12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-31 (Fri)

mixi日記で、ユカッチ(姉)がサラッと爆笑ネタ書いてて。
もぉソレ読んだmiyaは、カラダよじらせて笑ったっていぅ(爆笑)

あまりにもウケたんで、
ブログで書かせて~って懇願しましたあ

ちなみに、彼女は東京在住なんですね。
日々転がるネタに、一人大爆笑してんやけど、
東京ではホンマ人々は笑わんっていぅ。

他人に無関心ってゆーか。

めちゃくちゃおいしいネタ転がってんのに、スルーみたいな。
やから、ユカッチは日々闘ってるわけです。

以下のように…










久しぶりの日記更新でネタがたいしたことないので、
書こうか迷いましたが…

記録に残して置きたいので
書くことにしました。



とあるスーパーで買い物をしていました。
至って普通の、庶民的なスーパーです。

きっと地元の人たちに愛されているんやろーなという
感じにさせてくれる手作りの看板や、 レジに入っている人たちが
お母さんをイメージしてしまうような 和やかな人たちばかりでした。


「なんか落ち着くなぁー」


と買い物をし、レジに並んでいると。。。

突然後ろからものすごく大きな声が聞こえてきました!


「まいど、まいどー」


少し驚きましたが、どうやら後ろにあるお肉売り場の人みたいです。

あっなぁーんだ。よくある声かけかぁーと安心したのもつかの間、


「まいど、まいど、まいど、まいどー、まいどぉぉぉー!」


と激しく繰り返し、

もはやその時点で気になって仕方がなくなって、
そのお肉売り場の人を見ずにはいられなくなっていたnoaですが、


ちょっと小太りのおじさんが1人とその少し離れた所に若い感じの人が1人

どうやら、まいどまいどーとその2人でどっちが多く言えるのは争っている様子。


「まいど、まいど、まいどーまいど、まいどぉぉぉーーーまいどぉぉぉぉーー」

「まいど、まいどまいどまいどぉぉぉぉーーまいどまいどまいどぉぉぉぉーーまいどー」


とお互い負けられない様子でさらに激しく声を張り上げていきます。



その時点で、noaは笑いを堪えるのに必死で、
1人で笑ってるなんて恥かしいわ。。。と我慢していると、

さらにその小太りの人がテンションが上がりすぎて、


「まいどぅまいどぅー、まいどぅー、まいどぅー、
 まいどぅーまいどぅー!!!!」





まいどぅーって言ってる!!
ちゃんと聞いてもまいどぅーって言ってる!


しかもよく見るとめっちゃ口を尖らせて必至で言ってる!!



もう、あかん。。。
我慢の限界や。。。


さすがに他の人も笑ってるやろー
とそっと周りを見渡して仲間を見つけようとするが、




誰一人笑っていない。。。




そんな、、、ありえない、こんなにはっちゃけてるおっちゃんを前に。。。




プチパニックを起こしているnoaの背で、 肉屋の戦いは続いている。



若い人も負けじと

「よってよってよっててててーー!
 いらっしゃい、いらっしゃい、いらっしゃってぇーー!!」





もう、まいどじゃなくていいんや!!




誰か笑って…一緒に笑える人がいれば…



最終的にたどりついたのはレジの人。

やっぱり笑ってない。。。
それより、微動だにしない営業スマイルをnoaに投げかける。


くっ!!!


涙を悟られないように、
終わらない戦いの声を背に
スーパーを後にするnoaであった。



| 愉快なmiya家 | COM(3) | TB(0) |
2008-10-27 (Mon)
ユカッチ(姉)がURL送ってきて、
オモロいからやってみろと。

結果の一部紹介絵文字名を入力してください




<miya肉の鑑定結果>

品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり225円



総評

あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、けっこう美味しく食べられます。ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理ではさすがにきびしいようです。



miya肉にぴったりの料理
ホイコーロ定食サービス餃子付き



もっと美味しい肉になるためのアドバイス
あなたはやや太り気味ですが、肉としてはなかなか良い状態になっています。あと若干ふっくらすれば、肉付きの点は申し分ありません。肉の味はまあまあです。もはや、最高級のレベルの肉になることはあきらめて、現在の庶民的な味わいを大切にした方が賢明です。それでも、健康に良くないことは極力避けるようにすれば、もう1段階のレベルアップは十分に可能です。


他の肉との相性度
あなたの肉は、体毛の濃い女性の肉と一緒に調理するとさらに旨味が増しますが、逆に、朝シャンが好きなおかまさんの肉と一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。


miya肉を食べる運命の人
沖縄でハブの調教をしている、32才の南極越冬経験のある男性です。


あなたのラッキーナンバー
18 (理由:にくじゅうはち) 古典的なギャグですまんこって。






なかなかウケた。しょーもな過ぎて(笑)
皆様も良かったらどぉぞ。
クソひまな時にでも…

絵文字名を入力してください
あなたの肉の値段鑑定します
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)

今日はいつもより早い時間からスタジオに入ったので、
終わってから、ご飯がてらみんなで飲みに行きましたキラキラ


ジントニのメンバーでご飯するって、結構レアやな。
そぉいや、あんま無かったな…

てかmiyaがお酒飲むんがレアやな。
半年ぶりくらいですけど(爆)



駅近くの、某海鮮居酒屋へ。


ジントニの男性陣が、ヤミに色々な資格保有者であることに、
miyaとmayuuさんが食いついてヒートアップですよ(爆笑)

「そんな資格あるんやぁ~!!?」からスタートやかんね。

ナンか今日は、それぞれの過去について
結構話題がいった気がします。
知らざる事実がいっぱい出てきて、かなり興味深かったきゃー!
miyaその人の歩いてきた道のりとか、過去の事件とか聞くんが好きなんよなー



んで話は変わって、
またbinちゃんに、BZ曲のコピーしよって誘われときました(笑)

やや別にイヤってわけじゃないんやけどね。
BZ好きやったし。

ただ曲によりますよねぇ。

激しいのはチョット…

あたいシャウトとかするキャラちゃいますから、
もしライブとか見に来てくれた友達が見たら、若干ひくと思いますもん。

まぁまぁ、またホンキで考えるなら
選曲から携わらせてもらわんとね。



いやしかし、miyaとbinちゃん以外
お酒で全然顔色変わらんの。ビックリ。

ベースのコモくんなんて、その後コンビニ夜勤やのんビール…汗とか
お酒飲んでも顔に出ん人て、羨ましいです。

binちゃん&miyaだけ、顔マッカッカ。



今は「卒業」することが1番の目標やから、
なかなかバンド練習に入れなかったりで。

そのせいでか、binちゃんに余計な心配かけてたことを知りましたわ。
ホント申し訳ない。
でも、そんな心配してもらえるんて幸せですね。

miyaは一回「ここ自分の居場所やぁ絵文字名を入力してくださいって腰をおろしたら、
ひつこいくらいなかなか移動しようなんて思わない子だから、
安心して下さいね。


| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)
梅田でサッチとバイバイしてから、
久しぶりのバンド練習のため、スタジオへ向かいましたrisa


今日はね、2時間ほとんど曲作りでした。
前回miya抜きでスタジオ入った時に、
binチャンsonくんmayuuさんである程度土台作ってくれはってね。

2曲、新しく生まれそぉなんやが、
1曲はドラムbinちゃんの鼻歌から始まったという(笑)

「ん?この爽やかさ…ラルクっぽいな」と感じてたら
案の定、一部ラルク曲からパクッたという(爆)
「ぽい」だけでまさかパクッてるとは思わないレベルで
挿入したんが、プロのワザやねbinちゃんぽっひゃはは

初めて今日聞いたんやけど、
miya的に好きですよ、コレ。

さわやか+かっちょいい。みたいな。
色で例えたら、水色。みたいな。わかりづらい?笑

この曲は、binちゃんがメロディを思いついて作ったんで
今回miyaは歌詞を乗せるだけです。

歌詞のイメージは「恋愛の応援歌」らしく。

そんなんも好き好き。まかせといてぇ手




ほんでや。
2曲目はギターのsonくんが作った曲なん。
これがまたエロいエロい笑

これはね、エロい+かっちょいい。ですわ。
色で例えたら、赤ワイン色やな。
紫に近い感じ。

コレはなぜかAメロだけ作ったっぽいんで、
それはそのまま使用して、Bメロ&サビはメロディも作らないとねアップロードファイル
メロディ乗せてみて全体で合わせてみなわからんけど、
コレもかなりGOODな曲になると思います。

キーボードのmayuuさんが、コードをひろってきてくれて
みんなに書いて渡してくれたおかげで、できあがっていくサマが早い早い。
リアルに見れましたわ。
やっぱ皆さんバンド経験が長いから、スゴイなー。
応用力と適応力っちぅんが。

アタクシちょっぴりカンドーしてました。

なんて頼もしいメンバーなのかしら。

アタクシも、皆のタメにボーキャルとして
もっと可能性広げたいなぁーと最近めっちゃ考えます。


| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)

今日は何かとバタバタでしたな。

前勤めてた会社の同期のマッキィが、
miya家付近に用事があるから立ち寄るとな。

昼くらいに軽く会ってチョイ話して。

相変わらずな様子で、楽しかったあ




ほんでお家に入ってケータイ見たら、サッチから着信が。

「ひぃ~まぁ~??」
といつもの直前お誘いですわ。

直前お誘いキライじゃないけどな。
むしろ最近このスタイルのが好きかも(笑)


miyaは夕方からバンド練習で梅田に出ないかんと言うと、
サッチも相方さんに美味しいケーキを買いたいからお茶がてら行こうと。

日曜の梅田は殺人的。
しかも今日は雨が降ったり止んだりやったしで、地下大フィーバーっすわ墓ドロドクロmoz

ほんまはHARBSの巨大ケーキ食べたかったんけど、
どーせ混みこみやろーって、丸福珈琲に行きました。
miya1回お店でちゃんと飲んでみたかったんなぁキラキラ


サッチがゴチしてくれるーゆぅんで遠慮なく…
メイプルトースト
メイプルトーストとキャフェオッレ♪
これね、タダのトーストに見えるでしょ??
あたしゃタダのトーストに惹かれたわけじゃないんですわ。



この厚さ…
こっ…この厚み!!!!!
タダモンじゃねぇ。
5センチは確実ありましたよ。
切れ目からバターとメイプルが下まで染み込んで、ドエライことなってます。
はい食べすぎやな。
めちゃくちゃ美味しかったから、ペロリンといってまいましたが、
晩御飯もぉいらんわー的な満腹感です。




サッチありがたぅ。
ごちそぉさまでーすコリラックマ


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-25 (Sat)

山口さん家のツトム君が
仕事帰りに買って来てくれたプティシューキラキラ

まざあぐうす作でござーます。
ぷちシュー

中のカスタードクリームがマジはんぱねぇっきゃー!

毎度毎度、ありがたぅぅ☆

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-25 (Sat)

夕日 

楽しみだったあなたからの手紙は

悲しい報告でした



あたしは何にもできない

何にもできない



でもどうか

あなたが昔と同じように
笑っていますように

歌っていますように

愛していますように


| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-10-24 (Fri)

染めましてん

ひっさーしぶりぃに染めましてん星

キイロ系はキライやから、少し赤み入れてもらったっちゃ。

最近ポニーにハマッてるmiyaです。
ポニーはいいよ。
頭ひっぱられてキモチが引き締まるし、
何よりロン毛には、髪が邪魔にならんて最高やな。

邪魔なら切れと。

いやいや、あたいはまだまだ伸ばすんさ。
って短いん似合わんだけですけどね。

髪質がねー
太くて硬いっていう最悪のパターンでさ。


小学校高学年の時、ユチダユキが大フィーバーしたん。
同世代の方ならわかるはず。
んであのオナゴ、ショートカットがめっちゃくちゃ似合ってたでしょ?
世の中、彼女を憧れてショートカット率急上昇ですよ。

ほんでや。
モチmiyaも憧れてね。

仲良し3~4人で、一緒に美容室行って
みんなで「ウチダユキカット」してもらおーて。

ロングの子もバッサリと切ってさ。
うぉーアンタ意外と似合うやん!てかウチダユキやんあ~☆みたいな。

大盛り上がりの中、
miyaだけタダのキノコ雲カットですけど?
どーゆーことですのん。やろ。

美容師はんも人が悪いどすえ。
プロなんやからさ、髪質見て
「ショートカットしたらウチダユキじゃなくてキノコ雲になるよ」
ってアドバイスして欲しかったよね。

そんなこんなでイタイケな小学生は幼心に
「ショートカット禁止令」を発案したわけですわ。



あ。
気付いたらこんなに書いてた。

髪質一つでココまで語れるなんて、我ながら…


| 他愛もない雑話 | COM(3) | TB(0) |
2008-10-23 (Thu)

次に向かったのはココ
香りの館パルシェ

はい、その名の通りです。
いくつか建物があって、アロマオイル作ってたりとか
色々組み合わせて、世界に1つだけの香水作って販売してたりとか
教室があってね、自分で香水作れたりとか。

パルシェ外観  パルシェお庭から




ソコもモチロン見て回りましたが、
miya家の目的としては、「温泉」でしたアップロードファイル

男女ともに、ラベンダーの湯とかレモングラス(?)の湯とか、びわの湯とか
色んな種類のお風呂があって、その効能はというと
「神経症」「美肌効果」「リラックス」などなど。

一通り全部入ってみたけど、
miyaはラベンダーが1番気に入りました♪
香りが良いし、肌ツルツルしだすしキラキラ


んでね、
そのお風呂の館にゃー「休憩の間」的なんがあってね
休憩所
お風呂上がり、サッチとここでコロッコロして
父上に「トドか?」って言われときましたよハイ。


休憩所からの景色
結構高いとこにあるんで、
休憩所からの景色はすごくGOODポ
これで晴れてたら、沈む夕日とか見えて最高やったのになぁ××

でも「お風呂上がりのこの気持ち良さは何なんだ」と
満喫しまくっておりましたmiya家でございます。


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-23 (Thu)

「たこせんべいの里」行ったことありますか?


miyaは行ったことなくって、オミヤで食べたことしかなかったん。
で、そん時のカンドーったらありませんよ。
めっちゃくちゃ美味いやん何なんコレはと。

何回も行ったことあるふ~みんが言うには、
たこせんべいの里は試食自由&コーヒーやお茶も無料
オミヤ買うために行っても、試食でお腹イッパイになってしまうという。

全てのたこせんが試食可能ってアツいなぁと。
自分が気に入ったん買って帰れるし♪


で、念願の場所へ連れてってもらったわけです。
たこせんべいの里

ココは実際たこせんべいを製造してるとこなんで、
普通のお土産屋さんに比べて、かなり安い値段&倍の量のものが買えるねんな。



たこ里店内
店内はこんなん。
結構アッサリしたレイアウトなんやけど、
ものスゴイ種類のタコセンやらエビセンが売られているんです。



ちなみにツトムさん&自分へのオミヤに買ったのは…
おみや①
左から「ひまわりせんべい」「ゴマ小花」「ミックス」。
この「ひまわりせんべい」はマジすさまじい美味さ。
試食した途端「はいけってぇーぃ」的な即決でした。

薄いめのせんべいに、ひまわりの種が散らばって焼かれてんの。
ひまわりの種って噛めばめっちゃ味が出てくるから
かなり奥が深い一品です。

山口さん家のツトムさんは、モロにショーゲキを受けてました(笑)

「ゴマ小花」はその名の通り、黒ゴマが散らばって焼かれてんのね。
コレも噛んだらゴマの風味が広がるので、美味しいんですぅポ

あとは手堅いミックスね。
梅のとかワサビのとか、揚げせんべいとかイッパイ入ってて
飽きずに楽しめるっちぅね。
ゼータクな一品ですわ。

ギョーム用か?!ってサイズの袋やのに、
1袋500円ですよアセるわアタシ。


ってmiyaせんべい博士みたいちゃう?(爆)



たこ里休憩所
売り場のヨコにこんなスペースがあって、
無料でコーヒーやお茶が頂けるのです四葉

miya&ふ~みん
miya&ふ~みん。
試食でお腹イッパイになってしまって、ひと休憩絵文字名を入力してください


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-23 (Thu)

ってことで、昨日淡路島に行ってきまひたハート


まず到着したんは、
「淡路ハイウェイオアシス」
淡路ハイウェイオアシス
結局ココ、何の施設かよーわからんかった(笑)
中は、飲食店やお土産屋さんがイッパイありましたよー。



室内テラス
なんかね、室内のテラスみたいなん。
買ったやつとかお弁当とか、ココで自由に食べれるようです。
遠足かなんかで来てた小学生軍団が、占領してますた絵文字名を入力してください




タコとアナゴ巻き定食  食事処からの風景
miyaが昼食に食したやつです。
タコとアナゴの巻き寿司定食ざんす。
タコの歯ごたえが美味かったねぇ♪
右は、食事処から見えた景色です。

この辺りは常にミドリに囲まれてて、すごい空気が良いキラキラ
でも今日は始終曇ってて、時々雨も降ってたから、ソレが残念でした×××
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-23 (Thu)

結構突然に、ふ~みんからメールきて、
「お父さんな、海をボォーっと見て癒されたいねんて絵文字名を入力してください
 そしたらサッチもたまたま休みでさ、
 サッチも海をボォーっと見て癒されたいねんてアップロードファイル。」
とな。




だだだいじょぶか?みんな…
病んでる?(爆笑)




「とゆーことで、淡路島行くことなってん。
 けどmiya行く??」




行きます行きます行きますとも。

だってmiyaの頭ん中では
淡路島=たこせんの里
ですもの。

このたこせんマニアのmiyaが断るわっきゃねぇ。



てなもんで、早朝から実家に集合して
淡路島へGOOOOOOOOO絵文字名を入力してください 


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-19 (Sun)

2008_0513miyaデジカメ画像0019




このまま先に進んだら、あるのかな。


ホントにある?


似たような道を何度も歩いてきたけど
あたしはまだ1度も出会えてない。


| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-10-18 (Sat)

またどぉーしょーもない話しますね。


もうご存知ですよね、徳島のジィジ。
ネタの宝庫ですわ。


今年の夏田舎帰った時ね、
みんなでTV見ながら話してたんです。
ほな結構話に火がついて。

ジィジがアツく語り出したわけです。

デジタルとアナログについてやったんやけどね。






ジィジ、ずっと「アナグロ」って言うん。
なんか聞こえ悪くね?







ジ:「だからねぇ、アナグロ放送はねぇ!」

あ…あなぐろ放送て(爆笑)

わざとか?
ココはツッコんだ方が良いんか?
ジィジは待ってるんか?


第3の目が使えるmiyaでも、かなり判断に苦しみます。




サッチは爆笑して使えない。

すると、ふ~みん(母)が勇敢にも
「そうやなぁ~アナログ放送はなぁ~」
と強調気味で正解を連呼。




気付けっ
気付くんやジィジ!!







ジ:「いやでも我々はね!アナグロ放送をね!~」





おぉ。じーざす。
話に火がついたジィジは、キホン他人の声に耳を傾けません。




後でふ~みんが言うには、
ジィジは数年前までちゃんとアナログ言うてたらしぃ。



なんで!どこで??!ガビーン 
もしや、ただのマイブームか??!


| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-16 (Thu)

帰りに、駅前の雑貨屋さんで、
初めて購入してみまひたー星


アロマセット
アロマセットだす。
聞くところによると、香りのエッセンスによって様々な効果があるとか。


ちなみ山口さん家のツトム君は、仙台で受験生してた時、
集中力UPしたい時とかによく使用してたらしいです。

何かアロマって女子がするもんやと思ってたけど、
男子もするんねーって驚きました。

ツトム君は花粉症やから、春にはユーカリのエッセンスとかを
焚いてたらしいです。ホンマにラクになるんやってぇ(驚)


初アロマ
恥ずかしながら、そーゆうんにめっちゃ疎いmiyaは、初めてザンス。
ローズの香りで焚いてみました♪
かなり良い香りハート
部屋中…てか家中ローズの香りだらけになりましたわ(笑)



ローズのエッセンスを、お風呂に数滴たらして入ると、
女子の日の症状を和らげてもくれるんやってーコレは朗報♪
miyaほんまに症状がキツい子やから、是非次回試してみたいと思いまふ。


んで、もっと色々な種類の香りを集めていきたいなぁポ

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-16 (Thu)

関西人て、「北海道」に弱いよな。

関西人に限ったこっちゃねぇーでしょうか。


「北海道物産市」とかさ、
北海道のおいしーい食べ物来てますけど?的なんに群がるでしょ?

京都の高島屋に来てるんですよ。
北海道のアレやコレやが。

東北人のクセして、山口さん家のツトム君が
そぉーいうん大好きでね。見に行ってみました。


あの北海道からの使者(?)の、
売りトーク→試食→購入 の手さばきは、マジ神がかってますよね(笑)
その見事なテクで、次々と客をさばいてゆくのです。
ちょっとカンドー。

まんまとひっかかって、ROYCEのチョコを購入したアタクシですハイ。
いやだってめっちゃくちゃ美味いですやん。
コッチにゃー売ってないとか言われたら、「今しかない」って思うよね。


北海道ラーメンのオッチャンにもヤラれかけた…

だってさ、目の前通っただけやのに、
「あまいものも美味しいけど、お口直しにラーメンも食べてみなきゃねー」
言うて突然「はい!」ってお箸渡されて。

「??!」
ってなってたら、ラーメンの試食渡されて。


え。
めっちゃ美味い…


なんて表情してたら負けですよ。
次々とネタ振りまいて、笑わせてココロをつかむっちぅ。

ついには「美味しいって感じたんなら、後は彼氏のふところの広さと愛情だけだよっあ
なんて言うて、YOU彼氏におねだりしちゃいなよ!的な。


その場はツトム君のナチュラルな流しにより、
何とかなったけども、こらヤラれますわ。

そらオバチャマ達、大量に買いますわ。


でも数週間前、某デパートでも北海道市やってたし、
結構ローテーションで絶えずやってるみたいなんよな。


ソレでも群がってまぅんやろなぁ。


てか、北海道のヒトってこんな美味しい食材、毎日食してるの??
めっちゃ羨まし~い絵文字名を入力してください

| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-16 (Thu)

今日は、山口さん家のツトム君と
思い出のカフェへ行ってきましたよポ

京都にある
CAFE INDEPENDANTS、通称「あなぐらカフェ」です。
ポチィとイケるよ上


思い出って言うてもそんな大したコトないんやけど、
実は、付き合う前に初めて二人で行ったカフェなんです。

miyaが京都の支社で働いてて、ソコにバイトとしてツトム君が居て。
仲良くなってきたら、ツトム君がかなりのカフェ通だと知って、
今度上がる時間が同じだったら一緒に行こう~言うてたん。

で、一緒に初めて行って、アツく語った(?)わけです。


ソレがキッカケで急スピードで仲良くなれたし、
お気に入りのカフェとして今でもタマに行くのです。

てか料理がうめぇ。から行きたいってのもある(笑)



アンデパンダン①  アンデパンダン②
店内は、レトロな雰囲気でかなり落ち着くん。
おっきぃ映像ギャラリーもあるし、ライブも時々してるみたい。
夜はアメリカンなBARみたいになります。
地下にあるから、ちょい薄暗いけどね。
昼間は窓から光が差し込んで、めっちゃキレイです。





鶏肉のバケットサンド
ハーブチキンのバケットサンド。
コレはツトム君が頼みました。
パンがカリカリで、分厚いチキン挟んでるしで、食べ応えアリ。
ヨコにくっついてくるポテトが異常なほどうまぃんだな。



鶏そぼろと甘辛野菜のワンプレート
miyaが頼んだのは、日替わりランチプレートだす。
今日は、鶏そぼろと色々野菜の甘辛煮でした。
コレがめっちゃくちゃ美味い!
和食の煮物的な味付けで、ご飯にも合うし、ホント美味しかったです。
レンコンとダイコンがGood♪



わざわざ大阪から来る価値あるねーって
二人で感心しながらランチをしましたあ

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)

買い物がメンドーだったんで、
今日は冷蔵庫の中の、あり合わせ晩御飯にしました手


二色丼とお味噌汁
二色丼と、お味噌汁。

合挽きミンチとタマネギみじん切りとエノキを炒めて、
生姜も入れて甘辛く煮詰めました。


スッゴイご飯に合う味になるんですにょキラキラ
あとは卵をスクランブルに焼きまして。

ホントはコレにほうれん草茹でたん加えて
3色丼が激ウマなんやけど、お買い物してないんでそんなものはナイ(笑)

お味噌汁には、タマネギとエノキとジャガイモを入れました。
ジャガイモがホクホクしてめちゃ美味し。

ジャガイモが硬すぎたり、崩れてしまわんよーに、
miyaはいつもラップにジャガを包み、レンジで「温野菜」にしてから
他の具材と一緒のタイミングで入れます。

そったら、ちょーど良く煮えるんよね絵文字名を入力してください


うん。美味しかった美味しかったアップロードファイル

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)

 

2008_0513miyaデジカメ画像0023



信じるコトから始めましょーね。

二人はこれからだから。




だいじょーぶ。




キミは、自分が思ってる以上に魅力的です。

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)

てなコトでね、
チナモグの相方さんの話で、大分盛り上がりました(笑)

変人??
てか、変わってる??
いや個性的???

表現に困ります(爆)




miyaに衝撃的やった相方さんの特徴をまとめると…

・デートん時、腕を組む(からませる)のは3回まで。
 違反したら次回のデートはナシ。

・結婚願望は特にないけど、子ども願望がスゴイ。
 名前まで考えてあって、「奇跡」と書いて「ミラクル」と読む(爆笑)。
 そして子どもは必ず海外で育てる。

・向こうがリアルタイムに求めているメールの返信が遅かったら、
 後で返信しても
 「too late」 「time is money」と突き放す。

・オーストラリアに2年。他フィリピンなどに住んでた時期もあり
 性格が外国人的。特に仕事に関してなど。

・ドンピシャで有言実行タイプ。
 自分の感情を抑えてまで有言実行します。

・恋愛は「感情」ではなくて「頭」でする。

・恋愛において重要視すべきは
 「Love」「Trust」「Respect」




ね?
ちょっと不思議さんでしょ?笑

まぁドS傾向があるっちぅんは、わかったね。
ドMなチナモグにピッタリハート

でもね、話でしか聞いてないけど、悪いヒトじゃなさそうです。
若干、賢いから怖いけど。
勉強の賢さじゃなくってね。

まぁ3歳年上やし、
結構色々な経験してきてはるっぽいから、納得はできるけど。


まだお付き合いして3ヶ月ほどらしぃし、
これからが楽しみですなぁ~♪♪

チナモグが思いっきり、「恋してる顔」で安心しましたきゃー!


次回は、miyaが名古屋に会いに行きたいと思います~。

| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)

今日はテストのために、
6時起きで京都の大学まで行ってきましたよ。


昨日は12時くらいまで勉強して、
そっから寝たんやけど、夜中に蚊の襲撃にあって。
そのせぃで寝不足…はぁうにゃあ



でもでも
今日は試験のあとに、
かなり楽しみな約束が待ち受けてたんで、試験も気合いが入りました上


実は名古屋から大学メンバー仲間の一人、
チナモグが大阪に来てるっちぅんで、ランチしよかと。

miyaの、数少ない大親友の一人でもあるチナモグとは、
マッシュのウェディング以来会えてなかったんね。

約束決まるなりテンションがギュイ~ン!!とUPっすわハート

チナモグに待望の彼氏ができてんけど、
噂によるとかなり変人だそぅで、話聞きたくて聞きたくて(笑)



出町柳で待ち合わせして、
そっから川の石段ぴょんぴょん飛んで、向こう岸にある川辺のカフェへ。

出町柳カフェ

ランチした後は、ケーキでお茶しましたよぅ星

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-10-11 (Sat)


小さい頃からお気に入りの、キャットタワー。
窓から街や道を見下ろせるから、気分良いみたい。



でも



ちょっと容量オーバーしてるね。
最上段は…。
オンザキャットタワー


手ぶら乗り
手置くトコないから、手ぶら乗り。
シッポも乗らないしね。

ぶらーんってなった手が可愛いから、何でも許すケドさ。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-11 (Sat)

サッチが今月お誕生日なので、
お祝いに皆で行って参りました~ハート
かに道楽
miyaは直接関係ナイけど、しれっと仲間に加えてもらったんです(笑)




かに酢  茶碗蒸し

かに酢に、かに茶碗蒸し。



大ずわい蟹網焼き

メインです。
大ズワイ蟹網焼き。
味付けしてくれてる蟹味噌がヤバイ。
こんな美味い蟹味噌ありですかぃ。




蟹の炊き込みご飯  蟹のお吸い物

蟹釜飯し、蟹の吸い物。
写真忘れたけど、さらに蟹天ぷらも。

蟹釜飯は、1杯目普通に食べて、2杯目はお茶漬け。
このお茶漬けが、めっちゃくちゃうめーんです。
米っ子にゃーたまらんのです。




かに刺身

蟹の刺身。
コレはコースに含まれてなかったんやけど、
ふ~みんが食べたい食べたい言うてて。


父上が「オレの奢りやぁ」言うて、
こそっと店員さんに注文してたらしく、突然運ばれてきて皆驚きました。
ロマンチスト父上にゃーヤラれましたな。

サッチのためなんかふ~みんのためなんかはナゾやけど(笑)
彼はかなりの、ふ~みんびいきなんでね…




抹茶がけアイス

デザーシーの抹茶アイス。
バニラアイスに、抹茶をかけて召します。
甘いやら苦いやら。
コレが美味しいと感じたmiyaは晴れて大人の世界へ突入でしょうか。




| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-11 (Sat)

爆睡中

た…多分ね。



伸び寝  そら飛ぶマルゥ


夢ん中で「うんにゃ~はははぁぃっ」言うて飛んでるんだろな。



白い胸毛が愛くるしぃ(キュン)
人間サンの胸毛は、ちょっとゴメンナサイやけど、
君のは大好きです。



でもチョットお下品ざーすね。
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-10 (Fri)

紫花

 

アタシは弱虫。

でも弱虫だから見える景色があるの。

弱虫だからわかるキモチがあるの。

 

 

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-10-10 (Fri)

雨上がり空




下ばっか向いてたボクが

後ろを振り返った



見えるのは今までの「足跡」



そうか
ちゃんと歩いてきたんだ



ソレがボクの「自信」

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-10-08 (Wed)

ゲームを満喫した後、ふ~みんと本日二回目の喫茶へ。


どこでお茶する~??言うたら
どうやら前々から気になってた喫茶店があるという。

表に看板が出てるだけで、店自体は地下にあるから
店の雰囲気わからんし、一人ではなかなか行く勇気が出なくって、と。


あーいいやんいいやん、行ってみよかってなって。

外の看板には「本日ケーキセットがお得」とか書いてるし星



んで二人で入ってったわけです。
「カランコロンカラーン」言うて入った二人を迎えてくれたんは…






ケントデリカット並みに、デカいクロぶちメガネかけたおじぃちゃん。
「あ!いらっひゃいまひぇ絵文字名を入力してください!!!」
ってめっさ笑顔。
顔の三分の一メガネですよ。
しかも若干ズレてるねんな。




ちょぉっ
や…やばっ(爆笑)

この時点で挫けてしまぃそぉなmiya。




時間的に客はゼロ。
どうやら、おじぃちゃんとおばぁちゃんと夫婦でやってるみたい。

オーダーを取りに来たおじぃちゃん。



miya:「ここミックスジュースってありますか?

ジィ:「…。しょれがな、ないんでしゅわ(小声)」



え?
何で小声?
さっき「いらっひゃいまひぇ」ってバリ声でかかったやん。




miya:「あぁ…(笑いこらえるのに必死)
    じゃあバナナジュースとかありますか?


ジィ:「…。しょれもな、ないんでしゅわ(やっぱり小声)
    ついでにね、もうひとつの方もないんでしゅわ…



も…もうひとつ?
もうひとつの方って何?おじぃちゃん。
何の話してるんやろぅ…
いや笑ったらアカン。失礼や。
ガマンやガマン。
耐えろmiya。






ふ~みん:「この写真のケーキってどんなケーキなんですか?
       中身何入ってるの??


ジィ:    「ボクね、ケーキの中身わからないんでしゅわ(恥笑)
       うんでも見た感じチョコかなぁ





えぇへぇっ?!
売る気なしガビーン??!
おじぃーちゃーんっしっかり!!

ま…まだ大丈夫やっ
ここで負けたらアカン!





何とか注文はクリアして、ふ~みんが頼んだケーキセットと
miyaが仕方なくまた頼んだカフェオレが運ばれました。

今度は大人しくおじぃちゃんは下がってって。



ふと見ると、カフェオレにシロップがついてないんね。
おじぃちゃん用意する時、気づかんかったんやなぁ~と。

苦いの飲めないから、仕方なく「すいませーーん手」して。



振り返ったおじぃちゃんに
「シロップお願いできますか~?」って言うたら















「あぁ、うん」

ってオイ!!!!
友達か??!

しかも「そんなんわかってたよ」的な返しは何や???!



miyaげぇーーきちぃーーーーんっきゃー!
ココまでよく耐えたよ





帰りには、
「ありがとぉございまひたぁ!またお越しくだひゃいまひぇ!!」
言うて最敬礼ですよ。

90度も曲げんでいいから、おじぃちゃん…




いやホンマ素晴らしいおじぃちゃんに出会えたね。
こんなに笑いを耐えるのがツライとは思わんかったし(笑)


ほんま色々経験させてもらいました。


| 愉快なmiya家 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-08 (Wed)

ぶた家族

や…やばい…

激カワじゃないですか??!





ユカッチがブタ飼ってるからか、
miya&ふ~みんはかなりの「ブタびぃき」(笑)


地元のとあるゲームセンターで、一目ぼれしてしまい
二人でキャッキャ言うてUFOキャッチャーしましたよ。

ふ~みんが、どぉしても金ブタ欲しい言うんで、頑張りました。
金ブタどころか、いっぱいブタGETポ

オブジェみたく並べてみて、サッチ(姉)に写メしたところ、


「笑える~
 自分の分身、必死で取ってどぉすんのよ!」







…はてぽっ
今回サラーっと流してみますね。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-08 (Wed)

本日一回目(意味深)のお茶しましたよ。


ふ~みんはコーヒー好きで、コーヒーにゃうるさいんです。
そんなふ~みんが大絶賛の喫茶店があって。
よく二人で行くんです。

そこの喫茶店に行くと、miyaはいつもカフェオレを頼むんやけどね、
カフェオレを飲むたびに、いつも思い出すんです。




miyaが中学生ん時通ってた学習塾の塾長が、
大変立派なアゴをお持ちやったんでね、あだ名が「アゴキ」やったん。


あごグラス  あごグラス②






miyaだけですか?

グラスがアゴに見えるの。

そして淡い学生生活を思い出すの。







miyaだけですよね(笑)
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-08 (Wed)

例によって、実家に数日間停泊しております。


はい、日曜日に試験です。
早いなぁ…一ヶ月経つんって絵文字名を入力してください


んで今日はふ~みん(母)が休みやから、地元駅付近でランチ♪
「翁(おきな)」ってとこで。

ランチ定食↓↓↓
おきなランチ
天ぷらにかやくご飯、そしてざるウドン。
このウドンは間違いなく讃岐ウドンで、モッチモチ!
一本ずつ食べなあかんくらいコシがあって、めっちゃくちゃ美味かったです。


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |