベストやと思ってたし。

目の前に伸びたレールを、少しも踏み外すことなく歩くんが1番やって。

そんなんで来たわけですから、キャパがチッコイの何のって。
この歳なって、今更自覚?ですか(笑)

笑っちゃうヨ。ヒャハハハ


何かまとまりナイ話ですが。

とにかくどっかに飛んでっただろうネジさんを、探すのはやめることにします。
| 他愛もない雑話 | COM(3) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)

213_img272.jpg



今まで大事だったことが どうでも良くなったり

今まで気にならなかったことを
考え込んでしまって 行動できなくなったり


聞きたくないから 耳をふさいでいたら
大切なことまで 聴こえなくなってしまっていたかもしれないけど

それならそれでいいや


「戻らない今」を 大切に生きることができるなら

周りの目なんて もうどうでもいいと思った

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)

久しぶりに本読んで、号泣しました。

時生

東野圭吾さんの「時生(トキオ)」。

結構昔のやと思います。
ストーリー構成と、人間心理の表現の素晴らしさが
miya的に完璧やと思いましたね。

悲しい話ではないんですよ。
でも切ないです(笑)
んで、深いです。自分の人生とかにも照らし合わせて
深く考えさせられる話です。
こーゆーんホンマ好きなんですよねー




本読むのは昔っから大好きなんです。
電車ん中とか、寝る前とか、カフェとかで一人で読みふけったり。

miyaにとったら結構至福の時なんですよねー。


「模倣犯」の少し前くらいから、サッチ(姉)のオススメってので
東野圭吾さんと宮部みゆきさんの本をよく読むよーなったんですが。

短編集は避けてるけど、長編は結構な数読んでると思います。


何が楽しいって、登場人物を妄想するんが楽しいですよね。
え。
暗い子ですか?

いやいやコレは読書の醍醐味でしょーよわはは

とにかく、読みながらドキドキハラハラするんも良かったですが、
この「時生」には、そのヒューマンドラマにココロをヤラれましたね。

ホント良かったです。


あまりに面白かったから、夢中であっちゅーまに
読みきってもーたんで、また新たに面白そうな本探しでもしまーす♪ムフフ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)


オデコのニキビが、なかなか直りません。

あ。
二十歳越えたらニキビじゃなくて「吹き出物」言うんでしたっけ。

何じゃその二十歳越えた瞬間の差別用語は。
カンベンしてくださいmiyaです皆々様ゴキゲンうるわしゅぅ。



先日、たまたま通りかかった「上等カレー」に入ってみました。


上等カレー

えぇ、大阪でよく見ますよね。

サッチ(姉)が美味しいって何度も言ってたから。
一度食べてみる価値あるでーとまで言ってたから。


いやしかし、まんまと騙されましたね。

いや…
美味しいんやとは思います。
真のカレー好きには(笑)


でもmiya辛いカレーだめなんですよね。

「辛いのムリならカレー食べんな」って
手厳しい声が聞こえてきそーやけども。


カレーにナゼそんなに辛さが必要なのか、
未だ理解できないオコチャマなんですスミマセン。

市販ルーの中辛くらいが、最高に美味しいと思うんですが。



辛すぎるとさ。
食べてて、味覚無くなりません?

カライ・イタイ・カライ・イタイ・いやむしろニガイ…やっぱイタイ。
みたいな。

んで、美味しさとかコクとかそんな次元のこと
何も考えられなくなるんですよねー

ただ飲み込んでるだけ、みたいな。

やし辛いの食べてる時って、途中で
「え。何でお金出してまでこんなツライ思いしてんのアチシ…」
ってなるんです。だからイヤなんです。


過去最高にキツかったんは、自由軒のドライカレー(やっけ?)ですね。
あーれはホンマにきつかった。
途中でギヴした記憶が…。


まぁ。
今回は「騙された」わけじゃなく、食べる前に店の人に
「うーん。はっきり言って辛いよ」ってアドバイス受けてましたからね(爆)

ソレでもチャレンジするアチシの大和魂どぉよ。ニャハハ

うん、でもきっと二度とチャレンジしないな。
大人ぶると良いコトないやー

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)
めもチャンにとっては、初めての季節ばかりです。

朝晩と、かなり気温が下がってきて、何だか寒そうな様子。

フリースの膝掛けを置いてみたら、
夜とかその上で寝てたから、きっと寒いんやろぅなーと。


そこで、初ベッド購入しました。

初ベッドお気に入り 初ベッドくつろげます


最初は敵なのか、オモチャなのかクンクンして様子を伺ってましたが、
何度か中に転がして「褒める」を繰り返したところ、
どうやらくつろいで良い場所だとわかったみたいです。

なかなかお気に入り。

か、可愛い…好き好き



寝そべりながら、端っこカジカジしたりしてるんで、
中の綿に気付いて、いつかほじくり返すやろーから、
今年っきりの命になりそうやなぁ。

けどまぁ彼的にも気に入ってる様子なので、嬉しいです。



めもチャンと言えば、最近は段々意思疏通ができるよーになった気がします。

ダメなこともわかってきたみたいで、やましいことしてた時
(トイレシート噛みちぎろうとしてたり)に怒ると、走って逃げたり、
ペッタンコになって上目遣いしてきたり。

ハイテンションの時は、動くもの全てが遊び相手だと錯覚するんですけど、
人間の手を噛んできた時に「噛んでいいの?怒ってるんだって顔近づけると、まるで
「あっゴメンね!ゴメンね!汗とかって言ってるみたいに焦ってペロペロ舐めてきます。


赤ちゃん時もソレはソレで可愛いかったけど、
miya的には結構今のが可愛いなぁーと思う日々です。

親バカですが…

あんなに猫好きだったmiyaが今やこんなに犬好きになるとは。
あ。今んとこダックスのみですけどね。

ダックス以外の犬と比べたら、未だ猫への愛が絶大です(笑)フフフ

| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)

この秋初の煮物でございます。

久しぶりに煮物

豚肉と厚揚げ、白ネギの煮物です。
あまり味濃くしないのがモットーです。
あと、赤魚の味噌焼きです。
魚と煮物のコラボは素晴らしいですな。



料理は洋食より和食のが得意です。

調味料適当に入れたら、
ミラクルな感じで好みの味に仕上がるからですハイ。


1番ヘタいのがお菓子作りですね。

あの、完璧なまでに分量を合わさないと、
膨らむモンも膨らまんとか、フワフワなるモンもパシパシなってまぅ
っていう神経質度が、どうも性に合いません。


昔、バレンタインで張り切ってケーキ作ったら、まったく膨らまず、
クソ不味そうなモンができた時、父上に、
「それ…もらう方可哀想過ぎるぞ…ガーンって
本気で相手を心配されたことがあるレベルです。

絶対失敗しないんは、クッキーくらいですかね。





……うぅーむ。


イタイなぁーアチシ(笑)ダハハ

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)

最近のめもチャン散歩コースは、もっぱら河川敷です。

公園もいくつかあるんやけど、
何か彼的につまんなさそーなんですよねー

家から徒歩10分ほどで、淀川河川敷があるんでソコに連れてってます。

緑だらけやし広いし、そのはしゃぎようったらないですよ。


見てて微笑ましくなるくらい、楽しそうです。

若干横の鳥が気になる…  あれ?何してるの顔




飛び交う小鳥を本気で追いかけるんですよね。

「めもチャン飛べへんでしょ。鳥さんは捕まえられへんよー」
って言ってんのに、完全無視して爆走して追いかけてます。


やたら強気やなぁオイ。


って思って見てたら、他のワンちゃんが散歩してて、
逆にめもチャンが追いかけられるっちぅね。


必死で逃げて来て、
「早くっ早くぅぅっ抱っこしてよぅぉぅぅぅっ」ってしがみついてきます。

抱っこしてって必死

顔めっちゃ必死やし!情けねぇぇ(爆笑)ギャハハハ

てか相手も小型犬やのに…
しっかりしろよぉオトコだろ(;´д`)ハァ


耳毛がそよそよ

河川敷はすごく風が気持ち良くて、
かなり伸びてきた、めもチャンの耳毛がそよそよ。

気持ち良さそうに風を感じてます。


もうちょいしたら寒くなるので、散歩しづらくなるなぁ。

そんな寒さに負けじと、彼に付き合わないかんね(失笑)

| 愛しのめも君 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)
ブーツの季節ですね。

去年の冬、水虫疑惑が浮上して、山口さん家のツトム君に
散々からかわれたmiyaですコンバンハ。

結局、すぐ治ったんでひと安心っすわ。
ジョシの皆々様、どうぞお気をつけ下さい。



何か、前にテレビで見た料理があってね。

「焼きカレー」っちぅ洒落た料理で、
なんかどっかのカフェが美味しいとか何とか…

カレー作って、翌日何か二次加工できひんかなーと思ってたら、
ふと思い付いたわけです。


よし、焼きチーズカレーにしよかと。


①余ったチキンカレーに、更に鶏肉・玉ねぎ・ホウレン草・エノキを
  炒めたのを補充・追加しまして。

②グラタン皿に白ご飯敷き詰める。

③カレーをかけて、半熟目玉焼きをのせる。

④チーズを散りばめ、パン粉を少々振りかけるわけです。

⑤あとはオーブンレンジのグラタンメニューボタン押して、
  5分ほど焼くと、チーズが良い感じに溶けて焦げ目ついてくるんですね。


焼きチーズカレー

できるもんですね、想像で(笑)

激ウマやんキラキラ!!!

これには山口さん家のツトム君も、脱帽でしたね。
ここらでまた点数上げときました(笑)シメシメ


いやこりゃ簡単やし美味しいし、なかなか良い仕事してますよ。

カレーって二日目そのまま食べても美味しいけど、
どうにか加工して食べたくなるっちぅアチシの悪いクセですハイ。

料理と呼べるほどの料理じゃないくらい簡単ですが、
是非とも皆々様もチャレンジしてみて下さってぇペロッ

| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)

バンドメンバーでお茶会を開いた後、早速実家へ行って見て来ました!


生後3ヶ月になる「リューくん」です。
スコティッシュの血統書あるのに耳が折れてません…


リューくん①  リューくん②  リューくん③
何しかなー
極悪!!ヤンチャ過ぎる!!
その若さに姉さんついてけないよ!


リューくん④  リューくん⑤
ジッとしてくれません。
ピョンピョン飛び跳ねるわ、手をオモチャやと思って、噛み付いてくるわ…
まだ家に来たばっかで、全然しつけができてないからしゃーないけど。


リューくん⑥  リューくん⑦
目はゴールドです。
スリスリ寄ってくるかと思いきや、突然カプッって噛み付いてくるんよね(笑)
やっぱ子猫は可愛いですけどね(笑)


マルゥがめちゃくちゃ大人に見えました。

マルゥは小さい時にユカッチ(姉)に、虐待のようn
いや愛情たっぷりのしつけをされてるんで、ダメなことした時
舌打ちしたら条件反射で「やんやんやぁーん(言い訳)」言うてやめるんですね。

まぁその体罰のようn
いや愛情たっぷりのしつけのおかげで、扱いやすいんですけどね。


ふ~みん(母)に果たしてしつけができるんでしょーかね。
猫には甘いからなぁ(笑)

今が1番大変な時やと思うんで、楽しみつつ頑張ってほしいですなニコッ♪
| 愉快なmiya家 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)
連休はずっとポカポカ天気で気持ち良かったですねぇ。

実家に泊まりに行ってコンタクト保存液忘れて、
保存できずダメにしてしまいました。
アンジェラアキばりのメガネで帰宅したmiyaですコンバンハ。



さて。
半年ぶりくらいにバンドメンバーで集結しましたよ。

まぁ個々でそれぞれ忙しいということもあったんですが。

いやソレにしても久しぶりやったな~。



梅田の「泉の広場」で待ち合わせしたんですけどね。
あっこがあんなに危険な場所だなんて知りませんでしたね。

珍しく(笑)、待ち合わせ時間より10分ほど早く着きまして。

泉の広場で待ってたわけですよ。


待ち合わせでよく使われるとこなんで、
一人で待ってる人もチョコチョコ居てはってね。


ほんならオッチャンが歩みよって来て。

普通のオッチャンですよ。

道とか時間聞かれるもんやと思ってたら、
「待ち合わせしてんの?暇やったらどっか遊びに行かへんか」




ってオイ。

休みの日に、暇やからってわざわざ
泉の広場で立ってるわきゃないやろがよ。

やーね!フヌって思って軽くあしらった後、
何とまぁ同じく5~6人が連続で言うてきて。

携帯触ってたから気付かんかったけど、
改めて周り見たら、明らかに物色してそーな
兄ちゃんやらオッチャンやらが居て。


うわ…こわぁ。
てかウザァ…


さすがに気持ち悪くなってきたんで、
場所変えて避難して待つことにしました(笑)


いつも夜とかに待ち合わせに使ってても、
そんなことなかったんで、結構ショーゲキ的でしたね。

てか休みに暇やなぁオッチャンらよ。

他に何かすることあるだろーに…




そんなこんなで、昼過ぎから皆でお茶会開いたわけです。

バンド仲間でお茶しました


今後の活動についてやらのバンド話はトータル10分くらいしかせず、
あとはそれぞれの近況報告やらネタ話で盛り上がってしまいましたね。

まぁこんなんもうちのバンドっぽぃ気がします(笑)


何がオモロかったって、sonくん(ギター)の淡い恋話でしたね。

淡い?
いや…エロい?(爆)

sonくんのキャラが若干変わってて、
mayuuさん&miyaがドン引きっていぅ(爆笑)ギャハハハ

でもまぁオモロい風味に変わってたんで、全然OKですけどね(笑)


あと、binちゃん(ドラム)の職場のエロバカ社員の話とか。

mayuuさんの職場でのポジ的にツラい話とか。

miyaの今の職場が、大分様子おかしい話とか。



って、たまに集まってオシャベリ楽しんでる、主婦の会みたいやなぁオイ(笑)


あ。
再度お伝えしときますが、我々バンドメンバーですハイうふウフフ



実は実はですね。
ベースのコモさんが、半年くらいに進路のため脱退しましてな。

そっからそれぞれ忙しいっちぅのもあって、
NEWベースさん探すヒマもなく…

ベースさんが居ないことにはライブ等々活動も厳しいしやな。


そろそろ本格的に探さないとアカンなー言うてて。

なので、ベースさん大大募集中っすキラキラ

て、こんな地味に募集してても見つかりそーにないんで、
ちょっと募集に関して色々試行錯誤してみまっす!


| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)

204_photo20st20014.jpg



「ドコへ進むべきかわからない」

「何をするべきかわからない」

「わからないまま続いている」

「でも時間は止まらない」


みんな

今日が終わってしまうと焦って行動するのに
人生が終わる日が来ることは意識して行動しない

目先の「期限」だけ見ていないで
もっと先に 確実にある「期限」を見れば

今、どこで何をすべきかわかるはずだ


忘れないように生きてみたい

忘れないように生きていたい


タイムリミットがあるから輝き出す日々だと

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)

名無しニャンコ

萌えぇぇぇぇぇぇーー!!!!アップロードファイルハァハァ
キグルミか???!


スコティッシュのリュー君です。

やりました。

ついに母上がやっちまいました…



いやね、ヘコ(猫)が死んだ後、ふ~みんは
「マルゥ(猫)一匹になって、寂しいかなぁー
 やっぱりもう一匹、何か動物飼ったあげた方が良いかなーうむむ

とかズット悩んでたんですよね。


でもね、マルゥは、自分より弱い生き物いたぶるし、
自分より強い生き物居たらストレスなるしね。

ドッチにしろ途中からまた動物入れるんは難しいんちゃうかなー
って言うてたんですよアタスは。

何しかマルゥは若干ひねくれっ子なんでね(笑)


でもきっと、ふ~みん自体が欲しかったんやと思います。


ペットショップいつも見に行って、いつも売れ残ってたっぽぃ
この子に運命感じて、買ったみたいです。


スコティッシュやのに、耳が折れてない…
ほんまにスコティッシュか?笑



ワクチン接種終えるまで、別室で隔離してるんで、
まだマルゥとご対面させてないらしぃんですけど。

対面したらマルゥどんな反応するかなー


まぁ…

まずオモチャ感覚でいたぶっての、ご挨拶でしょうな(笑)ハハハ


良い感じにお兄ちゃん意識持ってくれたら良いですけどねー。



てなコトで、ネコ好きのmiyaは早速リュー君に
会いに行こうかと思いますwarainekoターノォーシーミィ
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)

朝晩の寒さに、ブツブツぼやきながらも
実は若干嬉しくって、テンション上がるmiyaですコンニチハ。


先週、ふ~みん(母)から、サツマイモを大量にもらいました。

徳島のバァバが自家栽培してるらしく
イッパイ送ってきたんでおすそ分けとな。

キセツの食材ですねー

こりゃ何か料理しなければ、と作ったのがコレ↓

マイタケとさつまいも炊き込みご飯  旬の食材晩御飯
サツマイモとマイタケの炊き込みご飯です。
あと、シチューにもジャガイモの代わりにサツマイモ入れました。

もはやサツマイモパーティーペロッ

激ウマです。自画自賛して良いトコです。

マイタケがかなりポイントですね。

サツマイモって普段買ってまで食べることないんですけど、
料理してみたら意外とハマりますねー

ホクホク美味しいし、
ほんのり甘味がシチューにも合うし、
お通じ良くなるし(笑)


最近は、立派な秋刀魚も格安で見かけるよーになったんで、
秋刀魚もよく食べるし、季節の食材満喫しておりますキラキラ
| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)

しょーもない話をして良いですか。

いや、
是非させて下さい。

始まりからウザめですみませんmiyaですコンニチハ。




会社のF主任(女子)は、めちゃくちゃ漫画好きなんですね。

ジャンル関係なく、ありとあらゆる漫画を読みあさってるみたいなんです。



で、とある昼休みに、恋愛漫画の話になりまして。

そこで改めて思い出したんですが。

miya、禁・恋愛漫画してるんですよねー
それはもう4~5年前から…(遠い目)


とゆーのもね、
感情移入が人一倍すごいんですね。


やから、恋愛漫画の切ないのんとか、くやしいイザコザとか読むと、
そらもぉ自分のことのよーになりましてな。

むっちゃ切なくなり過ぎて、胸が苦しくなるんです(笑)



え?
それが理由??!(爆笑)



いやいやいやいや

これはmiyaにとって致命的なんですってば。
事の重大さに気付いて下さい。

ハッピーエンド見るまでは、その切ないテンションを
私生活で引きずりまくりますからね(笑)




「あぁ…読みたいけどもうやめよ…はぁ
と思わせたキッカケが、NANAです。

人気漫画なんで、恐らく大半の女性が読んではるかと思いますが。



結構はじめの方やと思うんです。
禁・恋愛漫画したんで
現在何刊まで出てるとかわかんないんですが…



めっちゃジョシっぽぃ方のナナに、最初彼氏居ましたやん。

その彼氏が、バイト先のちっこくて可愛らしい女子と浮気してまって、
それが原因で結局別れるってとこあるんですね。


浮気に走るか、理性に勝つか。
際どい選択ん時があってね。

彼氏は、バイト先の女子との浮気を選んでしまうんですよ。

その瞬間、


んもぉぉぉぉぉっ!!!!やるせなし
なんっっでやねぇぇーんっ!!!!!

ナナのことめっちゃ
好きやったやんけぇぇぇ!!(悔泣)

バイト先の女も、
彼女おるってわかってて、何してくれとんねん!!!!

可愛いくても性格悪すぎやろ!!怒

ちょっとは気を使えよーー!!!!


てかチミたち、ココロにダムはあるのかい。




ってなりましたよね正直ね。


それでココロ崩壊して、恋愛漫画読むのやめました(笑)ダヒャヒャ



でもね、若干救われたシーンがありましてな。

浮気君(もはや名前化)が、長年付き合ってる彼女が居る男友達に
「浮気したいと思ったことないの?
 あ、でも彼女恐いからできないかー(笑)」
的なこと言うんですね。


そったらその友達が
「したいと思う時もあるけど、しないなー」
「彼女が恐いとゆーよりも、アイツ失う方が恐いからしない」






こ…



これ!!!!!!

これやん!!!!!!


これが理性ですやん!!




名言出ましたで。
最高っすわ兄貴。

ココロのダムが豊か過ぎるっちぅねん!!


このセリフに救われましたよアタシャ。



何か一人ヒートアップしてすみません若干乱れました…



まぁそんなこんなで、miyaは漫画喫茶行っても
未だ恋愛漫画には手を出しません。


どぉーでも良いですか。
ですよねー

懲りずに
またしょーもない事をいつか語らいますよ、えぇ(含笑)

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)

山口さん家のツトム君がお休みの時、
仕事帰りmiya職場付近までたまに来てくれるんです。

んで、晩御飯食べて帰るんですが。


結構気まぐれに店チョイスして入るんですが、
最近、アタリ店多いんですよねーハート


焼き鳥食べたいなー言うて発見した店。
名前忘れたけど。

焼き鳥屋 焼き鳥屋特製丼
ココ、3本単位で注文するんですけど、全部3本で300円なんです!
1本100円て安いなー味的にどぉーなん?!
って訝しがって食べたら、その質の良さに絶句ですよ絶句!

先月名古屋で食べた名古屋コーチンの焼き鳥と変わらん(笑)

とにかく鶏がプリップリなんです。

んで、この店オリジナルの鶏丼頼んだんですけど。
写真見てもらったらわかる通り、むーーっちゃ美味そうわはは
大きい鶏がゴロゴロ入ってるし、激ウマでしたよ。
ココはアツいなー言うて、二人でテンションだだ上がり(笑)




んで、別の日に発見したラーメン屋さん。

いや、正確には以前から知ってたんです。
いつも並んでたんで、気になるなー言うてたんです。

豚吉塩ラーメン 豚吉チャーハン
たぶん…「豚吉」って名前やったとおもう…

色々種類あるけど、miyaは塩ラーメンにしました。
アッサリで、チャーシューがめちゃトロットロ!(萌)

これに、半チャーハンを半熟タマゴトッピングして食べました。
チャーハンもね、家庭的な味でむっちゃ好みでした。

ココの良いとこは、味が濃くないとこですね。
濃いと、miya胸悪くなってあんまり食べられないんですよ。
やから、ココはかなりヒットでしたキラキラ


美味しいモノ食べると、ホンマ幸せになる子ですアタス(笑)

特に仕事帰りって最高ですな♪

まだまだ行ってみたい店があるんで、徐々に発掘していきまっす手
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
通勤電車で、途中から会社の営業さんが乗ってくるのね。
名前知らんし(フロア違うから話すことない)、若干顔知ってるーみたいな。

キマヅイ&キマヅイ。

寝るに徹するアタスは最低ですかmiyaですコンバンハ。




孤独で寂し過ぎる生活も、やっと幕を閉じ、
火曜日に、山口さん家のツトム君が研修から帰って来ましたわははワーイワーイ

ってゆーても5日だけでしたけどね、おらんかったの。

いやいやmiyaにしゃーイチ大事ですよ。


でね、お休みは寂しいので計画通り、実家でヌクヌクしてきました(笑)

ふ~みん(母)に会うのんヤミィにお盆休みぶり!!

たちばなやランチ

地元の駅付近にある「たちばなや」って和食屋さんで、
ちょっとセレブなランチしてきました。

日曜日のランチ時やのに、結構ヒトいっぱいやったんよねー
しかも一人でランチを堪能してるセレブリティなオバチャマとか多いし。

お刺身とか栗ご飯とか、その他シャレた小鉢がしれっと
並んでて、どれもかなり美味しかったっす。

ココは、学生ん時からバイトの店長によく
夜、飲みに連れてってもらってたんです。
そん時から味は間違いなかったんでねー
相変わらず、美味しかったです♪



ふ~みんは夕方まで仕事に戻ったんで、
実家でマルゥ(猫)と戯れたり、お昼寝したり。

お昼寝したん久しぶりやなー
こんな幸せやったんやって改めてお昼寝の偉大さを感じましたな(笑)



夜は父上も加わり、車でお家まで送ってもらうがてら、
ちゃっかり晩御飯もゴチんなりましたぁペロッニヒヒッ

鎌倉パスタ
生パスタが売りの「鎌倉パスタ」で、厚切りベーコンとエビの
トマトクリームパスタを頂きました♪

いつからか、トマトクリームにハマってもーて、
それ以来トマトクリーム系しか頼まないんですよねー(笑)

でもココのナイスなとこは、パスタについてくるバジルのパン。
フワッフワでほんのりバジルの味がして、激ウマなんです。


父上に会うのも久しぶりやったんで、色々と語り合いました。

二人とも相変わらず元気に仲良くやってるみたいなんで安心星

翌日は、姫路に出張やったんで、いつもみたく夜遊びして
帰れんかったけど、休みをしっかり満喫できやしたぁ。


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |