12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-29 (Sun)

20090323-00000023-maip-soci-thum-000.jpg


最近、陣内氏とノリカ氏離婚ってのが、芸能ニュースで流出しまくりですね。


キホンあんまり芸能ニュースをブログで取り上げることないんですけど、
これは驚きなんで書いとこか(笑)
予想通りやぁーとか、意外やぁーとか色々意見ありますが。


ちなみにmiyaの父上は、
ほら見てみぃ予想通りじゃー言うて、若干嬉しそうです。

彼はね、美人がソレ相応じゃないダンシと結婚したら、
大概「すぐ別れるわぁジャスタウェイ言いますのよ。

ハイ99%妬みですね。
彼の希望とでも言いましょうか。

んで興味すらなかったのに、
ソッコー相手のダンシを嫌いリストに入れますね。


陣内には勿体無い!
ノリカはスタイル良し性格良し人間性も良しやのに、
ただ一つ欠点は、男見る目がないってとこやな、とか言ってましたけど。

おっちゃん、ノリカ氏の父親気取りか(笑)



でもまぁ、一理あるっちゃあるわな。

陣内の女好きって、今始まったことじゃない気がするんですけど。

結婚していきなり浮気しまくるって、あんまりナイんちゃう?



miyaは、浮気は病気やと思ってますから(笑)

ノリカ氏をGetするのに必死で、
その病気、うまいこと隠れてたんやろぅけど。

付き合ってて、そのケがあるのを見抜けなかったのか?

それか完璧に陣内氏が、隠し通してたか、やな。コワーイ



ほら、お金に別に困ってないマダムとかが、
万引き常習犯とかの場合ありますやん。

あれも浮気と同じよーな「病気」でしょ。

反社会的なことを水面下ですることによって、
そのスリルを楽しんだり、日頃の鬱憤を晴らす発散になったり。


陣内氏も、浮気相手に恋してたとか、
本気で自分の女にしたかったとかじゃない感じやん。

ノリカ氏という誰もが羨む大物女優を妻にして、
浮気するというスリルを楽しんでたか、
結婚生活で何か不満なことが少しずつ溜まってってたんですかね。

それか単純に、性的欲求のはけ口の為だけに浮気したというおバカな理由か。



まぁ真相はわかりませんが、夫婦であった以上、ドッチにも原因はあったかと。



繰り返しますが、浮気は病気です。
治療が必要です(笑)

よく、浮気せーへん男なんか絶対おらんって言うけど、
そんなことはないとmiyaは思いますよ。


病気にかかってなけりゃー大丈夫でしょうよ(笑)アハハハハ


miyaの周りには、付き合ってたって、
結婚してたって、浮気してない人いっぱい居ます。

一番の例が、自分の両親ですね。

そら70歳とかなって、父上が浮気するかも知れませんけどね(笑)

それはそれでオモロいけど。



山口さん家のツトム君は…
まぁわかりませんね。まだまだ未知数だわ。

今まで付き合ってて観察してる分には、病気発症してる感じじゃないけど。


でもあれやな。
ノリカ氏みたいなパーフェクトな女性でも、浮気されるんやな。

怠惰の結果みたいなmiyaが浮気されてないって、ある意味ミラクルやな(笑)

外見も中身も、日々精進してゆきたい今日この頃です。


意志が弱くてすみません反省します。
30分後には忘れてそぅですけど…

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-28 (Sat)

久しぶりの、まとまった休みデス。

24日に前の職場を卒業したんで、
実質1週間ほど、準備&休憩期間ですわ。

正直ね、前の仕事始めてから
山口さん家のツトム君と、お休みがオモロいほどズレてて。

昼間のおデーツが、なかなかできんかったんですよね。
仕事帰りにどっかで集合して~とかくらい。
やから、旅行ん時くらいかな一緒にズット行動できたのって。


んで、miyaが少し休憩期間作れたので、
行きたくってもなかなか行けなかった、京都へ遊びに行きましたアップロードファイルヒサーシブリィ



お互い午前中は野暮用があったんで、
結局家出たんが夕方やったけどね(笑)

夜桜見に行こうとな。


なんか寒いし、まだ咲いてないんちゃうー
言うててんけど、意外と結構咲いてたんよね。

桜咲いてました  円山公園の垂れ桜
八坂神社と円山公園に行きました。
比較的、円山公園でポツポツと咲いてたよ。
円山公園の、有名な枝垂桜はまだ悲しい状態やったね。
もうちっと後やと、美しくなるんやが。



八坂神社
八坂神社の境内は、ホント風情があるね。
花見シーズンは、八坂神社から円山公園まで、
ズラーッと屋台が並んで、お祭り騒ぎになるんやけど。
miya達が行った翌日からなんですって。
少し惜しいコトしたけど、人も少なめでゆっくり散策できたし良かった♪




んで貪欲に夜桜堪能したくなって、更に移動。
白河の桜2  白河の桜3
白河付近のサクラです。
コッチは、すでにライトアップしてて、めっちゃキレイハート
ココは毎年見るけど、ホント夜桜が美しくって幻想的でね。
街中やし、遊びに行きがてら気軽に見れるのも良いよ。
是非見に行って下さいな♪








さてさて。
すっかり暗くなったし、歩きまくってハラペコなmiya達は
京都で晩御飯っちぅたら、まずココやろーてノリで「さらさ」へ行きましたしめしめイヒヒ


えぇ今日もココ、良い仕事してましたよ。
さらさサムギョプサル  甘エビの唐揚げ  さらさチキンライス
まずは、本日オススメのサムギョプサル。サンチェで巻き巻きして食べるのね。
でもこの豚肉がめっちゃ分厚くて、ジュースィー♪
一応分類はサラダやったけど、メインでもOK系です。

真ん中は、甘エビの唐揚げ。カルシウム摂りたい放題やっちぅねん。
サクサクで少し塩味。めっちゃ美味し。

何しかココは1品が大量なんね。
値段見たら普通やし、量かて普通や思いますやん。
何回も来てるんで、我らはその真実を承知なんでね。

やし甘エビの唐揚げをハーフサイズで頼んだんですわ。
ほならコレ出てきてね。
どーやら店員さんのオーダーミスで、通常サイズ来てもーたらしく。

「すみませぇーん!ハーフのお値段で結構なんでせっかくやし
 ソレ食べちゃって下さいねわはは


え。マジ。
嬉しい半分。食べきれるか不安半分…(失笑)。


3枚目は、チキンライス。めっちゃ懐かしい味。激ウマです。
すでに若干食べちゃってる写真ですけど…

写真にゃーないけど、あとチキンのディアボラ風ステーキも。

今日もやっちゃいましたね。フフフ
でも、気まぐれ大食家のツトム君が、
今日はノリ良かったんで、特に問題なく食べきれました。




ココって、こんなに美味しいモノを
何でこの値段で、そしてこの量で出せるの??


いつもいつも浮かび上がる、miyaとツトム君の疑問です。


まぁまぁ、それはさておき。
久しぶりの京都デーツ楽しかったぁぁぁぁ好き好き

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-27 (Fri)

夏に向けて、減量してるんですけどね。
いや、
してる「つもり」なんですけどね。

出かけた成り行きの外食は、致し方ないと思います。
って、自分への暗示かけて生きてますmiyaですゴキゲンうるわしゅぅ。





実家へ行く用事があって、お休みだったふ~みん(母)とランチへ。

ビビンバ定食
めっちゃ好きなんですよね、石焼ビビンバ。
ビビンパ?
ピビンパ?
店によって書き方違いません?
その違いがわからないmiyaですが、大好物です。

ちょいピリ辛で、オコゲついてて最高ですよね。



一応、4月からの赴任先決まって、講師ではありますが晴れて教壇に
立てるっちぅことで、お祝いにカジュアルスーツ買ってくれるとのことで。

ランチ後は、色々と見に行きました。


仕事が早く終わったサッチ(姉)も、夜合流しましてな。
父上も参加で、サンマルクへ晩御飯に行きましたよ。



サンマルクって、焼きたてパン食べ放題が最高です。
しかも、かなり種類あるしねー

ちゃんとしたコースも、かなりお手頃な価格で食べれるし。

春爛漫コースを頂きましたよキラキラ

サンマルク前菜  サンマルク魚料理

サンマルクメイン  サンマルクデザート
上記写真以外に、トマトとカボチャのスープがついてます。
メインが、めっちゃくちゃ美味し。
チキンのアサリクリームソースがけ、みたいなん。
野菜をチキンでグルグル巻いてたしね。
スゴイ美味しかったです。


春休みで、子ども連れのお客さんが多かったからか、
パンも常時焼き続けてる感じで、焼きたてのパンばっかりぃハート

トマトのパンが意外とヒットでしたな。
トマトを練りこんでるらしく、ほんのりピンクなんやが、
食べると、トマトっちぅか甘いんよね。それが美味しくって♪


いやーホント美味しかったぁ。
何から何まですみません父上母上。

感謝感謝。


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-27 (Fri)

いや、良い大人ですよ年齢的にはね。

でもまだまだ大人になりきれてない部分があって、
ソコがコンプレックスなわけですmiyaですコンニチハ。

まず、ピーマン食べられへんのね。
んでコーヒー飲まれへんのね。甘ったるいカフェオレしかダメで。

ソレ克服できた時って、パラダイスですよ。
頭ん中、お花畑広がるんですよ。
ラッラッラ~ン言うてハイジとか走り回ってますよ。




先日、サッチ(姉)に旅行のお土産渡しに行ったんです。

んで、晩御飯を家でご馳走なりまして。

姉の相方さんが、サササーと炒めモノして1品作ってくれたんね。
ナスとピーマンとひき肉を、ソースで軽く味つけしたやつ。

ソレが激ウマっていぅ。
ピーマン食べても、美味しいと感じられたのよ。

これって克服?オゥイェーイ
晩御飯inサッチ家
お惣菜と巻き寿司は、近くのスーパーでGETしました。


んでね、これ味噌汁なんやけどさ。
相方パパ自家製味噌
相方さんの実家のパパが作った、自家製味噌なんですって。
趣味で作ってはって、たまに送ってきてくれるらしぃんやけどね。
めっちゃ美味しい好き好き
すごい優しい味がするんよね。自家製ってやっぱスゴイよね。
にゅうめん風にしてくれて、食べ応えもありました。



まぁ何が嬉しいって、ピーマンを美味しいと感じられたコトやな。


その話を帰ってから、山口さん家のツトム君に報告すると、
早速翌日「ピーマンの肉詰め」を作ってくれました♪

以前から、miyaに作ってあげたいと思ってくれてたらしく。

ソレでも、美味しいと感じられたんですねアタクシ。
もぅコレは、大人としか言いようがナイ(笑)。大人ですけど。

でね、研究(?)の結果わかったことはね、
「調理すぐのピーマンは食べれる」ってことなんです。

時間経って冷めてもーたら、
miyaのキライなピーマン臭さと苦味が生まれよるんですわ。


なーるほど。なるなる。






んでコーヒーね。
これも克服しちゃいましたよ。

職場の相方ニッサカさんが、よくブラックで飲んでて、
「意外と美味しいよ~にこっって励ましてくれたことから、レッツ・チャレーーンジフヌ

お家のコーヒーメーカーで作って、ブラックを飲んでみたところ、
「あれ、意外と飲める…はい?ってなもんで。
軽ぅ…(笑)


ブラックは胃に良くないと聞いたんで、
胃腸の弱めなアタスは少しだけ牛乳を入れて、飲むことにしました。

コレが、ハマる。

逆に、甘ったるいコーヒーやカフェオレを、飲む気起こらんくなりました。

あ…あたい…大人(含笑)。
ジューブン大人ですけどモアイ(ニヤリヒツコイ?


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-27 (Fri)

今って3月末ですよね。

春のイメージで服チョイスしたら、
激寒いってどぉーいうコトですかmiyaですコンチニハ。

強風で、横分けしたアタイの前髪も、バッサバサ乱れるのよ。ヤァ-ネ
前髪乱れるって、ナンかちょっと可哀想な子みたい。

毎度直すの何かくやしいし、敢えて乱れに染めし…みたいな。
風なんかに弄ばれたくないダス。






ほんでね、
旅行記事を書いてから、バッタバタしてました。

やっと少し落ち着きましたよ。ふぅ。


3/24が、今の職場での最終日やったんで、送別会して頂きましてwaraineko

ソレはもう前代未聞なレベルで、楽しかったですよ。
大好きな人らばっかやしね。

仲良しUさんが幹事をしてくれて、ほぼ全員参加で20名弱。
そのウチ女子が4名だけなんで、若干むさくるしい情景になりましたが(笑)。

コイさんとニッサカさんが居てくれたおかげで、
涙流出レベルの爆笑を、何回させてもらったことかきゃー!ウキャキャキャ


もぉーホンマにココでは、皆々様に可愛がってもらえて、
miyaは楽しくて、幸せに毎日仕事をすることができました。

3ヶ月しかおらんかったっけ?って思うくらい仲良くなれて。


人運が良いと豪語してるアタクシですが、こんなに実感できるなんて。
おかげで、より自分の人運に自信がつきましたよ。


送別の品
劇団員をしているSさんから、お昼寝まくら。
コイさんからは、相田みつをのミニ本と、カピバラボールペン。



こんな送別の品まで頂いて。
感無量でござーます。


皆々様、ホントにお世話になりました。
出会えて良かったと思える人が、また増えました。

出逢いのご縁とは、やはり素晴らしきモンやと、改めて痛感。


あの場所に戻れないのは、ホントに悲しいけど、
こーやってダレかとお別れしてきた結果、皆々様にお会いできたわけやから、
また前には、素晴らしい出逢いが待っていると信じ、miyaは進んで行きます。

| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-23 (Mon)

 


sakurazora.jpg

 

この先もつまずいて 傷ついて 傷つけて

終わりのない やり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら

どうしてわからないんだ
伝わらないんだ

喘ぎ嘆きながら 自分と戦ってみるよ


10000回だめで 望みなくなっても

10001回目は来る




                                                             by DREAMS COME TRUE

 

 

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)

また二人で自己満ネタ大会開催しました。

モノより想い出。ってか。アツイネェ


雄叫びポーズ
しぃーんぱぁーいっなぁいさぁぁぁー!!!!叫んでます(笑)。
橋の上から若干野次馬にのぞかれる始末。
すんません良い大人です。


ようこそのポーズ
ちょっぴりデンジャーなポジションで、ようこそポーズ。
気分はバッチリ貴婦人です。


2008_1223200903200079.jpg
あ。一人で寂しそうなヒトが居る…のフリで、
「てか最近元気ナイんじゃね?そう落ち込むなって!」の励まし(爆笑)。

め…めっちゃ良い奴演じやがって…

負けてたまるか(何の戦い?)。



彼は恋人?
「うん…お金なんていらない。プロポーズ、ありがとぅ…グスン(照泣)」
現実見れてないカップル演じてみましたけど?



そんなこんなアホなことしてキャイキャイして、

お土産屋も回りーの
お茶しーの
電車乗りーの
トツギーノ
みたいなね。


今回の旅行も、めちゃくちゃヒットしましたなーて。
これから暑くなってくるし、温泉季節じゃなくなるけど、
やっぱこうしてタマには旅行したいねーって話しながら帰りました。

ほんっっっとに楽しかった!
幸せでした!




てか…
やっと書き終えた…失笑


長々とワタクシめの旅日記を
最後までご覧下さった皆々様、ホントにありがとぉございますwaraineko
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
翌日、少し早めにチェックアウトして、
下呂の街を探検しました。お土産も見たかったんでにこっ

とにかく川が気になってしゃーなかったんで、川へ向かいましたよ。


めちゃくちゃ水がキレイでね。
こんなん、まず大阪では見れない美しさですよね。

2008_1223200903200068.jpg  2008_1223200903200069.jpg

この辺りは、かなり上流みたいですね。

2008_1223200903200070.jpg  2008_1223200903200071.jpg


釣り好きな、山口さん家のツトム君は
始終「釣りしたい釣りしたーい」言うてました。

ほんで、「ガチンコ漁しようぜニヤリって。

は?

何ですの。そのガチンコ漁って。

「えぇぇぇ?知らねぇの?!!ガチンコ漁!!?」
って、まるで人間じゃないみたいな扱い受けたんですけど(笑)。


川ん中の岩に、大きいめの石をぶつけるでしょ。
そったら、そのショックで岩の下に居る魚が気絶して、ぷわぁーて浮いてくるんやて。

へぇーって感心したけど、後々聞いたら「ガチンコ漁」って名前、
彼の地元の友達同士で言ってた言語らしーですよ。


ハハハハハハハ
知るわっきゃねーだろそんなん(爆笑)。


2008_1223200903200072.jpg
ガチンコ漁したくて、ウズウズしてます。


2008_1223200903200076.jpg
まだウズウズしてます。
かなり岩を選別し出してます。


んで結果的に、彼してましたけどね(失笑)。

思いっきりガチコーーン石ぶっけて。
何も浮いてこんやんけーって大爆笑してたら、
岩の下からワサワサ小魚が逃げ出してきましたうあっうそーんっ


あいにく、網も釣竿もなーんも持ってなかったんで、
見てるだけしかできませんでしたけどねきゃー!ヒャヒャヒャ
ガチンコリョウ、イミネェーッツゥノ!!


continue…

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
今回、無料で貸切露天風呂のサービスがついてましたねこ

何種類かある中で、
好きなん選べるので檜の露天風呂を選びましたよ。

2008_1223200903200062.jpg

2008_1223200903200064.jpg
じゃじゃーーん。
上は普通に撮ったんですが、
下のは、夜景モードで撮りました。
そぉです。露天風呂からは、夜景が一望できるのです。


めっちゃくちゃキモチ良い~~!!!
夜景見ながら、貸切の露天風呂なんて贅沢過ぎる!!


二人でキャッキャ言いながら、堪能しましたキラキラ

ココはホント激アツです。


continue…

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)

ご飯を堪能してから、
またまたラウンジでコーヒー飲みながら歓談しまして。

一旦お部屋に帰りましょうか~言うて。


ご飯食べに出てたし、
お布団敷いてくれてるやろねー言うて部屋に入ると、
お布団敷いてくれてたんやけど、真っ暗な中、何やら明りが…


????




2008_1223200903200059.jpg
アレレ?
スパークリングワインの瓶と、ワイングラス。
キャンドルまで…

添えてあったカードを見てみると…

「ホテルからの、ささやかなプレゼントです」って。



な…なんてこった。
こんな気遣いしてくれるなんて。

ホンキでちょっと感動しました。

客のココロ、鷲掴みやなぃか。



しかもしかも、部屋からは、驚くほどの夜景が…
2008_1223200903200060.jpg

うっひゃーーきれーーーい!!

せっかくなので、夜景を見ながらカンパイしちゃいます好き好きウヒヒ
2008_1223200903200061.jpg

一緒に住んで、1年過ぎましたね。
お疲れ様。
楽しいコトばっかじゃなかったし、
家族じゃないヒトと住む大変さも、痛感した1年でした。

でもキミが居たから為しえたコトが、ホント多かった。
協力し合えたから、乗り越えられた苦労もありました。

お付き合いしてからは、
もう3年弱経つし、同棲もして毎日顔を合わせてるので、
ある意味、付き合いたてのラブラブカップルじゃないけど(笑)。

実家暮らしで
タマにデートしてた時のが、女度見せれたカモ知れんけど(爆笑)。

いやしかし
付き合いたてカップルにゃーない「絆」が二人には、しっかりあると思う。


キミと付き合えて良かった。

ホントにそう思います。


感謝のキモチは、感じた時伝えるのがmiyaのモットーです。

ありがとう。
これからもよろしくデス。



continue…

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)

晩御飯は、キラキラ「あぶり会席」キラキラ

あぶりまくりな、この会席。
何がスゴイって…

テーブルに置かれてるコレ…
2008_1223200903200052.jpg
エエェェェェェェェェッッ??ガビーン

し…しいたけ生えてるぅぅぅぅ。ドヒャーー



ハイこれね、ホテルが自然栽培してる原木シイタケさん。
コレを自分でもぎって、網焼きであぶって食べるんです。

まさに「採れたて」(爆笑)。

香りがハンパないっすよ。
クチに入れた瞬間、ふわぁーって。こりゃウマいねこ



2008_1223200903200053.jpg  2008_1223200903200054.jpg
手が込み過ぎて、「何これ!!何これ??!これは何や??!」
言うて、ハシャギながら食べましたよ。お品書き見ろっちぅ話で。
岩魚の塩焼きは、マジやばかったっすね。
こんな美味しい魚あるんですか。
この他、創作料理的な小鉢が3~4個ついてましたよ。


2008_1223200903200055.jpg 2008_1223200903200056.jpg
左は、山菜の天ぷら寿司ね。新しい食感。
右はモチロン、飛騨牛ですよ。
最高ですね、この牛さん。
めっちゃくちゃ柔らかいのよ。


2008_1223200903200057.jpg  2008_1223200903200058.jpg
左は、若鮎フリッターたらの芽トマトソースです。
ちょっとフレンチっぽいお味。でも食べやすくって美味しい!
右はデザーシィね。グレープフルーツジュレ。
さっぱり食べれました。


いやー
正直あまりご飯は期待してなかったんやけど、
かなりハイレベルなお料理でしたね。

お腹イッパイloveオイチカッタァァ


朝食も、過去にない豪華さでした。
新鮮なお魚やら湯豆腐やら、煮物やら。

ココの料理で気に入ったところは、ホンキ和食じゃないところですね。
あまりホンキ過ぎる和食って、miyaちょっと苦手で。
ココのは、少し若者対象ってのも意識してる感じで、食べやすい♪

逆に、年配の方には、少し合わない料理かもね。


あぁー満足満足ぅぅハート


continue…

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)

2008_1223200903200035.jpg  2008_1223200903200065.jpg

イッツ・ラウンジモアイ(ニヤリオゥイェー

ココはですな。
是非ご歓談をお楽しみ下さい的なね。
コーヒー&紅茶が、無料となっています。

こーいうささやかな心遣いに、ヤラれますね。
ウマイなぁー思いますもん。


ほんでコレよ。見て見て。
2008_1223200903200036.jpg
同じくラウンジ内にある、読書スペース。
このテーブル&チェアやばいっしょ。激カワイイlove


座り心地も最高よ。ステキ過ぎる。
置いてる本は、若干マニアっくやったけどね(笑)。
さりげなく読んでるフリするんもアリアリしめしめ

2008_1223200903200043.jpg
まさに彼、楽しんでんちゃう?笑
山口さん家のツトム君と、ココで歓談を楽しみまくりました。




ってゆーのもですね。やっぱ平日最高ですわな。

写真見てもらったらわかるんですけど、
miya達が訪れる度にラウンジは貸切状態でした♪
やから気にせず写真撮りまくり(笑)。

miya達以外にお客さんがいてるのはわかるんですけどね。
おそらく、平日にしては多い方ちゃうかなー。
半数以上の部屋は埋まってるっぽい雰囲気でした。

ってゆーのも、今回は部屋食じゃなかってね。
専用のお食事処で食べたんですが、そこで初めて
「えぇ??こんなに他のお客さん居たん??!」ってビックリしたっていぅ。


でも館内探検タイムにしろ、お風呂堪能タイムにしろ、
神がかり的なナイスタイミングで、実行してたみたいでね(爆)。





んで、チョーシ乗って例のごとくネタ写真大会ね(爆笑)。

ハート様?
太り過ぎて死んだヒト。
あるいはハート様。(北斗の拳参照)。



リラックス中ツトムさん
癒され過ぎて死んだヒト。
癒されて死んだから、かなり安らかな顔なんですよ。



このね、絶妙な表情をお見せできないんが、非常に残念ですけどね。
迫真の演技っすから。

いつも真剣に生きてますハイ。



この他、しょーもないネタ写真パシャパシャ撮りましたが、
しょーもな過ぎて、ヤケドの危険性があるんで、この辺で…

おそらく、物陰から誰かが見てたら
「あいつら…何したいねん?」ってツッコミの声が入ってるハズです笑






ホテルに着いて、部屋でゆっくりしてから、
館内探検の旅に出て、ラウンジで歓談を楽しみましてな。

この時間帯って、もしや穴場タイムちゃうか?
ってことで、大浴場でひとっ風呂浴びてくることにしました。


2008_1223200903200042.jpg
んじゃバイバーイ言うて、各お風呂に向かいまして。


2008_1223200903200050.jpg  2008_1223200903200051.jpg
ナイス・脱衣所Brilliant
くそぉぅ。いちいちステキだぜ。
床暖房完備っす。
脱衣所でもくつろげるよう、巨大ソファも設置っす。



えぇそうです。
こんな場所を写真撮れるっちぅことは、miya一人。
ある意味貸切温泉じゃーーぃわはは ヒャホーーーィ



下呂温泉って、日本三大温泉なんですって?

その意味と偉大さを、めちゃくちゃ実感しました。
和歌山やら鳥羽、城之崎の温泉を堪能してきたmiyaですが、
ここの温泉入った時の、肌ツルツル感は、まじハンパねぇ。

ビックリしました。
入った瞬間、他とのレベルの違いがわかります。

その持続力もスゴイのね。

お家帰っても、二人してまだ肌ツルッツル&サラッサラでしたもん。


大浴場はmiya一人で貸切状態♪
露天風呂もあって、目の前には山々がそびえたっておりましてな。
マイナスイオン吸い込みながらの温泉って、どーですか。最高です。

後で聞いたら、男湯も貸切やったんですって。
何てナイスタイミングだ。


continue…


| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)

まぁね。
こんなステキなエントランスとか作り出してるホテルの、
その他が良くないわけないっちぅ話でね。


2008_1223200903200034.jpg


2008_1223200903200031.jpg

2008_1223200903200032.jpg

部屋から下呂市の景色が一望できるっちぅねん。
しかも、すぐ下に河が流れててね、セセラギが聴こえてくるんですってば。
こんな癒しサウンドないですよ、なかなか。

このホテル自体、少し高いとこに建ってて、
5階建ての4階のお部屋やったんで、景色が良いの何のって好き好き




2008_1223200903200033.jpg
部屋には、和紙で作られたランプもあって。
横のネコの置物が、かなり気になったんで撮りました(笑)。
可愛い…何でネコの置物なんかはナゾやけども…






で、恒例の浴衣祭りね(爆)。

浴衣っこ 浴衣姿で絶景眺め中
女子には、沢山の種類の中から好きなん選ばせてくれます♪
浴衣に着替えたら、ラクやし、気持ち的に旅行気分堪能できますよね。
ワーイワーイ



continue…

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)

下呂駅に着いて、ホテルからの送迎バスを待つ間、
駅周辺にあるお土産屋さんで、ついつい惹かれて買ってしまいました。

笹寿司  笹寿司オープン
四葉笹寿司ぃぃ四葉
これもご当地グルメになるのかな。
鮭を買ったんやけどね。
めっちゃくちゃ美味しい!
柿の葉寿司好きな人は、絶対気に入る逸品です。






さてさて、送迎バスも来まして。
やっとこさホテルに着いたわけです。

長旅やったけど、道中はかなり楽しめましたよ。


2008_1223200903200027.jpg  2008_1223200903200028.jpg

左写真は、入り口の手前(庭)にある、ちょっとした憩いのスペース。
石段の道が、入り口まで続いていて、この時点でちょっと感動しました。

右写真が入り口。
前方歩くは、山口さん家のツトム君です♪





んで中入って、ビックリ。軽く圧倒されときました(笑)

2008_1223200903200029.jpg

2008_1223200903200030.jpg

すごい広々キラキラ
んで、家具とか置物にめちゃくちゃこだわってはるトコでね。
廊下に置いてある置物や絵や掛け軸が、いちいちステキ(笑)。

で、ロビーやらラウンジやらに置いてある家具は、
カッシーナで、むっちゃ可愛いぃぃ。個人的に欲しい家具ばっかでした。




こーれは、かなり期待できるトコやなと、確信しました(笑)。ウフフ



continue…

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)

ついに行って参りました!下呂温泉の旅with山口さん家のツトム君キラキラ

早朝バスで、大阪→名古屋。
JRで名古屋→下呂という道のり。

前日は仕事から帰って、22時就寝(笑)。
んで当日は5時起きしましたよ。普通に寝すぎやな。



太陽快晴で、ホント旅行日和太陽ヤッタヤッタァー


梅田でモーニングして、バスでは2人して爆睡ね。
途中、伊賀上野のSAで休憩しました。

2008_1223200903200023.jpg

いくら忍者が有名やからて…
2008_1223200903200024.jpg
ちょっと、このヘタれ忍者っぽい表情とポーズに、爆笑させられました。
もっと強そうな顔してて欲しいよなぁーなんてボヤきながら、
バスへ戻り、引き続き名古屋までの道のりへ。



名古屋に着いてから、電車に乗り換えたわけですが、
どうしても名古屋の天むす買って行きたい!!
とのことで、しっかり購入して、電車へと向かいました。

天むす
途中、ご当地モン買って電車乗りながら堪能するって、
旅行っぽいなーなんてプチハイテンション(笑)。

前に名古屋行った時に、めちゃ美味い天むす屋さんがあって、
そこで買いたかったんやが、時間的に探しあてれず。。。

帰り、また名古屋で挽回しよーぜってことで
買った天むすチャンでしたが、コレもなかなか美味しかったぁぁわはは




2008_1223200903200025.jpg
せぇ~んっろっはぁ続くぅぅぅ~よぉ~
どぅぉ~こまっでっもぉぉ~♪


電車で進むたび、名古屋の都会から離れ、段々田舎景色へ突入。
うん、かなり楽しい。
こーいう景色に癒されるんです旅ってさ。

もうこの辺りでは、二人とも眠気ぶっ飛んで、ハイテンション上
あーだこーだ語り合いながら、道中を堪能したわけです。




そして、ついに到着!!!
2008_1223200903200026.jpg
ゲロゲーロに到着しました絵文字名を入力してくださいヒャッホーーイ




continue…

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-16 (Mon)


WDに、山口さん家のツトム君が、ケーキ買って来てくれたぁぁぁぁキラキラ

WDフロムツトムくん  WDケーキフロムツトム君
ホォーーーールゥゥゥケーーーキィ!!
うやっほぉ~いぃ。
いかつぅーーい!!



高槻のお気に入りのケーキ屋さんで、買って来てくれました♪


いやーんヤセなきゃー!!
って我慢できるかぁーーーいっ。

ブレイコウじゃブレイコウ(爆笑)。


こやってアタス太っていきますのね。
意思弱し。

でも、そのキモチにフォーリンラブ。

ありがとぉ。
ありがとぉ。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-15 (Sun)

今朝、初恋の人から手紙が届きました。






miya、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたmiyaをなつかしく思います。


喧嘩が増えてきて、miyaが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」
と言い捨てたあの日から、もう11年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。



手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?


今振り返って考えてみると、
あのころのmiyaは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに、
自由人で手に負えなかったのを覚えています。

天真爛漫でおれにも優しかったけれど、
どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。

「あっさりした恋愛が理想だよね」ってmiyaに押し付けられたときには、
なんとも言えない切なさがありました。


確かあのとき、miyaにとってはおれが初彼氏だったかな?

そうだったからか、最初のころのmiyaは自信なさげでしたね。

「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」
とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)



付き合い始めのころ、
miyaは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。


恋愛を総括して言えば、
きっとおれはmiyaと付き合うことができてよかったのだと思います。

いつもどこかにいってしまいそうなmiyaと付き合って、
最終的には自分との戦いだということを学びました。



いろいろ書いたけど、おれはmiyaのことがそれでも好きでした。
これからもmiyaらしくいられるよう、それと、
そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。


P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。
   どうなりましたか?







え、えーとぉ…



まず…





ゴキブリは素手で殺せません(爆笑)。




んでアッサリした恋愛は苦手です。
コッテコテなんが好きです。ウヒャヒャ



なんやエラいタカビシャな女やったんやな、アタシきゃー!

マイミクのsayaがやってて、あまりにウケたから、やってみました。

良かったら皆様も是非↓↓ポチッとな。
初恋の人からの手紙

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-15 (Sun)
先週の水曜日、
健康診断に行って来ましたよmiyaですコンニチハ。


想定外(いやある意味想定内か?)の体重増加で、ちょっぴりヘコみましたよ。


ちょっぴりじゃなくて、激しくヘコめと。
しゃーから激ヤセできひんのやろと。

わかってます自分に甘ったるいですハイ。



帰り、堺筋本町から緑橋まで徒歩ってみました。

わかりやすい女でしょ(笑)

いやでもお天気良かったんでね、最高に気持ち良く歩けたさぁ。


健康の為にも、
この先訪れる夏の為にも、減量していきたい所存です。

無理なダイエットはする気ないですけどね。
続かな意味ないし。

すこぉーしずつね(笑)


今後久しく会う方で、少しでも…
いや何となくでも「コイツ痩せたんちゃうか」って
感じた方は、もれなく声を大にしてアタクシめにお告げ下さい。


それはもうテンション上がります。

めっっっためたにテンション上がります。


上がり過ぎて、普段見れないmiyaとか生まれ出すかも知れません。ふふふ







で、こんな減量宣言的な記事書いておいて、
3/14は白い日でしてな。頂いたお返しで、また増量か…


職場では、フドウさんが「呼吸チョコ」買って来てくれたり。
Nリーダーが、トリュフ買って来てくれたり。

ダンシ全体からは、マシュマロ専門店のマシュマロを頂きました。

WDっちぅと、昔はマシュマロが主流でしたね。
でも、マシュマロで激ウマとかあんまりナイですやん。
イメージ的にも、えぇ…マシュマロォ?ちらっみたいなね。

でも今って素晴らしいのね。
専門店までできちゃって、質の高いマシュマロが存在するのよ。


神戸にあるらしぃんですがね。
WDマシュマロ専門店  WDプレーン&ラズベリー
シャレたハコから出てきたんは、フワッフワのマシュマロです。
白いのがプレーン。赤いのがラズベリー。
miya的にはラズベリーが、かなり美味しかったですね。
甘酸っぱいフワフワなマシュマロに、感動です。


プレーンの方なんか、見た目メイクで使うスポンジみたいよな(笑)。
ほらあのプロが使いそーな四角いスポンジありますやん。
あれよ、あれ。



いやでもホンマありがとぉございます!
内勤ジョシで、おやつの時間に美味しく頂きます♪


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-11 (Wed)

サッチ(姉)と揃って実家へ遊びに行きました。
良い歳して、2人ともマザコンっぷり全開ですmiyaですコンバンハ。


この子がね。
めざとく「遊んでぇ♪」のポーズするんですね。
かまってポーズ
ムーリムリムリ。
そんな座布団みたいなボデーちらつかせたってムリじゃ。
忙しいねん。遊ぶ気ナイナイ。って冷たい態度を取りますやんか。



んなら、


メランコリー??
はい出た。
出たよコレ。
メランコリーな顔するねんな。
世界で自分が1番不幸やねん、みたいな顔してな。











メランコリーって言葉流行りませんでした?

大学ん時に憂鬱な日にさ。
「アッカン今日メランコリーやわぁはぁんっ」って
連発してたら、macoにネタにされる始末(笑)

こんな感じで使うのmiyaだけですか。
外大生っちぅことでイキッてる感満載ですかね。



外大生で思い出したけど、大学ん時ね、
仲良し6人組で「the・和歌山ビンボー旅行」したんよね。

こんなトコで書いたら、
ガチギレされるくらいオフレコネタなんですが(笑)エヘッ


全貌は明らかにするんは止めときますね。
人権問題に発展するんで(爆)


とにもかくも、和歌山にビンボー旅行しましてな。


旅館で、夜、酒盛りしたらみんなグッタグダなって。
だって普通のコップに日本酒や焼酎入れて、一気飲みしたりするのよ。

若気の至りね。
若いってステキ。

普段お酒強い、英姉もmacoもマッシュも、ほんまグッタグダ(爆笑)

普段お酒弱いmiyaやチナモグは、どないせぇっちぅの。ウヒャー



みんなマックスに酔い狂った時、なぜか会話は英語…

何話してたんか知らんけど、みんなペラペラ英語で会話し始めてね(爆笑)。



いやいやいやいやいや。

メッチャキモくないデスカ?
イチビり過ぎでしょ(笑)ダヒャヒャ

いま思い出しても、笑いが込み上げてきます。



何で英会話やねんと。

外大能力、ジューニブンに発揮致しましたね。


この旅行には、その他あり得ないオモシロネタが満載でさ。


いまだに6人組の「すべらない話」ですね。フフフモアイ(ニヤリ

| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-11 (Wed)

職場の相方ニッサカさんと人ネタでヒートアップして、
収拾つかず、上司に声がデカいって怒られましたmiyaですコンバンハ。


良い歳して中学生並みの理由で怒られましたよ。
すみません。


笑いのツボが一緒って激アツですよね。


そのネタの大半が、我々の妄想を膨らませた内容っちぅね(笑)

ほんまドコまで膨らませるねんってくらい。


そら収拾つかんくなるっちぅねん。

涙出るくらい笑えるね。


最後の方、限界の域超えて、笑い声すら出ない始末。
罪深きアタス達をお許しください神様。








先週の土曜、大学メンバーの、マッシュ宅へ伺いました。

仕事後、大阪から京都へ大移動しましてな。


鍋パーティー食事


マッシュがベビちゃんを授ってね。

出産に向けて実家の岐阜に帰っちまぅんで、みんなで集まろうと。


残念ながら、英姉は体調不良のため欠席やったんで、
maco+miya+マッシュ+旦那のtaiちゃんの4人で楽しみましたキラキラ


仕事後の疲労と、久しぶり過ぎるお酒で、
いつもの調子でアツく語れんかった気がしますが、

久しぶりにmacoをイジりたおした楽しさと、
taiちゃんとmacoのカラみがオモロかったんと、

マッシュのベビちゃんが動いて
お腹がプクッて膨らんだりする感動だけは、しっかり覚えてます。



アタス、生命の神秘をまたもや感じましたね。



マッシュがtaiちゃんよか先に寝るでしょ?

taiちゃんが寝る時に、
お腹撫でて「おやすみ」ってベビちゃんに言うんですって。

それまでは全然反応なかったのに、
最近は必ずその時動いたりして反応してくれるんやって。

パパの声だって認識し始めたんですかね。


そんな話を聞くだけで泣きそぅになりますわ。

パパとママに見守られて。
早く生まれておいで~待ってるよって大切に大切にされて。

ベビちゃんはホント幸せだなぁハート



優しいママと、しっかりしたパパだから、
きっと生まれてきても安心に暮らせるね。


いやホント、何かめちゃくちゃ嬉しかったです。

何でmiyaが嬉しくなるんかわからんけど(笑)



動くの大変やろーに、色々準備してくれてありがとう。

次回会う時は、ベビちゃんにも会えるぞぉねこ


楽しみ楽しみ。

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2009-03-06 (Fri)

yuugure.jpg



傷つきやすいまま  大人になったって いいじゃないか

タイム・リミットの無い頑張りなんて 続かないよ

                                 by宇多田ヒカル

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-03-06 (Fri)

口内炎イタイイタイイタイ。
舌先てホンマ痛いってばよmiyaですコンバンハ。

野菜不足の心配はナイくらい、ちゃんと摂取してんのに。

熱いもの、辛いもの、酸っぱいもの…
とにかく刺激にヤラれてます。

そんな中、今日の晩御飯はブタキムチっちぅ。

このストイックさ。

こーいうとこでMっ気満開ですアタス。はい。

ミズカラいたぶられてます(笑)。
いーんです。こんな感じで。






さて、今月後半にアタクシ旅へ出て参ります。
探さないで下さい。

ってのはジャパニーズジョークで。

山口さん家のツトム君と、旅行することになりましたキラキラ


miyaが失業中の苦学生(?)であったことから、
なっかなか旅行できんかったんですね。

やっと気兼ねなく楽しめそぉーなんで。


むっちゃ楽しみです。
この異例の事前報告からお察しかと思いますが(笑)。


場所はね、岐阜の下呂温泉でございます。

山口さん家のツトム君とは、鳥羽と城崎に旅行したことあったんかな。
ドッチもかなり当たりな旅館でしたよ。

今回は、じゃらん雑誌買って、二人で読みふけって決めましたアップロードファイルルンルン


じゃらんランキング「夜景がキレイなお部屋」で1位をGETしたとこ。
岐阜ってそんな夜景あるんでしょうか。

少し疑問やけど、写真見る限りではかなりの景色。
じゃらんを信じてみます。
貸切露天風呂とかもついちゃってて。あぁ素晴らしき。

平日行くから安いしね。
この醍醐味は今しか味わえんよね。


ってか、とにもかくも、たぁ~~のすぃみぃぃ~っハート

温泉で癒されてきます。
また旅行後にレポ書きます。


ビィバィ手
| 山口サン家のツトム君 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-04 (Wed)
パーティーご飯  おめでとうケーキ

常勤講師の話が決まって、山口さん家のツトム君が
「おめでとう会」してくれました。

仕事から帰ったら、パーティーご飯でビックリ(笑)。

ケーキまで用意してくれて。コレは結構日常茶飯事やけど…笑。


ありがとう。


「良かったな。ホント頑張ったな」って言ってくれるけど。

ココロの帰り場所がしっかりあったから
ソコでいっつも支えられてたから
好き放題、自分のコトばっか考えて動き回れたんですよ。

感謝でコッチがお礼せなアカンくらいやのに。


ホンマにありがとう。

| 感謝・感激 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-04 (Wed)

最近、梅雨っかちぅくらい雨の日多いですね。
傘を持って歩くのが億劫ですmiyaですコンニチワ。

地下鉄乗るまでの徒歩5分と、
最寄り駅から会社までの徒歩5分の間のために、
傘を持ってくんがメンドーなんですよね。

満員電車では、かなり邪魔っ子ですもんね。

んで面倒臭がって、敢えて傘持ってかず、
雨にヤラれ、若干しっとり顔で出勤するっていぅ(笑)。

大人げないです。すみません。






嬉しい報告ができるよーなりました。

3月入ってすぐ、東大阪市の教育委員会からお電話頂きまして。
4月から常勤で、中学校に入ることになりました。


何しか、講師っちぅのは講師経験者から話行くんでね。
未経験者に話来ても、非常勤が多かったりとか。
結構不安やったんですよね。



すでに講師をしてる大学友達のM君が、
ホンマに親身になって色々アドバイスしてくれとってね。

大阪府で登録しても、待ってるだけじゃアカンから、
府下の市町村ごとの教育委員会に自分から電話とかして、色々話聞いてみなーって。

で、東大阪市の教育委員会に電話したら、
一度話しにおいでーって言ってくれてね。

休みの日に伺わせてもらったわけです。

教育主事の方と、アツく語り合いましてな。

講師経験者から話がいくのは正直なトコロやけど、
基本的には一緒に仕事がしたいって思えるヒトに声はかけますって。


もし欠員の話が来て、お願いすることになったら
3月中頃までには連絡することになりますのでーって。


他にもイッパイ講師登録してるんですけどね。
基本的には、講師の話が来るん3月末のギリギリとかなんですね。

にも関わらず、3月入ってすぐお話を頂けました。

むちゃくちゃ嬉しいです。

まだ採用試験受かってないんで、正規の教員じゃないけど、
現場で、正規の教員とほぼ同等に働けるっていうのは嬉しいことです。


講師経験者は、特別枠で採用試験の受験ができるし。



またもや夢に一歩近づきました。







やっぱ動くとそれなりに、結果がついてきますね。
実感しました。

特に今年入ってから、よく実感することがあります。


年明けにココで宣言した通り、今年は「動」の年なんで
とにかく動きまくってみるっちぅスタンスで生きてるんですね。

やからか、どんどん違う風景が広がります。

一歩前に歩くと、たった一歩しか動いてなくっても、
やっぱり、さっき立ってた場所では見えんかった景色があるんですよね。

その景色見て、更に進みたいとか思ったり。
こりゃアカン、コッチに曲がろうって思ったり。

何しか次のアクションの原動になるわけです。


この原理は、現状を変えてしまう恐怖を捨てて、
一歩踏み出せたヒトにしかわからんと思います。

慣れ親しんだ環境を変えるコトを、ヒトは1番恐れるらしいですからね。
キットこの「恐れ」って歳取るごとに、強くなるキモチじゃないかな。


まぁ生き方なんて、ヒトそれぞれですけどね。

ただ、やりたいコトや夢があるのに、
環境の変化を恐れて動けないヒトは、もったいないなぁーとは思います。


| カコミライ・夢のお話 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-04 (Wed)

 


身勝手なヒトに
いつもの自分で対抗してもムダっちぅか。

ココはひとつ自分の感情を抑えてですな。

相手よか大人にならんとアカンと思います。
はい。


貴婦人色もえーとこやな。


自分ができた人間やとは全く思わんけど、
大人になりきれてない大人、多すぎる気がする。

でもそーいうのって、絶対見抜いてるヒトがおる。

アナタ、ガンッガン見抜かれてますよ。


午後のお茶会でも楽しめばいいさ貴婦人め。

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-03-04 (Wed)

チュートリアルの「オレのチリンチリン盗まれた!!」
並みに、オレのサドル盗まれましたよmiyaですコンニチワ。



いやね、パクるんなら日選べよと。

前回記事書いた、バンドメンバーで飲むハズやった日ね
急遽、同じくメンバーのベース・コモさんのコピーライブ見に行くことなったんですよ。

時間も結構ギリで、慌てて出たら、チャリのサドルナイ????みたいな。

今期ハツのショーゲキ的事実です。



場所が中津やったんでね。
阪急で行くには、チャリでまず最寄り駅行かんとアカンのね。
ソレがアウトっちぅことは、地下鉄で行かないかんのやけど、
そんな便利な連結じゃないから、40~50分ほどかかるんです。

そんなこんなで時間的に、向こう着いても、
ライブ5分くらいっきゃ見れないってどぉーですか。

ってか、チャリないと困る生活ですんで、明日から困るなー
って、申し訳ないが予定はキャンセルさせてもらって、チャリ屋巡りしました。



ほんでな。
しょーもない話やけど、始終ナゼか笑いが止まらんっていぅ。

いやサッチ(姉)の相方さんも、最近サドルだけ盗まれてね。
そん時サッチが「ブロッコリーさしたら、乗れるらしいし試してみたら?」
ってギャハハハ笑ってたんが、頭を駆け巡りましてな。

「ブロッコリー乗っけてみる?…
 いやいや何言うとんねんおしりベッチャグチャなるっちぅねんっ。ギャハハハ
 いやでも意外とブロッ…
 ちゃうちゃうちゃうちゃう!!ムリ無理ムリ無理(爆笑)しっかりしろ!」ペシッ


みたいなね。ブロッコリーでさえも、すがりたいこのキモチわかります?

ココロん中で、一人でノリツッコミ繰り返してたわけです笑




何とか翌日にはなりましたが、
山口さん家のツトム君が、おニューサドルGETしてきてくれて復活しました。


ブロッコリーの話してたら、山口さん家のツトム君が
「最適なのはカリフラワーだろ。ブロッコリーよかカタイし」って。

違うだろオイ(笑)。

そーいう話ぢゃないだろよ。




にしても、サドル盗んで何に使うんやろ。
サドルだけで売れるんかな。

自分のチャリに必要やったとか?

それかタダのマニア?

二次加工?

何にせよサドルくらい自分で買えよ。貧乏人が。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-01 (Sun)

3月に入りましたね。
ショッパナから春らしいお天気サイコーですな。

久しぶりにリアルタイムにブログを書けて、
幸せイッパイmiyaですゴキゲンうるわしゅう。


2月は師走と呼ばれるとおり、豪速スピードで去っていきましたね。


部分的に関係ない話していいですか。
大塚愛の「愛」って曲、結構好きなんですけどね。メロディーが。

Bメロがね、何回聴いてもELTのモチダさん(?)が、
ちょっとブリッコめに歌った時の声にしか聴こえへんのです。

聴いてたら、大塚愛の顔じゃなくって、モチダさんの顔が浮かびます。

ある意味不思議曲です。






職場のMさんは、元警察官なんですね。

福岡出身で、大阪の警察学校入った時、
大阪弁の訳わからんさに、日々動揺を隠せなかったっちぅ話聞いて。

大阪でさ、捨てる時「ほる」って言いますやん。
「コレ(ゴミ)ほってくるわ~」みたいな。

その意味が全くわからんかったらしくってね。


教官に「集めた落ち葉、ほって来てくれ」って言われて、
「はぁ?」みたいな(笑)。

でも、そんなん聞き返せんし、自分なりに解釈しはったところ、
「ほる」→「掘る」→「掘って埋める」の省略語になったんですって(爆笑)。


だもんで、教官に言われるたびに、
穴掘って落ち葉埋めてたらしぃっすよきゃー!

隠ぺいかっ。
落ち葉隠ぺいやなぃかっ(爆笑)。犯罪チックね。



で、他の警察学校生とおる時に、ついに
「このゴミほって来てくれ」って教官に言われたらしくってね。

「えぇぇ??ゴミさえもガビーン??!」って驚愕したんやって!ギャハハハ

んなら、もう一人のヒトがゴミ捨て場に持ってったらしくって、
ソコで大阪の言語理解、みたいなね。


「ホント、大阪弁は通訳いりますよ!」とMさんに訴えられました(失笑)。


miyaは、生まれも育ちも大阪なんでそんな話聞いたら
改めて方言のオモシロさを知りましたね。いやはや全く素晴らしい。


今、関西のお笑いのヒトが、かなり東京進出してるし、
どんどん関西弁広げてくれたら、いいのになー。

昔に比べて、関東のヒトも関西弁に免疫できてるとは思うが。



あ。そだ。
本日は、バンドメンバーのビンソンと飲み会♪
楽しみ楽しみぃ星

あんなコトやこんなコト、語ってきまっさ(笑)。

see ya手
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |