12345678910111213141516171819202122232425262728
2009-02-28 (Sat)


buranko.jpg



まだまだ
成長途中の私だけれど

どうあるべきかの
カタチは見えてきた



「ヒトと比べない」

「まだ起こってもないコトに
不安にならない」

「自分にウソはつかない」



この3つの約束事を
守っているうちは

私は私らしく居られる

自分を好きで居られる

そんな気がした

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-02-28 (Sat)
先日美容院行って、
部分的ストレート&カラーして来ましたよmiyaですコンバンハ。

とにかくね、実家出て今んとこ住んでから、
まだmy美容院見つけてないんスわ。


必要でしょ。
my美容院。


近所に美容院はアホみたぃにあるわけよ。

2~3ヶ所チャレンジしてみたが。
悪くはナイんやが、今イチ「ここ良い!また来よ!」と思わんっちぅか。


んで、今回初めて行ったトコは大正解でしてな。

まず担当者が、めっちゃ男前!(笑)

いやコレ肝心っしょ。

長時間アタマ触られんやから、ある程度好みじゃないと(爆)


いや男前言うても、miya好みの話でね。
一般的に言えば、そう男前ちゃうかもなんですけどね。

miya目キラッキラしてる人無理なんスわ。

世の中で言われる「かっこいい」人は、きっと苦手です。


雰囲気って大事ですよね、イデタチっちぅかシルエットが。

顔はそんなにかっこ良くなくっても、
雰囲気でカバーできるってありますもんね。

雰囲気重視ですアタクシ。


そして、「おもしろさ」は求めません(笑)

キャッキャするんはmiyaだけで良し。

キャッキャしてる子供を、微笑ましく見て、
大人な様子で見守ってくれる人がベストです。ベスツ。



…あれ。
美容院の話から、miyaの好みの話に切り替わってますね。


不思議。


ウザくてすみません。
一生懸命生きてます。






ほれココでトートツに質問。
コレ何に見えます??
お好み焼きケーキ?

はいはい、そーですよね。
お好み焼きにしか見えませんよね。

ごもっともデス。


いやしかし、タダのお好み焼きならココに載せることもない話で。


え?
わかってきました??


えぇ、そーです。コレお好み焼きではナイのです。
ソースのニオイも一切しません。

ほな何やねんと。

引っ張り過ぎですか。
今年は、若干ウザいめキャラで行こうかと(含笑)。


コイツは、スイーツなんです。


職場のN氏(男性メークアップアーティスト)がですね、
S氏(現役劇団員)のお誕生日に買ってきたんですけどね。

コレ売ってる店、見た目とはウラハラに全てスィーツなんですって。

他にたこ焼きとか、餃子とかもあるってよ。

たこ焼きは内勤に買って来てくれたんけど、ホンマにたこ焼き(笑)。
でも実はプチシュー的な。



一人では食べきらんってことで、このお好み焼きケーキ
おすそ分けして頂いたんですけど、めちゃくちゃ美味いケーキでしたwaraineko

フワフワのスポンジでね。
真ん中のタマゴらしきものは、モモの砂糖漬けみたいなん。
もちろんソースらしきものは、チョコね。


いやー
オモロいオモロい。

こりゃーしてヤラれた感満載ですよね。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-25 (Wed)

地下鉄乗り換えん時、
微妙なタッチの差でエレベーター乗り遅れた時ね。

ナゼか、エレベーター乗客より先にホーム着いたんねんって、
急いでもないのに、やたらダッシュするmiyaですコンニチワ。

ヘンなトコで競争心あおられます(笑)。

「そんな急いでへんし、今日はいいやん?」とささやく自分に、
「いや。自分、挑戦状突きつけられて、逃げられないっスから」
とアツく答える自分な。

何の戦いやねん。とか思いつつ、スタスタスターーって早歩きね(笑)。


欲しがりません勝つまでは。の精神で、日々生きてます。ハイ。






リプトン紅茶チョコ
木箱に入ったチョコでございます。
リプトンで売ってた、紅茶のチョコでございます。
山口さん家のツトム君が、買って来てくれました。


コレはかなりヒットです。
miyaの中でメガヒットです。

紅茶が濃厚なん。
紅茶がチョコに溶け込んでますやん。

木箱には、スクエア型の平たい板チョコが10枚くらい、敷き詰まってました。

いやー。美味かったぁキラキラ
ツトム氏ありがたぅぅ。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)

山口さん家のツトム君と、夜の心斎橋を徘徊しておるとな、
どこからか、歌声が聴こえて来ましたよ。





……


うぁ。ハンパなく上手い…てか好みの歌声ダ。


と思ってたら、路上ライブしてました。


miya路上ライブで、ココロ惹かれたコトないんですよね。
止まって聴いても、30秒くらいが限界(笑)。

そんなアタクシが、そのバンドに魅了されて、5曲くらい聴いてました。

女性ボーカルでね。
ブルースロック?になるんかな。曲もベラボーにカッコ良くって。
ドラムじゃなくって、ほらアレ。
縦長のハコみたいなんに座って、それポコパコ叩く楽器ありますやん。
名前忘れたけど。
アレがドラムさんやったん。

ソレもかなり興味深かったけど、ボーカルさんの歌声ね。
ラブサイケの、もっと声量あって迫力増した感じ。

張り上げるとこ張り上げて、抑えるとこはしっとり歌っててね。
何しか歌の強弱が素晴らしかった。
そして声がハスキーめで。


色々な曲聴くたびに、「何やコレ。素人ちゃうやろレベル的に…」
って思ってたら、やっぱりメジャーデビューしてはりました。

て言っても、今月頭にデビューされたばっかみたいで。

あ。
お名前紹介し忘れた。
PACHANGAってバンドさんです。

PACHANGA official website



初めて、路上ライブで聴き惚れて、CD買ってまぃましたわ(笑)。
ミニアルバムみたいなん。5曲ほど入ったやつ。


ボーカルさんとちょっと話したんですけどね。
やっぱボイトレとか通ったりしたんですかー言う話してたら、
ボイトレは行ったことないけど、音大出てるんですってよ。

でも音大の時に学んだコトなんて、ほぼ役に立ってないですって言うてた(失笑)。




まことに残念なお話なんやが、CD聴くと「アレ?」ってなります。
生とこんなに違いがあるなんて…
しかも断然、生のが上手いっていぅ。

やっぱりバンドで頑張ってきはったヒトは、こーなるんですかね。


今の歌手とか、いくらでもイジれるってので、CDやとめっちゃ上手いのに、
生放送とかで歌ってんの聴いたら「おぃおぃ(汗)」ってヒト多いですやん。


まさにアレの逆バージョン?

生ライブでこそ真の実力発揮するーみたいな。


だからPACHANGAさんも、ラジオとかで流れてるん聴くのから
始まってたら、こんなに魅了されてなかったと思いますな。

まぁ好みの問題やね。
曲自体はめっちゃかっこいいんで、ガンガン聴いてますけどね。




いやでも素晴らしいライブ見ちゃいました。
あの生ライブなら、お金出してでも見たいですね。

やっぱ違うもんね。

すごい人通り多いとこやったけど、みんな立ち止まるもんね。
しかもそのまま聴いてくヒトが多い。

気付いたらヒトだらけになってた。

ヒトを立ち止まらせる歌声や曲って、スゴイと思います。

路上で広々と歌ってるの、気持ち良さそうやったなぁ。


| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
自転車乗りながらヘッドホンして、
大声で歌ってる人とすれ違ったら、激うらやましスmiyaですコンバンハ。

我が世界入って、人目も気にせず歌い続ける。

つまりmyカラオケタイム。

よろしぃな。
そんなアナタに惚れてしまいそぅ。

異常に人目を気にしてしまうmiyaには、できない神業です。

キモチ良いだろな。

最近そぉーいうヒト多いんよね。
しかも20代サラリーマンやら女子高生やら。






さてさて、先日休み前なんで、仕事帰り
山口さん家のツトム君と心斎橋で待ち合わせましてな。徘徊しましたよ。

色々見たい店あったけど、
お腹がペコポコでそれどころじゃないってコトで、晩御飯食べる店探しへ。


知らん店にフラッと入って、当たりやったらむっちゃハイなりません?
なんか人生すべてがうまく行くような(極端?)
続く時は続くんよね、そぉーいぅんが。

んで今日もバッチリ当たりました。

寒いから、温かいモン食べたいなぁー
言うて発見したんがchiku-chiku-yaってモツ鍋メインの店。

モツ鍋だけでも、8種類くらいベースのダシを選べましてな。
その他一品料理も、これまた品揃え良くって。

チクチク屋入口
入り口の待合場所が、こんなシャレた感じでさ。
ここで食べたいくらい、ちょっとした田舎旅館みたいだわ。



チクチク屋店内
コレがホントのお席ね。
掘りごたつで癒されます。店内も比較的静かやしね。



白モツ鍋  とろとろ揚げ出し豆腐
miya達が頼んだのは、白モツ鍋!!
白味噌ベースのダシなのです。ほんのり甘くコクがあって最高に美味し。
モツにめちゃくちゃ合うのよね。
右写真は、とろとろ揚げだし豆腐。
コレ食べてビックリしました。ホンマにトロットロ。
めちゃくちゃクリーミーなのに、豆腐っちぅね。この感動ったらナイね。



この日の晩御飯に、大大大満足のmiya達ですたぁハート
心斎橋で、まだまだ気になるお店がイッパイあるんで、
徘徊を繰り返し、徐々に攻めてみたいと思う今日この頃です。はい。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-20 (Fri)

初巻き寿司
巻きって巻きって巻き寿司チャン。
おハツなチョーセンmiyaですコンバンハ。



職場の相方ニッサカさんが、節分の日に巻き寿司作ったー
って聞いてから、作りたくて作りたくて、仕方がありませんでしたのアタス。

おハツやったんで、ビクつきながらも、なかなかヨロシイ感じにでけました。

3本作ったんですよ、太巻きチャン。
具をそれぞれ変えてね。

1本目は、レタス・シーチキン・キューリ・タマゴです。
まぁー定番のサラダ巻きっちぅやつですな。

2本目は、ごま油と塩ダレで炒めた白ネギと豚肉と、豆もやし。
を、レタスとタマゴ敷いて巻き巻きしたやつ。

3本目は、納豆とキューリ。



どれも美味しくできまして、
山口さん家のツトム君にもお褒め頂きましたキラキライェーイ



でもまぁ、今回ので勉強なったんは…
納豆巻きは、太巻きにしちゃいけねぇ…

切らな食べれんし、切ってもめっちゃ食べにくいし。

細巻きにして、丸々1本食べれるよーにするってのと、
刻み納豆使用せなアカンわな。

今回、普通の小粒やったから、ボロッボロ落ちましたわ。


よし。
もっと新たな具にチャレンジして行きたいと思いまふぅ。

むふふ


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-20 (Fri)
何でもかんでも、前向きに取れない日だってありますよね。

相田みつをサンだって
「人間だもの」って言ってますやんmiyaですコンバンハ。


そら目に映る全てのもの、美しいって思えたらいいですよ。
ココロに浮かぶキモチ全てが、陽気やとサイコーですよね。

でも正直、毎日そんなヒト、
神の域入ってるヒトか、極度のノーテンキかドッチかちゃいますか。


くやしい時はハラ立てて、反面教師にする。
ムカツいた時は、グチってスッキリする。
ナンかテンション上がらん日があるから、
明日はハイテンションで過ごせるよーに気をつけれるんちゃいますかね。

人間なんやし、上ばっか見て歩いてられへん時もあるって。
下見てへんかったら、つまずくからね。

下の暗さ知ってるから、上見た時の明るさがわかるっちぅ話やねん。



マイナス思考に陥ってもーて、その処理法がわからんヒトは、
マイナスがさらにマイナスを引き起こす可能性があるかと思います。

でもねmiya思うんですけどね、
マイナス思考に陥ったヒトに、超プラス思考アツく語っても、マブしいだけですって。


違うカタチで処理法へと導くのが良いんじゃないでしょーかね。

ひたすら話やグチを引き出して、聞いたげる
とか
その子が好きな遊びに丸1日付き合う
とか
仲良しの仲間で集まってキャッキャする
とか。

「アタシやったらこう考えるけどなぁ~その方が楽しいやん」なんて、
自分のプラス思考話したって、向こうからしたら、羨ましいなぁー思うだけで。
そう思えない自分に、さらにヘコむーみたいなね。


やから、関係ナイことで一緒に笑って、一緒に楽しんで、一緒にハジけて。
あぁーイヤなことばっかちゃうわ。楽しいこともあるしな!
って思わせたいところですよね。

ソレで初めてその子は、自分で処理できたことになりますよね。



毎日前向きで生きれることは、素晴らしいことやと思うよ。
でも、ムリして前向きでいる必要はナイかとmiyaは思います。

マイナス思考に陥ったりするから、
miyaは家族や友達、彼氏のありがたさがわかりましたもん。

そして、皆々様と出会えたことに、毎度毎度感謝させられるんですもの。
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-02-20 (Fri)

パイfromニッサカさん
どっひゃ~っ
あんまりパイ生地を好まないmiyaが萌えましたよコンバンハ。


鳴門金時で生み出されたスイートポテトがギッシリ入ってましてな。
写真手前の、スライスサツマイモ乗ってるやつがそーですわ。

奥のは、なななんとツブアンってどぉーよこのハレンチさ!!

食べ方はですね、ちょいとレンジでホットにするのです。
すると、めっちゃくちゃ美味し。

これ職場の相方ニッサカ様より頂きましたハート


実はね、山口さん家のツトム君が、お気に入りのケーキ屋さんで
ミニケーキみたいなんを、職場のジョシ3人組(miya・ニッサカさん・コイさん)
に買って来てくれましてな、早速翌日会社持ってったんですよ。

そったら、そのお礼にーって、ニッサカさんがお返ししてくれはって。

そんなツモリで買ったわけじゃない山口さん家のツトム君も、
さすがにビックリしてましたが、ありがたく頂戴した次第でございますキラキラ



ほんで、めっちゃくちゃ美味しいっていぅ。

いやホンマお気遣いありがとぉございます星

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-18 (Wed)

男は見たアカンー言うてんのに、見たわね?
ソコのアナタ。

禁止されたり隠されたりしたら、余計気になるっちぅのは
人間のサガですかmiyaですコンニチワン。

アレよね、
真っ裸のジョシより、セクシー下着でギリギリ見えそで見えん!!
てのがコーフンするダンシが多いんと一緒ですかね(笑)。

日本人の男性は、チラリズムに弱いってホントですか?

どぉでもいいですかスミマセン。





と言うても、一応れっきとした「男子禁制」記事なんですよ?

いや実はね、miya先月末あたり産婦人科に行ってきましたん。

早々と言うとくけど、オメデタとかちゃうわよ。
まだまだまだまだまだ、そんな時期じゃござらん。


何で行ったかとゆーとやな、ジョシの日が来なかったん。
前もチョロっと書いた気がするんやが、ジョシの日がモノすごい不順でね。

実家いた時は、毎月決まったサイクルで来てた分
3日遅れ…1週間遅れ……え?10日遅れ??!で、不安なってきて。

ほんで、ついに半月来なかったんですね。

ソレを職場の相方ニッサカさんに相談したところ、
miyaの歳くらいん時、同じよーに不順なって、不正出血が出たりしたらしくって。
不正出血出たら、子宮ガンの可能性もあるから、病院行ったんですって。

そん時の話を聞いてたら、そういや数日前にプチ出血あって、
ジョシの日来たぁーーー思ったら、全然来てないってのが…
って思うと、ものすごく不安になって。


んでニッサカさんが紹介してくれた
女医さんのいる産婦人科病院へ行ったわけです。






でもアレやな。
何で産婦人科の女医さんって、あんなコワイ人ばっかなんですかね。
コワイ?ってゆーか、キツイ?笑

やっぱあんな感じで肝っ玉すわってないと、つとまらん職業なんかもね。


赤チャンのためのベッドを、子宮ん中で作りますやん。
そこに赤ちゃんが誕生しなかったんで、
グチャグチャーってそのベッド崩壊するでしょ?

その崩壊した残骸が、つまりは生理なわけやんね。


検査の結果、ジョシの日予定日より半月も過ぎてんのに、
未だそのベッドを一切作ってない状態やったわけです。

詳しいコトはわからんけど、とにかくこのまま
予定日より1ヶ月経っても同じ状態やったら、不妊ってなるみたいで。

そらそーやわな。
赤ちゃんのためのベッド作る機能が、なくなってもーたら
欲しい時にゃーできないってわけですよ。


そうなったら、薬投与による治療をしていかんとダメやと。

うん、さすがにショックしょんぼりしゅん

今はまだ考えられへんけど、今後絶対子どもは欲しいし。

そういった時に、赤ちゃんできひんとかヤダヤダヤダ。



ってコトで予定日より1ヶ月経った日になっても、
女子の日が来なかったら病院来て下さいと言われましてね。

ソレまで毎朝、基礎体温を測るよう命じられました。

何しか、子宮ガンの可能性はナイとのことなんで、一安心。






んで今日ですよ。

ジョシの日予定日より、1ヶ月以上経ってもーてね(失笑)。
日曜は病院やってないし、水曜の休みにしか行けなくって。
やっと、本日行って参りました。

体温表握り締めて(笑)。


ほなら先生が体温表見て、
「あ。大丈夫やわ。来る来る!今週末…早くて今日明日くらいに来るわ」って。

スゴイな体温表!!!
アンタめっちゃくちゃ良い仕事してますやんっ。

1ヶ月過ぎてても、すぐに来るってのが確信できたし、
薬投与の治療はやめときましょーねって。

良かったぁぁぁsc07
なんかやっぱり、極力クスリの力は使いたくなかったんですよね。
1回使うと、ソレ使わないと来なかったりしそーで…

ふぅ。。。

と安心して帰ったら、
あ。ジョシの日がきてた…


2ヶ月ぶりやから、しんどぉー。
でも、ありがてぇー。

みたいなね。フクザツ。






でもでも、今回のことで良くわかりました。
やっぱり、定期的に病院にゃー行くべきやなと。

年齢と共に、色々な病気とか症状が出てくるんやなって思います。

特に20代半ば過ぎたら、ジョシ特有の病気の発症率高いと思うし。

今回は「不順」の範囲内でおさまったけど。
理由としては、やっぱ精神的なモンと環境の変化等が原因かしらね。


自分的には、そんなに負担に感じてなくっても
カラダはモロに衝撃受けて、正直にシグナル出すんかも知れへんな。

とにもかくも、ジョシの皆々様もお気をつけ下さいね。

そして、
「男子禁制」と掲げたにも関わらず、ご覧下さったダンシの皆々様。
あなた様の大切な方々の
小さな変化も見過ごすことなきよう宜しくお願い致します。


アデューモアイ(ニヤリ
| 他愛もない雑話 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-17 (Tue)

観覧車



「わかってるよ。わかってるけど…」


そう言うヒトは ホントは
わかってないんだと思う

ソレって違う気がした

わかってるんじゃなくって
ただ「知ってる」だけなんだと思う


| 歌詞&ポエム | COM(4) | TB(0) |
2009-02-17 (Tue)

ごきげんうるわしゅう。
昨日、昼間ランチしたとこの店員さんに「今日は暖かいですねぇ」
言われて、夕方には極寒ってどーよ、この異常気象め!こんばんはmiyaです。

気温にふりまわされてる感がスゴイです。

風邪だきゃーひかぬよう手洗い・うがいは、小学生並みに励行。

おかげで今年はまだ寝込むレベルの風邪をひいてましぇん。
ありがたやぁーありがたやぁ。






今年のバレンタインは、連勤中にございましたんで、
ハンドメイドなスウィーツができませんで。

毎年作ってたし、お菓子作りが極端に苦手なmiyaなりに、
今年はガッツリとホールケーキでも作ってやろうかしらって思ってたのに。
ザンネンムネン。



しかしながら、コイさんに素晴らしいチョコ屋さん教えてもらって。
堂島地下にあるLeonidasってトコ。 ←ポチッとイケるよ。

ココのチョコは、ココアバター100%でつくられておってな、
全部ベルギーより毎週、航空定期便で直送されとんですよ。

ほとんどのチョコに「ジャンドゥージャ」っていう
柔らかいめの層のチョコが入っててね。コレが激ウマなんすよ。

んでチョコの種類が多い!素晴らしい!!(拍手)

トリュフだけでも数種類あるのに、その他にフルーツクリーム入ったチョコや
リキュールシロップが入ったチョコやらね。ホント豪華。

前の会社の近くに、大丸あったしタマにゴディバ買ってみてたけどさ。
ゴディバって見た目鮮やかやけど、食べたら
結局同じよーな味やってのが多かった気がするんなー。

やからか余計ココのは感動ハート


山口さん家のツトム君に渡したのはコレ♪
チョコ1段目  チョコ2段目
色々入ってるやつにしました。
一箱に2段式で入ってるんです。
買ったら、全種類のチョコ説明が書いてあるミニ冊子が入っててね。
ソレ見ながら食べると、かなり楽しめます♪



山口さん家のツトムさんも、かなり気に入ってくれて、
定期的に食べたいくらい美味しいなぁーって、二人で言うてました。

ってか、ワシも食ったんかぃって話ですがな。

すみません。
差し上げたのに、手をチョコチョコ伸ばし、その味を共に堪能する始末…(失笑)。


オレのモノはオレのモノ。
お前のモノもオレのモノ。


みたいな?(極悪)ウヒヒ



いやいやしかし、ものスゴイ喜んでくれまして。
愛と日頃の感謝を込めて、贈った甲斐があるってもんですよ。

来年は、美味しいスウィーツ作りたいなぁ。
ABCクッキングスタジオでも行こうかしら…

あの公開プレーによう混ざれんけど…

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-14 (Sat)

はっぴぃ ばれんたいーーん。
ジョシの皆様、今年もお疲れ様ですmiyaですコンバンハ。

ダンシ率が高い職場のジョシは、大変ですね。

今や義理チョコは、自分の意思とはウラハラなモンとして存在しますもんね。
ダンシおるのに、あげなかったら自分の人間関係上の常識を疑われてしまぅとゆぅか。

でも頑張ってください。
あげるの数が多い分、白い日には報われますから(笑)。






逆バレンタインとか、ちまたで話題なってたんですか。
ダンシにとったら、カンベンして欲しい話ですね。

ただ単に、チョコ会社の策略的な空気はありますけど…。

でもまぁ現地では本来、
お互いがプレゼントし合うっちぅらしいし、間違ってはナイ発想ですよね。


コイさんとニッサカさんとジョシ3人で、
ダンシ15名ほどにチョコを差し上げたんですけどね。

コイさんは土日休みやから、金曜日に皆で渡したんです。



ほな当日の14日。

Nリーダーが、コソっとmiyaに「ほれ」って。


ん??


と思ったらリーガロイヤルホテルの箱。

おぉ。コレがウワサの逆バレンタイン星!!!



でね、外勤ダンシは現地到着時と終了時に、
本部に電話入れることなっててね。

夕方、終了報告ん時、Nリーダーの電話miyaがとったんですよ。

「おぅ。おmiya。チョコ食ったかぁ?」って聞かれて
「まだですよ~いやでもホントありがとうございました!
 逆に頂くなんて、ナンか申し訳ないです」って話をしたら、

ニッサカさんが、
「えぇ??!!アタシもらってないし(笑)ちょっとぉ~Nリーダー!
 そぉいう差別は良くないと思うんですけどぉー!!
 へぇーそーゆーことするんですかそーですか(キラーン)。
 いや、いいんですけどね、今後の関係に少しカベができるくらいで…ニヤリ
って。


ソレを電話越しにNリーダーに伝えたら、
「お、おぃ、ちょっと待てぃっニッチャンそりゃ勘違いやっ(焦)
 そんなコト言うなって!!汗とか
 ニッチャンのことはちゃんと考えてるに決まってるやぁーん!!(焦焦焦)」
言うて。

ニッサカさんと大爆笑きゃー!。ギャハハハハ
メッチャオモシロイ!!



案の定、帰社された時には、ニッサカさん用に
ケーキの箱が用意されとりました(笑)。

しかも
以前ホステスのミゥちゃんに持ってった、1つ1000円するショートケーキ。

「わぁーい♪miyaちゃん一緒に頂きましょお~」
ってなって、結局アタクシめも、頂きましたがアップロードファイル ニャハ


些細な逆バレンタインから、どエライことなってもーて、
Nリーダーにとっちゃ災難以外何ものでもなかったね(笑)。

いやでも、内勤ジョシへの思いやりは、ホントありがたぃです♪

ありがたぅぅ♪
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)

ちょいと前後しますがな、
心斎橋筋商店街入ったくらいに、「法善寺横町」っちぅのがあるん。

ふ~みんが「法善寺や!行こ行こ!!」ってプチハイテンションなってさ。
ナンか昔の有名な歌の歌詞に出てくるか何たら言うてて、
陽気にハミングしだすんな。ビール入って軽く収拾つかんママです、はい(笑)。


法善寺横丁  法善寺
都会のちょっと外れた道入ったら、こんなりっぱな寺があったなんて…
心斎橋筋商店街はよく歩くけど、全然知らんかったなぁ。


法善寺コケ仏像
ほらっこれっ。スゴイ!!
コケだらけの仏像サン!!
仏像の前に、水が入った壷があってね、お参りする時水をかけるの。
やから、常にコケをキープできるって法則らしく。

いや~斬新よね。
びっくらこいた。コケまみれの仏像って、そうそう見れへんもんね。




ほんで、法善寺のすぐ横に、「夫婦善哉」の本店あって。
「そこそこ歩いたし、休憩しよか~」言うて。

夫婦ぜんざい
えーーーーー。マジ?
夫婦善哉やから、1人前で2つ付いてるんですって!
夫婦で来てませんが。その発想に少しカンドーです。


和食サトとかで、ここの夫婦善哉注文できるらしーんやけどさ。
ふ~みんいわく、やっぱ本場と味が全然ちゃうって言うてましたよ。
特にアズキの大きさとか。

サトで父上と食べた時、
「何で2つに分かれとんねん。めんどくさい…絵文字名を入力してくださいって、
1つの器にバシャーって移し替えて食べたらしいね、父上よ。
夫婦善哉の醍醐味、わかっちゃいねぇ…失笑
ナンセンスざんす、ナーンセンス。






その後、淀屋橋までポチポチ歩いてね、そこでもお茶して。
んで、お京阪で一旦実家へブワァーって帰りました。

その日、急な仕事で京都まで行ってたサッチが、
帰り道実家通るからーって、夕方頃来てね。

タス父上で、カゴの屋晩餐を堪能致しましたわけです。

かごの屋小町定食  かに飯
小町定食?やったかな。かなり豪華な注文しちゃったわぃさ。
かに飯がヤベェ。なんて美味いのかしら。
天ぷらもサックサクやし、ココは値段お高いめですけど、味はタシカでしわな。



そのまま両親とはバイバイして、
miyaはサッチ車に乗ってお家まで送って頂いたわけです。


いや~朝はどぉなることかと思ったけども、ホント楽しかったですねぇねこ
この歳になると、ふ~みん(母)は女友達みたいなもんやし、
気を使わんでおデーツできるから、最高に楽しめる♪

今度は、京都でも探索したいねーって言うてました。

サッチは、ザンネンやったけど。
次回は3人で遊びましょ~ぅキラキラ
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
串カツを堪能したmiyaとふ~みんは、
同じくジャンジャン横丁にある、レトロな純喫茶でお茶しましてな。

よっしゃ次どこ攻める?てなったんやが、
ふ~みんは「ビリケンさん」をナデナデしたいらしいのね。
幸せを分けてもらえるんってよ。
ホンマかどうかはナゾやけど(爆)。

んで、そのビリケン氏は通天閣に安置されてるそーで。


通天閣にGOOOOO絵文字名を入力してください

通天閣  通天閣入り口

いやしかし、今思うと軽く観光客ですよね(笑)。
えぇ、アタイら生まれも育ちも大阪です。


通天閣からの景色
通天閣サンからの景色。
5Fが最上階って、低いなぁ思ったけど、
登ってみると意外と高いよね。やっぱね。
すぐ下に、動物園が見えて、なかなか良い景色ザンスよ。




ほんで、最上階にビリケン氏が安置されてるわけです。
ビリケン像
あんまり、かわいくなぁぁーーーーいっ。
と言いつつも、幸せ分けてもらえるんなら、ナデナデしとこかってね(失笑)。

なんかね、手編みのマフラーとか付けられちゃって、
ビリケン氏も、なかなかスミに置けない感じよねきゃー!







さてさて、通天閣を満喫した後、また作戦会議。
動物園行こかぁ~とも思ったんやが、風強いし寒そうやから却下。

食べた串カツ消化する為にも、ちょっくら歩こうゼィ。となりまひた。


結果的にはね、なんばから淀屋橋まで歩いたんですわ。

山口さん家のツトム氏と、日頃よくお散歩するおかげで、
歩き嫌いやったmiyaも、苦労せず楽しみながら歩くことがでけましたwaraineko


道頓堀の橋で、不思議な人たち発見…
新聞紙服の人①  新聞紙服の人②
前にTVで特集してるん見たことある!!
新聞紙で服とか帽子とか作るヒトたち!!!


ナンかどっかのTV局も来ておりましたよ。
miyaがカメラケータイ向けたら、愛想良くポーズしてくれちゃったり。
ほんま上手いコト作ってるんですよね~。
新聞紙でも、こうなるとアートやね。アート。



商店街ポチポチ歩いてると、またプチ人だかりができてて…
リラックマ発見
あぁぁぁ??!!
等身大リラックマ発見!!!
以前梅田のロフト前で発見したなぁ…
リラックマも各地巡って、大変ね。


でも見るだけで癒されるわぁん。
若干ナナメに傾げた顔がかわゆぃぃハート
沢山のヒトのハートをGETしやがって。コンチキショー!!



continue…
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)

2月って、あっちぅ間に過ぎるらしぃですね。
だから師走?

そんな月でも、毎日毎日後悔なく生きていますmiyaですコンバンハ。






水曜日ね、お休みやったんですけどね。
以前から、ふ~みん(母)が新世界で
串カツ食べてみたぃ食べてみたぃと、ワーヤワーヤ言うてたんですわ。

ほならサッチ(姉)が、「串カツ・ツアー」をプラン立ててくれてね。
3人で行くはずやったん。

miya、新世界行った記憶あんまりないけど、
サッチが知ってるっぽぃんで、大丈夫やろぉ参加ぁ参加ぁ~手とな。


そったら、当日…
サッチ(姉)まさかのドタキャン…

まぁね。仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。彼女、自営業やし。
いつ急な仕事が来るかもわからんしね。


ほんで急遽、新世界をほとんど知らない、2人でのおデーツとなりました!







動物園前で待ち合わせしましてな。

そこらに置いてた「自由にどーぞ地図」GETしましてな。


とりあえず、お昼やし、串カツ屋入ろうではないかと。
ジャンジャン横丁に、迷わず入り込んだわけです。


お。

おおおぉ??


並んどる並んどるぅ♪
並んでる並んでる
初心者miya親子は、とりあえず並んでるとこは美味いやろ。的な?
まだ昼前やのに、プチ行列できてる店発見!
その名も「八重勝」。


「だるま」とか「てんぐ」とかが、大体有名でしょう?
でもクチコミで、あんまり美味しくないって聞くんですよね。
実際、そんな並んでなかったし…

やから、敢えてソレらは避けました。

この「八重勝」ね、道挟んだ両サイドにあるのよ。
空いた方から客入れてってるんやけど。
やのに並んでるって、スゴイんちゃう?って。


待つコト30分…やっと店に入れたぁぁ絵文字名を入力してください

オールカウンター
オールカウンターね。
前にソース入った入れ物があって。二度つけ禁止よ、モチロン♪
で新鮮な肉や野菜や魚介類たちが、目の前に並んでるわけ!


何がスゴイって、店員の兄やんヨ。
アレと~コレと~、あ。アレも。んでコレと~
ってクチで10種類くらい頼んだやつ、全部暗記っすよ。伝票ナシ…

色々なヒトが口々に注文しまくってんのに、
クールに「はいよぉー」言うて、揚げはるんな。完璧にな。
職人芸っすわ。惚れてまぅっちぅねん(興奮)。



どて煮  こやって揚がったら置いてくれます
んで、仕事が速い!!
左写真、どて煮でござーます。
めっちゃくちゃ美味いです。どて煮ってこんな美味しいモノ?
右写真のようにね、揚がったら、前の網トレーにドサドサ置いてってくれるん。



ココはマジアツいっす。
貝柱が1番ハート鷲づかみされたさ。
ネタでかいし!
初心者でも良いし、家族連れで来てはるヒトも多々。
店内の衛生面もしっかりしてるし。


お酒好きのふ~みん(母)は、一人で瓶ビールをサラッと飲んでました(笑)。
お酒にキョーミないmiyaはモチ、ウーロンねアップロードファイル

いやはや初心者にしては、なかなか良いスタート切れました♪


continue…
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-10 (Tue)

木々と空


あの空を
いつまでも忘れないように

あの想いを
いつまでも忘れないように


巡りゆく日々の中で
記憶は徐々に
薄れていってしまうけれど

本当はいつだって
確かなものが 
記憶の中に生きている


だから

あの時見上げた空も
彼女の笑顔も
彼の言葉も
私の想いも

忘れないように

忘れないように

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-02-10 (Tue)

仕事から帰って、一度も座ったりせずノンストップで
晩御飯作りに、1時間ほどかけるっちぅコトに慣れました。

実家暮らしん時では、あり得ない習慣ですmiyaですコンバンワワン。

世の働く主婦様などにしたら、
んなもん当たり前やっちぅねんっ怒て怒鳴られそやけども。

いやしかしアレね。
自炊ローテーションに入ってもたら、逆に外食しづらくなりますね。
「今日までにアレ使ってまぃたいし!!」とか
「昨日のアレ二次加工して使いたいし!!」とか考えてまって。

でもカラダには、絶対自炊が良いんでしょうな。






昨日ね、鍋したんですよ。

んならダシがあまったんでね、今日二次加工してやりました。
肉とか野菜の旨みが出てるダシなんで、使わんでどぉすんのって。


しめじ、キャベツ、ネギ、鶏肉をダシにプラスして、軽く煮込んでね。
醤油と塩で味ととのえてね。
ソコにご飯ドッサー入れてね。
溶き卵ダッラーかけてね。
んで、ひと煮立ちさせて完了。

鶏と野菜の雑炊ですタイwaraineko
鍋二次加工
こりゃウメーノ何のって。
ヘルシーやし、ジョシの味方ね。絶品キラキラ




サッチ(姉)が教えてくれた、クソ簡単メニューも作ってみまひたヨ。

白菜を鍋ん時入れる大きさくらいにガシガシ切って。
深いフライパンか、鍋に、そのまんま敷き詰めるの。
フタして中火で煮ると、白菜から水が出てきて、シナシナしてくるのね。
ソコへ、シーチキンをブッシャーて入れるわけ。
シーチキンの油も半分くらい入れてしまうとGOOD♪。

んで、ひと煮立ちさせる。
最後は醤油をサララーとかけて、お好みの味の濃さにします。

白菜シーチキン
激ウマーーーーーきゃー!!!!!
おかずになります。
しかもコレもアッサリでヘルシー♪
めっちゃくちゃ簡単やし。



このメニューは、本日相方のニッサカさんに紹介したとこ。
夕方くらいなると、
「今日の晩御飯何するぅ~??」って会話になるんですよね。

ニッサカさんは新婚さんなのですハート

って主婦でもナイmiyaが、チョーシ乗って主婦会話してまってスミマセン絵文字名を入力してください

でもニッサカさんと、この会話繰り広げることによって、
その日の晩御飯のレシピ浮かんだりするんで、助かるんですよね。
ムフフ。

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-08 (Sun)

夜景



元気にしていますか

長らくあなたに会ってないね

私は、まだまだ続く夢への道を
自分のペースで歩いています


あなたには
 
話したいことも 聞きたいことも
沢山あるんだけど

きっと実際会ったら
何を話そうなんてどうでも良くなるくらい

会えただけで満足するんだろな



一生懸命頑張って 少し疲れた時や
うまくいかなくって 苦しんだ時には

決まって
あなたに会いたくなります


そんな時は
共に笑い 共に語った日々を思い出す

そうすると きっとあなたも
一生懸命頑張っているんだって 
私を再び歩ませる力となるんだよ


すぐには会えなくても
いつもは会えなくても

あなたの存在がいつも
私を助けてくれているから 
ありがとうって言いたくって


今度会えた日には ちゃんと伝えるね

いつもいつも ありがとう

| つぶやき・ぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-02-08 (Sun)
地下鉄から地下鉄へと乗り継ぐ時ね、めっちゃダッシュで
エレベーターのボタン押しに走ったリュック背負った男子がおって。

そんな急いでるんかしら…と先にエレベーターに入った彼を見ると、

「開」ボタン押しつつ、さらに閉まらんように
手で扉を押さえてくれてるー!!!!

 しかもめっちゃコッチ見てるぅーーー!!!


うっわぁ。めっちゃ待ってくれてるやん…
こりゃコッチも走らなアカン空気やな…(焦)と小走りで向かったmiyaですコンチャース。

彼の優しさによって、若干自分のペース崩された感がします。






まぁ、大半の人がそぉーかと思いますが、
miyaは、ヒマな時間を持て余す仕事が苦手っちぅかイヤでね。

めっちゃヒマなんと、クソ忙しい職場ドッチがいい?
って聞かれたら、迷わず後者ですね。


やから、今の職場めっちゃ好きなんですねこ


ひとつの業務で忙しいんじゃなくって、
アレもコレも同時にドッバァー来て、忙しいんが最高ですね。
え。Mっ気満開ちゃいます?笑

今んとこは、内勤なんやけど、
アサイチで、10人以上いる外勤のダンシが外出する前に
アレ調べて~やら、コレどぉなってる~やらめっちゃ聞かれるんですね。

ソレに対応しながら、
雑談ふっかけて来る、話長ーいダンシの会話にも対応して。

そんな中容赦なく電話かかって来たら対応しーの、
本社から来るメールチェックしーの、緊急メールの場合は処理しーの、
その間もノンストップで外出するダンシの、個人情報持ち出し物チェックしーの、
トツギーノ。みたいな(笑)。

必要事項必死で入力しながら、話しかけてくるダンシと会話してーとか。
おかげで入力もかなりスピードアップしましたが♪

ある意味、自分のペースでは全く仕事できひん。
次から次へとプラスされてってね。
でも、ソレが楽しいの。


つまりね、聖徳太子の能力発揮したいのね、アタス。


でもこーやって楽しいと思えるんは、
ほんまに「人」が良いからやって、改めて感じます。

クセ者ばっかやけどね。
なかなか掴めへん人もおるし。

でも相方のニッサカさんが、マジ「神」のよーな人で(爆笑)。
彼女とコイさんのおかげで、毎日爆笑しながら仕事できてます。

感謝・感激キラキラ

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-08 (Sun)

ジョシの皆々様、そろそろ電車で化粧するのやめません?

通勤電車の中で、よく見るんですけどね。
良い歳のジョシが必死で化粧する姿を。

こないだ見た人は、ひどかったですね。

ファンデーション何回塗りたくるねん?ってくらい塗りたくってはってね。
いやいやもう顔真っ白ですやん。
若干厚み増してきてますけど?
的なツッコミをココロの中でしてましたmiyaですコニャニャチワ。


ほんでアレやな。
せめてマスカラは避けて欲しいな。

マスカラ塗る顔って、どんな美女でもキツイっしょ(爆笑)。

多分、とりあえず必死で電車駆け込んで、
駅に到着するまでに化粧仕上げるのに全エネルギー使用してんのな。

miyaから言わせてもらえば、
10分くらいはよ起きて、家でやってくるか、
あきらめてノーメイクで行けって感じですね。

そんな方が、どっかで常識がどーのこーの
説教でもしてた日にゃーちゃぶ台ひっくり返りまっせ。







先週の水曜日、実家へ遊びに行きました手
マルシェ君(ネコ)に会いに(笑)。

正月以来マルゥに会ってなくって、禁断症状がねきゃー!にゃは

ストーブとマルゥ①  ストーブとマルゥ②
ふてぶてしぃカメラ目線ですわ。
ふ~みん(母)に美容院連れてってもらったみたいで
体毛サラ男になってて、シャンプーの匂い漂わせてました。
いつも思うけど、シャンプーの匂い、大仏みたいな匂いするんよね。
若干、鼻につくけど、ワホッワホになってて抱き心地サイコーでしたわ。

それにしても…チョコンと行儀良く揃えた前手が、めっさ可愛い萌えキュゥーーン




ふ~みん(母)とランチしてね、
昼からふ~みんがパッチワーク教室行くから、
その間お家でお昼寝しましてな。

で、ふ~みん(母)が戻って来てから、お洋服とか見に行って、お茶して。
あーだこーだ色々語ってたら、夕方でね。

父上合流して、miyaを送ってくれるがてら晩御飯行こうか~てなって。

そこで、仕事帰りであろぅサッチ(姉)と相方さんGETして。


いつもの場所、大日イオン集合な~と。


で、5人で晩御飯したわけですわ。
かきの天ぷら五穀定食
レストラン階の、とある店なんですけど。
釜でご飯炊いてるのよね。しかも五穀米。
でね、miyaが頼んだんは、牡蠣の天ぷらついてて。
めっちゃ美味いですね、牡蠣の天ぷらて。
ちょっと感動してしまぃましたわ。
カキフライよりアッサリ食べれてさ。
コレはお家でもできそぅ♪



その後、ふ~みん(母)のゲーセン遊びに付き合って(笑)。
解散となります。

いやー遊んだ遊んだ。
貴重な休みは、気の使わん人らと遊ぶんが最高ですなキラキラ
って家族ですけど。
miya家のジョシは、最高に気の合う友達みたいなモンです(笑)。


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)

偽物パン①  偽物パン③
偽物パン②

何に見えます?





え?

パンですか?



えぇ、まぁ。
パンにしか見えませんよね。





これパンじゃないんです。

UFOキャッチャーでGETしたオモチャなんです。


後ろの焼き目とかヤバイやろ。
てか、手触りもパン。ムニャムニャなん。

しかもな。

極めつけな。

ほんのりクリームパンの香り。



ヤラれるわ。

ハラヘリハラん時目撃してもーたら、ヤバイよね。

引きちぎってまぅ自信あります。



まったく。
何てモン開発すんだ。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)

サッチ(姉)がプレゼントしてくれた、コーヒーメーカー愛用してます。

ほぼ毎日の夕食後、
山口さん家のツトム氏と、ティータイムを楽しんでるわけです。



んでな、今日も相変わらずコーヒー入れよか~なって。

コーヒーの粉入れた後、容器がなぜかスポッと手から落ちてね。

キッチンにパシャッと粉が散乱したわけ。



うっわぁ。
マジ最悪ぅ。
ショックすぎるやろぉ。



言うてウジウジしてたら、ツトム氏が「そういう時もあるさ。
掃除機でオレ片付けるし、ほらそんな落ち込むなって」
ってね。


なんと心優しきお人だ。


って、ツトム氏が掃除機で片付けてくれて、掃除機直そうとした瞬間…






トゥルンッ






バシャッ








おぉいおいおいおい(中尾彬風に)。

何回やるねんネタか?




またもやキッチンにコーヒーの粉散乱。

ワシャ手に力が入らん赤子か。



くやしくて、びぃーびぃー言うて半泣きなmiyaと、
再び散乱したコーヒーの粉を見て、ツトム氏大爆笑っすわ。


「まじ天才だなぁ~きゃー!
と爆笑しながら、また掃除機機動隊になってくれて。

ほんまスミマセン…





ちゃうねん。
今日仕事かなり忙しくってさ?
キーボード叩く作業が多かってさ?

なんか指がダルくて、チカラ入らん、みたぃな?


……

言い訳だまらっしゃい。
醜いですか。
スミマセン。
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)

ちょっとちょっと姉さん兄さんっ。
ポッケェーおくち開けてTV見てる場合ちゃいまっせっ。

キラキラ産まれましたよぉぉーーーぅっキラキラ


いやちゃうやんっ
アタイの子どもなわけないでしょ!!

miyaバンドのステキなドラマー、binちゃんの第一子が!!



エライ長い時間かかってね。
陣痛が続くも、産み出す陣痛がなっかなか来なかったみたいで。
結局、帝王切開で産みはったみたいです。
母子ともに元気で、男子誕生ですってよ。



頑張った。

binパパも、ママも、赤チンも。

早くも家族全員で、頑張ったね。


ナンか良いね、こういう話聞くの。
産まれたての可愛らしい赤チン写真を、
binちゃんが送ってきてくれたんけど、ナンか軽く泣きそぉになったね。

パパとママに迎え入れられて、赤チンはスゴイ幸せやな。

こやって、miyaもこの世に産まれて、
皆々様にお会いできたわけですね。

自分の出産とかじゃないけど、めっちゃくちゃ考えさせられました。

アタクシは、まだまだ先の話やと思うけど、
いつか来るステキなご対面、お待ちしておりますねこ

| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)

月曜日は、山口さん家のツトムさんがお休みなので、
晩御飯を作ってくれるルーティーンになってんですがね。


「今日はキムカツ風味だよwaraineko」って言いますのん。


何よ何よキムカツってさ。
瞬時でキムチのトンカツか?って思ってんけど。

ちゃうらしいね。

なんか、キムカツって店の「キムカツ」って料理のことらしぃんですが。
…全く説明になってませんな。

OLを中心とする女子に人気らしぃっすよ。


ツトム作シチュー&豚カツ
キムカツ風味(?)と、クリームシチュー。

トンカツてさ、
結構良い肉GETせんかったらカタイ場合あるやん。

ソレを解消するがごとく生み出された「キムカツ風」とはですね、
豚バラ(薄いの)を数枚重ねるんですよ。

好きな厚みになるまで重ねて、ソレをトンカツのよーに揚げるわけ。

食べたらわかるけどね、むっちゃジューシーで柔らかいのね。
かなり良い肉使ったトンカツ???って騙されます。

むちゃくちゃ美味いです。
ヤバイです。


んでウチの子、できる子でね(爆笑)。
重ねた豚バラの間に、スライスチーズ挟んでおりましたの。


むふぉぉぅっ(打撃)。


そら反則やろ…

惚れてまぅやろぉぉぉぉーー!!!!
みたいな?笑

すみません言いたかったダケ。



| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-01 (Sun)

水虫、大丈夫ですか。
冬にブーツを愛する女子は、水虫になる率高いらしぃですよ。

ひっそり恐怖におののいてるmiyaですコンニチハ。



今日はね、実はビンソンと飲み予定やったんですね。
バンドメンバーのbinちゃんとsonクンね。

son氏家で飲もう~言うてたんですが、
ななななななんと、今朝binちゃん奥さんが破水したて!!!

ついに今日か明日産まれるみたいなんで、病院入りしたとな。

んでbinちゃん付きっきりなるし、今日はムリになってね。


ザンネンやったけど、それよりなんかめっちゃ嬉しくなりましたわ。
binちゃんの子どもがもぉすぐ産まれるって聞いて、プチコーフン(笑)。

あぁ…
やばい…

無駄にmiyaがテンション上がってますやん。


奥さんも大変やと思うけど、
binちゃんがソバについてるから、きっと安心して産みはると思います。

頑張れぇぇぇいっあ


次回は、bin氏ベイビィ誕生メデタイ会したいですなぁ星
ウキウキ♪♪

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2009-02-01 (Sun)

先週の水曜日、ヤボ用で朝から西梅田まで出てましたん。

で、昼過ぎには帰ってゆっくりしてたら、サッチ(姉)から連絡が来て。
仕事で行った先にてGokokuロール買って来たから、
帰りmiyaん家の前通るし、渡しに行くわぁーて。


え。
そんなんいいんですか(嬉)。


ほらアレ。
大阪のロールケーキのランキング上位に入ってるGokokuって店のな。
5位くらいやったか?

食べてみたいと思ってまひたん。

Gokokuロール
うまい!!
宮川さんバリに「うまい!」しか出てこぉーへん!!笑。


でもな。
やっぱランキング上位んとこって、味似てるんよな。
特に、Gokokuのと堂島ロールは似てるって有名よね。
ドッチかが、ドッチかをパクッたかナンか言われてますけど。

でも似てるだけで、やっぱ微妙に違いますよ。

miyaは堂島よかGokokuのが美味しいと感じました。
山口さん家のツトム君も、同意見でして。


何が違うねんって聞かれたら、返答に困るくらい似てるけど(失笑)。

クリームかな。
Gokokuのが、子ども向けな気がしますlove


堂島ロールは、シンポー・イズ・ア・ベスツ(simple is a best)みたいな。
究極の大人ロールやな。

あのほら。
女子がな、20代半ばの第3思春期くらいでさ、
30代前半のシンプルでナチュラル系のお姉さんに憧れるやん?
(miyaだけ?爆)

あんな感じ。

20代半ば女性がGokokuロールやとしたら、
30代前半女性が堂島ロールみたいな。


はい。
ちゃんとついて来てね。



| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |