12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-08-31 (Sun)
miyaのココロの友、yuuyuから手紙が送られてきました。

yuuyuを知らん方はポチッとな。
絵文字名を入力してください
大親友yuuyu

内容は、別に何か報告ってことでもない感じやったけど
ラブレター以外の何ものでもないもんでした笑


yuuyuはイギリス人の旦那サマと可愛い3人の子ども達と、幸せそぉです。
ケータイは何回か所有してたんやけど、
暴れん坊の子ども達に破壊されて、今はまた持ってないみたいで。

やからか、たまにこうして手紙を書いて送ってきてくれます。


何かこーゆーの、めっちゃ嬉しい。



ホンマの親友って、長いコト会ってなくっても
ココロのどっかで「何してるんかな。元気なんかな」ってキモチがあって。

時間のブランクあっても、その子がSOS出したら
迷わず駆けつけてって。

久しぶりに会っても、昨日会いましたけど的なノリで。


家族や姉妹に近いモンがあるよね。



miyaとyuuyuは、色々な意味で自由になれる20歳くらいから
思うように遊べない状況になったんで、
一緒に旅行したり、ショッピングしたり、映画観に行ったり…とかできてないん。

やからyuuyuの子育てがもう少し落ち着いたら、
そーゆうコトできる日が来るんかなって、楽しみやーって手紙に書いてた。


そん時ワシが子育て奮闘中かも知らんけどな笑


まぁそん時は老後にでも。
バァバなってもyuuyuとの縁は切れてない気がするわ。


miyaもラブレター書こぉっと♪
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-08-29 (Fri)

アウトレットの帰りに、プリンを買って帰った四葉
あまりに美味しそうやったんでぇ。

なんか各地の有名(?)スウィーツ屋が週替わりくらいで入ってるん。

前はそこ「りくろーおじさん」のチーズケーキが来てたん。


んで今日は、尼崎市にあるらしぃ
Blue Mountainって言うとこ。

知らんけどね。

プリンがかなり美味しそうやったん。

blue mountainプリン



げ…
激うまぁっっ
ガビーン







ぐふぅっ…








撲殺や……










プリンじゃないねん。
ブリュレみたいなトロトロの。



むーっちゃ美味い。






あー
ビックリした。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-29 (Fri)

鶴見のブロッサム(アウトレット)に行ってみましたよ絵文字名を入力してください
はい、お初です。


ズット行ってみたかったダスよ。


鶴見ブロッサム
でかいでかい!
予想以上で規模がでかかった。



miyaはon the couchで、カーディガン(?)みたいなん買いました星
何か似たよーなん持ってた気もするけど、何にでも
ササッと羽織れるから便利やしーと。


ツトムさんが一目で恋に落ちたのは、NIKEエアフォース。
この子ほんま好きなんすわはぁ
スニーカーフェチって…
今月入って、京都でアディダスのん2足購入したばっかですよ。
まぁ両方ガッチ可愛いかったからアリやけどさ。


でもね。
今回ツトム君が恋したスニーカーはね。
実は去年の誕生日プレゼントにmiyaが買おうとしたやつなんです。
京都のNIKEショップで一人で2時間も悩みまくって。

だって、スニーカーのこと全然知らんmiyaが、ツトム君好みのスニーカー
なんてチョイスできるはずありませんやん。
ましてやエアフォースってナンですか?ってレベルやったし。

やけど、そのスニーカーは、当時最新作で出てて、
他のとデザインが違うっちぅか、miya好みっちぅか笑

でも何も知らんmiya好み=ベタあるいは論外
なんかなーと思って、結局やめてもーたん。



ほんなら、ツトム君が今日ソレ見た瞬間「萌え顔」満開ですよ。


買ったら良かったぁー思って値段見た瞬間
買わんで良かったぁー思ったわぃや。


3万5、6千円やったのが、アウトレットで1万チョイなってたっちぅの。
最近、ネットで色々調べてた時、まだ3万はしてたんですよ。
アウトレットってどんだけ素晴らしいの??!きゃー!

エアフォース
キホン色はベージュ。
エアー入ってるとこがシースルーなんすわ。
コレがかなり斬新デザインみたいね。
紺とベージュの組み合わせ好きなんよなぁポ


またココ来たいねっキラキラ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-28 (Thu)
ひさスタしてきましたにょ。


あたくしめの事情により、約3ヶ月程休憩させて頂いておりまして。
ほんまメンバーには迷惑をおかけ致しましたわ。


ってことで久しぶりにスタジオ入って来た絵文字名を入力してください


いやしかし、この数ヶ月、声量を落とさないため腹筋してみたり
カラオケ行ったりーのしたけんども。
やっぱ生演奏で歌うんは違うなぁ~っキラキラ

バンドし始めてから、カラオケ行って思いっきり歌って帰っても
スタジオ練習した後の「歌った感」にゃ勝てませんもんな。
もはやカラオケでは満足できないとゆーカラダになってしまったのんポ



練習中に神ワザごとくmayuuさんが写真を撮ってくれたんで(笑)
よかったらリンク先のmayuu drugを御覧あれぃ。



ボチボチ練習も稼動していけそーなんで、
今後の目標なんかを軽く話しましたよ。

とにかく、
新しい曲を増やす!!!



てことで、次回までの宿題
として、裏打ちベースの作りかけてた曲をsonクンが完成させてきて。
んでサッチから借りたキーボードで、miyaが曲を作る。

ヒラメキがあったら、グッダグダの弾きで頑張ってみますわぃ。
普通にバックは単音とかで「ポォーーン」入る思うけど…
てかアカペラか?みたいな。

何とかメンバーに伝わるくらいまでは完成させたいけども。




話変わって、sonクンが地元の隠岐土産に「茎わかめ」を
買って来てくれて、miya&mayuuさんを筆頭に豪食いですよきゃー!

めっちゃ美味いんすわ。
あの甘酸っぱい風味がノンストップを促進させるんでしょうな。

sonクンありがたぅぅぅ手
| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-27 (Wed)
最近めちゃんこ涼しいですね。

クーラー朝からガンガンつけてたんが嘘みたい。
何かまたアツさぶり返す~的なこと聞いたけどホンマ?
もぉこのまま秋にGOして欲しいですな。


この心地よい涼しさ、かなりテンション上がりますわ。


ナンと言っても春秋が1番好きなmiyaですから。
同じ暑くない寒くない季節でも、
春はポカポカ系。秋は涼しい系。ってイメージやな。


今日も極楽湯行ってきます手
仕事終わりのツトムさんと待ち合わせて。
今日も涼しいから気持ちよさそぉ~。

極楽湯(全店舗かは知らんけど)では、今学割やってんてー。
平日通常700円とこ、学生は500円ですってよ。

こら行っとかな。


ヤミィにmiyaは学生です笑
学生証、一応あるんで。
アツいよね学割って何かと。


涼しいからか、miyaの毎日お水あげてる愛情に応えてか…
芽が出たぁ
ミニトマトの芽が早くも出てきたにょ。

スクスク育てぇ~星

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-25 (Mon)

今度こそ。

行きました。

焼肉「たむら」。



「行ってみたいんですけどねー」って言うてたら
行ったことある人に聞いた人が
「美味しくないし高いし、行かん方がいいらしいでー」って意見が多かったん。



期待せずに行ったからでしょーか。


めっちゃ美味かったよあ

焼肉たむら

今日は、山口さん家のツトム君がゴチしてくれたんやけど
かなりリッチな肉(何か忘れたけど。笑)頼んでみてくれましたよ。

5切れで千円て、どーなん。
1切れ200円っすわ。

脂身がすごかったですね。


ツトム君が、キホン豚肉&鶏肉しか食べへんから
食卓に牛肉を出すことがほぼないんね。
やから結構重たかったなぁ。

めっちゃ美味かったけど。

沢山はムリやな。


あとは「たむけんセット」みたいなん。
色々食べれて美味しかったです♪




まぁ今回でわかったんが、
周りの「~らしぃで」は、あんまりアテにならん。
と、ツトムさんと結論を出しました手
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-25 (Mon)

今話題(?)の、わくわく宝島行ってきましたでー。
行ったーゆぅても、サラッと覗いた程度やけど。

わくわく宝島 わくわく宝マネー?

宝じマネーがあるんやって。
わくわく宝島で使えるお金的な。
でもどの店も、現金も使えるねん。

あんまり意味ないよね…




わくわくカラオケ大会 わくわくアニソンカラオケ大会

カラオケ大会やってんねん。
前もってエントリーしてる一般者なんやけど。
エントリーするだけでも朝からかなり並んでたみたいね。

この大会は無名(見たことない)のお笑いコンビが仕切ってやってた。
テレビ生中継みたいやったね。

何か毎日カラオケ大会のテーマがあって、今日は「アニソン」。
1番手はフリッフリの服着た女子が、エヴァの曲熱唱してました。

何かこの大会で王者になった人は、24時間TVで最後に「サライ」歌う時、
特設でピン歌いさせてもらえるらしーよ。
目立ちたがり屋の人にゃーもってこい企画やね。





わくわく宝島。

率直な感想は、「微妙」やったなぁ…


何かイッパイ遊べる企画されとんやけどね。
全部長蛇の列で、そこで何ができるんかもわからへんっていう。
50人待ちとかざらにあった。

小さい子どもは忍耐強く並んでたけどね。

何かよくわからんまま、
「うん、ほにゃ行こか!」って出てましたわ笑



あ、ココでエビチリ入りカレーラーメン食べた↓
華麗なるイケ麺
激ウマってほどではないけど、うん、普通美味い。

キム兄の屋台でも食べてみたかったんやけどなー。
すごい並んでたし断念。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)

ケーキプリン

今日も、山口さん家のツトム君が
気まぐれにケーキ買って帰ってくれましたポ

こーゆぅフルーツが沢山のってるん大好きなんなぁ星
真ん中にスポンジケーキが入ってて、下はカラメル入りのプリンです。

むっちゃ
むっちゃ
むっちゃくちゃ美味いっきゃー!


ツトム君いわく、miyaは食べ顔がかなりGOODらしぃっすわ。

二重アゴならんよーに気をつけんといかんな…


今日も、ありがとぉぉ。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)
徳島のバァバが自家栽培してるカボチャを
もらったんで、ナスとカボチャのカレーにしましたよ。

ナスとカボチャのカレー

カボチャの甘味が美味いんやなコレまた。
カレーのスパイスを引き立ててくれるっちぅか。

結構カレー作ったんけど、
カボチャがまだ半分残ってたんで明日は、カボチャの煮つけ作りましょかね。
合挽きミンチと甘辛く煮込んだら、むっちゃ美味いんよね。

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)

サッチと、極楽湯に行ってきましたよアップロードファイル

miyaん家から車で20分ほど行ったとこに
デカイ極楽湯があるんやけどね。

方向音痴???!
なmiyaとサッチが、20分で行けるとこを2時間かかったっていぅ。

病気やな、もはや。


初めて行くからーなんて言い訳にならんよね笑



やっとこさ着いて入るお風呂は、最高ですわ絵文字名を入力してください
五右衛門風呂が最高。

手と足出して、プカプカずーっと浮いてました。
気持ち良過ぎ。
五右衛門風呂は外にあるから、風が心地よいの何のって。




miyaが五右衛門風呂でプカプカ浮いて幸せ感じてたら、
隣の風呂に入ってた、女子の会話が聞えてきて…

女子A 「もぉさ~、式場も決まったし、衣装も借りたんよ。」

女子B 「そっかぁ~。結構順調に進んだんやねぇ。」

女子A 「うん。 …コレでもう別れられへんねんなぁって実感してさ。」

女子B 「あぁ… うん、そーやな。 …割り切れたん?」

女子A 「うん。もぉムリヤリ割り切ったわぁ。経済面だけしっかりしてくれたら
      もぉいいかなぁーみたいな。お金を選んだって割り切ったらラクやで。」

女子B 「うん、まぁそーやな!」






ちょっ

ちょぉっっマジですか
えーんかいな!その結末(汗)



いやー。
色々な人がおるんやなぁ。
まだまだ若い感じに見えたし、そんなんで結婚決めてまわんでもえーのに。
って思うけど、何か色々と事情があるんかもやしな…





あがった後は、お決まりの一杯をサッチと堪能しました。
風呂上りの一杯

あ。すんません。
ビールとかじゃなくって。

オコチャマなんで、乳くさいんが大好きなんすわぽっ



帰りは、人間の学習能力というものを
発揮しまくって20分ほどで無事帰宅できましたクロネコ
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)

山口さん家のツトム君と、お付き合いして2年チョイ。

今更思うけど、
1年半くらいで同棲って、なかなかスピーディー。


ある年上女性の知り合いに、
「同棲してるなら結婚と変わらんし、籍入れてまえばいーやん」と言われた。

同棲と結婚は、ちゃいまっせ。
姉さん。


軽いノリで結婚しはる人も居るかもやが、
miyaん中で「結婚」てスゴイ重大事項ですわ。

子どもなんかな(笑)

山口さん家のツトムさん宛てに配達物が来て、
「奥さんでいいからサインしとってもらえます~?」言われた時
何か顔から火が出るほど恥ずかしくって
「えっえーとぉっ。…奥さんじゃないんですが…」←消え入りそぉな声で。笑

向こうからしたら別に深く考えて発したわけじゃないから、
miyaの反応に若干焦るーみたいな。


子どもですわな絵文字名を入力してください





久しぶりの友達と話したりすると、
「結婚はしたん?」「結婚はまだ?」ってよく聞かれる。

そんなに現実味なかったけど、同棲し出してから
「結婚したいなぁ」って感じるよーなった。

ソレはツトムさんも同じみたいで、
お金(式とかの)できたら即。らしぃですわ(笑)

婚約指輪じゃなくって、婚約時計にしたいらしく
時々こそこそとネットで、ねらい目の腕時計を探してます。


気早ぁ~。




でも嬉しいです。


ずっと好きで居れるのは、それなりに好きで居てもらえる努力を
お互いがし合えるからやと、最近思います。

片方じゃダメなん。

両方が。


miyaの場合は、美味しいご飯作って
疲れて帰ってきたらすぐ食べれるよーに。

帰ってきたら「お疲れ様」って必ず言う。

そして「オンナ」であることに手を抜かないこと(笑)



ツトムさんは、どんなに疲れてても
必ず食後の食器洗いをしてくれます。

ゴハン食べたら「ありがとぉ」って必ず言ってくれる。

休みの日には、どこかへ連れてってくれよーとする。
イベントには、何かしら喜ばそうとしてくれる。

そして、時たまケーキを買ってきてくれる(笑)




細かいこと言うたらもっとあるけど、大体はこんな感じ。


お互いがすることで、お互いが気持ち良くなるなら。
んでズット好きな人と居れるなら。
こんな努力、たやすいと思いませんか。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)

ただいま愛用してるバンブーセンターテーブル。
真ん中ガラスなん。

見た目サッパリして良いっちゃ良いんやが。


山口さん家のツトム君と一緒に行ったりしたカフェやらショップやらの、
アレ何て言うの?
名刺みたいなんあるやん。

アレを挟んでってます。


オレらの軌跡じゃぃニヤリ
バンブーテーブル
今こんだけやけど。

どんくらいの期間で埋まるかしらん。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)

クレソン成長期

クレソン育ててみてますクロネコ
ちっこい種やったのに、1週間ほどでスクスク成長しまひた。

やけど、収穫時期がわっからへん。


更に自家栽培(そんな大そうな…)に火がつき、ミニトマト。
ミニトマト育てます
これは収穫まで3~5ヶ月かかるらしぃ。
気長に待とーかね。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-23 (Sat)
以前、京都で大絶賛したダイニングカフェ
絵文字名を入力してください
さらさカフェ


またもや行って来ましたアップロードファイル



さらさ色々サラダ  さらさ山菜とキノコのプラフ
色々サラダ。
ジャガイモとか角切りベーコンとか
ゴロッゴロ入ってて、サラダとゆーかおかず!
相変わらず、すさまじぃ量でしたわ。


キノコと山菜ピラフ。
コレにはツトム君感激してました。
ちゃんと炊き込んでるんですよ。
めっちゃくちゃ美味しい!!!




豚肉のバルサミコ酢煮込み

はい、ランチでハマりましたバルサミコ酢。
今度は豚肉です。
ヤッバイヤッバイ。
何やこの美味さ。
うーーーん、やっぱりお家で使用してみたい…




気がついたら3品しか頼んでなかったけど、
大食いのツトム君もmiyaも、お腹パンチクリンでしたわ。

恐るべし。

さらさ。




| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-23 (Sat)
京都のゲームセンターで、ついに過去最大の
モノをGETしちゃいましたよ四葉

ツトム君の友達リョージは、これGETに
かなりのお金をつぎ込んだらしいです。

miyaとツトム君は、リョージほどは全然使わんかったけど、
それでも過去最大使ってまったな~。


店員さんがさ、取れるように何回も動かしてくれるからさ、
段々「取らなアカン空気」みたいなんなるやん?笑


そしてついにGET!!!!!
巨大セサミ



ニンゲンかっっ

どんだけデカイねん!!!!

二人掛けのソファ占領しまくっとるやないかっっ






はい。
GETした瞬間、京都から大阪に持って帰るという
現実を目の当たりにしました…はぁ


注目浴びるわ電車で迷惑やわ…


でも新たな家族なんで、丁重に抱っこして帰りましたよ。
京都で晩御飯する間だけ、ガスッってコインロッカーに押し込んだけどモアイ(ニヤリふふふ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-23 (Sat)
二日ほど前、
久しぶりに山口さん家のツトム君と、おデーツしてきました星

miyaが京都で働いてた時から、ツトム君が
連れて行きたい連れて行きたい~と言ってたカフェ。

そこは田舎フランス料理がメイン。

夜は結構お高いんやけど、ランチは限定数で900円で食べれるんて。


ランチでも、その本格的な料理が楽しめるっちぅから
ツトム君お気に入りの店らしぃですわ。


その名も
Osteria Bastille
良かったらHPあるみたいなんで絵文字名を入力してください
osteria bastille


えとねー。
ランチ狙うなら予約した方が良いですコリラックマ
miya達は結構早めに着いたから、何とか入れたけど、
12時~13時は予約イッパイみたいでしたよ。


鶏肉のバルサミコ煮
ちょいと画像が悪いですが…
鶏肉のバルサミコ煮です。
あとペンネグラタンみたいなんとサラダも、ワンプレートでついてきた。

写真はないけど、手作りパンも。
このパンがめっちゃくちゃ美味くって、パン目当てで来る人も多いみたい。




バルサミコ酢って初の試みやったけど、ハマった。
コクあるけどクドくないし、ほんのり甘くって、めっちゃ美味しいね。
ビックリした。

家庭用に売ってるのは、結構高いらしいね。
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-23 (Sat)
夏おでん

むっしょぉーに、煮物食べたくなる時ってありません?


最近その衝動にカラれて。
肉じゃがの翌日は、おでん…みたいな。
んで翌日肉豆腐、みたいな。

miyaのその衝動につき合わされ、アツいのに汗流して
晩御飯を食べるツトムさん。

ゴメンちゃい。

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
お待たせしました、徳島レポですキラキラ
別に待ってないと?
ほぉ…そんなん言いますか…
病みますけど。
今日枕を涙で湿らせていいですか。



ほんまは2泊3日予定やったんけど、父上の急な仕事が
入ってもーたんで、1日早く出発しました。

miyaとサッチ、ふーみんは3泊4日で、
父上は1日早く1人寂しく帰ったわけであります。


当日は昼ごろに実家へ集合するから、
バス停まで山口さん家のツトムさんが見送ってくれました。
でもって、4人でしゅっぱーーーつ!!! 


明石海峡大橋①  明石海峡大橋③

明石海峡大橋をビュンビュン飛ばします絵文字名を入力してください


明石海峡大橋②


PAから激写あ
毎年感じるけど、ここからの景色はマジすんばらすぃ!
明石海峡大橋④

見とれるmiya→ 明石海峡眺めるmiya
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
徳島に入りました。

空フェチなmiyaは美し過ぎる空を、ひらすら激写。

空⑤

空②

空③

何なんやろうね。このキレイさは。

ずっとずっとずぅーーーっと見てたい。
絶対神様降りてきてるわ。

ヤバイもん。

写真集出したいわ(笑)


こんな空の下で歌えたら、幸せやろなぁー
間違いなく感極まって泣くやろなー

っていつも思うmiyaです。
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)

やっと徳島市内から阿南市へ向かう道中へ。

「道の駅」が大量発生しててビックリしたけど、
至るとこでお土産見たり、休憩したりできるし便利やねっ太陽

miyaサッチパパ
左からサッチ、miya、父上。


阿南市に着いたんは、もう夜やったんで
どこかでゴハンして行こうと。

エライ待ち客が並んでるラーメン屋に行きました。

その名も「東大」
由来は、ラーメン界の東大を目指してるから~らしぃよ。
後で知ったけど、ココは徳島で結構有名店らしく、お土産屋には
必ずと言っていいほど、東大ラーメンが売っておりました。


どぉりで美味いわけね。
徳島ラーメン東大
みそベースでしたわ。
miyaはスタンダードな「東大ラーメン」。
煮玉子がやべぇ…


徳島ラーメン東大②
サッチは肉ラーメン。
見た目ほどコッテリしてませんよ。
意外とアッサリ戴けました。


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)

ジィジとバァバ宅に到着。

ジィジ達は、昔から住んでるお家から
徒歩20秒くらいの場所に、もう一軒お家を所有してまして。

その新しい方に、miya家は毎年お世話になります。

お世話になったお家
コレ↑

2階の窓見えます?

コレがジィジ愛用カラオケルーム
最新通信カラオケ完備です。

miya達が到着する時間を見計らって、ジィジはカラオケ熱唱サ」

彼なりのウェルカム儀式ですわ笑

荷物置いたら、入って来いよと。
オレは自慢の歌でお迎えしてんやと。




ちなみにこの儀式は、滞在中毎夜繰り返されるんですけどね…
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
てなことで、ジィジのカラオケに参戦させて頂きました。

ジィジの前では絶対歌わなかったふーみんも、
最近の父上とのデュエット劇のおかげで自信もついてるらしく。

一生懸命歌ってましたよ。
ふ~みん熱唱

カラオケ部屋
奥がふーみん。
手前サッチ&ジィジ。
ジィジ熱唱中。


めっさ笑ったんが、ジィジのデスノート!!
昨年はどこから入手したんかナゾやった「国会手帳」に書いてたけど、
今年は、「お薬手帳」に書いてたわ笑

アカンやろぉ、お薬手帳に、カラオケの選曲コード書きつめたら。



国会手帳の行方が、やたら気になった夜でした…
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)

miyaは極度のネコ好きですが、
この血は母親であるふ-みんから受け継いでます。

どこから、そしていつの間に調べたんか知らんけど、
ネコの神様が宿る神社の情報を、ふーみんが握り締めていました。

目をキラキラさせて父上に連れてけと訴えてます。
そんな瞳に父上が勝てるわきゃーありません。



っちぅことで、徳島2日目。
同じ阿南にあるネコ神の神社へ行ってみましたよアップロードファイル

猫神まねき
入り口では、招きネコが迎えてくれて…



猫神まねき大群
中入っても、招きネコの大群でした…



ネコの供養ができるそぉなんで、数ヶ月前に死んでしまった
ヘコの供養をしました。



神社内には、野良猫が数匹住み着いてました。
そん中でも、ヘコに毛並みがソックリな子が居て。
miya家は、若い時のヘコに会えた気分になって、喜びましたよ。
へこの分身?

まだキャットフードも食べられない子猫も居ました。
この小ささわかります?
捨て子猫  捨て子猫ちゃん


コレが大阪やったら、間違いなく連れて帰ってるとこでした。



猫神神社  猫神像
ネコ神の説明や由来を、真剣に読むジィジとサッチ。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)

サッチは厄年なんです。

っちぅことでネコ神の後は、厄払いで有名な神社へ。
名前忘れた(汗)


途中、名産物店でジィジは傘ボーシを購入。
迷わず購入。
なんかね、知り合いのゴルフ仲間が、ソレかぶって
ゴルフしてんやって。
ソレに憧れてるみたいで、ズット欲しかったんですって。

しかしガラパンにサングラスでソレは…
カサコジィジ



かなり怪しい ガビーン!!!! 
誇らしげに歩くジィジに、miyaとサッチは爆笑ですわ。
完敗。



厄払いの神社

厄払い神社にて
左からmiya、サッチ。



厄払い中
後ろでキャップをエロかぶりしてるんがサッチ。
こーやって、厄年の歳分、1枚1枚1円を階段に置いて行くのです。
女子と男子は厄年が違うんで、ちゃんと女子用男子用の階段があるんですよrisa


厄払いはマジちゃんとしといた方がいいみたいね。
父上は、前厄年にエライ目に遭いましたもの。

前厄の時から来るんがbestみたいです。





| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
お昼を堪能した後は、ソコから近かったんで
ウミガメの産卵で有名な、「大浜海岸」へ行きました絵文字名を入力してください

大浜海岸

ウミガメを実際保護してる施設があるんやけど、
数年前に入ったことあるし、miyaは今回は遠慮しました。

ふーみんと父上とバァバが館内見学してる間、
海岸をプラプラしました。

かなり日差しがキツくって、まだまだアツいなぁー


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)

厄払いを終えて、みんなで昼ご飯にしました絵文字名を入力してください

miyaが食べたんは、ぶっかけ肉うどん。
冷やし肉ぶっかけうどん
めーーーーっちゃくちゃ美味い。
肉はアツアツ。
でも冷やしうどん。
麺は本場なんでモッチモッチですわ。
ペロリと食べちゃいましたハート
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
前日の夜中に父上は、1人寂しく帰宅しました。

てことでサッチの運転で、ジィジも誘って
海へ行って来ましたよ~♪

miya去年は泳いだけど、今年はやめときました。
着替えとかめんどくさい症候群&皮膚が弱い目なんで海水はキツイなと。

結局サッチとジィジが泳ぎまくってましたけど。
若いわ…笑


海の家① 夏らしさ
海の家ってめっちゃテンション上がるんですけど。
miyaだけですかね。
むちゃくちゃ涼しいんですよ。
風が心地よくって、サッチが泳ぎまくってる間
miyaうたた寝してまいましたわ。


海の家満喫中
手前からジィジ、サッチ、ふーみん。

海の家にてmiya
満喫中のmiya。
海のさざ波が心地よくって、ころころ転がってました。



海水浴
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
昨年の徳島レポを見て下さった方はご存知でしょうが、
ジィジはヤ●ザな友達が沢山おりまして…。

昨年はヤ●ザの知り合いがやってる桟敷屋に、場所を借りたんよね。

今年は、どうやら去年お世話になったヤ●ザの桟敷屋さんを
含めて、なんと8軒もの桟敷屋が店をたたんだらしぃっすわ。
儲からんみたいね。

今年海行っても、去年の半分くらいっきゃ人がおらんかったもん。

miya的には、プライベートビーチっぽくて
人少ない海んが好きやけどな~キラキラ



で、今年は一般の桟敷屋で借りたわけですよ。
ふーみんが受付のバァちゃんに借りることを伝えた後、

ジィジが何やら桟敷屋のバァちゃんにカラんでます。




はてぽっ
何話してんやろ。




先に床に腰を下ろしてくつろいでるmiya達のところへ、
満足そぉにジィジが歩いてきました。

「ジィジ、バァちゃんと何話してたん?知り合い??」と聞くと…


「去年借りた吉岡んとこは、もっと安かったぞって言ったら、
 シャワー代何度使用してもタダにしてくれるってや~ニヤリ









あ。あのぅ…







田舎やしさ…


吉岡さんがヤ●ザって知らん人おらんやん。


そんな名前出されたら、そらサービスせざるを得んやん…






ジィジ、
それって「脅し」って言うのよ…絵文字名を入力してください
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)

海を満喫した後、ジィジの知り合いが経営する
イタリアンカフェへ行くことになりました。



海水浴場から車で5分くらいの距離にある、ここらではオシャレな店です。
徳島のおしゃれカフェ

店内は半分がガーデンテラスみたくなってて、涼しげ。


miyaはパスタランチにしましたよ四葉
スープ  パン&パスタ

鳴門金時芋の冷スープに、豚ミンチと三つ葉のオイル系パスタ。
パンとサラダ、食後のドリンクもついてました。
miyaオイル系パスタ苦手やってんけど、めっちゃ美味しくってビックリハート




ジィジは、ここのオーナー(女性)とゴルフ仲間らしく、
二人で最近の阿南の汚職事件について、アツく語ってましたサ」
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)

ジィジの落とし歌

「逢いたかったぜ」 by五木ひろし



ジィジったらっハート

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |