12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-12 (Sat)
今年は、3〜4年ぶりに
PLの花火大会を観に行きました。

山口さん家のツトムくんが
お休みだったので
朝から一緒に妊婦検診に行ってたんですね。

午後どこ行こうか〜と
車でフラフラしてたら
ラジオでその日がPL花火だと知って。

おー
久しぶりだし行ってみよーう!と。

しかし車で観に行くなんて
無謀かなぁーなんて。

そしたら、晩ご飯した飲食店の
駐車場がめちゃ広くて
花火大会の場所も近いんですよね。

さすがに、ここに停めて見たら
マズイよねーって話してたら

続々と車や近所の人たちが
駐車場に集まってきて。

みんな観る気満々体勢だー!!(=´∀`)

こりゃラッキー☆

と思ってたら、花火スタート。

















少し距離はありましたが
とーーってもキレイでした(*´艸`*)

やっぱりPLの花火は、関西で1番ですね。

何が良いって、無駄がナイところかなー。

25000発を1時間でポンポンと
打ち上げるもんだから
観てて飽きないし

サササーッと終えてくれるから
観てる方もラクですよねー( ´ ▽ ` )

少し距離があるとはいえ
花火の打ち上げ音が、ドドドーンと
結構大きく響くもんだから

ピィーさんが
「うるっせーわぁっヽ(*`д´*)ノ
羊水に響いてくるわぁっゴォルゥアー!!」
つって、お腹の中から
ダダダダダー!!!つって!!
ネコキックしてくるんだねヽ( ̄д ̄;)ノ痛い…

すみませんっすみませーん
ってピィーさんに謝りつつ

最後のフィナーレまでしっかり観て
帰路につきましたヽ(*´ェ`*)ノ

花火観ると、夏って感じがして
良いですよねー。

長らく花火なんて観てなかったので
久しぶりに、夏を満喫できた気がします☆
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2017-07-21 (Fri)
枚方市駅の構内に飾ってた
油絵が・・・

盗まれて転売されていたという
ニュースを見たんですけど。

地元なんで、約20年ちょいは
枚方市駅を毎日利用していたmiyaです
コンバンハ。

何にビックリしたって
その油絵が5000万円相当とな??!

そんな高価なモン
しれっと公共の場に
貼っつけてんじゃないよーぉ!!ヽ(*`д´*)ノ

てか、もっと早く
その価値を知りたかったー!!←危w

さて。

乱れたココロを整えまして。

先日、めっちゃくちゃ美味しいカツを
召しました人生で1番の美味さとなりました。

八尾にある、とんかつマンジェ
というお店です。

ものっっっすごい人気のお店で
休みの日は朝予約して
夕方ようやく入れるレベルみたい。

そんな店に、仕事後の平日
ふらっと夫婦で行ってみたら

なんと待ち時間1時間で入れました☆

まだ夕方18時にもなってない時間に
すでに1時間待ちってヤバス。

でもその味は、何時間でも
並ぶ価値があるレベルでしたヽ(*´ェ`*)ノ


写真には映ってませんが
これにサラダがつきます。
サラダはお代わり自由。

確かご飯も3杯まで?はお代わり自由。


結構メニュー豊富で
初めて行くと何を頼めば良いか
全くわかりません。

なので、色々乗ってるモノにして
様子を見ようとしたのですが

ここは、エビフライとかコロッケとか
ではなく(←もちろんコレらも美味い)

やっぱりトンカツがダントツに
激ウマーーーです。

豚肉の種類も、普通〜高級豚まで
選べるんですけどね。

とりあえずベーシックな普通の豚肉で
食べたわけですが
もうそのトンカツが美味すぎて
コトバを失うくらいだったので

上質な豚肉verを選ぶと
頭お花畑状態になるんじゃないかなと。

えっとねー。
多分揚げ方がかなり上手なんだろなと。

店主がホテルフレンチのシェフ
だったみたいで
お料理が上手なんでしょうねー。

トンカツ屋さんというよりは
オシャレな創作カツのお料理屋さん。
って感じなんですよねー。

次回は是非違う種類の豚肉で
頼みたいもんですなー(*´艸`*)ウキウキ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2017-06-23 (Fri)
イェーーーイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やっとこさ、久しぶりに
釣りに行けたー!!!!

平日に有給取って行ったったー!
(↑結構ホンキwww)

行き先は、和歌山のとっとパーク☆
















快晴だったし、海がキラキラ
美しかったなーぁ。

平日だけど人気スポットだから
まぁまぁ釣り人が来てましたねー。

ニンプソンだから、休憩もって
やらないと息切れスゴイけどねww

でも山口さん家のツトムくんが
色々フォローしてくれながらの
釣りだったので、
とーーっても楽しくできました☆

え?
何が釣れたかって?
画像は?って?(*´艸`*)







んっなもん
聞くんじゃねぇーよーーーぉうぉぅヽ(*`д´*)ノ

写真載せてねぇー時点で
空気読めやぁーーーっっヽ(*`д´*)ノヽ(*`д´*)ノ


いや。
ボウズではないよ。

そこは名誉のために告げておく。

20匹くらい釣れたのは釣れたの。

ただ、オオモノはゼロだね。

サビキ釣りだからね、仕方ないよね。

豆アジとか
小サバとか
ナゾの小さいサカナとか
豆アジとか
豆アジとか
豆アジとか…ですかね( ´ ▽ ` )ははは

昔から本気系釣りを趣味にする
miya家の父上に報告したら

ソレはもうボウズだと断言できる
レベルだとはっきり言われましたけどねww

やかぁーしぃーわぃっヽ(*`д´*)ノ

小さかろうが、あのサカナが
エサに食らいついた時の
「躍動感」がたまらん楽しいのだー!!

ちょっとピィーさんがしゃっくりする
胎動に似てるなぁー!!なんて
感慨深いことすら感じたわ(*゚▽゚*)ははっ

あー楽しかった!!
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2017-06-17 (Sat)
梅雨突入っていう告知がなされてから
一滴も雨降ってないんだってねー(´・ω・`)

このまま梅雨が凝縮されて
1週間くらいで終われば良いのにねー。

さて。

miyaは、地元枚方で里帰り出産予定なんです。
だもんで、分娩予定の病院まで
妊婦検診に行っておるんですけどね。

仕事してるので、検診はいつも土日。

山口さん家のツトムくんが、
お休みとれた時は一緒に行ってます。

駅チカのクセに、2時間無料の
駐車場が目の前にある病院なので
最近は車で連れてってもらってるの。

お腹も出てきて、
電車も苦痛になってきたしね。

朝イチで予約してるので、
病院後は決まってドライブヽ(*´ェ`*)ノ

まぁ、枚方なんで
大体は京都方面へ行くことが多いんだけど。

最近はお天気でドライブが
ホントに気持ち良いし

山行きたいねぇー!!!
でも、海も良いよねぇー!!!

なんてハシャいでたら
福井県まで来ちまってたよ・・・( ̄ε ̄#)

えー
そんなことあーるー?www

そしたらさ
日本海に出会ったわけだけどさ。

日本海の海って、めっちゃ荒々しい波なの!
晴れの日だし、穏やかな気候なのに!!

日本海ってこんなに荒々しいの?!

ちょっとビックリしましたよねー。

そしたら、その荒波に魅かれて
サーファーさん達が結構集まってました。



海辺に、めっちゃ広い草原みたいな
場所があって、だーれも居ないもんですから

プライベートガーデンじゃー!!ψ(`∇´)ψ

とか言って走り回っちゃったよね。

案の定、お腹パンパンに張ったよねww
ピィーさんゴメンよ(´・_・`)

いやー
海に出会うと釣りがしたくて
たまらなくなる夫婦で。

やっちゃおうかとも思ったんですが
夕方に着いたのでね。
さすがに福井県で釣りして帰ったら
帰宅時刻が恐ろしいことになるなと。

次のお出かけは、
絶対釣りに行こうとココロ決めて

後ろ髪引かれながら帰った夫婦でしたw
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-27 (Tue)
たまにね。
定期的にね。

観に行きたくなるんです。
プラネタリウム。

miya夫婦だけでしょうか。

特にmiyaは、生まれも育ちも大阪で。
まぁまぁ便利な街中でずっと生活してるもんで。

「満天の星空」というものが
とにかく新鮮なんですよね。

科学のチカラを借りて、でも
やっぱり見上げる星空には癒されるのです。



宇宙の神秘も、魅力的ですよね。

そういえば、昔働いてた職場で
宇宙マニアの人がいたな…

めっちゃ賢い大学出てて、
IQレベルも相当だとは思うんですが。

ちょい変わってたよね。

宇宙の話になれば
何時間でもアツく語れるって
自負してたけど。

いや。
結構です。

って、まぁまぁ冷たくあしらって
しまった記憶が…

こりゃ失礼なことしたっε-(´∀`; )
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |