2007-12-31 (Mon)
年越しソバと、お寿司を堪能致しました。


修復完了お寿司


皆々様、今年も色々とありがとうございました。
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-31 (Mon)
仲良し2匹


不思議な2匹


キャットタワー下段にヘコ。上段にはマルゥ。
なんだかんだ言って、2匹は仲良しデス。

若干マルゥが上から狙ってるっぽいのは、お気になさらずに。。。


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-31 (Mon)
観察中マルゥ

今年最後の観察になりそうデスな。


マルゥの手

キミのそのわほわほした手が、どんだけmiyaを癒してくれたか。


激写マルゥ

フラッシュ苦手なんよね。


近づくヘコ

ヘコは目も見えにくい耳も聴こえにくい。
やのにmiyaが近づいたら、気付いて擦り寄ってくるんデス。



コッチ見ないヘコ

大分スリムボディです。
でも一緒に来年迎えられそうね。
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)
だはぁ。

疲れたぁ。

何とかお掃除できたし、清清しく新年迎えられそぉ萌え


さっきマルゥが部屋に偵察にきて
「にゃ???広くてキレイだニャーン絵文字名を入力してください
的な顔して床をころころ転がってましたけど。

また床に毛落ちましたから。

全部剃ったろかと思う欲望を、抑えつつ本日を終了しようかと思います。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)
過去の手紙で、1番多かった差出人はyuuyuでした。


yuuyuは、高校1年のクラスで出逢った友達デス。


出逢いに順序なんかありませんが、
敢えて言わせてもらうと、この子との出逢いが1番だと思います。
ちなみに2番はチナモグね(笑)


yuuyuとmiyaはヤバいくらい考え方が似てました。
好きな音楽とか服の趣味とかは、全然違うんですよ。
考え方です。

高校1年の時、二人で約束したんが
「高校生活、思いっきり青春したろーな」でした。

やから二人でいろんなコトしましたよ。
行事やって「ダルい」「めんどー」とか言って後ろに下がったコトないです。
「こんなんできちゃうん高校生のうちだけや」って
常に率先して満喫してました。

学年変わってクラス違っても、その考え貫いて
それぞれの場所で頑張ったり楽しんだりしてました。


進路のコト考え始めた時、
yuuyuとmiyaは同じ志望大学でした。
その理由は二人ともオニのように英語が好きやったから。
必然的に語学で有名な大学を選んでたんね。

塾も同じでした。

yuuyuは高校ん時から留学したりしてたから
めっちゃ英語できるし、miyaも頑張ってついてってたわけです。


ある日、yuuyuがmiyaに
「好きな人ができた」って言うんです。

ソレは20歳ほど年上の、イギリス人でした。


yuuyuのキモチが通じて、二人は晴れてカップルになりました。




それから半年後。

受験も近くなった頃、yuuyuが泣きそうな顔で言いました。

「妊娠した」って。



耳を疑いました。
妊娠だなんて高校生には、程遠い話ですから。

市販の検査もしたし、病院でも確かめたって。



miyaの第一声は「おろした方が良い」でした。


だってまだ17歳やで?
これから大学行って、英語使って仕事したい言うてたやん。
その才能にだって恵まれてる。
付き合って半年やで?!
yuuyuはともかく、相手は十分良い大人やのに何で避妊してへんねん!

もぉそら怒りしかなかったですよ。相手の男性に対しての。


そっからyuuyuは自分なりに
一生懸命考えた結果、産むコトに決めました。


miyaはその決断がどぉしても理解できひんかった。


そしたらyuuyuがmiyaに言うんです。
「今回産まんかったって、またいつか妊娠して子供はできると思う。
でも次の子産んだ時な、今お腹に居る子をおろしたんやって、
殺してしまったんやって、自分を責めてしまうと思うねん。
ほんまはあの子が居たのにって。あたしそんなん耐えられへん」


ただモンじゃないと思ってたけど、ココまでスゴイ子やとは。
ガッツーンきました。

そんな考え、17歳の高校生ができますか?

もしmiyaが同じ立場やったら、絶対できひん。
我の人生第一で、キット子供の生きる権利なんかムシしてしまってたやろな。



その後yuuyuは、お腹出てきても卒業まで学校に通い続けた。
妊婦は半端じゃない睡眠時間取らないかんから、
体育の時間とかに、一人教室に残って寝てた。

過去に生徒が妊娠したコトあったけど、
みんな学校辞めてったんやって。


やけどyuuyuはちゃんと最後まで通って、みんなと卒業したんです。
悪阻もヒドかったやろうに。
この先不安ばっかやったやろうに。


自慢の友達以外、表現できませんわ。



yuuyuは、みんなが大学行ってそれなりにキャンパスライフを
楽しんでいる間、子育てに奮闘してました。
後々聞くと、かなりツラカったみたいですね。

みんなと違う世界にポツンと取り残された日々やったから。


そんなyuuyuは、今3人の子供と旦那サンと幸せに暮らしてます。


この年代になって、ようやく周りも結婚や出産の話が増えてね
yuuyuは「やっとあたしの時代がきたわっ絵文字名を入力してくださいって喜んでます。


ハーフの可愛い子チャン3人連れて、楽しそうデス。


そんなyuuyuとの手紙を読んでたら、めっちゃ会いたくなりました。


年明けにでも、お誘いしましょかね四葉


| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)
miyaがおそらく相談しただろう返事を
書いてくれてる手紙を読むと、miyaのその頃の状況が見えてきました。

miyaもチッコイ脳みそん中、「恋愛」と「友達」しかなかったみたいで。

高校生2年生の時、3歳年上の彼氏がおりまして。
大学生でした。

彼とはナニゲに、その後3年間ほどお付き合いすることなるんですけどね。

そう言えば、その彼を巡って恋のライバルがいました。
手紙読んでて思い出したわ。

その名も「ナースエンジェル」

友達が「ナースエンジェルなんかに取られるな(><)」
みたいに書いてて思い出しました。


あぁーあぁーおったおったそんな奴。

ってライバルやのんエンジェルて。
若干褒めてるやないか。


その人、ナースさんやったんです。
miya彼氏とは、高校の同級生やったみたいで。

もぉーその人がひっつこいひつこい。
ピチッピチィの女子高生の彼女おんねん!!!やるせなし
ナース服と制服やったら、制服がええ言うとんねん!!!怒

って目の前で言いたいくらい、ひつこかったデス。

いやキレイなヒトやったんですよ?
ナイスバデーやし巨乳やし。


こんなん言うんも元彼氏に悪いけど
もっとええオトコ居ると思いますけどってナゾでしたね。


いやしかし、懐かしいなぁ。。。
昔ってネタ満載やんね
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)

 miya、どうやら漫才コンビ組んでたみたい。


小学校ん時。


放送部入って、お昼放送でコントしてたみたい。


相方と、ライブとかしてたみたい。
ライブ言うても休憩時間に教室で。




そのコンビ名は…「ハミガキ隊」







どーいうルートや?



どーいうルートでネーミングしたんや?




他にイッパイあったやろが。




なんでハミガキ隊やねん。




ファンクラブできとったみたいやないか。



ファンレターもらっとるやないか。




ってソレ全部普通に友達やないか。





この頃から

チョーシ乗りですワタシ。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)
更にmiyaの過去は発掘されます。

キモいくらい大量のね、手紙が出てきました。
半端ないよ、会社のキャビとかに収納できる量っスわ。

そら当然。
小学校~高校までにもらった手紙全部置いてましたから。


中でもやっぱり高校ん時のが大半やった。

けどアレやね。

女子高生の頭ん中は、
「友達」「恋愛」の二文字しかナイですな。

miyaはドッチかと言うと相談される方が多かったんですけど、
悩める友達が手紙でひたすら恋愛と友達関係の相談を書き綴ってんです。


その内容を今読んだら、なかなか面白い。

みんな一生懸命恋愛してますなぁ絵文字名を入力してください
何か懐かしい&嬉しさがこみ上げてきましたよ。

ソレを書いてる子が、現在結婚してる現実を考えると更に面白い。


miyaこの子とケンカしたんやろうなぁってわかる手紙とかありました。
その子が手紙ん中で
「こうしてお互い本音言い合えたことで友情深まったと思うねん。
やからmiyaとは卒業しても働くようなってもオバアちゃんなっても
仲良しで居れる気がする」
って書いててね。

その子と、実際まだツルんでる現状が嬉しいなぁと思えましたハート



miya手紙って好きやなぁ。昔っから。

書いてるその時は、リアルタイムやから特に気にもせんけど
時が経って読み返すと、その当時にビューーンって戻りますよね。

そしたらタイムスリップみたく
普段忘れてた出来事やキモチや考えがよみがえりますもんね。


やからツトム君に手紙書いて
タイムカプセルごっこしよやぁ言うてんですけどね。
そういや、まんまと流されたままでした。

またふっかけてみよきゃー!

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)
掃除してたら、色々なモン発見した。


maaクンからのクリスマスカードですよっ笑


あ。すみません。
maaクンて誰?って?

このブログ始めたくらいに、maaクンのコト軽く書いたんですけどね。

miyaに歌相撲をレクチャーしてきはった
アツき大親友、maaクンです。
誕生日おめでとうって内容で確か書いてたかな。

実はね、maaクンはmiyaの初彼氏やったんです。


お付き合いさせてもらったのは、16歳の高校1年生。
若い。若すぎる。そんな自分が思い出せん。。。

付き合った期間も、めちゃ短く1ヶ月くらいやったかな。


そっからプチンの関係は切れたんやけど、
運命と言いますかスゴイ偶然的事件が起こりまして、数年後に再会したん。

そっからは、アツい仲です。


そのmaaクンが高校生ん時くれたクリスマスカードが出てきたんデス。

とにかく、可愛い!!!ポ
もぉその初々しさったらナイですよ。
高校生maaクンの全力投球っぷりが伝わってきます。

ソレを10年近く取っておいたmiyaも、相当可愛い奴ですけどね(笑)。


いやぁ是非maaクンにも見せたいね。
今度会う機会あったら持ってこぉアップロードファイル
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)
今年もあとわずかっちうことで、日本人らしく大掃除しました。


今まで掃除やいうて、ちゃちゃちゃーと軽めにしか掃除せんかった。
んやけど、来月お引越しするしで本気掃除してみました。

何なんでしょうね、A型って。

ていうくらいmiyaのお部屋は荒れてます。

かなりイヤイヤやったんけど、後回しにすると
年明けドえらい目に遭いそうなんで、頑張ったさ。

とりあえずムダなモン多いコトに気付きました。

CDとMDと服がヤバい。

その中でもTOPを走るお洋服サン達は、
実際着るんはその3割くらいですもんね。


あぁーヤバい。



気が重い。



でも今年は逃げられなぁーい。

| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-29 (Sat)
昼間から、「女子会」してきましたアップロードファイル

女子会とはですね、会社の同世代の仲良し女子で、あ~だこぉだ話す会です。


今回は、miya入れて5名。
miyaのプチ送別会も兼ねてデス。
しずかタン家の近くに最近できたタルト屋さんが
ランチでパスタも食べれるということで行って来ました。

昼から夕方までガッツリ話しましたねぇ。
他の客どんだけ入れ替わっていったか笑


女子はスゴイですよね。
次々話すネタ生まれるモン。

タイプは全然違うのにねぇ。不思議と話が合うんですよ。


まぁでもmiyaは、イケる女子とイケない女子がハッキリしてます。
イケない女子と話すんやったら、男子と話してる方がラクですね。

イケない女子のアイテムは、ズバリ「愚痴ばっか」。


コレ無理です。


いや別に愚痴るなってわけじゃないんです。
miyaもバッチリ愚痴る時あるし。
ソレでスッキリ&これから頑張れるんなら良いやんて思うし。

話の半分以上が、物事やヒトの愚痴のヒト居るやん。
アレは正直キツいかもsc06

愚痴る前に自分ができることやったんか?
はい、そんだけ愚痴って明日からどう変えてくん?

ソコが聞きたくてしゃーなくなる。


まぁそういうヒトはmiyaとツルむんイヤやと思うけど(笑)
類は友を呼ぶっちうしな。


話それたケド、餞別も頂けた上に
ランチご馳走にまでなって、ほんまにありがとうございました。

次回はmiya新居でホームパーチィや言うてましたけど
ヒト呼べるくらいの生活空間頑張ってせなイカンわん萌え
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-28 (Fri)
会社の忘年会、楽しんで来ました。

途中、ビンゴ大会とかベタなことしてましたけど、
新入社員のなかじぃクンが頑張って盛り上げてたし、温かく見守りました。

miyaが勤めてた京都の支店が、実は同じ京都の別支店と
合併することなったんで、年明けの3月末日をもって閉校となります。
なんで、今の支店メンバーで忘年会をするのも最後。
やからか、契約社員サンやらバイトさんやら
イッパイ参加してくれはって、30名チョイでワイワイ楽しみましたね。

miyaはお酒飲めないので、いや飲めんコトないんけど
そんな好きじゃないんで、こういう席ではシラフに近いんデス。
それで十分楽しめる子なんデス。
いやむしろ飲まない方が楽しめる自信あるね。

みんなでこうして集まれるんも最後やなぁと、思うと感慨深いモノがあるよね。

電車の時間があるから、まだ飲み続けるみんなに
挨拶回りしてサヨナラしたんけど、店出ようとしたら
「miya~っおつかれぇ!!絶対また会おうなぁ!本部で頑張れよぉ」
ってみんなそれぞれ話すんやめて、一斉に手を振って見送ってくれた。

時は、ヤバかったデス。
それ以上はやめてクレと思いました。

サヨナラは大嫌いなんで。


好きなヒトおらん思うけど。。。



次の日、京都で会社の仲良し仲間がプチ送別会してくれるから
地元に帰らず京都のツトム君家に泊まらせてもらう予定でした。

やから残業帰りのツトム君が迎えに来てくれて、一緒に帰りました。

延々とツトム君に話を聞いてもらいながら帰りました。


何か幸せな夜。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-28 (Fri)
本日が仕事納めです。

恒例の大掃除&忘年会です。
今の支店(京都)で年末を迎えるのは、今回で最後。

色々なコトがありました。

色々なヒトが居ました。

毎日帰って泣いてた時期もあります。
ストレスで急性胃腸炎になった時期も。
教員目指す為、辞めようと思ったコトもあります。

そら良いコトばっかりじゃなかった。


でも何ででしょうね。


miyaはとても幸せデス。

終わり良ければ全て良し。なんかな。


クリアしていきましょうよ。ひとつずつ。
最悪やんと思われるその大きな壁は、
その後ろにレベルアップしたステージが存在してるっちう証しですから。

何にも怖いコトないやん。


むしろ楽しみやんか。






ではでは忘年会に行って参る普通
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-27 (Thu)
今日、賃貸のお金を振り込みに行った後、ふ~みんとランチした♪

行ったトコは、miyaが大学生の時バイトしてたダイニングBarです。
夜メインやけど、ランチもやってるんデス。

ふ~みんとmiyaは、日替わりランチを頼んだアップロードファイル

   オレンジグローブLunch

ビーフシチューにコンソメスープ。
チキンのガーリック焼きに玉子焼きにチーズのってたやつ。
んでサラダ。


いやしかし、久しぶりに来たけど、店内とか変わってないねぇ。
嬉しいやらチトがっかりやらしたけど。

miyaがバイトしてた時、ラストまで入るシフトがあってね、
22時~夜中3時までやったっけか。
バイト一人と、専用バーテンさん一人と、厨房サン一人くらいかな。

途中から厨房やった店長が、バーテンもできるようなったから
よくラストバイト二人やったんです。
上がった後、まかない作ってくれるんやけど、
その店長が作ってくれるオムライスがめっちゃ美味しくって、
夜中3時やのに普通に食べてました
笑

店内にプロジェクターで映すよーな大きい画面がありまして。
ソレで豪快に映画やら見ながら店長と、よくゴハン食べて帰ったモンです。

ラストまではタマにしか入らんかったし、慣れずに眠かったケド
何かそのひと時がめっちゃ癒しの時間やったなぁーなんて最近思う。


何か楽しかったネ。

またいつかそういうトコでバイトしてみたいね。
学生時代、結構多種多様なバイトしてたんですが、Barでのバイトはマジ楽しかった。
ファミレスとかってあんまりお客サンとカラむことないけど
Barってお酒入るし、結構気軽に話しかけてくれたりして良かったし絵文字名を入力してください

miyaがバイトしてたそのダイニングBarは、結婚の二次会とかで
貸切もしてたから、そういう日に入ったら結構ええモン見れるんデスポッ



今度は、また夜食べに行こうっと四葉
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-26 (Wed)
大阪本部に数日、業務引継ぎの為出勤してます。
京都の支店へも出勤しないとあかんので、なかなかテンパるわけです。

運良く、miyaが入るポジは同期でして。
気兼ねなく色々聞けるし、引継ぎ自体は楽しみながらできてるんやけどね。

何しか今までやってた業務と違うトコが大半なんで、大変。

今まで支店視線で仕事してたんやけど、
今度はその支店の課員に指示を与え、コントロールしてかないかん部署なん。
企画したり、売り上げ分析したりと。
なっかなか頭に入ってこんのよね。

今はとりあえずメモに残しまくって、JOBを知るのみ。
でも実践せなわからんことばっかやし、キモチはアセるのデス。

しかも、次に本部に出勤するんは年明けなんやけど、
その同期は今月末で退職するから、即効独り立ちせないかんのよね。

とにかく、流れを掴まんと。


不安だらけやけど、楽しみでもあるんですよ。


環境の変化は、「不安」の裏側に「楽しみ」があるからデス。


だって、また世界広がるやん。
視野も。人脈も。


人生職の目的は教師やけど、何かのチャンスで与えられたこの機会。
ありがたく経験させて頂きます。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-25 (Tue)

Merry Cristmas

 

って、何がめでたいんか、はたまた、めでたいもんなのかも

わかりませんが、町中が何となく楽しそうなんで一応~笑

 

miyaは今日も出勤でして。

でも大阪本部に出勤やったんで、早く帰宅できた。

 

そったら、ふ~みんがクリスマスケーキ買って来てて。

定番のチキンやらピザやらワインやら。

お父さんは、弟サンとゴハン行ったからおらんかったんで、

ふ~みんと二人晩餐しました絵文字名を入力してください

07Cristmasケーキ

miyaが来月家を出て、来年のクリスマスはこうやって過ごせないやろうからって。

ちょっと張り切ってみてんって。

 

 

泣けるやん。やめてよお母さん。

何かめっちゃ寂しくなるやん。

 

最後とか言わんでよ。

 

 

でもありがとう。

 

| 愉快なmiya家 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-24 (Mon)
クリスマス前夜です。

しかーしmiyaは出勤なんだな。
しかも遅番大泣き
終わるの22時やし、絶望的シフトでした。

そんなmiyaを可哀想に思って、山口サン家のツトム君が
ケーキ買って職場まで迎えに来てくれました。


cristmasケーキfromツトム


時間が時間なんで、どっか寄って帰るコトも
できんかったけど、何かすごく元気になりました。

家帰って、ケーキ食べた。
めっちゃ美味いハート
栗の角切りがイッパイ混ざってるチョコスポンジがヤバかったデス。

ありがとぉ絵文字名を入力してください
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-23 (Sun)

海岸の波

「わたしは人運が良い」


疑うことなくそう言い続けられるんは、
あなた達のおかげです。


「出会わんで良かったのに」
「出会わんかったら良かったのに」
「出会いたくなかったな」

そんなん思ったコトない。

難しいあの子も
軽いアイツも
コワいあの人も

結果、色々なこと学ばせてもらいましたから。


ありがとう。


あなた達との「出会い」のおかげで
miyaはここまで成長できました。


だからめっちゃ幸せなんです。




だからサヨナラは大嫌いなんです。

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2007-12-23 (Sun)

 

 

世の中で1番楽しく立派なことは
一生涯を貫く仕事を持つこと


世の中で1番惨めなことは
教養のないこと


世の中で1番寂しいことは
仕事のないこと


世の中で1番醜いことは
他人の生活を羨むこと


世の中で1番尊いことは
人のために奉仕して決して恩に着せぬこと


世の中で1番美しいことは
全てのものに愛情を持つこと


世の中で1番悲しいことは
嘘をつくこと


By福沢諭吉さん

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2007-12-21 (Fri)

そんなこんなで、中途半端なイルミに

若干胃がモヤッとしたmiya達は、そのまま京都へ旅立ちました。

 

昨年見に行った、京都の大階段のツリィを見に行ったのデス。

2007_1220初撮り0013

ジャジャジャーーーン!!!

カメラ小僧のmiyaのスーパーアングル!!

後ろに京都タワー入れて軽くポストカード的??!

2007_1220初撮り0011

屋上から下の街たちを激写。

左上のUFOみたいなんは、ガラスに反射した屋上のライトだす。

不思議ピクチャーでしょ??

 

 

2007_1220初撮り0014

多分グランヴィアの屋上イルミかな?結婚式とかで使うっぽい。メチャきれい。

 

2007_1220初撮り0012

上からクリスマスツリーを撮りました。左側が鏡になってるからツインツリーみたい

 

 

 

 

やっぱこんくらい頑張ってもらわんとねぇ。。。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-21 (Fri)

クリスマスプレゼントに、ツトム君がデジカメ買ってくれたぁ♪



大阪の中ノ島イルミを見に行って来た絵文字名を入力してください
んでもってNEWデジカメで写真撮りまくったぁ。





    

2007_1220初撮り0002

何でペガサスやねん。

2007_1220初撮り0001
      

一応コレがメインツリィらしぃが。。。
          

2007_1220初撮り0003

ちっこいツリィ。

2007_1220初撮り0008

2007_1220初撮り0007

    
ほんでこんな道がズラッと並んでんですわ。


2007_1220初撮り0004

コレ確か役所か何かなんやけど、コレさえイルミとか言うねんな。

アリか?







うぅん。。。





このイルミなぁ









 




正直ショボい!!
大阪市もっと頑張らんかい

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-21 (Fri)
何かと忙しかったmiyaです。

しかし、こないだ1日でツトム君と頑張って、
なかなかgoodな物件GETしたぁあ


場所は大阪に阪急電車使って15分ほどで行ける、とある駅から徒歩18分のトコ。
駅近が良かったんやけどねぇ~
駅近でmiya達の要求を満たすお家は、保証金とかシャレならんのですわ。

チャリ使ったら駅まで7分くらいやし、
帰りにお買い物して帰るなら、チャリの方がラクな場合もあるしぃ~と。


でもその他は、抜群に要求通りデスアップロードファイル


予定より、家賃・保証金共にかなり値下げしてもらったし満足ぅ。
お部屋もLDと別に2部屋あるし、なかなか安らかに過ごせそうデス。

まぁ引越し予定は、1ヶ月ほど先やけど、
バッチリ物件押さえときました四葉

当分は引越しビンボーやねぇ(失笑)



が。。。がんばろっと

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-19 (Wed)
まぁそんなこんなで、お誕生日プレの方は大成功でしたよ。

次は手作りクリスマスプレの方ですな。
個人的にはコッチんが渡すん好きやけど(笑)。

今年は、写真立てにしました。
ガラスにね、カラーフィルム貼り付けてね、その枠を鉛線っちうので囲むのです。

初歩的な絵柄しかできませんけど。
結構頑張りましたよ。
てか自己満足やね。


           手作り写真立て

             こんなーん。結構かわゆいでしょ??ハート



自分に欲しいわ。。。




明日、渡そうと思います。
明日は、ツトムくんとお家探しもするので、かなり気合入ってますフヌ

良いお家、見つかりますよぉに!
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-19 (Wed)
もぉすぐクリスマスです。
でもイブもクリスマスも、miyaバッチリ仕事です。

なのでクリスマス代用デートしますアップロードファイル
基本、土日に出かけるのはキライです。
半端ないヒトやもんね。

来月からはカレンダー通りの休みになるんで、
平日休みのパラダイスとはお別れですが。

せっかくのおデーツに、ゴハン食べるんも待たされて
お茶するんも待たされて。。。とかイヤやもぉぉん。



実は、ツトムくんのお誕生日はクリスマスと近いんです。
やから、お誕生日はツトムくんが欲しいモノプレゼントして、
クリスマスはmiyaの独断と偏見による、愛情タップリ(?)手作りプレあげるんです。

昨年は、お誕生日にお財布あげて、クリスマスには
毛糸を使った手作りクリスマスリースを差し上げました。
写真なくて残念やが結構可愛いんですよ?
サンタとトナカイの顔も毛糸で作ってリースの一部になってるのデス。

ツトムくんはめっちゃ喜んでくれて、クソ暑い夏でも
毛糸のリースを部屋に飾ってくれてます笑



今年のお誕生日は、ツトムくんが欲しがってたので、スニーカーを差し上げました。

スニーカーのことはようわからんのですが、
NIKEのエアフォース1が欲しいとのことやったんで、
京都のNIKEショップ行って店員サンに1時間半くらい相談して探してみた。
やけど、希望のスニーカーがサイズ切れでしてね。

くやしいけど諦めました。


後日、今度は心斎橋のアディダスショップ行きまして。
レアなんがあげたかったんで、心斎橋と東京店舗にしかない
レアなスニーカー買いました。

スニーカーのセンス全くないと思うんやけど、店員のお姉さんの
good adviceのおかげもありまして、かなりヒットなもの渡せたみたい。

ビックリするくらい喜んでました。


彼氏問わず、喜んでもらえるのってめっちゃ好きやな。
一人で、足痛くなるまで店巡りして頑張って良かったなぁって思う。

コッチまで嬉しくなるっちうか。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-17 (Mon)

ども。

miyaん家の近くにね、美味しい豚カツ屋サンがあるんデス。

普通に安いしねぇ、店内は軽く食堂みたいなんですけど笑

味は確かですよ、マジでマジで。

↓miyaは行くといつもコレ

梅しそカツ定食
☆THE 梅しそカツ定食☆

カツアップ

カツアァァァップゥゥ!!!

名前の通り、中に梅としそが挟まれてまふ。大根おろしポン酢につけて食べるしヘルスィィ♪

 

ツトムさんは、豚カツ屋サンやのん中華そば頼んでた。

中華そば
でもコレもかなり美味しそうやったよ。ごま油の匂いがgoodでした

コレぷらすミニのカツ丼頼んではったけど、

予想以上にカツが美味しいことに気付いたらしく、もう1杯ミニカツ丼頼んでた。。。

 

 

 

食べすぎやろ。

オトコの胃袋ってスゴイなぁ。。。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-16 (Sun)

仕事の後、迎えに来てくれまして。
何食べに行こうかぁって。

京都の魚と米自慢の和食屋サンに行きました。
いつも駅帰るまで通る店で、かなり気になってたん。
店の雰囲気も良さそうやったんで。

まほそ店内

チョイ暗めで、ほりごたつ!!めっちゃ落ち着くぅぅポ


新鮮なお魚と京野菜を焼いて食べるんけど、
炭を入れた石鍋で豪快に焼くのデス。

     炭たち

↑コレ、炭が燃えてるトコ。なぜか紫っぽい色に写ってまったぁ。


お魚三昧コース この子達を焼きます→ 焼かれてる魚


めちゃくちゃうましっっ!!!

日本人で良かったなと。

和心っちうか。タマにはこういう大人なゴハンも良いネ

 



| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-14 (Fri)
2008年のてちょぉぉを、ツトム君が買ってくれたぁハート

            てちょぉ2008

今回のは、前のんよりチョイとサイズダウンしました!
デカいとカバンに入れて持ち歩くんが、ツラくなってくるんで。
雑貨が欲しい時は何かと行く、イノブンに買いに行きました。

布生地で、紐マキマキしてしめるのデス。
かわゆいぃ。


そう言えば
何で買ってくれたんかはナゾやけど、ありがとぉぉうアップロードファイル
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-14 (Fri)

そんなこんなで、無事2日間の体験実習を終えました。


沢山の子供たちと出会いました。



教員免許取るっていう名目の為行きましたが、
そんなん関係ナシでめちゃくちゃ良い経験できました。


色々な子供たちが居ました。

誰かに手を握ってもらってないと不安でしゃーない子。
素直になれんくって、いつもひねくれたコト言う子。
ジッできず、常に走り回ってる子。
ヒトの目を見れない子。
キャラ濃いメンツん中で大人しく見えるけど、
ホントはイッパイ話聞いて欲しい子。
ダルい面倒臭いを繰り返してるけど、
結局ちゃんと皆と活動してる子。
車椅子に乗って、言葉も話せないけどズット微笑んでる子。



いろーんな子居たけど、共通して言えるコト。
みんな「ヒト」がめっちゃ好きです。
「ヒト」嫌いな子なんて一人も居ない。
いきなり来た実習生に、「こいつ誰?」って目をする子が居ない。

「障害を持っている」ということで、
やっぱり少し隔離された学校に集まってるけど、
ホントはもっと色々なヒトと出会いたいんです。

話したいんです。


やから、もし街や道で彼らのような子を見かけたら、
避けようとしないで、笑いかけてあげて下さい。




養護学校に居た先生達は、みんな何十年も普通校で教員されてました。
でも、今の養護学校が1番楽しいしやりがいがあるって
ホントに嬉しそうに笑いながら言うんです。

あの子達のコト、ほんまに好きなんやろうなぁって感じました。


何かうまく表現できひんけど、ソレが嬉しかったです。


障害を持ってるあの子達を、あんなに好きな先生が沢山居る限り、
あの子達の居場所は無くならないからです。



偶然でも良いから、また皆に会いたいなぁ。。。


| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-13 (Thu)
午後の授業は音楽でした。

各楽器に分かれて、練習する中にmiyaも混ぜてもらいました。
miyaはリコーダーチームやったんやけど、
リコーダーなんて何十年ぶりや?ってくらい久しぶりで新鮮でした。

楽しい授業も、あっちゅーまに終わってもて、
生徒が帰る時間になりました。

生徒を見送りに玄関で立ってたんですが、あのサッカー青年が話しかけてきました。
楽しく話してたんやけど、他の生徒は続々と帰る中、その子は帰ろうとしません。


「暗くなるし、みんなと一緒にはよ帰りぃや~」言うたら、一瞬間があって





「デートしてや」








?????






いま何と??ぽっはて









「次の土曜デートしてよ」












マジですか??ガビーン










「デート??あたしのコト好きなったんちゃうやろなぁ~きゃー!
と笑いながら言うと、彼はうなづきました





うぅーん。。。
これは困った。


いや正直めっちゃ嬉しいんデスよ。
でもまぁねぇ、一応アタイにはツトムさんて方いらっしゃるしぃ。
ソコちゃうって?


こーゆー時、結構流しのプロなんですが、
相手が相手だけに、どうやって傷つけないように流すかが難しい萌え




連絡先を教えてと言います。
でもダメなんです。実習の鉄則なんです。
生徒と個人的に連絡先を教えあってはいけないと。

オレが連絡先教えると言います。
コレもモチロンあかん。


必死に説得して、20分後くらいにやっと諦めてくれました。
一応ちゃんとバイバイはできたけど、傷つけてもーたかなぁと自己嫌悪。



よく考えたら、高校3年やし恋の一つや二つしてもおかしくない歳やんね。
いつかあの子に、大事な大事なヒトが現れるといいなぁハート





もっと若い子ね笑

| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-13 (Thu)
さて、そのサッカー青年ですが。

先週にどうやら「詩」を書いてくる宿題があったそうでね。
先生がみんなの前で読んでくれました。

単純な文面っちゃそうなんやけど、
みんな自分のキモチをストレートに表現した詩を書いてました。



「早くイッパイ働いて、お母さんに小遣いをあげたい」
そう書いてたのは、サッカー青年です。

その子は実は就職先が内定してるんです。
でも、一般会社じゃないです。

モチロン障害者としての就職先です。
そういう職業先みたいなんがいくつかあるみたい。
そのうちの一つに内定してるらしいけど、仕事内容は全て単純作業。

給料も普通のヒトに比べたら、半額ぐらいじゃないかな。
労働時間は同じでもね。


ソレが現実です。


その安月給で、早く親にお金をあげたいと。


今の高校生でそんなん思える子なんて、なかなかいません。


なんか、素直でストレート。
欲深くない。


お母さんにしたら、誇らしい息子やろなぁ。。。

| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |