12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-21 (Fri)


新入りお気に入りです

手前のクッション。
「おわらいおん」って言うやつ。

サッチが、めもチャンの為にUFOキャッチャーでGETしてくれて。

実家から帰って、与えてみたところ
結構お気に入りみたいですわはは


早速、いたぶってました。

楽しそうに。

新入りの子分に「オレ様の強さ」を誇示してるみたいです。


miyaがお風呂に入ろうとバスルーム行ったら、
姿見えなくて不安になって「きゅーん…きゅきゅぅーーん…しょんぼりって
チョー情けない声出し続けるクセに…


子分には、情けない声聞かさないで下さい、めもサン。


| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)

2009_0816200903200022.jpg



今年は、みんなの予定が若干ズレたんで
徳島には2泊しかできず、あっちゅー間に楽しい日々は過ぎ行きました。

2日目の昼には、もう徳島を出発し、
お土産買ったりご飯したり寄り道イッパイして帰りました。

ユカッチ(次女)が、翌日の朝の新幹線で東京に帰るので
最後の晩だけ、実家で家族水入らずの時を過ごしました。


って言っても
疲労でmiyaは早々に爆睡モードやったんですけどね(笑)ナハハ




実家に住んでた頃には、絶対感じなかったキモチが
イッパイあります。

家族5人が、ひとつ屋根の下で一緒にズット住んでたって
ことなんか、今は奇跡に感じるくらい(失笑)

でも
それぞれが、それぞれの世界で一生懸命生きていて
大切なもの守りながら、イヤな思いもしながら、でも楽しみながら
頑張ってるんやなーと改めて感じました。


だから久しぶりに会った時には、お互いの色々な話をし合って
励ましあって、一緒に楽しい時間を過ごせるんやと思います。



徳島には毎年遊びに行ってるけど、
ジィジ達も、良いお年なんでね。

今はピンピンしてるけど、いつ何が起こるかはわからん。

ふ~みん(母)だって父上だって同じ。

だから、生きてるうちに、会えるうちに、話せるうちに、
可能な限りそういった時間を大切にしていきたいなーと思います。


家族ってのは、
甘え合うんじゃなくって、助け合って生きていく
最高にココロ強い「味方」やと、miyaは考えてます。


でも、こーいう考えにたどり着けたんは、家を出てから。

ソレまでは、
ラクしたいから、助けて欲しいから、何とかしてくれるから、
なんていう完全「甘え」のココロで親に接してましたからね(笑)

アタス末っ子やしね。
甘えのココロは人一倍やったんちゃうかな。


でも自活したら、しかも同棲してたら
自分の時間もかなり無くなったし、我慢せなアカンこと多いし
お金の余裕も無くなったし、自分のことだけ考えてられませんもんね。

でも家族に対して、こーいう考え方できるよーなっただけで、
そんな苦悩も全部プラスになってると思います。

ありがたぃです。ハイ。


次、集合できるんは年末年始ですな。

ソレまで、またひとつ
miya自身が成長して、みんなで楽しい時間を過ごせたらなーと思いまふ。



あ。
そういやmiyaがこのブログ始めた当初、miya家のメンバー紹介してるんよね。

今読んでも、かなり的確な紹介してるんで、ご興味持たれた方は
是非↓↓↓をポチッとなペロッ
愉快なmiya家紹介
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(1) |
2009-08-16 (Sun)
海水浴の後、お昼を食べに行きました。


ココは去年も食べに行ったとこなんですけど、
冷やしうどんがヤベェーレベルなんですよね。

こ、これが、讃岐うどんか…

とココロから敗北感を感じる店です。


肉ぶっかけ冷やしうどん
肉ぶっかけ冷やしうどんデス。

麺がほんとモッチモチでね。
1本ずつ食べないとアカン感じ。
すごーい食べ応え!

で肉が甘辛く味付けされててね。
ソレに添えてあるスダチをかけるわけですよ。

間違いないですよね。
うん、間違いがあるわきゃねぇ。

ホント感動の逸品です。




さて。
お昼を堪能した後は、ジィジ達御用達の温泉へGO絵文字名を入力してください

市が運営してる温泉で、65歳以上の高齢者は、
月3回まで無料で入浴できるんですって!

ココの素晴らしいところは、立地でしょーな。

山の上らへんにあるので、景色が最高。
駐車場からは海が見えるしね。

露天風呂からは、めっちゃくちゃ素晴らしい景色が見下ろせます。

館内も広くて、キレイです。

2009_0816200903200040.jpg 2009_0816200903200041.jpg
2009_0816200903200039.jpg 2009_0816200903200042.jpg





お風呂を堪能した後、帰路に着いたんですけど、
夕方になり小腹が空いたということで…

ジィジが大好きな中華そば屋さんへ行きました。

ここは、徳島でも結構評判が良いみたいで、
雑誌にも取り上げられてるみたいです。

あ。徳島限定のローカル雑誌やと思うけどね(笑)

Hiro中華そば
でもすんげぇー美味いんですナイス

とんこつスープ。

毎年、必ずここの中華そばを食べるんやけど、
絶対これ大阪でも通用するよねーって皆感心するくらい。

徳島に、ってか阿南市に行かれる方は、是非一度行って見て下さい♪
Hiro(ヒロ)って店。
2009_0816200903200043.jpg





そういえば今年は、バァバがちらし寿司を作ってくれました。

バァバ手作りちらし寿司

miyaは、ちらし寿司があまり好きじゃーないんですが、
バァバが作るちらし寿司は大好きですペロッ

むちゃくちゃ美味いんですいよねー。

でもやっぱ手作りって何でも美味しいなぁー。

ちらし寿司は挑戦したことないから、
いつかまたチャレンジして、山口さん家のツトムさんに
食べさせてあげたいです。

いや、まずは毒見してもらわなアカンか…ふふふ


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)

二日目は、ジィジとバァバも入れて、総勢7名で
海水浴に行って来ましたよねこ


毎年行っている海じゃなくって、今年は初めて
「田井ノ浜」ってところに行きました。

そんな大規模な海水浴場じゃないので、人も多くなかったです。

2009_0816200903200023.jpg 2009_0816200903200024.jpg

海は良いですね。ホント。
夏に1回は、拝んどかんとアカン景色やと思います。

めちゃくちゃ爽快です。

日差し暑いのに、風がビュービュー吹いて、
涼しいんですよね。日陰は。

その涼しさが何とも言えません。



miyaは泳いでないんですけどね。

水着持って来て泳いだんは、サッチ(姉)とジィジだけ。

ユカッチ(姉)は、泳ぐ気なかったんですが、
足だけ海につけるーとか言うてた矢先、サッチに騙されて、
服のまま海に引っ張り込まれてました。

おぃおぃ。服のままかぇ。

とあきれて見てたら、何か吹っ切れたのか、
そのままジャブジャブ泳いでました…


イタイよ、姉さん(笑)


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)

そういえば、ユカッチ(姉)が、
miyaに誕生日プレゼントを持って来てくれました!

東京からそのまんま持って来てくれたんで、
徳島でオープンすることになりましたけどね(笑)


シンプル系のバッグが欲しいと言っていたんですけど、
まさにそんなバッグと、プラス表参道でワンピースを2着もうふウヒョォ-

プレゼントFromユカッチ① プレゼントFromユカッチ②

可愛いぃぃぃハート

さすが姉妹!!
miyaの好みやらサイズをよくわかってます!

深いグリーンのワンピは、クシュクシュした生地で、
下がレース調になってて、めちゃ可愛いです。

カラフルな方は、miyaが好んでよく着るツルツル生地。
色合いも原色じゃなくって淡い色のカラフルなので、
これから歳とっても着れそうです♪(何歳まで着る気やねん)

バッグは、写真じゃーあまり見えないですが、
リボンもついてて、シンプルなクセにちゃっかり
可愛いデザインしてくれちゃってんのよね。

どんな服にも合いそぉキラキラ


服持ってったのに、早速徳島で着てしまったっちぅの(笑)


いやはやビックリでしたが、かなり嬉しゅーございました。

ユカッチ、ありがたぅぅぅニコッ♪

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
さて。

徳島へたどり着いた一行ですが、
なにぶん寄り道もチョコチョコしたんで、遊びに行く時間もなく
初日は結局近くの温泉へ行って、旅の疲れを癒すことにしました。


アレやな。

miya家では、男が父上だけやから、若干不憫やな。


女子はキャッキャして温泉堪能できますけどね。

まぁ3人もポンポンと女子ばっか産んだ夫婦のサダメでしょーよ(笑)




そういえば
ジィジの車が、また変わってました。

ここ数年ベンツにハマってるらしーんですが。

ジィジのNewおベンツ

いかついなぁ…
ヤ●ザかっちぅの…

そういや数ヶ月前に大阪へ遊びに来た時、
神戸の外車ショーみたいなん寄って帰ってましたな。

キャッシュでベンツ買うて…
どんだけ金持っとんねん。

ジィジは田舎の大富豪です(笑)




miyaのジィジは、大のカラオケ好きでして。

徳島で所有している2軒のうち1軒の2Fを、
myカラオケルームに改造してます。

機材とかは、カラオケにあるのと何ら変わらず、本物志向ですハイ。


毎年、このカラオケルームで熱唱するんが、恒例です。毎晩よ(爆笑)


聖母たちのララバイ熱唱中 ジィジ入曲中

左は「聖母たちのララバイ」熱唱中のふ~みん(母)です。

父上が勝手に入れたんですけどね。
「えぇーもうっこの曲歌いたいんじゃないしぃ。これ高いから無理やしぃぃ」
とか散々言った挙句、曲始まったらマイク握り締めて
スタンディングで熱唱ですからね(爆笑)

どなぃやねん。

で、右は入曲中のジィジね。

彼は、選曲本とか見ません。
myノート持ってて、そこにmyソングの選曲ナンバー
を書き詰めてるんですよね。

2年前は、ナゾの「国会手帳」と書かれたノートに。
そして去年は、お薬手帳に書いてました。

今年は、デカいやろ とツッコみたくなるサイズのノートに書き込んでました。

てか、毎年書き換えるのは、なぜだろう。


毎年、新しいノートに書き換えることで、
イマイチな曲とか排除して整理していくのでしょーか。

ソコは今年も、聞きそびれたことです。


やっぱりジィジはナゾです。


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)

お盆休みは満喫されましたか?
満喫し過ぎて現実に戻りたくないmiyaですコンニチハ。



ふ~みん(母)の生まれ故郷である徳島に行くのが、恒例なmiya家です。

12日にサッチ(長女)とmiyaが実家へ行き、
13日の朝に東京からユカッチ(二女)が来て、5人で徳島へGoしました。


途中渋滞にも巻き込まれましたが、
何とか4時間ほどで徳島へ行くことができました。




大阪では仕事から帰った山口さん家の
ツトム君から、謎のメールが… しかもPCメール。




「お9Z))o9あsw」





??





はて。









「めもちゃんが打った文字だよ(笑)」




って可愛いことするなぁオイ。


意味もわからずパタパタとキーボードを叩いてる
めも君を想像してしまい、胸がキュンキュンしてしまうmiyaでした。


親バカですみません…


| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
美容院に行って来ました。

カラーとカットしました。


結局ロングです

アイロンで内巻き仕上げしてくれました♪
カラーは少し大人しいめにしました。家の中なんで実際より黒く見えるなぁ。




ホントは、肩上くらいまでバッサリ切るつもりやったんです。

miyaはずーーーっとロングで、肩上の長さなんて、
きっと10年以上してまへん。

でも、珍しく切ってみたい気分やったんですよねー


山口さん家のツトム君も、
「似合わないって自分が思ってるだけで、きっと似合うと思うよ!」
って後押ししてくれたんですけどね…

その期待に応えたかったんですけどね…


結局、担当美容師さんの、
「毛が太くて量多い方は、ボリュームが出てしまうんで、
 ロングの方が良いとは思いますけどねー!jumee☆faceA1
って言葉に

切るんやぁーめたっしょんぼりビクビク

ってなりましたんスミマセン冒険できない子で。


縮毛矯正やらパーマやらしたら、ボリュームは
どうにかなったんでしょうけど、なにぶん絶対カラーはせなアカン状態やってね。
カラーとパーマは髪痛むし極力避けたかったんですな。


とタラタラ言い訳書いてますけど、冒険できないだけなんですスミマセン。

あ。
妄想冒険やったら、大胆にできますけど?


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)

やたら更新してるでしょ。

出来るうちにしとかんとって寝溜め感覚で
書き連ねておりますmiyaです皆様ゴキゲンうるわしゅう。



さて。
夏の1番の楽しみ、ソレは家族で田舎(徳島)へ行くことですうふ

これだきゃー絶対外せねぇ。
ネタだらけのジィジ達と、ひと夏のバカンスを過ごすのが
たまらなく幸せなんです。

家族が集まるっちぅんも、最高に楽しみですね。


miya家では、サッチ(長女)とmiya(三女)が大阪で、
それぞれ自活しとりましてな。
ユカッチ(次女)が東京で一人暮らししておるわけです。

実家もそぅ遠くないんで、よく泊まりに行ったりはしてますけどね(笑)

サッチも2駅隣くらいに住んでるんで、よく会うしね。

でもまぁー
なかなかユカッチには会えないし、家族5人が集まるって
ホンマ盆と正月だけなんですよねー

したがってマザコン&シスコンのmiyaにしたら(笑)、
盆と正月は、1年でかなり楽しみな休みなわけですね。



で、徳島へは明後日旅立ちますハート


実家集合して旅立つんで、明日miyaは一旦実家へ行きます。
めも君と山口さん家のツトム氏には大変申し訳ないですがね…ヘヘヘ

「めもの世話はまかせて~楽しんでおいでニコッ♪
って笑顔で言ってくれる彼は、かなりマブシぃです(笑)ありがたぅ。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)

           
酒井法子


ノリピー事件語って良いですかmiyaですコンニチハ。


語るほどのファンでもなけりゃー
語るほど彼女を知ってるわけじゃーないんですがね。



今回の事件で何が1番の悲劇ってそりゃー

覚醒剤どうのこうのちゃいますよ。

覚醒剤なんか芸能界にそこそこ蔓延してんでしょーよ。



彼女の最大の悲劇は、覚醒剤やってて、
彼女を止めてくれる友達やら旦那やら家族やらが、
誰一人居なかった
ってことですよね。


そんなもんやってたら、若干虚ろな目をしてる時があったり、
やたら痩せてきたり、支離滅裂な言動があったり、
何かしらサインはあったと思うんよな。


だーれも気付かんかったんやろか。

だーれも聞かなかったんやろか。


なんか悲しい話ですな。



優しくしてくれるだけの家族や旦那、友達なんか意味ないよねー

てか、いらんよねー



あ。
あくまでmiya的見解ですハイ。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)

タンポポ

苦しかった

でも
すごく すごく
楽しかった


なら
いいんじゃないかと思う


正しかったのか
間違ったのかなんて

誰も決められないから


私は「正しく間違った」


自分でそう決めてあげても
良いと思った


| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)

朝からどんより空ですね。
でもそのおかげで風がビュービュー家に吹き込んできて
めも君はゴキゲンさんですmiyaですコンチャチャース。


miyaね、転職活動してたんです。
6月はゆっくりさせてもらってたんで、7月からかなー
本格的に活動したの。


で、8月あたまに、無事決まりました。

あ。
一般企業ですよ。

学校の講師も考えてたんやけど、
時期が悪いし、アレいつお話もらえるかはわからないんでね。


まぁ生活の基盤立て直すのに、そう流暢なコト言ってられませんので。
先生業は、またいつかの夢に取っておきますペロッ



いやしかし、転職活動始めてわかった事実なんですが、
今ってホンマ就職難な時代なんですねー

特に「事務職」 

すごい人気で、聞いたこともないよーな小さい会社でも、
求人出したら400件くらい応募が殺到するのが現実みたいです。


きっと不景気で給料やボーナスカットするとこが増えて、
長年勤めてる人が嫌気さして、もっと良いとこ転職しよーってなるんかな。


miyaも面接結構行きましたけどね、
集団面接で、横に居た人とか「経理8年経験してます」とか
「総務で10年経験してます」とかザラにおるもんね。

そんな人とマトモに比較されて、勝てるわきゃないっちぅの(笑)



学校の先生じゃなかったら、miya人事やりたかったんですね。
配属やら採用・育成に関しての仕事に前々から興味あって。

やけど、あんなん人事経験者しか採ってくれないんですよね。

だからって、一般事務とかあまり経験積んでも
次に繋がらんよーなんしてもなぁ…と悩んでたわけですが。


そんな時ですよ。
本部の「総務・人事・経理」の募集があってね。

業界で結構な大手やし、まぁ無理やろー思ってたら、
書類選考受かって、一次面接来てくれと。

まぁまぁまぁまぁ
一次面接行けても、更に二次面接&最終とあるし、無理かなと。


そんなこんなで一次面接行ったら、なんとその場で内定キラキラ

これはホント驚いたし、嬉しかったですね。
そんなミラクルあるんやな。


一応ね、本部では助け合って人事・総務・経理の仕事を
みんながある程度できるよーにはせなアカンらしいんですけど、
メインで動くとこは「人事」で聞き入れてもらえました。



先週から働いてるんですけど、未だに何で自分が
即内定もらえたんかナゾなままです(笑)

人事関係の仕事から着手してるんですが、
毎日面接して次々と落とされてってんですよね。

その事務処理をしながら、ナゾは深まるばかりです。




いや…
多分ペガサスのチカラがどこかで働いてるんではないかと。

え。
意味がわからんと?

ペガサスて何の話やねんと?

そ、それは、また追々書かせてもらいます…汗



とにかく、最近変化の流れがめまぐるしいので、
その速さに置いてかれないよーに、必死こいて生きてみますわはは
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)

おっと。
気を抜いてたら、もう8月1週目終わっちまいますゼ。

blogネタの画像だけ溜まる一方のmiyaですコンバンワ。


先日ね、
山口さん家のツトム君と、大阪おデーツしててね。

昼ごはんに、手打ちソバが美味しそうな、
ちょっと上品な店に入ったんですよ。


少し昼時過ぎてたんで、お客さんは少なかったんです。

隣では、外国人の方が一人でジャパニーズ蕎麦を堪能してて。
むっちゃ姿勢正して、蕎麦の極意を学んでるかのようにね。
しずかぁーに上品に食べてるわけ。

で、miyaたちもランチを頼みましてな。
手打ちそば&天丼

手打ち蕎麦と、天丼なんやけど、この天丼がこれまたゴージャス。
伊勢海老と、アワビの天ぷらですのよ。

蕎麦は、やっぱ手打ちなんで美味しかったんですけどね。

山口さん家のツトム君とmiya的結論から言わせてもらうと、


…伊勢海老は揚げちゃいけねぇ。


プリプリが売りやんあの子ら。
やし伊勢海老のお刺身とか最高ですやん。

揚げると水分奪われて、パサパサになるわけですよ。


いや決して不味くはなかったんですよ?
うぅーん…「惜しい」。


またひとつ、食に対して深く考えさせられましたハイ。



そういえば、あの外国人さん、
帰る時店員さんに何やら話しかけてましたよ。


も、もしかして。


言いましたんか?


言いましたんか?!

伊勢海老を活かし切れてないと…



だ、だとしたら、彼は立派なジャパニィーーーーズ!!!ウヒャホホーーイ


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)

ブランコ



キレイな部分だけ


見えてる姿は
キレイな部分だけ


うらやましいと思ったり 憧れたり


でもそれは
見えているキレイな部分だけ


きっとその人には
みんなが見てない 悲しいことや
苦しいこと
努力し続けていること

いっぱいあるんだ


だからキレイな部分が
際立って見えるんだろな


皆そうだ


彼も彼女も
あの子もあの人も


私も


皆そう

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)

空と花



瞳を閉じれば あなたがまぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい

                              By  レミオロメン








好きな人やったり、家族やったり、友達やったり。

ホンマにそうなんよな。

会ってなくても、その存在でどれだけ助けられてきたか。


苦しい時に、「存在」だけで助けてくれるのって、
そうたくさんは居ませんよ。

好きな人や家族以外で考えると、ホント数名。


やのに、ものっすごい影響力なんよね。
大して会ってへんのに。


でもそんなんって、イッパイはいらん。と思う。


あーだこーだ書き出すとmiyaの意外や意外に
ドライなとこがバレるんでこのへんでオヒラキ(笑)プヒッ
| 歌詞&ポエム | COM(2) | TB(0) |