嘘はつかない
2018 / 03 / 03 ( Sat )




日中は少しずつ暖かくなってきましたね。

春が1番好きな季節です。
ウキウキしちゃう。

お写真、近所のカフェ。

うーん。

カフェ?

喫茶店??ww

かつては、山口さん家のツトム君と
よくモーニングに行ってたトコロ。

基本喫煙可能なカフェなので
妊娠してからは行ってなくて。

人が少なそうな平日の
夕方前あたりなら大丈夫かなと

初めてユヅポンヌと
デートしてみましたよー(*´꒳`*)

案の定、客はゼロ。

めちゃ貸切状態なので
自撮りなんかできちゃったよねー。

今日もカメラ目線ありがとう。
ユヅポンヌ。

授乳中のため、ケーキの相方は
やはりホットミルクwww

いや別に数杯程度のカフェインを
摂取したってどーってこと
ないんだろうけどね。

気の持ちようかもしれないが。

夜うまく寝なくなったり
いつもより目が冴えて
眠れなくって泣いてたら

なんか可哀想だし
あーカフェイン摂ったからかなぁー
なんて

自分を原因にしてしまいそうで(^^;;

まー避けられる方法があるなら
避けときゃー良いんじゃない?
って感じです。

そういえば話変わって。

先日、山口さん家のツトム君と
ユヅポンヌとで

とある商店街を歩いてたのです。

そしたら後ろでおばあちゃん2人の
会話が耳に入ってしまって。

バァバ1
「あら〜久しぶりぃ。元気ぃ?(^ ^)」

(間髪いれず)

バァバ2
「誰やったかなぁ〜??(*´꒳`*)」




グハッッッッ:(;゙゚'ω゚'):




山口さん家のツトム君も
どうやら聞いてたみたいで

2人で同時に

グハッッッッ:(;゙゚'ω゚'):

ってなったよねwwww

東北出身の彼には、かなり
衝撃的だったみたいで

「やばいね、どんだけ正直なの。
そんな返しある?ww
さすが大阪だわ〜www」つって。

2人でゲッラゲラ笑っちゃったよね。

知らない人を知ったかぶりしないのよ。
自分に真っ直ぐに生きてるの。

そしてその信念を迷わず
声に出しちゃうの。

それが大阪のおばあちゃんなの(*´∀`*)
あはは。

なかなか楽しい気持ちにしてくれて
ありがとう!バァバ達!!

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

20 : 50 : 05 | 山口サン家のツトム君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サービスしとくよ
2018 / 02 / 05 ( Mon )
やっぱり2月が1番寒い気がする。

皆々様、
お風邪などひかれてないでしょうか。
miyaですコンニチハ。

そういえば先月。

前々からどうしても行きたかった
レストランへ行きました。

ランチブッフェなんですが。

ランチにしちゃーまぁまぁ
良いお値段なんですよね。

こ・・・こんな贅沢して
良いのかなーぁ。

まだ食べられないユヅポンヌに
付き合ってもらうの悪いなー

あー
でもmiyaの食べたモノは
母乳でユヅポンヌへいくのか。

なら

美味いモノ食べとこー!!!(*゚∀゚*)

という
超絶・自己中心的な思考により

ウッキウキで食べに行ったわけです。

ワゴンブッフェというの?

ワゴンで運んで来てくれるから
席に座ったままで
アレコレ食べられるわけですね。

京都のここんからすまの中にある
老香港酒屋というお店。

平日でも侮るなかれ。
人気なので、要予約。





もー。
すっっっっっごいクオリティー。

ピータン初めて食べたわ。

見た目のグロさなんか
どーでも良いくらい美味しかったよ。

味の濃い半熟ゆで卵って感じ。

飲茶も前菜、焼き物揚げ物も
全部美味しかった・・・

美味し過ぎて、いちいち
ユヅポンヌに感動を
報告しながら食べたよねww

あわせてココの接客や
サービス精神には

お料理の美味さ以上に
感動をしてしまいました。

予約の時点で
ベビーカーウェルカムよー!!
ってめっちゃノリノリで
言ってくれたし。

もちろん個室を確保してくれていて。

少しお昼の時間をズラして
行ったから??なのか

普段はコップ1杯1000円する
高級烏龍茶をサービスしてくれて。

「オキャクサマ、ラッキーよ!
これトクベツねっ(*´艸`*)」つって。

これは驚いた。

こんな美味しい烏龍茶を
初めて飲みましたよ。

クチに含んだ瞬間
茶葉の甘さがふっわーって
鼻に通るの!

あー
なるほどね。

こーいう質の高いお茶と
飲茶を楽しむのねチャイニーズは。

そしてこのブッフェ
スィーツも豊富なんだが

たまたま声をかけた店員さんが
なんと店長さんだったんだよね。

それに気づかず
スィーツのマンゴープリンください!
って言ったら

「マンゴープリンはブッフェの
スィーツ範囲外なんですよ〜

うん、まぁでも良いっか!
特別に提供させて頂きますね(´∀`)」

って、この判断店長だからこそ
してもらえたやつー!!(*゚∀゚*)ひゃー

それで出てきたマンゴープリンは
そりゃブッフェ内には入れれないよね
ってくらい

むっちゃゴージャスで
濃厚で激ウマー!!!!( ゚艸゚;)

プリンってか
マンゴーよ!!!

マンゴーそのまま食べてる感じよ!

そんなこんなで

とても良い気持ちで
お食事させて頂いて

夫婦でキャッキャしながら
楽しい時間を過ごせました。

そしてそんな両親を見て
ユヅポンヌは・・・

いや食べ過ぎだろ・・・

また行きたいお店が増えましたヽ(*´ェ`*)ノ

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

17 : 35 : 42 | 山口サン家のツトム君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
惜しいのよ、その矛盾
2017 / 12 / 28 ( Thu )
今年は乳飲み子を抱えているため
全てのイベントを諦めていました。

・・・が!!!

協力的な夫とムスメのおかげで
何ともシアワセな

クリスマスを過ごすことが
できたわけであります。

産後まだ里帰り中だったから
祝えていなかった
結婚記念日も兼ねて

とっても美味しーい
ランチコースを食べに行きました☆




PISORAというお店で
チェーン店なんですがね。

地元の枚方にオープンしていて
いつも店を横切る時
ランチタイムに人が並んでて。

平日も土日も問わず
いつも人気で。

一度行ってみたいなーと
思っていた矢先に

山口さん家のツトムくんが
知り合いとたまたまランチに
行ったみたいでね。

料理も美味しいし
店内も広くて
本当に良い店だったと。

チェックポイントは
子連れが大半だったというところ。

小さいお子さんがいる
ママ友や家族に大人気だそうです。

で、色々調べたら
ベビーカー入店がOKだということ
店内が広く、ソファー席が多くて
子連れでもゆったりと
過ごせることがわかりました。

ランチタイムは
かなりお得なメニューに
なっているみたい。

高槻に最近オープンしたらしいので
そちらに行ってみることにしました。

せっかくなので
通常のランチセットではなく
ディナー時と兼用の
プレミアムセットにしましたよ☆

なるほど店は広いし
できたてのピザやパスタなどが
食べられて

素晴らしいお店です( ´ ▽ ` )

1番嬉しかったのは
ドリンクバーのクオリティーの高さ!

フレッシュジュースに
グァバ、山ぶどうや
オレンジジュース
ルイボスティーなどなど

カフェインが入っていない
ドリンクがたくさん!!

こりゃ妊婦さんだけでなく
授乳中のワタクシめにも
大変嬉しいことですね(*´艸`*)

ご飯中、ユヅポンヌは
ご機嫌でいてくれたので

久しぶりにゆーっくりと
外食を楽しむことができました☆

ただ一点惜しいと言えば・・・

この店、よく百円寿司に多い
ツクリをしていて

1階が駐車場で、2階がお店なのね。

その2階に行くのは
階段のみっていうね(*゚Д゚*)

こんなにベビーカーウェルカム
空気出してるのに

子連れで所持率高いベビーカーを
たたんで階段を登っていかないと
いけないという、矛盾www

たぶん、前の店を改装して
エレベーターつけずに
使用してるんだね、お金かかるもんね。

たぶん他の店舗は
エレベーターあると思います(´∀`;)

でもまぁ一旦店内に入ると
居心地良いの何のって!

でもってその日は、クリスマス☆

夜はお寿司とチキンなどを買って
お家パーティーしましたよ!

もちろん、ケーキもー(o´∀`o)ノ


うちは2人なのに
イベントごとには

いつもホールケーキを
買ってしまうのです・・・

そしてわずか2日で完食して
しまうというコースでw

まぁたまには良いかなぁ(*゚▽゚*)ははは

そういえば
姉のサッチが、ユヅポンヌに
可愛いクリスマスカードを
買って送ってくれました。



クリスマスのメロディーが
流れるので

楽しそうに聴いていましたよ(*^^*)

今年のクリスマスは
家族3人で過ごせて良かった!

そして
過ぎ去りし11/3をもって

結婚6年目突入!

もう6年目かぁ。
早かったなぁ。

ここまでこれたのは
お互いの理解と協力あってこそ。

山口さん家のツトムくんに
感謝・感激(о´∀`о)

いつも、ありがとう。
これからも、よろしくね。

の気持ちを最大限に込めて・・・

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

11 : 29 : 19 | 山口サン家のツトム君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘタれ夏模様
2017 / 09 / 07 ( Thu )
いやー
今年の8月も、なかなか
暑かったですねー。

大阪、ほぼ毎日35度キープでしたもんね。

ニンプソンなので、極力身体に
負担がないようにと
車でお出掛けするようにしてたけど

ちょっとコンビニ休憩とか
ちょっと歩いて見て回ろうとか

そんな瞬間だけで
暑過ぎてめまいしちゃいますよ。

山口さん家のツトムくんも
東北生まれだからか?
夏がとても苦手みたいで。

暑い中、数分歩いただけで
夫婦ともに瀕死状態ですからww

夏場は、かなりヘタれ夫婦になりますww

そんな暑い中、淡路島へ
ドライブに行きましたー(●´ω`●)

意外と夫婦で行くのは、初めて。



ちょうど台風が過ぎ去った後で
めちゃくちゃ快晴だったのです。

明石海峡大橋を走る時も
気持ち良かった〜ヽ(*´ェ`*)ノ

淡路島に入ったら、ちょうどお昼時だったので
ウェスティン淡路で、ランチブッフェ☆




青空広がる素晴らしい景色を見ながら
美味しいモノたくさーん食べました!







ひとつひとつの料理が
美味しかったー(*´ω`*)

夕方頃になると、お腹も張ってきて
胃を圧迫されるもんだから

美味しーく好きなモノを食べられるのって
昼までなんですよねー(o´д`)人(´д`o)

もう夜なんて、胃のムカムカひどくて
ガツガツ食べるなんて、ムーリー!

だもんで、ランチに美味しいモノを
食べることが、最近の幸せになってますww

いやしかし、ウェスティンホテル。

初めて来たのですが、店内も広く
とっても居心地が良いですね。

夏休みだったということもあり
小さなお子サンを連れている
夫婦や家族が多くて

子連れでも、ゆーっくりできるお店だなと☆


ホテル内にある椅子が、よくよく見たら
お花になってるー!!!と
コーフンして座ってみました(*´艸`*)ふふ

この後、海沿いをドライブして
淡路島探検しながら

たこせんの里にも立ち寄りましたよ☆

たこせんの里は、相変わらず
試食だけでお腹イッパイになる世界w

海も山も堪能できるので
淡路島ドライブは、ホントおすすめです☆

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

18 : 32 : 49 | 山口サン家のツトム君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポポポポーンの1時間
2017 / 08 / 12 ( Sat )
今年は、3〜4年ぶりに
PLの花火大会を観に行きました。

山口さん家のツトムくんが
お休みだったので
朝から一緒に妊婦検診に行ってたんですね。

午後どこ行こうか〜と
車でフラフラしてたら
ラジオでその日がPL花火だと知って。

おー
久しぶりだし行ってみよーう!と。

しかし車で観に行くなんて
無謀かなぁーなんて。

そしたら、晩ご飯した飲食店の
駐車場がめちゃ広くて
花火大会の場所も近いんですよね。

さすがに、ここに停めて見たら
マズイよねーって話してたら

続々と車や近所の人たちが
駐車場に集まってきて。

みんな観る気満々体勢だー!!(=´∀`)

こりゃラッキー☆

と思ってたら、花火スタート。

















少し距離はありましたが
とーーってもキレイでした(*´艸`*)

やっぱりPLの花火は、関西で1番ですね。

何が良いって、無駄がナイところかなー。

25000発を1時間でポンポンと
打ち上げるもんだから
観てて飽きないし

サササーッと終えてくれるから
観てる方もラクですよねー( ´ ▽ ` )

少し距離があるとはいえ
花火の打ち上げ音が、ドドドーンと
結構大きく響くもんだから

ピィーさんが
「うるっせーわぁっヽ(*`д´*)ノ
羊水に響いてくるわぁっゴォルゥアー!!」
つって、お腹の中から
ダダダダダー!!!つって!!
ネコキックしてくるんだねヽ( ̄д ̄;)ノ痛い…

すみませんっすみませーん
ってピィーさんに謝りつつ

最後のフィナーレまでしっかり観て
帰路につきましたヽ(*´ェ`*)ノ

花火観ると、夏って感じがして
良いですよねー。

長らく花火なんて観てなかったので
久しぶりに、夏を満喫できた気がします☆

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

15 : 27 : 14 | 山口サン家のツトム君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ