12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-10-31 (Wed)
早くも中盤です。


今日も、「ここに居てたらいいの?」のバァバがいて、
なんとmiyaのこと覚えてててくれたアップロードファイル
うにゃにゃ~んっっ。


「miyaさん、こんにちは」を
10回くらい繰り返して言ってくれました。


ほんまに可愛いバァバですきゃー!




昨日は山口さん家のツトムくんに、うじうじむにゃむにゃと
軽く弱音を吐かせてもらったおかげで、とても調子が良かった。


そのうえ「なんだか寂しそぉだし、そっち行くわ~」言うて
miyaの地元まで来てくれて、一緒にカラオケで散々歌いほぉけた♪


miyaの苦手なコト知ってるツトム君は、その苦手なんを
繰り返しトライしているmiyaのストレス指数をわかってくれたんでしょう。


相変わらずかなりイイ奴sc07
じ~ん。




今日の実習の帰り、「あと2日かぁ」と少し寂しくなった。




| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-30 (Tue)
miyaが実習に来てるディケアーは、
朝来て夕方に帰宅するジィジ&バァバがいるトコ。


なので、昨日とメンツが違う!!ガビーン


せっかく顔と名前覚えても、次々とNEW FACEと出会うわけですorz
またイチからやり直し的な。。。



今日はすごく可愛いバァバが居た。

「お姉チャン、ここに居ていいの?私ココに居てたらいいの??」と、
ひたすら繰り返すバァバです。


「そこに居ていただいたらいいんですよ絵文字名を入力してください」と言っても
数分後にまた「わたしココに居てたらいいの??」って聞いてくる。


おそらく痴呆症気味なんやろうけど、何でそのセリフを
繰り返すんやろうとナゾでした。


誰かに「いいんですよ、是非そこにおってくださいねぇ」
言われたら、すごく嬉しそうにうなづく。

自分の居場所がないって不安にふと駆られるんかも知らん。


やけど安心した時、すごく嬉しそうにするから、
めちゃくちゃ可愛いバァバやなぁと感じたBrilliant



今日は、軽く失態してもーた。

何しか名前と顔が一致せんから、何かわからんこと訴えられて
ソレを職員に伝える時、「あの方が~」言うても「え?どのヒト??」って
なかなか伝わらんから、指さして「あのヒトが~」言うもーた。

介護福祉施設では、指さしは厳禁なんよね絵文字名を入力してください

授業で習って知ってたのに、思いっきり忘れてもーてた。


特に何も起こらんかったんけど、指さされると
老人は陰口叩かれてると思うらしいですわ。


軽率軽率。

反省モロ反省。



明日もしっかり意識して行動せねば。
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-29 (Mon)
ナントまぁ、不思議な空間でしたね。


ディサービスと療養があって、miyaはディの方に配属なった。
ディは、朝来て夕方に帰宅するっての。
療養は、毎日ソコで寝泊りしながら生活してるヒト達がおるとこ。


着替えて広間に行くと、30人くらいのジィジとバァバが席についてます。

その真ん中で、”ぷにぷに”した男ヘルパーさんが、仕切ってた。
朝のウォーミングアップ的なのをするみたいで。


「さぁ~っではではっまずは皆で歌いましょぉ!!羅琉 ニヤリって大声で。
この”ぷに男”さん、めちゃ司会がうまい絵文字名を入力してください。ビックリした。


童謡を数曲流して、歌詞カード見ながら、皆歌ってました。
ドギマギしながら、もちろんmiyaもお仲間に加えてもらったわけですが。


「歩き回って、どんどん中に入り込んでってね!」って言われたので、
その通りにしてたら、色々なジィジやバァバが話しかけてくれた。


「老人」と一言でいっても、
ほんまに色々な人がおって、ビックリしましたよ。


でも彼らと話をするのは、なかなか大変。

盲目のヒトもいれば、ほとんど耳が聞こえないヒトもいるし、
声が出せないヒトもいるから。


今日掴んだコツは、

①過剰なくらい、大きな声で話す
②ゆっくり言葉を話す
③絶対無表情はしない。常に笑顔でいる。
④おじぃちゃんおばぁちゃんと絶対に呼ばない。名前で●●さん~って。
⑤話す時は、目線を同じに。

みたいな感じかなぁ。




いやでもサービスがホントしっかりしてて、miyaは軽くココロ打たれたぽっ


昼食のメニューは、一人一人の状況に合わせて全部違うんです。
量も違えば、硬さも違うし、切り方とかも違うのよね。

やから、一般のヒトとさほど変わりないメニューもあれば、
全部すりおろして固形がない食事のヒトもいるねん。

おにぎり1個やったり、おかゆやったり。

しかも、ごちそう様した後は、誰がどれだけ残してしまったか
とか、何を残したとか記録してるんだわ。

うーんっ徹底っぷりがスゴイ亮ちゃん




miyaはジィジとバァバと共に暮らしたことないし、
正直老人と接する機会って、ほんまにナイ。
彼らを取り巻く環境にも。


やからか知らんけど、こんな世界があるんやぁぁぁって驚くばかり。


何が1番スゴイって、スタッフの愛情やがな!!!アップロードファイル
見てるだけで、それが「ほんまに彼らが大好きなんやなぁ」ってわかる。


「仕事」っていう義務感が、一切感じられないんダス。


結構男性ヘルパーさんは、若いヒトが多かったんけど、
肉親か?!!って思ってまうくらい、ジィジ&バァバを大事そうにしてる。
何でも助けてしまう愛情じゃなくってね。



そんな姿見てもたら、”ぷに男”であろうと惚れてしまいそやっちゅーねん笑




そんなこんなで、miyaは今日、陽気なエロジィにお尻触られた


「miyaさんは大阪出身やな??!大阪出身は美人ばっかやから
 オレわかるんや!!ニヤリはははは~!!」
言うて。


いやいやジィジよ、アサイチで自己紹介した時、
出身地大阪や言うたやん。目の前で聞いてたやん。




さらに…
「何を教える先生になるおつもりですかね?」聞いてきたジィジに
「英語です」と答えたら、


突然、英語を話し出した。



どっひゃ~っっすごい!♪確かにすごいよジィジ!!




でもすっげぇカタコト絵文字名を入力してください
逆に聞きづらい。。。



いやはや、何とか初日は頑張れた萌え

明日は何が起こるやら。

やははは。

| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-27 (Sat)

そうか。


認めてくれるんやわ。


miyaがコンプレックスやと思ってるとこ、
全部認めてくれてるんやわ。 


だって、キミに否定されたことないもんね。 




今まで
結構否定されてきてん。


その時の好きな人や、好きな友達にさ。



やから、自分のソコめっちゃキライなってきてさ、
だからってそう簡単に変えられなくってさ。


その葛藤の中、結構苦しんでたんです。 




ソコ見られるんが怖かったけど、
見られても、キミの態度は何も変わらんかった。


それがmiyaでしょーって。



あぁ、かなわんわ。

キミには。 




やからmiyaは、キミを好きになったんやろなぁ。


| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2007-10-27 (Sat)
頑張ったら、報われるんかしらん。

沢山のヒトが3~4回不合格している
「教育心理学」の試験に一発合格した。


遊びに行きたいなぁーとか、ブログ書きたいなぁーとか
飲み会行きたいなぁーとか、バンド練習行きたいなぁーとか

悶々と考えながら、引きこもって机に張り付いた努力が
報われたのかしらん。


頑張れば、それなりの結果が得られるんやろかな。


欲望を抑えて、かなりしんどかったけど、こういうご褒美もらえると
我慢もええもんだなぁーと思いますな。


「やぁーめたっ」ってならんよーうまいことできてるよね。


ふむふむ。


miyaの糸を引いてるのは、どなたかしらん。
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-27 (Sat)
連勤でバタバタ働いてたら、
早くも明後日に介護体験実習が迫っておる絵文字名を入力してください

ドッキドキやなぁ。。。


実際の職場と全然ちゃうことするから、不安もあり。



あまり老人と戯れたことないし、うまくお喋りできるかしらん。

5日間かぁ。


長いと思うか、短いと思うか。


ふふふ、とにもかくも前進あるのみフヌ

| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
              まっすぐな道

                 「後悔」を予見できるヒトなんて
                     どこにもいない

                      だからヒトは
                  決断するのがとてもこわい

                    「やる」 「やらない」

                    「言う」 「言わない」

                       どうか
                   こわくて試みなかった

                  「後悔」だけはしないように
| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
夜中、マルゥがmiyaのお腹の上にダイブしてきて、
2~3回目が覚めたorz


8キロくらいあるかたまりが、いきなりお腹に乗ると
「ぐはぁぁぁっっマジですかってなるから、やめなさいって何回も言ってんのに。




朝は朝でさ、miyaの目覚ましが鳴ると、1番遠い部屋におっても
全力疾走してくるんです

んで、ふがふが言うて身体の上お構いなしにドスドス歩きまわる


目覚ましの音=miyaが起きて遊んでくれる合図って
公式が彼の中でできてるんかなキット。



                      今日仕事から帰ったら、
          「あれ??じぶん寝不足??不憫だにゃん」みたいな表情で見てきた。
                   切ない眼差し

               ワホワホした身体しやがって…くやしいけど愛くるしいわっ







ふふふ、心配は無用さ。
今夜ダイブしてきたら、部屋から締め出すからね絵文字名を入力してください
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-24 (Wed)
今日は久しぶりな休みやったんで、ふーみんとデートしてきました。

って言っても樟葉モールでお買い物程度やけど。


何か樟葉モールのカフェで、注文してから焼きあげるアップルパイが
めちゃくちゃ美味しいらしく、ソレ狙いで行ったわけです。


アップルパイ

こんな~ん!!パイにかけるソースを2種類選べるんけど、
miyaはメープルとブルーベリーにしました!
アツアツのパイの上にバニラアイス乗っててかなり美味い。



お茶した後は、色々とショップを見て回ったんやけど、
miyaはブーツ購入しまひたぁポ
なかなか斬新なブーツ買いました。



miyaがブーツの会計中、ふーみんが真剣な顔で店員サンに
「なんでコレは、ブーティって呼ぶんですか?ジャスタウェイって聞いてた。



流行や、オカン。
ネーミングやネーミング。
深く聞くな、そんな真剣な眼差しで質問されたから、店員サン困ってるやろ。






あいかわらずな天然め…


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-24 (Wed)
mayuuさんから頂きましたぁ絵文字名を入力してください
blog始めてから、こういうん初めてなんで、チョイドキ笑



★ルール★
*質問の最後に自分の考えた質問をつけ足す。
*まとまりのないバトンなのでどんな質問でもOK。
*バトンのルールは変えない。
*ルールは必ず書く。



―あの子のことをもっと知りたい―



★そんな6人にバトンを回す

・キムさん 
・チナモグ
・マコ 
・マッシュ
・ユカッチ
・ドイちゃん 



★名前は?

miya。

★いくつですか?

二十歳以上、三十歳以下。


★職業は?

サポート業。


★異性のタイプは?

オレオレじゃないヒト&アツい何か持ってるヒト。


★資格か何か持ってますか?

特にナッシング。教員免許取得中。


★悩みはありますか?

人生行き詰るレベルのものはナシ。
些細なオナゴの悩みレベルです。



★今、広い意味で恋してますか?

広い意味??日々恋に恋してます。



★バトンを回す6人の紹介

・キムさん、miyaのファッション&ボーカルリーダーです。
・たこ焼きFACEなチナモグ。
・miyaと声がめっちゃ似てると評判ですよ、マコさんや。
・婚前マッシュ、マシュマロのような肌&性格。
・姉として長く人生を共にしましたが、いまだ掴めません。
・ドイちゃん久しく会ってないけど、たまにHP見ると若さがまぶしいネ。



★ぶっちゃけた話をして下さい

今までドMで通してたけど、最近ソフトS傾向が…


★これを好きになって本当に良かったと思えるもの

歌うコト。と、人間。

★今から楽しみな物を一つ教えて下さい

先生業。

★好きな芸能人を3人教えて下さい。

・トータス松本(結婚したい) ・YUKI(可愛い過ぎる)
・宇多田ひかる(太っても気にならんほど、才能を見せつけられます)
って歌手ばっかやなぁ…



★好きな映画を教えて下さい。

・手紙 ・ピンポン

★ついついやる癖は?

ヒマになったりイライラすると皮膚を掻き掻きする。

★夢は何歳まで見ていいと思いますか?

上限ないっしょ~。


★自分の精神年齢と体力年齢はそれぞれいくつだと思いますか?

精神年齢:歳相応
体力年齢:50代


★好きな色は?

みどり。


★最近ハマッているものは?

・マンガ喫茶でワンピース
・枝豆
・サークルKの塩ちゃんこスープ



★自分の持っているもので一番自慢出来るものは?

第3の目力。


★誰かに何かをしてあげるとしたら、誰に何をしますか?

幸福のサプライズ。
驚きと喜びで、だっはぁぁぁってなってんの見るん好きで。


★あなたの一番好きな曲は、誰のなんて言う曲?

1ヶ月単位で変動するけど、今んとこデフテックのmy wayですかね。
「手をつなげば怖くないから。そこまでお前は弱くないから。
 でもいつまでも傍にいないから。」ってとこでいつも涙ぐむ。


★昨日は何をしてましたか?

遅番で出勤ダス。
仕事後、りさ姉と一杯やって帰った。至福のひと時。


★今日は何しますか?

ふーみんとデート。


★一番好きな、ペットボトルのお茶は?

サントリーウーロンチャっちゃ。


★回して来た人は、どんな人?

ピアノ師mayuuしゃん。
欠かさずブログ見てるんけど、すごく惹かれる人間性をお持ちな方です。



★どうしても辞められないことは?

1に歌。サンシがなくって5にお歌。


★好きなマンガはなに?またお勧めのマンガは?

・THE 3名様(マジ笑える) ・ワンピース(アツ過ぎて泣ける)


★宝くじ二億円当たったらどうする?

家族・友達に配布して、それなりに豪遊満喫して、
募金して、旅に出て、学校作る。



★好きなキャラクターは?

ネコ系、パンダ系、のぺぇっってしてる系キャラ。


★好きなブランドは?

高級ブランド系は全く興味ナシ。
自分が気に入るものがないってのと、キャラが違うってだけですが。
もし誰かがくれたら、ふーみんにあげるか、質屋行きですね(笑)。



★今欲しいものは?

教員免許。


★最近の調子ゎ?

風邪からの復活劇。


★今の楽しみゎ?

バンド練習と、お休みの日。


★歴代のモーニング娘。で誰が一番好き?

えぇっ??!酷な質問ですなぁ。
誰一人思い出せず…すみましぇん。



★何フェチ?

背中フェチだと最近気付きました。


★ビックカメラで何が欲しい?

ビッグなカメラ。


★どの季節が1番好き?好きな理由も

春先と秋。
暑いのキライ。寒いのキライ。


★好きなテレビ番組は?

テレビを見る習慣がホントなくて…。
敢えて言うならGメン系とドキュメント系かな。
(主婦か?)


★好きなスポーツは?

バスケ。上手いヒトの試合とか見るん好き。


★もしも宇宙人に遭遇したら?

話し合える相手なのか見極めたいんで、語りかけてみる。


★おすすめな場所は?

下鴨神社(京都)。特に糺(ただす)の森ね。


★ジーニー(アラジン)がいたらどんな願い事する?3つまで

一生、魔法使えるようにしてちょうだい。
(姑息過ぎます?)



★大切なものは?

にんげん。どうぶつ。みどり。そら。


★生まれ変わったら?

人間国宝。


★お勧めのトリートメントは?

アジエンスの結構良い。


★イマ、シアワセデスカ ?

えぇ、モチロンですとも。


★無人島に1つだけ持っていくとしたら?

ドラえもん。
(卑怯ですか?)



★あと24時間で人生が終わるって言われたらどうしますか?

何であと24時間で人生が終わってしまうんか追究する。
何とかできひんのかも。
何ともできんくって納得する理由やったら、愛する人たちと最後の晩餐やな。


★男女間の友情ってあり?

ありあり。
数少ないとは思うけど、友情に性別、国籍、年齢カンケーない。



★モス派?マック派?

マックっす。モスポテトが気に入らない。


★鍋のシメは、うどん?ラーメン?

ゴハン。日本人ですから。


★コロッケには何の調味料かけますか?

しょうゆダスね。

★褒められて伸びる派?叱られて伸びる派?

断然、褒められて伸びる子。
叱られたり、否定されたら、もうどうでもよくなる(笑)
諦め早いんで。

| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2007-10-21 (Sun)
夜回り先生が来るんですってきゃー!!!




ちょくちょく関西に来てるらしいけど、miyaはいつも後で気付いて
休み希望を出してないから、行けなかったんよね。


それが、たまたま電車のつり革広告で発見してもたっハート



12月9日に京都で講演しに来はるみたいです。




うっひょぉぉぉ絵文字名を入力してください
テンション上がったりぃぃ。




先着数百名らしいんで、早速明日応募ハガキ出してみます。





あの先生はマジですごいね。



先日これまた偶然TVで特集やっててねぇ、
出勤前に見てたんやけども




オレ半泣きアップロードファイル




朝からものすごい元気もらいましたよ、いやマジで。



夜回り先生みたいになりたいとは思わんけど(いやなれへんけど)
あのヒトの思考回路と広いココロは、見習いたいなぁ。



あんな存在(大人)がこの世に一人でもおることで
どんだけ子供たちがココロ強くなれることか。


まだ先生にもなれてないmiyaやけど、
講演会で何か一つでも得られたら。。。



妄想の世界で、ドキドキする今日この頃ポはぁう
| カコミライ・夢のお話 | COM(2) | TB(0) |
2007-10-20 (Sat)
先日、ツトム氏と梅田のスカイビル行って来ました。


クリスマスとかもよくあるんけど、ココ広場っぽいとこで
よくイベントみたいなんやってるんよね~。


その日も何やらアツいイベントしてたようでサ」


世界各国の屋台が出て、お国の名物ビールと食べ物売ってました。


ナン職人

これ、ナン作る釜みたいなん。
筒みたくなってて、内側にナン生地をペタッってはりつけて焼くらしぃ。





そしてそして、その後たまたま発見した
餃子スタジアムに行ってみた。



餃子スタジアムの中は、昭和な風が流れてる作りになってました。

なぜか、その中にプリン博覧会が開催されてて、
ご当地プリンが勢ぞろい。


miyaがお気に入りの。。。
ひこにゃんプリン

ひこにゃんプリン。かなりかわゆい。


プリン博覧会やいうてんのに、なぜか冷凍肉マンも。。。
パンダマン

パンダまん。なんか窮屈そぉやなぁ。





なんやろう、このまとまりのない空間は。






結局なんでもアリかいっっガビーン
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-20 (Sat)
あのねぃ、

ココ会社。

学校じゃないのだよチミたち。


人間関係がどうのこうのって、空き教室貸し切って
当事者おらんのに第3者が、話し合いしてどぉーするつもりやねんな。


夕方の1番受付込み合う時間ってことと、
出勤人数が普段より少ないってことくらい

わかるでしょ?


数人抜けただけで、事務局に残ったヒト大変なんわかるやろ。



学校じゃないねん会社やねん。


人間関係の話し合いなら、休憩時間使いなさい。



miyaは本人おらんとこで、あーだこーだ言う集団キライ。


目の前で言うたらええやろ。

休みなら、出勤の日に話したらええやろ。


第3者が、大変そぉな表情して何話し合うねん。
ビックリします本間に。


何て甘い環境ですこと。
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2007-10-20 (Sat)
ブログから解き放たれてたわ軽く。


連勤で、帰ってからPC開く気力がなくって。


イカンイカンキリリ


ってまた明日から連勤やしぃ。ぷひぃ


今年の風邪は、ひつこぉぉい。
喉がね、治りませんのよ。


咳するんイヤやなぁ。ものすごい体力使うしね。


知ってました?

1回の咳で、風邪菌3メートル前まで飛ぶらしいっすよ。

やからmiyaはハンドタオルでお口おさえて咳します。


マナーっすマナー。


わかる?
手も当てずゲホゴホ好き放題
電車とかで咳しまくっとるオジサマジャスタウェイ



くそぉう。

この残り咳のせいで、今日バンド練習行けんだ。



歌いたかったなぁ。。。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-15 (Mon)
うあふぉぅっっ


流行最先端行ってもたっっ

大風邪ひいてもたっ


くぅ~るぅしぃ~亮ちゃんゴホッゲホッ


おそらくこの人だろう移された先輩は、病院行って2日間で完治。

なのにmiyaは、病院行って会社1日休んで連休挟んでたのに

まだ治らない!!!!



なんでぇぇぇぇアップロードファイル



って理由は1つ。




遊んでもーたからだ絵文字名を入力してください。にゃは
そらアカンわアカン。



でも楽しかったのよ、かなりね。




そう言えば…

ツトム君が夜中寝ぼけて(寝言?)

「チャーチャッチャァーチャーチャッチャーーン」
ってアメリカ国歌歌ってたなぁ。

うるさいねんって思って、ほっぺたペチペチした記憶が…


朝、正常な意識で思いおこしたら、

メッチャおもろいっっ笑
奴は非国民か。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-10 (Wed)
やばぁぁぁっっアップロードファイルなはぁぅっ


あつぅぅぅぅっっ!!!


あ…あかん、なんて熱いマンガなんやワンピース。


今日も休憩に漫画喫茶行って、読みふけってもた。



ルフィの熱さにmiya完敗。
マジ男ん中の男やな。




オナゴなら皆、「抱いてぇっうるうるてなるやろ。



うーむココロが癒される。
はーやくチョッパー出てこんかや。
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2007-10-09 (Tue)

ビル

あんた、よぉぉぉー頑張った。

結構な期間、気もゆるめずにさ。

そういうん、なかなかできひん人多いよ。

でもね
休憩とご褒美も大事やで。

自分に厳しくってのは、ほんまエライけど

ちょっと「自分」休ませてあげてーさ。

こんな広い世界で
アホみたいにヒトがウジャウジャしとんやから

あんたがゆーーーっくり休んでたって
誰も何も思わんて。

大丈夫。

あんたがめっちゃ頑張ってたん
miyaしっかり見てたから。


文句言いながらも
投げ出さずに頑張ってたん

miya知ってるから。

やから少しくらい自分甘やかして

大丈夫。


大丈夫やで。

| つぶやき・ぼやき | COM(1) | TB(0) |
2007-10-09 (Tue)
何の曲やったかなぁー。

結構…いやかなり世界入って歌ってたわけですよ、miyaは。


ほな1番ええとこあたりで、
一瞬ドラムのリズムが崩れたかなー思った時、

うしろでbinちゃんの「ヒーィッ」ってサンマの引き笑い的なもんが聞こえて、



もぉ限界よろしく状態落ち込み


笑けて笑けて、でも歌わないかん歌わないかんで
苦しい時間をmiyaは闘いましたよ萌え



ヨコ見たら、sonくんやコモさんも演奏しながら「ニタァニヤリて笑ってるし


今日ほど、他の楽器が羨ましくなった日はなかったね。

演奏しながらでも笑えるもんさ。



ワタスなんか笑いのツボ入ってもたら、たまらんダスよ。


笑いたい欲望と、歌わないかん責任が
ものすごい闘い繰り広げますから。


オクチからは、その闘いの勝者しか出てこれませんから。



何か「ボーカル魂」試されてるっちうか?
「おいおいボーカルたるもの、外界に惑わされず
世界入ってしっかり歌ってくれんと~ぽっ
的な?



思いっきり歌うこと飛んで
マイク越しに笑ってもたけどね笑




いやなかなか、良い修行させてもらいました、binちゃん。
miyaもまだまだですわ。
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-08 (Mon)
約1ヶ月ぶりほどの、バンド練習に行ってきまひた。 

今までは谷町4丁目のスタジオで練習してたんけど、
先月で閉まってもたんで、今日から京橋のスタジオに変更。



京阪っ子のmiyaからしたら、京橋んがありがたいアップロードファイル


ただねぇ。。。
京橋はねぇ。。。

ほんっまに、いかがわしい絵文字名を入力してください


しかも練習スタジオは、思いっきりピンク街の中にあるんよな汗;

ビルすら、スタジオ以外はピンク系みたいな。




まぁーーまぁまぁまぁソレはさておき
久しぶりの練習は、やはり楽しかった。



聞くところによると、ドラムのbinちゃんが音録ったらしいので、
他楽器の音録りへと今後進んでいくみたい。


最後にワタスだすな。


binちゃん5曲録ったらしいし、こりゃアルバムできてまうがな。
むふふ。



今まで、一応存在はしてたらしいけど、
起動してなかったジントニのHPも、息を吹き返したらしく、
そこにイッパイ情報載せていく予定なのですぽっ

もうちょい内容濃くなったら、このblogからリンクできるようにしまふ。


うわぁヤバ。
テンション上がってきた。




とにかく、早くみんなの音を聴きたい。
ソコに「ぽよよぉーん♪」って歌のっけたい。
| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2007-10-05 (Fri)
                冬の朝焼け

                     自分に正直に生きる

                    だから失ったモノもある

                      失ったヒトもいる


                  それでも強く生きようとする私を

                空のズットズット上から 見ていてくれる


                      「それでいいのよ」と

                  優しい声で あなたが言ってくれる
| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2007-10-05 (Fri)
今日、めちゃくちゃ久しぶりにMステ見たら、スペシャルやった。


なんかゲストが歌う合間に、ランキングみたいなん挟んでたんやけど、
ゲストがランクインするたびに、会場では拍手が起こるわけですよ。


30位以内あたりから、大塚愛がぼんぼんランクインしててんけど、
段々「しめしめ」的な表情してる大塚愛が気になりましたジャスタウェイ



ご飯食べながらMステを一緒に見てたお父さんが、
若かりし頃入ってた、フォークソング部の血が騒いだらしく


「老後はギター1本でミュージシャンなるぞ」とか言い出した。
あろうことか「ゆず」に触発されて。。。



「うそマジで?ほな一緒に紅白あたり出よや」って冗談で言うたら


「アホか、お父さんはあくまで趣味でやるんや」って。


なんや?その
「本気でやったら、紅白くらい出れるけど、そこは敢えてアマ路線で」的な返しは。



彼、まんざらでもなさそう汗;



夢見るコトは素晴らしい。
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-05 (Fri)
机と深いお付き合いする時期。


久しぶりの連休でも、たとえお空が晴れてても
miyaは、引きこもりさ。



レポートでけた。



ちょっと達成感味わっても、来週の科目試験の勉強のために
テキスト開いたら、頭クラクラするわい。




ドラちゃん欲しい。。。




うちにドラネコはいるけど、
「家に居るってことはボクチャンと遊んでくれるのぅ?ポ
言わんばかりに、期待の眼差しで見つめてくるだけやし。




幸せな子だわ。




気持ち良さそうにコロコロ転がってっし。



マルゥは自分の体重わかってんかなぁ。まぁ一応ネコやし、身軽っちゃ身軽やけどさ、


頼むからPCのキーボード上には乗らんとって。

ソレで前のキーボード潰れましたから。



自分で思ってる以上に、キミでぶネコですから絵文字名を入力してください





あかんあかん、この子に構ってるヒマはない。
明日は仕事やし、少しでも勉強進めなければ。



我慢との闘いやけど、勉強キライではないねんなぁ。。。
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-04 (Thu)
miya、魅惑の自販機を発見してしまった。。。


それは、山口さん家のツトム君と、ツトム君家へ向かう途中。

自販機が数台並んでいる場所がありました。



まぁ良く見る光景。



けど、ツトム君はその魅惑さに早くも気付いて、立ち止まる。



「ちょっと待って!!なにこれぇ!!♪





おいおいmiyaは眠たいから早く帰りたいんじゃい。
何やねんな絵文字名を入力してください






自販機?






なによ、普通の自販機やないか。





「バカよく見ろって!!マジやばいコレ!絵文字名を入力してください







ん?






んんんんん???








だはぁっっガビーン
(衝撃中)

60円均一






なんっじゃぁ~!!!萌えこのオチャメな自販機は??!
60円均一???!しかも全て中身わからず。。。




よくよく見ると。。。



50円60円均一

40円均一、50円均一、そして60円均一の3段になってる。





だっだれや??!こんなふざけたモン作るんは!!






と言いつつ、こういうん大好きなmiya達は、早速購入きゃー!




「えぇ~何にしよっかなぁ」とか言いつつも、
商品がわからんので、もはや選ぶ余地ナシ。



40円商品
ウーロン茶

ま。。。まぁ普通やわな。


90円商品(他の普通の自販機の中に、1つだけ魅惑の枠があった)
snoopy緑茶

コレはアツい。90円でペットボトル??!しかも見たことないスヌーピー緑茶











てか、お茶だけかい


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-01 (Mon)

ありがとう。 


いっつも助けられるわ。 



前向きな故に、虚勢を張ってしまうことが多いんだな。



手握ってひっぱるコトは絶対せーへん。

miyaが見えんよーに、うしろから背中押してくれる。 



見えんから、「うっひょー足軽くなったぁ」って
己の能力や勘違いして、調子乗ってる時多いけど。 




一息ついた時、はっとする。



ありがとう、いっつも背中を押してくれて。 




進むだけじゃ解決せん時は、
ちゃんとmiyaの逃げ道作ってくれてる。 




miyaもあなたにとって、そんな存在になりたいです。

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2007-10-01 (Mon)
そういえば、連勤の嵐の中書くん忘れてた。


miya、京都の工芸品作り体験してきましたハート
1週間ほど前ですけど。。。



会社の先輩や同期4名で、嵐山にある陶芸&工芸教室行ってね。



陶芸(お皿とか湯のみとか土もの)か、ランプか、時計か選べるんです。



miyaは昨年、陶芸はしたことあったし、
インテリアにもできるランプを作成することに決定!!


和紙や木の枝、針金等を使って、
自分の好きなように飾りつけするんです。



              BrilliantTHE!miya作ランプ(点灯中)Brilliant
                     手作りランプ

            あんまりわからんけど、緑と茶色をベースにデコレートしまひた。



マルゥ(ネコ)が、こういう「カサカサ」するの大好きで
余計なことイッパイするから、今は使わず隠してます。



家出た時、新居で解禁じゃい大泣き
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-01 (Mon)
京都の京阪三条近くに、
オパールっていうカフェがあるんです。


カフェ好きなツトム氏と付き合ってから
miyaもソコを知って、ファンになったわけですがアップロードファイル



すごい良い雰囲気のカフェでね。


ソファ席が何とも落ち着くんダスポ



カフェもできるし、ご飯もできるし、バーもあるのでお酒も飲める。



よくココに来て、語り会してますBrilliant

オパール

チョイ薄暗くて雰囲気が良い。



ココの良いトコは、なんと言っても
いつ来ても空いていること。




結構ヤミィな場所にあるから、観光客や
タマに遊びに行く若人も気付かへんのかなニヤリ



語り会に、最適!!
一人読書に、最適!!!
miyaはオパールの、回しモンか!!!!
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-01 (Mon)
5連勤。。。
長くてツラかった。。。絵文字名を入力してください



「5連勤なんか普通や!」とお思いか?

miyaはシフト制の会社で生きてるので
4連勤でも、ややキツいレベルなのです。



それが5連勤。。。



まぁ月初にレポートの為、休み多くしたせいなんやけど萌え
あぁ、自業自得なわけさ。





最後の4連勤目は、あと1日やぁ~って調子乗りまくって、
山口さん家のツトム君家泊まらせてもらいまひた♪
夜に二人でお菓子パーティー開催(笑)



ちなみに。。。
miyaは、 ガッツリ朝ご飯食べてかなアカン子 なのですが。。。


「お腹が空いてチカラが出ないぃぃ」て弱音はくアンパンマンごとく、
「お腹が空いて仕事ができないぃぃ亮ちゃん」ってウダウダ言い出します。



そんなmiyaをよくよくわかってらっしゃるので、
出かける準備してる間に、ツトム君がチャチャチャーと朝ご飯作ってくれた。



ツトムモーニング

バターロールにスクランブルエッグとウィンナーとキューリ挟んでます。




簡単なモノやったが、かなり美味かったあ



ツトム君は、miyaがお邪魔した時、ほとんど朝ご飯作ってくれる。



女としてイカンなぁ~と思いつつ、
準備にツトム君より時間がかかってしまうmiyaは、
ついつい甘えてしまいますうるうる


| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |