123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-09-26 (Sat)

185_s-DSC02822.jpg



ふと仰いだ空に
何を思い出しても 何を考えても

嬉しくなったり
苦しくなったり

戻りたくなったりしたって

もう会えないんだって
どうにもならないんだって

自分に何度も言い聞かせながら

それでも正しかったのかな


この先も「今」をそう感じるかもしれないから

生きて 生きて
生き抜かなきゃ

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
mayuuさんとこからパクッてきました。


恋愛身分証明書




miyaの恋愛とは・・・

暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。

【傾向グラフ】

←論理的/感覚的→
☆☆☆☆☆☆★☆

←女性的/男性的→
☆☆★☆☆☆☆☆

←競争的/協力的→
☆☆☆☆☆★☆☆

←追い/逃げ→
☆☆☆★☆☆☆☆


【普段の人柄】

接しやすい、親しみやすい、男慣れ、情に厚い。


【恋愛で出る人柄】

デレデレ、感情の起伏が激しい、思わせぶり、嫉妬されやすい、彼氏に甘い。



愛される上手さ  ○
愛する上手さ △
心の余裕      ◎
男性への自信   ○
相手の気持ちへの理解 ◎
自分の気持ちへの理解 ◎
セクシャリティ ◎
ポジティブさ ○

※評価は上から ◎○△× の順



【恋愛における長所】

いい意味で単純、人を安心させる空気あり。
調和を図り、場を和ませ、場に溶け込む。
自分の気持ちを大事にするほう。


【今後の課題】

男性とはすぐ打ち解けるが、誤解もされやすい。
遊び目的の男性も誠意ある人も惹きつけるために、見る目が鍵になる。



上記を考慮し、恋愛総合力を 78点 と認定する。以上。




その他、追加的分析。

【基本恋愛テンションパターン】

以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。
相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。



【恋愛初期】(出会い~付き合い始め) ★★★★☆

いろいろな男性が、それぞれかっこよく見える、惚れっぽいタイプ。
エンジンのかかりは早く「恋愛体質」と言える。
基本は受身だがやろうと思えば積極的にいけると思われる。


【恋愛中期】(付き合い始め~半年) ★★★★★
とにかく無邪気に恋愛する時期。このころは、素直でとにかくかわいい。
愛し愛されることに疑いをもたない。永遠にこの時間が続くと感じる。


【恋愛後期】(それ以降) ★★★☆☆
彼氏の気持ちが少し離れたように感じ怖くはなるが、
依然、好きな気持ちは保たれている。
長く付き合うごとに絆を感じるほうであり、どちらかといえば一途なほう。



【アドバイス】

◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、
いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。
嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。

◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。
それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっと
くる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。

◆ 男性と仲良くなりやすい反面、男性の気持ちを引き込んでは、
傷つける立場に立たされることも多いかもしれません。
仕方がないのでバッサリ斬りながらも気に病むのをやめましょう。



お。
総合点数、そこそこ良いんじゃね?ペロッ

内容については…
まぁ認めたくないが…ってとこありますよねー(含笑)ハハハ

オモロイオモロイ。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-24 (Thu)

山口さん家のツトム君が、会社の研修で
5日間も茨城県へ行ってしまいました。

なので今日から女一人犬一匹の寂しい家庭ですずびいショボーンヌ


早くも寂しくて死にそぉです(失笑)。


そぉいやーmiyaが実家に泊まりに行ったり
徳島の田舎に行ったり、家を空けることはあっても、
山口さん家のツトム君が外泊ってのは初めてのことで。


朝、仕事行く時点で、激寂しい気分でイッパイでした…


一人暮らしの人って、ホントすごいなーって思います。
毎日こんな寂しいのかしらって。

Oチーフは現在彼氏さんと同棲してるんやけど、
その前は一人暮らししてはったんですね。

その時は寂しいなんて思ったことなかったけど、
同棲し出して、タマに相手が外泊で居ない時とか
めちゃくちゃ寂しくなるらしーです。

なので、同棲から始めたmiyaは余計…ですな。


実家から職場にも通えるし、帰ってヌクヌクしてやろーと
も考えましたが(笑)、めもチャンが居るから外泊できひんのよねー


日曜の休みも挟んで一人生活なんで、せめて休みは昼間
実家に遊びに行って、ふ~みん(母)に相手してもらおーかと思います。


ふえぇー
さみしぃーーい。


でも山口さん家のツトム君も、研修頑張ってるんで、
オイラも頑張ろうかと思います…

あーぁ。
早く来週にならんかなぁー

| 山口サン家のツトム君 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-24 (Thu)

連休中、会社の仲良くなったヒトと、カラオケに行きました。

名古屋出張で仲良くなったOチーフ(女子)と、
あまりカラんでないのにナゼか仲良くなったF主任(女子)。


コトの始まりは、F主任と昼休みに雑談してて。
バンドのボーカルをしてるっちぅ話になってね。

やっぱそんなん言うてまったら、
バンドのボーカル=歌上手い って方程式になりますやん。

いや実際んトコ、バンドのボーカルなんて、大半が自己満なんで
必ずしも上手いってわけじゃないんですってばって結構訴えたんですが。
「聴きたい!!」ってモーレツなアタックに負けまして。

この度カラオケ行くことなりましたアセ


あぁ…言わんかったら良かった…

ただのカラオケ好きやーゆーといたら、
「ただのカラオケ好きにしちゃー上手いやん!!」ってなりそぉやけど、
「ボーカル」とか言うて、自らハードル上げてまってる気がします(笑)


てなもんで、こういう事態によくなるんですが、
勝手に一人でプレッシャーになってんですよね(爆笑)

でもまぁ、ご期待に添えることができたよーやし、
何よりめっちゃ楽しかったんで、良かったとしますアップロードファイル

miya入れて、3人は年代も近いほうなんですが、
選曲とかも様々な種類で、聴いてても楽しかったしね。

知らん曲とか、miyaが絶対歌わんよーな曲とかでも、
miyaむっちゃ歌詞聴いたりしてまうんですよねー
こんないい曲あったんやーって、勉強になります。

コウダクミの「you」でしたっけ?
曲自体はそんなキョーミ注がれませんでしたが、
PVがドラマ仕立てなんですね。

で、そのストーリーにホンキで泣きそぉになりましたうるっヤバシ…

また見たいんで、ガラにもなくコウダクミとか歌えるよーにしよかな(笑)ナハハ

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-24 (Thu)

寒かったり蒸し暑かったり、気候に振り回されますね。
ブンブン振り回されて、風邪だきゃーひかん様気をつけてます。

ゴキゲンうるわしゅう皆々様miyaですコンバンハ。


1週間くらい前かなー
むっちゃ夜寒い日があったんで、山口さん家のツトム君と
徒歩3分とゆー激チカのアットホームな銭湯行ってきてね。

むっちゃ癒されて、日頃の疲れもぶっ飛んだわけですが。

アレやな。
仕事前の休みとかにゃーいかんほうがええな。

逆に無気力になって、ヘロヘロなって、頭働かんしカラダだるいし。

あれは失敗したなー


とゆぅ、どぉでもええ話ですよ(爆)




さてさて。
連休は、皆々様ご堪能されましたか?

miyaは特に旅行とか行ったわけじゃなかったんですが、
結構アクティブにチョロチョロしてました(笑)

大半は、山口さん家のツトム君と、チャリで探検?冒険?(笑)
相変わらず、お気に入りの商店街ねり歩いたり…

1日は京都へ行きました。

色々見て歩いたり、食べ歩きしたり…


んでラストの晩御飯は、やはり定番の「さらさ」へ行きましたハート

新メニューも出てて、さらに萌えましたな。

さらさパフェサラダ さらさチキンとマカロニグラタン さらさ山菜ピラフ

左は「パフェサラダ」
何よ、このオシャレなサラダはよ。
サーモンやらエビやら散りばめられてますの。
パフェっぽい器に入ってんのも、もちろんサラダです。
むちゃくちゃ美味しぃぃうふ

で、真ん中のは「チキンのマカロニグラタン」
miyaの大好きなチキンとマカロニがゴロッゴロ入ってましてな。
コーフンよコーフン。
ここは味も量も間違いないんでね。

でで、右のんは、毎度頼んでますmiya的NO.1メニューの
「キノコと山菜のピラフ」ですハイ。
これはハズセません。相変わらず良い仕事してました(萌)。


ここで晩御飯食べたら、幸せな気分で帰れます(笑)

いや、幸せって、そーゆぅチッコイ当たり前っぽいこと
なんやって最近よく思いますねこムフフ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-21 (Mon)
いつのコトか忘れたな…

9月中の話です。


9月入って涼しくなってきて、
お出かけ日和なお天気が続いてますよね。

このキセツ、無駄に出かけたくなるmiyaと山口さん家のツトム君は
毎度のことながら、隙あらばチャリで小旅に出かけまくってましたペロッ


こないだ行って、最高気持ちよかったんが、「桜ノ宮公園」
桜ノ宮公園① 桜ノ宮②
サークル?クラブ?の人たちが、集まって練習してたり。
オジサンがイヌの散歩してたり。
男性がベンチで読書してたり。
オバちゃま達が集まって、楽しくおしゃべりしてたり。

桜ノ宮③ 桜ノ宮④
「平和だなぁ~」なんて言いながら、miya達は近くのパン屋さんで
買った美味しいパンを、公園で食べて堪能してました。


こんなおデーツも最高ですな好き好き

ホンマにココロの疲れが取れる感じがします。



めもチャンが可哀想なので、その日は早めに帰ったんですが。

帰りに寄ったスーパーで、何とまぁカツオがむちゃくちゃ
美味しそうやったんで、こりゃカツオ祭り開催せなアカンなと(笑)

んで、お家で召しましたよ♪
鰹のタタキ
タマネギを大量にスライスしたんを、下に敷き詰めて、
鰹を太めに切って、ネギかけて食べるんが大好きですハート
もぉーむしろサラダですやんね、海鮮サラダ!


もっぱら魚好きになったmiyaです。
最近は、秋刀魚祭り開催しまくってます(祭開催し過ぎ)。


いやはや何はともあれ、ステキな休日を過ごせました♪
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
さらさら流れる砂のよぉーに、時間が流れてました。
更新できなかった言い訳ですゴメンなさいmiyaですコンバンハ。

いやでも
忙しくても、皆々様のブログやmixi日記は、
欠かさず拝見しておりましたやん。

はて。
だから何って?

そんな冷たい声が聞こえるようです恐ろしや…



さて。

新しい職場ですが、めちゃクソ忙しいですねん。

こんな忙しい職場、初めて。

まぁ一応人事課には所属してるmiyaですけど、
基本的に、人事も総務も経理もチョコチョコ手は出さないかんのね。

何か最近はっきりしてきたんですけど、miyaは面接とかセミナーとか
外出する系は人事で、内勤的には完全総務の仕事してるんよね。


いやしかし。
ホンマに忙しい。

朝行ったら、気付いたら定刻なわけですよ。

よくまぁこんな次から次へと仕事があるもんやなと。
しかも急ぎ系ばっか(笑)

miyaの少し後に、3人新たに社員入ったのに…



えぇ、えぇ
こんなんキライじゃないよ。

昔から、ヒマな職場ほど苦痛なモンはなかったもんね。


俗に言う「充実感」はめっちゃあります。

でも、おかげで気付いたら、今月ブログ更新少ねぇぇぇぇ!!!ガーンッ





そんなこんなで、今月は人事系の出張が結構ありました。

2日連続で名古屋での仕事があったんで、
先輩のOチーフ(女子)と、泊まりで名古屋出張でした。

初日の仕事は6時くらいに終了したんで、何か名古屋っぽいもん
食べに行こうとなりまして、栄の街を探索しに行ったわけです。


栄って、アレやな。
何か大阪で言う心斎橋あたりっぽぃな。

良くも悪くも…(含笑)

でも、ハンパねぇ美女がたくさん練り歩いてました。
あ。店のヒトね。
ちょっとその質が大阪と違ってたかな(笑)


話戻りまして…

名古屋っぽぃ食べ物って言うたら、とりあえずコーチンか?(単純)
ってコトで、何かスゴイっぽぃコーチン料理屋発見して入りました。

芸能人御用達店 鳥銀風月付きだし
「鳥銀風月」ってとこ。
まず、付きだしのレベルがハンパねぇ。

しかも全席、半個室のお座敷なんすけど、客のところに
女将がひとつひとつ挨拶に来るんですよねー

恐らく、「おばぁちゃん」と言われてもおかしくない歳だろうその女将。
異常な艶っぽさに、Oチーフと萌えました(笑)

「艶っぺぇぇぇーー!!」言うて(爆笑)


鳥銀風月名古屋コーチン串盛り合わせ 鳥銀風月秋刀魚造り
右手お写真、生秋刀魚のお造りなんですけど。
こりゃもーアートやろ、あーと。
美しいし美味いし新鮮やし。何やのコレ。

左手お写真、名古屋コーチン串盛り合わせ。
コーチンよろしいな。
全くクサミがなく、それでいてクソ柔らかい。
ジューシーやし。

Oチーフとは歳がほとんど変わらんってのと、
お互い彼氏と同棲してるっちぅんで、話がめちゃ合いましてな。

お家に残して来た彼氏にゃ悪いが、
美味いモン食べさせてもらってますなーワテら言うて(笑)ニャハハハ


このお店、芸能人も御用達のようで、写真がイッパイ貼ってありました。
高橋克典さんとか。ナイナイのゴチになりますメンバーも、
女将と写真撮ってました。その他忘れたけど色々…


ご飯の後は、ホテルに戻って、ゆっくりしました。

ホテルの浴衣着て、ベッドに転がって、あんなコトやこんなコト
語らってたんですがね。何か修学旅行思い出しましたね(笑)


ほんの2ヶ月前には、全く知らんヒトやったわけで、職場では
まだまだ話す機会も少ないOチーフでしたが、
このお泊り会で、大分ココロの距離が近づきましたな。
miya的に。

実際んとこ、なかなかココロ開かんアタスですハイ。

やし、こんな機会ないと、なかなかココロ開くキッカケないですわな(笑)ハハハ



出張は、今後福岡とか岡山、東京もあり得るんですが、
また相方がOチーフやと楽しいのになぁwarainekoと思います。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
どりい(バンド)ボーカルCheeさんのブログを
ウキウキ見に行って、地雷バトン踏みちゃんこしたmiyaですコンニチハ。

ただいま大量更新中なんで、そのノリでやってみます(笑)





(名前) 本名:美幸。つまりmiyaは苗字よりきてます。
     通称:ミヤッチ、ミヤちゃん、ミィ…etc


(年齢) 2●歳。
     まだうら若き少女と捉えて下さっても結構です。


(職業) いわゆるOLです。
     アフターファイブは楽しんでませんけどね。


(足のサイズ) 24cmか24.5cm。
         身長チッコイのに足でか。いわゆるミッキー系です。


(両親はまだ結婚してる?) えぇえぇ。そりゃラブラブでしょーよ。


(兄弟) サッチ(姉・長女)とユカッチ(姉・次女)。


(ペット) 実家では、猫のマルシェ君(ノルウェージャン・フォレストキャット)
     現在、自分家では、めも君(ミニチュアダックス)


(性格) 末っ子気質満開。結構カタイ人間ですアタシ。


(携帯) ソフトバンク。


(メモリー何件?) 197件。
           頻繁に使用してるんは、ごくわずかでしょーけど。


(メアドの意味) 名前からとった+ニャンコの泣き声(英語で)。


(待ち受け画像) ナゾのペガサス画像(含笑)。


(ストラップ) my神社の下鴨神社で買った、匂い袋になってるお守り。


(財布) お誕生日にママンに買ってもらったやつ。
     初の長財布。今まで茶色や深緑やら暗い系が多かったんですが、
     何を思ったか、今度のは淡いピンク。


(中身はいくら?) 8000円。


(レシート入ってる?) 数枚入ってます。レッシー好きですけど。


(どんなバック?) 会社は黄土色?の大きいバッグ。
           A型なんでデッカイバッグで、どんな状況にも対応できる
           ように徹底してます。


(バックの中身は?) 財布、音楽プレーヤー、携帯、化粧ポーチが最低限で
            その他あんなモノやこんなモノが入ってます。


(手帳持ってますか?) 張り切って買ったものの、実際全く使用できてません…


(指輪) お誕生日に山口さん家のツトム君に買ってもらった、組曲の。
     ダイアモンドは永遠の輝きです。


(時計) 必ずしてます。仕事し出してから、時計無しでは生きられない
     カラダになってしまいました。


(髪染めてる?) 染めてます。いつも赤茶系。黄色系は余計幼くなるのでNG。


(タトゥーしてる?) したいと思ったこともございません。


(ピアスあいてる?) 左右1つずつ。でも最近全くしてないし閉じてもたかなー


(ジェットコースター好き?) 大好き。絶叫したい年頃です。


(お化け屋敷好き?) 大好き。ただし自分で歩くのはカンベンしてね。
             怖い中、乗り物で運んでくれるんが助かります。


(どんな筆記?) 小学校の頃ずっと習字教室通ってたくせに、かなりクセ字。
          犯罪おかしたら筆跡鑑定で100%発見できると思います。


(好きなおにぎりの具は?) 鮭、シーチキン、エビマヨ、とか。
                その時の気分で。


(好きな花は?) キホンお花にあんまりキョーミないんですけどね。
          サクラかな。つまんない女ですみません。


(好きな飲み物) イオン水。ビタミンガード。甘いのは好みません。


(お水/ホストに見間違えられたことある?) ナイですねー。素人として、
           オッチャンに買われそうになったことはありますけど(笑)


(嘘ついたことある?) えぇまぁ。小さな嘘は…


(男の玉蹴ったことある?) ある。
               プロレスごっこしてて(何しとんねん)、当時の彼氏の
               悪気なく…アハハ
               

(誰に似てる?) 中学校ん時はSPEEDのヒトエ(爆)
          高・大ん時は、ジュディマリのユキ(嬉)
          最近は、superflyのボーカルさん(微妙)


(新聞読む?) 取ってないんで読めません。
         たまに喫茶店とかで、オッサンみたく読んでますね。


(シャイ?) シャイです。うそやんって言われるけどシャイです。
      特に初対面が大半の大人数は苦手です。


(よく喋る方?)  ココロ許せば、よく喋りますね。
         てか、よく語りますね。


(星に1つだけ何願う?) 家族や好きな人、友達が今のまま元気に
              暮らしていますよーに。


(1番長いマイミクは? ) 誘ってくれた人になるから、OPE(前バンドのギター)
               になるんですかね。
 

(昨夜何した?) 山口さん家のツトム君の京都おデーツ。
          「京都に小さな秋を見つけに行こうプラン」でしたが、
          残暑厳しく、そんなプラン儚く崩れ去りました。


(1番最近読んだ本) マンガでも良いですか。
             ワンピース新刊。オカマのボンちゃんの熱さに号泣。


(1番最近観た映画) いやーマジでホンマに最近映画とか見に行ってねぇ!!


(1番最近泣いたのはいつ?何故?) え。だからワンピース見てオカマの
             ボンちゃんの熱さに号泣ですってば。


(1番最後に食べたもの) すだち納豆。サイコーっす。


(1番最後に電話した人) 山口さん家のツトム君。


(初恋何歳?) 保育園児ですよ。おマセさんやったんで。


(覚えてる?) 覚えてます覚えてます。
        名前は控えさせてもらいますケド。
        その後、高校生の同級生になって、今でもタマに連絡します。


(まだ好き?) ヒトとして好きですよ。男としては、何か違いますね。やっぱ。


(惚れやすい?) 惚れにくいです。アタス結構カタいですよ。


(ビビビ!信じる?) 信じません。そんなんで好きになったこたーない。


(タイプは?) オレオレじゃないヒト。痩せマッチョ。


(年上好き?) ホンキでお付き合いしたので(どーゆぅ意味や!笑)、今の彼氏
        以外、全員年上でしたね。好きなんでしょう恐らく。


(告白する?) しますね。
        ただし、大分そーいう態度アラワにしてアピってからですね(笑)


(ファーストキスは?) えー。青い春の時期だったでしょーよそりゃ!!


(抱きしめるの好き?) うん。プチ背中フェチなんで、後ろからギュッてするん
             が好きです。


(ペアルックいける?) うーん。指輪とかシンプルなものなら何とか…
             服とかは絶対ムリですね。
             林家パー・ペーにはなれませんって。


(恋人にこれだけはして欲しくないことは?) 浮気。それに関する嘘も。


(何フェチ?) 背中。かなぁ。
        あ。ジャンル間違ってるかもやけど、空フェチ&夜景フェチ。


(どんな服装好き?) 好きな相手のですか?
            あんまり奇抜でないのかな。配色もシンプルめで。
            細身ファッションはちょっと苦手です…


(どんな体型好き?) 自分がデブなんで、ポッチャリさんはちょっと…
            カリカリも切なくなるんで、痩せマッチョがベストですね。


(浮気された事ある?) ありますね。巨乳のナースエンジェルにやられました(笑)


(束縛する?) 昔はよくしてたけど、今はしてないと言って良い範囲です。


(束縛されるのはいける?) イヤですね。最低限、相手にとって不愉快だと
                思う行動は自分で取らないよーにしてるんで。
                それ以上のコト求められるなら、納得いく説明を
                してもらいたいです。


(元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?) モノによるけど。
                財布とか時計とかやったら、お誕生日とかにコッチが
                買い替えできますもんね。
                アクセサリー系はNGかと。


(煙草やめてって言われたら?) え?なんで?(半笑)って聞く。


(今までの恋人何人?) 5人?山口さん家のツトム君で6人目かな。


(今着てる服) 家着。
         山口さん家のツトム君のデカTシャツにハーフパンツ(笑)


(ぱんつの色は?) 乙女にそんなん聞かないで下さい。
           逆に男子は何色が好きなんですかね?


(今のムード) PCに向かい過ぎて、若干腰痛くなってきた…


(今の匂い) めも臭(笑)。朝にちょっと遊んであげたんで。


(今の髪型) ロングストレート。長い間キープしてるスタイルです。
        イメチェンしたいけど、チキンなんでムリなんです。

 
(今やりたいこと) 歌いたい。旅に出たい。


(送り主のことをどお思いますか?) 実際は直接あんまり話したことないんで、
            ほとんど妄想の世界のヒトです(笑)
            でも、髪型とか服とか自分に似合うファッションを知ってはる
            から、いつも可愛いらしぃ人やなーって思ってブログ見てます♪


(疲れた?) うん…若干…腰がね…





ご覧頂いて、「おぉっ我も我もー!!」って思った方は、ご自由に♪
あ、でも受け継ぐなら「地雷バトン」らしぃので、
踏みちゃんこしちゃった方は、是非是非~


| 他愛もない雑話 | COM(3) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
東大ラーメン

知ってます? 東大ラーメン。

徳島では結構な有名ラーメン店らしぃです。

今年のお盆に行った時、自分家用に買ったんですね。


昨年、サッチ(姉)がコレをお友達に買って帰ったら、
結構好評やったらしぃので、美味いんちゃうかなーと。

で、お家で山口さん家のツトム君と、作って食べたところ、
案の定、激ウマでしたねハイ間違いないですコレは。


ラーメン好きの山口さん家のツトム君が、萌えぇーってなってました(笑)

醤油豚骨スープの見た目は、めっちゃ味が濃そうなんですね。
でも、食べたら意外とアッサリやし、でもコクがすごくって。

こりゃmiyaでもツルツルいけちゃいましたな。



で、もーいっこ自分家用に買ったんが、讃岐うどんね。
何かオバァがやってる製麺所兼うどん屋で有名なとこのんが
お土産として並べられててね。

他のに比べて、比較的高かったけど、美味しそうなんで買ってみました。

豚肉冷やしうどん

この度は、オクラと豚の冷しゃぶで、
生たまご入れて釜タマ風で召しました。

さすが讃岐。モチモチですわ。
ほんま食べ応えが、コッチのうどんと違い過ぎて驚きます。

ほんでまた特製つゆが美味いのなんのって。
miyaはそれプラスすだちを絞って食べました。




で後日。
新たな食べ方をしましてな。

サラダ冷しゃぶ讃岐とツナコーンご飯
ジャジャーーン

まぁ同じく豚冷しゃぶなんですが、レタスをふんだんに入れてね。
サラダ冷しゃぶうどんとでも言いましょうか。

これは、柚子ポン酢をかけて食べると、最高です。

あぁ…書いてる今まさに、また食べたくなってきた…クソゥ

で、横のは、ツナ&コーン炊き込みご飯でちゅ。

ダシだけでとりあえずご飯炊いてね。
炊けたら、ツナ&コーンをぶっ込んでね。
で、隠し味として、若干のバターを入れます。

そったら、めちゃくちゃまろやかで、
美味しい炊き込みご飯の出来上がりでございます。



うん、素晴らしい作品である。


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)

ジョフランおみや  ベリーだらけケーキ

気まぐれおみや  転職祝いケーキ

この子タチ、山口さん家のツトム君が買って帰ってくれたケーキたち。

嬉しいし美味しいから、いつも写真撮ってしまうんですけど、
なかなかブログ更新できひんと、写真だけが溜まるんですよね。

今回一気に載せてみましたが、
改めて見ると、よぉー買って来てくれはるなぁと(笑)

でもコレもほんの一部です。


いやコッチとしては、ウェルカムなんですけどね!プヒヒ


無差別に買って来てるわけじゃなく、ちゃんと彼なりに
意味を持って、買って来てくれるらしぃですけど…

miyaの転職祝いだったり、休み前で気分が良いからだったり
昨日あんまりmiyaの相手できんくて悪いなーと思ったからだったり…



でも、最近ひとつハッキリしたことが。

「自分(ツトム君)が食べたい」ってことが、大前提やってこと(笑)

スウィーツ食べてるときは、miya並に幸せフェイスですもん。

でもまぁーそのおかげでmiyaも幸せな思いを
させてもらえるんで、良いことっちぅことでペロッ


でもいつもいつも、ホントにありがたぅぅぅ。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)

書きたいコトが溜まりすぎると、書くこと自体億劫になりますね。
あんなコトや、こんなコト、あったんですよ。

でも朝晩小さな秋を感じる風が心地良いので、
メンドーなコトは考えないようにしてみますmiyaですコンニチハ。

お久しぶりです皆様。ゴキゲンいかがでしょうか。


先月末あたりのお話です。

サッチ(姉)と相方さんが、広島に行ったので、お土産もらったんですね。

「生もみじ饅頭」とな。

へぇへぇ。
「生」ってつくもみじ饅頭は初めて食べるわけですねアタクシ。

生もみじ

何やら、miyaが知ってる限りのもみじ饅頭の中では
1番ゴージャスな箱に入ってる気がしました。


そのお味と言ったら、
もぉ何と言いますか?絶句です。

カワがね。すごいの。モッチモチなんです。
軽い大福みたいなんになってるわけです。

コシアンとツブアンの2種類入ってたんですけど、
コシアンの方は、柚子ペーストが入ってて、めっちゃ爽やか。

正直、こんな美味いもみじ饅頭は、初めてですね。


「生」なんで、日持ちもそんな良くないから、
お土産で買って買える人が少ないんかも知らんけどね。

いやしかし。
これは賞味期限内に即食いする自信あります(笑)。


サッチ&相方さん、ありがたぅぅぅハート
また次回行ったら買って来てね♪ブヒッブヒッ
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |