12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-31 (Sat)

電車ん中にいると、
自然と人間観察に徹してしまいますmiyaですコンバンハ。

この人めっさ肌キレイやなぁー
とか
うわ。オッサン咳する時手ぇ当てぃっ手ぇを!!
とか
え…なんか…髪の毛…様子おかしぃ…人工??(謎)
とか。

しょーもないコトばっか頭でモンモン考えてまぅのよね。
仕方ないよね。
妄想族だもんね。


まぁ。
最近ナイわって思う人種は、満員電車で
ものっすごいデカいリュック背負ってる人ね。

イッパイ詰め込むんは良いけど、
パンパンのリュックの角が、アタスのわき腹直撃な。

人で押されて更にキズは深くなるっていぅな。







そんなこんなで、以前Nリーダーにもらった讃岐うどん。
料理してやりましたよっ好き放題!!爆笑

讃岐うどん炊き込みご飯

釜玉うどんチックにね。
あと、鶏の炊き込みご飯と。



え。
うどんって、こんな美味しかったんですか。

ってくらい、未開の味でしたね。
モチモチで歯ごたえもあるし、1本が太いから食べ応えもアリ。

山口さん家のツトム君と食べながら、
いつか必ず香川行って、うどんツアーしよなってことになりました。

素晴らしい。
うどんを好んで食べないmiyaに、こんな発想を与えて下さって、感謝・感激ねこ

| 料理のお手前 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-29 (Thu)

空と花




それぞれの人の気持ちなんてわからない

わからないから
人の気持ちをわかろうと近づく


私には無いものを持っている人に出会う

持ってないから比較して
自分が持ってるものに気付く


本当の幸せが何かなんて答えられない

答えは誰も知らないから
私なりの幸せの定義をたくさん作れる



考え方を少し変えると 自分の視点がまた少し広がった

楽しいだけの日々じゃないけれど、
出会わなければ良かったと思う出来事や人は ひとつも無い

 

| 歌詞&ポエム | COM(2) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)

水マニアのmiyaですコンバンハ。
色々な水に惹かれてしまいます。

あ。
軟水オンリーね。

硬水ダメっ子よアタス。
一滴も飲めへん。


最近さ、外国の水か知らんけど、
500ミリのペットボトル1本で400円とか500円とかするんあるよね。

美味しそうやったら、買ってまぃます。

それくらい値段するやつって、粒子がスゴイから、
クチに入れて飲んだ瞬間「アレどこいった?」みたいになるねんな。

ほら普通さ、水飲んだら、
水がノドから胃に流れてく冷たい感覚しますやん。
アレがないねん。

粒子が細かいから、すぐ吸収するらしぃね。スッゲ。







いつもいつも物資を下さるNリーダーが、
今日はなななななんと、讃岐うどんくれましたぁ!!!
さぬきうどん
なんかね、Nリーダーのお母さんの実家が香川らしくって。
「ほら、やる」ってポンてくれました。軽いノリで(笑)。

いやしかしホンマ嬉しいですlove
後日美味しく頂こうかと思いまふ。

いつもいつも、ありがたいです。
感謝・感激♪♪



そんなNリーダーがハマッてる、ホステスのみぅチャンが
最近ハタチのお誕生日迎えられたみたいでね。

インフルにかかって寝込んでたNリーダーは、
お誕生日イベントの日行けなかったんですって。

やから、遅れたけども、昨日祝ってきたわ~言うて。


なんと、1つ1000円するショートケーキと、ネックレス買って渡したんやて!
席に座るほかの娘達にも、お酒飲ませたげなアカンわで、
昨晩だけで4~5万ほど使ったらしーですよ(爆)。


すごい。脱帽やわ…(含笑)。


貢がせることに関して、やっぱプロはちゃいますなぁぽっ


でもやっとハタチになって、良かったなぁ。
未成年はイタイですぜ兄さん。
事件がカラみますぜ?笑


「おmiyaが振り向いてくれたら、みぅチャンなんかどぉでも良くなるんやけどなぁ~
 みぅチャン以上に、お前には注ぎたいしやな~ニヤリ


とおっしゃるので、

「まぁーじですかぁ??!
 いやでもアタクシ、ハタチの美肌には勝てませんわぁくやしぃけどぉ♪
 来世では、みぅチャンよか早く出会いましょぉーねんあ


なんて、華麗にスルーしときました(爆笑)。


「やっかましぃわぃボケィ」言われときましたYOきゃー!だひゃひゃ
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)

オーガニックカフェっちぅの?
洒落た言い方は(オッサンか?)。

miyaの会社付近には洒落たカフェが多々ありましてな。

一人ランチを昼休憩行く時に、
相方のニッサカさんに教えてもらいまひたアップロードファイル

ココ行きましたのよ。
↓ポチッとどぉぞ。
オーガニックトマト

創作有機野菜料理です。
オーガニック  ボローニャ
比較的、味が薄いんやけど、色々な野菜がゴロッゴロ入ってて、
むっちゃくちゃ健康食なんですよ。
しかも玄米ご飯ね。ぬかりないね。


お店の雰囲気も良いし、落ち着くし。
農家から直接野菜を仕入れてるみたいです。

いや~玄米ご飯美味しかったなぁ。
結構食べごたえあるし。


普段なかなかこういった
優しさ溢れるランチを食べないので、ありがたいですね。

ナンか自分で野菜を育てて収穫して、食べたいと感じました。

定年退職後の夢、今語ってんじゃねぇ。ってね(笑)。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)

月曜日、山口さん家のツトム氏がお休みやって、
チキンを煮込みまくって、激ウマカレーを作って下さいました星

ツトム作カレーライス

チキンがやらけぇーの何のって。

仕事で疲れて帰って、こんなカレー作ってくれてたら萌えちゃうさ。
疲れがぶっ飛びます。

ホンマありがたぅぅぅ。
ご馳走様でしたぁ。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)

昨日久々にむっちゃくちゃ怖い夢見て、泣きべそかいて
隣で寝てはる山口さん家のツトム君を起こしたmiyaですコンババ。

夢の内容聞いて、キモいとか言わんでね。

実は、山口さん家のツトム君が、
浮気する現場を目の当たりにしてしまったっていぅ(爆)。

しかも相手、共通の女友達(悲惨)。


「うわぁーーーんっしょんぼり怖いよぉ。怖いよぉ。アンタまじ最悪ぅっ」
とか何とか勝手にほざいて、ツトム氏を揺さぶり起こしてな(爆笑)。

山口さん家のツトム君も、寝ぼけてたけど一生懸命
「うんうん。だいじょうぶ。だいじょうぶだよ。だいじょうぶだから…(半寝)」
ってmiyaの頭ナデナデしてくれててんな。

多分まったく意味わかってなかったと思う…。


ほなら、やっと夢から現実に引き戻されて、
安心してスヤスヤ。みたいな。

最悪ですか。幼稚園児みたいって思ったでしょ。
おまん何歳やねんと。


すみません。
昔から怖い夢見たら、号泣して起きてまぅんです。
こりゃもうクセです。否めません。

だってアタクシめっちゃくちゃリアルな夢見るんですもの。
きっとあなたがたとはレベルが違うリアルさですよ。
目覚めてからも、数十分、どっちが現実かわからんくなるんよね。







さてと、まぁ。
長い挨拶文になってしもーたんですが。

書きたかったんは、こっからですわ。すみません。



日曜日、サッチ(姉)久しぶりにおデーツしましたん。
とりあえず昼過ぎに待ち合わせして、梅田行って。

お茶したり、色々ショップ見て回ったりやとしましたがね。


晩御飯を、東梅田地下の「卵と私」(でした?)で食べましたの。
初めてやったんやけどね。

たまごと私
miyaが頼んだんは、トマトクリームソースのオム。


美味しかったよ。
美味しかったけどな、量少ないねん。

足りるかぁこんなん。


言うて二人でデブ発言連発な(爆笑)。



んで、腹6分目ちゃう~??言うて、
お互いの相方さん土産にケーキを買って帰りました。

おみやケーキ
コレがまた激ウマwaraineko
1本は多いかなーなんて思ったけど、ツトム氏と2日で食べきりましたね。

最近、チョコケーキのが好きなmiyaです。
童心にかえります。
これ以上戻るなて?

日曜日の梅田は、人多いけど久しぶりに遊べて楽しかったっすぅ。


| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)

性同一性障害の人や、同性愛者いてはるやん。

昔は、それが全く理解できんかった。

なんで?ありえへんやん。てしか思えんかった。
偏見やな。




でも、そういった人らと出会って実際に語ったり遊んだりするとさ、
ホンマに、むっちゃええ人らなんよね。

今の日本ではまだ、以前のmiyaみたいに偏見持った人が多いから
やっぱり冷たい目で見られる時も多いと思うねんな。

やからか、そーいう人らって、他人への理解と容認がハンパない気がする。
大半の人と少し違うところがあるってだけで、
白い目で見られたりするツラサ知ってるからなんかな。





実際、性同一性障害の人や、同性愛者のお友達が居てるんですが、
その人らと出会えて、本間に良かったって思えます。

会えなければ、じかに話さなければ、
以前のまま、人の気持ちも考えんと、偏見まみれな人間で終わってた。


なーんも知らんまま、否定をしてしまってた。


彼(彼女)らは、miyaらと、ナンも変わらんことがわかった。
人を愛するキモチも、大切にしようとする想いも、miyaらと一緒。

そら「性別」っていう関係で、違うと認めざるをえんけどさ、
それってものっすごい小さいことよね。





何でみんな一緒にせなアカンねんって思うもんな、逆に。

そのために苦しみながら、自分を偽りながら生きたら、
何のために生まれてきてんってなるもん。


違う見方したら、miyaたちには経験できんよーな人生を、
その人らだけ生きれるやんか。

なんで同じよーに生まれて、その違いに分かれるんか。
そこに「意味」があると思えてしゃーない。


あたいらには与えてくれんかった「意味」を、
彼(彼女)らは、神様から与えられたんやなぁ。と最近よく思う。





歳を増すごとに、「絶対正しいこと」なんてナイなって思うね。

miyaの未熟な経験では想像すらできない、
色々な人の様々な経験を、もっともっと知りたいなぁ。


そのために、良い人にも悪い人にも、出会うんやろな。
一生かけて、大量の人間に出会っていくんやろう。

そうやって、人間としての自分が成長していける気がする。


| つぶやき・ぼやき | COM(3) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)

世の中の美しいトコも醜いトコも、
見えてきましたmiyaですコンバハーーン。


いやしかし
醜いトコがあるから、
美しい部分を「美しい」と感じられるんとちゃいまっか。
ちょっぴりセンチメンタルになって、
いつもよか複雑なことばっか頭で考えてます。
はい。







バンドで、主に歌詞とメロディを考えてるアタクシなんですがね。

歌詞を先に考えて、メロディをつけるのかぁ、
はたまたその逆で、先にメロディ作って歌詞を乗せるのかはぁ…



自由だぁぁぁぁぁぁー!!!






じゃなくってね。
すんません言いたかったダケ(笑)





つまり、それは作る人によって違いますよね。



もっぱらワタスは、メロディ→歌詞ですな。


与えられた伴奏を聴き込むと、
メロディが生まれてパスパス組み込まれていくんですね。

でソレをケータイのボイスレコーダー機能にて、すかさず録音。


おぅおぅ。
なかなか良い感じに入ったなぁ言うて、一旦終了するんです。




で、後日、改めてメロディを聞いてみるのね。

作ってる時とまた違う風に感じるんで、あれココ微妙やな~て思ったり、
ココはやっぱ良い感じ!このまま行こう!ってなったり。


そんで修正してメロディ完成させるんですわ。



メロディが確定したら、歌詞を考えていきます。



基本的にはサビから考える。

曲の主旨的なんは、やっぱサビに入れるべきな気がするんで。

メインで伝えたいこと先にAメロとかに入れてまぅと、
サビと似たよーな歌詞になってまぅからさ。


んで、サビにつながるよーな歌詞をAメロやらBメロに入れてくのです。



やからか、miya歌詞は、
全体的につながったお話的なモンに仕上がる傾向が、かなり強いですね。






んでもって、アタスの歌詞は、実体験から派生するもんが多いね。
出会って来た人の話で、自分がその立場に立って考えてみたり。
自分の当時の気持ちや考えであったり。
現在の思いだったり。

空想なんは、現在1つもナイんちゃいまっか。

おそらく。

作る時にね、これあの子想像して歌詞できそう。
とか
あん時の気持ちが歌詞になりそう。
とかね。


やから、歌うときは、その場面や人とのカラみが
鮮明に思い出されるのです。
そうすっと、おのずと感情も入るんですなコレがまた。

感情入り過ぎて、泣きそぉになってまぅ時もしばしば(失笑)。


ヘタクソでも、きっと入り込んで歌うってことが必要ですよね。
気持ちや感情に浸ってなかったら、タダ言葉を並べてるだけですもんね。


なんてエラそぉに書いてますが、
ライブでは緊張に押し込められ、感情込めて歌える状況じゃないんですわ。
歌詞飛ぶ恐怖&緊張と闘いながら。やな。


もっと成長したいデス。はい。


| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)

今日会社でね、
「もしもの話」で盛り上がったんよね。


ネコ7匹&彼女1人を飼ってらっしゃるUさんに質問。
「Uさんのタイプ、ドンピシャな女子がめっさモーションかけてきます。
めっちゃくちゃ可愛いわスタイル良いわ、性格も良いわで。
一緒に遊びに行っても、常にOKサイン。
挙句の果て、今夜は帰りたくない…なんてベタな展開。
でもUさんには彼女が居ます。どぉします??」
っていう。


うぅーん。うぅぅーーーん。って一生懸命考えて、
「実際そんな場面に出くわさないと、人間の本音なんてわからんよなぁ」と。

逃げましたな?!笑。


miyaの相方ニッサカさんに、質問してみたところ…
「うぅぅーーん。一応アタシ新婚やしなぁ…でもめっちゃタイプなんよね?
うぅぅーーーーーーーーん…
うん…まぁ…
一夜限りでスパッっと切れてくれるなら…
後日電話とかけられたら、旦那にバレるし、そーいうんNG前提で」
って。

爆笑。

素直でよろしいやんか。
だからニッサカさん大好きですlove




そんなこんなで、盛り上がってるとこにフドウさん登場。
ドンブリ8杯をサラッと食べた伝説保持者の、フドウさんな。

オモロいから、フドウさんにも同じ質問をしたところ…








「あぁ…なるほど…」













「じゃあ……」
















「いただきます…(ハニカミ)」 






ギョッエェェェーーーー!!!!
ギャハハハハハハハハハ!!!!!!大爆笑


もぉオモロ過ぎて鼻水出ますわっっっ。


「いただきます」て!!!!!(崩壊)



もぉー。
フドウさんの即答には、なすすべもなく、我々は大爆笑っすわ。

いやー素直な男性って、ホンッット素敵よね。


フドウさんも、大っ好きですきゃー!
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)
mayuuさんのブログからパクってきましたねこでへ



【男に対する毒舌バトン♪】

※彼女、に変えてもOKです!

注意*このバトンは女のコの心の鏡です。実際は顔で笑ってるけど…心では…(笑)
    けっこう怖ろしい答えがあるかもしれないので、特に男性陣は心して見てください。
    心臓が弱い方または小心者には見る事をお勧めしません。







【Q1】デートの日、あなたの彼氏が30分待っても来ません。どうしますか?

   30分待つ経つ前に、ストーカー並の電話。
   出んかったら、オニのようにメール。(ウザイですか?)



【Q2】デートの食事の場面で、割り勘になりました。彼女に割り勘を請求したくせに
   レジでは自分があたかも払ってる様に払う男どう思いますか?

   mayuuさん同様、これは何とも思わんね~。
   まぁまぁまぁまぁカッコつけたかったら、つけたらヨロシイんとちゃいますか。

 

【Q3】デートしてる時、偶然!彼の友達に遭遇!彼の友達が「誰?」と彼に聞きました。
   彼は自分の事を「友達。」と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!

   ココロん中↓
   「いやいやいやいやいやいや。ちょー待てぃ。何の都合が悪いねん」
   発言↓
   「どぉも~初めましてぇ♪あれ?彼女って言ったらマズい??えへ」(計算マコ発動)



【Q4】よく女とHした場合に自慢する男っていますよね?人数とか。それに対して一言どーぞ!

   経験豊富な方が、ある意味安心するんで、良しとしよう。
   言い方がオレオレで鼻についたら、華麗に流すね。



【Q5】「お前と付き合ってからモトカノとは連絡を取ってない!!」と言った彼。
   しかし、じつは…あなたに内緒で連絡を取ってました。どうしますか? 

   アタクシ嘘が大嫌いですのよ。
   したがって、まずはナゼに嘘ついたか追究してですね、
   しょーもない理由やったら、別れに発展する可能性はありますね。



【Q6】彼があなたの友達に手を出しました!!どうします?

   さよぉ~ならぁ~。ですね(冷笑)。
 

【Q7】彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか?

   「や・め・て」って言う。的得てる文句ならえーけど。


【Q8】Hした後に自分だけサッサと服を着て煙草吸う男どう思います?

   ココロにダムはあるのかい?って聞く。


【Q9】彼があなたの誕生日を忘れてました。どう思う?

   忘れさせやしないですね。
   そんなコトがないよーに、1ヶ月前くらいからさりげなく告知。
   ある程度計算してかなね(爆)。


 
【Q10】彼があなたの事を「だから、お前はダメなんだよ。」
    と人格を否定する様な発言をします。

    褒められて伸びるのアタシ。否定されるともっとダメになるのよ。
    って訴える。ちょっと涙目でさ(含笑)。



【Q11】彼と別れました。その時に「誕生日にあげたプレゼント
    俺も貰った物買い取るし、そっちも買い取って。」とか言う彼に一言。

    「みみちぃ別れ方はやめましょう。最後くらい良い男で居てね」
    とメールして、以後連絡ムシ。着信拒否に徹する。



【Q12】彼があなたにお金借りたまま逃亡。

    カネの切れ目は、縁の切れ目言いますやろ。
    貸し借りはナシですよ。



【Q13】くだらない自慢ばっかで話にオチがない男、どう思います?

    ある意味オモロいんちゃいます?
    オチがないコトをネタに突っ込んで、笑い合える気がします。



【Q14】カッコイイ訳でもないのに勘違いしてる男いますよね?どう思います? 

    更に持ち上げる。そして勘違いスパークしてるのに内心大爆笑。
    友達やブログネタ行き。(サイテーですか?笑)



【Q15】このバトンを3人に回してください。
    *注意*書く場合、猫かぶったりイイコぶってはいけません。
      本音でお願いします

   おヒマな方、是非是非やってみてください。
   本音で書くと、改めて自分のサイテーさがわかります。
   ドMにはもってこいですよ(爆笑)。

| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)

一つの光




暗い中、必死で走る。

逃げる。

何かに怯えて、逃げる。


泣きそうになった。

真っ暗で何も見えない。
怖くて泣きそうになった。


そこへ突然差し伸べられた手。

唯一見えるもの。


必死でつかんだ。
「助けて」ってしがみついた。

あたたかい手。

きっと、神様の手だ。

コレでもう大丈夫だ。



安心して目が覚めたあたしは、キミの手をしっかり握ってた。

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)

アンチョビパスタ

皆々様、インフルかかってません?こんばばばんわん。

ついにmiyaの職場で発症者が出てきましてな。
連鎖反応のように、次々と倒れてゆきます。

やべぇ。

頼むから移さんとってくれぃ。

miyaと相方のニッサカさんは、
その筋のプロのように、うがい&手洗いを頻繁にしまくってます(笑)。


休み明けやのに、今日はゆったりねぇ~って
優雅に二人で仕事してたら、午後から慌しく電話やら業務が発生して。

うっひゃ~言うて、クタクタで帰宅したら、
山口さん家のツトムさんが、アンチョビのパスタを作ってくれてましたアップロードファイル

昨日な、サッチ(姉)が、アンチョビ2缶くれましてん。

早速おハツな料理を試みてみたらしくって。
絶妙な塩味がなかなか美味しかったですよ♪

なんか、外国の味がしました。
ってナンか田舎モン発言ちゃいます?笑。

失敬。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)

ストレス溜まったり、緊張あるいは精神的不安が続くと、
ナゼか声がかすれて出なくなってくるmiyaですコンバンハハーン。

いやコレほんまですよ。

ひどい時は、軽くニューハーフ的な?

コウダクミ歌ったら、バリ渋く歌える自信出てくるよね。

最近は、あんまりナイけどね。

前職で、特に大阪本部移ってからはひどかったですわ(爆)。

へーたーこぉいたぁーーーってなるから、
この辺でやめときますね。どこで誰が見てるかわかんないんで(含笑)。







昨日、サッチ(姉)が、相方さんと家へ遊びに来ましてな。

miyaは休みやったんけど、前日の仕事終わりになんばで待ち合わせて
山口さん家のツトム君と、夜遊びしたんで、昼くらいまで爆睡しましたわ。

サッチが、去年のmiyaの誕生日プレゼントにぃー(今さら?笑)
って、この子買って来てくれたんです。

コーヒーメーカー
ジャジャジャーーーーンキラキラ
コーヒーメーカーです。

山口さん家のツトム君とmiyaが、次にGET狙ってたアイテムなんね。

お家でコーヒーたてて飲むん、軽く憧れでした♪

この子、アイスコーヒーもできるし保温もできるし、
なかなか良い仕事しはるんですよね。


んでね、せっかく持って来てくれたしで、
miya手作り晩御飯をご馳走したのです。

天ぷら祭りで(笑)。

カボチャやナスやタマネギとか野菜を、ガガガーて揚げて。
好評やったんは、トリ海苔巻きと、アスパラ豚肉巻きの天ぷら。

鶏肉をね、塩コショウ&ごま油で下味つけてね、
味付け海苔で巻き巻きしたやつを揚げるのです。

アスパラ豚肉巻きは、そのまんま。
アスパラを豚バラで巻き巻きして揚げるのです。


めちゃ美味しいと絶賛して頂いて、作ったかいがあるってもんですよねこ


手土産にセレブに人気だとTVで紹介されとったトコの
プリンを買って来てくれたんで、4人で食後のティータイムを満喫♪

早速コーヒーメーカー使ってね。
やっぱ家でたてるコーヒーは最高ですな。


ありがたぅ。
ありがたぅぅ。

これから、食後に美味しいコーヒーが飲めまっす。

| 感謝・感激 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-21 (Wed)

いやね、アレやん。

スタジオで録音してからさ、
音源をsonくんがメールでポチッと送信してくれる間にな、
先に聴いたbinちゃんワイフ様がな、めっちゃ褒めてくれてやな。
「嫁に好評やったわぁぁ♪」てbinちゃんからメールあったわけよ。

「えぇ…? お、おぉ。 …マジ?(照笑)」みたいなね。
はんにゃのヘタれ先輩みたいなノリで、浮かれポンチやったんですわ。

ほんで昨日メールで送ってくれて聴いたわけですよ。




……


…何やねんコレと。


アタスの歌がショボ過ぎて、コレ何やねんなと。



むっちゃキレイで安定した伴奏隊の奏でる音に、
よくこんな歌乗せれたもんやなと。

もぉ自分のヘタれさに悪態つかずにはいられないっすよ。
マジでマジでマジーーーーーで。


ところどころで微妙に音外してるしね。
声量も安定してない。
語尾が荒い。
高音きたねぇ。


あぁ…(堕)。
ジーザス。

何が最悪かって、歌いながら全く気付いてないオレなガーン


ホンマに聴いてて吐きそぉなったんですけど(爆笑)。




こりゃーダメだ。
ワタスのボーカルとしての、怠慢の結果やな。

カラオケで上手い上手い言われて、満足してもーて
「歌う」ってことへの努力を怠ったせいですね。

そういや
前バンドのギター兄さんに言われました。
「カラオケで歌って上手く聴こえるんは当たり前や。
あんな高性能なマイク、小さい声で歌っても声拾ってくれるし、
高音汚くっても、エコーが勝手に入ってるからキレイにカバーしてくれるし。
ヘタクソに歌う方が難しい思うけど」
って。


ホンマにそうですよね。

ホンマにホンマに伴奏隊の皆々様に申し訳ない。
皆の演奏が素晴らし過ぎて、余計ヘコみました。

あとな、コーラスのmayuuさんの声が美しいっちぅな。
めっちゃキレイにコーラス入れてくれてはるのに、ワシ何やコレ。




アタス女子の日前は、
いつもよりセンチメンタルになり、精神モロモロになりがちです。
ソコへきてコレね。

あぁーひぃ(荒)。

ひぃーこらひぃーこら。


精進します。

ホンマすいまめぇーーーん。
| 音楽&バンド活動 | COM(5) | TB(0) |
2009-01-19 (Mon)

A.jpg



私はゆるぎないモノを求めていて 「強さ」さえあればと思っていた

たくさんの武器を手にして 一体なにを守りたかったんだろう


| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2009-01-19 (Mon)

私生活で、やったらオバチャンに話しかけられるmiyaですコンバーン。
大阪だけかな。

隣に座ってたオバチャンに、突然身につけてたアクセ褒められたり、
喫茶店で常連のオバチャンに興味もナイ野球の話ふられたり、
図書館で館内のこと聞かれて答えたら、そっから30分身の上話されたり…

話しかけやすい雰囲気なのかしらん。

ほんでな、
皆「ありがとぉ」言うて、お得意のアメちゃんくれるねんな。

大阪のオバチャンの間では、アメちゃんが一種の名刺みたいなもんやな。
「申し遅れましたが~」的に、最後にくれるわけですわ(笑)。


あ。

また話脱線しまくり(焦)。





Nリーダーが、本日ついに堂島ロールを買って来てくれはりましたハート

堂島ロール外見  堂島ロール中身

う…うめぇぇぇ絵文字名を入力してください!!もはぁぁぁっ

あのね、大人。
大人なのよ堂島クン。

生クリームは、甘くないねんな。牛乳風味が強い感じ。
で生地が、しっとりフワフワでな、ほんのり甘いんすわ。

やから、甘ったるいロールちゃんじゃないわけ。
大人な味よ。
何しか全体的に軽やかやから、パクパク食べれてまぅのね。

いやぁナンか斬新な味でしたね。


共にお仕事させてもらって、まだ半月くらいのアタスが
こんなん頂いてホンマ恐縮っす…

Nリーダーに、感謝・感激ですずびい
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-19 (Mon)


隠し撮り

「え?何でココでスベんの??!」
って不思議に思う道で、ブーツがツルルルーと滑って
シリモチついたmiyaですコンバンハァ。

そぉいう時に限って、ヨコの道路赤信号で
車たちの視線かき集めるんよね。

一人やとめっちゃ恥ずかしいですわ。

多分オレ半笑いやった。

一人でな。
収集つかんくなったから、そそくさ駅に入って(笑)。





えー。
そんなこんなで本日のお休みは、バンド練習です。
お写真は、ギターのsonクンとドラマーbinちゃんどす。

モチ隠し撮りね。ふふふ



今日は、休憩ナシで歌い続けましたね。
ベースのコモさんが遅刻やったんで、持ち曲をザァーと回して。

コモさん登場してから、新曲2曲をつめて。

コモさんも、ベースラインを考案してきてくれて、
かなり完成度が高くなってきましてな。

歌うコッチもテンション上がりっぱなしです上


binちゃん作の曲は、高いからキツイなぁーなんて思ってたけど
この曲に合わせた歌い方が掴めたみたいで、ラクに歌えました。

ラクにってか、気持ちよく歌える声の出し方ができた。


やっぱスタジオ入ってかなアカンなぁと。

お家では、なかなか地声張り上げて練習できませんもんな。



いつも行ってる東梅田の某スタジオでは、
Aスタジオやと、ラスト30分を無料で録音してもらえるんです。

ソレ狙いで今日Aスタでした。

帰りに撮ったやつその場で、聴かせてくれはったんやけど、
めちゃくちゃ音がいいんですね。

しかも音のバランスも良くって、かなり満足love


スタッフさんによると、バンドのジャンル関係なく
キレイに音が入るトコと、ごちゃごちゃしてまうトコがあるらしく。
比較的、伴奏がしっかりしてるとこは、キレイに入るみたいで。


お。


おぉ??



と言うことは…





もぉぉ。
おクチが上手いんだからぁきゃー!(照)。



みたいな空気な。
binsonとmiyaが(爆笑)。







今日言われたんですけど、
少しの間キーボードのmayuuさんがお休みされます。

mayuuさんは、もいっこバンドやってはって。
そのバンドで3月にライブする予定がたったから、
当分はそっちに集中しはるみたいです。

こないだbinちゃんと電話で、
3月くらいにはライブしたいなぁー言うてたとこやったから
ちょっぴりザンネンやったけど、こればっかは仕方ないなぁと。

mayuuさん、仕事もハードやのに、
家事もかなりやってはるみたいやから、2つもこなすん大変やろなぁと思います。


miyaは掛け持ちしたことないからわからんけど、
1つのバンドでも、定期的に練習入るんままならん状態やし、
もうひとつとかやってたらドえらいことになるやろなと(笑)。


なので、
当分は、集まれるメンツで頑張ろうかと思います。

とりあえず、mayuuさんの3月のライブ楽しみ♪

そぉいやうちのバンド来てもらってから、
他でやるmayuuさんを見たことがなかったんで。


とにかく、ワテらのせいで無茶させてる場合じゃないので、
是非是非、今は向こうで頑張って欲しいと思います。

最初はヘルプで入ってきてもらったんですが、
miyaん中では癒し系であり頼りがいのあるお姉さんなんで、
勝手ながらもぉメインの仲間やと思ってますねこ


やから、落ち着いたらまた楽しく一緒に練習したいですね~

お待ちしておりまっす手
| 音楽&バンド活動 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)

昨日、Nリーダー率いる
大阪地区メンバーさんの飲み会に参加させて頂きました。

うちの「企画調査室」ってとこは、大阪、北東、南部、兵庫、京滋
の5つの地区をそれぞれ担当するチームに別れてましてな。


あ。
全部ダンシな。



1番可愛いがってもらってるNリーダーが、大阪地区のリーダーやのん。

やから、おmiyaよ参加しなさいと。

相方のニッサカさんは今日予定あるみたいで
無理やし、コイさんは土曜日お休みやし。



で、アタス紅一点汗03


ちょっと気負いしましたが、
皆めっちゃ良い人やしオモロいしで、普通に溶け込めました♪




<<本日のメンバー>>

●スナックのミゥちゃんにゾッコンloveのNリーダー。
  やのに、miyaに毎日告白 してきます(笑)
  華麗にスルー。もはや一種のプレーになってます(爆)。


●元警察官、見た目は紳士。やけど発する言葉の97%がウソの、Mさん。
  真顔&平気でウソつきます。何が真実か世の中疑いたくなります。


●ハリーポッターのメガネ君と、ペ・ヨンジュンを足して2で割った
  顔立ちをされてる、MMさん。
  コイさんに、「ペ・ダニエル」てあだ名付けられました(笑)。


●ブラックホールの胃を持った、フドウさん。
  ドンブリ8杯をサラッと食べた伝説の持ち主。
  朝ご飯に、コテコテのラーメンを食べてくるわ、1週間毎日豚カツ定食を
  昼ご飯に食べるわで、驚異の食生活を送ってはるよぅです。


●見た目23歳、実齢30歳のUさん。7匹のネコと1人の彼女を飼ってます。
  北斗の拳マニア。端々で、よく名言発します(笑)。


●今回、違うプロジェクト人員へ移動してしまうポニョさん。
  彼は仕事で数々の伝説を生み出しているらしい。
  伝説と言うより、素で天然サンなのではなかろぅかと思う今日この頃。




普段あんまり長々と話さない
クールめのダンシも、酒入ったら崩壊ですわ(爆笑)
めっさウケる。


んで、淀屋橋のさくら水産でギャーギャー飲み散らかしました。


んで、
なななななんと、Nリーダーがゴチして下さって♪

今日も帰社した時、有名パティシエのロールケーキを、
内勤女子に買って来てくれはったのに…涙


ホンマに優しきお方です。

ちなみにミゥちゃんは19歳…

ぐはぁっ(衝撃)

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)

先週の日曜日の夜、
山口さん家のツトム君の友達、リョージが家に遊びに来ました。


何やら今月半ばにコンパがあるから、店探し付き合ってとな。


前々からコンパしたぃしたぃ言うてはったから、
そら良かった!よっしゃ探そうと。


オッチャンが集うよぅな飲み屋だけは、
おやめなさいとだけ言うときましたわ(笑)



無事、店のめぼしがついたんで、
3人でラウンドワンにボーリング大会しに行ったんですね。

おそらくリョージが1番うまいんで、これまたおそらく最下位のmiyaを基点に、
ハンデをつけてもらって、1回戦ジュース代2回戦帰りのタク代を賭けて、
熱い戦いを繰り広げたわけです。


弱者には弱者なりのハチャメチャ戦法がありましてな。
それ駆使しましたよ。

集中させまぃと投げる前のリョージをひっぱり倒したり、
「ここは外しとこかぁ~」言うてノリを試してみたり(爆)


姑息ですか。
ハイ姑息です。



おかげ(?)で1回戦はツトムさんが最下位。

チョーシ乗って2回戦は、
ハンデを少なくしたら、堂々とアタクシが最下位となりましたしょんぼり。しゅん


罰ですね。
わかってます。

神様は全て見てはりますな。



そんなこんなで、久しぶりにボーリングして、右手筋肉痛やっちぅねん。

でもまぁ楽しかったねこ



リョージがコンパで、ナイス女子ゲットできることを、
ささやかながら、祈っておりまふ。

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)

パンダケーキ
ボケた写真で申し訳ぇ。
寝る直前にレモンウォーターをガブ飲みして、
翌朝顔パンッパンなmiyaですよコンバンハ。

寝る前はアカンな。やっぱりな。

お写真は、山口さん家のツトムさんが、
仕事帰り買って来てくれたスウィーツたちっwaraineko

パンダのケーキ、素晴らしいでしょ。
なんとアートな…
やはりココのケーキ屋は、侮れねぇ。


モカケーキ
見てよっ見てよっ。
この洒落たケーキ!!!
これモカな。

モカのムース的な。
おクチん中でふわぁって溶けますよ。

アレどこ行った?みたいな感覚に陥りますやん。


ココのケーキはひとつひとつが結構小型なんで、
ペロリンと食べてまえるんですわ。

まぁ。
小型ちゃうくっても…

なぁ(爆)。


こんなんやからアカンねん。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)

木曜日、休み明けやっちぅことで仕事も始終バタついて。

やっとこさ帰れる~ハラ減ったぁって帰宅したら、
山口さん家のツトムさんがお休みで、外食にしましょうとな。

近所に、めっちゃくそ美味いモツ鍋屋があるん。

その名も「もっそん」。


近くに大学あるから、学生にも人気みたいで。


白モツ鍋と、赤モツ鍋が選べるんですね。
miyaらは白にゾッコンさ。


もっそん

めちゃ美味いんなぁコレハート


この日はツトム氏がゴチしてくれたんで、
遠慮なく(?!)食べ散らかしましたぜ。

ありがとぉぉござーす!!
(体育会系?)
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-16 (Fri)

仕事仲間のコイさんが、
miyaと同じく「もい鳥」に魅了された人でね。

もい鳥絵本、2巻を貸してくれましたハート

もい鳥②



miyaが、もい鳥と出会ったのは
サッチ(姉)が教えてくれた絵本1巻やったんですよね。

まさか、2巻も出てるなんて…。


もぉ萌えまくる内容です。
ペットショップで、
何で、もい鳥が売ってないねんって、この世を嘆いてしまうほどです。

この生き物自体が、ネタです(爆笑)。


興味を持たれた方は、是非本屋で立ち読みし、全部見て欲しいですな。

てコトで、チョイとかいつまんで…








もい鳥の毛①
クチバシに抜けた羽根が付いているのに、気付く様子もなく



もい鳥の毛②
毛づくろいをするもい鳥



もい鳥の毛③
取ってあげてはじめて知ったのですが



もい鳥の毛④
もい鳥の毛はまん丸でした








ヘア①
膝掛けのフリンジが気に入ったもい鳥。



ヘア②
中にもぐってはしゃいでいます。



ヘア③
時折こちらの様子をうかがうように、チラチラと覗いているのですが



ヘア④
頭にかかったフリンジがまるでレゲエミュージシャンのようです。








見せかけ①
クチバシでかっ!!



見せかけ②
と、思ったらピーナッツでした。



見せかけ③
頭でかっ!!



見せかけ④
と、思ったらフェルト用の綿でした。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)


優しきブリーダーさんのお心遣いにより、
ユカッチ(姉)とルフィー君(犬)に、新しい家族が増えましたあ


柚子4ヶ月  柚子初お散歩


新しい家族

生後4ヶ月の、柚子クンです。
まだ小さいので、ルーちゃんがお兄さんね。
ナンだかルーちゃんが、凛々しく見えるわ(笑)。


柚子クンは、黒ブゥです。
性格的には、チョッパーと正反対で、大人しいんやって。
でもまだ幼いから、ピィピィうるさいみたいやけど。



チョッパーが居なくなってから、精神的ダメージが大きかったのか
ルーちゃんが円形脱毛みたいなんできてて。

動物は人間みたいに、ワァーって泣いてストレスを発散できひんから。

お正月会った時も、一見元気イッパイやったけど、
おハゲ部分は広がるばかりやったんよね。



今回、柚子クンの登場で、
ルーちゃんの精神も少しはマシになるといいなぁ。


また3匹(?!!含笑)で、仲良く暮らしてねwaraineko


| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)

カメロンパン
カメロンパン。 
→カメ+メロンパンに、軽いショーゲキを受けたmiyaですコンニチャン。

ナイッスアイデアッ絵文字名を入力してください

何だか、コレを食する子どもたちの、精神状態が心配です。
「うわぁー可愛いっ。食べるのかわいそぉ…。あ…でも…美味しい…(複雑)」的なね。
軽く残酷ですよね。







さてさて、皆様「夢占い」はご存知??


miyaは学生時代から、夢占いを続けてます。
毎日毎日チェックしてるわけじゃないんやけどね、
印象濃い夢見た時とか、意味深な夢見た時とかね。


皆々様も、毎日色々な夢を見られると思いますが、
大概の夢の詳細って、忘れるよね。

miyaの勝手な判断やけど、
うろ覚え程度な夢は、たいした意味を持ってないと思ってます。


めっちゃ印象的な内容やキーワードは、何かしら意味があるかと。








先日、ある夢を見ました。
長い長いストーリーやったんやけど、朝起きて覚えてるんは、
とりあえず「新しい傘」を買いに行ったこと。

デパートか何かで、セレブが持つよーな花柄のキレイな傘を選んだん。
現実世界では、あり得ませんね(笑)。
日傘は良いの買うけど、雨傘はそうそう良いの欲しいとか思わんし。


話が若干それたケド、これを夢占いで調べてみたところね、
このよーな結果がわかりました。


【傘】
傘が印象的な夢は充実した恋愛の暗示。愛情に恵まれそうです。
特にあなたが女性なら、頼れる存在が現れたり
今の彼はあなたの大きな支えになっているのかも。

しかしボロボロの傘だったり壊れるといった夢なら、
近く恋愛面でガックリくるようなことが起こりそうです。
夢の印象が悪かったなら今の恋に反省点はないか考え方がいいかも!



キーワード検索だけでも、こんな感じでわかるねんな。


長々と書いてるけど、自分に当てはまることだけ読んだらOKやと。
miyaの場合は、新しい傘の夢やったんで、前半な。

コレも的確に合ってるなーと感じますわ。

仕事始まって、より山口さん家のツトム君の存在に助けられてるからです。
miyaが残業なってまったら、向こうのが20分くらい帰り着くんが早いんやけど、
ちょっとでも早く帰ったら、ご飯作ってくれてるんな。

一緒にお弁当のおかず作ってくれたり。

ツトム君が休みでmiyaが出勤の日も、
家事してくれたり晩御飯してくれたり。

何しか、めちゃくちゃ協力体制やねんな。


それは彼的に、努力してくれてる部分でもあるんやが、
基本的には「二人とも働いてんだから、当たり前だろ」みたいな考えなんですね。

世の中には、そうじゃないダンシも多いですやん。
やから、めっちゃありがたいなーって仕事始めてから、改めて感じてた矢先で。




夢占いで的確にバシコーーンと指摘されて、再認識できたっちぅか。

まぁそんなこんなで、アタクシは色々な意味で
自分の精神状態等を理解できるヒントになるから、
長いこと夢占いを活用してます。








機会があれば、是非皆々様もやってみて下さいな♪

miya御用達夢占いサイト
絵文字名を入力してください
夢ココロ占い

ケータイで見るやつやけど、PCでも一応見れます♪


| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)

ツトム作晩御飯2 ツトム作とり天

仕事から疲れて帰ると、美味しいご飯が待っていました好き好き

お休みだった山口さん家のツトム氏が、
サラダとトリ天と、エノキ天ぷらを作ってくれてて。

あと、残ってたブタの角煮にもやしを追加してくれたんと。


鶏肉(ササミ)の天ぷらは、ヘルシーで美味いですな。
サクサクサクーて食べれてまぃます。


疲れて帰って、晩御飯が用意されてるのって、
こんなありがたぃことやったんですね…。

実家居た時は、軽く当たり前に考えてたけども。


本間、彼には感謝感激ですわははありがとぉ。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)

ツトム作晩御飯1  ツトム作豪華天ぷら

月曜日、お休みが一緒やったんで、晩御飯を一緒に作りました星

注文していたマーブルコートセットがドサッと来たんで、
揚げ物がサササーとできるよーになったんな。

この日は、アスパラやタマネギ、マイタケ、鶏肉とかをジャンジャン揚げましたねこ


アスパラがマジやべぇ。
サクサクしてて、森の味がしまスた(笑)。

miyaは野菜の天ぷらがめっちゃくちゃ好きでゲす絵文字名を入力してください
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)

愛のあるsong聴いてはりますか?

通勤中、ミスチル曲聴いて
歌詞に半泣きするmiyaですコンチャーーース。

チャーチャチャーーース。

浮かび上がる涙で前が見えにくい中、通勤してます。







2日間、ニッサカさん無しで生きてみました。

無謀過ぎてるけど、意外と何とかなるもんですね。
1日目は若干記憶飛んでますけど(笑)。

とりあえず、すべき事は、しっかりできたみたい。


色々な人が、協力体制で居てくれて、助けてくれて。
そのおかげで、無謀過ぎる2日間を過ごすことがでけました。


仲良しオッチャンのNリーダーが、
今度堂島ロール買って来てくれるてねこ

miya会社の近くで売ってる店あるらしいんやけど、
毎日毎日延々と続く行列は見えるけど、どこかわからんのよね。

でも、あの長蛇の列は、並外れた人気じゃねぇ。

Nリーダーは電話予約するらしぃけど、それでも1週間~10日待ちってよ。
すげぇですな。

楽しみダス♪



彼は、夕方会社に戻った時に、いつもお土産買って来てくれるんな。
エクレアやら苺大福やら。
ちょーどお腹ペコる時間帯やから、素晴らしい救済好き好き

しかし、これ以上デブらんよぅ気をつけねば。
うん。気をつけよぅ。

うんうん。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)

最近もっぱらお気に入りの高槻のケーキ屋さんで、
山口さん家のツトム君が買って帰ってくれましたよ。

新入りのチョコをね。

ケーキたち  ケーキ新入り

もぉココまで美しい黒光りやったら、芸術と呼べるでしょ。
クチに入れるたびに「んなぁっはぁ~ポと吐息が漏れます。

仕事から帰って食べると、チョコのね、カカオがね。
身に染みるんぜよ。

そして明日も頑張れるんだよ。


素晴らしいねケーキって。
女子の味方?
いいえ人類の味方ね。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)

最近、北風ボォーボォーでたまりませんね。
皆々様、風邪などひいてないですか?

仕事始まったら、就寝23時を華麗にキープするmiyaですコンニチャ。

小学生か。

いや最近の小学生の方が、目かたい気もするよな…








病気です。
福袋の病です。
止まりまへん(爆)。


福袋10個中1個にね、
バリのランプが入ってるってゆぅイチかバチか的なんがネットで売ってて。

入ってるかも知らんけど、入ってない可能性んが多いよ?
やってみる?you運試ししちゃいなよ。と。


マニアから言わせてもらえば、
こんな胸踊る戦いはないんですよね(笑)。

山口さん家のツトム君が、今年大吉なんで、間違いなく当たるやろーとな。

んで購入しましたん。




一昨日ブツが届いたんやけど。
キタァァァーーーー!!!! 

入ってました入ってましたよ。洒落たランプがよ。

ランプ①  ランプ②


点灯したら、そりゃもう光の奏っすわ。
木の枝みたいなんが巻かれてるつくりしてて、
真ん中からプシャーーッて光が広がるんです。

やから、めっちゃキレイ。




あ。
ナンかアレみたいちゃいます?
ラピュタでさ、最後めっちゃでかいヒコウセキが
木々に守られてましたやん?

バルス?メロス?か忘れたけども「破滅の言葉」を
あの若いカップルが手つないで叫ぶでしょ。

あの瞬間、ヒコウセキが奥からブワァァーーって光放ちますやん?
あんな感じ(爆笑)。
画像貼っつけて、今気付いた。



癒しのランプなんで、寝室に置くことにしました。

ランプ以外もバリグッズが大量に入ってて、かなり当たりでしたな。


可愛い置物やら、バリ神様みたぃなんやら、
カーテンに使えそうな洒落た布地やら、奇妙な灰皿やら(含笑)。




むふぅ。
ぐっじょぶっっ。
バリッッ。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)

青い空&夕日


想像は、誰にだってできる

想像すると、視野も世界も経験も広がって 自分の思い通りになる


それは
「自分の想像の世界」+「行動」で 現実の世界でも可能になる


1つ足すだけ


1つ足すだけで 自分の思い通りの世界へつながる
| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |