12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-12-31 (Wed)
大体なー
ユカッチはなー


天然やねん…



「のらや」でランチした後、お茶しにジョフランへ。




miyaは、「お。着いたなぁ」思って車降りるとこでしたよ。
横でユカッチが、
「『お菓子の吐息が伝わる空間』??キモいなー
 お菓子の吐息て何な~ん??ひゃひゃひゃわはは

とか言うて一人でキャッキャ笑ってんねんな。

え?
何言うてんの?
確かに、ヘンな表現や…な…

と見てみたら。



「お菓子の息吹が伝わるやわらか空間」って宣伝の看板がな、あったわけ。





はてなぁに?





あぁ…





吐息じゃなくて、息吹な。

お菓子の吐息て。
なんかエロ過ぎやと思ってん…失笑。




頼むで姉さん。良い歳なんやから…




| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-31 (Wed)

可愛いおべべ着せてもーて。
散歩の時には、おべべ着ますねんてこの子。
ミツバチルー

このファッションポインツは、セサミな。
ガッツリ、ワンポイント入ってるっしょ?

でも飼い主は、「ミツバチ」をイメージして買ったらしくてね。
買ってから「あ?セサミかよ…」的なね(爆笑)。






この自慢のおべべ着てね、近くの河川敷へ散歩行きました。
またもや3姉妹でね♪笑

今日は天気良かったけど、河川敷さっむぃさむい。

でもルーちゃんパタパタ走って楽しそうでしたよ。
良かった良かった。
やっぱり、元気なんがルーちゃんらしぃよね。


いや良い運動なりました。
結構歩いたしね。
途中ジュース買って、プチ休憩もしたし。

飽きることなく走り続けるルーちゃん。
と、
飽きることなくギャハギャハしゃべり続ける姉妹ねきゃー!


最近ではmiyaあんまり言われたことないんやけど、
miya達、結構声でかいんやろなーと。
よく振り返られるし(笑)。

笑い声がうるさいねん。

いや
サッチとユカッチがうるさいねん。
ユカッチなんか、パー子みたいな高音でキャーキャーしよるからな…






ふ~みん(母)の魔のガッチリ計画にハメられて、
その後「のらや」へランチ行きましたYO。

ここでやっと父上登場な(爆笑)。

のらやで昼ご飯
相変わらず、うめぇ。器のキュートさがハンパねぇ。
初のユカッチは、またヒートアップさ。
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-30 (Tue)
店員: お友達2人も待たせてしまってすみませんねぇ。

ユカッチ: あーあれ姉と妹なんですよぉ。

店員: え??!!そぉなんですか?
     お友達かと思ってましたぁ!!


ユカッチ: あのほら、さっき「哀川 翔」のモノマネやって
       1番はしゃいでたのが、長女なんです…絵文字名を入力してください


店員: (爆笑)。若いですねぇー





ユカッチのメガネ購入に、3人でお出かけしました時の、
ユカッチ&店員さんの会話です。

サッチがはしゃいで、
「あっかんわぁ~どのメガネかけても哀川翔にしか見えへんわぁ!!」
とか言うてね、哀川翔のモノマネ大声でするから周りの人、失笑ね(笑)。

何歳やねんと。

3人の中で1番ちっこいし、肌もピチピチなんで、年齢不詳はわかるけど。
miyaよか6歳も上ですよ?笑
ココロは確かに少年ですけどね。




そんなこんなで久しぶりに3人で、地元練り歩いて
お茶したり買い物したり、めちゃめちゃ楽しかったですね。

途中から、ふ~みん(母)とも合流して、女子4人で
ギャーギャー言うて帰宅致しましたきゃー!
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-30 (Tue)

昼頃に、サッチの車に一緒に乗せてもらって実家へGOOOO絵文字名を入力してください
マンションの下までツトムさんが見送ってくれました。

しばしの間、留守をお願いしますよツトムさん。



昨日の夜、東京から新幹線でルーちゃんとユカッチが来てるんです。
家着くなり、ルーちゃんがパタパタパタパタ走ってきて。
めったくた可愛いハート

ルーちゃん  おしめルーちゃん
オシメしてるのは目をつぶって下さいね♪
若干、尿漏れするんで(笑)。



もぉ元気元気。
いつもドライなマルゥを見てるんで、愛欲強い彼には戸惑います(笑)。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-29 (Mon)

今日は、山口さん家のツトム君がお休みなので、
ゆっくり一緒に過ごしました。

一緒に過ごすのも、晩御飯食べるのも
今日が今年最後になるので、ちょっと寂しいですな。


連日の残業で疲れてるやろーから、今日はゆっくりねねこ


近くをチャリでプラついたり、商店街見て回ったり…


夕方には帰宅して、一緒にお鍋の準備をしました。


味噌キムチ鍋①  味噌キムチ鍋②
ひゃっほぉーーい。
味噌キムチ鍋しましたよぉぉ♪
めっちゃまろやか!!
味噌入ってるだけで、キムチの酸味がぶっ飛んでチョーまろやかっ

今日は、生牡蠣入れましたがな。
プルップルですよ。
タマネギ・キャベツに、ウィンナー、豚肉もね。


基本辛いの苦手なんですけど、こりゃイケる!


ナンか2夜連続で108組の芸人がネタ披露するやつ見ながら、
「この人らナイなぁー」言いながら(笑)。

miya達は好きな芸人も合致してますからな。

おもんないと感じる芸人には、かなり辛口ですわ。
何様やねんとな。



今我々がハマってんのは、「はんにゃ」です。
あのヘタレ先輩キャラと表情が、ウケてウケてたまらんのです。

あんまりTVでネタやってるとこに遭遇せんから、
たまに遭遇すると、めっさテンション上がりますからね(笑)。




まぁそんなこんなで、楽しい最後の夜を過ごせました。

年末年始、家族5人揃ってワイワイするんも楽しみ。
その後、ツトムさんとの生活に戻るのも楽しみ。


あぁ…
楽しみだらけでどぉしよぅ…(焦)。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-29 (Mon)

行ってらっしゃいケーキ

最近お気に入りの、ノエルっちぅケーキ屋のな。
高槻にある。

miyaが30日に実家へ帰るので、
昨日ちょいフライング気味で、行ってらっしゃいケーキを買って来てくれました。

チョコのは殿堂入りやから敢えてコメントを付けませんが、
新入りのホワイトさんもこれまた美味い好き好き

胃腸がまだ完全復活してへんから、
シューまで手が届かんかったけどツトムさん萌えてましたな。
激ウマなんでしょう(笑)。


年末年始に一人にしちゃうのに、ありがとう。
ゴメンね。

「今年はユカッチも戻って来るんだし、
 しっかり楽しんで来てな」
って言ってくれる彼にホント感謝です。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-28 (Sun)

てのひらとヒカリ



地平線の先に辿り着いても 新しい地平線が広がるだけ

「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと 
「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ

知らぬ間に増えてった荷物も まだ何とか背負っていけるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる


今君に贈るよ 気に入るかなぁ 受け取ってよ
君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう



                         
作詞&作曲:Kazutoshi Sakurai
                      「GIFT」歌詞より一部抜粋









SUPERMARKET FANTASY買いました。
発売の翌日に。
山口さん家のツトム君がね。


二人してめっちゃ楽しみにしてたアルバムなんです。


コレね、マジでハズレ曲ナシっす。


歌詞がオニ良いです。
んでもって曲調が、めっちゃミスチルっぽい。
元気になれる曲ばっかです。


そん中でも、「ロックンロール」と「羊、吠える」が
miyaん中でかなりお気に入りなんですけどね。
メロディが好きなん。

歌詞で言うたらベタで申し訳ないけど、「GIFT」が最高ですね。


ナンか聞く度に、泣けてきます。



歌詞だけ良くっても、
メロディだけ良くっても、
声だけ良くっても、アカンねんなぁって思った。

全部揃ってる逸品がココロにズッキューーンとな。


多分、桜井さんが
「つのだ☆ひろ」的な顔やったとしても、miyaは愛せます(笑)。

目つぶってOKなら抱いてって感じ(爆)。


やっぱな、
長年芸能界に残ってる人らって、何かどエライもん持ってるよね。

スゴイなー
スゴイなー

ライブ行ってみたいなー。


| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-12-28 (Sun)

最近、書き溜め率98%のmiyaですコンニチハ。


ネタあっても何かと忙しく、すぐPCに向かえず…
なので、書ける時にウザイくらい更新してます(笑)。

久しぶりに見て「うひゃ?!」ってなった方々ゴメンなさいです。



今日、大掃除しまひたwaraineko

山口さん家のツトムさんは連勤&残業なので、
miya一人で奮闘したわけです。

年明け1月でやっとこさ居住1年になるんやけど、
まだ1年経ってないのに、いらんモンがゴチャゴチャと。
よぉこんだけ溜めたなと。

模様替えも含め、朝から夕方までかかったっちぅねん。

ゴミ袋も2袋半くらい生み出されて。


年末年始はmiyaは実家へGOするんで、
こんだけキレイにしてたらツトムさんも快適に一人で過ごせるっしょ。




miyaのマンション、近隣住民の生活音全然聞こえへんねんけど、
今日は大掃除してるんか、上からドッタンバッタン聞こえるんよな。

今日は大掃除日和ですからね。
何をもってそうだと言うのか聞かれたら困るけどやな。



いやしかし、掃除ってダルいけど、
キレイになったらめっさテンション上がりますよね星

絶対汚したくねぇ。

ツトムさんが目の前でポトッとゴミでも落とそうもんなら
金切り声上げて阻止するわな。
キィエェー言うてな。



奴のことやから
「Cが足りないんだね…」って
C1000タケダ買って来るやろぅな…

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-28 (Sun)

一昨日、ナゾの病にヤラれまして
リバースし続けたmiyaですコンニチハ。

おかげで若干顔がホッソリしましたyoモアイ(ニヤリ


ほんまナゾ。


風邪でもないし、インフルでもないし。


仕事の引継ぎ2日目やったんですけど、
昼食べて、3時くらいから、あり得ない吐き気と頭痛に襲われて。

引継ぎに早退とかありえんし、必死のパッチで我慢して。

意識モウロウとしてきたし、さすがに一人で帰れんカモやし
こりゃ仕事終わったら、救急車呼ばないかん系やなーなんて。


終了時刻になって、サササーとトイレ行ったら我慢できずリバースしょんぼり

でも、そのおかげで気持ちマシになって、フラフラと電車で帰宅。
乗り継ぎとか電車乗ってる間とか、完全記憶ないです。



んで家着いたソッコーまたもやリバースなnakineko
もぉ吐くモンないない。

熱もないしなー
おかしいよなー

あ。山口さん家のツトム君の、ご飯作らないとー

言うてる間に、布団に倒れ込んでました。



気付いたら、23時。
まさか、まさか、の久しぶり激しい胃腸痛。
残業ピークで、ツトム君はまだ帰宅してなくって。

気持ち悪いし頭ガンッガンするしで、
miyaこのまま死ぬんちゃうか?と不安なって、
ビィービィー泣いてツトム君に電話しました。

かんっぜん子どもですスミマセン…



ちょーど仕事終えて今から帰宅やったみたいで、
急いで帰るから!!!ホントにヤバかったら救急車呼びなよ!って。


こ…
こんな乱れに染めし姿で…

きゅ…救急車なんて…

いや…



なんて、しょーもない理由でウジウジして、結局我慢して。




また意識飛んで、気がついたら
心配そうにツトム君が手を握ってくれてました。

異常にノドが渇くので、夜中目覚める度にポカリ飲んで。

そしたら大分マシになって、明け方には安眠できるようになりました。




次の日も、食欲が全く出なかったんで、ちょっとしか食べれず。

でも今日は、大分回復しました。


結局熱も出なかったし、鼻水鼻づまりもないし。
風邪っぽくないんだな。

あの日だけやったのがナゾ。


年末年始、楽しく過ごすために、早く元気にならなければ…



皆々様もお気をつけて。
ご自愛ください。


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-28 (Sun)

蠖ア_convert_20081228110403



真っ黒な影の近くには 必ず明るい光がある



光の場所だけを いつも歩けるわけじゃないから
影が広がる場所を しっかり見つめて 認めることだ



そうしたら 影に怯えることもない

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)

2008_1215200812160035.jpg



今日、最後に受けた試験の結果が返って来ました。


すべて「合格」でした。


数回落とされて苦戦した最後のレポートも、
何とか合格をもらえました。



これで、履修が全て終えたことになります。


よっぽどおバカなミスが存在しない限り、
このまま2009年3月末日をもって、通信大学を卒業。

教員免許を取得できます。

最初に、「必ず最短の2年で卒業してやる」
という目標が達成できそうです。





長くてツラい2年間でした。

常に自分との闘いでした。

今まで経験ないくらい勉強したし、
今まで経験ないくらい我慢したし、

今まで経験ないくらい、孤独を感じた時期もありました。



通らなくていい道だったカモ知れません。
経験しなくてもいい苦労だったかも知れません。

でも自分に
「ケツ割らずに頑張ったなぁ」って言ってあげたいです。









教員免許取得のため通信大学に入学し、
他の人以上にシフトを融通利かせてくれて、
どうにか仕事と両立させようとしてくれた、前職の仲間や上司。


今まで以上に連絡できず、
付き合いが悪くなったmiyaに、変わらず誘いの連絡をくれた友達。


受験のことから講師登録等に関して、
メールや電話で沢山の情報をくれて応援してくれた、M君。


先に講師になって忙しい日々を過ごしているのに、
miyaが苦戦している科目のアドバイスや勉強法を教えてくれたN君。


もっと練習したりライブしたいのに、
「miyaの勉強の負担にならんで良い程度でね」って
言ってくれたBinちゃんはじめバンドのメンバー。


遠くから、いつも心配してくれて、応援してくれて、
相談にのってくれたユカッチ(姉)。
もぉイヤってなるたびに、ユカッチはmiyaを褒めてくれました。
褒めて伸びるmiyaは、いつもソレでやる気回復できました。


少ない休みにmiyaの気分転換のため、
ランチやカフェに連れてってくれたサッチ(姉)。
プゥ子のmiyaに気に気を遣ってくれて、いつもゴチしてくれました。
色々な遊びに誘ってくれて、サッチ仲間の輪にも入れてくれて。



家を出てからも、ズット心配して色々助けてくれた、
ふ~みん(母)と父上。
テストのたびに実家に泊まっても、
毎回温かく迎えてくれました。
勉強に集中できるよう協力もしてくれて。





そして、
1番近いところで、miyaの精神状態を支え続けてくれた
山口さん家のツトム君。
勉強漬けのmiyaのストレス発散のため、
仕事から帰って疲れていても、遊びに行ってくれたり、
延々とグチや話を聞いてくれたり。

どんな時も、miyaの味方でいてくれました。

孤独にならないように、
また明日から頑張れるように

褒めてくれて
なぐさめてくれて
励ましてくれて

特に仕事と勉強を両立してた時は、
すごいストレスだったので、しんどくなってよくワンワン泣いてました。
「自分が選んだ道だから仕方ないでしょ」なんて絶対言わず、
miyaが泣き止むまで、眠らずに起きてソバに居てくれました。





皆々様の励ましと優しさと応援と協力があったからこそ
成し得たことだと、ココロから感謝しています。


本当にありがとうございました。

| 感謝・感激 | COM(3) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)

バイト、決まりました。


ってゆーても、4月から講師として
学校の先生するツモリなんで、2~3ヶ月なんですけどね。

かなり高待遇のバイト発見して。

前職と似た業務やったからか、面接したその日に返事いただけて。


年内は今日と明日研修っちぅか引継ぎして、
年明けから週5で入りますのん。



今日初出勤やったんで、緊張して行ったわけですが、
コレまた人が最高に良くって。
もぉコレ必須でしょ?

業務も、なかなか楽しそうやし。

女子2名で、外勤男子17名の管理をするんですな。
事務です。

年内で女子1名が辞めるから、そこにmiyaが入るのね。



って2日間で引継ぎって…。


まぁ相方さんが、めちゃくちゃできる人っぽいし、
何とかなりそぉです。助かった…。


外勤の人もほとんどがバイト君なんですけど、
不思議キャラばっかなんよね。

別でメーキャップ業してる人おれば、
普段はDJやってる人もいたり。

ネコ9匹と彼女を抱えてる、見た目25歳の30歳男子やら。

風船の先生居てたり(爆笑)。



マジなぞ。


でも非常に、興味深いです。

これからもっとリサーチ深めたい所存です。



| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)

夕方4時頃に、カフェでサンドを召したために
微妙にお腹が空かんくってね。

京都駅→烏丸と移動しまして。
大丸のデパ地下探索したん。

最初は、ケーキ買って帰ろう~言うてたんやけど、
クリスマス近いから、イッパイそぉいう系売ってて。

で、その結果。


「パーティーっぽいモン買って、お家パーティーしよう」 
ってコトになりましたアップロードファイル


寒いからな。
お家で、ぬくぬくパーティーするんが1番の極楽ですな。
すぐ寝れるし(笑)。


で、どどどどぉぉーーーーん絵文字名を入力してください

2008_1223200812160019.jpg
パーティーっぽくね?

手前は大丸で買った、オードブル的なんな。
色々なんがチョコチョコ入ってんやけど、味がハンパないよね。

んで「パーティー」と聞いて、
ハンバーガーを思いつくアタイらな(爆笑)。

イッツアメリカーン。

んでクリスマスやし、チキンは必需品やな。

お酒飲めないし、シャンメリー飲んだっちぅねん子どもかワシらは(笑)。





もちろんコレもね。
数ある大丸デパ地下スウィーツ店の中から、選ばれし戦士達。
Christmasケーキ
まぁ。
ケーキにゃうるさいアタイなんで。
中の中な、お味でしたとでも申し上げましょうか。
美味しかったですけどね。パンチがないっちぅか。
優等生やな。



今年は、なかなか面白いクリスマスでした星
ミーハーなカタチ重視で。

イルミ見れたし、パーティー開催できたし、ケーキ食べれたし♪
コレを「幸せ」と呼ばずして、何と言う。





| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)

「もぉ京都住んだらええねん」 
ハイそんな冷たいコト言わないで下さい。
またキョート行きましたよmiyaですコンバンワ。



山口さん家のツトム君がクリスマスは
ガッツリ仕事なんで、23日に代用デーツしてきましたん。

京都のな、北山っちぅシャレたスポットありますやん。
教会ストリートあるんやけど、クリスマスっちぅんで一般公開してんやって。

どんなもんかいなとチョット楽しみにしてたんですけどね。

公開の時間が6時~んとこが多くって。
早く行き過ぎて、公開時間待つんダルいから早々と北山を後にしたわけ。
長蛇の列とか並んで大人しく待てない人なんですmiya達。
time is moneyやかんな。
…ちょっとかっこいいですな(含笑)。


いやでも北山散策はしっかりしましたよ。
歩くんは苦にならんので。
んならシャレたカフェを発見しました。


ベリーソーダサーモンとクリームチーズサンド
サーモンとクリームチーズサンド♪
と、ベリーソーダを頼みましたねこ
スモークサーモンとチーズのコラボがベラボーに美味いんだな。
ベリーソーダ初めて飲んだんやけど、甘酸っぱくてサッパリ系やな。
夏に良さそう。









北山から烏丸御池に移動しまして。
新風館のイルミをガッツリ見てきたわけです。

2008_1223200812160001.jpg  2008_1223200812160004.jpg

2008_1223200812160002.jpg  2008_1223200812160005.jpg

ここ真ん中にステージがあるんよね。
で、たまにプロ(?)が演奏会したり、漫才師が来たりと。
この日は、ロマンティックな演奏する感じで、
席に結構お客さんがスタンバってました。


ナンか新風館自体が、キラキラのプレゼントBOXみたいで、可愛いかったハート







新風館のイルミを堪能した後は、飽き足らず今年も京都駅へ絵文字名を入力してください
ナンか毎年恒例になってる場所なんでね(笑)。
大してツリーとかイルミの質は変わってないんやけども。

2008_1223200812160010.jpg


あぁ…でも…


2008_1223200812160018.jpg  2008_1223200812160009.jpg
やっぱりうっつくすぃ~なぁっ



大階段で、ツトム君とパッシャパシャ写真撮り合いっこしたり。
ツリーに見惚れる他人を、観察したり。
結局来年もココ来てるんやろなぁー言うて。


1年なんて、あっちゅー間やけども、
その間にサンドされた時間は、ものっすごい価値あるもので。

困難含め、充実してたからあっちゅー間やったわけでね。

来年は、京都駅のイルミ変化してるといいね。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-21 (Sun)

寒いですね。
一人喫茶しながら小説読むんが、
何より至福であるmiyaですコンニチハ。


クリスマス会へ行って来ました。
サッチ(姉)の家です。
チャリで15分~20分です。


サッチの仲良しさんには、ゲイさんが多くって。
サッチと前職場が同じやったタケコとは、何度もお会いしてたんやけど。

本日、初ご対面オカマさんが、4名わはは

総勢10名でワイワイしました。


結論から言うと、ごっさくそオモロかったデスきゃー!
もぉ今年終わりやけど、今年で1番笑って楽しめたイベントでしたわ。

何がオモロいて、トークな(笑)
オネェ語炸裂&下ネタ9割っていぅ。

明るい下ネタ(どんなんや)なんで、余計笑えるっていぅ。


初めて会う4人も、めっちゃ気さくに話しかけてくれたり。
輪になじませてくれました。


基本、miyaは大人数の飲み会とか苦手なんな。
でも、こーゆーんやったらいつでも!!ってくらいオモロかった。


①  ②

2008_1221200812160095.jpg
サッチん家着いたら、残業の人とかまだ集まってなかったんで、
とりあえずサラダを大量に作りました。
すごいスピードで、チャチャチャーと作ったんやけど、
みんな美味しいって言うてくれて嬉しかったダスねこ





③  ④
サッチが臨時で製作したテーブルを、
みんなで囲んでカンパーーーーイキラキラ
見た目は男性率が高いんで、若干むさくるしいけど、
大半は乙女なココロを持った人たちなんで(笑)。








⑤
もちろんクリスマス会なんで、プレゼント交換ありよ。
一人1000円のプレを用意してくることを、義務づけられてました。


大の大人が10人で小さい輪作って、
クリスマスソング歌いながら、プレゼント回して。
んで、一人ずつ開けていくんすわ。
「何や何やぁ~?コレ」言うて。

てかプレゼントもネタ満載でさ。
miyaは普通なん買ってもーたから、当たった人はある意味
「助かった」的な喜びでしたが、もっとネタ的なんにすべきやったなーとnakineko




2008_1221200812160104.jpg
コレな。
サッチ(姉)チョイスな。
歴代総理全員の、リアルな似顔絵が並べられてるんすわ。
端っこの方に、申し訳なさそぉにアソーさんも(笑)。
コレ、ペア湯のみですから。
飲む時、若干気持ち悪いやら知的になりそぉやら…。





2008_1221200812160105.jpg
あまりにもしょーもないプレゼントで、ソファに腰が落ちるエツコさん。
コレを買ったシンちゃん(オカマさん)は、レジで若干恥ずかしかったと。
そのヒントから、普通のもんじゃないというウワサが我々に流れてたけども。


チョーシンキrisa聴・診・器


何ごっこをやれと?爆笑。

ちなみに、コレはタケコの彼氏さんのプレやったんやけど。
「いや~んっっこの子できる子だわっ好き好きって褒めちぎってました笑




⑥
コレ、タケコが当たったプレね。
コレと他なんかあったけど、コレがショーゲキテキ過ぎて(笑)
ち○びマグネットですきゃー!だひゃひゃっ
コレも買う時、相当恥ずかしかったやろーなぁ。




んでmiyaが当たったんはコレです。
軍手ですよ。よく見てね。
2008_1221200812160110.jpg
放送禁止用語炸裂な(爆笑)。
なんて自由な表現の軍手でしょう!!
コレ、チャリ乗る時しれっとはめよかな(笑)。

パッと見オシャレなんで、壁にはっつけてもGOODかと♪
めっちゃみんなに羨ましがられましたアップロードファイル







んで最後はケーキ食べて…
2008_1221200812160108.jpg
本日参加の、ヨシ君のお姉さんがパティシエさんらしく
そのお姉さんが働く店で買ってきてくれました♪
めちゃ美味しキラキラ




⑧
みんなで各自当たったプレゼント持って、写真を撮りました四葉



サッチの妹ってコトで、お仲間に入れてもらえたんですが、
本間良い人らばっかで、出会えて良かったなぁと感じます。

始終笑わせてもらいました。

クセになる楽しさなので、
また新年会もお邪魔させてもらおーかと思いますキラキラ
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-20 (Sat)


2008_1215200812160038.jpg



もぉいっかい。

あと、もぉいっかい。


言うて  なんだかんだ頑張ってきたんよな。

結局  何回でも頑張れるっちぅことちゃいますのん。


気の持ちよう。


自分の中で  都合の良いゴール作ってまぅと
ソレ以上先に進めんねんな。


やから  蜃気楼みたいにモヤモヤそびえたつ「ゴール」を
必死で見ないフリして、走り抜ける。


もぉいっかい。

あと、もぉいっかい。


死にそぉに挫けた時ほど  「もぉいっかい」の精神で。


よっしゃ。
まだまだいける。

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-12-20 (Sat)

RPGを、めっちゃホンキでやるくせに、
最後のボスの直前でいつもやめて、新たなゲーム始めてまぅmiyaですコンニチハ。





昨日ね、ヤボ用があって梅田へ繰り出しましたの。


事前予約で、りさ姉とランチしよーと。
りさ姉は元職場の先輩です。

ハーフのような可愛いお顔立ちして、
男らしぃ仕事っぷりっていぅ素晴らしい先輩。
「オレ様」のモノマネが激ウマっていぅきゃー!。ひゃひゃひゃ

あ。
すんませんチョー内輪話(爆)。



んでね、miyaが大阪勤務なった後に、
移動してきはった、りさ姉とよく言ったトコなんすわ。

HANA-DINING。
三番街のね。多分有名っぽいし、知ってる人多いんちゃうかなー。
ハワイ系の。
ロコモコとかあるとこ。

でも久しぶりに行ったら、2分割されてて
カジュアルなんとチョイ高級志向っぽいとこに分かれてた。

いつも通りのランチんとこ入ったら、プチ高級なってて。

でもメインディッシュが強化されてたり、
パン食べ放題になってたりと、何かしら成長されてましたわ。


ハナダイニング①  ハナダイニング②
店内こんな感じね。
ソファがメインで、かなりくつろげるんですわ。
席間隔も広いから、アツいね。




ハナランチ①  ハナランチ②
サラダ、スープ、パン(お替り自由)、んでメインディッシュ。
メインは魚・肉・パスタから選べるんです。
いつも魚なんけど、チキンが美味しそうやったんで、今回はチキン♪
めっちゃくちゃ美味し。
質良し。
味良し。
量も、そこそこ。
チキンの中にクスクス大量に巻き込んでて。
何とも言えん食感ですなハート





りさ姉は、変わりなく元気そぉで嬉しかったです。

休憩狙って行ったんで、1時間しか話せんかったけど。
ナンかめちゃ久しぶり過ぎて、何聞こぉ何話そぉーみたいな感じで。
でもピンポイントは押さえました。彼女のネタとか(笑)。

あ。すんません。また内輪で…。


また年明けにでも、仲良しメンバー誘って飲みにでも行きたいですね四葉
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)

そんなこんなで、やっと点灯タイム。

2008_1215200812160090.jpg


2008_1215200812160089.jpg

むっちゃキレイです。
寒いけど、ずっと見てたい景色です。

一部、山が紫の光をあてられてて、ものっすごい幻想的なん。
なんかアレよホラ。
ここだけテーマパークみたいな感じ。
夜なったら、さすがにヒトも増えました。

でも土日に比べたら全然やと思うけど。
帰りの電車も普通に座れたし♪



2008_1215200812160091.jpg  2008_1215200812160092.jpg
阪急嵐山の駅も、キレイにデコレートされてましたわ。
幻想的な気分のまま、電車に乗れましたよ。


空と夜景とイルミフェチのmiyaは、非常に感動しましたハート
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)


2008_1216200812160079.jpg
めっちゃみたらし団子かぶりついておるmiyaです。
見苦しいショット申し訳ぇ(笑)。
あまりにも美味しそうやったんで、買い食いですハイ。



2008_1215200812160085.jpg
ブランコって童心にかえりますよね。
途中の公園で休憩ダス。




2008_1215200812160088.jpg
おぜんざい頂きましたよ、おぜんざい。
歩き疲れて、夕刻も迫り、寒くなってきたねーって言うてたら、
ぜんざい屋さん発見してもーてですな。
直・INやろ(笑)

めっちゃくちゃ美味いですよ、この時期のぜんざい。
やべぇ。やべぇ。
モチとアンコのコラボがやべぇ。




| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)

山口さん家のツトム君のお誕生日の翌日、
花灯路を堪能するため、嵐山へ行ってきましたよ四葉


平日やったんで、電車も嵐山もヒトが少なくって最高でしたな♪
ビバッ平日!



昼過ぎに着いたんやけどね。
点灯は、17時からですってよ。
なので、ゆっくりブラブラしました。


2008_1215200812160070.jpg  2008_1215200812160071.jpg

2008_1215200812160072.jpg

 
もぉ。景色が壮大過ぎて。
軽く旅行来た気分になりますよね。



2008_1215200812160073.jpg  2008_1215200812160074.jpg

山口さん家のツトム君も、壮大な景色を堪能しています。



本間は、ボート乗りたかったんやけど、
今は季節がらやってないか、誰も乗らんかで、
全然ボートが浮いてなかったんな。

miyaらも寒いし、やめよか~なって。
夏に乗った時は、かなり爽快やったけどね。





| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)

そう言えば。


ケートと梅田練り歩いた時、
300円ショップで、「happy bag」っちぅの買ったのだよ。


福袋?みたいなん??


315円やったし、あまり期待せずに買ったら、なかなかGOODでキラキラ


戦利品。
ハッピィバッグ
5点も入ってたぁあ~☆
星型の器とカップは嬉しいですね。使えるし。
カゴも何かと使える。
手前のはね、金色のハート達がつられたミニカーテン?のれん?みたいなん。
カーテンとかに使うにゃミニマムやし、壁にはっつけてインテリアに星
カゴの左横のが、イマイチ用途がわからんかった…
けど、うまいことナイスアイデアで使ってみてみます♪



てか、これで315円は安くね?
もうひと袋くらい買っときゃ良かったなぁ。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-16 (Tue)

12月14日は、山口さん家のツトム君のお誕生日でした。


彼は思いっきり仕事やった+残業やったんで、
お出かけもできひんしなー
帰宅遅いのに、そっから外食するんも可哀想やしなー。

てなモンで、ツトム君希望の晩御飯を作るコトにしますたぁwaraineko



前に書いたんやけど、コツを知ってから
miyaベラボーにバーグがうまいんよバーグがっ。

え。
ウザいめ?ってか。

いやいやいやいや。
ココはアピールさせてんか。




山口さん家のツトム君希望で、ハンバーグ大量に作ってみました(笑)。
んで、サラダと。
んで、初「銀の皿」でお寿司取ってみまひた♪

2008_1215200812160062.jpg


コレな。
銀の皿、なめとったわ。
特上海鮮巻きな、ドエライことなってたんすわ。



2008_1215200812160065.jpg
好き好きちょっとこの巻きゴージャス過ぎぃっ好き好き
どぉーんだけぇー。
ネタ入ってますのぉーーん。
1コめっちゃ厚みでっせ。



2008_1215200812160064.jpg
あわせて、極上海鮮丼なんかも頼んでみたのデス♪
ネタが重なり合ってシャリ見えへん!
極うまぁ。




そんなこんなで、ツトム君はめっちゃくちゃ喜んでくれて。
「ってか、すっげぇ幸せ者なんですけど」って始終喜んでくれて。


何言ってんねん。
日々、キミにどんだけ精神的に助けられておるか。
そんな感謝に比べたらショボ過ぎる儀式ですけど。



でも、一緒に住んで本間良かったなぁ。


コレで一緒に住んでなかったら、仕事あるしで残業やしで
そっから待ち合わせてもなーってなって、当日には会えなかったやろーなぁ。


一緒に住んでるおかげで、夜には帰って来るし。
一緒に当日にお誕生日祝えて、アタイは嬉しいっす。




こやって、毎年お誕生日会しましょうね。
miya家では、誰かのお誕生日には必ず家族そろってパーティーしてました。

やから、やらんと「誕生日」って感じがしないんです。


最後は必ずコレで締め括るのよ♪

は~ぴぃばぁ~すでぇ~とぅ~ゆぅ~♪♪
は~ぴぃばぁ~すでぇ~とぅ~ゆぅ~♪♪
は~ぴぃばぁ~すでぇ~
でぃ~あっツトムくぅ~ん♪

は~ぴぃばぁ~すでぇ~とぅ~ゆぅ~♪♪


2008_1215200812160000.jpg

お気に入りの駅前ケーキ屋さんで、予約購入しまひた。
チョコをコーティングしたロールケーキです。
ホールはクリーム系しかなくって。

ナンかムショウにチョコケーキが食べたくってさ…
ってお前の好みかいぃっっ。



| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)


ケートがEXILEのコンサート行ったから、聞けた話なんやけど。

TVとかで、あのヒトらって良いヒトって聞いたことあったけど、
リアルに良いヒトらしいぃっすね。

ナンかmiyaがTVとかで聞いたんは、
チャリティーコンサートとかしたり、売り上げの大半を募金したり。
発展途上国とかに。
うろ覚えやけど。


えーえらいなぁ。なんて感心はしてたんやけど。



ファンにも、ごっつ愛情出すヒトらみたいで。

コンサートでさ、後ろから3列目くらいの範囲ってステージ見にくいやろし、
申し訳ないから特別プレゼント用意してますーとかで。

座席の下見てくださいー言うて。

ほなら、座席の下(裏側)にEXILEからのプレがくっついとんやって。
ソレもメンバーの手書きレターとかよ?
ヤバくね?
後ろから3列分とかでも結構な数やん。
ソレを、喜んでもらいたいからって準備するってスゴイですよね。


ツアーの場合、同じ手法やとウワサで聞いたファンが
座席の下探ったりバレてまったりするから、
ケートが行ったんと違うコンサートでは、後ろから3列分のヒトを
後で楽屋に呼んで、直接プレゼント渡してったらしいですよ。

すっげぇ。
まじハンパねぇ。



ナンか良いですよね、こういったヒト達。


miyaは特にファンってわけじゃないけど、
こーいうヒトらって絶対残ってくやろーなぁと思いますわ。

てか歌うまいし、性格も良いし、外見も良いし…
って、何が欠けてんや?

天はニブツを与えずって、聞いたコトあるんですけど…


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-14 (Sun)
ケートは、マッチョ好きです。

ソコはmiyaと激しく違ってます。


ケートはね、大学ん時ラグビー部のマネさんしてたん。
やから環境的に、マッチョはゴロゴロおったんて。

でも社会入ったら、そうそうマッチョ拝めんらしくってね。
コンパでも、なかなか現われてくれんねんて。

まさしく「マッチョ求めて三千里」やなきゃー!(爆笑)。

ソレに合わせてミーハーな彼女は、高学歴を求めてるんな。



彼氏くらいすぐできそぉな子なんですよ?
ただ、マッチョ&高学歴とかいったボーダーが高いめやからか、
なかなか運命のヒトに会えんわけですな。

んで、いい加減アセッてきたと。


やと気付けば、別に生理的にムリな顔じゃなければOKになってて。
身長も173センチあれば十分やと。
一生懸命働いておれば、学歴も目をつぶると。
マッチョも断念すると。


彼女なりに焦りからか(笑)、自然とボーダーが落ちたんな。
マッチョ断念は、試練的に自分でマインドコントロールしたらしいデスけど…








ほんならや。
友達からEXILEのコンサートチケットあるから
一緒に行かん?て誘われたらしいですわ。

ケートはEXILE全然興味なかったし、曲も知らんしで。

でもまぁ行ってみよかなと。


ほなら、その友達ファンクラブっ子らしくてね、
ななななななんとガビーン!!!!
前から4列目の席!!!!!!!



あのホラ。
ダンス踊ってはるヒトおりますやん。
マッチョの。肉体美の。

上半身裸で踊ってはったんですって。
んでケート曲も耳に入らず、そのマッチョむさぼり見たらしぃっすわ(爆笑)。

とても素晴らしいボデーやったみたいで大コーフン。

んで抑えてたマッチョ欲が、ブワァーっサ」て燃え上がってね。




収拾つかんくなったと。
やっぱりマッチョでなければ愛せないと。


ぶぅっひゃひゃひゃひゃぁっっ(爆笑)。
EXILE余計なコトしたんちゃぅかぁ?萌え








もぉそのEXILE事件聞いた時は、涙流して笑いましたわ。
もぉ事件っすわ。事件。

スゴイわー
ケーちゃんのマッチョに関する欲望は、根強いよね。ふふふ。



その後、カラオケに軽く行ったんやけど、
PVでマッチョ見たさに、EXILE歌ってはったからねぇ(笑)。

ケートは、正直な子で、好きやねんな~。
大人ぶらんっちぅか。見た目はお姉さんファッションやけどね。
かっこ良く見せようとかせんから、自然体なんよな。
若干テンション上がったら、キャイキャイうるさいけどな笑


ナンか感情のまま生きてる感じがして、
一緒に居ると見習いたいなぁと思うとこイッパイですわ。


| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-12-14 (Sun)
土曜日、ケートとデートしてきましたヨハート


ケートは、高校時代のマブです。&大手銀行のやり手女子っすわ。

めっさオモロいキャラしてんやな、このヒト。


miyaが知る中で1番のコンパ女王なんやけど(笑)。


梅田で待ち合わせて、開口1番
「昨日コンパおさめやったんやけどさぁ~!!」
ってオイ!!!(爆笑)

「コンパおさめ」て何やねん!!笑。
仕事おさめ的にゆーな!きゃー!だひゃひゃ




その後も、彼女の爆弾発言が続き、
涙出るほど大爆笑させてもらったmiyaですハイ。

ソレはまた後ほど語るとして、本日はケートオススメのランチへGO絵文字名を入力してください

カラーズ入り口
えとなー。
ESTとingsの間ぶわぁーっと歩いて、途中どっかでくねって曲がった気が。
とりあえず、その辺(どんだけテキトーやねん?笑)。

土曜日ってこともあって、常に客が並んでました。
miya達は、少し早いめに行ったんで、待たずでラッキィねこ



カラーズランチ  カラーズメインディッシュ
とりあえずアツいんは、パン食べ放題♪しかもパンの種類豊富。
んでドリンコも飲み放題!
サラダ付きね。ココ女子チューモクね。
メインディッシュが数種類ん中から選べるん。パスタとかもあったけど。
miyaもケートも、魚料理(サーモンのタルタルソース)にしました。

写真の右なんやが、皿デカいからブツちっこく見えるけど、
サーモンかなりでけぇ。よ。
めっちゃ美味しキラキラ



これで1200円くらいやったかな。
かなり安いっしょ♪

梅田に勤務してたけど、全然知らんかったなぁ。
いかに会社と家の往復しかしてへんかったかっちぅか。

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)

日曜日に、元会社の同期の結婚式で京都へ行ったんけど、
昨日も、山口さん家のツトム君と、京都へ行きましてん。

2夜連続放送的な?


京都は連日でもかまいやしません。

願わくば住みたいくらいですから。



んで、ビレバンでカーテンにする布見たいからって、
久しぶりに、新風館に訪れてみたん。

クリスマス仕様新風館

やけど、アレやな。
すっかりクリスマス仕様なってんな。

新風館、ナンか去年よか
気合入ってる気がしたんは、気のせいかしら。

コレ夜見たらキレイやろうな~言いながら、
カーテン布GETしたら、サササーと出て行きました(笑)



その後、美味しそうな手打ちソバ屋さんで、ランチして。
何しかめっちゃ寒かったんでね。
普段あまりソバ食べないmiyaですが、むしょーに食べたくなりました好き好き


もぉすぐ、山口さん家のツトム君がお誕生日なので、
プレゼントを買いたかったわけですな。
服を買いたかったんやけど、
サイズとか好みがあるんで、一緒に買いに行きました。


色々見て回ったけど、
最終的には、OPAのColumbiaで、ジャケット(?)ってか上着を買うことに。

すごい喜んでくれて、miyaは大々満足ですねこ

帰り、そのまま着て帰るくらい気に入ってくれて、
ナンかコッチが嬉しくなってきましたキラキラ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)



サーモンホイル焼き  ホイル焼き野菜炒め

サーモンのホイル焼き、チャレンジしまひた。

用意したんは、タマネギを薄くスライスしたんと、しめじ。バター。

ホイルにタマネギ敷いて、サーモンのっけて、しめじバラまいて、
バター細かく切ったん適当に埋め込んで、塩コショウふる。

んで、魚焼きグリルん中入れて、
火加減&焼き加減調節しつつ焼いてくのデス。



これがね、かなり美味しいんですよ。
塩コショウだけでは薄味だと思うんなら、
焼き終えてから醤油かけると絶妙です。

焼き終えた後、ちょっとしめじとかに焦げ目がついて、
ものっすごいアウトドアな料理の香りがするねんな(笑)

キャンプでも来た感じ♪

この日は、コレにアッサリ野菜炒めをプラスして召しました絵文字名を入力してください
| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)


ふわふわベッド大好きにゃん

もぉーーーー

激カワッハート萌えハートハァハァ



「く」の字スタイルでお昼寝よ?!この子!
ワホワホしたベッドがお気に入りのマルゥ。

ネコって、何でこんな癒し効果があるんやろう…。
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)


これまたmiyaの回想日記ね。

書こう書こう思っても、なかなかリアルタイムに書けず。



今月初めくらいに、山口さん家のツトム君と
またもやチャリ旅しましてな。
クセなってますねんモアイ(ニヤリ。ふふ。


もの凄く秋っぽい日やってさ。
「焼き芋食べたいなぁ~♪」言うて、
都会をチャリで暴走してたら、ナイスタイミングで発見して。



即買い。
ハイ即食い。




焼き芋休憩
やべぇぇへぇぇぇ萌え(萌)

味がアキだよっアキ!!

ホクホクやし甘いし、こんな美味しいモンでした??!

半分っきゃ食べてないのに、めっちゃお腹重たくなったけどね。



こうして、
今年の終わりに、今年初の焼き芋を召したわけです。

うん。ギリ。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)


前、実家行った時の話。

最近できたばっかのうどん屋さん行こう~って
ふ~みん(母)と父上に連れてかれてね。

ウワサ(fromふ~みん)ではよく聞いてたんけど。

ネコ好きにゃーたまらんとな。



その名は「のらや」。


後で山口さん家のツトム君に聞いたところ、
高槻にも店舗あるらしーですね。いつもヒトで溢れてるとか。
珍しさに来る客も多いんやろな~。



のらや提灯
駐車場にある提灯…
なんか様子おかしいでしょ??
なんか描かれてるでしょ??笑




のらや食器①  のらや食器②
レジ付近には、棚に「のらや食器」が並べられてます。
買えるねんな。

さっきの提灯に描かれてたんは、ネコなわけです。
買う以外にも、ここで出されるお箸の袋を集めてって、
ソレ何枚と交換~みたくできるみたい。

やから、ふ~みんは必死で集めてるみたいやね。





のらやお茶セット
「可愛かったなぁ~」なんて気を抜いちゃいられねぇ。
席につくや否や、こんなお茶を出されますねん。

ココでもネコ…






のらやお箸
あぁぁぁうあっ???!!!

ココでもネコ…




極めつけっドカーーンサ」
のらや肉うどんセット
miyaが頼んだ、肉うどんと天ぷらの定食ダス。
食器全部ネコ。
萌えるでしょ…

萌えずにいられるかいなアンタ。

根こそぎ家に持って帰りたいっちぅねん。




あぁ。味の感想忘れてた(笑)
かなり美味し。
うどんモチモチやし、天ぷらサクサクやし。
ご飯は十五穀米やし。

ネコをアピり過ぎて、味おろそかになってんちゃうかーなんて
疑いながら食べてみたけども、全然手を抜いてらっしゃらないwaraineko


子どもとか連れてきても、喜ぶ思うなぁ♪
大人なmiyaでも、キャッキャできましたから(笑)

何回来てんねんってふ~みんが、またキャッキャしてましたから(爆笑)

案の定、お箸袋、一瞬にして奪われましたけど…


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |