12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-26 (Sun)


商店街つながりのお祭りってホント最高です。

商店街の各店が出店するからさ。
安いし美味しいし。

例えば、居酒屋さんの出してる一品料理とか。
お惣菜屋さんの出してるお惣菜とか。

味間違いねぇぢゃん。

しかも、格安。


和牛専門店の焼肉屋さんが、出店で出してる焼肉盛りを食べたんね。
ひと盛り250円ってどぉーよコレ。
めっちゃくちゃ美味いっちぅの!

普通さ、テキヤとかって「何でそんな高いの?」ってくらいで
値段設定してますやん。かと言って味は普通…みたいな。

ジュースとかビールとかも、激安やったし、満足ですなキラキラ



これ!中村屋のメンチカツ!
中村屋メンチカツ

ココはコロッケが有名で、普段から並んでるんやけど、
良い匂いがしたので、メンチカツ買ってみました。

ジューシー&サクサクでめっちゃくちゃ美味し!!
コロッケ食べたことあるけど、メンチカツんが美味いんちゃうか。

今日はお祭りなんで、大量に揚げて頑張ってはりました。
長蛇の列ができてて、スゴイなぁーと感心。




サラダ巻きちょこっとやら、焼きうどんやら歩き食べしながら
商店街を満喫しておりますとな。

どっかから活気ある掛け声とともに、みこしかついだ軍勢が
押し寄せて来るのです。
商店街は決して広い道ではないんで、みこし優先です。

みこし来たら、歩行者は両サイドの店に入るなり
張り付くなりして、みこしを優先させるの(笑)


最初は、もの珍しく見てたmiyaたちですが、みこし軍団は数種類
いてるみたいで、結構なハイピッチで次々と来るからさ。

若干「もぉええて~sc06的な空気でした(笑)




天神祭でギャルみこしのギャルを、募集してたんは知ってたけど、
ホンマにギャルだけがかついでるみこしもありましたよ(驚)

ギャルやのに汗流して、掛け声かけて、頑張ってかついでて。
そんな姿に少し感動させられました。(ギャルやのに…って表現が失礼か…笑)


天神祭男子たち  天神祭女子たち

色々パフォーマンスも繰り広げられてて、楽しかったですよニコッ♪



結局、花火は見に行かず、夜まで商店街を堪能してしまったや…(笑)

昨日も相当な距離を歩きました。
天六商店街~天一商店街まで歩き、そっから寄り道もして
また天六商店街へ戻るっていうね。

でも商店街フェチなmiyaたちは、楽しみが勝ってたみたいですてへ

帰りの電車で「あれ?足が棒のようダ…・ェ・みたいなね(笑)


今年もまだまだお祭りが残ってるんで、また行きたいと思います手

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-26 (Sun)

花火や祭りのキセツになりました。
いや正直花火より祭りの雰囲気が好きですmiyaですコンチャ。


昨日、山口さん家のツトム君と天神祭に行きました。

昼頃から、我々が大好きな天神橋筋商店街を堪能しましてな。


ほら前にも書きましたが、日本でまだ1つしかないスウィーツの
UFOキャッチャーがある店行きましたの。

有名パティシエの商品ばっかなんで、めっちゃ美味しいしね♪


例のごとく、今回も山口さん家のツトム君は狩人ごとく神業で
スウィーツ大量にGETしましたペロッ

ココの良いとこは、ちゃんとGETした人に、保冷材と
保冷パックくれるのよねー。ありがたいよね。


今回の戦利品デスねこ

シュークリーム  チョコシュー  ゼリーとか

・シュークリーム
・チョコのエクレア風シュークリーム
・ドーナツ
・ブルーベリーヨーグルトのムース
・フルーツ入りゼリー
・フルーツ入りゼリー(ブルーハワイ味)



いやー美味いのなんのってハート

特にチョコシューは、ティラミスがふりかかった皮の内側に
またチョコがコーティングされてて、パリパリって感触がたまりません。

で、ブルーベリーのヨーグルトムースな。
ブルーベリーもヨーグルトも大好きなmiyaにしちゃー絶品だぜ。


やっぱスウィーツUFOキャッチャーGood Jobです。
美味しいのもモチロン必要やが、楽しめるってのがイイネ!
ワーキャワーキャしてとるんが醍醐味ですな。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-24 (Fri)

2009_0724200903200005.jpg

めもデス。
0歳3ヶ月と3週間です。

ちっこいケド、一生懸命生きてます。


本日、やっとこさ狂犬病予防注射してきました。
ワクチン含め、予防注射はこれにてひと段落つきました。


ってコトで軽くめも君紹介ニコッ♪


miya家では、ゲージじゃなくって、1部屋がまるまる
めも君の憩いの場所となってるんですね。

で、寝る時だけ寝室に置いてあるゲージに入れて、一緒に寝てます。



めも君の1番大好きなオモチャは、アニメのワンピース登場人物
チョッパーのデカぬいぐるみです。

デカいって言っても、めも君の2倍くらい。

miyaがチョッパー好きなんで、前にUFOキャッチャーで
山口さん家のツトム君がとってくれたやつ。

めも君は、miya達に叱られた後とか、八つ当たり的に
チョッパーをいたぶります(笑)

この家で唯一の、彼の下僕的存在らしぃです。


「このやろっこのやろっ!ボクしゃんより弱いクセにっ!」
みたいな感情でいたぶってます。

んでチラッとこっちを見てきます。

目が合うと、余計張り切っていたぶります。


長時間チョッパーと奮闘してて、「最後の仕留め」みたいなん
入ってからが、これまた長い。

1箇所に噛み付いたまま(恐らく急所の首根っこ噛んでるツモリ)
両手でムニムニ・ムニムニ・ムニムニ…をひたすら。

そのまま動かないなーと思ったら、途中で眠ってることも…

「めも?」って声かけたら「ハッッ?!!うあっって起きて
また続き再開でムニムニ・ムニムニ…



もうやめて寝りゃいーのに…(爆笑)



と思って、miyaと山口さん家のツトム君がゲラゲラ笑って見てても
彼はちょっと嬉しそうに、そして誇らしげにムニムニ・ムニムニ…


| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-24 (Fri)

冷やし中華

比較的、麺類好きじゃなかったmiyaですコニャニャーン。

でも味覚って変わるんでしょうかね。
冷麺に惹かれるお年頃みたいで。

オクラ冷やしうどんやら、冷やしサラダ素麺やら、冷麺やら。

無駄のない動きで作ってます。


鶏のムネ肉茹でて、裂いたら麺類系何でもマッチングしますね。
ヘルシーやし、鶏肉万々歳です。



キンピラゴボウ

こちとらキンピラごぼう。
これも鶏肉使用。こりゃモモ肉のがウマイね。

何でキンピラごぼうって、こんなにご飯に合うんでしょうね。
酒とみりんとしょうがが誘惑源なんでしょうか。

今回、白ごまを最後に思いっきりふりかけたんが良かったんかも。
ゴマの香りが最高です。


最近、暑いから煮物する気になりませんな。
揚げモノも、暑いし。

となると、夏のメニューは大体絞られてくるわけですな。


うーん。

やっぱり夏は苦手ダ。


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-24 (Fri)


グロいタイトルですみません。
いや正確に表現すると、「メダマのおやじとヌリカベを食らう」です。

え。
これでも大分グロいやなぃかぃと?ギャハハハ


あっっっ
申し遅れましたmiyaですコンニチハ。




先日サッチ(姉)が仕事で鳥取の米子っちぅとこ行って来てね。
仕事が早めに終われたから、水木しげるロード行って来たんですってよ。

水木しげるロード…

アタスも1度行ってみたいと思ってたトコですな。


んで、そこで人気のお土産を買ってきてくれました!
妖怪せんべい

へぇ~妖怪せんべぃね!
いいやんいいやん。




って開けたら

妖怪せんべいオープン
でかっっっっガーン しかもリアル過ぎっ食べづらぃわっ



妖怪せんべい目玉のおやじ  妖怪せんべいヌリカベ
やっはぁーっおやじ血色良いねぇー目がランランしておーる
ワーキャワーキャ


で、美味しく召しました(笑)
いや美味しいですよ。

炭酸せんべぃっぽい感じで。シンプルなお味でした。


でもコレ見た目インパクトで売れてるんやろぅなぁ…



サッチ&相棒ワーラーありがたぅぅぅペロッ

| 愉快なmiya家 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-19 (Sun)

ツトム君作おからコロッケ

いやね、彼のチャレンジ精神は素晴らしいと思うよ。

ネットでレシピ検索して、作りたいもん作りますからね。
基本的感性が、なかなか良いセンいってんちゃうかなと。

先日、山口さん家のツトム君と、またもや某商店街を堪能しててね。

豆腐屋さんで「おから」発見したんです。
おから自体はめっちゃ安いんですね。知らんかった。

結構でかいのに、数十円で買えるの。


そったら
「あ、オレおからコロッケ好きなんだよなー作ろっとニコッ♪
ってイソイソおから買ってますやん。

え。
そんなノリなん無言、汗


作ったことあるんかと思ったら、一度もなくって市販の食べたこと
あるくらいやったみたいなんですね。

お家帰ってネットでサラッと見たら、調理しだして。
写真のようなのが完成です。


miyaは、おからコロッケ初めて食べたけど、
ヘルシーでめっちゃ美味しいですね!
ホクホクして、軽くおやつ感覚でも食べれてしまいます。


でも、スゴイなーって感心しました。

前もね、ネットでサラッと見て「豚の角煮」作りはったんです。
miyaも数回失敗してんのに、料亭か?ってくらい美味しくってね。
ビックリしました。

まぁそれからは、豚の角煮食べたいときは、
山口さん家のツトムさん担当ですけどね…イヒヒ


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-19 (Sun)

豚キムチ丼

辛いの苦手ですよmiyaですコンニチハ。

正確に言うと、わさびとからしの辛さが苦手です。
はりきってゴメンナサイしたい系ですね。

ただ、キムチと辛子めんたいこの辛さは、好きなんやな。
どないやっちゅー話やねんでさ。

えー
お写真は、最近マイブームの簡単料理「豚キムチ丼」です。

え?
手抜き料理の間違いじゃないかと?



ま。
まぁそう捉えられても致し方ない(爆)

えーやんえーやん美味けりゃーよ!


キャベツを一口サイズにぶっ切っておくでしょ。
この時、冷蔵庫に余ってるお野菜、何でも入れたったら良いと思うよ。

で、豚肉炒めて。
野菜投入。しなっとなるまで炒めて。

でで、白菜キムチ適当に入れます。

味付けは、それだけでGOODナイス

あとは、半熟ゆで卵を切ってのせたら完成♪

ウヒャヒャホーーイ!!
超カンタン!!!

てか作った感ゼロ!!!!


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-17 (Fri)

この度、サッチ(姉)がBlogデビューしたんで、ご紹介します。

まぁ正確に言うと、サッチと仕事の相棒ワーラーが、
二人で書いてます。

家具とかその他諸々の補修関係の、自営業してはるんです。

まぁ一応サッチが「京阪営業所」の所長さん。

で、京阪営業所としてのBlogを立ち上げたわけです。


コレね。リンクからも見れます。
隠蔽工作


家具のキズとか、床の汚れとか、壁のヒビとか、
そういったのんを、キレイさっぱり元に戻す職人さんですねこ

サッチはそういった会社で10年以上も、技術を磨いてきて
独立したので、その技術は素晴らしいもんです。

ちなみに相棒ワーラーも、前職で一緒やった人を引き抜いた感じ(笑)


でね、今は趣味の段階やけど、二人とも自分で
家具作ったり、工作もしてるんです。

そーいった個人的作品も、Blogに載せてたりするんで、
モノ作りが好きな人やったら、楽しめるかと思います。


しかし…なにぶんBlog素人さん達だから、若干写真の載せ方とか
「でかっっ!!」とかあるかとは思いますが(笑)

まぁそれもご愛嬌っちぅことで♪フフフ







| 愉快なmiya家 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-15 (Wed)

miya家1番の権力者、そして1番の天然サンふ~みん(母)。
の、お誕生日でしたよ昨日ね。


毎年、彼女希望の店で食事をすることなってます。
ほんで父上がゴチしてくれるシステムです(笑)

ふ~みんの誕生日は、そのプランに乗っかって、美味しいモノ
食べさせていただけるわけですありがとぉございます。


今回行ったのは、初の試み「和食のブッフェ」
結構昔からある活魚メインの和食屋さんがね、この御時世だからか
戦略を変えてきて、和食ブッフェなんてシャレたもんを繰り広げておりまして。

あーあっこ美味しいし、行こ行こ!と。


毎朝鮮魚を仕入れてて、店内お魚泳ぎまくってるトコなんでね。
まぁ間違い無かったです。

採算合うんかなぁーと若干心配なるくらい良いモノ出してました。


友栄お刺身舟盛り 友栄いろいろ

昼もやってるらしいんやけど、夜のんに来た人には
もれなく刺身舟盛りが提供されます。
エビがかなり甘くて、めっちゃくちゃ美味しかったぁぁハート



友栄お惣菜 友栄お刺身とか 友栄デザート

和食って良いですよね。
お酒飲む人も良いアテになるし。
煮物やら煮魚・焼魚やら、お惣菜やら…
挙句の果てはデザートまで完備です。
ご飯ものコーナーでは、お茶漬けできるセットまであって、
中でも鯛茶漬けは、めっちゃアツかったですね。



いや満足満足。
ココやったら友達とかとも来て見たいと思いました。


ふ~みんへのプレゼントは、ワイン。
ワイン好きなんで、大喜びしてくれました♪イェーイ

サッチ(姉)からのプレゼントは、流しそうめんできる機械…
めっちゃデカいから怪しいなぁーとは思ってたんやけど。
まさか、そうくるか(笑)

一人でお昼流しそうめんやるの寂しいわぁー!とふ~みんが
言うので、近々実家へ流しそうめん食べに行こうかと思いますアップロードファイル




改めて、ふ~みんの歳聞いて、もぉそんな歳かぁーって正直驚きました。

miyaの両親は、大病もせず毎日楽しそうに暮らしてるんで、
いつ会っても子ども顔負けの元気さやし、年齢をあまり意識してなかったけど。

まぁーそらそんな歳かぁ
長女のサッチが●歳やし!笑

こーやって、お互い元気に生きてる間に、何かもっとしてあげたいなぁ。

今から両親が死ぬ時まで、親孝行し続けたって、今まで子ども達のために
頑張ってきてくれた二人には返しきれない恩があります。

自分が歳とるにつれて、段々その大変さがわかるよね。

miyaは未婚やし、子どもだって育てたことないけど、
3人も育てるん絶対大変やったと思うしなぁ…

そらもぉー想像を絶する苦労があったと思います。

3人ともスクスクまっすぐに育ってきたわけじゃないから。
粗相も多かったし(いや今も進行中か?笑)



まぁ何はともあれ、ふ~みんお誕生日おめでとぉぉぉキラキラ

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-13 (Mon)

何か最近、皆同じ格好してません?女子よ女子。

どりぃボーカル:CheeさんのBlogでも書いてたみたいに、
それ制服でっしゃろか?と聞きたいmiyaですコンバンハ。

何かどっかに自分的個性を見出してはるんやろーけど、
ピー子レベルじゃなきゃ見抜けないっつぅの。

アタスみたくド素人から見たら、みんな同じです。

ほんでそーいう人って、来年の今頃その服絶対着てないんですよね。
てか着れないんですよね(笑)

その当時の流行モノですから、着れるわっきゃない。
来年にはまたその流行モンGETに走ってるでしょーな。




ってな話はどぅでも良くって。
いやどぅでも良いなら、毒舌ヤメロと。すみません取り乱しました。

miya、やっとこさ原付免許GETしましたねこワーイワーイ

1回目は前に書いた通り、過信にて脱落。
そして本日2回目にして、やっと学科に合格!

古本屋でマスター本みたいなん買って、軽やかに勉強はしました。

でも、今日の試験問題は、若干アタリやったと思います。
合格者も前回に比べて、かなり多かったし。


何がツライって、実技講習がツライのなんのって。

このクソ暑い炎天下でヘルメットして手袋して
エンジンかけて講習ですもんね。

倒れるかと思いました。


しかも、miya原付乗る気はないので、実技は必要ないんやが。

めっちゃ怖かったです。
死ぬかと思いました。

こんなん乗るモンじゃないと確信しました(汗)


miyaなんかが道路なんてハイレベルなトコロに出たら
「殺して下さい」言うてるもんやと思います。


この恐怖を山口さん家のツトム君に、熱く語ってたら
大爆笑されましたけどね。

でも、彼なりに応援してくれてたみたいで。


「合格の前夜祭だよー」とか言って、先週ケーキ買って来てくれて。

前夜祭ケーキ

「まぁーじぃ!!?よっしゃ絶対受かるしぃぃありがとぉ♪」
言うてた翌日が初日で落ちたんですね(笑)


んで今日合格して頑張ったんで、「ご褒美ケーキだ!」って。

ギモーブロール
百貨店のデパ地下で買ってくれたロールケーキです♪
苺のギモーヴ(マシュマロ)が入ってて、めっちゃくちゃ美味しいのです。

数々のロールケーキを食べて来ましたが、コレは3位内ランクイン確定ですね。

ギモーヴがイイ!!!


山口さん家のツトム君、ありがたぅぅぅlove


コレで何とか、写真付身分証明書をGETできました。
一件落着~


| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-13 (Mon)


ゲームソフト店に強盗、50万円奪う 大阪・●●●●
2009年7月13日

12日午後10時半ごろ、大阪市●●●●●●2丁目のゲームソフト販売店
「●●●●● ●●店」から「強盗に入られた」と110番通報があった。
男が押し入り、売上金約50万円を奪って逃げ、男性店員(26)が指に軽傷を負った。
●●●署が強盗致傷事件として調べている。

同署によると、店員が裏口から外に出た際、
男が包丁のようなものを突きつけ「金を出せ」と脅した。
男は店内のレジなどにあった現金約50万円を奪って逃走。
その際、刃物が店員の指にあたり、軽い切り傷を負ったという。




このニュースをネットで発見したんですけど、この日miyaと山口さん家の
ツトム君は、まさにこの現場に居ました。

いや。
少し語弊が…


「居ました」ってか「行きました」?笑


家の近所なんですけどね。
夜二人でお出かけしてたんですよ。

そったら尋常じゃないパトカーさん達が
ウゥーウゥー鳴らして失踪しててね。
近くで停まったから、あらこりゃタダゴトじゃないわよと。


野次馬根性ムキダシで、現場へGOしました(笑)

んで現場の向かいのアイス屋さんで、アイス買って見物。

何があってん何があってんと、近所の住民総出ですよ。ケタケタケタ
大阪人好きやなーこんなん。

こーゆう時、やったら親近感湧いて、皆知り合い感覚ですからね。

「何があったんですか?」
「いやー強盗らしいよ!裏口から入ったらしいでっ」
「マジですかぁー!!?で?犯人は??」
「いや…おそらく逃げられたな…」


的な会話が周りで繰り広げられてね(爆笑)


警察が即座にアイス屋さんにも、事情を聞き込みに来てました。

暑い夜やのんご苦労様ですっ絵文字名を入力してください



おバカなmiya達は、帰り道探偵気分でアレやコレやと推測大会。

あのチャリの男怪しい、とか。
ネットで売る為に、ドラクエをパクりに来たんや、とか。
あの少年のバックのふくらみが怪しい、とか…


妄想大好きですハイぽっホゥ

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-13 (Mon)


なーんもしてないのに、何でこんな毎日忙しいんやろぅ…
とにかく「時間」が足りないmiyaですコンバンハ。


先月のお誕生日に、サッチ(姉)とその相方さんから
ステキなプレゼントを頂きましたハート


バス用プラネタリウム
じゃじゃーーーんっキラキラ

何かわかるかぃ?
これはプラネタリウムなのよ。

お風呂用なんやけど、部屋でも同じように使えます。

素晴らしいです。
アートです。


miyaは寝室で、寝る前に点灯してしばらくプラネタリウムな時間を楽しむのね。

不思議な話ですけど、いやこれマジ良いよ。
涼しい気やし、落ち着くし。

気分はめっちゃセレブリティ(笑)

んで満点の星空見上げて、山口さん家のツトム君と
今日のあんなコトやそんなコトをお話して眠りにつきます星

うん。
かなり実用的。


サッチ&相方さん、ありがとぉぉぉ。
感謝・感激♪


| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-10 (Fri)

良い歳して、一切の運転免許を所持してないmiyaですコンニチハ。
今までの人生で、必要だと感じたことがあまりなかったので。

車の免許は2度ほど欲しくなって、ホンキで取ろうかと
思ったことはあったんですけどね。

それでも長年(?)生きて2度ほどよ。


そんなmiyaが、最近原付免許を狙い出しましたキラキラ

えぇ乗る気は全くありません。
コワイコワイ。アタスみたいなチキン子は、道路に出られませんってば。


現在パスポートも持ってないし、
何しか写真付きの身分証明書が無いんですよね。

春までは学生証があったんです。

この御時世、身分確認が入念になってきて、
イチイチ面倒臭いんよね。
運転免許持ってる人は、多分あんまりその不便さを感じたことないと思います。


で、原付免許は試験当日に免許証交付されるっちぅんで狙いました。

山口さん家のツトム君が、よほどのバカ以外勉強しなくても
取れるって言うんですよ。
当たり前の問題ばっかやしーって。


んで無勉強でアタックしたら、見事3点不足で落ちました(爆笑)
オィオィオィ
そらそーか?一応テストだもんな…
いやソレかmiyaが、よほどのバk いやいやいやいややめとこう。ハハハ


原付取りに来てる人って
ヤンチャな子ども達:オジ・オバチャマ:年齢不詳=6:2:2 みたいな。
あぁアタスは年齢不詳層ね(笑)

んでさ
ヤンチャな子ども達が、ホントおバカなの。
説明全く聞いてないやろっちぅくらいマークシートに抜けがあって。

見回ってる婦警さん(?)が
「もぉぉぉぉっ!!ちゃんと書けてない人多過ぎるっやるせなし話を聞きなさい!!」
ってブチ切れるほど(失笑)

その後も度々切れられてて、 プププッ love おバカさん♪
って笑ってたmiyaが落ちて、そいつら数名受かってたっていぅ(爆笑)カナシィカナ…



ほんで黒々と日焼けして作業着で来てた50代のオッチャンが
miyaの前の席でテスト受けてたんですけどね。

テスト中バリ独り言オンパレードなんよね。
「っくわぁー!なんでこんな難しいねんっ」
「よぉー解かんわこんなん難し過ぎる」
「あっかん。むりむりむりむりっ見たことない問題ばっかや」
とかをボソボソ言ってんの。

多分勉強してきたのに、予想外な問題続出でテンパってんやろなぁーと。
でもそんなボヤかんでも…と思ってて。

アレってカンニング防止の為、問題違うテストが配布されてんですよ。
多分3種類くらいあるんかな。

最後の回収ん時見たら、オッチャンのmiyaと同じ問題…




オッチャンキラキラわかるよそのボヤきたい気持ちっ jumee☆faceA69ナイス
そんな痛みなら歓迎ぢゃーんっ?!!




てなモンで、ノリで試験受けに行くべきじゃねぇーな…
もっかい近々出直して来ます。


※ちなみにオッチャンも合格発表の後、「落ちた人部屋」に来てました…

| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-09 (Thu)

湿気が異常です。
クセっ毛のmiyaの髪がウネウネします。
やのにロンゲをやめないこのウザさにすみませんコンニチハ。


いやー
子犬って成長早いですねー

マメみたいな子が、イヌらしくなってきました(笑)


3回目のワクチンが先週終わったんで、お散歩デビューしたんですね。

最初はビクビクしながら、足にまとわりついてポチポチ歩いてたんやけど
2~3回目にゃー道を我がモン顔でテケテケ楽しそうに歩きます。


淀川河川や公園が近いから、イヌ散歩の人も多くって。

今んとこ他のイヌに興味ゼロ。
多分、自分とは関係のナイ生き物とでも思ってんのかも。


彼が散歩で1番興味示したんは、落ちてる枯れ草(爆笑)
見過ごすことなくクチにくわえて、そのまんま歩いてこうとするんやけど、
クチで息もせなアカンしで、気付いたらどっかに落ちて消えてた…みたいな。

その時の彼の切ない表情には、大爆笑してまぃます。ギャハハハ

何がしたいんかよくわからんけど、パリパリシャクシャクする
歯ごたえがどうやら好きみたいですね。


めも① めも③
お得意の上目遣いを最近よくします。
粗相して怒った後には、ペッチャンコになって反省してるフリ(笑)




めも④ めも⑤
干物みたいですけど、彼的に気持ちよく爆睡してはります。
足短過ぎ!っていつも山口さん家のツトム君と大爆笑してますきゃー!キャキャキャ




めもIn the bag
バッグに入って、外界を眺めてます。
まだお散歩に行けない時期は、こうして連れ出して、
外の音に慣らしてましたよ♪



めも⑦ めも⑧
めも⑥
めっちゃ不安気な顔してます。
お散歩できない時に連れ出して、お膝の上限定で外を堪能させました。
スズメと小さい子ども達に興味津々でしたな。





家に来た時は、体重が1キロも無かったのに、スクスク成長して
生後3ヶ月の現在、2キロくらいになりました。

大きくなったなぁーとか思うけど、やっぱ外行って
他のイヌ見たらマメつぶサイズですね(笑)

あんまりおデブにさせないよーに気をつけなくっちゃ。


| 愛しのめも君 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)

他にもチョコチョコと色々なトコ行ったんやけど、目まぐるしく時間が
過ぎてったので、東京日記はココらへんでお開きっちぅことで。



余談ですけどね。

柚子(ミニブタ)に惚れられたみたぃでアタス(笑)


ビィービィー怯えてたクセに、2日目くらいには、ボクチャンをひざに乗せて
甘えさせろぉー
って、執拗に求めてくるんですよ。

「いぃっやっ!怒って拒否っても、諦めず右から左からと
頭をグイグイひざに乗せよぅとしてくるんです。


ハイ正直重いです愛が(笑)


いつも柚子は餌を食べた後、満足気にユカッチのおひざに
頭をのせて、ムニャムニャ甘えるのが日課なんですって。


それを何を勘違いしているのか、ユカッチおるのに、
アタスんとこに要求してくるわけです。



まぁ恋愛でもそうですが、追いかけられるとダメなんでねアタス。
逃げたくなるの(笑)


なので拒み続けました。アハハハハ



それを見てユカッチが
「ゆずぅぅ~拒まれたぁ~んっ?!アップロードファイルおひざで甘えたいだけやのになぁ~
可愛そうにぃぃぃ」
って撫でくり回してるのを見て、


「ちっ…親バカめ怒ってブツブツと思うmiyaでした。




ダラダラ書いてたら、すでに1ヶ月ほど前のコトになっちゃったや。

でも、やっぱ姉妹って良いですね。
気を使わないし、大体のテンポが一緒ですからね。

もっと柚子(ミニブタ)が大きくなったら、あの家で寝泊りするんは
限界を感じますが、またブラリと行ってみたいと思いますねこ

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)

レンタカー借りて、埼玉のお花畑まで行こうとなりましてな。

柚子(ミニブタ)の散歩を堪能してからやから、
またもや思い付きで、昼過ぎからダラダラと出発しましたん。


ほなら途中のお洋服屋さんに立ち寄ったが最後。

二人とも夢中になってもーてね、えらい時間食いましたわけよ。


お気に入りのお洋服GETできたし満足満足~言うてナビって再出発したらやな。

ナビの到着予定時間1時間勘違いしてて、
「あれ、今から向かってもレンタカー返却時間に帰ってこれへんやーんあ~☆
ってなオチで(失笑)ニャハハハ

ナハハハハ-言うて、軽やかに埼玉のお花畑は諦めました。


うんやっぱ無計画は良くないよね(笑)

でもまぁー久しぶりにドライブっちぅことで!

で、このまま帰るんも何やしな~言うてた時、
不二家のケーキバイキングを目撃した瞬間、迷わずINっすわ(笑)

不二家ケーキ、普通のサイズやから、思った以上に食べれませんでした。

不二家ケーキ①  不二家ケーキ②


めっちゃ美味しかったけどね。

やっぱりバイキングはチッコイのいっぱい食べて、
もと取った感味わいたいですよね。

ミヤが3つ、ユカッチが4つで限界でしたよ。


頑張ったほうでしょ?

いや正直苦しい闘いでしたね。
アカンな食べ放題は…

最後は闘いになってて、なんでココでこんな闘わなあかんねん
言うて笑いが止まりませんでした笑

笑いのスイッチ入ったら、箸がコケても笑けるんよね。
二人でしょーもないことでズット爆笑してました。


楽しかったから、結果オーライやな♪


~次回へ続く~

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |