12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-31 (Sat)

どなたでしょうか。
このメガネとスーツが似合い過ぎる
癒し系男子は。


どなたでしょうか。
このギターがとてつもなく似合u

否、

これはもう長年の音楽仲間の高見さん。
ってことはバレバレなわけで。

そうです!!
我らがflooly2ー!!(((o(*゚▽゚*)o)))



復活しました!!

音楽仲間の高見さんと始めた
ウワモノだけのユニット「flooly」

floolyとして初のライブをした後、
鍵盤イッセーさんが転勤の為脱退´д` ;

その後、高見さんが探し出してくれた
鍵盤ユースケさんを新たにお迎えして。

引き続き、floolyで活動再開☆

ユースケさん加入して、ものの数ヶ月しか
経ってないのではありますが。

10月16日に、新floolyで初のライブ☆☆
@東梅田B-flat

こじんまりしたライブハウスですが
スタッフさんも演者さんも
とても温かく居心地の良い空間でした!







写真でわかりますかねー??
ユースケさん、鍵盤の上にピアニカ置いて
二刀流という神業ー(=´∀`)人(´∀`=)

いやー
生ピアニカの音って、やっぱ良いですよ。

クラッシックピアノから始めた
前・鍵盤のイッセーさんとは違って

ユースケさんは、バンドのキーボードから
スタートしたわけなので

アレンジや選ぶ音色は、
結構一新された感じでした。

しかしながら
どちらもfloolyらしさが出ている雰囲気で、
miyaとしては、両鍵盤さんに大満足です☆

すでに出来上がってる
曲を聴いてしまった後で
アレンジを考えたりアイデアを
出したりするのは、なかなか難しいことです。

それでも一生懸命考えてくれて
ユースケさんらしさを織り交ぜた
ラインを入れてくれました。

なんか、floolyにしっかり
向き合ってくれている感じがして
とっても嬉しかったですね( ´ ▽ ` )ノ

このメンバーで、楽しくライブが
できて、本当に幸せでしたー☆☆

| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-11 (Thu)
先週の土曜日!!
ひっさびさにライブしました(o´∀`o)ノ

ジントニが今、活動休止中のため
今回はfloolyというユニットでのライブ。

音楽仲間の、高見さん発信なんですが。
高見さんのお知り合い鍵盤・イッセイさんと、
上モノのみでオリジナルをするというユニット。

リズム隊がいない中、
どんな感じになるのー??!と
ワクワクして始めた活動。

演奏隊はベテランさんなので、
とても安定して歌うことができましたね。

曲のベースは、高見さんが作ってくれて。
イメージを聞きながら、
歌詞やメロディーをつけました。

昨年の夏頃から、月1ペースでのスタジオ練習。
各々が色々アレンジしたり
スタジオで詰めていって、4曲完成!

そろそろライブしたいよねーと話していた頃、
なななんとイッセイさんが
転勤で3月から石川県に引っ越すとなー!!!?

こりゃーもう、せっかくだし
ライブしておかないともったいねぇー!!
って流れで、
仕事の早い高見さんがサクッとライブを
計画してくれたのですヽ(*´ェ`*)ノ

場所は、夙川NU-VU!
グランドピアノがあって、とてもオシャレな
ライブバーみたいなところです。

ちなみに高見さんは夙川出身だそうで。
青春時代を過ごした懐かしのタウンだとか!

リハ後、開始まで時間があったので
高見さんに夙川ツアー開催してもらいましたww

アレやコレやと解説付きで
メインスポットを巡る旅www

時には、高見さんの同級生が
経営してるお店に寄って、
ご挨拶までさせてもらいましたwww

イッセイさんとmiyaは、
「ほうほう(*´・ω・)」なんてまさに観光客。

その流れで、ステキなイタリアンのお店へ。
ココはすっごく雰囲気良いし、美味しい☆







いやー
ホント久しぶりに美味しいパスタ食べた!!
これはリピりますよ。
また食べに来たいお店です。

満腹になった3人は、本番へ向かいます。
トリを任せて頂いたので
ドッキドキでしたが、たくさんの方に
観に来てもらえて、とても幸せでした☆

やはり地元ということもあって、
高見さんのお友達が
かなりたくさん観に来てくれて(=゚ω゚)ノ









イッセイさんが上手ってのもあるんですが
グランドピアノの音が
ホントにキレイでなめらかで

ギターの音色と重なると
更に躍動感のある雰囲気になって

スタジオ練習の時には無かった
一体感と言いますか。

ギターソロなんかも、
より艶っぽく聴こえて。
高見さんの感情がしっかり音に出ていました☆

何だか気持ちが良いなーと思いながら
ゆったりと歌えた感じです。

イッセイさんの転勤により
最初で最後のライブになっちゃいましたが
良い機会頂けたなぁーなんて
感謝・感激です(*´艸`*)

本当に楽しかったー!!
忙しい中、観に来てくれた皆様に感謝です!
| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2015-06-17 (Wed)
先日、音楽仲間のT氏のライブを
観に行って参りました〜ヽ(*´ェ`*)ノ

スーパーフライのコピーバンド!!









良いね良いねー!
スーパーフライってだけでテンション上がる!

ボーカルさんめちゃパワフル!
トークが面白過ぎww

盛り上げるの上手いボーカルさんって
素晴らしいですよねー☆

T氏はギターさんなんですけど
いっつもホント楽しそうに演奏されるんです。

その楽しそうなキモチが、聴き手にも伝わって
コチラも楽しくなって来るんですよね。

これって演者に絶対必要なことだと思います。

そんなT氏と、この度ご縁あって
新たなチャレンジすることになりました。

ジントニを休止してからは、咳ぜんそくに
見舞われ、歌うどころではなかったんですけど

完治した頃に、T氏にお声をかけてもらって。

何やら今まで体験したことないカタチで
オリジナルバンドをすることに(o´∀`o)ノ

単純に「ソレ楽しそう!!!」って
キモチだけで快諾させて頂きましたー☆

これからスピーディーに曲作りを進めて
年内にはお披露目できるよう精進してまいります!

こんなタイミングで、楽しい企画を
持ち込んでくれたT氏に感謝&感謝☆
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2015-02-12 (Thu)


昨年10月のライブ写真です。
年末年始バタバタしてて、全然書けずーままで。

お知り合いのお誘いで、初めて
阿倍野キューズモール内のライブハウスでライブ。

プロもチョイチョイやるところなので
設備や環境は、最高でした(*´艸`*)

少々ヘタっぴでも、めちゃキレイに響き渡る
音響の良さにはメンバーで感激しました!

いやー
ハコによってこんなに違いますか。

一度でもココでライブできたのはホント幸せ☆

でもって、その打ち上げ&忘年会&新年会兼ねて
先月やっとこさ集まることができましたー!





どのお料理もめっちゃくちゃ美味しいんだけど
お刺身舟盛りの美しさには感動しました。

蒲生四丁目にある「安来や」って店。

実はココでジントニ集会したのは2回目。
リピるくらいお気に入りのお店なんです。

島根料理がメインなんですけどね。
とにかく海鮮が新鮮で美味しい!!
なのに、安い!!
コスパの良さがハンパない店。

土日祝日は、予約なしではほぼ無理かと。

この集会でもメンバーでよく話し合ったのですが。
miyaの希望により、しばらく活動を休憩させて
もらうことにしましたヾ(・ε・`*)

去年2014年は、ジントニでライブを3回しました。
ハコも対バンの皆様も、様々。

色々な人達とのコネクションのおかげで
実現したライブばかりでした。

キーボードのmayuuさんが子育てで休憩に入り、
ベースさんも新たに加入したカタチで
新しいジントニとして、歩み始めたわけですが。

4人編成での完成度を求める中
過去にない頻度でライブをする中

何となく自分の中での「音楽」に対する考えや
イメージが変わって来た気がします。

もちろん良い意味でも悪い意味でも。

2014年は、miya的に結構ガムシャラに
音楽に没頭できた年でした。
それ故に勉強できたことも沢山あって。

それらを自分の中で整理するためにも
一旦休憩することにしましたー。

とは言え
歌を歌うことや曲作り、歌詞を書くことは
やっぱりmiyaの人生で不可欠なことなので

それらを、引き続き楽しんで行けるように
自分のペースで、ゆっくり楽しみを見出して
行けると良いなーなんて思ってます(*´艸`*)
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2014-08-28 (Thu)
7/13(日)!!
今年2回目のライブを無事終えました!

中津のVi-codeにて。

初めてお世話になったライブハウス。
音響等々、全体的にめっちゃ良かったです!

前回ライブしたSUNHALLさんは
地下の特殊なカタチのハコだったが故に
音のバランス等の調整が難しかったから

今回は余計歌いやすかったです(*^^*)

今回は、お知り合いの音楽仲間さんに
お声掛けてもらって実現しました!

そのお仲間さんが所属するのが
Rotten Applesさん。

東京事変のコピバンさん!

前にライブを観に行ったのですが
女性ドラムさんでメチャカッコ良い!

ボーカルちゃんはスタイル抜群で
林檎さんの声に激似(*´艸`*)

いやもしかしたら
林檎さんよりセクスィーな歌声!!

そんな彼女が今回衣装替えで
ナース姿になったもんだから

そらもう会場のメンズ総喜びですよねww

miyaも鼻血出そうなくらい
クラクラしちゃったよね。
漏れなくガン見したわ、ガン見ww





いやー
ホントにステキなバンドさんだったなぁ。

そうそう
今回のライブは何と持ち時間1時間!

もぉーこれでもか!!ってくらい
歌えましたよアリガトウゴザイマス。

ジントニもほぼ持ち曲、お披露目できた!
MCやメンバー紹介折り込んでも
7曲はできたかなー

体力的に、キツイかなぁーとも
思ったんですけど
ハイテンションのまま一瞬で
終わっちゃいました(*・ε・*)

そんでもって
こんだけやったら歌詞も飛ぶだろうと
覚悟してたんですが(←頑張れ?ww)、
特に大きな穴が空くことなくスムーズに。

いやー
楽しかったなぁー(๑✧◡✧๑)

対バンさんのレベルも高くて
お客さんとしても楽しめました!







次は秋のライブ!!

これまたお知り合いのお声がけで
キューズモールのロックタウンで
初めてライブできるので、めちゃ楽しみ☆

次は豊富な時間はないので
お披露目したい曲を厳選して
楽しいライブにできるよう精進します!!
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |