12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-27 (Sun)
次の各文は、色彩に関する記述である。
内容として正しいものを○、誤っているものを×とした場合、正しい組み合わせはどれか。




A: 色は、色相、明度、彩度の3つの性質によってとらえることができる。
   これを色の三要素(三属性)という。

B: 絵の具などの色料の三原色は、シアン(緑みの青)・マゼンタ(赤紫)・イエロー(黄)である。

C: テレビ画面や舞台照明などの色光の三原色は、混色する色が多くなるほど
  元の明るさより暗くなる。

D: 混ぜ合わせると無彩色になる関係の色を補色という。



  A B C D
1 ○××○
2 ×××○
3 ○○○×
4 ××○×
5 ○○×○







つーか
コレ、一般の常識なんすか。


一般人でしれっと答えれる人にお会いしたいですわ。




うーーーーーーむ。
全くわかりませんでしたな。


もはやフィーリングやな、フィーリング
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-27 (Sun)

「試験頑張ったね」って。



山口さん家のツトムさんから、労いの言葉と一品を頂きまして。
まるごとモモタルト

ヤバ!!!!!
コレ桃さんが丸々一個「ポテ」っと乗ってんですよ!!!!

下はタルト。


桃好きなmiyaは、目が点になりました。



めーーーーーーーっちゃ美味し



ありがとぉ。
ありがとぉ。


コッチが「応援してくれてありがとぉ」ってお礼せなアカンくらいやのに。


ゴメン。
気きかんくってホンマごめん。



でもありがとぉ。

めっちゃ嬉しいっす。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-27 (Sun)
本日、筆記試験に行って来ましたよ。



またもや暑い中、スーツ着て。
ふぅふぅ言うて。

おデブ満開やな絵

てか顔に汗かかへん。

おデブの証明でしょ?
新陳代謝どんだけ悪いねんみたいな。







早目に着いて、悪あがき勉強して、試験を受けました。



行く前に、山口さん家のツトムくんが何度もミヤに言いました。


「わからなくっても、絶対適当にマークしちゃダメだかんね。
2時間も40問に使えるんだから、時間の限り考えること。特に数学。
よく問題読んだら意外と簡単だったりするからさ」





はい。

苦手意識があるから、数学はわからんもんやと思い込んで解いてまぅんよな。

負け戦とわかってたら、異常に諦め悪いmiyaです。






数学が4問くらい出たかな。最初普通に全部ナゾ。
やから一旦数学軍団を飛ばしましてね。
とりあえず最後まで解いたわけです。


んで時間が30分以上余ったんで、数学に戻りました。


合ってんかはナゾやけど、何とか選択肢に存在する数字を出せた。
どぉーーしても1問だけ、何回考えてもわからんくって。


何回、適当にマークしたろか思ったか(笑)




でもツトムさんの言葉を思い出して、諦めずに考えまくりました。

そしたら選択肢にある数字にたどり着いた。




オレやるやぁーーーんっ
できる子やぁーーーんっ





って調子乗ってたんやけど、
帰ってツトムさんに解いてもらったら、思いっきり間違えてたってゆぅ。


ダサいオチ…






まぁまぁまぁまぁ。
解いてみせると頑張った、その姿勢が涙ぐましいわけで。




手応え的には…
下の上くらいですかね。



下の時点で終わってません?(笑)


古典と化学が壊滅的なんでね…


結構勉強にチカラ入れた教職教養が、人権教育問題大量で焦りましたよ。

話が違う。

想定外ですな。






うーん。

人生の落とし穴と取るか。
人生の醍醐味と取るか。



最近久しぶりに頭使いまくったんで、小難しいことは考えたくありません。



失敬。


| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-25 (Fri)

朝から勉強詰めのmiyaですが、晩御飯はちゃんと作ってます。

夜、バイトから帰った山口さん家のツトムさんが、
そんなmiyaの気分転換の為、近所を軽く徘徊しようと誘ってくれるのです



でもって、teaな時間をお気に入りのカフェで
teaな時間

ケーキセットって、カフェオレ選択させて欲しいよね。

コーヒーか紅茶のみって…


ケーキ美味しかったから、良いけどさぁ。



今日は、「ハクビシン」について語り合いました
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-25 (Fri)
マカロニポテサラ

バァバが徳島住んでんやけど、自家栽培にハマッてるらしく。
ふ~みんとこに、ジャガイモやら玉ねぎやらカボチャ等が送られてきました。


おすそ分けっちぅことで、サッチとmiyaも頂いたわけです。



ジャガイモと玉ねぎっちぅたらカレー作りたいとこやけど、
敢えてポテトサラダにしました。miya自家製ポテサラが大好きな~んっ


今日のは、ちっこいマカロニ(貝みたいなん)も茹でて一緒に和えた。




激ウマ
| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
ラザニア風??

ホワイトソースとミートソースで、ラザニア風料理作ってみまひた絵
手抜き料理ですけどね。

市販のソース買ってきて、下からミート→ホワイト→ミート→チーズ
って重ねてって、途中に炒めて火を通しておいた具材を入れていくっていう。

あとはオーブンで10分。


めちゃカンタン&めちゃ美味し。

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
ツトム作カレーライス ゆでたまサラダ

面接の日、「頑張ったね」って
山口さん家のツトムくんが晩御飯作ってくれた。

ザ・ゴールデンカレー。


美味し。

ありがとう。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)

筆記テストは来週やのに、ナゼか先に面接やという。


で、教員採用試験の面接に行って来ました。




暑い。
スーツが尋常じゃないくらい暑い…




試験場が、クーラーついてる学校でよかった





今日は集団面接なんでね。5人で受けた。
ソコまで激しく緊張はせんかった。

でも周りが異常に緊張してるから、若干そんな空気に流されたわぃや。


面接官は男女2人。
オジチャマとオバチャマ。


最初に、動機含めて自己PRを1分で。
何喋ったかあんまり覚えてないや。

ただ、隣のダンシが「演劇の台本から引用か??!」って台詞っぽい
自己PRしてたんが印象的過ぎて…
多分丸暗記してきたんやろなーすごいなー。
でもアレ一部忘れたら、喋れんくなるから危険よね。




質問は2つ。

「何のために勉強するん?何かトクがあるん?」って生徒に
聞かれたら、あなたはナンと答えますか。


と、

周りの友達や家族に、あなたはよくどんな人やと言われますか。

やった。




まぁ、自分なりに大体考えを固めていったから、
人並みには意見できたと思います。

噛んだけど


もっと話したかったのに。
時間短いねん。
5人で25分て。

1人5分しか話せへんやん。


5分で一体その人間の、どのくらいを見抜けるんやろうかってナゾやけど。
オバチャマとオジチャマは、きっとタダモノじゃないと思うから、おまかせするっきゃない。




| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)

世の中、教育界の汚職問題でザワザワしてますねぇ。


会社でも学校でもドコでも一緒やと思うけどさ。
周りの目が入り込めん国はつくっちゃイカンよなぁ。

鎖国状態は、長が悪事を企みたい放題やかんね



「金で何とでもなるー」なんて大人が堂々としてもーて、どぉすんだい。

まぁ。
コレで子ども達に示しつかんくなりましたよね。



残念無念。
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)

こんなに思いが通じ合ってるなんて、思わんかったね。


最近は滅多にケーキ食べたい衝動にゃ駆られんのやけど、
珍しくムショーに甘い生クリーム系のケーキが食べたくなって。


お家で1人欲求で悶々としてたら。


そったら山口さん家のツトムさんが帰りに…
切望ケーキ



さすがや…


アンタさすがやわ…



フルーツがイッパイ乗ってて、中はプリンとスポンジ生地が。
めっちゃくちゃ美味しかったぁぁぁ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)
焼きビーフン

焼きビーフンフンフン♪


あれ。
なんかバンブーテーブルと合う料理やのぉ。
| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)



病める時も健やかなる時も
嵐の日も晴れの日も共に歩もう

人知れずツライ道を選ぶ
私を応援してくれる
あなただけを友と呼ぶ



by宇多田ヒカル


| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)

若干遅れたけど、宇多田ヒカルの曲聴いた。



ら、泣けた。



前奏からヤバい。




一緒にゲットして聴いた、YUIといきものがかりが霞んだ。

いや消えた。




やっぱヒッキィはすごいな。



人間的にはそんな興味ないんやけど、彼女の才能には完敗っすわ。


あれ?
まるで戦ってるライバル的に捉えられたら恥ずぃんで、
彼女の才能に乾杯っちぅことで。


歌詞があのメロディに、んであの声に乗ったら、
グッサグサ&ズッカズカ心に響くんすわ。



すごいよなぁ。ほんま。



やっぱ黒ヒョウパワー(動物占い)か?

黒ヒョウにゃー
チーター及ばずかぃや。


あ、
また同等ライバルみたいな発言やん…なめとんかぃ(笑)



| 他愛もない雑話 | COM(3) | TB(0) |
2008-07-19 (Sat)
miyaはよくイキります。




できひんクセに、できるように見せかけたり。

テンパってるクセに平然と見せかけたり。

怖いクセに怖くないフリしたり。



そーゆぅんって、しんどいし、カッコつけかぃってツッコミたくなるけど
結構ソレしたことによって、助かった場面がイッパイあったんよなぁ。


んで
その後に、ちょっとオレやるやんって。
ほくそ笑んだり。




どぉーしょーもないねコレ(笑)
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-07-17 (Thu)
マッシュのハネムゥゥーーン土産に頂いた
「ナシゴレンの素」


やっと食卓に並べることができましたBrilliant

ナシゴレン
下にキャベツ千切りと玉ねぎのスライスを敷いて。
具は、エビとホタテとブタ肉(細切れ)。
上に、半熟目玉焼きを乗せました。


miyaは今晩御飯に脱コメをしてるんで、ツトムさんに作ったん。


ヒトクチもらったけど、結構辛くってビックリ。
でもめちゃくちゃ美味しいあ


元々ナシゴレンが好きなツトムさんは、感動してましたよ。
カフェとかで出てくるレベルだぁーとか言って。
ホントに感動してました。

んで、マッシュに感謝しまくってました笑



マッシュ、ありがとぉねん。

| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-16 (Wed)
祇園祭り2008

祭りって結構好きですよ。

屋台とかは、あんまり興味ないけど。


活気があって、その中を歩いてると楽しいじゃないですか。
みんな楽しそうな顔してて。

親子連れは、子どもがめっちゃ嬉しそうに歩いてて。

カップルは仲良く笑いながら。

オッチャンとかオバチャマとかも。



歩いてだけで、めっちゃ汗かいたけど。
嫌いじゃないですよ、こーいうの。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-16 (Wed)

京都のとあるゲームセンターで、スタンプ集めてこの子、頂きましたきゃー!

何ちゃって金魚 優雅に浮いてます
優雅に浮いてます。
何ちゃって金魚ちゃんです。
あまりにも涼しげやから、欲しくなって。

ガスが抜けてまうと下に落ちてしまうけど、また空気入れて
上から吊ったりできるらしいですな。


帰りの電車ん中で、若干恥ずかしかったですアイコン名を入力してください
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-16 (Wed)

朝から勉強を頑張って、昼過ぎから京都の祇園祭に行ってきましたアップロードファイル


京都は久しぶりなんで、めっちゃ嬉しいです。
一緒にバーゲン見たり、お茶したりしてたらすぐ夜になった。

晩御飯は、以前からツトムさんがmiyaを連れて行きたいって
ズット言うてたカフェです。

miyaが京都で働いてた時にはなかった店を、彼が発見したらしくってね。
めっちゃ気に入ったんて。
なんで今日は、ソコで晩御飯にしたぁ。


楽しみにしてたけど、想像以上に良くって感動!!キラキラ

ナンしか料理の量が半端じゃない。
前回ツトムさんは、オトコ友達と来たにもかかわらず量を知らんかったから
頼み過ぎて、ドエライことなったらしぃっすわ笑




さらさ花遊小路って店です。

さらさ① さらさ②
ソファ席もあって、miya達が大好きな雰囲気です。
1Fと2Fがあります。



豪快トーフサラダ カツオとタコのカルパッチョ
左が、豆腐サラダ。ゴロッゴロ豆腐が入ってて、これだけでも若干お腹にきます。
右は、タコとカツオのカルパッチョ。野菜のみじん切り達の下に完全埋まってます。
タコがめっちゃ美味し。




わかさぎフライ チキンのディアボラ風
左が、わかさぎフライ。少し苦味があってサクサクして、たまらん一品です。
店員さんアドバイスで、半分の量で頼みました。
miya達が結構頼んでたんで、量のアドバイスしてくれました。
半分にしてなかったら、食べきれへんとこやった…

右は、チキンのディアボラ風ステーキ。
皮がパリパリで、最強美味かったです。
写真とは裏腹に、結構な量がある一品ですよ。




二人とも、かなり限界でしたが、美味しいから食べきれたわぃ。
危ない危ない。
ココはもっと大人数で来るといいかもねアップロードファイル

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)

実はユカッチが来る直前に、久しぶりにカゼひいてもーて。


カゼなんかな。
何かノドがヒリヒリして、唾飲み込むんも苦痛でしゃーない、みたいな。

土日のバイトで、めっさヒトの出入りがあったから、
疲労で抵抗力落ちてるところに、カゼ菌もらっちゃったんかな。


とにかく土曜の夜あたりからツラくなって、日曜は大分しんどかった。


早い目にクスリ買って服用してたんやが。


気だるさとノドの痛みに、動く気になれんかったmiya。
山口さん家のツトムくんが、晩御飯やら家事やら看病やら一生懸命してくれた。



うなぎサラダ
食欲はいつも通りあったんで、元気出るよーにって、
うなぎとブタのサラダを作ってくれた。

結構ボリュームあったけど、ペロリと食べれちゃいましたな。



翌日の晩御飯には、ブタしゃぶキノコサラダを作ってくれました。
ゆずドレであっさり美味しく食べれました。
ブタしゃぶキノコサラダ



毎回毎回思うけど、ホントありがとぉぉ。
かなり助かります。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)

新大阪で、ゴハンを食べました。

うなたま定食

miyaが頼んだんは、うなたま定食。
うなぎが食べたくってしゃーなかったんです。

丼ん中には、うなぎと出し巻き玉子が入ってまして。
冷やしうどんは、ウメおろしでサッパリと。

むっちゃくちゃ美味しかったぁぁぁアップロードファイル
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)

ナンしかユカッチは日帰り。
8時の新大阪発の新幹線にゃ乗らないかんわけです。


ふ~みんからソッコーお父さんに連絡が行き、
お父さんはまだ残ってた仕事を切り上げて、車で新大阪まで送ってくれることに。
高速でかっ飛ばしたんで、早めに着いたし、4人で晩御飯しました。



「いやしかしなぁ~お前も子どもやないんやから、サプライズとかやめろよぉソ猝ヨ
とか説教じみた言葉をユカッチに発するお父さんやけど…



…大分顔が嬉しそうなんですけど?




ナンだかんだ言って、子ども思いの父です笑
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)

miya両親は、とある自営業してまして。

まずはmiya1人で、お店に入りふ~みんに
「今日さぁ、実は会わせたいヒトがおんねんニヤリ

「??ぽっ??」
キョトンとしてるふ~みんにはお構いなく、「どぉぞ~」と外のユカッチを誘導。





テクテクテク…
「やぁあ
とめっちゃ軽いノリで入って来たユカッチを見て、





ふ~みん
kk???









!!!!!????









「いやっっっ。ユカちゃんやないのっ@@!!!
 あれぇ。どぉーーーしたん!!?」







と…とりあえず、今回の任務完了…
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)

昼にやっとこさユカッチが新大阪に到着したんで、
おじぃちゃん家&病院のある「今里」で待ち合わせ。


久しぶりに会うユカッチは、こんなタレ目やったっけ?
って笑ってまうくらいタレ目でした笑



灼熱の中歩き、先にランチで休憩↓
からあげ定食
miyaはからあげ定食を頼みました。
こんだけ充実してんのに、650円は安過ぎぃ。




そっから気合入れて、またもや暑い中歩き回りました。
サッチ情報間違いのおかげで、ムダに迷って歩くハメに。

二人にフゥフゥ言いながら。
天然なアイツは、買ったばっかのアイスふっ飛ばしながら。
後ろ歩いてたチャリのオッチャンを若干切れさせながら。

暑さでおかしい気味になって、不思議笑いが勃発しながら。




やっとこさ、おじぃちゃん家到着!!!


家にはおばぁちゃんだけが居て、久しぶりには変わらんので
少しお邪魔してお話しました。
おばぁちゃんは痴呆症全然出てへんから、記憶もしっかりしてて
昔の話とかを懐かしそぉに話してくれました。

3人でキャッキャした後、すぐ近くの病院へ向かいました。




おじぃちゃんは、ちょーどクスリを飲んだ後らしく、眠りこむ寸前やった。
ユカッチとmiyaで顔覗かせて、声をかけてみたけど、あんまり反応ナシ。

腕をさすりながら「おじぃちゃん。ユカッチが東京から来たよ」
miyaが言うと、クスリの眠気に必死に対抗して目を開こうとしてた。

声をかけるたびに、一生懸命目を開いたままで居ようとするんが
ちょっと可愛そうやったんで、
「いいよ、おじぃちゃん。ゆっくり寝て。また会いにくるからね」って言うと、
おじぃちゃんは頷いて、眠りました。



一目見れただけでも、良かったってユカッチも安心した様子やったんで、
miya達は次なる場所へ出発。





いざ、ふ~みんサプライズへ。
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)

「親父、今年の夏を乗り切れるかなぁ」

と言うお父さんの言葉がズット耳に残って。



何ができるんやろう。

何ができる?



気づいたら、この現状をユカッチとサッチにメールしてました。



ユカッチは東京やし、さすがに厳しいけど、
サッチは予定に余裕があれば是非お見舞い行ったげて。って。




そしたらユカッチが、
「行くわ」



14日が、ふ~みん(母)の誕生日やしサプライズもこめてって。
ユカッチはご存知の通り、ミニブタと犬を飼ってるんで外泊ができひんねんな。
やから朝から新幹線で来て、夜には帰るとな。


日帰りやのに交通費で数万円使うんは、申し訳ないと思ったんやけど、
ペガサス(動物占い)は、言い出したら考え直さず即行動なんで笑


おじぃちゃんのお見舞いが目的やから、時間があれば
お母さん達と久しぶりにゴハンでもしてから東京帰りたいなぁーと。

こんなチャンスがないと、そうそう会えへんから正直嬉しかったですな。




大事なときに、大事なことを判断して行動できる。


彼女は相変わらずです。

| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)
1週間ほど前に、両親と一緒に、病院に行きました。

おじぃちゃんのお見舞い。



お父さんの方のおじぃちゃんが入院してるとのことやったんで。



おじぃちゃんは、昔、miyaが小さい頃に脳梗塞を煩って、言語を失いました。
小さいながらに一生懸命聞き取ろうとしてたけど、全然わからへん。
孫のmiya達には、いつもニコニコして何か話してくれてた。

我が生活でそれぞれ一生懸命生きてたら、
驚くくらい月日が経ってたみたいで、気づいたらおじぃちゃんは痴呆症が進行してました。


そのおじぃちゃんが、最近何か軽いめの病気にかかったらしく入院したと。



そんで3人で病院行ったわけです。




病室へ入ると、miya達の顔見るなり、おじぃちゃんから笑顔がこぼれた。
「親父、見舞いにきたで。わかるか?」
何度かお父さんは話しかけてたけど、どこまで伝わってるかはわからん。

おじぃちゃんは何か話しながら、何度も顔の前で手を合わせてます。
しばらく経って、ソレが「ありがとう」って感謝のジェスチャーなんやなってわかった。

なぜか、おじぃちゃんはmiyaのものすごく反応してくれて、
笑いながら一生懸命何かを話してくれていた。

でもわからへん。

から、「うん。うん。そうやな。」って繰り返した。



miyaのこと覚えてくれてるんやろうか。
ソレか思い出してくれたんかな。


【こんなに小さかったのに、大きくなって最初驚いた】
らしいことを伝えてるんかなって思う身振りをした。



お父さんがおじぃちゃんの手を握ったので、miyaも握手した。




おじぃちゃんはすごく満足そぉに、miya達にまた何度も手を合わせた。
そしたら、おじぃちゃんの目から涙が出てきて。

「喜んでくれてるんやなぁ」ってお父さんが言った。





ゴメンね、おじぃちゃん。

こーゆぅ時だけ駆けつけるとか。

普段から会いに行けなくて。







お父さんの話によると、今おじぃちゃんは一切食べないらしい。
点滴で何とか補ってるんやって。

ヘコの時を思い出す。

ヘコは水しか飲まなくなって、死んだ。




臆病になる。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)

土日の水着売り場は、ヤバイな。


めったくた殺到ですよ。
スタッフが若干歩き回る隙間無くなるっちぅくらい。



試着待ちの客が、20組弱いったり…




いやでも最近のオナゴは、スタイル良過ぎ。
痩せてて胸ないんは、わかるねん。よくおるねん。

やけど、豊満な胸してしっかりくびれてるっちぅね。
これスゴイ。
これに更に、色白で可愛い顔してるとか…
世の中なんて不公平やねんって、叫びたくなるよな。

そんな子連れて水着買いに来たダンシは、そら得意げっすよ笑





あるカップルが水着買いに来てね、miyaが試着担当したん。
上記条件にバッチリ当てはまる子で、miyaが萌えましたポ

アカンアカン、この眺めを我が物にしてももーたらアカンと、
店内にいる彼氏サンを呼んだわけですよ。


彼氏さんも、水着姿見たら一瞬絶句ですよね。
「お、おぉ。えーーんちゃう?」みたいな回答しかできず笑

その態度に、自分の不完全さを感じたんか、彼女が
「お腹?ちがぅもぉぉん。ココのお肉は無くなる予定なんやもぉぉんえーんって。




どっこに肉という物体があるねんな、言うてみぃ?




ってドスきいた声で聞いてまいそぉなったね。ふふふ。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)

激うまカレーと出会ったノリで、良いカフェとも出会いましたキラキラ

ロールケーキがめっちゃ美味し。
カフェロールケーキ

イチゴとバナナと赤肉メロンがゴロンゴロンしてるんあ
生地もめっちゃしっとりぃ。
すごいお手軽価格やし、気に入りました!
山口さん家のツトムさんは、ホットドッグに魅了されてましたな。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)

miyaは、お外のカレーが苦手です。
どこも一緒の味するんと、やたら辛いんとがどぉしてもイヤで。

まぁカレー通からしたら、舌肥えてなくってオコチャマなだけやろってなるんやろけど。


そんなmiyaが、激うまカレーに出会ったわけです。



ことの始まりは、マドカヒロシ。
えぇえぇ、あの「飛んで飛んで…」のオッチャンっすわ。

テレビでね、「庄内」っちぅ街をマドカヒロシが案内してたん。
マドカヒロシの出身街らしいからって。
場所で言うと、阪急電車で十三から宝塚線で2駅行ったとこ。

んでね、そこ商店街やらお魚の市場とかがあるっていうから、
そっこう山口さん家のツトムさんに話したん。
「ソコは未開の地だねぇ~行っとくかニヤリとのことで。


そんで先週あたり行ってみたわけです。



正直、市場とか商店街はイマイチでした絵文字名を入力してくださいテレビの映し方ってスゴイよな。

いやしかし。

ソコで発見したカレー屋さんは、マジ半端ねぇ(DAIGO風にね)

激うまカレー

これ本日のおすすめカレーね。
目玉焼きだけ乗ってるように見えるっしょ?
目玉焼きの下には、俵のごとくハンバーグが乗ってるんです。

miyaは甘口指定したんやが、こりゃ美味し。
ヒトクチ食べたら、フルーツ的な甘さが一瞬して、
その後にスパイスの味が広がるん。
でも辛くない。ってか辛くないから逆に味がめっちゃわかるっていう。


いやー。感動したわぃ。
こんなカレーがあったんね。
小さい店で、オバチャマが2人くらいで回してはった。


ここやったらまた行きたいなぁ♪
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-09 (Wed)
最近ヤバイくらい暑い。
てか湿気があるから、気持ち悪い暑さよね。

昼間お家で勉強してる時は、クーラーなしではやってられん絵文字名を入力してください


てことで昨日の晩御飯は、かなり涼しいメニューにしました。
お買い物行っても、暑苦しいメニューを避けてしまう傾向があるから
自然と「冷系」に走ってまぃますね。


豆腐サラダ

トーフサラダ。
これに、キューピーの香味ゆずドレかけたらめっちゃ美味しいのんハート
濃く食べたかったら、ゴマドレが合うやろなぁ。



冷やしうどん

冷やしうどぉぉん。
山芋とろろ乗せて、チョイ緑系乗せて、極めつけはツナキラキラ
うどんつゆとかはいりません。
miyaは「ゆずポン」を軽くかけて食べました。酸っぱくて美味しいポ
ツトムさんは、タマゴ落として、しょうゆ少々で食べてた。
ヒトクチもらったけど、そっちんが味濃くておかず的。





あーー。
涼しくなったぁ。


思ってたら夜から温度ガツン下がって、風ビュービューですやん。
若干冷えたっちぅね。



これをカラ回りと言ふのかしらん
| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-07 (Mon)


考えの違いとか、見解の違いがあるんはしゃーない。


類は友を呼ぶって言うけど。

呼ぶっちぅか、自分がその中に居たいんやろう。
その中では、同じような意見や考えが充満してて、
否定されることもなけりゃーむしろ同感されることで、安心する。
自分の考えがやっぱ「当たり前」なんやって。

居心地が良い。


miyaは、考えや見解が違うヒト達ともカラむ。

そういったヒト達と話してると、
自分の考えとかが「当たり前」ってわけじゃないんやなって思える。
良い意味で。

なんでこのヒトは、そんなん言うんやろ。
miyaと何が違うん。

って、結局自分を知ることになるんよね。



ただ嫌いなんは、「押し付け」。
自分の考えや意見に「絶対」って言うヒト。

考え方とかに正解なんか無いやん。
ヒトそれぞれなんやし。

やのに、コレが正解やねんでって、理解させよーとするヒト。
そのヒトにとって善意であっても、カンベンして欲しい。


| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |