2008-05-31 (Sat)
何とか1週間を終えました。


てことで、金曜日は一旦学校から帰ってから
ダッシュ&ダッシュでツトム氏の待つ我が家へ~絵文字名を入力してください


そったらmiyaよりチョイ前に帰宅してたツトム氏が
「おかえりぃ。とりあえず1週間頑張ったねぇ絵文字名を入力してくださいって
miyaが好きなケーキ屋のケーキを買って待っててくれたぁハート
1週間おつかれぃ



こないだネットで一緒に探して購入した、
アジアン風バンブーセンターテーブルも到着しとりまして。
実物は大分可愛いかったキラキラ
お部屋の雰囲気が、かなり変わりました!

来週には、こないだfranc francで買ったお気に入りのラグが到着予定アップロードファイル


やっとこさお家改造計画が進んできてるんで、楽しみぃぃポ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-30 (Fri)
miyaが担当するクラスに、問題児Tクンが居ます。

Tクンはホンマは2年生に上がるはずが、
留年したから1年生のクラスに居るんです。

ヤンチャなんは、その見た目からもわかるんですがsc06


体育祭の練習なんか絶対参加せんと。
体育祭自体も参加せんと。
アホくさいと。

練習頑張ってるクラスメイトの前で、いつも叫んでます。



新入生にとったら1歳上が居るって、大分怖いらしく。
Tクンにしても、新入生の中で生活するんが大分ストレスらしく。
よく当たりちらしてます。


気に入らないことがあれば、大声でクラスメイトを中傷してます。


そんなんしてる行動はガキやなぁとは思うけども、
彼の心境からしてイライラするんはわからんでもない。



コレが大人やったら、「アンタの行動の結果やねんから受け止めなさい」
って言うけど、彼はまだまだ成長過程である未成年やかんね。


求め過ぎると、つぶれちゃう。

つぶれてもたら、モトもコもない。



やから最低限の「学校に来て授業を受けて、卒業する」ってのだけで良いとmiyaは思う。
体育祭や文化祭とかの行事ってめっちゃ大事やけど、言うたらオプションやん。

極論言えば、そーいうのん参加せんくっても卒業はできるし。


そのTクンと最近なってよく喋るよーなったけど、
悪い子じゃないんですよ。

ただ、ちぃーとプライドが高いかな。


留年確定した時点で、やめずに残っただけでも頑張ってると思いますわ。




| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-29 (Thu)

キイロい声ってわかります?

ファミレスとかマックとかで、たまに聞えてくるよーな。

頭にキィーーーンてくるよーな。


どっからそんな声量出してくんねんってツッコミたくなるよーな。



miyaが担当するクラスに、そのキイロい声出すジョシが3人くらい固まってて。


その子らがバカ笑いするたびに、ダンシがむっちゃウザそぉな顔して。
もぉーカンベンしてくれよ的な。



うちのクラス不穏な空気が漂ってます。
うん。ヤバイ。

| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-29 (Thu)
うちの高校ではもぉすぐ体育祭でして。

生徒達は、一丸となって応援練習やら衣装作りやらに励んでます。


うちの高校は行事に関してめっちゃアツいサ」で結構有名なんす。

赤青黄緑の4種類の団に分かれて、応援&ダンスとか競技で競うんですな。
全学年、各クラスから応援団(うちの高校ではブロックリーダーと言う)を出して、
団長らと一緒に全生徒引っ張っていくの。

普通応援ダンスやパフォーマンスて、応援団だけでやったりするとこ多いけど、
うちは全校生徒でやるんです。

ブロックリーダーが、その他一般生徒にダンスや掛け声を教えたりして。



やから学校自体もめっちゃ協力的プログラムになっててね。

10日前くらいのLHR(ロングホームルーム)を使って、応援練習に使わせるという。



1週間前とかなったら、授業減らして午後は全部応援練習!の日とかあるねんな。




miyaは2年3年とブロックリーダーやってて、めちゃくちゃ青春した部類ですあ

衣装も団テーマから決めて、デザインして、
予算内で生地買って…って結構楽しかったんよね。

やから生徒がめっちゃ頑張ってるん見ると、懐かしくってたまらんわぃ。



でも体育祭って結構内輪モメしたりするし、団長の力量が問われる。
今年の赤団の団長は、珍しく女の子なん。

練習風景見に行ったけど…
めっさコワい絵文字名を入力してください

1・2・3年2クラスずつ集まった団やから、計80人くらいおるのに、
団長の迫力のあまり、私語ナイし、動きがキビキビして尋常じゃない…

他の団は、団長やブロックリーダーが
「静かにしてぇーー!!」
「コッチに並んでぇーーー!!!」とか叫びまくっとんのに。



でもダンスパフォーマンス1番ビシッと決まってんのは、やっぱ赤団。

嫌われ役の怖いヒトはやっぱ必要やね。



miyaが高校生やったら、あんな団長カンベンやけども。


| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-27 (Tue)
今日の放課後、部活見に行きまして。


miyaも入ってたフォークソング部へ。
言うても軽音楽部となんら変わりないんやけどね。


1年生が大量。

何のブームなんか今年1年生が20名チョイ入部したみたい。


miya担当クラスの男子生徒が居たんで、話しました。





miya: 何のコピーやってんの?

生徒: YUKI!!オレはベースなんですけどね。

miya: YUKI??良いねーぇ!!
     YUKIってジュディマリのボーカルのYUKIやんな~

生徒: ???????
     え?ジュディマリ??

miya: え?違うん?また別YUKI??

生徒: 「JOY」とか歌ってるYUKIですよ??








ジュディマリのYUKIやんけ絵文字名を入力してください






どーやら彼らの世代はジュディマリとは名前を聞いたことある昔のバンドでして、
YUKIとは一切つながらないみたい…


ちなみに他の女子と話してたところ、
UAも全く知らんみたいっすわ。






コレをジェネレーションギャップと言わず、何と言う。



| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-26 (Mon)
今日からついに教育実習です。


今週は、担当教諭について回って、授業参観をしまくります。

んで中間テストの返却やってんけど、
教室が「欠点」ネタで大フィーバーでして。

覚えてます?
40点以下やと欠点なんよね。



「うわぁーーーー!!!!オレけってぇーーん!!ガビーン 

「あたしもやってぇぇ!!
マジでマジでマジでヤバイってぇぇ!!!」
 


「え??お前らも??オレもやでぃ手
てか欠点ダンスしちゃうぅぅ??きゃー!」 








何やねんな。
その欠点ダンスて。



見せておくれよぅ。

| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-25 (Sun)
梅田を山口さん家のツトムさんと練り歩いてたら、
生リラックマ発見してもた。

リラックマ後ろ

     リラックマ正面

          リラックマ遠目




か…
かわゆぃやんけぇポ


けどコレ中身小汚いオッサン入ってたら、ショックやなぁ。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-24 (Sat)
今の住居から、母校の教育実習先へ通うんは、どー考えてもキツイ。
時間的にも、お金的にも。


よくよくよくよくよぉーく考えて、実家から通うコトになりました。


だもんで、3週間ツトムさんと離れ離れです。

部屋は空いてるし、ツトムさんと話し合って
都合良い方にしたらいいよって、ふーみん(母)は言ってくれました。



なんか
めちゃくちゃくちゃくちゃ心細くって寂しいです。正直。

お家帰って、色々話したり聞いたりし合いながらご飯食べたり
するんが日課でもありmiyaの支えでもあったので、ソレができないなんて。




たった3週間の話なんですけど。
「じゃっ。気分転換にもなるしアップロードファイル」みたく大半のヒトが、気軽に行けるんでしょーけどね。



ただただ、寂しい限りです。

キホンかなりの寂しがりぃですから。



実習終えて、お家に戻ってくるんは、miyaのお誕生日間近です。
なぁーがぁいなぁー。

ハイ。
ウジウジするんは止めます。
もぉすぐ梅雨やしね。
ウジウジ・ジメジメなんて最悪のコンビネーションやもんね。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-24 (Sat)

インドの会しましょうとな。

ナンがモーレツに好きなmiya達は、ついにナンの素までGETしまして。
張り切ってツトムさんがナンを作りました↓
ツトム作ナン

ッポイでしょ?笑


で、キーマカレーじゃなく、敢えてレトルトカレー2種買って
ライス&ナンでインドの会ですよコレ。
インドパーティー


ナンだけやたら真剣に作って、あとは手抜きでアップロードファイル


miya外国ご飯苦手なんけど、ナンだけはバクレツに好きなん。
手作りナンはかなりアツいっす。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-23 (Fri)
サンマ

オリエンテーションの帰り、フラッと立ち寄ったスーパーで
めちゃくちゃ質の高いサンマさんがセールされてたんで購入。

焼きました。

季節じゃないのにこの質&このお味はアツいサ」

今日はコレと、ジャージャー丼で晩御飯ダス。

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-23 (Fri)

教育実習を来週に控え、
オリエンテーションに行ってきたんですが。


miya入れて教育実習生が9人。


皆様3~4歳年下で。
しかも顔見知りで。全員卒業生なんでね。


いやーリアルに孤独だわ笑


3週間も共にする戦友やのんmiyaは入ってけるかしら。


うーん。
こんな時ノーテンキさがココロから欲しい。

| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-22 (Thu)

えー。
なにぶん初心者なmiya達は、何を頼むんがツウなんかもわからず。

まぁでも空気的に、何頼んでも外れんやろーとな。


miyaは上にぎり。
うを勢上にぎり

お恥ずかしい限りなんですが、アタクシ「うに」というものを食べたことがありませんで。
あの見た目&うにはマズイっちぅ母親の吹聴により、避けてきた人生でございました。

そんなmiyaにツトムさんは、回転寿司とか安めの「うにデビュー」は絶対するなと。

うには最初が肝心らしく、程度低いもん食べたらソレがうにやと
思い込み、なかなか食べようとは思わなくなるらしーっすわ。よーわからんが。


ちぅことで本日うに解禁。




全然イケル。
むしろ好きなお味で。

質が良いからかも知れません。
ツトムさん推進うにデビュー説は、あながち間違ってなかったのかも。



ツトムさんは、並にぎり&特上ちらしを頼んでました。
てかその「特上」なちらしが、ホンマに「特上」でビックリ↓
うを勢特選ちらし




コレすっごいんですよぉぉぅ!!!
ネタでか過ぎて&盛りすぎて、若干はみだしてるし!!!



ここはホンマ感動しました。
ネタの大きさ。
ネタのウマさ。
そして格安さ。

mayuuさんが定期的(?笑)に食べに行きはるんがわかりますわ。
miyaも近所にこんなんあったら、並びますわ。



ツトムさんも大絶賛でしたキラキラ


今度は、mayuuさんオススメの「ずり」と「えんぺら」体験しますねっハート


| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2008-05-22 (Thu)
mayuuさんがよく行ってはる神戸のお寿司屋さん。
実は、めっちゃくちゃ行きたくって。

ブログによく写真載せてはって、ソレに萌えてたmiyaでした。

行きたい。
行きたい。
行きたい。

3~4回直訴したら、ツトムさんもノリノリになりまして。



今日は神戸デーツにしよかと。



早速mayuuさんにメールして場所を聞きました。
なかなか神戸素人には小難しい場所にあるよーで。
簡潔に道を教えてもらったもののチョイ不安を抱いて向かったのです。



忘れてた。
ツトムさんは、野生の勘が非常に発達された方だったわと。
ストレートにお店にたどり着きました。


mayuuさんいわく、平日でもあなどれんらしく
遅めに行くと列ができてる可能性もあると。

そらイカンと思い、16時半の開店時間に間に合うよーに行ったわけです。


そったら開店5分前やのんすでに2組が店前でお待ち。


開店してからも、続々と入ってきました。




こらスゴイはずやな。
期待もマックスに高まりました。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)
キミはそんな時代を生きた

ココロに風船を隠して

見つかるときっとすぐに
あの人たちに割られてしまうから
奪われてしまうから

だけど膨らんでゆくだろう
少しずつ大きくなってゆくだろう

キミは あるいはソレを恐れていたのかも知れない

だけど大切にしてきたんだろう
矛盾の中で苦しんだ

キミはそんな時代を生きた


そのあかしは今大きな風船となって
空へ舞い上がる








おマセな小学生miyaが書いてた詩ですわ。

何やったかなー。
何か教科書で出てきたヒトの話聞いた時に、思いついた感じやったよーな。

誰かが斬新なコトしたか言うたか書いたか…忘れたけども。
その時代には認められる内容じゃなかったんね。

ソレが後々ウケて、今や教科書のトピックに取り上げられるくらいになって。
結局は歴史上の人物(出来事)になったわけですよ。
誰か忘れたけど(覚えとけっっちぅのな)。

きっとその人、当時は周りのヒトに「アホちゃう?こいつ」みたいに思われてたんやろなと。

やけど結局歴史上の人物なったんやから、どや顔できるやんね(笑)


時代がさ、ヒトの才能潰してもたらアカンよな。

長いコト日本サンはそーいう時代を築いてきた国やけども。
やからルネサンスみたいに素晴らしき文化が繁栄せんかったんちゃうーん。とも思う。


固い。

そう。固いねん。







| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)
からあげ。

やっと成功したわ。

やっと成功?から揚げ盛り付けてみた


ふぅ。
あぶねぃあぶねぃ萌え

手抜き料理で失敗ってどんだけやねんとな。


名誉挽回。


山口さん家のツトムさんも、おいしぃおいしぃ感激してくれて一安心。

うむ。
懲りずに続けるんが良い。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)
お昼を食べた後は、プラプラしてお茶しに行きました。

ワッフル

ワーーーーッフルハート 


この時はサユちゃんがうたた寝中やったんで、ゆっくり語れた。


あーちゃんは根っからの天然サンで、高校ん時なんかは
たまに心配なるくらいやったんよね。
そのあーちゃんが今や一児の母親として、育児に家事に頑張ってるなんて。
感心しまくり。

何もないとこでよくミラクルにズッコケてたんは変わらんみたいで、
「昨日も突然コケてーーん大泣き」言うて、両ひざエライことなってたけど笑


赤ちゃんはホンマに可愛いくって、どんだけ見てても飽きひんくって。
やけどmiyaはまだまだ赤ちゃんを育てる母にはなれんなぁーと改めて感じたなぁ。

育児は自分も成長できるし、楽しいことも多いけど、
やっぱ生活の基準が全て子供にいくやんね。
あーちゃんも言うてたけど、遊びに行きたくても行けない時が増えたし、
誰かに預けたりーとか、連れてくなら場所が限定されたりーで大変とな。

同い年でその生活スタイルをやりこなしてるあーちゃんはホンマすごいなと思った。


あたいもいつかはそういう生活スタイルにはまってくんやろーけど。
そん時なったらなったでめちゃくちゃ楽しいんやろーけど。


今は我がでイッパイイッパイやな絵文字名を入力してください
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)
高校時代の親友、あーちゃんに会って来ました。

あーちゃんに、何とお子が生まれまして。
5ヶ月のサユちゃん(女)を連れてきてくれましたハート

めーちゃくちゃ可愛いかったぁ。
ホッペが。

斜め&横から見たら、ホッペがプィンて出てて、おくち見えへん笑
髪の毛もトサカってるし。
B型気質満開らしくて、彼女は王女様的な態度でしたよ。


がんこ寿司でランチしました。
寿司とは全く関係のない豚の冷しゃぶ定食↓
豚冷しゃぶ定食

ヘルシーで美味しかった!

あーちゃんは、ご機嫌ナナメのサユちゃんに振り回されて
なかなか食べれへんかってんけど、隣の席のオバチャン(客)が
「そこ子まかせとき!はよおあがり!」言うてサユちゃんを抱っこしててくれて。

「泣くかもぉ…sc06」と言いながらオバチャンにサユちゃんを渡した
あーちゃんやったんやけど、意外とサユちゃんはご機嫌を取り戻し良い子でした。

「なによぉーママが抱っこしてたら機嫌悪かったのにぃー萌え
と、ショックを受けながらも、ここぞとばかりに早食いしてました笑




てかオバチャン何者???!!
| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)
はいぃ。続きまして。

ここにも最近よく訪れてくれてるマッシュも、ブログ仲間になりましたポ

前々からやってたらしぃんやけど、ひっそりとやってたんて。
今回マコもデビューしたしで、やっとこさ教えてくれました。

結婚式までの長い道のりをリアルにレポしてはるから、色々と勉強なるよアップロードファイル
こんだけ大変な事前準備があったからこそ、結婚式は輝いてたんやなぁなんて思うくらい。
ハネムーンのBALIレポとかマジあついね。
セレブやセレブッ。

リンク先にある
 ★akko's diary★をポチッとなぁ♪


| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)

 

 

そのヒトと歩いていると

知らないうちに

陽の射す方向へ歩いていた



そんな親友を作るといい

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)
大好物のグラタンをmiyaが作ってると予見したんか??!


山口さん家のツトムさんが、ケーキ買って帰りましたキラキラ
ケーキ買って来てくれました

こ…これは駅前の超美味しいケーキ屋!!!


miyaはコレ頂きました↓
miyaはコレ頂きます

中はスポンジとカスタードとイチゴがゴロゴロ。
うめぇぇぇぇーーーー。




ありがとうございました絵文字名を入力してください
幸せだヌーーーーン。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-20 (Tue)
ツトムさんが彼女に作って欲しい料理、
ソレはズバリグラタンでした。

まぁ基本洋食作り慣れてないし、何か小難しい感じするしで逃げてたんやが。


ついに本日頑張りましたがなフヌ


ホワイトソースは軽やかに手抜きましたけどね笑
シェフちゃうし、料理教室のママさんちゃうし、ソコはご愛嬌っちぅことで。




焼く前↓
グラタン焼く前

大分オリジナルグラタンです。
サーモンにしよか思ってたけど、スーパーでたらが安かったから、たらに変更。
・たら
・エビ
・青ねぎ(コレがミソ)
・ジャガイモ(余ってたから入れてみた)
・しめじ
・ゆで卵スライス

みたいな具材ですわ。

青ネギは5センチくらいに切って、電子レンジで4分ほど熱を入れると良い。
ジャガイモも、電子レンジでゆで野菜にして。
あとは、一旦炒めてホワイトソースが煮詰まってドロドロなってから
具材入れてカラメるっちぅ過程です。


でチーズかけて、オーブンで10分↓
グラタン完成!




コレはねー。



自画自賛していいっすか(またもや)。
激ウマでっせ。マジで。素人にしちゃーなかなかのモンでさぁ。


今日はコレと菜めし↓
菜めし

ワカメご飯感覚やけども、塩さ加減が程よく美味し。
グラタンと菜めしって組み合わせビミョーやろってツッコミはナシでニヤリ


ツトムさん帰宅して、あつあつグラタンを食べたらこの上なく感動してくれて。
作った甲斐がありますやーーん。

120点頂きました。
あ。特に言われたわけじゃないよ。見た感じで120点感動やろと。
なにこのタカビシャな感じ笑

よし、具材変えてまた今度作りましょう。

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-20 (Tue)
このたび、お友達がブログを始めました!

ココにもよく訪れコメントしてくれてるマコですキラキラ
大分仲良しの子がブログを始めてくれるのは、めっちゃ嬉しいですな絵文字名を入力してください

リンクんとこにある
「HaPPY PiECE」を是非ポチッとなハート


まぁ本人「続くかはわからんが…」とは言いますが(笑)


また見に行きますっ手
| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2008-05-20 (Tue)
あ。




 全

   身

     筋

       肉

         痛

           マジですか




ゴーレムチックな歩行。
普段どんだけ運動不足やねんと。

朝目覚めたら「?」で「!!?」ですわ。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-20 (Tue)
こんな入浴剤あるん知ってました??

ガリガリ君入浴剤


ガリガリ君本体











買うやろ。

絶対買ってまうやろ。



今日は運動して疲れたカラダを、ガリガリ君ソーダ味で清めました。
ってオシャレじゃね?

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-20 (Tue)
始まりが遅めやったんで、終了後バド部は現地解散しまして。
運動の後はガッツリご飯やろー思って、帰り道通る梅田にツトムさんに集合かけた。

バイト後やったから彼もお腹ペコポコやったらしく、
肉やぁー肉やぁーカツやぁー
みたいな流れで梅田地下でカツ食べて帰りました。

カツ

カツやらエビフライやらのミックス選択。




今日の参加者のこと、ツトムさんはほぼ知ってるんで
アレやーコレやー楽しかったんやー言うてmiyaはイッパイ話しました。

いいなーオレも行きたいーって珍しく羨ましがってたんで、
次回は彼も参加させようかと思います。

てかカツうまっっ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-20 (Tue)
miyaの会社の仲良しサンで結成された「バドミントン部」、略して
バド部!!! 
にmiyaもついに初参加しまして。

去年くらいから結成され、月1回くらいで大津(滋賀)の
体育館借りてバド部は活動してたそーです。

性別・年齢関係なく、「楽しさ&運動」のコラボを満喫する会なのであります。


miyaも高校の時、友達とよく近所の体育館借りてやってたんで、
バドはイケるクチやと自負しておりますのん。

まぁーでも、なかなかレベルは高かった。
特にテニスやってたヒトはやっぱ基礎が違うっちぅか。


本日12人参加やったんで、ひたすらダブルスで戦ったん。

miyaは、これまた本日が初参加のOさんと組むことなって。
コレがまたバスケしてはったヒトでフットワークの良さには驚かされました。
コンビネーションも良かって、miyaチームは第2位という結果でした。


何か会社のヒトらとバドして汗流してるっちぅのが、めっちゃ楽しかった。

みんな(miya含め)ジャージーズやし笑
滅多に見れないでしょ?上司のジャージ姿or運動着姿とか。


んで汗かいて、みんなでヒーコラ言うて。
化粧取れても気にしなぁーい、みたいな。


いや実に楽しかった。


退職してもこーいう集まりに参加させてもらえるって、嬉しいですな。



よっぽど普段運動してなかったんか、終わったら足が
産まれたての小鹿チックになりました。

靴擦れしたし…jumee☆Feel Depressed4

でも楽しかった!!!

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-18 (Sun)
インスタントのチャンポンで、具材好き放題入れて
本格チャンポン風味にしてみました。

本格チャンポン?


炙り太刀魚の押し寿司

ほんで炙り太刀魚の押し寿司でさぁ。
あんまり太刀魚って食べる機会ないのでちょいコーフン。
食感は、タイとヒラメの中間くらい。




うぅ~まぁ過ぎるぅぅ。みたいな。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-18 (Sun)
Fさんの店を出た後、ケートとお茶をしにHARBSへ。
実はmiyaお初でして。

梅田店の前を通る時気になりながらも、なかなか入る機会なくって。


ケーキがベラボーにデカイで有名ですよね。

ついにご対面しましたよ。
miyaはメロンが大好きなんで、メロンケーキにしました。
メロンケーキ

これ写真じゃあんまりわからんけど、めっさデカイですよね汗とか
食べきれるかなぁーなんて若干ムダな考え浮かんだけど、気づいたら完食してたわ笑


メロンがみずみずしくって、ウットリしました。
たまにゃ特大ケーキも良いですな。


生クリームが体中を癒してくれました。
ふふ。なんかデブ発言。。。
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-18 (Sun)
miyaは大学の頃、ダイニングbarでバイトしてたんですが
そこの厨房に居たFさんという男性の方と仲良しになりまして。

今でも連絡を取っているのデス。


そして、この度そのFさんが自分の店を出されましたキラキラ


その名も
IL BRACINO
炭火焼き料理をメインとしたチョット高級なイタリアンです。




んで早速、高校時代の親友ケートとランチへ行ってみました。


ホンマ高級感ある店内で、客層もそれ相応な方々でした。
ランチコースが何種類かあります。
1番安いんで1800円くらい。miya達はソレにしときました(笑)



茶美豚サラダ

茶美豚の前菜。
自家製のドレッシングで和えているそぉで。
アッサリしていて美味しかったデス。




茶美豚タリアテッレ

あ。もっとアップ写しんが良かったね…
茶美豚と何とかの白ワイン…忘れた(爆)
麺はタリアテッレです。
フェットチーネ愛好家のmiyaには最適でした。





お魚料理

本日の料理の中で、miyaは1番コレが美味しかった。
お魚の名前忘れました…
お料理の説明をちゃんとしてくれはったんですが、長くて忘れてしましました(汗)
もうしわけぇぇ。
でもコレまじ美味し。





デザート

ホントはコースにゃ付いてなかったんやけど、
Fさんが特別にデザートを出してくれましたハート
この手前に見えるブリュレが最高に美味し。
ケートとmiyaは萌えました。


コレらに、食後のドリンクとパンがついてるわけです。





今回のmeetsとかに掲載されてる店です。
Fさんのステキな笑顔も載ってます笑

現在HPはまだナイそぉなので、チトCMさせてもらいますわ。




IL BRACINO
大阪市中央区南久宝寺町4-5-11
営業時間 ランチ  :11:30~14:00(LO)
       ディナー :17:00~21:30(LO)
☆地下鉄御堂筋線<本町>駅13番出口徒歩5分




口説きたい時、男性には持って来いの空間です。
プロポーズ等ムゥード出したい時も然り。
女子同士で、セレブなランチしたい時は是非。
ストレートにイタリアン好きにはたまらないと思います。


ご興味お持ち頂いた方は是非是非ぃアップロードファイル
| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2008-05-18 (Sun)
先日、ツトムさんが赤魚に飛びついた。
んで焼きました。


赤魚.jpeg



ウィズ肉じゃが。
を作りました。久しぶりやわ。

肉じゃが



今回、大分煮込んだからめっちゃ味が具材に染み込んだけど、
最初の水入れすぎたんか、汁が全然なくならず。
関東風だねって言われました。

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |