123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-29 (Sun)
なぜか、京都に「あべのべあ」が。





一生懸命、愛想振りまいて
可愛いよね、あべのべあ。

ソライロのカラダと、眠そうな目が
結構好きです。

バスが来たら、バスに乗ってる
人達にめっちゃ手を振って、
すごい健気な活動をするんですよね。



バスを待ってる背中が可愛い(*´꒳`*)

いつも気になるんですよね。
中身、どんな人が入ってるのかなぁって。

こういったゆるキャラって
身長低めだし、女性が多いのかな。

でも体力的に男性じゃないとキツいかもね。

ディズニーのミッキーとかのレベルに
なると、そんじょそこらのヒトでは
ないんだろうなと。

なんていうか、こう
洗練されたダンサーみたいな人が
入ってそうじゃないですか。
バイトとかじゃなく、その道を
本職とするプロフェッショナルがね。

でも、たまーに街中や商店街を歩く
「だれ?」レベルのゆるキャラは
ちょっと怪しいですよね。

「わー☆可愛いー!!!」とか
ハシャいでると、両手広げて
「来いよ!ハグしちゃうぜ?☆」的な
リアクション取ってくれるんですが。

素直に、その胸に飛び込めないですよね。

中身が、あんな人だったり
こんな人だったりと
想像力発揮しちゃうもんねオトナは。

でもアレか。
その逆バージョンもあるのか。

中に入っている人からすると
求められたら、誰とでもハグしたり
くっついて写真撮ったり
しないといけないもんね。

拒否できないもんね。

そう考えたら、大変な職業だ(´д`;)
お疲れさまでーーーっす。






| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2017-01-28 (Sat)


年明けに、大好きな天神橋筋商店街を
練り歩いていたら
可愛いワンコに出会いました(*´ω`*)

なんだか、ありがたーいお洋服ね☆


話変わりますが。

冷え性のヒトって多いですよねー。

行きつけの美容院の、担当の女性も
アシスタントの若い男性も
みんな、ものすごい冷え性らしくてね。

寝る時は、靴下を履いて。
お風呂には専用暖房をつけていて。
朝に湯船に浸かって温まらないと
カラダが冷たくて動かないんですって。

まぁ。
この人達は結構重度だなぁー
なんて思いますが。

それにしても、末端冷え性で
冬は特にツラそうな人多いですよね。

miyaは、「人間湯たんぽ」なんて
軽くバカにされるくらい
冷え性とは無縁の人間ですww

体型もあると思うけどね。
冷え性の人ってカリッカリの
体型の人が多いイメージ。

ワタクシくらい、お肉という
毛布をまとっていたら
なかなか冷えないよ(*´∀`*)あはは

え?
でも寒いという感覚は
ちゃんと待ち合わせておりますよ!

手が冷えることもあるんだけど。

マックスレベルまで手が冷えたらね。
不思議なことに、それが折り返し地点
かのように、ギュイーーーンって
手の温度が急上昇していくのです( ´ ▽ ` )

昔から、変なシステムだなぁーと
自分で感じてはいたんですが。

これってmiyaだけなのかなぁ(・ω・`)

多分平熱も人より高いね。
でもあれですよね。
平熱高いと、病気にかかりにくいって
よく言いますもんね。

確かに、あまり風邪もひくタイプではないし
インフルエンザも、長年かかってません。

健康的に生きれるなら
お肉の毛布も悪くないですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)ひひひ

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2017-01-09 (Mon)


お京阪では、ひらパーで開催中の
ドラクエイベントを絶賛推奨中です。

特急だけかなー。

シートカバーにドラクエに関する
クイズが書かれているのです。

しかも、ひらパーがある
枚方公園通過したあたりで、

テレレテッテッテェー♫音がね。
レベルアップした感ハンパない音がね。

うん。
悪くない気分よね(*・ε・*)

お京阪乗って、下鴨神社へ
初詣に行きましたよー☆

すっごい人。
いやまじで、すぅっごい人。



なんかこう…
人で揉みくちゃになってると
神聖な気分になれないよね。

閑散とした時期に参拝するのが
ベストだなーとしみじみ。

下鴨神社では、またナゾな「平」という
おみくじを当ててしまったんですが。

色々ネットで調べてみたところ
「平」を取り入れてる神社は
全国でも数少なくて、その神社によって
意味合いが変わってくるそうです。

京都の下鴨神社においては、
「凶」を入れていないので
その代わりに「平」を入れてるんですって。



(*´ω`*)へぇーそうなんだぁー





(*´ω`*)……??







(・ω・`)??!








てことは
アチシ凶かぃっっっ!!!(*`д´*)キェェェ


翌日、お家の隣にある氏神様の
大宮神社へ参拝しに行き、
再びおみくじを引きました。

そしたら「大吉」٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うひひっ

よし!
都合の良い方を信じよう!!(*´ω`*)うんうん

あ。
miyaはめでたく大吉でしたが(←オイww)、
残念ながら凶などを引いてしまった貴方様。

神社で、悪いおみくじを
結んできちゃダメみたいですよー。

神の木に、貴方様が引いた
「凶みくじ」を結んでしまうと

神様とのパイプに凶を結ぶことに
なっちゃうので

「神様!今年一年、凶でお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)」
ってなっちゃうそうですよー。

ホントかどうかは別として。
なるほど一理あるよねー。

まぁおみくじは、「いま」の運勢に
対するアドバイス的なものなので
定期的に引いて、運勢の上がり下がりを
把握して、うまくコントロールできれば
良いかと思いまーす(o´∀`o)ノ

今年も一年、皆々様に幸あれー☆
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2017-01-01 (Sun)


「仲間ニナリタソウニ
コチラヲ見テイル」

いいよいいよ!
これ以上仲間増やさなくたって。

飼い主が2人もいるじゃないか。

飽きもせずにホネキャンディ投げて
遊んでくれるじゃないか。

大好きなサツマイモのおやつも
毎日食べられるじゃないか。

だから、めもさん。
ナイもの探さなくても
他のイヌより幸せなコトは
たくさんあるんだよー。


明けましておめでとうございます!!
皆々様、ゴキゲンいかがでしょうか。

それぞれの2016年を締めくくり、
更に輝かしい2017年を
お迎えのことと思います☆☆

毎年のことながら、個人的な
総括と豊富をつらつらと
書かせて頂きまーす(=´∀`)人(´∀`=)

2016年は、とっても楽しくって
幸せな1年となりましたよー!!

なんだろう…(´・_・`)

なぜ幸せだったんだろう…(´・_・`)(´・_・`)

北海道旅行には行けたけど
あっちこっち旅行しまくったわけでもなし。

相変わらず友達は少ないし、増えないしww
新たな出会いが次々とあったわけでもなし。

宝くじ当たったわけでもなし。

そうそう。
そうなんです。

そんなことは関係ないのです。

そういった「境遇」で、ワタクシめの
幸せが左右されるわけではないと
わかった2016年。

ある方の考えに感化されて
そのことに気づくことができたこと。

実はそれが
2016年1番ラッキーなことだったなぁ☆

その方は、
「幸せは境遇に比例しない」
という定義を示しているんですけどね。

よくよく自分の人生を思い返してみると
はたまた、周りの人達を観察してみると

なるほど確かにそうだわねーと。

ちなみに参考まで↓↓
きょう‐ぐう〔キヤウ‐〕【境遇】 の意味
※goo辞書より
その人が置かれた、家庭環境・経済状態
・人間関係などの状況。身の上。境涯。

この考え方については
今年のブログ記事内でも
ちょいちょい詳しく書かせて頂きます☆

そして2017年幕開けー!!
どんな1年になるかしらー。
楽しみですねー(=´∀`)人(´∀`=)

前述の通り、境遇による「幸せ」は
求めることはないかと思います。

だもんで、
ナイもの探しの1年ではなく
「アルもの探しの1年」にしたいなぁ。

また2017年が終わる頃に
いろいろ見つけたものをご報告できればと
思います(*´艸`*)

皆々様、今年も宜しくお願いします☆



| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-30 (Fri)
2016年は、ポケモンGOが
炸裂しましたねー。

皆々様、ポケモンGOやりました??

miyaは、山口さん家のツトムくんに
お誘いを受けて、始めました。

結構ハマりましたよww
あ、すでに自分的ピークは過ぎて
しまったので、ものの数ヶ月だけ
白熱したという結果です。

もともと、あまりゲームに
のめり込むタイプではないんです。
でも今回は、「夫婦」で楽しめる
という点が大きかったです。

批判的な意見も多かったですよね。

うん。わかります。
やってた自分も、異常な光景を
目の当たりにして
「やばいっ気持ちわるー!!!ww」
ってなってましたもんね。

むしろ、その異常な社会現象を
見て楽しむためにポケモンGOを
やっていた。という方が正しいかもw

少しでもかじったことがある方なら
おわかりかと思いますが

レアなポケモンが出現する率が高い、
いわゆる「ポケモン聖地」という場所があります。

日本全国でも、かなり限られていて
そのうちのひとつが、大阪の南港です。

結構前に、夫婦で南港に遊びに行った時
海遊館以外の店や道が悲しいくらい
廃れていました。

ココもヤバイねーって話してたのを
2人して覚えているくらい。

それがそれが。

なんということでしょう。

ポケモン聖地になっているので、
駅から海遊館や観覧車あたりまでの
お店はヒト!ヒト!ヒト!!
コンビニもヒトだらけ!
道路も車だらけ!

こりゃーすごいっ(;゚∀゚)

公園の中も立ち止まり、
ポケモン探すヒトだらけ。

確かに、ココのレアポケモンが
出る率はすごい。
梅田ですら、なかなか出てこない
ポケモンが、湧いて出てくるわけです。

ゲットするの追付かねーわっヽ(*`д´*)ノ

なんて楽しんでいるとですね。

周りの人達が
ざわざわ…ざわざわ…


(´・_・`)???


なんかザワついてないかい?



ざわざわ…ざわざわ…ざ…??

ゴゴゴゴゴゴーーー!!!!(・・?)



は…
走り出したー???!!!!( ̄◇ ̄;)

周りの人間がみんな
どこかへ一斉に走り出したーー!!!!!

わ、わかんないけど
なんかすごいことになってるから
我々も走れー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

公園を出て、海岸へ向かい
右から左の端っこまで

小さい子供もママも
オジサマもオバサマも
カップルも
みんなキャーキャー言って
端っこまで大移動。





な…なんなんだよ…
おぇー走りすぎて吐きそーぉ。

どうやら目的の場所にたどり着いた
我々が、息切れしてヒーヒー言ってると

ゲットできたー!!!!
と喜ぶ声や
うわー!間に合わなかったー!!
と悲しむ声が。

なるほど。

レアなポケモンが、海側で出たことに
気づいたヒトがいて、ダッシュで走って
向かったのをキッカケに

周りの人達も、一斉にダッシュしたという。

ポケモンは数分経つと
その場から居なくなり
ゲットできなくなるので

みんな走りまくってたわけですな。

いやー
この光景まじカオス過ぎるっww

ちなみに、このダッシュ大移動は、
誰かがドコかでレアポケモン発見する度に
何度も行われるわけです。

さすがにそのウェーブには
乗れませんでしたが
みんな夜までバタバタ走ってたよww
すごいよねー。


これ、すっごいヒトでしょ?
ぜーんぶポケモンGOしてる人。

これだけの人が、ここでランチしたり
晩御飯したりするもんだから
この周辺の経済効果って
ホンットにすごいと思うよ(*・ε・*)

まぁ、我々もポケモン狙いで
行ってたわけですが
それでなくともココ自体は海が近くて
大きい観覧車があって
景色は良いところです( ´ ▽ ` )ノ







総括ですがね。

スマホ画面に没頭し過ぎるゲームなので
やっぱり危険は多いと思うんですよね。

ピークの時は、梅田で仕事帰り
周りの人達がみんなスマホで
ポケモンGOの画面見て歩いていました。

そのまま赤信号なのに、
画面見たままスタスタ歩いて
行こうとする男性がいて
隣の人に「危ない!赤ですよ」と
言われて「…はっ…(*゚Д゚*)」って
なってたり。

自分が危険に晒されるなら
まだしも、他人を巻き込むような
事故を起こしたりーもありましたよね。

没頭し過ぎて周りが見えない遊び方しか
できない人は、絶対やめた方が良いですね。

それを考えると、
南港はある意味隔離されている場所だし
その中だけで、家族や仲間内で
楽しく遊ぶのはアリだと思います。

本当によくできたゲームですから。

いやー
でも「社会現象」を見ることが
できたってことは、嬉しかったです。

なかなか見れない光景だったし、
社会現象を巻き起こしてる流行って
生きているなかで
そう何回も体験できることではないですしねー。

最後に、これ↓↓


お散歩中、めもさんも流行りを体験。

コイヌポケモンにボールを
ぶつけたい衝動にかられる飼い主でした。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |