12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-01-26 (Sat)
仕事が始まってから、帰りにスーパーでお買い物して
夜ご飯作る日々が始まりました。

働く主婦気分ですな。


悪くないね絵文字名を入力してください



miyaの新居付近は、すごい恵まれてて
めちゃくちゃスーパーがあります。

百円均一もあるし99ショップもあります。

ちょっとチャリで走れば、デカいスーパーも3つほどあるんです。


電車では、梅田に近いから
職場まで15分程度電車乗れば着きます。


miyaは基本18時上がりなんけど、イベントとかがあったら
夜に出動する為、タマに遅番になったりします。


そういう日は、ツトムさんのが早く帰るんで
夜ご飯作っててくれるんです。

できた子や笑



お家に帰って、二人で一緒に夜ご飯する時が、1番幸せカモ。
いっぱい話しながらテレビ見てるんやけど、
そういう時間って、住む場所違ったらなかなかできひんかったしさ。


miyaん家は、寝室とダイニングと「憩いの部屋」の3つ。

その憩いの部屋のこたつ入りながら、ゆっくり話ししたり
ポケーとテレビ見たりってのが、なかなか居心地が良くて。

まさしく憩いの部屋になってますなアップロードファイル


近所にネットカフェを発見したんで、お休みに来て書いてます。

今からチト徘徊して、大きいスーパーにお買い物に行って来ます~。




ってどんだけ溜め書きすんねん絵文字名を入力してください
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-26 (Sat)
引越した次の日の夜、miya大泣きしました。

はい、ホームシックです(笑)
お恥ずかしい限りです。


○○年間過ごした家では無くなって、
お母さんもお父さんもマルゥも居ません。

寝てるとマルゥがお腹の上ボンッって乗ってくるんじゃないかとか
考えてたら、ボロボロ涙出てきてしまいまして。

今まで、サッチやユカッチが出て行った時も
寂しい過ぎて泣きました。

置いてかれる気分ばっか味わって、
置いてかれる方がツライねんって思ってました。


でも今回イタイくらいわかりました。
置いてく方も同じくらいツライ。


今までと違う天井見ながら寝ようとしたら、
ボロボロ泣いてもーて、ツトムさんにバレました。

恥ずかしいって思ったけど、
ツトムさんはmiyaの背中と頭ずーっとナデナデしてくれながら
「ずっと実家だったもんな。お母さんとも仲良かったしな。
ツライよな。我慢しなくて良いから好きなだけ泣きなね。」
って言ってくれました。


すごい困ったと思います。

でも、ありがとう。


本間にありがとう。



次の日朝早いのに、夜中miyaが泣き止むまで
ズット一緒に起きててくれました。


ありがとう。


ありがとう。

| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-26 (Sat)
今回、実家を出るコトを決心した理由は様々ですが、
家族や兄弟等からは、何も今出る必要はナイのでは?とお声を頂戴します。


まぁ第一には、やはり山口サン家のツトムさんです。
今まで付き合って来た彼氏方と同棲の話は度々浮上しましたが
話して一瞬盛り上がる、で終わりです。

いざホンキで住むとなったら行動できない。
つまりは、自分の中でもソコまでリアルに想像できなかったんです。

ところがツトムさんの場合は違いました。

このヒトとやったら…的な想像ができました。
そんで向こうも同じように感じてくれたから実現に至ったわけです。




まぁ長期間同棲されてる方やら、
経験ある方はたまたご結婚されてる方からしたら
「そんなん最初だけぇや」って思うカモですが、
毎日夜には好きなヒトに会えるって良いじゃないですか。

遊びに行っても、そのまんま一緒に帰れたり。
休み前に夜中二人で街に遊びの旅出れたり。
夜ランニング一緒にできたり。一人やと危ないんでね。


まぁそんなこんなで誰しも一度は憧れるコトを、できるっちうのが魅力ですね。





もう一つ大きな理由は「自立」です。
むしろコッチのが大きい理由かも知れません。

miyaは今まで1度も家を出たコトがない。
末っ子っちうこともありますが。

実家に住んでる方はわかると思いますが、
ありえないくらいありがたい場所です。
ホンマに。


仕事から帰ってクタァってなってても、ご飯用意してくれるし。
洗濯物とか、日々のちょっとしたお掃除もそうですね。
買い物も。

そら良い歳なんで手伝いますよ。

やけど、あくまで「手伝う」なんですよね。
ソレで「あたしある程度家事できる」とか言うのはお門違い。
miyaはそんな気がするんです。



miyaは働いてるけど、半分学生みたいなもんやし
実家の方が生活面でも経済面でもラクやし、助かるんです。正直。


やけど、やっとこさ「このままじゃいかん」って、自立心が芽生えてきました。



「自由」の裏側に「責任」がありますよね。

実家では外泊続いたらうるさいし、歳の割に自由はないです。
何歳であろうと、一緒に住むっちうことはある程度ルールにのっとって
生活しないとダメなわけですよ。
でも上記に述べた通り、その分の見返りはあるわけです。


実家を出ると、自由です。
でも全部自分で責任持ってやらんといかん。

敢えてその状況を今回選ぶんは、チト厳しい状況に入って
自分の自立を促したいからです。


miyaと同い年で、3人の子供居る子もいるし、
知り合いの居ない場所で、一人で自活してる子もイッパイ居ます。
そういう子達をすごく尊敬します。

やから、ここいらでmiyaも頑張ってみたいんです。


そやってユカッチもサッチも自立して出て行きました。


miyaの場合、彼氏といえど他人と住むっちうコトで
余計ハードル上がります。

親じゃないからね。
家族じゃないから。

生まれた場所も、育った環境も、生活スタイルも違います。


同じよーに我がままできませんから。


同じよーな待遇でもないですから。




難しいと思います。

こんな歳で言うんも恥ずかしいんですが、
かなりのお母さんっ子です。

ユカッチやサッチが出て行った後は、このブログにも書いてて
わかるとは思いますが、お母さんと過ごす時間が長かった。

やからホームシック覚悟ですよ(笑)


でもソレで幸せに暮らしてる方々も沢山居るので、
できないことはないと思います。


ソレ以上に、自分の成長や見識が広がったら、願ったりじゃないですか。


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-26 (Sat)
こんにちは。

お忘れでなければ光栄です。
miyaです。

ってコレ見てくれてる時点で忘れられてませんよね(笑)

結構な期間更新できてへんかったんやけど、
アクセス者がほぼ変わらずあって、何か嬉しいです。


無事19日に引越しを終えました。

当日、急遽ツトムさんの妹チャンと、
これまたツトムさんfriendのリョージが、引越しを手伝ってくれた。

4人でやると、予定よりかなりスピーディに済みましたよ。
めっちゃ助かりました。
miya達は、それぞれのお家から荷物運ばないといかんから
業者に頼むと料金が×2になるんで、業者には頼まんかったんです。


ツトムさんがレンタカーでトラック借りて、頑張ってくれました。
面倒くさがりやけど、ほんまやるときゃやってくれます。

当日の夕方には荷物を積み込んで、
ツトムさんがレンタカーを返しに行ってる間
miyaは荷解きに徹しました。

何しか、引越しの2日後にゃ普通に仕事行かないかんからね。
当日はめっちゃ疲れました。

でもツトムさんはもっと疲れたと思います。


スーパーがどこにあるんかもわからん状態やから
夜は駅付近のお好み焼き屋サンで、ご飯しました。

とりあえず、引越しお疲れ様です。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-19 (Sat)
大変です。

思ったより大変です。

何が大変って、激しく書きなぐりたいくらい大変です。


でも頑張ります。




当分このブログを更新できないカモやけど、
可能な限り早くネットつなぎます。

今日は「大安」らしいよ。

引越しに最適!!

大安バンザイ!!!!

そんな大して変わらんやろ!!!

矛盾と不安と期待と、バカみたいに多い荷物を持って、
あたくし本日お家を出ます。

ではでは。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-15 (Tue)
最近、チトお疲れでした。

異動による慣れない環境で、年明けの風邪もビミョーに残り。
お休みはと言えば、引越し準備とテスト勉強に時間を割かれ。
なかなか遊びにも行けず。




若干病んでました、ハイ。




そんなmiyaをまたもや懸念して、ツトム君が地元まで出向いてくれました。
そして夜ゴハンを食べることになったんです。


「癒し&元気出してもらう会だよっ絵文字名を入力してくださいって。


ホントありがたいですね。
miyaの頭が窮屈でイッパイイッパイなってもたら
SOSにすぐ気付いてくれるんです、彼は。





今日行ったのは、以前からズットtryしつつも満席で断念し続けた、
韓国鍋の「づくし」っちう店です。

さすがに平日やし行けるやろ~と。

ソレでも危なかったんですよ、あと2席くらいしか空いてなかったし絵文字名を入力してください

みんな大概予約して来てはるみたい。

この店ができた3年ほど前に2~3回行ったコトあって、
めっちゃおいしかったんを覚えてたんで、行きたかったんデス。




miya実は外国飯があまり得意ではなくてね。
特にアジア系。
辛いの酸っぱいの苦いの痛い(?)のが、苦手なんです。

やから普段は韓国料理なんか絶対チョイスしません。


でもココは食べれた+美味しかった記憶まであるんで、大丈夫やろと。

案の定、めっちゃくちゃ美味しかったですハート

野菜めっちゃ食べれるしね。
豚肉、鶏肉、ウィンナーにつくね、ホルモンがチョイチョイ入ってて。



煮込む前↓コレでもかっちうほどてんこ盛りデス。
韓国鍋





煮込んだらこんなん。
基本お店のヒトが目の前で食べれる状態にしてくれます。
好みでニンニクとコチュジャン入れてくれます。
明日仕事やしニンニクは軽め、辛さ控えめでお願いしました。

韓国鍋出来上がり





んでもって総仕上げはコレ。
ぞうすいデス。
余った具と、プラスでタマゴ入れたら何とも言えん美味さデス。

韓国鍋ぞうすい




今日もイッパイ話聞いてくれてありがとう。
まぁ大半カンケーない話やったけど笑


香辛料のせいか、カラダもあったかくなって、テンションも上がったりでした。




こやってmiyaは再生を繰り返します。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-14 (Mon)

 

誰かサンの書いた歌詞が、やたらとココロに染み込む。

あの子との会話が、無意識に記憶を支配して。

あのヒトや彼女に、ムショウに会いたくなる。


ソレを手に入れたコトで、失ったモンは何なんか。
失った故に、勝ち取ったモンは何なんか。



行きたい場所を見失う。

言いたい言葉を忘れてしまう。

大事なヒトの顔から目をそらす。


目が覚めたら思い出すんやけど、ドッチが現実かわからんくなる。

ドッチが現実やと嬉しいんや?


時間は戻らんから、大事に過ごせと言う。

当たり前に来る明日が、
当たり前じゃなくなってからじゃないと気付かんのか。


行くべき場所は、あるやろう。

言える言葉は足下にイッパイ落ちてる。

目を閉じたって、大事なヒトの声がわかる。



だから染み込んでくねんで。

だから染み込んでるねん。


ソコに何かのヒントが隠されてる。

 

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-01-14 (Mon)
年明けに、この3連休遊びましょうお誘いを
ありがたくも色々な方から頂きました。

しかしついにお引越しを次の土曜に控え、
荷造りにフゥフゥ言うてるmiyaは、どれも参加できず。


しかもね、再来週にテストを控えてるんです。
そのテスト勉強もすっかり忘れてましたわ。

荷造りに丸2日間使ってしまったんで、今日こそは勉強せねば。

4教科分かぁ。。。。

おっもいなぁ。

でも年末年始チョイト気を抜いたバツやな。


そういや引越しに伴い、ネット回線を切るんで
しばしの間ブログの更新ができません。

新居でまた回線つなぐんはいつになるやらわからん。
とりあえず普通に生活できるようスムーズになってきたら、かな。

ネットカフェなんかでタマに更新はするとは思いますが。

引越しギリまで更新はするんで、どうぞ今後もよろしくダス四葉
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-12 (Sat)

僕が初めて沖縄に行った時
何となく物悲しく思えたのは
それがまるで日本の縮図であるかのように
アメリカに囲まれていたからです


とはいえ94年、夏の沖縄は
Tシャツが体にへばりつくような暑さで
憂鬱なことは全部夜の海に脱ぎ捨てて
適当に二、三発の恋もしました


ミンミン ミンミンと蝉が鳴いていたのは
歓喜の歌かそれとも嘆きのブルースか
もはや知るすべはないがあの蝉の声に似たような
泣き笑いの歌を奏で僕らは進む


いろんな街を歩き いろんな人に出会い
口にしたさようならは数しれず

そして今想うことは 大胆にも想うことは
あぁ もっともっと誰かを愛したい


酒の味を覚え始めてからは
いろんなモノを飲み歩きもしました
そして世界一のお酒を見つけました

それは必死で働いた後の酒です


戦後の日本を支えた物の正体が
何となく透けて見えるこの頃は
平和とは自由とは何か 国家とは家族とは何か
柄にもなく考えたりもしています


生まれた場所を離れ 夢からも遠くそれて
あぁ僕はどこへ辿り着くのだろう
今日も電車に揺られ 車窓に映る顔は
そうほんのちょっとくたびれているけれど


神は我等を救い賜うのでしょうか
それとも科学がそれに代わるのでしょうか

永遠でありたいと思うのは野暮でしょうか
全能でありたいと願うのはエゴでしょうか


時の流れは速く もう三十なのだけれど
あぁ僕に何が残せると言うのだろう


変わっていったモノと 今だ変わらぬモノが
あぁ 良くも悪くもいっぱいあるけれど


そして99年夏の沖縄で
取りあえず僕らの旅もまた終わり
愛する人たちと 愛してくれた人たちと
世界一の酒を飲み交わしたのです


最後の曲が終わり 音がなり止んだ時
あぁ僕はそこで何を思ったのだろう


選んだ路とはいえ 時に険しくもあり
些細なことで僕らは泣き笑う


いろんな街を歩き いろんな人に出会う
これからだってそれはそうなんだけど


そして今想うことは たった一つ想うことは

あぁ いつかまたこの街で歌いたい
あぁ きっとまたあの街でも歌いたい

あぁ そして君にこの歌を聞かせたい


作詞作曲:kazutoshi sakurai

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2008-01-11 (Fri)
今日は、お仕事終わってからツトム君が梅田に来てくれました。

慣れない5勤も一旦やっと終了でして。
明日から3連休っちうこともあり、梅田でゴハンして帰ろうと。


miyaが同期の子に教えてもらったハワイ料理の店に決定。
ってかランチがめっちゃ美味しいから、ツトムさん連れて行きたかったのです。


ランチタイムは、本日の肉料理や魚料理を選べて
スープ&サラダついて850円くらいっちうお手頃さ。

でも味がマジ美味いんス。
量もあるしね。




コレが一応名物なんかな?
ツトム君もmiyaもコレ頼みました。

ロコモコ

こう見たら何かわからんけど、ロコモコなんです。
広いつばの帽子を逆さにしたよーなお皿でして、中央の下にご飯があります。
でっかいハンバーグとイッパイ野菜のってて、半熟目玉焼きも入ってます。
めちゃくちゃボリュームあるし、意外とアッサリしてるしめちゃ美味し。


ロコモコアップ

アーーーーップゥ。 




この他に頼んだのはコレ↓
特大エビ生春巻き

エビの特大生春巻き。
コレも食べ応えありましたね。
プリプリエビが沢山入ってて、エビ好きのmiyaにはたまらんです。
大根やらニンジン、シソの細切りしたんがワッサァ入ってて、
ヘルスィですよ。サラダ食べてる感覚でした。




店内は広くてね、席も間隔が十分あって落ち着くんデス。


ツトム君もかなり惚れてました。

夜はお酒も飲めるダイニングバーです。
めちゃ広いテーブル席もあるから、大人数でもGOODですね。


帰りは可愛い家具屋さんや、雑貨屋サンを見て帰りました。


美味しいモノ食べた後って、ホント幸せですよね~ポ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-10 (Thu)
まぁそんな速度で料理を出されつつも、
あれやこれや言うて食べ終わった頃に、店員サンが来て

「開店して1ヶ月を迎えたんです!今後もサービスの向上のために
是非アンケートにご協力いただけませんか???」
と言うのデス。


書くことにしたmiyaは、ありのままに書きました。

チラッとふ~みんの書いたアンケートを見ると、
当たり障りのナイ項目に丸をつけてます。

さっきまで文句言うてたのに(笑)


「こーいうのは、お愛想評価せんと正直に書いた方が
店のためになるんちゃう?」
とmiyaはふ~みんに言いました。


すると「うん、そぉやな。じゃあ軽めに少し書いておこっと絵文字名を入力してください
と、【最後に何かあればお書き下さい】の欄にカキカキしてた。


さぁそろそろ出ようということで、アンケートを渡そうと手に持ったら
ふ~みんの書いたコメントがチラリと見えまして。














「客が誰一人居ないので、入りづらい。」














ソレ言うたったら可哀想過ぎるやろ。
ちょっとだけ書こう言うて、どんだけ傷つくコトをサラッと書くねん。






天然サンには「オブラート」っちうアイテムが無いようですな笑
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-10 (Thu)
今日は仕事から帰り、ふ~みんと夜ご飯食べに行きました。

行ったのは、miyaの家の近くに最近できたダイニングバー。


商店街にはチョイト浮いてしまった店です。



入ると他に客はナシ。


前菜には↓コレを頼みました。
豆腐とアボガドのサラダ

豆腐とアボガドの明太子マヨネーズソースがけ。
中央に沢山の豆腐とアボガドが集合してるんです。
ソース濃いかなぁと思ったけど、意外とアッサリしてて、野菜と合います。




本日のおすすめメニューやったんで頼んでみました。
もちブタの角煮

もちブタの角煮。
コレも美味しかった!
すごい厚いもちブタさんがめちゃくちゃ柔らかいんです。
写真は少量に見えるけど、かなりボリュームあって食べ応えもアリ。



お写真はナイけど、この他には和風パスタと
揚げ出し巻きを頼みました。

まぁまぁ。
味は良いですよ。


でも料理来るんがめっちゃ遅い萌え!!!
miya達しか客おらんのに何でこんな遅いねん!!ってビックリするくらい。
コレ満席ん時とかどやって回すんや?

結構小さい店やのに、厨房2人居てるのになぁ。。。


パスタと揚げだし巻きが来たんって、
注文してから40分~50分はかかってました。




| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-08 (Tue)
miyaのベッドは頭の方が窓に面してます。

ダイニングで朝ゴハン食べて、ベッドの窓際に
カフェオレ入れたマグを置いてたりします。


出勤までに窓の外を眺めながら、優雅にカフェオレ飲んだりしてるのです。


今日の朝、一旦ソコにマグカップを置いて、鏡台に向かっていたら
「ウンニャ~~~ンポ  
というマルゥの甘い声と、
「ポチャッペチャ」
という不思議な音が聞こえてきたんです。



ハッと振り返ってみると、しっかりヤラれました。


miyaのカフェオレが入ったマグカップの中に手を入れて、
「うわっ何か濡れたしぃ」みたいな表情で自分の手を見つめて、
舐めてみたら「うまぁっっ絵文字名を入力してください」みたいな発見してるんです。



せっかく年末に美容院連れてってもらってキレイなったのに、
右の前手の白い毛は、薄い茶色に染まりました。


ふ~みんにバレたら、末恐ろしいコトになるんで、
タオル濡らしたやつで、彼のおテテをフキフキしました。






マルゥくん、人間サンは朝、時間に追われているんだよ。 
ばっきゃろーめ。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-07 (Mon)
ヤバイね。

大阪方面の朝の通勤電車は。

いやなにぶん今まで京都方面ばっかやったんでね。
何やいうて余裕ありますよ。


梅田勤務になってからは、ヒトが折り重なって微動だにできひん。
それで20分~30分固定、みたいなね。


miyaはチッコイから大変っす。

フードにワホワホついとる女性前に居たら、
そのワホワホがmiyaの顔の高さにジャストフィットなんですよ。

こしょばい。
かゆい。


まぁまぁそんなんしゃーないです。


いっちゃん勘弁して欲しいのオッチャン。

マスクもせずくしゃみだの咳だのするなら、コッチ向かんで。
手をあてなさい。

この狭い中、何を朝から必死に携帯でメールせなあかん?

ココですよ。


ココ。


「おじさん」と「オッチャン」の違いは。


そんなこんなで、どぉーしようもないコトを
ひたすら考察して、出勤してますワタシ。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-07 (Mon)
空が好きなんです。

いや大概のヒトそう言いますけどね。


ダイブ深く好きな方やと思います。



真っ青な空とか
青に広がって溶け込んでる雲がある空とかは
全くココロ動きません。


モッコモコに立体的な雲が
良い感じで広がってる空が好きなんです。

その雲の隙間から光が差し込んでたりしたら、萌えまくりですよね。
夕暮れの空も然り。


ほっといたら何時間でも見れる。

でもほっとかんでね。



そーいう空を眺めてると、
いつも何か思い出しそうになるんです。

でもソレが何なんかわからへん。

思い出しそうなトコで、いつも軽く気持ち悪くなって諦める。



いや引かんといてね。


全然病んでませんから。

むしろかなり安定した精神状態ですから。


1400年前からズット残ってる建造物に
感銘を受けている人々のそばで

miyaはズットお気に入りの空に見とれてました。
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-01-05 (Sat)
年始早々、風邪にヤラれてました萌え

発症元はわかってるねん。


サッチやぁぁぁぁやるせなしむふぉぅっ



いやね、年末にサッチが戻った時点で、咳しまくってたんデス。
やから、マスクしろだの手を当てろだのウザいくらい言うてたんですけどね。

少年のように言うコト聞かないんスわ。


年始に、家族4人で奈良の法隆寺行って、その夜miyaは
山口サン家行って、翌日起きたら息できひんくらい喉痛くなってた

サッチも喉だけやったし、ストライクでしょう。



ほんでも病院やってないから、急患として京都の病院行ってですね。
内科の先生おらんから外科の先生に診てもらってね。

せっかくの機会に申し訳ないしで、ツトム君と近場の初詣行って。


ほんでから丸2日間寝たきりですよ。

今日、この時間帯なってようやくPC触れるくらいなって。


ほんまは今日チナモグと下鴨神社に初詣行くって
めちゃくちゃ楽しみにしてたのにぃぃぃ絵文字名を入力してください


まぁ何とか明後日の初出勤には行けそぉやから良かった。


今年まだおみくじ引いてないなぁ。。。
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-02 (Wed)

もい鳥(もいちょう)って知ってます?

miya初めて聞いたんですけど、サッチがお気に入りらしくて

画像をイッパイもらいました。

 

めっちゃ可愛いんすわ。

こういうワケのわからんキャラ弱いですね。

萌えますで。

 


 

 

 

もい鳥はね、「ちち」て鳴くんデス。

moityo-chichi.jpeg

 

 

 

こんなサイズなんすわ。

moityo-yubi.jpeg

 

 

主食はレタス。

moityo-retasu.jpeg

 

 

でね、ピーナッツの殻に入るん好きみたい。

moityo-inthe peanuts

 

 

文字も書けるんですよ。でもいっつもピーナッ「シ」って間違うんです。

moiyuo-peanasshi.jpeg

 

 

しかもね、静電気で指にくっつくんです。

moityo-seidenki.jpeg

 

 

お風呂上がりです。

moityo-ofuro.jpeg

 

 

もい鳥、おやすみん。

moityo-suyasuya.jpeg

| 他愛もない雑話 | COM(3) | TB(0) |
2008-01-01 (Tue)

明けましておめでとうございます。


2008年です。
明けてみれば、普通の日常と変わらんのやけどね。

きっと初詣とか行ったら、新年の雰囲気味わえるんではないかと。


その前に、おせちデスよ。


今年はおせち購入したらしいデス。やたら豪勢なん。
煮しめとか、手作りなんもモチロンございますよ。

今年はユカッチが東京から戻れないんで、
miya、ふーみん、お父さん、サッチの4人でした。


アケオメまるぅ

昨日はしゃいでたんで、若干眠そうなマルゥです。


おせち羨むマルゥ

テレビの上から、アケオメですよコノコ。
視線の先には、結構ゴージャスおせちがあります。

 


出し巻き入りお重

これらは女子3人で作りましたよぅ。


煮しめ入りお重

これもねぇ作りました。miyaもうお嫁行けますな(笑)

 



2008おせち達


ジャジャジャーン。
奥2箱が今回購入おせちダス。


2008おせち達てっさ入り

てっさ忘れてた。。。
何人分やねんコレ。。。


まぁそんなこんなで朝からたらふく食べた。



今年はmiyaにとって、色々な面で変動激しい1年となります。
キット色々なヒトに助けてもらいつつ、ふぅふぅ言うて進むんやろけど。

相も変わらず、ココロにアツきもん持って、楽しんで参ります。


どうぞ、本年度もよろしくお願い致します。



with much much love, miya

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |