123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-12 (Fri)


とある商店街の中にある、お肉屋さん。
そこで食べることもできるんです。

オススメはランチ。
お肉屋さんだから、驚くほど安いお値段で
肉料理を提供してくれるのです。

夜は焼き肉屋さんなんですけどね。
そのお肉屋さんで売ってる食べたい肉を
チョイスして、焼き肉パーティーができる
っていうんだから、新発想!!

普通にお肉屋さんで買う値段で
焼き肉を食べて帰れるのです。

ココは夫婦でお気に入りで
お休みには、やたらとランチ食べに行きます。

お写真は、本日のオススメランチの
牛肉ワイン煮込みのビーフシチュー。

お肉トロトロで、鼻水出そうです。
これに、ゴハンとコーヒーまでついてます。
なのに1000円以下なのです。

いやー
肉屋さんだからできる価格だね。

話変わりまして。

最近、「自分の背中は、自分じゃ見えない」
ってことを、ひしひしと感じ
恐怖に慄いているmiyaです。

まぁAさんと仮定しますとね。

Aさんって、説明は上手なんですけど
どうも話していると、回りくどいと言うか。
聞きたいコトをスパーンと返してくれなくて。

例えばですけど。

miyaが、
「ネとコを足すと、つまりはネコに
なるんですよね??」

と聞いたとします。

そしたらAさん、
「そもそもね、アイウエオ…と最後はンまで
コトバは存在しているんですね…」

(うん。それは当たり前に知ってる)

「でね、その中で2つ使用すると
言葉が成立するんですよね」

(うん。それも知ってる)

「例えばイとヌを組み合わせるとね、
イヌになるんですよ」

(うん。知ってる。
てか今ソレを聞きたいわけではない)

「あ、そうそう。ちなみに、リとスを
組み合わせると、リスになるんですよ!」

(そこに飛ぶ?)

「そこでネとコを組み合わせると、どうなるか?」

(そうそう、聞きたいのソレだけ)

「ネコっていうのは、そもそも…」

んっっなぁぁぁぁーーんっっ。
頼むから!早く!!聞いたことだけ
教えてくれーーーーーぃ!!!!!ヽ( ;´Д`)ノ

ってなるんですよwwww

でもって、先日そのAさんのクチから

「Cさんって、話長いですよね!
こうなんていうか…コチラが聞きたいことに
たどり着くまでにアッチコッチ行って
結局話が長くなるんですよね」

って聞いて、本気で震えました…(つД`)ノあちゃー

マジかー。
そうなのかー。

そう見えてるのかー。

他人の背中は見えるもんなー。

怖い…怖すぎる。
こう語るmiyaだって、もしかしたら…
ってこといっぱい考えたらガクブルです…

だもんで、
他人の評価って、すっっっごい大事だなぁと。

自分では、そんなつもりないことを
マイナス評価されたりした時、

はぁー?!違うし!!
勝手なコト言ってさー!!
アタシのことわかってないよねー!!

とか思うじゃないですか。

ソレがまさに、自分の背中見てる人の
意見だと思ったら、
なんとまぁーありがたーいお言葉wwww

特に、信頼できる人の
自分に対する見え方って、すごく大事です。

Aさんのおかげで
何か色々学べた気がしますw




| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2016-01-01 (Fri)
明けましておめでとうございます。
2016年に突入しましたね。

今年の誕生日が
2016年6月16日だって何かスゴい☆
ってハシャいでたら

「ヤバいねオーメンみたいじゃん。
悪魔の子やな…」って

山口さん家のツトム君に言われた
miyaですコンニチハ。

いやその前に、「やな」って何やねん。
最近エセ関西弁をチョイチョイ
出してくるんですよね。イラッww


さてさて、2015年は皆々様どのような
1年だったでしょうか。

良いことも悪いことも
それぞれ数え切れないほどあったかと思います。

2015年は、
ずっと行きたかった高野山にも行けたし
伊勢神宮にも行けました。

更には、生まれて初めて
海外旅行にも行くことができました。

美味しい行きつけのお店も
たくさん発見したし
これまでとは違ったカタチで
引き続き音楽を楽しめる機会もありました。

仕事も楽しみましたね。
特に後半は、自負するくらい
仕事頑張りました。
しんどかったけど、楽しさとやりがいという
対価を頂いたので、満足しています☆

でもmiyaにとって2015年。
印象に残っているのは、出会いと別れでしたね。

出会うから、いつか別れるのか。
別れたから、また出会えるのか。

これはもう≒の世界。

これまでのように同じ空間で、
共に過ごすことができない「別れ」。
こりゃーさみしいけど。
お先真っ暗になって、たくさん泣いたけど。

まぁ仕方ないよ。

この世のどこかで生きてさえ
いてくれれば、また会えるからね。

1番辛かったのは、
「死」という「別れ」。

もう会えないからね。
世界のどこ探してもね。

ココロの中でしか会えないもんね。

でもきっと、これも≒なんだろうな。

「この世ステージ」から卒業した人達が
巡り巡って、また入学してきてるだろうから
違うカタチで知らずに再会できてるのかもね。

そう思えば、少し気持ちがラクになりますね。

2016年は、どんな1年になるかなー。
仕事は少しラクにはなる予定だし
久々ライブもできそうだし
引き続き美味しいもの食べるだろうしww

まぁ何はともあれ
健康なカラダとココロを大切にして

引き続き、ヒトを大事にして

自分が正しいと思う道を、
しっかりと歩んでいきたいと思います☆

相変わらずスローペースだとは思いますが
Blogもコツコツ書いていきますので
皆々様、今年もどうぞどうぞ宜しくお願いします!

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2015-10-18 (Sun)
9月下旬、久しぶりに京都へ行きました。

秋晴れが続いていたので
散策するにも、とても気分が良いです☆

たまたま?だったのか
いつもこうなのかわかりませんが

川にたん物みたいなものが
そよそよ浮かんでいて

あー
こーいうの、めっちゃ京都っぽい。
なんて感心しながら。



川もキレイだしねぇー!

簡易川床?ww
みたいなものも、作られていました。







あのー
なんていうか。

ワタシって、結構ヘタれなもんで。

人様は何とも思わないこととか
簡単にスルーできちゃう事柄とかで

結構ぶっ倒れたりしてるんですよね派手にw

あー
もうダメかもーぉ(*´Д`*)

なんて限界感じることも多々。

でも、限界感じまくってるくせに
今現在、しっかり生きてるんですよねー。

何だかんだ言って、
限界じゃなかったのねー
意外とタフなのねって。

そんなことを思えるほど、その時の
イッパイイッパイの自分を
客観視できてることが、ありがたいというか。

キラキラ流れる川の流れを
ボォーッと見つめているとですね
色々なことを前向きに捉えられていて

あー
自然って偉大だわ!!

改めて感謝☆感激しましたとさ♪( ´θ`)ノぷひひっ
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2015-08-11 (Tue)




地元・枚方が知らぬ間に
どんどん開拓されてってる気がします。

ふ〜みん(miya家母親)に教えてもらって
初めて行ったお店。ランチね。

半個室でゆっくり食べられるし
野菜美味しいし、なかなか良かったです☆
名前忘れたけどww

先日、とある責任者講習に行って来ました。
個人的にーというより、会社からご指名受けて
行くことになったのですが。

朝から夕方まで、みっちり講義が詰まっていて
精神的に耐えられるかしらんと
若干不安でしたが、なんのその。

ちょっとキモい言い方ですが
miya昔から、勉強するの好きなんですよね。

いや、少し語弊が。

正確に言うと、
自分が興味ある内容や
自分が私生活で有効に使える知識の内容とか
そういったものに限り、ですねww

逆に、興味ないものや苦手なものは
何時間費やしても無駄です。

自慢じゃないけど、高校の時
苦手だからって、めっっっちゃ頑張って
徹夜して勉強しまくった「数学」。

できたんちゃうのー?!これ!
おいおぉーい!ひゃっふぅー(*´艸`*)喜

なんて、手応えまで感じたのに
7点でしたからね。

7点とかすごいな。

逆にどうやったら、7点って取れるの?
って当時、友達に大爆笑された気がします。

いやそのおかげで、わかったのさ。

興味がないと、面白いと思わないと
miyaの頭は受け入れて、成長してくれないのです。

この先、何か数学が楽しいと思える
キッカケがあれば、またリベンジできるかもねw

だもんで
基本、興味あることは勉強大好き。

なんかこう
自分の知恵や知識が増えていくのって
使える「武器」や「防具」が増えていく感覚で

結果、レベルがテレレレッティレー♪って
上がっていってる気分になるんですよね。

やっぱり人間って
知りたい生き物なんだなぁなんて。

与えられた基本知識だけで
これからの長い人生は、きっと
問題なく生きて行けると思いますが

やっぱり人間って
ソレだけでは、物足りない生き物なんだなぁと。

でもこの「知りたい欲」
バカにはできませんよー

対 人間関係
対 仕事
対 自己実現

この欲望があるから、成長していけるし、
可能性が広がって行くんですからヽ(*´ェ`*)ノ

どうせ終わりが決まった人生なんだから
せめていつか来る、その終わりまでは

有意義に、楽しく、経験値を上げていきながら
生きていきたいではあーりませんかぁ☆

そのために「知りたい欲」は
とっても効果的なアイテム(((o(*゚▽゚*)o)))うん


| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2015-06-30 (Tue)


先日、33回目のお誕生日を迎えました。

お誕生日って、いくつになっても嬉しいもんです。

たくさんお祝いメールをもらったり。
改めて、日々の事柄に感謝できたり。

ふと立ち止まり、過去を振り返ったり。
先の楽しみを考え出したり。

miyaの場合、
自分の人生を思い返し、改めて見つめ直す
ひとつのキッカケになってくれるのです。
お誕生日って。

毎日そう思えると良いんですが
一生懸命生きてると
なかなかそういった気持ちを
しっかり持てる時間もなくて。

だから
本当にありがたいです。

33歳になったから言って
大きく何かが変わるわけではないけど。

変化を恐れず、むしろ楽しめるように。
でも「らしさ」はこれからもズット大切に。

そして何よりも
「自分」と「ヒト」を大事にする。

これらをモットーに、33歳も一生懸命
生きて生きて 生き抜きたいと思います。

そして昔に比べて
かなりスピードダウンしたこのBlog。

「いつも見てるよ!」という
温かいお言葉を励みに、引き続き
miya軌跡を残すツールとして、マイペースに
記録してゆきたいと思います(o´∀`o)ノ
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |