12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-20 (Thu)
6月末に、梅田で大学のマブ友
マッシュとmacoと晩御飯しました☆

マッシュは2児の母。
macoは1児の母。

macoオススメのコスパ良い
イタリアンのお店へ〜ヽ(*´ェ`*)ノ





店員さん?
あれ店長さんかなー。
客とカラみたい感がすごくて
若干めんどくさかったけどw

お料理は、どれもこれも美味しかったぁ☆

いやー
最初はさ。

グランフロントで食べようと
店を見て回ったんだけどもね。

あんまり美味しそうな店ないよね。

いや・・・
そんなこと言ってしまうと
少し語弊がありますね。

うーん。
えーっとねー。

何ていうんだろうか。

特に魅力的なお店、ないよね(同じかww)

魅力的ってのはね。
お料理だけでなく、コスパとか
ジャンルとかさ。
店の居心地良さそうな雰囲気とかさ。

総合的に見てね。

グランフロントより
かっぱ横丁の大衆的な
雰囲気が好きだなぁー(*゚▽゚*)えへへ

いやでもアレね。
仲良しの友達が、先に出産を
経験してくれてるって、
めっっっっちゃありがたいですよね。

リアルに色々な話聞けるしさ。

本とかネットで見る知識よりも
身近な友達の体験談の方が
すごく勉強になる気がします。

こりゃーまさに
出産が遅れたモノの特権ですなぁ☆

ちなみにmiyaの母親は
3人も出産・育児したくせに

「そんな昔のこと、なぁーーんにも
覚えてないわぁー(*´∀`*)あはは」

とか言い出す始末・・・

さ…里帰りする意味あるんかなぁ(´∀`;)汗

まぁそんなこんなで
不安や心配なことは

100%の依存力で
友達の経験と知識に頼ろうかと思いますww
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2017-06-01 (Thu)
最近テレビがつまんなすー。

昔はもっとウキウキして
楽しみにしてた番組とかイッパイ
あったのになー。

クイズ番組、1番いらんね。
あれ誰得なんだろうか…

歌番組も全く見なくなったなー。
自分の興味ある音楽だけスマホに
落としてしまうからかな…

miyaドラマも基本見ない女子なのでね。

相変わらず、テレビはBGM程度にしか
つけておらず
シブいサスペンスかニュースオンリー。

と、ここでタイトル通りの話に戻して。

ひっさびさにジントニーゼで
大集結しましたーヽ(*´ェ`*)ノ

あ。
miyaがボーカルを担当してます
オリジナルバンドのジントニックですハイ。

今は活動休止中ですがね。

かれこれ10年くらい??の仲になりますので、
プライベートでも時々集合してるわけです。

この度、miyaがニンプソン(妊婦ね)に
なったということもありー

なななななんと、
キーボードのmayuuさんと
ベースのコモリくん夫妻に
第二子が舞い降りて来られたということで。

うわー。
めっちゃニンプソン話を
mayuuさんとしたいではないかぁー。

と思い、出産間近のmayuuさんを
お誘いしてですね。

お休み少ない中、予定合わせてくれた
コモリくんと第一子のシンタくん

ギターのソンくん

ドラムのビンちゃんと息子のレイジくん

計7名で大集結してランチしましたよー☆

いやー
しかし、男の子2人集まると
目が離せないほどのハシャぎっぷりねwww

やたらとカラまれるビンちゃんwww
むっちゃモテモテ(´∀`=)はははは


レイジくんもシンタくんも
乳幼児期から知ってるからさ。

なんかこんなに大きくなったって
感慨深いモノがありますねぇ(*´艸`*)

成長してきた彼らも素晴らしいが
ここまで元気に真っ直ぐ育ててきた
両親のたゆまない努力な。
これに感動しちゃいますわね。

レイジくんは写真NGの、若干
思春期ボーイになってたんですけど

シンタくんのモデル並みの
「撮られ慣れ感」がオモロー過ぎるw

むしろ、「とっておきのポーズしてやるから
撮った方が良いんじゃね?」的な?wwww




やだ、シンタ様の18番ポーズを
撮らせて頂いちゃったわっwww







実はこの会合の数週間後
予定より3週間ほど早く
mayuuさんが可愛い女の子を
無事出産しましたー(๑✧◡✧๑)

いやしかし…

第一子シンタくん出産時は
33時間もかかったというのに

今回は50分程度の超超安産!!!Σ(゚д゚;)

うわー
あやかりてぇー!!!

miyaもスルンと
早々に産みたーい!!!

初産だから、難しいとは
思うけどよーぅ(*・ε・*)

いやーでも今回の集合で
久々にみんなの元気な姿を
見れたから、良かった良かった。

プラス、mayuuさんに妊娠後期の話やら
出産について色々話を聞けて
良かったー(●´ω`●)うひひ
| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2017-05-22 (Mon)
5月なのに30度超えー。
まさにカオスな気候だぬーん(。´_`。)

熱中症とか怖い季節になってきたね。

でもその前に、吐きそうな
ウジウジ梅雨が来るもんね。

そんな、誰もが嫌う梅雨の6月に
誕生したmiyaですコンバンハ(*´-`)ウジー

さて。
今日は、少し過去に戻ります。

昨年末、大学のマブい親友たちと
久しぶりに集合することができました。

キッカケは、チィちゃんが
第一子を出産予定だったので。
産後のガンジガラメ前に
みんなで集まろうと(*´ω`*)

福岡在住のチィちゃんが、大阪に
帰る機会があったので
こりゃチャンスだわねーと。

大学の仲良し仲間は6人。
そのうち1人だけ、東京在住&
2人の子供がいるので
今回は参加できなかったんだけど。

その他5人で集まるのも久しぶりで
ホントに嬉しかったですねー☆

英姉がチョイスしてくれた、
激ウマチーズフォンデュのお店(*´꒳`*)



ふわふわチーズフォンデュ!!!☆
上にクリーム状のチーズが乗ってる!





えー
めっちゃウマーーー。
普通のチーズフォンデュより
絶対ウマーーー(o´д`)人(´д`o)


英姉は、大学時代から時が止まってるのか?!
と思うくらい、全然変わらない美しさだわ。


マッシュ(左)は二児の母!
見えねぇーっ( ゚д゚)

maco(右)は一児の母!
これまた見えねぇー( ゚д゚)


チィちゃん☆
初産にしては結構おなか出てる方らしい。
あの妖精みたいだったチィちゃんが…
ママになるだなんて…
ついにおとぎ話の世界飛び出したなーww

あ。
ちなみにこの記事を書いている現在。
チィちゃんは、安産のもと無事に
可愛い第一子を産んでます☆

てか、大学メンバーの大半が
母親になっているんだけれども。

みんな見た目ママって
ホントわかんないなー。

身なりも気をつけてる子が多いから?
所帯じみさを一切感じない。

これは友達として、尊敬すべきことだし
miyaもそんなママになりたいわーねぇ(*´꒳`*)

そんな我々はですね。
大学の頃、それぞれのお誕生日には
必ずといっていいほど
サプライズなプレゼントを企画して
盛大にお祝いしてたんですよね。

そのサプライズのプレゼントのひとつに
「手作り未来予想図本」なるものがあってね。

6人の、卒業後やその後の人生を
予測して、絵付きの本を作成したのです。

それをマッシュが保有していて
今回持ってきてくれたので
10年以上ぶり??に読みました。

6人とも、ぜんっぜん未来外れてますけどねww
なかなか視点がオモローですよ。

あの頃は、自分達が社会に出たり
結婚したり、子供ができたり

そんなこと、妄想の世界でしかなかったから。

当時、一生懸命妄想を膨らませて
書いたんだなぁーとwww

miyaは、昔から未来を
妄想する癖があったのでw

何十年先の自分は
どんな仕事してるんだろー?
どんな人と結婚するんだろー?
どんな家庭になるんだろー?

なんてさ。

まだ未経験なこともあるんですけど
通過したことに関したら
今のところ合格点あげたいくらい
自分が望んでた場所に立てているなぁと。

ソレが何より幸せー(●´ω`●)

でもって、
3年スパンで自分の周りの
人間が変わるーと良く言われるけど

卒業してから10年以上
まだmiyaの周りに居てくれる
大学仲間にはホントーに感謝・感激☆
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2016-12-24 (Sat)
夏に、とっても嬉しい再会がありました。

今や1年に1回、集合できれば
超ラッキーなレベル。

高校時代のマブトモ、ゆうゆとあーちゃん。
miya人生において、多大な影響を
与えてくれた親友であり、
この2人なくしてmiyaの青春時代は
築けなかった。
そう言っても過言ではない存在です。

ゆうゆは、実は高校3年生の時に
長男を妊娠したので、
いまや3人の子供を立派に
育てるママです。

あーちゃんは、シングルマザーで
娘ちゃんと2人仲良く暮らしています。

今回集合したのは、
miya実家付近にあるカフェabout coffee

ここは、店内もおシャンティな上に、
ワンプレートランチが美味しいんです☆









miyaがこの2人、大好きで
ホントに誇らしい親友だと感じるのは、
この2人が、高校時代と変わらず
キラキラ生きてるからかな?と思います。

生きてたら、歳を取るごとに
色々ありますよね。
楽しいことばかりじゃないですよ。

大人になると、責任も増えるし
不安や心配も増える。

でもその中で、小さくても
「これが私の幸せだ」と感じることを
ちゃんと見出せる人、見出せない人。
これは大きな違いが生まれるんですよね。

見出せない人は、人と比べて
自分には「ナイ」ものだけを探して

だから私は不幸せ。
だから私は幸せになれない。
だから私はこんな状態。
なーんて、不平不満ばっかり言うんですよね。

アレもあるのにね。
コレも、他の人にとったら
羨ましいと感じるモノなのにね。

自分に「アル」モノは見ないんだよねー。

ゆうゆとあーちゃんは、
もちろん前者です。

だから、きっと見えないところで
しんどいことや大変なこと、いっぱい
あるんだろうけど

「小さくても、私には幸せだと感じられる
モノがあるから」

前向きで、楽しんでいて
キラッキラッしてるんですよねー( ´ ▽ ` )ノ

もぉーこういう友達とカラんでいると
自分のココロも上がってくるのです☆

誇れる親友がいるということ
歳を取っても会えること
miyaにとってはコレも幸せー(=´∀`)人(´∀`=)

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2016-07-20 (Wed)
元同僚・ユッカリーナと
久しぶりにお食事しましたー☆

西梅田の玄三庵!
玄三庵

いつもランチタイムには長蛇の列で
すっごい人気だなーと気になってたので!
一度行ってみたかったんですよねーヽ(*´ェ`*)ノ





野菜たっぷりで、とってもカラダに
やさしーいメニューで大満足☆

夜に行ったんだけど。
夜も人気なんだねー!!
気がついたらヒトがいっぱい。

男性のお一人様も多くて、
今は男女問わず、こういった自然食って
人気なんだなぁーと感心(*・ε・*)

で、タイトルなんやねんと。

自然食がどうのこうの言ってるけど、
タイトル気になって、話入って来ないわと。

タイトルと話の内容が、どう繋がるのか
早々に語り出さんかいと。

いやはや。

元同僚のユッカリーナのナンパを
お手伝いしたのはマジ話ですぅ(*´艸`*)ふふ

ユッカリーナね
30日間、毎日ナンパするんですって。

いや。
正確に言うと、30日間ナンパを
「し続けないといけない」んですってwww

もともとユッカリーナは
激オモローなキャラですが
さすがに今回は震えましたよね。

想像を超える状態になってますよ彼女ww

めっちゃくちゃ端折ると

彼女、何を隠そう占い師なんですね。
そのプロコースで最初に出された宿題が
「30日間ナンパしなさい。そして写真を撮って、
自身のブログで毎日報告しなさい」とな。

も、もうmiyaの思考が追っつかない(。´_`。)ww

詳しくは、彼女のブログにて…
↓ ↓ ↓ ↓
タロットと九星気学風水で幸せを引き寄せる! 開運と悩み解決のお手伝い【大阪】

ユッカリーナの占い師業と
婚活をココロより応援しているので
このブログにもリンク貼りましたー☆

まぁつまりはですよ。
そのナンパの1回を、御飯会合がてら
お手伝いしたということです。

お手伝いなんて言ってますが
そんな大したことはしてません。

頑張れーなんて横で励まして
一緒にナンパしやすい店探したり
声をかけやすそうなメンズ探したり
ゲットした後は、カメラマン( ´ ▽ ` )ノ

miya、生まれてから一度も
ナンパしたことないのでwww

基本、知らない人に話しかけるとか
まぁ無理なタイプですし。

ユッカリーナもね。
ナンパをサクサクできるような
キャラじゃないんですよ。

キャラじゃないからこそ
めっちゃ頑張ってるなぁーと感心しました。

大阪駅ビルで、実行しようと思い
声をかけやすそうな立ち飲み屋を
覗いては、ムリムリムリィーー!!!
ってなって

また覗いては
いやムリムリムリムゥーリー!!(´д`;)
ってなってwww

2人で駅前第1ビル〜第3ビルを
グルグル行き来してwww

ご興味ある方は是非↓↓
その日のユッカリーナのブログ記事

結構な爽やかイケメンゲットしたでしょ?w
こんなご時世に、顔出しもオッケーなんて!
なんて優しいジェントルマン☆

何か、大したことできなかったんですが
めっちゃすごい達成感を味わえた!ww
んでもって、ユッカリーナと
めちゃ楽しい想い出作れました☆

いつかユッカリーナが
人生の伴侶をゲットした時に
ユッカリーナ頑張ってたよねー!!って
超絶褒めたいのですっ(๑✧◡✧๑)

ユッカリーナに
良い出会いがありますようにー☆

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |