123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-06-25 (Wed)
マーボー豆腐


どんだけトーフ吸収する気ですか?

ってくらいトーフ食べれるからいいよね、マーボーちゃんは。
山口さん家のツトムさん&miyaは、敢えて甘口を選びます。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-24 (Tue)
ゴマダレ冷麺


あーーーーつい日は、冷麺。


野菜タップリ入れて。
豚肉茹でんの若干ミスった気が…まぁえっか。

山口さん家のツトムくんは、ゴマダレしか食べません。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-23 (Mon)
キノコハンバーグ


塩ブタサラダ


バイト帰りでクタクタのmiyaに、先に帰宅した
山口さん家のツトムくんが晩御飯作ってくれた。

チョイとソースが濃いから焦げてるよーに見えるけど。
きのこハンバーグ。

と、塩ブタとアスパラ、水菜のサラダ…つーか、もはや「おかず」笑



めちゃくちゃ美味しかったデス。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-23 (Mon)
少々病んでましたmiyaです。
はい、よくあるんで気にしないで下さい。


えとですな。
なんとmiyaが初アパレルのショップ店員やることなりまして。

なはははははははー でしょ。


教員はどぉなったんやと。
来月の本試験に向けて、結構頑張って勉強してますがな。
ご安心を。って何の安心やねん。



いやね、金銭的にもってモチロンあるけど、
毎日引きこもって勉強もキツイんで、気晴らしっちぅか。

やからバイトすることにしたん。



会社を退職して、失業手当もらう手続きやってるんで
ホンマはバイトもでけへんねんけど、給料明細出ないトコなんです。

サッチの友達のエッチャンさんが長いコト、ショップ店員やってて
店長サンやってたりしてたんね。
で、催事で2ヶ月だけデカいファッションビルん中で特設店開くんですよ。
そこでバイトさせてもらうコトになったん。

他に雇われてるヒトん中でも、失業手当受けてる(または受ける予定)のヒト結構多っくて。


夏やから、水着専門です。


場所とか店とか詳細はシークレットです。
来られたら、若干恥ずかしいんで(笑)



だってだってだぁーって、
みぃぃーーーんなアパレルのショップ店員経験者ばっかやで??!萌え



miya販売員なんかやったことないっちぅの。
自分のペースで見たいやろぅ客に、声かけとかムリやっちぅの。
若干そぉーいうんウザイって思うタイプやっちぅの。
髪の毛マックロやゆーねん。
ぜんっぜんショップ店員っぽくないーゆーねん。
じゃーやるなーゆーねん。

みたいなココロの声に苛まれてたんやけど、何でも経験。
やってみよーと。 結局かるっ



まぁそんなこんなで、本日初日でした。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-21 (Sat)
スウガクって何ですか?

数学のコトですか?



数学は高校ん時、いっつも欠点でした。
最低記録は6点やったしぃ。




採用試験の過去問に、数学の問題があるんやけど。

まったくわからんっっ ガビーンはうぁぁぁ



一般教養の数学がコレか?

一般の教養レベルの数学がコレなんですか?

ホンマに一般の人はみんな正解できるんですk  ヒツコイ?笑


ってヒトリ絶望を感じてたmiyaに救いの手が。




山口さん家のツトム君に、教えてもらうことになりまして。
彼は意外と何でもイケルくち。らしぃ。



で、今日は二人ともお休みやったんで近所の無名ファミレス行って、勉強会。

エビフライ&ハンバーグ

無名ファミレスのクセして、バリ美味し。
サンプルみたいな、この艶は何ぞ?




説明を受けて、何でそんな答えになるんか何とかわかったものの、
コレちょっとヒネられて出されたら、またわからんくなりそーで。


前途多難ッス。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-19 (Thu)
晩御飯はCHARLY BROWN→つまりC.Bって店で食べました。

アメリカンな店で、店内のレイアウトやらが半端ない。
たまたまフラッと入ったんやけどね。
料理もお酒も種類多くて、その安さに感動!!

京都とかにあるHUBって店みたいな雰囲気なんやけど、
あっこより色々な面で充実してます。


CB2階より

画像きちゃなくて申し訳ナイ。
これ2Fから撮ったやつ。
本棚みたいなんは、ぜーーーんぶお酒です。
カクテルベースやらウィスキー、焼酎、日本酒まで。

ながーい梯子があるんで、ソレで店員さんは取りに行くみたい。

外国人さんや、酒好きにゃたまらんトコやね。



CBエビ&アボガドサラダ

エビとアボガドのサラダ。
更にグレープフルーツが入ってんの。コレが意外と合うんですわ。
柑橘系ドレッシングが美味しいかったぁ。



CBロコモコ

大分画像に乱れがありますが(笑)
ロコモコです。
ただ、ハンバーグじゃなくって牛ステーキがスライスされて入ってんのよ。
柔らかい肉で、かなり美味しかったです。



CBデザート

デザーツ!!!
アツアツのフォンダンショコラにバナナミルク味のジェラート。
このジェラートとショコラを一緒に食べると、一瞬意識飛びます絵文字名を入力してください




お写真はナイけども、この他にピザを頼みました。
レタスとチキンがドッサリ乗ってて、アッサリやけどボリューム満点の。
大食いのツトムさんも、ピザでかなり打撃受けてました笑


いやーココはマジオススメですよ。
HPもあるっぽいんでキョーミある方は、是非検索してみて下さいな。

何か誕生日とか記念日に合わせて、イベントしてくれたりするみたい。
バーテンの技見せるshowとかあるみたいよ。

miyaもまた行ってみたいですコリラックマ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-19 (Thu)
足湯で、若干お布団で寝たくなったmiya達は、心斎橋へ絵文字名を入力してください


心斎橋の大丸で、ツトムさんが誕生日プレゼントを買ってくれましたハート
サンダル欲しかったんやけど、こないだ実家帰った時に、
ふ~みんが誕生日プレゼントにーって買ってくれたしなぁー。
何がいいかなー。
夏用バッグかかわゆい指輪が欲しい!!となりまして。

そったら大丸で組曲発見ポ


バッグなんかどーでも良くなるくらいかわゆい指輪が陳列されてて、
コレかわいー
いやでもコレもアリやなー
ソレめっちゃ可愛いやーーん
みたいに夢中なってもーてね笑


他の店も見て回ってみたけど、組曲のアクセが
1番可愛いとmiyaは思います。

若者向けなデザインが多いし。
何か他んとこはホンキ系が多いんよね。
キラッキラかシンプル過ぎるんしかナイ、みたいな。


ってコトで、miyaもツトムさんも気に入ったこの指輪に決定↓
こんなん頂きました


ピンクゴールドで、なんとポチッっと3つもダイアが入ってるんデスアップロードファイル
めっちゃささやかな大きさのダイアですけどね(笑)



ホンマにめっちゃ気に入りました!!
ツトムさん、ありがとぉあ
大事にしますぅ。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-19 (Thu)

商店街のマッサージ屋サンに、気軽に100円で入れる足湯がありました。
すでに歩き疲れたmiyaが入りたい言うて。


足湯どころ




miya足湯ちゅう~
miya足湯中


ツトムさん足湯ちゅう~
ツトム足湯中



浮いてるんは、なんかヒノキかなんかでできた球体です。
なんかカラダを温める作用を放出するらしぃ。


まぁでも、足湯は寒い冬に入るべきやな。

汗ダックダク絵文字名を入力してください
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-19 (Thu)
何回アピんねんって、冷たく言わないで下さい。



miyaとツトムさんは、商店街マニアです笑
えぇ、バカにされよーとも、蔑まされよーとも、
はたまた非国民だと言われよーとも隠すコトのできない事実です。

大阪の商店街を制覇しつつあるコンニチ。


今日は、まだ足を踏み入れたことのない「空堀商店街」へ。
空堀商店街入り口

空堀商店街中道



なかなかオモシろかったですよ。
地形的に、惹かれる商店街でしたね。

あとコミュニティが出来上がってるトコも、ステキでした。


小学生3人が歩いてて、一人が傘を落としたん。
いや気づくやろ??!って思うけど、小学生って目の前しかキホン
キョーミないから、全く気づかんくって。


ほんでmiyaが傘拾って、 「落ちたよーーーーぅ手
言うたら、小学生がタタタッってバックしてきて、ボソッと「ありがとぉ」言うて。

そのサマを見ていた、井戸端会議中のオバチャマが
「ありがとぉーー言わんかいぃっっやるせなし!!」  
って小学生に大声で叫ぶから、miyaがビックリしましたわ。

「ちゃんと言いましたよぉ~汗とか」て急いで言ったけど。


小学生も若干ビビッてました。
いやでもこれくらい、ガツン言うてくれるオバチャマが居るって良いやんか。

親があまりしつけれへん世の中やもんね。



まぁ今回は100%オバチャマの勘違いやったけど絵文字名を入力してください
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-19 (Thu)

先日、miya誕生日の前夜祭をしてもらいまして。
メイン(あくまでツトムさん的に)は、金曜日のおデーツでってコトなってたんやが。

ツトムさんの学校の都合により、前倒しで今日おデーツすることに。


彼いわく、今週はmiyaの誕生日週間らしく。
常に祝い体制やねんて笑

んで出かける前に、お昼ゴハン作ってくれた↓
ツトム作オムライス

デルモンテのケチャッピーはやっぱ激ウマ上
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-18 (Wed)

今日は、早朝から実家へ行ってました。

失業手当の申し込みとか、年金切り替えとか。
メンドーなんが多々残ってたんで。


先日の父の日のプレゼントも渡しに。
夜はサッチも来て、みんなでゴハン予定やったんやけど、
サッチが仕事の都合で急遽ムリになりまして。

3人でお家で焼肉パーチーすることにした♪


ふーみんが買ってくれたプリンケーキ↓
プリンケーキ全体

プリンケーキ側面


めーっちゃ美味いっ絵文字名を入力してください



てか最近ケーキ率高し。
またプヨる…
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-18 (Wed)
(株)KSG
担当 菊地と申します。

現在お客様ご使用中の携帯端末の方から以前、認可ネットワーク、認証事業者センターを介し、
発信者端末電子名義認証の上、ご利用登録いただきました「総合情報サイト」の方が、無料期間中に退会処理がされていない為、登録料金が発生しており、現状未払いのまま長期間放置状態となっています。

本通達送信後、再度放置が続きますと、ご利用規約に記載の通り、住民票取得、お客様の身辺調査を開始させて頂きます。調査が終了いたしましたら、後日回収機関により、調査費、回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求と代わります。

現在調査保留中の額面にて処理をご希望であれば、「早急に精算、退会処理、データ抹消」の手続きをお願いします。

大切なお知らせになりますので、よくお読みになりまして当社まで早急にご連絡下さい。
03-5241-8412
担当 菊地迄 受付時間 平日 09:30~17:30迄

尚、ご連絡なき場合手続き開始のご了承を頂いたものとして処理させて頂きます。
また、このメールに返信頂きましても対応致しかねます。







こんなメールが、山口さん家のツトム君ケータイに送られてきたんすわ。

いやーおかしいやろ。
ってなもんでネットで調べてみたら、コレ架空請求らしぃ。
担当者の名前だけ変えて、沢山のヒトに送ってるみたい。

何か法律相談室みたいな掲示板で、法律家のコメントによると
とにかく無視しろと。

もっと怖いパターンは、あたかも裁判所から催促状来たかのよーに
書類まで送付してくるらしいよ。


まぁでもこの文面はナイな。


まず、結局何のお金を請求されてんかわからん。
ほんで、脅迫めいた文章が多すぎ。
逆に警戒心を持たせるよね。

もうチョイそれっぽく作ったらえーのに。
おバカさんぽっ


てなモンで皆さんもお気をつけぇー



| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-17 (Tue)

塩ヤキソバ


今日の晩御飯は、塩ヤキソバ絵文字名を入力してください

余ってたキャベツとエビとネギに、買ったしめじと豚肉入れて。
極めつけは…
塩だれドレッシング!!(byエコナ)

コレで塩ヤキソバになるんですよ。アッサリと。
ドロッとしたドレッシングやかんね、麺とも上手くカラむんです。

めーっちゃくちゃ旨し。

エコナサイコー手



エコナのまわしモンちゃいまっせ。
ピュアなココロで判定した感想ですタイ。


ツトムさん帰宅を待ちきれず、一人先に晩御飯済ませちゃいました♪



| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-16 (Mon)
08年BDケーキ②

08年BDケーキ①


ありがとぉぉぉーえーん!!! 


miyaの大好きな駅前ケーキ屋さんで、ホールケーキ予約してくれてて。
フルーツいっぱい乗ったケーキは、めちゃくちゃ美味しいぃぃぃハート


感謝感激の言葉を発していると…
「いやコレ前夜祭みたいなモンだからニヤリ




前夜祭??はてぽっ




どうやら誕生日プレゼントを前々から調べてたらしーんやけど
なかなか良いモノが見つからず、一緒におデーツがてら買いに行こうプランらしいです。

プレゼントもないし、今日がメインだとは思わないでねってコトらしい。


で、今週の金曜日におデーツforプレゼントの旅に出ようと約束しましたアップロードファイル



山口さん家のツトムさんも忙しいのに、
気を使わせて申し訳ない…


今日だけでもmiyaは大満足やったけどなぁうるうる
いつもいつも、ありがとう。
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2008-06-16 (Mon)
ツトムさんは今日学校でして。

夜に祝ってくれましたBrilliant


せっかく同棲して初のお誕生日会やし、お家ゴハンしたいねーって。

で、ピザ取るつもりが、後のケーキのことを考えると
胃に負担が大きいそぉなんで、好きな惣菜等を買い呆けてのパーティーとなりました。
わしゃ老人か。


刺身がムショーに食べたいとmiyaが言ってたんで、
その意見を参考にツトムさんがスーパーへダッシュ絵文字名を入力してください

BDお刺身


BDお家ご飯


揚げだし豆腐に、チキン甘辛揚げ。
刺身に水菜サラダ。
サーロイン肉買ってきて焼きました。





いやしかし、やっぱお家ゴハンは良いですな絵文字名を入力してください
ゆっくりできるし。2人だけなんでうるさくないし。

お気に入りの芝生ラグと、アジアンバンブーのテーブルでの寛ぎゴハンは最高でしたハート
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-16 (Mon)
コリラックマ今日は、miyaのお誕生日コリラックマ


無事にこーして○年目のお誕生日を迎えるコトに感謝感激。です。

沢山のお友達から、ケータイやmixiメッセにて
祝いメールも頂きまして。ありがたいデスなキラキラ


○歳はホンマ色々な経験ができたし、変化もあったし激動の1年と言えたね。
職場の異動があって、同棲始めて。
介護実習に擁護学校実習体験して。
会社辞めて。
ヘコとサヨナラして。
教育実習して。

細かいコト言うたらキリないけど、振り返ってみるとなかなか激しかったなぁと。


ナンや言うて来年の今日もブツブツ言うてんやろな(笑)


さーて○歳はどんな1年になるかしらん。
不思議と不安はありません。
「動」の時代がきてますから。
どんだけフットワーク軽く動けるかが勝負やな。



まぁとりあえず、miyaを生んでくれたふーみん&ゆっきーに感謝しっぱなしです。
今日は。

いや
今日も。

いや
今日だk





| 感謝・感激 | COM(2) | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)
サッチが最近免許GETしましてね。
車(中古)を購入しましたん。

仕事で荷物やら工具やら運んでかなアカンから、車が必須で。

速さとかスマートさよりかは、勝手の良さ重視なんやけど、結構可愛いヨ。
レトロな感じが。
色がmiyaは好きですな。

サッチ車

メロンパン屋さん開けそぉやんっ笑



ほんっで今日やりはったんすわ。




the!!イン・キー!!ガビーン


楽しくランチしてお茶して、さぁ次なる場所へ移動しよかーいうてたら。
そっからカギ屋さんが到着するまで、約40分。

全くオモロいもんナイ街を、ムリヤリ探検してみたりして時間潰して(笑)



いやでも良い経験なったねぇ。
キット二度とせんやろーにきゃー!
だはは。
| 愉快なmiya家 | COM(4) | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)
ホイコーロー

今夜の晩御飯は、ホイコーロー上

miyaピーマン嫌いやから、キャベツと白ネギ。豚肉サンと。
オムレツの中にゃ昨日の余ったポテサラをチーズと一緒にイン。
こりゃ上手し。


最近、麦ご飯にしてます。
食物繊維ガンガン摂取できるらしぃんで。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)
お家でビビンバ

エビやらキノコ、豚肉入れてビビンバ作ったどぉ。
極めつけは真ん中に生卵落としたったぁサ」


フライパンで。
オコゲも作れるんよっ激ウマハート


ポテサラ水菜サラダ

ポテサラ水菜サラダ。
ジャガイモさんが結構余ってたから、自家製ポテサラっす。
コーンと玉ねぎ、シーチキン入れて具沢山にねアップロードファイル

最近、水菜サラダにハマッてます。
これまたサッチからの情報提供で。

めっちゃサッパリしてるし、洗ってザク切りするだけでカンタンやし。
どんなドレッシングでも合うんよね。
暑くなってきたしで水菜サイコーっすわ。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)
3歳~4歳年下の現役大学生の実習仲間。
最初はどーなることかと思ったけど、みんな良い子ばっかで。
日に日に打ち解けていけました。

特にaikaちゃんはスゴイなついてきてくれて笑
mixiやってるらしいので、早速マイミクになって、このブログにも遊びに来てくれたわけです。


実習中は1教室借りて、実習生の控え室としました。
ココで空き時間、教材研究したり、お昼ご飯食べたり、雑談したり。

2008_0522miyaデジカメ画像0021





みんなホンマ個性的で、マジメで、優しいヒト達でした。





最終日、思い出の教室で集合写真撮りましたキラキラ

2008_0522miyaデジカメ画像0024



写真上段左から…

<Yさん> 
 音楽担当。
 色白でふわーっとした可愛い女の子ですハート
 音楽室でよく空き時間にピアノの練習をしてました。
 んでmiyaもタマにソレ聴きに行ってましたアップロードファイル
 高校が駅から結構遠いんやけど、この子は駅から徒歩組でmiyaと同じやったん。
 やから徒歩仲間でもあり1番語った子やなぁ。


<Kさん>
 国語担当。
 この子は絶対アツい子です。最終日号泣したそーですから。
 大学でバンドしてるんやって。ボーカル仲間です。
 打ち上げ2次会でカラオケ行った時、初めてお歌聴いたんやけど、
 「ポチ」っとスイッチ入ってヒトが変わる系です笑
 大分ショーゲキ受けました。椎名林檎が専門分野だそうです。


<aikaちゃん>
 英語担当。
 声がチィ並みに可愛いっハート
 自分では発音がダメやゆーてたけど、miyaからしたらめちゃくちゃ上手かったと思うけどなー。
 この子も音楽っ子で、大学サークルのバンドで鍵盤担当らしいです。
 ブルースとかやっとるって言ってたよーな…
 鍵盤弾かせたらめちゃくちゃ上手いらしいです。


<Uクン>
 数学担当。
 数学専門ってだけで尊敬の眼差しですよ。
 マイペースな明るい子です。大学サークルでバスケに燃えてるらしい。
 教員の採用試験情報を、miyaにタップリ教えてくれた優しい子です。



写真下段左から…


<Nクン>
 地理担当。
 イケメンです。モコミチ似です。
 女子高生にキャイキャイ言われてましたニヤリ
 最終日には、実習生の控え室にラブレター持ってきた生徒も…
 クールで寡黙なイメージやけど、たまに発する言葉がグッサリ笑いのツボにハマるんよね。


<スエクン>
 日本史担当。
 全体が見れる子やなーと思いました。気も利く子です。
 校長先生のモノマネで約1週間、笑いをガッツリ取り続けました笑
 実はオリエンテーションの時に、1番にmiyaに声をかけてくれた優しい子です。
 孤独やったんで、めっちゃ嬉しかったです。


<Oクン>
 体育担当。
 女子高生に「30歳かと思ったぁ」言われても、笑顔をたやさないナイスガイですきゃー!
 体育科はめっちゃ厳しい先生が多い中、すごい頑張ってたと思います。
 この子だけ帰りが8時9時やったらしく。
 1番先生らしい子でした。


<UDクン>
 英語担当。
 実は、miyaの高校同級生の弟です。
 めっちゃ楽しい子です。ほんまムードメーカーやったね。
 miyaはこの子にネタふるんが大好きでした笑
 また絶対裏切らん返ししてくれるんよなぁ。
 この子は、採用試験は受けず、アメリカの大学に行くらしいです。頑張って欲しいなぁ絵文字名を入力してください






この9人で励ましあって、笑い合って3週間乗り切った感があるな。
ツライこともあったけども。
いやーまたしても「ヒトの縁」に感心させられる出会いでした。


みんなホンマにホンマにありがとぉです。
秋にみんなで文化祭行こうってことになってるんで、楽しみぃぃキラキラ
| カコミライ・夢のお話 | COM(2) | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)
いつやったけかなー。

担当クラスの子達と仲良くなり始めた頃。


SHR終えて、はいサヨーナラーしてたら、Eちゃんがテケテケ歩いてきて
「せぇーんせーーいっエクステやろぉ??!絵文字名を入力してください



や…やべぃ。
バレたがなっ。




実習前バタバタしてて、実は美容院にエクステ外しに行くヒマなく…
まぁ黒髪やし、まさかエクステつけてるなんてバレやしないやろーと。



ちゃ…ちゃうでっソレっぽく見えるけど自毛なんよ?!
エクステなんかつけてるわっきゃねーやんやんっOO





「あたしも夏休みつけたいねぇーーんっいいなぁ先生っハート









き…聞いちゃいねぇ…



| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)
miyaは、高校1年生のクラスを担当したんね。

クラスの女子と大分仲良くなりまして。
アレやコレやと女子高生事情を伺いましたぽっ




miya: その指輪ダーリンからの?98666

生徒: え~ちがぁうっ。
     てか先生聞いてよぉー最近別れたばっかなんやってぇ!



miya: え??マジで?そらイタイこと聞いてもーたなぁ。


生徒: いーねんいーねん。一瞬で終わったし!
     めっちゃ年上やったしさ~何かいきなり冷たくたってんやんっ



miya: 年上?いくつのヒト??





生徒: 21歳!!大学生!






miya: マ…マジでマジですか     
     
     (てかドコのどいつやっ。
      彼女、15歳ですけど…ロリコンもえーとこやんけぃっ)


生徒: あ。でも安心して!なーんもされてないから手




miya: あぁーたりまえぇーじゃぁーいっっガビーン
     簡単に何かさせたアカンで!わかってる??
     自分の身は賢く自分で守るんよぉぉぉ!!



生徒: そのへんアタシだーいじょぉぶぅ絵文字名を入力してください     
     
     あ。でも友達がこないだ大学生の家庭教師好きになってんけど、
     手出されてソッコー逃げられてたっ笑








miya: …いや笑いゴトちゃうから…絵文字名を入力してください
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-14 (Sat)
ご無沙汰ご無沙汰。



昨日やっとこさ教育実習を終えて、打ち上げでハシャぎまくって
終電でツトムさんの待つお家へ帰宅した次第でございます絵文字名を入力してください


ヒトからよく聞いてたみたく
平均睡眠時間が3時間とゆーことは全くなく。

実習中もガッツリ7時間は睡眠時間をキープしておったmiyaです。


ソレもコレも、常に協力体制で居てくれた
ふーみん(母)とゆっきー(父)のおかげでして。


お気づきかも知れませんが、
18年生きた愛猫ヘコが先週亡くなったんですわ。

ご飯を食べず、水しか飲まなくなってきてから、もう危ないなぁと感じてたんよね。
そう感じて、ふーみんが動物病院に連れてった翌日に死んだ。

翌日やで。


何のために病院行ったんか若干わからへん。



病気を患っていたようなんで、時間の問題やったんかも知らんけども。





ヘコの死はかなり精神的ショックやった分、
折り返し地点からの実習を、弱音吐かずやり通したんねんってバネにもなって。




ヘコが死んだ時、少し怖くなった。

この先、確実に大事なヒトや家族をこんな風に、見送らないかんのやなって。
失ってからは何にもできひん。

泣くだけ。


自分も然り。

死んだら何にもできひん。
後悔すらね。


やからそんな日がきてしまう前に、何ができるか。

そんな日がきてしまう前に、miyaは自己実現がしたい。




その前にある角の向こうに、オバケなんかおらんから
恐怖・不安を感じるなんて、おかしいのよ。






ではまた追々
リアルタイムで書けんかった実習のレポします四葉
| カコミライ・夢のお話 | COM(2) | TB(0) |
2008-06-08 (Sun)

 

今までありがとう



アンタはアタシの妹みたいなもんやから

会えんくなるんは むっちゃ寂しいよ



アンタはすごい人懐っこくて

優しい目してて

すごい寂しがり屋やったよな



アタシが部屋の片隅で泣いてたら

いつも黙って傍に居てくれてさ



最後は少し苦しかったんかな


よく頑張った



一人で不安かも知らんけど

向こうでジョンとサスケが待ってる


久しぶりに一緒に遊べるからね



長いことありがとう



アタシ達のこと忘れんといてな



アタシ達も絶対アンタのこと忘れへんから



どうか見守ってて


ずっとずっと見守ってて



そんでいつかまた みんなで一緒に暮らそうな



ほんまにありがとう

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-03 (Tue)
本日、アタクシの初授業でした。

他の実習生は、もっと早くから授業させられてるヒトも居てね。
初授業の日なんか、ガッチガチの落ち着き無い様子でした笑

ソレ見てたから、実際自分がやる時もこんなんなるんかなぁーと
若干不安やったんけど、意外と普通でね。


「よし。やるかぁー」みたいなノリで。


緊張しぃやのに、珍しい。



教室で大人数に教える塾講師もしたことないし。
担当教諭が教室後ろでガッツリ見てはるし。

アタイ大丈夫なんか?と思いつつも、やたら冷静に授業を展開でけました。




逆に、めっちゃ楽しかった。
すごいやりがいを感じた。

こんなやりがい感じるんを仕事にできるなんてゼータクだわ。




今日の授業で気をつけるよー意識し続けたんは、
●生徒の顔と教室全体をちゃんと見ること
●声を大きく出すこと

の2つだけでした。


しょっぱなから、アレやコレや意識し過ぎてまうと
逆にアセッてもーて失敗しそーやったから。

せめてこの2つくらいは、徹底しよーと。



そのせいで時間配分を若干ミスったけど、初回にしたら
上出来やと担当教諭からもありがたいお言葉頂けたし、まぁ良かったかな。



来週はガッツリ毎日3~4つくらい授業入ってくるし、
教材研究を早く進めなければ。。。
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-03 (Tue)
大分、高校生と触れ合えてきたものの、
肝心の担当クラスの子と全然仲良くなるチャンスがなくって。

1年生やからか、向こうも警戒心むき出しっちぅか。

SHRを担当してるのに、終わったら皆教室で雑談とかしてるのに
だーれもカラんできてくれませーん。みたいな。

話しかけてみるものの、若干距離を置かれてる感じで
すぐ会話しゅーりょーみたいなね萌え



こりゃマズイと。



ソコであるモノ作成。
アンケートみたいなん。

A) 趣味、最近ハマッてるもの、マイブーム
B) 最近の悩みどころ、不安なこと、不平不満
C) ワタシ(ボク)ってこんなヒトなんです
D) 夢、希望進路、目標

のうち1つ選んで、書いてもらうっちぅ。


んで、同じ用紙の下部には、miyaが返信できるスペースを
作って、40人全員に返事書くんでーって。



言いましたよ。
正直、皆と仲良くなりたいけど、なれてない現状にアセッますと。

だから協力タノムと。





そしたら、みんな話しかけてもよそよそしかったのに
ビッシリ書いてくれてね。

ソレお願いした日から、放課後とかめっちゃカラんできてくれるん大泣き

めーーーーーーーっちゃ嬉しいやん。


めんどくさい内容やけど、マジでやってみて良かったなぁと思って。

miyaは素の顔してると、結構ツンツンしてるみたいによく言われるから
生徒も話しかけづらかったんかなーと。
何や、この先生あたいらと仲良くなりたかったんやーって思ってくれたんかな。



今日で、実習半分。
明日から折り返し地点です。




| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-03 (Tue)
「静」と「動」の時期があると思ってます。


「静」とは、ただ止まってしまう時期っていうわけではなく、
「動」の時期が巡ってきた時に、思いっきり飛び出せるために立ち止まる。

その日のために、どぉーしても必要な時期なわけです。


miyaにとって、去年が「静」でした。
モチロン翌年に来る「動」を見越した「静」です。



この「動」の時期に、気が済むまで飛び回る。
コレが大事。

「静」の時期にめっちゃ我慢してジミィーなコト繰り返してきたから
飛び回る元気は十分ある。



ココで動かんとどぉーすんねんな、とな。





「動」の時期に入ったら、パズルのパーツが勝手に手元に来て
「はい、埋めてってー」ってみたく
面白いくらい「動けサイン」が来るんですよ。


そん時やな。
ヒトが成長できる最大のチャンスは。



コレをmiyaは「yesのサイン」と呼びます。
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-01 (Sun)
ウケまっせー。ツトムはん。
勘弁しておくんなはれ。


寝ぼけ魔人ツトムが、またもや寝ぼけネタを笑


彼の寝ぼけ方はタチ悪いんよ。
何がタチ悪いって、目もパッチリ開いて意識ハッキリしてますけどー
みたいな空気ばんばん出してる状態で、大ボケかますっちぅね。

コッチは真剣にやり取りしてましてな、
だんだんおかしいなぁーこの会話ってなるわけ。

ほんで「こ…こやつ寝ぼけとるのか??!ガビーンて気づくーみたいな。





miya: 起きたぁ?


ツトム: あ、うん。起きてるよ。

      …でもさぁーやっぱ勝てねぇって。とんかち2本じゃ。



miya: とんかち??
     ………(前回のことがあるんで、寝ぼけてるってすぐ気づいた)

     あぁーとんかちね。誰に勝てへんのー?98666
          (面白そぉやから、会話続行決定)


ツトム: 敵だよ。敵。


miya:  うん、敵ね! どんな敵なん?


ツトム: だからぁーあの机と同じ部類の敵だってばぁ。
     とんかち2本じゃーどうやったって勝てないんだって。



miya: (ココでオレ大爆笑きゃー!
     机?? 机かぁー。机には勝ってほしいなぁー(大爆笑)





その後ペチペチペチペチしてたら、やっと意識戻った。

若干寝ぼけて話したんを覚えてるらしく、恥ずかしがってました笑
前寝ぼけた時も、バトルモードがどぉのこーのって言ってたし、
チミ夢ん中でいつも何かと戦ってんやねーって冷やかしときました。



奴の寝ぼけ会話は、研究の価値ありっすわ。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |