1234567891011121314151617181920212223242526272829
2008-02-27 (Wed)
第二弾、女子会へ行って参ったおんぷ



大阪で働いた後、ダッシュで京都へ。



久々に会う京都メンツです。しかもテンション上がるメンバーやかんね。

明日早起きでも行くっちぅの。


今の会社の方針が、かなり様子おかしぃ方向に向かってて、
みんな軽く不安になってきてるよーです。




会社って何なんでしょーね。

現場を知らない社長が気まぐれで発案したら、
ソレがおかしぃ気ぃしても、会社として進み始めるもんね。


辞めちまぇば良いと思うよ。


課員を納得させて動かせるんも、社長の力量やと思うからです。


伝わらんかったらソレまでやんね。


まぁそんなこんなで、最後はデザートバイキングでみんなイキりまくり。


あー美味しかった。
あー楽しかった。

ソレだけでジューブンっすわ。
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2008-02-23 (Sat)
姉のサッチがお引越ししまして。

miyaが住んでるとこからチャリンコで約15分。
心臓破りの坂を上り大きい橋を渡ったらすぐ。


てことで早速遊びに行きましたモナー





実家を離れても、姉妹が近くに居るってありがたいね。

姉妹であっても、サッチとユカッチはココロの友なんです。
何十年も一緒に暮らしてたから、親友すら知らぬあたくしの
悪いトコも良いトコも理解してくれてるんでね。




ソレを踏まえた助言なんかまじガツーーンきます。




今日も少し病みかけのmiyaは、サッチにsosを出してたんかも知らん。





沢山話聞いてくれて、沢山助言してくれた。

サッチとは6歳離れてるんです。
昔は、そんな離れてる感じせんかったけど、最近はもの凄い感じる。


やっぱ6年も先に生まれて、
山あり谷ありの人生歩んできてるなぁってわかりますもんね。



見習いなくないとこも沢山あるけど(笑)


やっぱ凄いなぁとしみじみ思いますよ。



そんなこんなで、精神的にめちゃめちゃ助けられた日でした。




ありがたぅぅ
ありがたぅぅぅ
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-19 (Tue)
miyaは純喫茶が大好き。

昭和な風が流れてる喫茶店とか発見してもーたら、入らずにはいられんのです。

梅田になかなかアツい喫茶店を見つけたから、昼休憩に結構行きます。

ソコはカウンター席しかないんやけど、安い。
カフェオレが270円。

なかなか安いもんです。

カウンターということもあり、常連サン達のコミュニティができてるんですな。

そしてそのコミュニティが、一人で来てる客をどんどん巻き込んで、更なる拡大を図るという。

あ、miyaはまだ引き抜き受けてませんよ(笑)


そういや一人の常連マダムが、若気満開のにぃちゃんくどいてたなぁ。。。



昼間っからようやるわ爆笑にゃはは
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-13 (Wed)
朝起きたら、かなり回復してた。

仕事も普通に行けたし、少し咳が残った程度。


一安心と思いきや、瞬間でツトムさんにバトンタッチしたようで、
今日はツトムさんがバタンキュー(笑)



miyaより容態ひどくて、食欲ないし、39度まで熱が上がってしまった。



おかゆを少し食べて薬飲ませて寝かせました。



心配で心配で。



氷枕で頭冷やして、ズット看病した。




やっと数時間後、汗をかき出して一安心。
汗さえかいてくれたら熱下がるカモ知れんし。

今日は大人しく寝て下さいね。



せっかく今日肉じゃが作ったけど、食欲なくて食べれへんみたいやし
明日食欲復活したら、食べてねん。

肉じゃが
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-12 (Tue)
今日、今流行りの風邪をひいたみたいで。


朝からカラダが重い。

喉が痛くって咳がひどい。

頭痛がする。





こないだ胃腸炎をおこして、治ったばっかやのに。

ほんま情けない。






幸い仕事が、肉体労働ではないから何とか早退せずにいられたけど、
顔がポッポッてして頭の血管がドクンドクンしてた。

からポッケェってなる。


フラフラとチャリで駅から帰ってたらバランス崩して横転。

幸い打ち身だけで、何とか帰り着きました。





今から帰るねってメールくれたツトムさんに、もう座ってんのもツラいから
とりあえず横になってみると返信して、miyaはバタンキューしてまった。




目が覚めたらツトムさんが心配そぅな顔で「大丈夫?」って覗き込んでた。
冷えピタシート買って来てくれたみたいで、ふぅふぅ苦しむmiyaに貼ってくれました。


「風邪ん時、食欲あるうちはブロッコリー入れたシチューが
カラダにめちゃくちゃ良いらしいよ」って、シチューを作ってくれました。


シチュー





一緒に食べて、薬飲んで寝ました。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-11 (Mon)
今日は休みやったんやけど、
大きいイベントがあるんでmiyaは出勤しました。

基本、miyaの所属する部署は土日祝が休みなんで、
職場は2~3人しか居なかった。


でもソレが妙に心地よかった。


イベント時間以外は、普通に自分の席で業務してたんやけど、
夕方あまりにも職場の窓から見える景色が美し過ぎて、
一人やったしパシャパシャしてみました。


会社から


ヘップ





うちの職場は、HEPの隣の隣のビル。で11Fやから、結構景色良いんですよ。

一息ついた時は、必ず眺めてますな。


多分周りのヒトからは、大分遠い目してるmiyaが伺えるハズ。。。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
今日は久しぶりにツトムさんと休みが一緒なんで、
関空近くの「りんくうアウトレット」に行ってきたぁえへ5


こないだ大雪やったばっかで、
おもたぁーい曇が続いてたんやけど、今日は快晴太陽!!

ちぅこともあり、レンタカー借りてドライブも兼ねたわけデス。


爽快ドライブ






いやしかし、りんくうってこんな遠いとは。。。

渋滞も時々ハマッて、結局3時間くらいかかったわ。

途中、心斎橋とかの辺り通ったんやけど、
都会のど真ん中を車で走るって何か新鮮♪


グリコとか




なにやらヘンテコな形のビルやなぁと思ったら。。。
なんばアップ



はいはい今話題のコレですね。
なんば





でもって、アウトレット到着ぅ
miya、こんな規模のアウトレットって来るん初めてぇ。
やからめっちゃテンション上がりましたあ

何しかブランドに疎いから、聞き覚えのあるブランド名は3~4つ
くらいっきゃなかったなぁ(笑)
ツトムさんは、知らんのが2つ~3つやったと言うのに。


なんか3連休やからか、アウトレット自体安いのに、
更にそっから25%割引とかやって、元値から考えたらありえない安さでした。


観覧車がありました!
アウトレット見て回るんに時間かかって乗れんかったケド。

観覧車アップ


         夜観覧車







ツトムさんは、スニーカー好きなんで、
アディダスでかなり可愛いスニーカーGETしてました!


アウトレットん中はこんな感じ。
夜アウト


夜アウト中





miyaはと言うと、結局自分では何も買わんかったんですが、
ツトムさんがバッグ買ってくれたぁぁぁ。

JOURNAL STANDARDのバッグなんやけど、
店入ったとたん一目惚れっす。

bag.jpeg




ツトムさん、ありがとぉぉ。
めっちゃめっちゃ大事に使います!!!
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
ありえへんって。マジでマジで。
miyaの「缶詰」のジョーシキを超えてますから。

宝うに
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
          夕方観覧車


   癒されるなぁ。景色だけで。   空気だけで。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
今日は雪ん中動き回った。

ツトムさんが夜まで帰って来ないので。
おらんうちに動いておかねばと。

ほんで夕方から夜ゴハン作るんもソッチのけで
必死でバレンタインのお菓子を作ったんです。


去年は、ホールケーキ作ってあげましたアップロードファイル


ケーキが大好きやから、予想以上に喜んでくれたけど
去年と同じっちうのも微妙やし。





で決めた!!!


今年は、チョコとマフィンの詰め合わせチックにしようと。




ジャッジャジャーーーンハート

箱



コレをオープンしますと。。。



箱オープン

こんなん出てきましたっ
デコペンで「いつもありがとう」って書いた。
チョイ字の様子がおかしいんは、ご愛嬌っちうことで(笑)
失敗したアカン!!ってプルプルしたん。





ちなみに、お父さんバージョンはコレ↓
お父さん用

毎年、お父さんにもあげてるから今年も持って行こぉっと♪







今日はもう遅い時間やし、そろそろ帰ろうかな。。。


来週、ネットひく為の実地調査来てもらうことなった。
家でネット使えるんはいつになることやら。



文字通りの「トホホ」ですたぃ。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
先ほども書いたんですけど、
ほぼ毎朝ツトムさんが朝ゴハンを作ってくれてます

何しかレィディは「お化粧時間」ちうのがありましてポ


いやそんな長くない方やとは思うですけどね。
10分チョイくらい。

その間サササーと朝ゴハン作ってくれるんです。


asa.jpeg

コーンマヨのパンとプチオニギリ☆
あとホットカフェオレ。



優しいなぁと思いながら、もっしゃむしゃ食べて行くわけです。


夜ゴハンはまかせてねんBrilliant
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
そう言えば、先週の土曜日に早くも実家に行った。

ヤボ用があったので、仕事終わりのふ~みん&お父さんで
夜ゴハン食べに行って、ゲームセンターで年甲斐もなく
キャッキャして遊びましたよ。


久しぶりにマルゥに会って、こちとら感動してるのに
マルゥったら「にゃ??誰にゃ??ぽっ
みたいにすっとぼけた顔しやがってね。

なんてオツムが弱いというか、前向きというか
単細胞というか、デリカシーがないというか。。。



まったく。



乙女のキモチを。。。


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-09 (Sat)
京都や滋賀では結構前々から雪降ってたみたいやけど、
今日、今年初めてこんなに雪だらけなん見ました。


雪景色




今日はお休みやったけど、ツトムさんがバイトなので
朝早く一緒に起きて、朝ゴハン食べた。

平日はほとんどmiyaがお化粧中にツトムさんが
朝ゴハン作ってくれるんで、休みの日くらい。。。
っていうても、パン焼いて昨日作ったシチュー温めるだけなんやけど笑


そん時は全然雪なんか降ってなかったのにね~。


ツトムさん見送ってからテレビ見てコタツに入って
ゆっくりしてたら何か一気に気温が下がった気がして。
窓見たら、雪降ってた。


いやしかし
今日は、ツトムさんが留守の間にバレンタインのお菓子作ろうと
張り切ってましたから、買い物に行かないとイカンのです。

2/14はmiyaイベントで遅番やし、今日しかないのデス。


でも雪は恐ろしい。

高校ん時、チャリ通学で雪の日爆走してたら
大道路でスッテーーーンってしてから、軽くトラウマ。

ワホッワホの雪積もってるん見たら、一人でもハシャぎますけどね。


でも雪なんかにココロは許しませんよ。



許すもんですか。




そういや今日結構積もって、憐れな車を何台も見ましたな。
こんなん↓
憐れな車



フロントガラスにモッタリ溜まった雪達が、
カオカイテェー絵文字名を入力してください
言うてるようで、何台かにコソッと顔書いてまぃました。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-01 (Fri)
miyaは今の会社で3年目なんです。
次の春から4年目なるんかな。

うちに会社では、内定者のうちからアルバイトとして
会社内で働くことになってんです。

その時、お世話になった支店の、アルバイトさんと
結構仲良しになれまして。

入社すぐ配属が京都になって、ほぼ1度も会ってないけど
タマにメールしたり連絡取ってる方も居るんです。

そのうちの一人、コーザイさんにたまたまお会いしました。


miyaは本部の人間として、タマに支店のイベントに参加するんですね。

ソレで伺った支店にコーザイさんが居て、偶然遭遇致しました。


めちゃくちゃ懐かしくって嬉しかったです。


時間があまりなかったので、たくさんはお話できませんでしたけど
コーザイさんは「miya話し方とかめっちゃ大人になったなぁsc07って驚いてました。

自分では何がどう変わったのかよくわからんかったし、
「はて?ぽっみたいな感じやったんですが、
自分でも知らんうちに成長というか進化というか、
ちゃんとできてたんやなぁってなんか嬉しくなりましたよ。

まぁ大学生やったあの頃と全く同じでも
ヒトとしてどうなんや?的な感じしますけどね(笑)

何か、ヒトとヒトとの繋がりってスゴイな。

miyaは結構その繋がりを選別して、自ら切ってしまうことも多々あるけど。


自分の足跡が見えました。



あぁ、ちゃんと歩いてきたんやなぁって。


| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-01 (Fri)
昨日、miyaがイベントの為に遅番やった。

ら、家庭教師のバイト行くまでにツトムさんが
おでん煮込んでってくれた。

よっぽど極めてるヒトやないと
男の料理なんて炒めモン程度やろと
軽くバカにしてたら、めっちゃ美味しかった。

関西風じゃなかったけど(笑)

ありがたいっす。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-01 (Fri)
はい、こんばんは。
久しぶりに胃腸炎なったmiyaです(笑)

去年の今頃かなぁ。
仕事関係でチト精神ヤラれまして、急性胃腸炎なったんすわ。

そしたら、胃腸がめっぽう弱いめの子になりまして。

ほんで、久しぶりにまたヤラれてました。

職場も生活の場所も変わりたい放題やったしね。
慣れない中で知らんうちに無理してたみたいです。

「胃腸炎?ストレスからじゃ~~んっっぷっ
言うてツトムさん若干アワアワされてました。


でも二人暮らしし始めたストレスとかちゃうから安心してね。

多分職場の方が原因かと。
そら今までと全く違う業務でワケわからんことしてるからさ。
結構(いや大分)気ぃ使いしぃやし。

まぁ地味に頑張ってたら、誰かは見てくれてるもんさ。

そんなこんなで、胃腸炎からやっと復活したmiyaでした。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |