123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-06-29 (Mon)

思い付きで、上野動物園行ってみました。


上野動物園入り口


数年、東京に住んでるのに、
ユカッチは上野動物園へ行ったことがないそぅです。


めっちゃ広いんですね。
神戸の動物園の広さにも驚いたけど、その倍はあった気がするなぁ。

動物を見て歩き回ってたから、あまり意識してなかったけど、
1時間半くらいずっと歩きっぱなしってすごい運動量ですよね。

そら足パンパンなるわぃや。ウヘェー




上野動物園ゾウ①  上野動物園ゾウ②
上野動物園ゾウ③  上野動物園カバ

miyaはトラとらライオンとか、猛獣を早く見たいのに、
ユカッチがやたらゾウに食いついてます。

「柚子(ミニブタ)のオシリに似てるぅ… 
 可愛いぃ…ゾウってこんな可愛いかったんやぁ…ハート

とかブツブツ言うて、ウットリと見つめてっからさ。

「ちょっとちょっと。ブタの次はゾウ飼うとか勘弁してや!」
ってジョーダンで言うたら、


えっ??!さ…さすがにそんなんナイわ…フフフきゃー!(照笑)」














ま…まんざらでもなさそぉやんけっっっガビーンハウアアァァッ













やりかねなぃよ姉さん… コワイヨゥ…コワイヨゥ

その為にインドの大富豪との結婚を狙い出したらどぅしよぅ…


変な火つけてもーたなぁ(笑)



上野動物園キリン  上野動物園アシカ  上野動物園アシカ2


~次回へ続く~

| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-29 (Mon)
確か、北千住の商店街やったと思うんやけど。

大阪では見たことない画期的な店があって。


デザートアウトレット


なんと。
デザートのアウトレットですってよ聞きました?奥さん。


なんかね、賞味期限近いデザートが激安値で売られてるんね。
賞味期限近い言うても、2~3日はイケるんですよ。


驚くほど激安。
ロールケーキ1本とか、ケーキ詰め合わせとか、
焼き菓子とか、大概500円以下。

んでユカッチいわく、
ココのチーズケーキが、めっちゃクソ美味いらしくてね。

小さいスクエア型のチーズケーキが
ゴロゴロ10個くらい入って、150円くらいやったな。


それを召しましたが、何やこれ。
ケーキには若干うるさぃアタスが脱帽っすよ。

90度の最敬礼させてもらいます。

ハマる味です。
近所にあったら通うね(笑)


すごぃね~
画期的やわ。

エコな感じもするし。


オバサマが大量買いしてはりました。

気持ちはわかります。

いやはや良いね、こーいうの。好き好き。



~次回へ続く~

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-28 (Sun)
東京の「巣鴨」は、別名「オバァチャンの原宿」ですってよ。

もぉそのネーミングだけで、行く価値あるんちゃいます?(笑)


電車移動やったんけど、巣鴨駅じゃなくって路面電車(名前忘れた)
の方使って、巣鴨付近へ行きました。

てか第一の狙いは、その駅やったんですね。
名前忘れて申し訳ない。

ユカッチが観光本用意してくれてて、その駅内にある店でランチしたいなぁーと。


ホンマに駅内なんですよ。
しかも小さい駅やからね。
店の中から、ホームで待ってる人やら走り抜ける電車やら丸見え。
店前が路面電車の駅です
わかるかなぁ。コレまさに電車が走り抜けてるサマ(爆)


狙いはこのランチ♪
塩焼きそば&おはぎセット  ソース焼きそば&おはぎセット
ちょっと見分けつかないかもやけど、右がmiya注文の「塩焼きソバ+おはぎセット」
んで左はユカッチ注文の「ソース焼きソバ+おはぎセット」

もぉーこの上のってる目玉焼き反則!!!
こんなんのってて良いんですか良いんですよねコレがまた!!フンッフンッ

んで、おはぎて!!
っくぅーシャレたセットだぜ。
大阪には無い発想ですよね。

この店は、おはぎとヤキソバを売りにしてはるの。
手作りおはぎはメチャでかい。
そして激ウマ。
久しぶりにおはぎなんか食べたけど、こんな美味しかったっけー。

んでヤキソバは。
まぁ、間違いないよね。

右に小さいコップみたいなんついてるのが、黒酢なんでさぁ。
お好みでヤキソバにかけて召し上げれってのさ。

えぇーーー
ヤキソバに酢ってアリやん!!!(驚)
ってウマさでした。いやホントに。


これらを食らいながらですね、店前のホームの老人達を見つめるわけ。
んで電車の遅延情報を、すかさずホームのバァバたちに伝える店員さん。


あっとほぉぉーむぅポホエェェェ

何か東京らしからぬ場所でした。
こんなん言ったら、ものすごい偏見やけど。


んでね
巣鴨の商店街は、9割老人でしたよホンマに(笑)

どっから、こんなウマイこと老人が集まってきたんだろうと不思議でした。


~次回へ続く~

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)

ジワジワと迫りくる蒸し暑さ満開デスネ。

昼間は日差しがキツくて、
出かける気分にもならないmiyaですコンニチハ。

グダッてます、すみません。



えとね、退職した直後、現実逃避兼ねて(笑)、
ユカッチ(姉)の住む東京へ行ってましたのよ。
1週間ほど。

ユカッチは、東京でミニブタとミニチュアダックスフンドを
飼ってたんですけどね。
何かとり憑いてんちゃうか?ってくらい不運が重なって、
昨年末から春先にかけて、次々と死んでしまったんです。



んで、メンバー総入れ替えで、
新たにミニブタとミニチュアダックスフンドが登場してました。

我が姉ながら、ある意味何かにとり憑かれてると思います(笑)



この子が、Newミニブタの柚子クンです。
2008_1223200903200009.jpg 
2008_1223200903200015.jpg 2008_1223200903200016.jpg

楽しそうに笑ってるっしょ?笑

お散歩ん時、いつもユカッチがリンゴあげる「リンゴスポット」なるもんがあってね。
ソコ来たら、「はよリンゴくれやぃ!」って通せんぼするんです。

一代目はチョッパーというオスで
ピンクのブタやったんですが、柚子クンは黒ブタです。

チョッパーと対照的な性格で、非常に怖がりサン。
優しいってことでもあるんですけどね。




んで、Newダックスフンドのナツ君です。
2008_1223200903200013.jpg 2008_1223200903200012.jpg

何て言うんですか?
目がエロい?いや目がセクスィー??

かなりの男前なんですコノコ。
やからドキューーン胸を打たれましたアタス。

一代目は、ルフィーというブラックタンやったんですね。
そらもぉ慌しいっちぅか常にハイテンション。
そして世界の生き物全て友達やと思い込んでるよーな子やったんです。

それに比べて、ナツ君はめっちゃくちゃ大人なんですよ。
いやまだ生後数ヶ月の、一応アカチャンですよ?!
うちのめもゾウと同い年ですから。

でもね、イチイチ「大人」なんです(爆笑)
何かこう…この歳にして、世の中の全てを悟ってるっちぅかね。

めもゾウにも少し欲しい落ち着きですな。




そんなこんなで、このたびプチ動物園みたいな
ユカッチの家で、数日間お世話になりましたのよ。

そらもぉードエライ日々でしたわ(笑)

たまたまユカッチが、転職して新しい会社に入るまでのお休み期間
やったんで、もちろんイッパイ遊びました!

ゆっくり更新になるカモですが、
過去にさかのぼって、miya的東京物語を書いていきまーす絵文字名を入力してくださいウヒヒ


~次回へ続く~



| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-16 (Tue)
青空と鉄塔

皆様、ごきげんうるわしゅう。
あなた様の記憶に残ってれば幸いですmiyaです(笑)

ブログ更新できひんかったんは、忙しかったわけじゃーなかとデス。


色々ありましてな。
想定外の色々がありましてな。


少し、悲しい話をさせてもらいますと、
実はアタクシ6月2日をもって、中学校を退職しました。

えぇー!!
なんでやねぇーーん!!
何があってぇーーーん!!

と、ツッコみたいお気持ち、よくわかります。



カンタンに説明させてもらうと、

キョーレツおツボネ教師の、いじめ対象になる。



耐える。



執拗にいじめられる。てか人権無視発言が毎日飛び交う。



校長に相談しに行く。
「過去同じことが散々繰り返されてきた。教育委員会にも何度も助けを求めた。
 でも、公務員はクビにはできない等々の理由で、流されてきた。」

とかゴチャゴチャ理由並べられて、解決せず。
結局「100%で聞いてしまわんと、うまく聞き流してくれ」と言われる。

担任してるクラスの子達のことを考えると、我慢しかないとあきらめる。



人並み外れた教科指導業務の量と、初めての担任業務との両立がうまくできず、
キョーレツおツボネに、更にそこの抜け目を利用されいじめられる。



耐える。
でも朝の吐き気がひどくなる。



キョーレツおツボネの言動が、さらにひどくなる。



ついに朝、動けなくなる。
日々増えてきていた体調不良は、
内科では意味がないと判断し、精神科へ。

病名を告げられ、これ以上勤務し続けることにドクターストップがかかる。



校長との話し合いの結果、退職。







自分でも、まさかココまで事態が悪化するなんて思ってませんでした。

病名は「適応障害」。

皇太子妃の雅子さんが、皇室内イジメが原因で患った病気と同じだそうです。


うつ病の一歩手前の段階なんですってよ。
そこまで行くと、社会復帰が難しくなるため、今すぐ辞めて下さいと。


おいおいおいおいおぃ。
カンベンして欲しいなぁ。


あのオバハン1人が原因で、37名のクラスの子途中で見捨てろと?
でも辞めんかったら、これからまだまだ続く人生捨てかねないと?

どんな究極の選択やねん。


でもまぁ、確かに症状が日々ひどくなってるのはわかってましたからね。


で、泣く泣く辞めました。




激務&おツボネの話をしててmiyaを心配してくださってた方々、
悲しい報告で申し訳ないっす。しかも事後報告で。


今まで生きてきた中で、1番キョーレツに苦しみました。
自分の性格が裏目に出て、ちょいと無理し過ぎた。


今は、病気治療に専念しようかと思います。


まぁ、現段階で回復にあるとは思ってます。

正直、ブログに書くことすらようできませんでしたもん直後は。


ってゆーてもコレ書こう思って、1週間くらい悪戦苦闘しましたけどね(笑)。




まぁプチ精神病かかっても、死にたいとか一切思わんし、
先生はもう二度としたくないなんてコレッポッチも思ってないんで安心して下さい。

先生業は、めっちゃくちゃ楽しくってやりがいあったし、
やっぱ天職やなぁと感じてました。

やからこその退職、くやしいけど、今は「不運」やったとしか思いません。

病気も完治したら、懲りずに先生目指しますねこウヒョヒョ


| カコミライ・夢のお話 | COM(2) | TB(0) |