123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-04-30 (Wed)
人間のカラダってほんまスゴイよね。

昼間バイキングで、もぉええわっちぅくらい食べまくって
もぉ水分すら入りませんって勢いやったのに、夜なったらお腹空くという。


帰り、近所のお店で食べて帰ることにしました。


そこねーそんな値段も高くないのに、何度行っても
あたいらを裏切らん味を提供してくれんですよぉアップロードファイル


刺身とか魚系、ツトムさん結構うるさいんですね。
東北出身やったからか、生魚とかえーもん食べてきてるみたいで。

そんな彼をも魅了した店です。


煮物も刺身も揚げ物も、ハズレなしですよ、マジで。
あ。一応居酒屋なんです。
でも店内の雰囲気めちゃ落ち着いてるし、広々としてるんです。



このサーモン造り見てくだせぇ。
この厚さヤバイっすよ。

サーモン造り




ブタの角煮です。
こーれも過去最高品でしたなぁ。

ブタの角煮




ツトム氏は、コレに1番萌えてました。
エビマヨです。
プリップリなんですよー!!エビ好きにゃたまらんっ

エビマヨ




これは店員さんオススメ一品ダス。
帆立クリームコロッケ。帆立がフンダンに入ってまして。
めちゃクリーミーで美味しかったぁ絵文字名を入力してください
ホタテクリームグラタン



一品の量もそこそこあるんでね。
大満足でしたわ。

また疲れた時は癒されに行きますBrilliant
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-30 (Wed)
極楽商店街って知ってます??




なんかね、大阪の昭和な風を復活させた施設なんですわ。
「商店街」とかネーミングしてるクセに、思いっきりビルん中に入ってててね。

まぁ一種の観光施設らしく。


雑誌とかで結構載ってたりするんやけど、
行こうかなぁーとか、ほのかに感じてはるヒト居たら
マジメに止めたいガビーン
いや営業妨害とか言わんでよ。
いち市民として、入館して素直な意見を持っただけですから。



極楽商店街の路地

極楽商店街の路地②


こんな町並み再現したんが3フロアくらいあるんですわ。



極楽商店街の町並み

コレちょい「おっ?」って感じるでしょ??
全部壁紙ですよ。
出店っぽいのはホンマの。



なにがダメってね。

金の臭いがプンップンするんよね。


その必死さっちぅか。
ちょい切なくなるくらい。


planミスっす、この施設は。
もっと客呼べるで内容改善したら。



ざーんねんっえーん


ちなみにツトムさんは、一度違うヒトとココ経験済みだそぉで。
「相変わらずだなーココぽっ
って先にショボさ教えんかいぃぃっ怒

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-30 (Wed)
またもや、商店街巡りしましたわー。

今日は、東通商店街やら、お初天神商店街やら黒門市場やら。

商店街のヤミィな路地とか、たまりませんね。

あと人間ウォッチングが2人も好きやから、歩く人々ガン見ですよ笑



商店街の服屋さんって、ちょいマダム的なんとか
家の服持って来て売ってはるん??的なまとまりない店とかが
多かった気がしたんやけど、最近はそーいう店が少ないみたいで。

ギャル系の店が多いんですよね。
あ。ギャル男系も。

目チカチカするくらいのカラフルな服が並んでて。

店員もモチケバいギャルか、不潔そぉなギャル男で。


そーいう店の前テクテク歩いてたら、ツトムさんが
「うわぁ。なんかこのヘン超ギャルくせぇーんだけどsc06って。


そんなしゃべり方する君が言うなーみたいな。
しゃべりだけ聞いたら、どこのギャル男やねん笑

ウケましたわ。


そんなこんなで
おかげで足がクッタクタ落ち込み
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-30 (Wed)
今日も、ツトムさんと歩き呆けてきました。

天気めっちゃ良かったなぁ太陽

後々聞いたら、今日27℃あったてホンマ?

後々聞いて大正解やわ。

事前に聞いてたら、miyaグダグダ言うて中止になりかねんかったね。




今日のメインは、
ランチバイキングゥポッ 

前々からmiyaが行きたい行きたい言うてたら、
ツトムさんがゴチしてくれることになりましたぁハート


梅田の丸ビルん中にあるランチバイキングに行ったわけです。


バイキング①

こんな感じで取ってみた。
このポトフがめっちゃ美味い!野菜ゴロッゴロ入ってるし。




バイキング②

ちょいと画像ボケたけど、サラダ系。
ワカサギの何たら漬け~みたいなんが美味しかったぁキラキラ
野菜系もガッツリ頂きました。




バイキングデザート

デザート系です。
左上の黒い物体は、miyaが愛してやまないライチさんです。
めっちゃ食べたったぁ(笑)
ライチってなぜスーパーで売ってくれへんのかしら。
この他に、自分でクレープ作ったり、
パフェ作ったり、と楽しみながら食べれるバイキングでした。

しゃぶしゃぶがバイキングにあったのがビックリやったね。




おーいしぃかったぁ。
ありがとうツトムさん!!
また色々なバイキング行ってみたいねぇ絵文字名を入力してください



| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-29 (Tue)
あかんねんなぁ。

昔っから。

人一倍、想像力がある上に、感受性も強すぎて。
妄想もすごいし。

あ。
なんか若干自画自賛モードやん(笑)


ちゃうねんちゃうねん。


恋愛マンガとか基本読むん避けてるんですよ。
めっちゃ読みたいんやけど、
内容によっちゃ入り込み過ぎて、ココロが砕けるんよね。


ストレートにHappy endしてくれたらえーんやけど、
まぁ作者も、読者惹きつける為にアレやコレやちょいちょい入れてくるでしょ。


久しぶりに読んだ恋愛マンガが、なかなか凝った内容でして。


もぉアカン。
二度と恋でけへん。。。


くらい主人公の立場にドップリっすわ。


あーヤバイ。ヤバイヤバイ。
そんな展開なったら素でココロ砕けるからーっ
ってココロで叫びつつ、読むんやめられへんっちぅね(笑)


ネットカフェでたまたま「オススメまんが」コーナーにあったね、
「僕等がいた」っちぅマンガ読み始めたらこんなんです。

しかも最悪なことに、現在進行形でまだ続いているという。

しかも劣悪なことに、最悪な状況で現在stopしてる状態やという。

次回作出るまで、このココロのモヤモヤはどーしたらえーんやろうぅ。



あー。
マジで読むんじゃなかった。

あのマンガん中に出てくるウザい女、刺したい衝動に駆られるってば。



ちきしょーめ。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-28 (Mon)
ツトムさんと梅田に最終的に行ったんは、
今日miyaの送別会を会社の方々がしてくれるっちぅことやったんで。

ツトムさんとバイバイして、仕事上がりのりさタン&チョコさんと合流しました。


続々とお店にヒトが集まって、送別会して頂いたわけです。


本日もお花頂きました。
送別会お花

ミニマムな可愛らしい花束です。


コレ+みんなからメッセージ書いたミニノートもらったんですけどね。
ネタ帳のようでしたよ笑





まず1ページ目開いたらコレですよ?
正体不明


誰や誰やっアントニオって!!汗;
ちょこーっと本名書いてもらえんかしら。
誰かわっからへん笑

何とか聞きまくって誰かわかったけど。

最初から衝撃受けましたわ。





ほんで、こんなページが…
新聞に載った?


え?新聞に載ってた??
はてぽっ


って、よくよく見ると
miyaライブやん

これワシのライブ写真やないかぃっっ!!ガビーン 

どっひゃ~右にちゃっかりギターのsonさん写ってるし(笑)



これは年明けのmiyaライブに見に来てくれはった、りさタンの仕業でしたrisa
うまーいこと画像加工してくれて。。。
かなり驚きと辱しめにあいましたけど、最強笑えました笑



ほんまに、ほんまにありがとうございました。


皆様の愛情詰まったこのメッセノートを、後生大事に生きていきます。
めっちゃくちゃ元気出そうです。

| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-28 (Mon)
miyaとツトムさんは、軽くキモイくらい「商店街」を愛してまして。

あのところどころ寂れた感じや
ナゾな商品が陳列されてる気になる店とか
明らかに接客する気のないジィジがヒマそぉに、ただ座ってる風景とか。


そういうのに、めちゃくちゃ「ロマン」感じるんよね。



大阪市内に越して来て、結構な商店街歩いたんやけど
今日は「天神橋筋商店街」行って来ました。


天神筋橋6丁目~1丁目、そのノリで梅田まで歩いたんで
合計6~7キロは歩いたかと。
梅田着いたあたりではmiyaはだいぶグダグダやったけどね。


天神橋筋商店街


天神橋筋2丁目




なんか最近テレビで取材されとったコロッケ屋さんで買って
歩き食べしながら満喫しました。

やっぱ良いなぁ商店街。。。

二人でキャッキャしながらひたすら突き進んでいったのです。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-27 (Sun)
魔法のレストラン??でしたっけ。

miyaん家の近くのラーメン&つけ麺屋さんが出ててね。

ツトムさんが前々から気になってたトコやったみたいで、
近所やし晩御飯食べに行こうかーなりまして。

なんかソコ「製麺所」もやってるから、麺が美味しいらしいんですよ。

つけ麺は昼間持ち帰り販売のみ。



夜にお店で食べれるんはラーメンだそうです。


日曜の夜っちぅこともあって、すごい行列できててビックリしました。
ちょっと入り組んだ住宅街の中にある、小さな店やのにココまで客が来るとは。


んで頼みました。塩とんこつ<アッサリ>
人気ラーメン

と、じゃこご飯セットでね。
じゃこご飯



ラーメンめっちゃ美味かった!!
細めんなんやけど、モッチモチで食べ応えあるん。
スープもちょーど良い濃さで。
何しかチャーシューがトロトロでヤバかったですね。

今度はがっつりチャーシュー麺食べたいなぁ言うて、満足して帰りました。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-25 (Fri)

糺の木々

「今まで、ホント頑張ったねぇ。えらいよ、お疲れ様」


その一言で、全部思い出して、泣けた。


ずーっと、頭なでてくれて。



そういやこのヒトは、会社での不平不満やら
人間関係のツライ話やら、いっつも聞いてくれてて。

そのたびにこーやって
「頑張ったなぁ」って頭ずっとなでてくれてた。



このヒトに、労いの言葉かけてもらうと
miyaはチカラが抜けて、「自分」に戻れる気がするんです。

1番嬉しい。



| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-25 (Fri)
最終出勤日とかで、思い出に浸ってたらイカンのよ。


明日のマッシュのweddingであたい歌わないかんのやから。
歌詞覚えた状態で歌えるよーになって自信をつかまないと。
不安なキモチのまま行きたくないしなぁ。


てことで、りさタンとお茶した帰りツトムさんと
ハンバーグ食べに行ってカラオケ直行絵文字名を入力してください


4回くらい歌ったら歌えるよーになりました。

でもコレに緊張が挿入されると怖いもんがあるね。


まぁーしゃあないか。
歌詞飛んでもご愛嬌っちぅことで。

キモチが大事やしねん。


| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-25 (Fri)
今日は、最終出勤日でした。


お花頂きました。

最終日お花


こやってちゃんと見送られるんって初めてやし、
なんか嬉しいやら恥ずかしいやらで。



上がりの時間に、皆さん集まってくれてその前で最後の挨拶したんですけどね。



泣けんかった。



結構涙モロい方なんやけど、泣けんかった。





コレ京都校のヒトら前にして話したら、間違いなく号泣やったなー思って。
失礼な話なんかもしれんけど。

ここ(本部)で働いたん4ヶ月ほどやったってのもあるし。



でも個人的に、りさタンとお別れなんがかなりキツかったですけどね。
京都に配属されてからズット一緒やったし。

ヒトネタではしゃぎまくって、いつもキャッキャしてたから。
可愛い顔して結構毒吐くりさタンは、最強に好きでした。


帰りにりさタンとお茶して帰りました。

レアチーズプリン


送別やからー言うて、ゴチしてくれました。
ホントありがとぉございました。


りさタンは、miyaがこの会社で1番尊敬できる先輩でした。
仕事に関しても、人間関係築く上手さにしても。

見習いたい、と思える先輩が京都時代にもりさタン以外に
数名いたんやけど、そーいうヒトらに出会えたっちぅことが
この会社に入って1番意味あったなーと思うね。


京都本校時代から、ほんまにお世話になりました。
またプライベートでも会えるので、その日をココロより楽しみにしてますキラキラ
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-22 (Tue)
今日は、バンド練習でした。

お仕事終わって、ダッシュで梅田のいつものスタジオへ。


行く途中、mayuuさんに会って一緒に向かったんやけど、
miyaが退職するーいうことで、プレゼントくれましたっハート

先日mayuuさんは相方クンと名古屋デートに行きはったので、
そのお土産としても買って来てくれて。


中身見たくて、ウッズウズして練習で歌ってたわけです。
(他メンバーごめんよ。笑)


ほんでお家で着いたら、ツトムさんに自慢して、中身開けました♪




まずは、不思議な入浴剤&めちゃ良い匂いの石鹸↓
お土産入浴剤

球体のが入浴剤ね。コレめっちゃ使うん楽しみぃぃ!!
是非使わせてもらいます!





ほんで名古屋土産のお菓子↓
お土産お菓子

名古屋コーチン味のベビースターラーメンっすわ。
コレそっこーツトムさんと戴きました。
めっちゃ美味いぃぃアップロードファイル
結構味濃いんで、お酒のあてとかに持って来い系です。




左にちょこっと写ってんの何ですって??
サザエさんういろう

サザエさんういろう。

めっちゃ笑いましたよー。
名古屋とサザエさん一家の関係が、気になってしゃーない笑



mayuuさんホントありがとうございました!!
気を使って頂いてすみません汗とか
| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-22 (Tue)
会社に返さないかん研修資料やら日誌やら、
ぜーんぶ実家に置きっぱやったんで、取りに帰った。

帰りゆっきー(父)が車で送ってくれるってなって。


帰り道にある大日のでっかいイオンでご飯しました。

おろしハンバーグ&からあげ


ご飯セット


自然食品的な店で、めっちゃ美味しかったぁ絵文字名を入力してください
ちぅか米が美味し!!
なんかかまどで炊いてるーみたいなん。

やっぱ日本人たるもの白米と味噌汁っしょ。


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-20 (Sun)
miya、今月で退職するんです。

来月半ばからついに教育実習でね。

ソレ終わったら夏に採用試験あるしね。


まぁ一発合格は厳しいカモやけど、本腰入れて勉強しよかなーと。



やから最近は退職系の書類やら手続きやらで、バタバタしてたわけです。


仕事辞めるんは不安っちゃ不安やけど、
教育実習楽しみやしなぁー

ツトムさんもめっちゃ理解して応援してくれてるし。


彼にはホント苦労かけます。

苦労もかけられてますけど(笑)



でもなんかこーいうの、いいぢゃないか。



ほんまお互い支えあって生きてる感じが。
一緒に生活してると良いとこも悪いとこも見える。

その悪い面ばっかり見えたりして、破局しはるヒトの話もよく聞くけど、
逆もありまっせー

悪いとこが、まぁええわー思うくらい良い面ばっか見えてくるっちぅさ。



今は誰よりも、大半の時間共に過ごしてるヒトです。
だから楽しい時だけ共に過ごすヒトではなくなった。

だからこその「絆」が、着実に築き上げられてきてる気配がします。


水面下で。



まぁまぁ孤独症なmiyaに、初めて「独りじゃない」って感じさせてくれたヒトです。
しかも持続性を持って。


なんやねんノロケかよって言わないでね(笑)


正真正銘「ノロケ」ですから。

いやいやソレくらい大事な人間っちぅ話やん。
みなさんにもそれぞれ居てはると思うが。

miyaは、出会えて良かったってココロから思える、人間サマに関しては
老若男女関係なく、堂々とノロケまくりますよ。

意味もなく突然ラブレター書いて送ったり、ホンキでしてますから。




話変わってるしな。。。

すんません、退職するって書きたかったんやけど。
最初の一部だけやった。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-19 (Sat)
待望のお休みぃハート


とは言えど、なかなか忙しい。


午後から行かないかんとこやら、やらなあかんこと大量なんで
午前中にお洗濯と掃除を済ませねば…


とりあえず溜まった洗濯は完了絵文字名を入力してください
最近雨続いてたんでね、なかなかお洗濯ができんかったんよね。

今日も曇りっぽいけど、まぁしゃーない。
お布団干せないんがチトくやしぃ天気ですな。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-19 (Sat)
山は越えた…

よく頑張ったわオレ。


この日だけが、最後の「我慢」やったわけで。


これ越えたら精神的に大分マシなので。


よし。


山は越えた。
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-04-19 (Sat)
お好み焼き

大阪人なので粉モン外せませんね。





ゴールデンカレー

「こくまろ」が多かったんですけど、ゴールデンカレーにしてみた。
ら、めっちゃ美味かったキラキラ






ツトム作からあげ

ツトムさん作からあげ。
めちゃ美味しかったぁぁあ
彼、最近揚げ物料理にハマッてます。






ツトム作ギョーザ

これまたツトムさん作ギョーザ。
皮で包むんがなかなかてこずったらしーけど、うまいコトできてるやんアップロードファイル
具がめちゃ詰まってて、食べ応えあった。シューマイ的なお味がしましたよ。






山かけ定食

山いもトロロご飯です。
miyaもツトムさんもトロロがめっちゃ好きなんで、食べると幸せですな。
でっかいシューマイは551の。
仕事帰り、あまりにも良い匂い漂わせてたから即買い笑






鍋トン汁

トン汁作ったー!!うち今白味噌しかナイんよねー。
キライじゃないけどチト甘味が出すぎる時があって、調節がめんどくさいんよな。
今回は、具沢山トン汁作ってみた。
大根、薄揚げ、レンコン、豚肉、を大量に入れました。ニンジン入れるん忘れた…
いや自慢じゃないが、これはかなり美味しかったハート


具沢山トン汁

器によそったら、こんな感じ。

トン汁&ハンバーグ

トン汁とねーハンバーグ焼きましたよ!
お惣菜は買ったもんです。
茄子でね、肉(多分鶏ミンチ?)挟んで、天ぷらにして、更にあんかけなんですよ。
コレ美味しい~絵文字名を入力してください今度作ってみたいと思いました。
| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-19 (Sat)
はい。オレ必死っす。

基本的に、記憶力に自信ないっすから。


もぉーさすがに覚えてるやろぉってくらい歌っておる
自分のバンドの歌詞、まだ練習スタジオでカンペしてますから。

コレに「緊張」が加わると、本人も想像できんトコぶっ飛びますのよ。


そんなアタイが。


そんなアタイが、来週マッシュのhappy weddingで歌うんすわ。

曲はヒミツポ


ただ、歌詞を変えんといかんくってね。

やっとこさ先日作り終えたんで、暗記期間が1週間くらいっきゃないという…


ヒトサマの1生の思い出舞台ですからね。
ミスりたくないもんですな。

でも歌いながら泣いてまぃそーやなぁ。

| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2008-04-16 (Wed)

いらんゆーたって
キライやゆーたって
理解できひんわゆーたって

「自分」代えられへんやろ。


ちょぉコレ苦手やし代えっこせーへんゆーて
代えられへんやろ。


「自分」っちぅロボット操縦できるんは「自分」だけなんです。


自分が1番うまく操縦できるようになってるねん。


好きになってあげんでどぉーすんの。


自分のココきらいやからって、性格なんか絶対変えれんよ。

好きになれたら、「弱点」が「個性」に変わるんやから。
ほんなら性格変えようとする必要無くなってくるんやから。


自分のままで居れて
自分のこと好きなって
1番の操縦者になれんやから


もっと信じてあげてよ。

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-04-16 (Wed)

朝miyaが仕事に出かける時間に、
ツトムさん起床timeやから、まだ寝てたら起こしてから行くんですね。

今日も、まだスピスピ寝てはったんで、起こそうかと。

まぁ大概は、寝てる彼の上にドサーンと全身で寝転んで、
「もう起きた方が良いらすぃーよニヤリってやるんです。

そったら
「あー…うん…そぉらしいね…sc06って意識が戻るんやけど、
今日はなっかなか起きてくれんくって、数回ボディーアタックしてたわけです。



ほなら、次元の超えた言葉発し出して。






「バトルモードにしなきゃなんねぇんだよなぁ…」






はぃ?
バトルモード?






「だからぁ、玉ねぎ検品するのにバトルモードにしなきゃなんねぇんだって。
てかソレがだりぃ…」






ほぅ。




まずバトルモードって何やねん。
言葉通りやったら、闘う気か?



しかも玉ねぎ検品て。
どこの農村育ちやねん。


玉ねぎ検品するんに、そんな激しいモードにせなあかんのか?

そらダルいわ。




って、そもそも何の話やねんガビーン!!!!!!





最初、ネゴトやとわからず真剣に話し合ってた自分が、情けなくなりました。



でもネゴトやとわかったらケッタケタ笑えてきて。
「ちょっと。その話帰ったら詳しく聞かせてーやっ笑
言うたら
「わかったよ。帰ったら聞いてよー」とか言いよんの。




まだ言うてるわ。
おバカさんめ、とカッカッカーきゃー!笑って急いで会社に向かったら、携帯忘れた。


奴のせいやわ。

軽く孤独やんけ。
ちくしょうめ。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-14 (Mon)
えぇ。ついにね。

お家にネットがつながりました。

やったね。


これでレポート出すためにネットカフェ行かんで済むしぃ。

こまめにココも更新できるしぃ。

仲良しサンのブログへも遊びに行けるしぃ。


うむ。

やはり、こうあるべきである。
| 他愛もない雑話 | COM(4) | TB(0) |
2008-04-14 (Mon)
今日はツトムさんがお休みやったんで、夜ご飯作ってくれたんですけどね。


THE・つけ麺!!!

麺


数日前に「魔法のレストラン」で紹介されてた、
miyaん家の近くのつけ麺屋サンで2種類の麺を買って来てくれて。

つけ麺の具


この具沢山のつゆにつけて食べるわけですよ。
ネギ、もやし、チャーシューに煮玉子。
ツトムさんお手製です。



そしてはやりのサラダ。
キューリさらだ


めーっちゃくちゃ美味かったですね。

基本、麺類好んで食べへんねんけど、こりゃイケるわっポッ


ご馳走サマでしたぁぁ。



| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
ツトムさん。

なかなか気の利くお方でしてね。


今日もスウィーツ買って来てくれましたよ。
プリンケーキ


「初のたこ焼きパーティーだかんね。ケーキは必須っしょ」ってうるうる


わかってるわ、おぬし。


これプリンケーキなんやけど、この店のプリン究極なんですよ。
おクチん中でとろけるって、こーいうことなんやって教えてくれた逸品です。


ありがとうねん。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)

やりました!

やりましたよっ!!!


たこ焼きパーティーポ 
おとうはん的に言うたら「たこ焼きパーテー」


東北育ちのツトムさんは、家でたこ焼きしたことないらしく。


「関西人ってホント家でたこ焼きするんだなぁぽっなんて軽く感銘を受けてました。



生粋の関西人であるmiyaが、ここいらでリードしてかんと。
なんてイチビってたら、久しぶり過ぎて慣れるまでグッダグダやったわぃ。

たこ焼き中


若干荒れてるでしょ?笑



えーねんえーねんっ食べれたらえーねん!!
とか主旨変わってるし。



でもソレなりになった??!

たこ焼きできました



ツトムさんも、回転させるんが楽しいらしくキャッキャしてました。



サラダもしっかりねん。

サラダもね




最近miya&ツトムさんのブームです。
サラダ。


サッチに色々サラダ術を聞いて、最近は欠かさず食卓に並びます。

お店とかのサラダって、ドレッシングに最初から和えられてますやん?
ゆで卵潰して、ツナとかその日の具材とマヨをからめてですね、
ドレッシングと和えたレタスとかキャベツと豪快に混ぜるわけですよ。

めーっちゃ美味いキラキラ


一種のおかずになるくらい美味い。


最近ハマってるドレは、サッチが教えてくれた「塩だれドレッシング」。
これはヤバイっすよ。

魔法のドレっす。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)

自分の
言葉足らずのせいっちぅか。

思いやりのなさのせいっちぅか。


トモダチを傷つけちゃいました。


ゴメンね、ホントに。


でもあなたが教えてくれたんは、
「miyaは自分が思う以上にトモダチに大事にされてる」ってことでした。

ありがとうね。


めっちゃゴメンって思うんやけど、
なんか嬉しいキモチんが大きいや。


やから、ありがとう。


泣かせてもーてゴメン。

| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
たこ焼き器GET!!



たこ焼きランド



ツトムさんが、とある懸賞に当たって本日送られてきた。


大阪に住んでんやし、買わないかんなぁ~言うてたん。
らーっきぃ。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
ほんで二次会行くーてなったんが5人。



20人くらい来たのに、5人かぃって笑えたけど、
ほとんどの子が支店やからねぇ。
支店はシフト制やし土日も仕事なんですよ。明日仕事やとそら帰るわ。



案の定残った5人はmiya含め、土日休みメンツでした。





5人でカラオケ行って、大ハシャギですよ上


もぉみんなノリ良過ぎて、始終笑い転げてましたきゃー!
miyaもウケ過ぎて、なかなか思うよーに歌えんかったし(笑)




男3人女2人やったんやけど、
バカ男二人「オレら●●(miyaの会社)のKinKiやからなぁ~ニヤリとか言うて、
張り切ってKinKi kidsの曲入れたはいいものの、
全然歌えんでグッタグダやったんが最強笑えましたね。



「オレこーいちアップロードファイルえ?!こーいちってドッチ歌うん?!アップロードファイル

「スペードやっスペード怒あれ?クローバーやっけ?ぽっとかで、

そっからかぃ!!みたいな。



しっかりして下さいよ本間笑

久しぶりにカラオケでハシャギましたな。

めっちゃおもろかったし。



同期最高やね。
ありがとうやわ。

ほんまに。
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-12 (Sat)
今日は、同期の送別会でした。

先月末で、ガッツリ二人も辞めるんよね。


miyaが入社した時、同期が40人弱居たんです。
関西だけでね。関東入れたら80名くらい居たんちゃうかな~。



仕事内容に合わんとすぐ感じた数人が、1年以内に辞めて、
異動とかで環境代わってついてけない数人が2年目くらいに辞めて…



ほんで3年目です。



3年目には、時期は若干違うものの、10人くらい辞めましたね。



ほとんどが今の会社の未来が見えないことと、
社長のワンマンっぷりがバカバカしくて辞めたんやろうけど。

まぁでも3年目の現在でまだ20名くらい同期が残ってるって、マシな方なんかもねぇ。




そんなこんなで、今日は同期だけの送別会でして。
久しぶりにみんなに会えた次第でございます。

過去に辞めた子も駆け付けてくれて、なんかめっちゃ嬉しかったですね。




miya大人数の飲み会苦手なんやけど、今日は楽しかったなぁポ

同期に敵はおらんからね。

支店はバラバラやけど、みんな手探りでイチから進んできたしさ。

やっぱ同期には話しやすいコト多いしな。

入社当時はそんなに重要視してなかったけど、
3年目の今、なんか同期の存在が偉大過ぎて、驚きます。




梅田で飲み会した後、二次会行くことなって。

コレもmiyaにしたら結構レアなんですよ笑

同期の飲みで、二次会まで参加したことなかったし汗とか

家も近くなったってのもあるんかな。
電車の時間をあんまり考えんで良くなったしね。


引っ越してよかったって、こーゆー時も感じれるね。
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-06 (Sun)

とんこつラーメン



飲んだあとって、ラーメンなん??

あんまり飲まんから、実はやったことない。

解散会の帰りに、
リョージとツトムさんとラーメン食べた。


遅い時間に、こんなクドいもん…って思ってたけど
意外とガッツリ食べれるもんですな。


イケるっっコリラックマ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-06 (Sun)
ついに京都の営業日が本日で終了っちぅことで、
本日は「京都本校解散飲み会」でした。

すごいですよ。

いや本間にすごいんですよ。

過去に京都本校に縁があるヒトにも声かけたんで、
総勢50名弱来てたんですあ

miyaは京都本校で、公務員担当やったんですね。
公務員の合格者にバイトで入ってもらって、公務員目指してる受講生への
サービスを図ってたわけです。

合格アドバイザーみたいな感じで、受講生の相談役になってもらったり
イベントにゲストとして来てもらったりと。

やから一緒に仕事してるよーなもんなんで、自然と仲良くなるん。


んで今回の解散会のお誘いメールしたら、
一昨年の公務員合格者と、去年の合格者が来てくれたんです上

もーめーっちゃ嬉しいっすわ。

だって和歌山県庁で現在働いてるNクンなんて、
わざわざ京都まで来てくれて、明日仕事やからーってまた終了後
和歌山に戻らないかんのに、来てくれたんですよ。


京都本校が、ほんま色々な人たちに愛されてて、
そんな場所で働けたコトが何かむっちゃ誇らしくって大泣き



miyaは、ツトムさんとリョージと一緒に行きました。


リョージは、元々仙台時代からのツトムさんの親友です。
で、ツトムさんが辞める時に代わりとしてバイトして入ったんです。
半年くらいしか続かんかったけど笑



京都本校はすごい歴史を持ってるんで、miyaも知らないヒトも居ました。


人数多すぎて、限られたヒトしか話せんかったけど、
過去に辞めたヒトとかに会えるって嬉しいもんですね。


なんだか満足です。



大満足です。



大大大満足です。
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |