123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-22 (Thu)

35歳のお誕生日を迎えました。

お祝いのメールをくれた方々に
ココロより感謝申し上げまーすヽ(*´ェ`*)ノ

誕生日の日は、夫婦ともにお仕事でしたが
山口さん家のツトムくんが、毎年恒例の
ケーキを仕事帰りに買って来てくれたので
2人で美味しく頂きました☆

小さいのが売ってなくて〜!!と
4〜5人分か?と思う大きさのホールケーキを
買ってきてくれたわけですが。

二日間でペロリと食べちゃったよね。
生クリームがカラダに染みるよね。

あー
いやーしかし。

35歳かぁ。
早いなぁー。

こうやってバァバになっていくんだろうけど。

自分で言うのもなんですがね。
幸せだなぁと感じることが多い人間です。

それは単純に「幸せ思考」で
生きてるからです。

幸せ思考になった大きな理由は
「あまり手抜きせず生きてきた」って
ことかしらねー。

えー?
手抜きナシとか息が詰まりそーぅ!
真面目かっ!もっと気楽に生きないとー!

なんてお言葉が聞こえてきそうですが。

休憩してない、とか
常に思いつめて生きてる、とか
ラクな道を選ばない、とか
そういう意味ではなくてね。

「手抜きせず生きてきた」というのは
「その時その時を、一生懸命生きてきた」
というようなニュアンスです。

その後の人生にどう活きるかは別として。

その時に知りたい・学びたいことは
何よりも優先して勉強してきたし

その時に大事にしたい人とは
一緒に過ごす時間を1番費やしてきたし

その時、行きたい場所があれば
何とかしてそこへ行く方法を考えてきました。

苦しすぎるトラブリューに直面しても
その時の自分が出せる全力のチカラを
振り絞って、必死に闘ってきましたよ。

あーそう考えると
その時その時の「自分の環境」に
一生懸命向き合ってきた、という
方が、しっくりくるかもなー。

そうそう。
目を逸らさずに「向き合ってきた」
ってのがポイントだね。

だからどんだけドン底なことがあっても
死にたいとか思ったこともないし。

不完全だらけの自分を
「もうどうでもいいや」って
見捨てる気になったこともない。

こんな色々試練を乗り越えながら
「自分」という人間が
どういった生き物なのかを知っていって

成長や希望なんかを何度も感じて
生きていけるっていうシステムは、
ホント幸せなことじゃないですかねー。

自分が幸せ者だなぁーと感じられるのは

他の人よりも何か優れているわけでもなく
何かすごいモノを持っているわけでもなく

考え方が「幸せ思考」なんだろなって。

まぁ、まとめるとだね。

常に自分と向き合って
手抜きせず生きている

逃げたり目を逸らしたりしなきゃ
自分ってこんな人間なんだわーって
良いところ知ったり
まだまだ成長できるじゃーんって
期待や希望ふくらむ人生に感じる。

いやーまじで
こんなこと知れる人生って
幸せじゃねー?

自分って幸せ者だヌーーーン(*´◒`*)

ってことは
とっても幸せな環境で
生きてるのねーワタシ☆

嫌なことあってもそんな環境で
生きていられるワタシって
やっぱ幸せ者だよなぁー(*´-`)

……て感じのループ??www

良い循環でグルグル回り回ってくれてる感じ。

だから、手抜きせずに生きるって
結構良いことだらけですよー(*´ω`*)

その時その時を一生懸命生きるって
後悔することも少ないしね。

たられば〜があんまりナイよ。

だって全力でその結果だったから
ああしたら〜とか
こうしてたら〜とか
思わないもんねww

だからきっとmiyaは
バァバになっても
「良い人生じゃったのーーぅ」って
のほほーんとしてる気がします☆

そんな35歳のmiya。

人生初の出産を控えておりますが
先の恐怖や不安より
「今」を楽しもうかと思っておりまーす☆
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2017-06-08 (Thu)
妊娠してから、外食がかなり減りました。

お家でコツコツ毎日ちゃんと
お料理するように意識してんだけどね。

やっぱり、妊娠してから
若干味覚がズレてしまってる感が否めず。

miya、超テキトー調理なんですけど
味付けに失敗するって、ほぼナイの。

これは母親の遺伝だと思うけどもね。

テキトーにパパパッて調味料を
ミックスしたら、味見する必要ないくらい
ベストウマーな味に仕上がるの。

だもんで、レシピ本あんまり見たことないし
逆にレシピ本に書いてる比率で
調理したら、全然美味しくないのよね。

それがナンテコッタ。
お味噌汁の味付けレベルで
想定通りにいかず。

味見までちゃんとしてるのに、
いざ食べる時に「濃いな…(´・_・`)」
とか感じるという。

料理を作る上で、この上ないストレス(。´_`。)

でも、同じモノを食べてる
山口さん家のツトムくんは
特に気にならないようで、

「えー?普通にいつも通りの
味付けだと思うけどー??(*´・ω・)」って。

やっぱり、miyaの味覚がすこし
おかしくなってるのかなぁ。

自分が作った料理が
あまり美味しく感じられなくなったのよね。

それが、だよ。

他の人が作った料理を食べた時の
ウマーーーーΣ(゚д゚;)加減なwwww

いや前々から感じてはいたが
なぜヒトに作ってもらった料理は
こんなにも美味しく感じるのか…

先日、miya家長女の姉サッチの家に
遊びに行って来たわけです。

サッチは自営業してるのでね。
その仲間のツヤちゃんも参加してくれて。

そのツヤちゃんが、これまた
めちゃお料理上手なんだわ。

外食より家でゆっくり食べたほうが
妊婦にゃー良いだろうと
気を遣ってくれてね。

ツヤちゃん手料理、初めて召したわけさ。



前菜から、カフェみたいなん出てきた!!
これもぅめちゃカンドーしたんですけど。
そもそもmiyaめっちゃピーマン嫌いやのに
ピーマンのサラダが激ウマっていうね。



パスタもめちゃウマーーーー( ´ ▽ ` )
外で食べるトマトソースのパスタより
めっちゃアッサリしてるの!
だからパクパクいけるの!!



なんと(*・ε・*)
スィーツまで用意してくれたー☆

写ってるケーキはね、
サッチの友達のお姉さんが
兵庫の岡本でパティシエしてて。

そのお姉さん作品だそう!

グレープフルーツの酸味が爽やかな
ケーキ!あー再び召したいぃ(*´Д`*)

いやー
料理が上手な女子って
やっぱり良いよねー!!

もうソレだけで
点数グワングワン上がるよね!

レシピを聞いたので、miyaも
山口さんの 家のツトムくんに
美味しい御飯作りたいと思います( ´ ▽ ` )
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-28 (Mon)
ピークに寒いですね。

おかげで、予定がないお休みは
インドアで「無動」ですww

先日、山口さん家のツトムくんの妹
トモちゃんから贈り物が届きました!

ななななんと!!

miya達の結婚式の写真で
オリジナルPhotoアルバムを作ってくれたとなーー!!(゜Д゜≡゜Д゜)

photoalbum.jpeg

じゃっじゃーーーん☆☆

すごい!
めっちゃ嬉しい!!!

何て優しい妹チャンなのー(●´д`●)嬉泣

モノより想い出 とは言いますが
これ「想い出」詰まりまくった「モノ」やし

最高じゃないかぁーー(=´∀`)人(´∀`=)

ホントに嬉しかったです☆
トモちゃん、ありがたうぅぅ(((o(*゜▽゜*)o)))

| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-25 (Sat)
Have a lovely Cristmas

っちぅコトで皆々様

ステキなCristmasお過ごしですかぁ?


イヴは仕事やったんですが
あり得ん寝坊ヤラかしたmiyaですコンバンチャ。

いやー
ここ数年寝坊なんてものはしたことなかったんやけどねー

目が覚めて、時計見たら
いつも家を出てる時間を拝見しちゃうっちぅね。



ハテ



今日はお休みやったかぃのーぅ。

なんて現実逃避してみちゃったりw


いやしかし正常な判断が可能になってきたら
あとはもう地獄よね地獄!!

はっひぃー!!!???ぎょっええー!!?

言うて

いつも1時間で準備してるとこ
15分でしたったわ!!!

できるじゃん!!アタシ!!!!www


電車で1時間 + 徒歩合計10分は最低かかるのでね。

いつもより2本遅い電車に乗ることで
ギリギリ2分前に着くといぅドラマチックな展開。

さらに前日盛大なCristmas Partyに参加してはった
セレブな社長は、その疲れからかいつもよか若干遅く来たので


ッセーーーーフゥ!!!!ニャハハハ

全社員が泣いた感動の秘話www





まぁそんなこんなで色々大変なわけ。 (どんなまとめ方やねん)

でね、
今年のCristmas Presentにね

会社のH課長からこんなモノが送られてきたの!

101218_204855.jpg

華味鳥(はなみどり)の鳥鍋セット

ココ ↓
華味鳥

実はココ、今年miyaの会社で忘年会したとこなんすよ。

鳥がめっちゃくちゃ美味しくって
ヘルシーでかなり上品な味!

美味しいなぁー言うてたら
その忘年会の時にコソッと鍋セットの宅配を
お店の人に依頼してくれてたみたいで。

「彼氏とアツアツお鍋お家でお食べ~言うて。


もぉー
その優しさと気遣いには頭が上がりません(涙)

まーぶぅしぃー過ぎるっっ!!!


お言葉に甘えて
山口さん家のツトム君と楽しく美味しく頂きました♪

何がスゴイって
お店の味を100%再現してくれてるといぅトコロ。

あ。
またコレ食べれた。

って感じでした。

H課長、ありがたぅぅぅ
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)

書きたいコトが溜まりすぎると、書くこと自体億劫になりますね。
あんなコトや、こんなコト、あったんですよ。

でも朝晩小さな秋を感じる風が心地良いので、
メンドーなコトは考えないようにしてみますmiyaですコンニチハ。

お久しぶりです皆様。ゴキゲンいかがでしょうか。


先月末あたりのお話です。

サッチ(姉)と相方さんが、広島に行ったので、お土産もらったんですね。

「生もみじ饅頭」とな。

へぇへぇ。
「生」ってつくもみじ饅頭は初めて食べるわけですねアタクシ。

生もみじ

何やら、miyaが知ってる限りのもみじ饅頭の中では
1番ゴージャスな箱に入ってる気がしました。


そのお味と言ったら、
もぉ何と言いますか?絶句です。

カワがね。すごいの。モッチモチなんです。
軽い大福みたいなんになってるわけです。

コシアンとツブアンの2種類入ってたんですけど、
コシアンの方は、柚子ペーストが入ってて、めっちゃ爽やか。

正直、こんな美味いもみじ饅頭は、初めてですね。


「生」なんで、日持ちもそんな良くないから、
お土産で買って買える人が少ないんかも知らんけどね。

いやしかし。
これは賞味期限内に即食いする自信あります(笑)。


サッチ&相方さん、ありがたぅぅぅハート
また次回行ったら買って来てね♪ブヒッブヒッ
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |