2007-11-30 (Fri)

今までの人と何が違うん?

そんなんわからへん。
でも確実に今までの人と違うモン持ってるんカモね。
空気?オーラ?笑。

どこが好きなん?

優しいトコ。
何を持って優しいねんてよく思うけど、何かめっちゃ全力投球な感じ。

それでいて無償の愛。親的な。

優しいというより「思いやるココロがすごい」とでも言いますか。
miyaが困ってると、爆睡してても起きて
夜中であろうとコンビニに走ってくれるヒトなんです。

あと、褒められて伸びるって知ってんのか、
「頑張ったねぇ」ってよく褒めてくれるのね。
ものすごく居心地が良い。


アカンとこは?

うーん。。。
すぐ謝るトコかな。

そのおかげで、とても平穏に暮らせますが。





大事やのに、大事にできず
傷つけてしまうことがよくあるねんな。

ヒトのせいにしたり、過去のせいにしたり。


もう少ししたら、もっと近づけるから
それって良いトコも悪いトコも見えるやろうけど

こういう問診をココロの中で繰り返して
自分にとって大事なヒト
大事にするキモチ

忘れずに居たいデス。

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2007-11-29 (Thu)
会いたいヨ。

ムショーに、めちゃくちゃ会いたくなるんやって。


会ってどぉーすんねん言われたらわからんけどさ。



このひっろいひろい世の中で、
何や言うても元気に生きてるとは思うさ。

心配はしてません。

キミのことやかんね。



たださ、

めちゃくちゃ会いたいんです。



ただそれだけなんです。
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2007-11-29 (Thu)
山口さん家のツトム君と、ポポロご飯してきましたBrilliant


だーいぶ前に、ポポロのヘンテコメニューやパフェを
このブログで紹介したんやけど、ココはご飯もOKアップロードファイル




グリーンサラダ。
マメやらコマいもんがイッパイ混ぜられてて、ヘルシィだす。

ポポロサラダ




エビとホタテのピザ。
これでハーフサイズなんけど、結構分厚いから食べ応えアリ。

ポポロピザ






でもでも。。。




1番萌えたんはコレ絵文字名を入力してください!!
ブゥブの角煮半熟タマゴ丼!!
肉がめっちゃやわらかいし、味も濃くなく食べやすいハート

ポポロ丼

こりゃ~マジで美味し。



これプラス、カフェオレ&コーヒーでお茶しても、一人千円チョイでした絵文字名を入力してください


やっぱポポロはアツい!
さすが学生の街にあるだけはある!!!

お京阪ご利用の際は、是非お立ち寄り下さいな太陽




こんだけ宣伝しとんやでペイくれペイッきゃー!にゃはん
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-29 (Thu)

2007.12.02(日)
場所:大阪京橋ism

open/16:30
start/17:00
ticket
・adv/\1200
・door/\1200
(別途ドリンク代\500)


【出演バンド】

w/サンクロンド
抱擁びんた
塩鮭
GIN&TONIC
WINDING ZOETROPE
JONNY
The Brackets

 

場所等詳細は↓ポチっとネ
ライブハウスizm

 

miya所属致しますGIN&TONICの出番は18:20~です。

 

HP見た方がわかり易いケド、場所は京阪&JR京橋駅から徒歩5分ほどデス。

京阪京橋駅(中央)出た右手に駐輪場があるので、その階段を上がってターンlight。

その道まーっすぐ行くと左手にマクドナルドやらダイエーにつながる階段やらあるけど

ムシしてまっすぐ行くとジャンカラのマンガ喫茶あります。

その1つ手前のビル。

 

プチ階段上がってビル入ると、左手に階段&EVがあるよ

 

是非是非お越しやす~

| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-26 (Mon)
拍手の音で泣いてる
独りぼっちで 屋根の上

昔を思い出して
幸せだって言って欲しい

近い未来 哀しいことがあなたをおそうとしても
私が愛してるから
美しい瞳で見て欲しい

土手まで続く夕焼け
広がる朱色に見ほれて

ささくれた傷跡なめた
ふせたまつ毛に きゅんと濡れる

探していたキズナが
嵐の中で 迷うとしても

ゆっくりと大事に育てましょう
脳みその中まで踊るほどに幸せなの

そのしぐさのひとつひとつが私を
とりかえて
新しく

近い未来 哀しいことがあなたをおそうとしても
私が愛してるから
美しい瞳で 見て欲しい
あなたが そう望むなら

ゆっくりと大事に育てましょう
脳みその中まで踊るほどに幸せなの

そのしぐさのひとつひとつが私を
とりかえて
愛の火は消えないわ

消えないわ



                  作詞作曲:YUKI






大好きな曲のひとつです。

大学の頃、彼氏と喧嘩して孤独でしゃーない時
京都の鴨川の土手でコレ聴いて、よく泣いてました(笑)

キーが結構高いんやけど、無理やりカラオケで歌うね。

うーん、思い出曲やのぅ。しみじみ。
| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2007-11-25 (Sun)
レコーディング行って参った絵文字名を入力してください

ギターのsonくんが、保護者(兼)責任者として一緒に来てくれて。
まぁsonくん所有の機材がないとできひん話やけど笑


この子↓
レコ機材



今回はsky-high songのみレコーディング。
まずは、みんなが録り終えた合作を聴いたんやけど、
めちゃくちゃ良かったですなぁハート

また生とは違う雰囲気に出来上がってまして。



実は実はで、miyaはこのsky-high songが1番歌うの、難しいと感じてるんダス。
生やと勢い的にプワァ~って歌い切れるんやけど、
ちゃんと録るちうたら、なかなか難儀な曲やわん萌え

やし
こんないい感じの曲をmiya歌で潰してはイカンと、かなり真剣に録りました。


レコ部屋

一人用のチッコイ部屋で、録った。
チョイ孤独やったけど、隣の部屋で保護者sonくんが居て
色々操作をチャカチャカしてくれてたのです。


スタジオの機材が少々(?)古くって、チョイ接触悪いとか
トラブルも発生したけど、何とか時間内にしっかり録れた。


しょーもないコトが妙にハマッってもて、
sonくんとゲラゲラ笑いながら楽しくできたし満足ですアップロードファイル


コーラスもmiyaバージョンでササッと入れて、一旦完成!


レコ後ほんまはそのまま夜他メンバー集結して練習やら
ミーティングやらする予定やったんけど、急遽miyaの諸事情で
miyaはソレに参加できず。。。絵文字名を入力してください

ライブの曲順とかCDの話とか雑談とか、イッパイしたかったんやがなぁ。。。


まぁでも今日は、良い感じでボーカル入れれたんで満足満足♪

早く出来上がったCDが欲しいぃぃ。
ドキドキ
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-24 (Sat)
二次会へ行って来ました♪
会社の副支店長(女性)のakaさんが、晴れてご結婚されるっちうコトで。


いや~ヤミィに初めてなんですよ、二次会とか行くの。


友達によったら、周り仲良しっ子がバンバン結婚してってて、
結婚式ビンボーやぁアップロードファイル言うて嘆いてはるけどね。


何着てこぉかな~普通にキレイめワンピとかで行くんもベタやしなぁうーん
なんて考えてたら、会社の仲良し先輩りさタン

「おい!実家っ子!着物で参ろうぜぃ絵文字名を入力してくださいって。


りさタンも実家っ子なんやけど、なかなか実家に住んでる子やないと
着物とかすぐ用意できひんみたいですね。

miya家では、ふ~みんが若かりし頃、着付け学校行ったりしてて
結構着物持ってるし、近所の仲良し美容院で着付けもしてくれるし。


よっしゃ~ジャパニーズたるもの着物で行こうかやっフヌ



ってなことで、お着物miyaです↓チラッっとだけっす。
二次会着物

紫ピンクベースで、小さい花が散ってる着物に、白帯しました。
帯を太鼓帯にせず、二枚重ねた蝶々(リボン)にしたんやけど、
これまた予想以上にかわゆい帯になりましたっハート



まぁ着物には大満足したんやけど、
何がイヤって大阪向かう電車ん中やな。。。orz
ガン見されるし、恥ずかしくてつらかったなぁ。




梅田の某ホテル地下にあるレストランを、貸しきって会場にしてました。

同じ会社同士の結婚じゃなかったんで、
akaさん→miya達会社
旦那さん→旦那さん会社
ってなコトになり、大量なヒトが来てた。

akaさんはめちゃくちゃ活発的なヒトで、趣味もイッパイあって、
趣味仲間や地元の友達がソレにプラスされてですね、

合計100名あまり来てますた。



ヒトがごった返す中、登場した新郎新婦。
いつも活動的な格好してるakaさん、ドレスでかなり美しかった。
中村☆赤松wedding

画像ボケとりますけど。。。
淡いピンクのふわふわしたドレスで、かわゆぅぅ~いっっ
旦那さんは初めて見たんけど、めっちゃオモロいヒトやった。体格も良いし優しそう!





いや~、結婚式とか二次会とか行くと、結婚にモノすごい憧れ持つ言うけど

まさにソレ。
ストレートにヒット出ましたがな。


まぁmiyaの場合、自分的に教員免許GETするっちうミッションを
達成してからやないと結婚はアカンやろって、勝手に決め込んでるから
まだチョイ先にはなるやろうけど、「結婚式」はやっぱりしたいなぁ~


ドレス 思い出 感動 大好きな仲間 家族 好きな人 
っていうmiyaが大好きな名詞達が集結してますやん絵文字名を入力してください


そりゃ萌えるっちうの。

| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-22 (Thu)
最近、お友達の何人かに
「ブログ欠かさず見てるよ」ってお言葉頂きます太陽

コレは本間に嬉しいですねあ

良いコトも悪いコトも思ったまま書いてるんで
第三者から見て、タマに「?」な記事もあるかと思うんやけど、
少なからず見てくれてるヒトはmiyaに興味を持ってくだすってるっちうコトでポ

ソレがめちゃくちゃ嬉しいや。

精進しますダスフヌ
| 感謝・感激 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
帰りは渋滞にも巻き込まれず、ストレートに帰って来れた絵文字名を入力してください


まぁそれでも、往復5~6時間は運転してた
ツトムくん!!!ほんまにお疲れさまぁ萌え 
ありがたうぅ。


こりゃスタミナ回復させんといかんわってことで、
三条の「チファジャ」で焼肉食べに行きましたハート


            チファジャ盛り合わせ
食べ放題やし、あんまり期待はしてなかったのに、めっちゃ肉美味かったっ。

 チファジャ焼肉
ココのアツいとこは、髪の毛とか服に臭いがほぼつかへん!
なんか焼くとこが煙とか全部吸い込んでくれるから、空中に広がらへんみたい。




お肉食べてイッパイ話して、イッパイ笑ったから
明日からも元気に過ごしていけそぉ~なりヨアップロードファイル
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
コレが、チューチュートレイン

チューチュートレイン
ちょーっと、ナンセンスざんすね。
めっちゃ低速でブルーメの丘内を走り回ってます。
乗客ゼロ。




いや~CMとかで若干気にはなってたんやけど、なかなか良かったですよ。
敷地内には、いっぱい木々や自然があって、空気も良かったし四葉


天気の良い日にはオススメなデートスポットかや??!ポ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
季節的にお花畑が無かったんが非常に残念sc07
春先とかに来ると、お花好きにはたまらんカモね!




ツトム君が羊のメリー(仮名)に草をやると。。。
一人食べ
  もっしゃむっしゃ

           メリーの恋人カルー(あくまで仮名)まできたっガビーン
               二人食べ
                 めっしゃもっしゃむっしゃ



乗馬体験できるトコには、あまりご指名戴けないポニーが。。。アップロードファイル
         ポニー
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
ブルーメの丘に到着!!♪



想像以上に敷地が広かったねぇ。

ブルーメの丘は、「村」「街」「遊」「花」「牧」の5つのエリアに分かれてました。


          中は、ドイツ風な感じになってます。
      平日やから、ヒト少ない!平日の醍醐味ですなぁ。
 
             ブルーメの丘景色①

             ブルーメの丘景色②




入ったすぐんとこに、手作り体験工房が並んでました。
ソーセージ工房やら特大メロンパン教室、各種クラフト体験教室やら。

ココは、手芸(ミサンガとか糸を使ったアクセサリーや小物)作りの工房。
  ミサンガ糸


おそらく↓で何かを作るんかしら??年配のヒトに人気な感じやったね。
      ミサンガ作成機械?
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
本日は、山口さん家のツトム君とドライブおデートしましたっハート


結構前から約束してたんけど、前日まで
「奈良紅葉見て、奈良健康ランドで癒されよう!!」計画やったんよね。。。

ものの見事に、前日に変更しましてきゃー!

miyaがたまたまPCで遊ぶトコ検索してたら、かなり気になったのよ
「ブルーメの丘」が。


手作りソーセージや手作りパン、更には手作りピザもあり。
んでもって、羊おるわ牛も馬もおるわぁしかも触れるわ
で、こら魅力的過ぎる。


ブルーメの丘は、滋賀県の日野ってトコなんで
結構長旅になるけど、ドライブ久しぶりやし気合入れて早起きして行きました。



     助手席横アングル


助手席から空を撮影。今日は快晴でドライブ日和です太陽
    
               助手席前アングル
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
久しぶりにユカッチと電話で話した。


ユカッチは現在東京在住。
ミニブタとミニチュアダックスフンドと暮らしてるわけです。


電話中、ユカッチにチョッパー(ブゥブ)が何やら
余計なコトしたみたいで、ユカッチがプリプリ怒ってたんけど
電話の向こうで、すごく不機嫌なチョッパーの「ぶぅ。。。墓ドロドクロmozが聞こえて笑ってもたわ。



ジェラスィかっっ??!萌え
チョッパーはユカッチ独占欲が結構高いんス。



あいかわらず、ルーちゃん(ワンコ)は全てが楽しいようで、
ハイテンション満開っぽかったデス。

ルーちゃんほど、純粋なキラッキラ目をしてる犬おらんやろ思うくらい。
奴の視界は輝く世界が広がってるんやと思う笑



ユカッチと今日盛り上がったネタは「過去の自分」

もぉーね、マジでね、miya姉妹はウケるんですよ、過去の風貌が
ある意味自慢やな。


押入れとか整理してたら、昔のやっばい写真出てきて
大ウケするんやけど、この喜びを分かち合いたいと、
わざわざ東京に郵送したりします、ワタスきゃー!


いや~ココまで頑張って人並みになれたと思いますヨ。
ってくらい、ほんまヤバいんス絵文字名を入力してください


miyaのヤバピークは小学校高学年~中学生くらい。
ユカッチのヤバピークは、高校ですな。
その時代、宙に浮いたお騒がせ教祖にそっくri



人権尊重の理念の下、ココまでにします。
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-19 (Mon)
先日、ついにmayuuサンが、キーボード録り終えたって。

同じ日にsonクンギターも入れてるハズやから、
残るはボーキャルのmiyaのみダス。

キーボード録った日に、たまたまsonクンと電話したんやけど、
「どぉ?どぉ??どんな感じなん??」て聞きました。


んなら
うはぁうっハートヤッバイヌハハ(ここチョイささやき加減)って感じに出来上がったヨ」って。
ものっすごい感情が込められてた笑


ほぉーんまかいなぁぁっめっちゃくちゃ楽しみぃぃ。
miyaも早く聴きたいぃぃぃ絵文字名を入力してくださいあうぅぅ。




レコって、組み立て体操みたいやんね。 


土台(ベース)から築き上げてさ、どんどん重なってってさ、
下で支えてくれてんの信頼できるから、最後にポンって乗るんも怖くない。


ほんで、ペッシャーン重なり潰れて、はい!1曲になりやした!絵文字名を入力してください みたいな。


仕事やら何やらで忙しいのに、時間作ってお先に頑張ってくれた皆様、
ほんまお疲れ様でした!



miyaも皆の音源潰さんよう気合入れて録りますBrilliant

| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-18 (Sun)
今日、あるヒトに相談をされて改めて思った。


ヒトの夢を否定したり、バカにしたり、ソレって自由やと思うよ。

人間ですから。

皆が皆「頑張れぃ」って背中押してくれるハズもなく。



やけど、
夢持って頑張ろーしてるヒトの邪魔はしちゃイカン。
ソレは許されないと思うのデス。


何の権利を持って、邪魔されなあかんねん。
そういうコトにしか時間裂けない暇人なんか?




神様どうか、あの子の夢を守ってくださいな。
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2007-11-17 (Sat)
あぁぁぁ。。。


うぅぅぅ~ん。



               はぁ 萌え




放棄したい。

明日の試験を放棄したいぃぃ。


眠いよぉぅ。

でも明日の試験受ける為に、テキストまとめ上げて頭に叩き込んでかなイカン。




うにゃぁ~。
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-16 (Fri)

あの頃よく聴いた 歌声を聴いて
ふとあの子のことを考える

元気なの?
笑ってるの?

優しい誰かの手
忘れず歩いているといい

続かない想いは
ほら 夜に堕ちていく

ここには誰もいない


とうめいな花がここに咲いてる
摘むとすぐに色が変わり
鏡となって私を映し出す

淡い黄色と少しの青



私はゆるぎないモノを求めていて
「強さ」さえあればと思っていた

たくさんの武器を手にして
一体何を守りたかったんだろう

夢を見れないなら ココロあずけて
ズットきつく 抱いてあげる

だから消えることを選ばないで

コレが「弱さ」だと思うの?







miyaバンドの曲です。

バイバイしたら、みんな違う道を歩いて行くけど、
それぞれ何か大事なモンをしっかり持って、生きて欲しいなぁ。

強くなくて良いからさ。

最強な武器手に入れんでも良いからさ。


その場その時その瞬間の自分のカラーなんて変わってくるから
「あたしは○色やねん!」って決めてなくて良いと思う。

決めてまうとしんどいもんね。

自分に自信無くなっても、自分嫌いになっても、全てに嫌気がさしても
明日にはまた違うカラーになってるさ。


消えることだけは選ばんといて欲しいよね。

消えることが「強さ」だとは思わないからです。


めちゃくちゃ些細なコトでも良いから、思い出して欲しいな。

君がこの世から消えた後、
一体どれほどのヒトのココロに穴があいてしまうか。


思い出してね。

忘れんといてね。

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2007-11-16 (Fri)
miyaバンドのライブが決定しまひた絵文字名を入力してください



12/2(日)です。



夕方からやけど、出番が何番目かまだ連絡来てないんで、
時間が未定なんダス。決まり次第UPしますアップロードファイル

場所は、大阪の「京橋」駅から徒歩10分くらいのライブハウス。
コレもまた詳細とともに、詳しく載せるのでしばしお待ちを~。


個人的にお誘いしてるヒトも居ますが、興味ある方は
是非是非ご予定空けてお待ち下さいましぃ~ポ


miya所属致します「ジントニ」は結成してから、かれこれ1年半チョイ。

ライブは今回でまだ2回目デス。


今回から、キーボードのmayuuさんも加わり、前回のライブとは
また違う感じにできあがってますハート


スタジオで録った音源を、前回ライブ見に来てくれたツトム君が
聴いたところ「キーボード入るだけで全然違う~すごく良くなったね」
って非常に感銘を受けてくれたので、前回以上なモノをお披露目できるハズ。。。


なので前回来て頂いた方も是非お越し下さいな♪


うーん。楽しみ過ぎる。
| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-15 (Thu)
先日、仕事後に迎えに来てくれたツトム君と軽くご飯して
三条京阪にある「庭園」みたいな飲食店街をお散歩しました。


よくmiyaの仕事後に一緒にお散歩して帰るんですけどね、
気早い、Brilliantプチなイルミネーション仕様Brilliantに変わってました。





               三条庭園ライトアップ①


      三条庭園ライトアップ②

あんまりハッキリ写ってないから、よくわからんカモやけど結構キレイやったヨ。

                      三条庭園ツリー

                そうそう!ツリーもあった!ミニで可愛いらしぃツリー。



miyaはイルミネーションとか夜景とか、めっちゃ好きなんで、
そういうのに街が溢れるシーズンが楽しみぃでたまらん~ハート


とりあえずは、来週の「紅葉ドライブ」が先ですなっ。
旬なモンから満喫して行こうアップロードファイル
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-15 (Thu)
マルゥがmiya家へ連れて来られた時、
ユカッチは一緒に「キャットタワー」も持ってきた。



キャットタワーて何やねんジャスタウェイ



ほんまに、キャットのタワーでして。
miyaの身長くらいある高さのモコモコした生地でできたタワー。
ソレにかけのぼって、外界を見下ろすのが大好きなマルゥ。





毎朝、ふ~みんが起き出したらベランダのカーテンを開けるのね。
そしたらマルゥは嬉しそうにキャットタワーの最上段に登って、
人形みたいに手足ブラブラさせて、ベランダからの景色を満喫するんデス。

cat towerから外を

マンションの前に道路があって、ソコを走るバスやら車やら、歩いてるヒトを観察。
何時間も見てて、飽きひんのかなぁ。


cat towerから発見

タマにベランダに虫とか発見したら「にゃ??!」みたいな表情してガン見。


miyaが朝ご飯食べてる時、大概こうしてはる時間。
後ろ姿と、プラ~としたモコモコ手足が可愛い過ぎて、
時間ないのに、「マルゥ~ハート」って、やたらカラみに行くという。。。


いつもの予定では、この後洗濯物を干す為ふ~みんがベランダに出るから
ソレに便乗してマルゥもベランダ探検隊なります。



楽しいひと時やねポマルゥくん。
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-14 (Wed)
miyaのお父さんね、朝ご飯食べる時 「ポッケェー」 してるんデス。

ふ~みんは、毎朝和食の朝ご飯を作ってんやけど、
「いただきま~す」では、お父さんが反応してご飯を食べ始めへんから、

手パチッってして 「はい!よーいドンっ 絵文字名を入力してください!!」 って言う。


何の暗示かかっとんか知らんけど、ソレに反応して
やっとお父さんが食べ出すという。。。


miyaが遅番とかで寝てる時、
その「よーいドン」のでかい声で、よく起こされるわけですよ。
でっかい声で朝から。毎朝ようやるわ。


てか、まるで犬あつka

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-13 (Tue)

複雑なヒトは苦手です。

miyaが複雑やから。



複雑なmiyaが複雑なヒトの気持ちを読みとろうとしたり
理解しようとすると、余計こじれて、余計距離ができてまう気がするからデス。




老若男女問わず、単純なヒトが好き。



単純とか言うと失礼に聞こえるカモやけど、
余計なコト考え過ぎず気にし過ぎず、
ストレートにキモチを言葉に出してくれるヒトってことネ。




「怒ってんの?」って聞いたら、
「うん、実は怒ってるヨ」って返すような感じ(笑)




安心する。



miyaのせいでイヤな思いさせてまったんなら、
すぐ原因追求して、面と向かって謝罪できるから。

まだそのヒトとの関係を修復できる可能性が、
残されてるってわかるから。



複雑なmiyaは、相手が情報開示してくれんと、
もしかして…とか、実は…とか、いや案外…とか
本間に色々考えてしまって、怖くなって触れられんくなるんデス。


そしたらズットそのまま。


そのヒトとの間に空いた距離を埋めることもできずに、
「一定の距離」を保ったまま平行線。





もぉいいや。ってなる。

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2007-11-08 (Thu)
山口さん家のツトム君が、熱烈にカレーが好きなんで
まぁ今まで数々のカレーを食べてきたわけですが。


今日ランチ食べに行ったトコのカレーは、
わてらの中で過去最高得点GETしはりました。


場所は裏寺町。ってかオーパの裏っちうた方が早いかしらん??


店名は、「マリーD」 。
まぁ正直名前は微妙ですわな。ご婦人用の喫茶店みたいな名前や。


ちょいとヤミィなトコにあるんやけど、
何しか店内はとても狭いダス。


カウンターと、テーブル席が4~5席かな。


店内は、キレイですよ。上品なマダムがよく来てるっぽい。





miyaが頼んだのは、オムライスカレー。
オムライスカレー

コレだけで美味そぉぉぉ!!!!うはぁぁハート






コレにルゥをかけると。。。




                  オムカレールゥ

                   萌えぇぇぇぇぇぇっっアップロードファイル               
              むっちゃくちゃ美味そぉぉぉやんっ。こらマイッタ。






ツトム君は、茄子と挽き肉カレーです。
茄子とひき肉カレー

このね、手前に見えるルゥがヤバイんスわ。
茄子と挽き肉とジャガイモとかが、ゴロッゴロ入ってるの!!
大食いのツトムさんも、大満足でした。




京都へ遊びに来た時は、是非食べに行ってみて下さいな四葉
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-07 (Wed)
またもや、カフェ開拓しまひた絵文字名を入力してください

ってかツトム君に教えてもらいました。

その名も、Rabbit Coffee
京阪「三条」か、地下鉄「京都市役所前」が最寄駅かな。

ご飯の後、カフェだけしに行ったんやけど、
軽食もあるようですな。



miyaが頼んだんは、
クリィ~ミィカフェオッレ!
クリィミィカフェオレ

小さく奥に見えてんが、ツトム君が頼んだブレンド。
何て地味なもん頼むんや…。


               

ごきゅもきゅ。ごきゅむきゅ。                   
カフェ中miya
むさぼり飲んだった。
オレいつでも必死ッス。
自分の中でカレーは飲みモンっすから。
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-04 (Sun)
今日は、久しぶりのお休みなので、サッチと「手作り市」に行って来た。

サッチの職場に居た知り合いが、独立されてから
木工細工してるらしくてね、出店するイベントが「萱島」であるとのことで。

萱島なんて滅多に行かんけど、今日天気良いし
miya「手作り」って響きにナゼかめちゃくちゃ弱いんです。


しかもね、出店あるらしぃし、何よりもジャズとかブルースの
生ライブが見れる
んですってよ!!ハート
そら行ってみなアカンわ!



色々な職人サンが出店してて、コレ本間に手作りかぇぇぇ!!?
ってなモンばっかりでしたよ。


          キッズチェアー

     キッズさん用のイスです。カラフルで可愛いねぇ~!!



ペアーチェアー

ペアのイス。家具屋に売ってるんと何ら変わりませね。
この淡い色がめちゃ良くって、miya惚れてしまいました。





この他にも、た~くさんあったんやけど、インテリア系のが多かった。
イスとかだけやなくって、アクセとか小物とか、木製のオモチャまであったにょ。


        お昼時なんで、サッチと出店のカレーライス食べた。

                 出店カレー

           うまぁっっ絵文字名を入力してください。カレー好きには、たまらんばい。






んで、お待ちかねのライブですが、ボーカルさんが居たバンドは
最後のブルースバンドのみやったんです。ジャズもかっこよかったけどね。

                    手作り市ライブ

           お…おっちゃんバンド!!!!?




きゃはぁ~っ年齢層たかっっ。
と軽く小バカにしてたのも、つかの間。






                   うまぁぁぁぁぁっっっガビーン!!!!! 
                   おっちゃん歌うまぁぁぁ。え~声ぇ。
                   みなさま楽器うまぁぁぁぁぁ。




なーんじゃコレ。ビックリするわ、大阪のおっちゃんもやるなぁ(感心)。


ベースさんは、聞くところによると、実際プロとして活動してるそうで。
ギターさんは、本職が司法書士サンだそうで。


ちなみに、ドラムさんは今回お誘い頂いた、サッチの職場の知り合いでした。




miyaはブルースって、やりたいとかできるとも思ってませんけど、
ライブとして聞くんは、好きなんよなぁ。何か「もったり」してる感じが笑

おっちゃん達めちゃくちゃ楽しそうにやってた。
いつも「楽しい<緊張」のmiyaは、なかなか練習ん時みたく
伸び伸びとライブでは歌えんから、羨ましいなぁ。

まぁ、コレも実力さね。


人前に立つんは、人一倍キンチョーするから苦手なクセに
人一倍、人前に立ちたいと思う…何て矛盾だらけな人間だ落ち込み
どぉーしたいのさ!?セバスチャン!


いやしかし、野外ライブっていいなぁ。
こんなキレイな空の下で、ソレ見上げながらできるんやもんなぁ。

気持ち良いやろうなぁ♪




うむ、やってみたひ。



| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-03 (Sat)
う~んっ。

気付けば10連勤なんです。 


現在職の職場で4連勤した翌日から、介護体験で5日間出勤。
そして今日


今日は休み希望出してたんけど、皆の休み希望が殺到して、
あまりにもヒトがおらんからって、半休出勤しまひた。


久しぶりの会社やったけど、やっぱ居心地良いですなぁ絵文字名を入力してください
楽しいし。

久しぶりに職場のヒトらに会うと、嬉し過ぎて
miya今日にゃんにゃん言うてました笑


明日が、実質10日ぶりのお休みダス。



とりあえず、ゆっくり眠って良い夢でも見ましょかハート
あぁ至福の時間じゃい。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-02 (Fri)

ふじさか

皆と、さよぉーならした帰り。

動かんかったら、出逢えんかった。

決断せんかったら、話せんかった。



ヒトの縁は、素晴らしきもんやな。


その背後には、どんな偉大な意味があるか。

またもや考える。
ひたすら考える。


幸せ過ぎて、泣けてくる。



| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-02 (Fri)
山口さん家のツトム君と、決めたミッション。

ミッションインポッシブーか??!


いやいやim付かんて。
ポッシブーやポッシブー。


頑張ろうね。

我慢も多くなるやろけど。


だいじょぉぉぉぶっ。miya達もいい加減大人ですから。
信じております。

うむ。

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-02 (Fri)
介護体験実習も、今日で無事終わりました。


知らないヒトorあんまり親しくないヒトと、話すんが
めっちゃ苦手なmiyaが、ソレを5日間繰り返すっちうから、たまげたモンや。

一つ一つ席回って、お世話になりましたぁの挨拶してたら、
「もう来ないの?寂しくなるねぇ」とか
「ズットおったらええのに」とか
「こちらこそ色々助かったよ」とか
ジィジ&バァバからお言葉頂けて、めちゃくちゃジ~ンときたsc07


滅多に会うことはないやろうけど、彼らが相変わらず楽しく健康に
生きててくれたら嬉しいなぁ。




もっと簡単に、もっと早く教員免許GETできる道歩いてたのに、
おバカなmiyaは、いとも簡単にその道を放り投げたんです。
大学生の頃。

うちの大学で教員免許取得課程を選択するんは、かなり厳しくツライ。
miyaは迷わずソレ取った。

でもね、本間にツライん。

大学生2回とかって、友達もできて「学生」を
思いっきり満喫したい時期なんですよ。
miyaの仲良しは、誰も教員課程を取ってなかった。

やれ飲み会だの、お泊り会だの、旅行だの、毎日お誘いがくる。

でも、授業数が半端ないから、あまり参加できひん。


あぁ~。いいなぁ。遊びたいなぁ。孤独やなぁ。
何でmiyaだけ楽しい学生生活でこんながんじがらめなんや??!
バイトもあんまりできひんし、お金もないし。


もぉ一度そう思ったらアカンかった。


教員課程を脱退してもたわけです。


親のお金で行ってた大学で、
そのままお金も時間もムダなく免許取得できたのにね。



そっから就職して、アカンやっぱり教員なりたい。ばっかり。
今の仕事内容キライではないんです。
でも天職じゃないと思う。

どんだけ時間かかっても、もーええわ。
死ぬまでの数年だけ先生できたらええわ。

そう思って、貯金始めて学費貯めて、やっとこさ今年の春
通信大学入学したわけです。



ケツ割りで有名なmiyaが、これだけは絶対途中で投げ出さへん決めたコト。



別に教員免許取ったかて、採用試験すぐ受かるかもわからんし、
実際先生なったかて、理想とはかけ離れた現場かも知らんなぁ。

そうなったらまた別の目標できると思いまふ。


とりあえず、死ぬ時「●●しとけばぁ」とか「●●したかったのにぃ」とか
絶対思いたかないね。


日々の忙しさをさばくの精一杯で、気付けば
●歳、miya一体何をしてきたんや??ってなりたくない。




カラダの自由がきくうちに。
正常な精神で生きてられるうちに。

寒いあとって絶対あったかくなるよーにできてるうちに。
| カコミライ・夢のお話 | COM(2) | TB(0) |