12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-24 (Sun)
miyaと山口さん家のツトム君。

同棲してから、1年チョイ経ちました。


そんな二人に、新しい家族ができました。


あ。
この文面、めっちゃ子どもできたっぽい(爆笑)ウキャキャ


ちゃいますよ。ちゃいますよ。
願わくば、できちゃった婚は避けたいmiyaですから。


敢えて誤解生むよーな書き方しましたスミマセン。
ウザイですよねってか早く内容書けと。引っ張り過ぎやと。





先日、この子が、我が家に来ました。
めも君2  めも3
か…かわゆいぃぃぃ…ハァハァ

めも君です。
オスです。
生後1ヶ月と3週間ほどです。
ミニチュアダックスフントです。

普通、ミニチュアダックスフントって、マロみたいな丸い眉毛あるんですけど
めも君は無くって、人間の眉毛みたいなんになってます。

ソレが結構味が出て、カワイイんですよ。


今はまだワクチンが全て終えてないので、お外出せません。

何しか、幼犬から育てるのは二人とも初めてなので、
二人して必死のパッチに育ててます。

2ヶ月越えて、ワクチンも終えて、お散歩行けるよーなってから
躾を徐々にしてこかなーと。

カラダちっこいのに、うなぎイヌみたいにウニャウニャ
動き回るんで、なかなか静止画が撮れず…
写真を更に写真に撮ったやつと、何とか撮れた1枚とでお送りしています。


めも君の成長日記と、二人の子育て(?笑)奮闘記を
このブログに書いて行こうかと思いますんで、今後ともよろしくデスあ

| 愛しのめも君 | COM(3) | TB(0) |
2009-05-24 (Sun)

橋本知事の御触れにより、7日間の学校閉鎖でしたよオゥイェイ。

先生て授業あってナンボやなーと
改めて実感しましたmiyaですコンバンハ。



授業なかったら腑抜けます。

年休使って消えてく先生続出(笑)
まぁ特に担任持ってたら、こんな時くらいっきゃ年休使えないもんね。



ほんまは、先週の月曜日火曜日と定期テストやったんですよ。

おそらく徹夜勉強して学校に来た生徒たち。


校門の立て看板見て、家までUっすからね。

学校に一歩も入ってくれるなっちぅ切り捨て御免ですわ。

あ。
Uて、Uターンね。

不憫ではあるが、お家帰ってラリホーっしょ。

なんせ学校休みやわテスト延びたわ昼間仕事で親おらんわで。



いやでも
まだ風邪が完治してなかったmiyaにしたら、マジありがたい話です。

溜まった仕事も、優雅にしちゃえるっちぅもんです。

棚からぼた餅。
ありがたやぁ~ありがたやぁ。


金曜日には、若者先生(20代)のみで、飲み会四葉
肉好き先生がイチオシの焼肉屋で、普段なかなか食べないような
質の高いお肉を召しましたよ。激ウマ。

学校や先生達の、あんな話やこんな話聞いて驚きもありましたが、
こういった諸情報は、事前に知っておくとこれから動きやすいですよね。

月曜から、延期したテストもあるし、
6月は運動会があるんで、その準備に追われそうです。

その山を越えたら、夏休みですなぁにこっ


ソレまで何とか、精神的にも体力的にも、もちますよーに(笑)

| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-17 (Sun)

サッチ(姉)は仕事柄、結構遠出もするんですね。

そったら、いっつも美味しいお土産をmiyaに買って来てくれます。
お家が近いってのもあって、仕事帰りに持って来てくれたり。

で、今回サッチの相方さんの実家→広島へ、旅行してきたみたいです。

そのお土産も、相方さんと買って来てくれました好き好きムフフ


広島土産カレー  広島土産もみじ饅頭  広島土産もみじ饅頭いろいろ
まずは、海軍肉じゃがカレー
これは山口さん家のツトム君と、召しましたが、激ウマでした。
レトルトとは思えない完成度の高い味で。ホテルのレストランで出てきそうな。
具がゴロッゴロ入ってて、ルゥーも濃厚で、美味しかったぁ♪

んで、広島っちぅたらもみじ饅頭さん。
袋入りのやつと、バラで色々な味があるやつと。
チーズやらチョコやら餅もみじ饅頭まで!!
初の体験でございましたよ。色々楽しめる感じです。


いつもいつも、ホントありがとぉーです。
感謝感謝キラキラ
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-17 (Sun)

そんなこんなでね、土曜日は引きこもり治療でした。

大分ゆっくりできました。
休息は必要ですな。


地上波初「ダヴィンチコード」やるっちぅから、
山口さん家のツトム君と見よう見よう~となりまして。

コレは二人にとって、思い出の映画なんです。

お付き合いする前、友達やった時に、山口さん家のツトム君から
ダヴィンチコードの本借りましてね。

めっちゃくちゃオモロいから、映画見たいなー言うてたんです。
そん時ちょーど、この映画が公開なった時で。
山口さん家のツトム君も、映画見たかったみたいなんで、
一緒に見に行こうぜー言うてたんですね。

で、結局その後間もなくお付き合いすることなったんで、
ダヴィンチコードは、二人が付き合って初めて見に行った映画っちぅことです。


本見てから映画見たんで、ちょっと端折ってるトコとかザンネンやったけど、
宗教的背景とかが、結構ややこしいでしょあの映画。

やから、映画でも見ごたえはありました。

でも何しかめちゃくちゃ長い映画やから、若干忘れてるとこあって。

今回、TVで再度見て、二度目のおもしろさみたいなん感じましたね。



夜になると、miyaの体調もかなり復活して、
食欲も見事に回復したので、二人で一緒に家ピザ作ってみましたよねこ

業務用スーパーって、今増えてきてますよね。
ソコに、ピザ生地(冷凍)が売ってるのね。

ソレにピザソース塗って、チーズのせて、
自分たちの好きな具を色々のせて作ってみました。

家ピザ焼く前
コレは焼く前↑
・ツナとコーンをマヨネーズであえたやつ
・エリンギ細かくきったやつ
・サラダほうれん草
・プチトマト
・スクランブルエッグ
・チーズ

などなどを、うまいこと組み合わせて、オリジナル家ピザ星


家ピザ完成1  家ピザ完成2  家ピザ3
こーんな感じに出来上がりましたわははイェーイ

コレは、かなりの激ウマですぜ。
作った二人が予想以上のウマさに、驚いたっちぅ(笑)

やっぱ手作りは、美味しいですな。

しかも、二人でキャッキャして作ったから、めっちゃ楽しいし♪


家ピザ、あると思います。

これらを堪能しながら、ダヴィンチコードを楽しみましたアップロードファイル
こんな休みもアリやね。うん

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-17 (Sun)

ブタインフル国内発生し放題ですか。

TVやネットで調べても、普通のインフルとの違いが
イマイチわかりませんmiyaですコニャニャチハ。


いやね、実はね
先週半ばくらいからノドの痛みを感じたわけですよ。

あのホラ、唾飲むだけでノドがヒリヒリ痛むっちぅイヤなやつ。

職業柄、ノド痛めて声出なかったら仕事ならんのですよ。
しかもノドからの風邪って、その後発熱するパターン多いでしょ。

やから早めに病院行ったんですね。

「ノド炎症起こしてるわなーインフルエンザちゃうっぽいし
 大丈夫やろークスリ出しておくわ」


って軽やかに言われましてな。

その時点で、
「何でインフルちゃうって断定できるのだろーか」とナゾやってさ。

まぁ発熱とかナイしかなぁーと思ってたんやけど
ニュースとかで見たら、普通のインフルもブタインフルも
発熱しない場合もあるとか言うてんの。

まぁまぁ国外出てないし、ブタインフルはナイやろー思ってたのに
国外出てない神戸の人が、ブタインフルかかったて…

やっぱりナゾ。。。


そっから、咳が出ーへんのにノドだけが激痛で。
声も出なくなってきて。
でも熱は相変わらず出ない。

クスリは飲むから頭もカラダもボォーっとして、
働くのがかなりツラカったっす。

でもテスト前でまだ範囲終えてないクラスあるしで、休めへんし。


必死に出勤だけはしてたんですが、この土日でいっぱい寝て
やっと回復してきました。

結局、今回の風邪って、今まででなかったような
不思議な風邪やったなーと。

普通のインフルも、ノドの痛みからもあるし発熱せん場合もあるし。
ブタインフルも、同じらしいし。

普通の風邪と、インフルの線引きって何なんやろうと。

ちょっと、らしくなく考え込んでました。
考えてもどぉーしよーもないことで(笑)。

寝込んでてヒマやったんで。


いやしかし、病気になってから健康の大切さが身に染みるわね。
毎回毎回思うけど。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-09 (Sat)


大阪人のサガですか。
定期的にコナモンを欲しますmiyaですコンバンワ。

休みの日に、山口さん家のツトム君とコナモン晩御飯しました。

無性に粉もんが欲しくなります
おっこのぉーみやぁーきぃぃ好き好きウヒヒ

これにね、サッチ(姉)が以前くれた簡単赤飯を炊いてみましたの。
簡単赤飯炊きました
赤飯久しぶりぃ。めちゃウマイ!!

コレ優れものなんすよ。
2合分赤飯(乾燥状態)が入っててね。
炊飯器に水入れて、乾燥赤飯ぶっこんで20分くらい炊いたら出来上がり!
疑わしいなぁー言うて作ったけど、味は本物でビックリしました。


休み前の出勤日、帰り山口さん家のツトム君が
最寄駅まで迎えに来てくれたんです。

んでケーキ買って帰りました。
シュクレのケーキ
ケーキにゃーチトうるさいmiya達ですが、ココは安いし激ウマ。
シュクレって店で、近鉄線の駅周辺によくあるみたいっす。

気に入ったんで、仕事帰りちょくちょくこの店に吸い込まれそぉですアタス。

あぁ…
神様、夏に向けて、水着に向けて、
どんな欲望にも打ち勝つ強い精神を、アタスに与えてくださひ

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-09 (Sat)

やっとウジウジした天気から解放されましたね。
天気悪いと頭痛が発生します。
気圧のせいだと言い切ってますmiyaですコンニチワ。

先週の日曜日
かなり久しぶりに、バンド練習でスタジオ入りましたよ。

先生業をやってるとね、声通らんと話にならんのですね。
普段の話し声は大きい方じゃないんですアタス。

そんなアタスが、毎日必死のパッチでハラから声出してるわけです。

最初は、声出し過ぎでカスカスなってたんですよ。
先生やってはる人で、ハスキー声が多いんはこのせいかと。
うちの学校でも年配の先生は、2~3人喉頭ガンなって手術してはります。

若干キョーフ感じました。
このせいで、高音出なくなったり歌えんくなったらどぉーしよかと。

歌声奪われるくらいなら、この職卒業も考えるほど、
アタスにとってお歌は命かかってますのん。



でもまぁ
スタジオでちゃんと声は出ました。

久しぶり過ぎるにしては、出ました。

意外と、日々良い発声練習になってんちゃうかと。
お。コレって効果覿面ってやつじゃね?


最高でした。
なんて楽しいんだろうと、改めてカンドーしました。

歌うことが、最高の治療です。

そして何より
バンドのメンバーで1つの曲を奏でる瞬間がたまらんのです。


最近よく思います。

たまたま集まっためっちゃ大量の人にmiyaバンドの音を聴いてもらえるより
ごく少数の人でもいいから、
miyaバンドの歌詞や音や音楽観に共感してもらえることの方が嬉しいなーって。



ビン&コモ  ソンくん&まゆ先生

何やら、こうしようああしようとミーティング中のbinちゃん&コモさん。
そして、mayuu先生にこうしてもらえないかとおねだり中のsonくん(笑)。


はい。そしてソレを一人眺めるmiyaでした。
いいんです。結構好きなんです。こーいうの眺めて、一人微笑んでるの(爆)
キモくてすみません。出直してきます。




ナルシストの域に入ってしまうんでしょうか。

出勤拒否したくなるほど憂鬱な日々に、
miyaバンドの音源聴いて、自分の書いた歌詞に励まされます。

miya歌詞は、大半経験上や自分の考え方が反映されてるんで
時が経ってから聴くと、その歌詞考えたときの自分の心境とかがアリアリと。

な…なんて前向きなんだコイツ?!

とか思って、今聴いたら腹立たしく感じたりするんですけどね(笑)

でもやっぱ憂鬱な今の自分には失ってしまってた
前の気持ちや考えが思い出されて、「はっうあっ」とします。

んで、バンドのみんなで練習してた日々やら、ご飯して爆笑した日々やら
ドキドキしながら楽しんだライブやらを思い出してね。

あー。しんどいことばっかちゃうやん。って。

すごい助かります。


思うよーに練習したりライブしたりできない日々で、歯がゆいですが
miyaには、大切な大切な居場所やなーって改めて感じました。

うん。


やりたいコトがあって 行きたい場所があって
ココロから会いたい人がいるから

それだけでいいんだって 進んで行けるんだって
一人 月を見ながら思った

                 by miya歌詞from「sky-high song」


| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)
食い散らかして、夕方食博を出ました。

スゴイ人で、なかなかしんどかったけど、
美味しいモンいっぱい食べれたし、何か休みっぽいトコ行けて
結果オーライな気がします(笑)

んで、ワイワイ数人で行くんがベストやね。

それぞれが好きなん買って、つまみ食いし合うと、
結構な種類食べれるんでね。

まだまだ食べてみたいものがありましたが、
続きはまた4年後に楽しみましょうかと。ハハハ




せっかくコスモスクエアまで出てるんで、WTCの展望台を堪能しようかと。

55階てスゴイね。
相当高いですえ。

少し曇ってたんがザンネンやったけど、
ムスカの気持ちがわかりました。

2008_1223200903200081.jpg  2008_1223200903200082.jpg
右写真、真ん中あたりに海遊館見えてるでしょ?
これデジカメのズームMAXでこの大きさで見えるんです。


2008_1223200903200085.jpg
これもズームMAXで採ったやつ。
あ!!!!IKEA!!!!!!
わかります?笑

IKEAは建物が青一色なんで、目立ちますなぁ。
きっとこうして高いところから眺められるのを計算して作りはったんかな。
計算マコちゃん的なニオイがプンプンします。



今度は、夜景見にココへ来たいと思います。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)

さてさて。
山口さん家のツトム君に、お土産買おうかと。

彼は飲茶が好きなので、そーいう系でチョイスしまして。

食博えび焼売  食博ちまき
エビが一尾丸まる入った、エビ焼売。と、ちまきです。

あと個人的に気になった…
食博茶たまご
茶たまご????!!
プーアル茶で作った、ゆで卵なんですって。
どんな味すんねーん!!って気になったもんで。
ツトムさんによると、白みにお茶らしき風味がして
かなりサッパリ後味らしいです。
予想以上に、美味しいみたいですね。
なんで敢えてお茶で作るんかは、ナゾやけども(笑)


んで更にまぼろしの…
食博メープルバター
キラキラメープルバターキラキラ

カナダの店で発見したんやけどね。
このメープルバターっちぅのは、かなり希少価値の高いもんで。
なかなか売ってないんですよ!

でも美味しいし、何かと使えるから欲しい欲しい言うてたん。
山口さん家のツトム君が。

結構、値高やったけども次買える機会がいつになるかわからんので、
思い切って買ってみました。

何がスゴイって、甘いのに、バターやのに脂肪分ゼロ!!あ~☆スゲェー

まだまだお土産に買いたいもんがイッパイあったんやけど
キリないんで、ここいらで自制しときました(失笑)


飲茶はかなり美味しかったみたいやし、
念願のメープルバターGETできたし、まぁ良しとしよう!

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)

お寿司も大分気になったんやけどねー
ロコモコ見たとたん迷いがぶっ飛びましたん。

アカンねん。
ロコモコ大好きなんです。

2008_1223200903200073.jpg
やべぇやべぇ。
100%ビーフのハンバーグが目玉焼き下に、潜んでおるのです。
特製ソースかけられてて、miya年甲斐もなく大コーフンっす。

お昼時間過ぎたら、大体の店でタイムセールしてくれるみたいですね。

佐世保バーガーなんか300円引きしてましたよ。
食べたことないから、チャレンジしたかったんやけど、
あいつ食したら、他なんもお腹に入れられない気がしたんで断念しました。



ジンギスカンとビールを堪能してたふ~みん(母)が、
フラッと買い物に出かけて、帰ってきたら手にソフトクリームが。

日本各地のご当地ソフトの店があったんですって。

miyaに与えられたんは、京都の黒豆きなこソフトです。
黒豆きなこソフト
おぉーいちぃぃぃぃ好き好き
黒豆もきなこも大好きなmiyaにとって、メガヒットっす。
しっかり黒豆ときなこの味するしね。
「ほえぇぇぇ」ってなります。
微妙なニュアンスで申し訳ない。
つまりは、癒されるっちぅことです。




2008_1223200903200075.jpg
こちらは「ふるさと街道」。
日本各地の名産品やらが売られてるわけです。
食べたいのん次から次へと現れるんですが、満腹度がマックスなってきて
なかなか思うように食べれないのが、ザンネン極まりないっす。



2008_1223200903200078.jpg
世界の料理が集結してる館があってね。
ここが1番人気でした。
入場規制もかかってて。

写真は韓国街の入り口。
そのほかにもカナダやタイやら世界各国のブースがありました。
見たことも聞いたこともないよーな料理があって、気になりましたけどね。

世界のワインが試飲できるコーナーもあって。
酒好きにゃーたまらん場所ですな。


まぁmiyaは華麗にスルーでしたけど。
フフフ

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)

2008_1223200903200069.jpg  2008_1223200903200070.jpg
煙ってて写真白くなってて、すみません。
んで「スペシャルポーク」の「ク」だけ微妙に欠けて、すみません。

えーと。
先に結果から言わせてもらうと、この日1番感動した食べ物です。
ブタ串なんですけどね。
シモフリ度がすげぇ。
しかもジャンボ。味つけは塩コショウのみ。

焼きたて食らって、目玉飛び出るほど美味かったです。
こんな美味しいの、許されるんですね。世の中って。



更に横にタムケンの焼肉屋が来てて、少々つまんでみましたが、
実際店で食べるより美味しいって、どぉーいうこった!!
野外ってのもあるんですかね。
やっぱ肉は外で食べるんがベストなのでしょうか。

ショッパナから肉食らいまくりの我らです。






2008_1223200903200071.jpg
おなじみの店もたくさん来てましたよ。
吉野家のトラックには、若干ビビりました。
牛丼(並)300円て。
実際より安いやないかぃ。


でもね、実際よかどこも安いんですよ。
やから、かなりリーズナブルに食べれるん。

何で何で??
って思ったんやけど、この食博って結構高めの入場料取ってますやん。
そのカラみも無きにしもあらずかと。



2008_1223200903200072.jpg
ほんで、お次はミュンヘンで食らいました。
サッチ&相方さんが、ココの唐揚げが激ウマっていぅからさ。
そろそろふ~みん(母)も、ビール飲みたいっちぅことで。

miyaはモチロンお茶を頂きましたが、奴らは「琥珀ビール」を堪能してました。
いやでもホンマ唐揚げウマイ!!!
衣がサクサクやし♪
ソーセージも激ウマでした♪

あ…また肉食らってもた…

やめられない止まらない、ですな。ハハハ



そしてやっとこさ、席を確保できたんで
ソコを拠点に、各々好きなモンを買いに行きました。
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)

4年に1度開催されるという「食博」に、
ふ~みん(母)とサッチ(姉)とサッチの相方さんとで行ってきました。

食博チケット  2008_1223200903200080.jpg

スゴイ人でしたよ、えぇ。

オープン1時間前に到着したんですけど、すでに長蛇の列で。
まぁオープン前に並んでも、あんまり意味ないっちうぅことが
後で判明しましたけどね。


昼前後には、館内の客数がピークになりますねんな。
6つの館に分かれてるんですけど、人気なとこは入場規制かかったり。





まぁとにかく、miya達は裏千家のお茶が飲めるという
5号館から行きました。

先着400名に、和菓子とお茶を無料で頂けるとのことなんで
ふ~みん(母)がどぉしても行きたいと駄々こねるんで(笑)


しかしアレですね。
インテックス大阪って激広ですね。

昔、単発バイトで来たことあったけど、こんな広かったかなぁ。


食博裏千家①  食博裏千家②

食博裏千家③
館内は、かなり裏千家ワールドです(笑)
お花とかもキレイに飾られてて。
美しい着物来たおばsa お姉さん達がイッパイもてなしてくれます。


食博裏千家和菓子  mattya.jpg
カワイイ和菓子と、お茶を頂きました。
何か普段絶対カラまん飲み物なんで、新鮮でしたな。
朝から優雅なティータイムを楽しんでしまいましたわ。



そしてmiya達一行は、次なるステージへ向かいました。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)

いやいやどーも。
GW満喫されてますか。


どこ行っても人多いんやろなぁと思ったら
一瞬にして眠気がくるmiyaですコンニチハ。


軽い現実逃避ですね。

言い訳的には
「カラダん中窮屈やし、しばしの間、魂が解放されたい言うてるぅー」です。

サッパリ。でしょう(爆笑)

まぁそんな言い訳、山口さん家のツトムさんに通用するわきゃーなく。


「あ…ちょっと仮眠…」
とか言うて寝室にコソコソ入り込むmiyaの首根っこつかんで

「よし!お出掛けしよう絵文字名を入力してくださいお出掛け!ほらぁ~せっかくの休みだろ!」
ってなもんでね。

電車で遠出するには微妙な時間帯やったんで、
例のごとくチャリで旅立ちました。

河川敷沿いに爆走したんですけどね、天気も良いし、
めっちゃ気持ち良かったデス。


天神橋筋6丁目あたりの商店街で、激アツなゲーセン発見!

有名パティシエのスウィーツばっか景品にした
UFOキャッチャー専門のゲームセンターでね。

日本初のココロミらしいんですが。

これが意外と取れやすいんですよ。


やし、そんなお金かけずにガッサガサ取れましてな(笑)


これらが戦利品です。
デザート戦利品
マフィンやら焼き菓子やら。
マカロンもありゃーショートケーキもありーの。
1番手前デカいやつは、ティラミスです。
1個あたり100円~200円でGETできたってどぉーよコレ。


しかも、美味しいときた。
明らか安モンじゃねー味すんだけど。
帰り道の河川敷で、休憩しながら、スウィーツタイム楽しみました好き好き

GETした客には、無料で保冷パックに入れてくれるんですよ。
そのココロ遣いにキュンとなるmiyaでした。

もっと色々なトコで、これ導入されたら良いのになぁー

気になった方は是非是非チャレンジくださいませ♪


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)

次住むトコは、絶対京都って誓い合ってる
miyaと山口さん家のツトム君ですコンバンハ。

お休みの日に、出町柳へ行きました。

めちゃくちゃ天気良くってね。

気持ち良過ぎて、川辺でランチしようとな。
コンビニで、オニギリとかおかずとかお菓子とか買い呆けて、
ペチャクチャお喋りしながら、川辺でお昼ご飯しましたよ食事


もぉ。めちゃくちゃ楽しかったんですけど。
こんな幸せな時間過ごせるって、感動もんですよね。

ほんま久々に癒されました。
しっかり充電させてもらいましたよねこ

出町柳菜の花  出町柳川辺






でね、ゆっくり楽しんだ後、
山口さん家のツトム君お気に入りのカフェへ行きました。

ナンかね、すごいヤミなとこにあるから、miya未だに場所がわからんのです(笑)
やから、いつもツトム君に引率してもらわんと行かれへんカフェっすわ。

名前は、エム・エス・アッシュ
知ってる人は知ってると思うけど。


山口さん家のツトム君は、世の中のロールケーキの中で
ココのが1番好きなんです。

MSA③
奥の細道的なとこ入り込んでくと…

MSA②  MSA①
白くて、こじんまりとしたカワイイ建物が現れるのデス。



MSA麩ロール
コレが、ツトム君お気に入りの「生麩ロール」
クリームの中に、生麩(なまふ)が入ってるんです。
ソレがまたモッチモチして良い食感なんですわ。
miyaも大好きです好き好き



こうしてゆっくりおデーツできるって、ありがたぃデスね。
タマシイが喜んでる感じがします(笑)

いやしかし
もう少ししたら、クソ暑い夏が来るし、今がお出かけピークやな。

普段、ツラそぉな表情が多いmiyaを心配して、
休みには、できるだけイヤなこと忘れさせようとしてくれます。
ホンマありがとぉ。

どれだけ救われてるか。

感謝・感謝…

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)

ネタ溜まる一方。
ブログ更新できない日々が流れてましたわ。

数週間前のお休みに、山口さん家のツトム君と
チャリでカフェ探索しましてな、お茶会しましたよ星

アフタヌーンセット
アフターヌーンセット。
好きなケーキと、好きな焼き菓子選べます。
それプラス、サンドウィッチとスコーンがつきます。


ココの良いとこは、全部手作りなんよね。
むっちゃ美味しい好き好き


京都に、山口さん家のツトム君のお気に入りの
アフターヌーンセットがある店があるんですって。
是非是非、次回行きたいと思いますアップロードファイル


いやしかし、あてもなくたどり着いたカフェにしちゃー当たりでしたわ。
でも、また行こうってなっても行き方わからんなぁ…失笑

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)

どんだけ久しぶりやねんな更新。
息継ぎナシで、クロール泳ぎ続けてた感じですmiyaですコンバンハ。

生きてます。

何とか大丈夫です。ハイ。


てか、え??
気付いたら5月て。

ビックリしますわホンマ。

忙しいのはキライじゃないけど、
気付いたら時が流れてしまってる感は、あまり好きじゃないっす。






この一ヶ月、ホンマ激しかったです。

自分との闘いでした。

正直毎日辞めようと思ってました。

いや…
ソレは今も変わらんかも知れません。


精神的な病を患ってらっしゃるんでは?
と皆がホンキで思ってるおツボネ先生がね。

ほんまキョーレツなんすわ。

癇癪起こしたら、校長ですら止められない。
100%自分が正しいと思ってて、
ダレよりも自分がエラいと思ってて、
気に入らんことあったら、切れ散らかすんですね。

・若い ・女 ・未経験 のキーワードの相手をターゲットにするらしくてね。
今までソレで数々の、可能性を秘めた若い先生が辞めてったらしいです。


おいおいおいおいおい。
わしビンゴやないかぃ。


あぁーもぉダメ。
ほんま病む。から辞めよ。

って思うたびに、自分のクラスの子に救われます。

決してオリコウなクラスじゃないんですよ。
毎日毎日問題発生させてくれるし、ソレ原因でおツボネにキレられたり。


でも、少しずつやけど一人一人のこと知ってきたんです。
生徒たちとも信頼関係もできてきてね。

その子らの、ちょっとした一言で救われたり。
「アカン今辞めたら、この子らの担任おらんくなる」って思って。
何とか思いとどまる日々です。



4月後半に、家庭訪問があったんです。

37人の各ご家庭に訪問させてもらったんですね。
そこで保護者の方と色々な話させてもらってたら、
思いもよらぬコト聞けたりするわけですよ。

担任の先生かなり良い感じって始業式から毎日のよーに言うてます。
とか
他の先生より年齢が近い先生で、むっちゃ喜んでます。
とか
miya先生の英語授業になってから、
苦手やったのにすごい意欲的になりました。
とか
miya先生、英語の発音がむっちゃ良いねん!って影響受けて、
英語話せるよーなりたいって言い出したんですよ。
とか


担任初めてで…てか教師が初めてで、
頼りなくってクラスの子には迷惑かけてんなぁーとか思ってたのに。

中学校の英語授業も初めてで、手探りな毎日やのに。

ホンマ嬉しくて嬉しくて。


なんか、やっぱ逃げ出したらアカンなぁって。
思わされました。子ども達に。



まぁそんなこんなで1ヶ月。

このGWで、やっとこさ一息つけた感じです。
精神とカラダをしっかり休めたぃと思いまふ。

| カコミライ・夢のお話 | COM(2) | TB(0) |