12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-28 (Wed)
寒い冬、しかも年末に
夏の思い出を遡り
必死に記録しておりますmiyaです。

そういえば。
今年、家のすぐ近くの淀川で
新たに開催される花火大会があったんです。

打ち上げ数もかなり少ないし、
ショぼーいことは重々承知だったんだけど

こんな近くで打ち上げられることもないし
まぁ気が向けば観に行こうかなーと。

すっかり忘れてたころに、
お家で1人テレビを見ていたら

ッドォォーーーーン!!!!!!

って、地響きするほど
でっかい音が鳴り響いて。

Σ(゚д゚lll)???!!!!!ビクッ

と同時に、めもさん(愛犬)の方が
ビックリしたらしく、
コーフンしてギャン鳴きし始めるという。

あぁ!
そうか!!
今日花火だった!

と思い、即刻めもさんを抱えて
ダッシュで外へ観に行きました。

家の前の道路は、車だらけで結構渋滞気味。
チャリ族と人がたくさん歩いていて
結構みんなノリノリなのねーと感心。

表通りは人や自転車がごった返していて
めもさんの危険を感じたので

急いで裏手へ回り、音がする方へ。







おぉー(((o(*゚▽゚*)o)))
同じパターンばかりで、若干の
ショボさは否めないが

やはり近くで打ち上げられる花火は
迫力あってキレイだにゃー!!!☆

この日は、山口さん家のツトム君が
仕事で不在だったので、
めもさんと観に来たけれども。

「めもさん!結構キレイよね?!!」

と話しかけるも、ムシ。

地面をフンフン嗅いで、何か探索に夢中。


……(*´・ω・)めもー


………(*´・ω・)おぉーい。めもさーん。


…………(*´・ω・)ねぇねぇ。聞いてるー?






やっぱりイヌと観に来ても
つまらない…(´・_・`)
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-25 (Wed)
閑散期の予定が、嬉しいことに
なかなか繁盛しておりますヽ(*´ェ`*)ノ

が、故に
ゴールデンウィークなんて
かなり昔のような気が。

ゴールデンウィークは、夫婦ともに
お休みの日が多かったので、
結構近場でのんびーりという
時間を過ごしました☆

そのうち1日は、めもさん連れて
近くの河川敷へお散歩。

人間が2人いる散歩時のテンションは
とてつもなくスゴイものですw



これね、黒い服と一体化されてますが
右横にめもさん、ちゃんと居るのww

これがダッシュしてきて
こんな感じ↓www
必死過ぎて顔怖いからw



彼のロングヘアーがウネウネ伸び過ぎて
超ダッシュしてたら、黒いモップみたいです。







来月、旅行に行く計画を立てているので
ペットシッターさんにお願いすることになって。

モッサモサのみすぼらしい姿だと
あまりにもめもさんがかわいそうなので
先日ヘアーカットに行ったんですよ。

サマーカットって言うの?
オススメされたんですけどね。
あんまり短髪にしないでくださいって
お願いしていたんです。

そんなめもさん戻ってきたら、
夫婦の予想以上に短髪で
バッサリ切られてて、大爆笑しましたwww

めもさん自慢の胸毛とか、
容赦なく切り落とされてましたからねwww







毛が少なくなって、身体がムチムチなのが
バレバレで。。。
何か、まだ毛が伸びてない子犬の頃を
思い出しました。

身体が軽くなったのか
軽快なステップで走り回ってるし
良い良い、なかなか短髪ステキじゃないか。

お尻まわりの毛も、ザックザク切られてたので
後ろから見たらプリケツ丸見えだわwww

ちょっとそこだけ間抜けですけど、
本人悪い気はしてなさそうなので良しとしますw

人間もそうですが、動物飼っていると
大きな病気もせず、元気に生活してくれてるのが
何よりも嬉しいことですねー( ´ ▽ ` )ノ
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2015-08-09 (Sun)
先月、本社会議に参加のため
東京出張行って来ましたーヽ(*´ェ`*)ノ

日帰りだったので、なかなかタイトな
スケジュールでしたが
夜の懇親会を華麗にスルーして

せっかく東京行くし、miya家次女のユカッチと
会って晩御飯してきましたー☆


ハンバーグが肉々しくって、美味しくって
サイコーにエネルギーチャージできましたwww

相変わらずフワフワした雰囲気の
ユカッチでしたが、久々に色々話せて
気分もチャージできました☆

ところで今、東京バナナの進化系で、
めっちゃくちゃ美味しいお土産が
誕生してるんですね!!


コレ、本当に美味しい。
コンビニで気軽に買えるのであれば
毎日買ってしまうレベル!

お土産に買って帰ったら
山口さん家のツトム君も大感激してました。

話変わって、灼熱の毎日。
皆々様、熱中症にヤラれてないかしら。

当たり前に35度超えの毎日とか
マジでカオスですよね。

うちは共働きでイヌを飼っているので、日中も
28度設定だけどエアコン延々とつけてます。

昨年までは、エアコンなしでめもサンに
頑張ってもらってたのですが
イヌも熱中症になるみたいだし
命の危険もあるだなんて聞くから

恐ろしくて今年からエアコンつけてます。

その他、少しでもめもサンがラクに
過ごせるアイデアはないかと
ネットで有効な対策を調べて
可能な限り、試してみています。

その中で、冷やしたキューリをあげると
身体が冷えて良いんだとか。

最近もっぱらキューリを食べ漁っていたので
めもサンにもお裾分けすることに。

最初はクンクン嗅いで訝しがっていましたが
食べ物だとわかると、シャックシャク良い音立てて
食べるんですよね。

いやしかし最初の
一口食べた瞬間の表情が面白い。

きよっさん並みに目を見開いて
「え?!なに?この美味しい食べ物!!」
みたいな、わかりやすーーい表情するんですよね。

そこからキューリに対する執着心が
すごいのなんのってwww

冷蔵庫開ける度に、「え?え??キューリ?!」
みたいに、キラッキラ期待の眼差し。

ストーカーのごとく、くっついて離れないwww

キューリが出てこなかった時の
ガッカリ感もハンパないww

イヌも美味しいものわかるのねーヽ(*´ェ`*)ノ

当分はキューリをネタにして
お利口さんに誘導できそうです☆☆
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2015-05-19 (Tue)
GW最後の日は、前々からめもサンと
約束していたので、淀川河川敷へ
お散歩に行きました。

実はお家の隣が、河川敷なんです。

堤防を上がるのに、そこそこ体力いるし
自転車などで上り下りする人も多いので
普段は近場の公園に行ってるんですよね。

めもサンにしたら、無限に緑が広がる夢の場所。
テンションも最高潮です。

ずーーっとパタパタ走り回ってましたw







山口さん家のツトム君が、
頭に花を乗せてイタズラ。

感覚あんまり無いのか、気づかないのよねw


んでもって、見てやって下さいこの疲労感。
ココまでハシャぎ疲れた顔してくれると
飼い主も連れて来た甲斐がありますww


河川敷では、子供たちがサッカーや野球などの
スポーツを楽しんでいたり。

ジョギングを頑張ってる人がいたり、
バーベキューを楽しむ家族がいたり。

ホント休みだなーぁ。
という感覚になれる場所ですヽ(*´ェ`*)ノ

そういえば、こないだTVで「休みの定義」
について語ってる専門家がいました。

ちょっと疲れが溜まっているなーとか
煮詰まってきてしんどいなーとか

そういう時に、
「しっかり休みなさい」
「まずは充分な休みを取りなさい」
なんてよく言いますよね。

でも、そもそも「休む」ってどういうこと?
どんなことをすれば、休むことになるんだろ?

確かに、miyaもソコは疑問だったんですよね。

ココロが疲れている人が
朝から晩までずーっと眠りこけても
ソレってココロ回復する休み方なのか。

うーん。
ソレはちょっと違うような…

じゃあプラプラ街中に
お買い物に行くのが休みなのか。

miyaの場合、休みの日まで敢えて人混みに
突入する方が余計疲れてしまうような…

まぁ結局は、その人の1番安らぐ時間を
過ごすのが「休む」ってことになるんだろうけど。

友達と御飯してマシンガントークすることで
ストレスが発散できる人もいれば

お家で1人グータラするのが、最高の休み気分を
味わえる!って人もいますよねー。

で、少し話を元に戻すと
そのテレビに出てた専門家が言うには

アンケートである統計を取ったところ
多くの「とても休めた気分になった」って言う
人達に、共通するものが2つあったんですって。

それが「緑」と「水」。

つまりは、この2つが揃う条件の場所に
行った、見た、過ごした、歩いた、遊んだ…
ような人達が、「あー!休めたなぁ!」って
感じることが多いんだそうです。

あ。
これはちょっと、なるほどなー。ですね。

コレは経験アルアルですよ。

体力的に疲労してても、家でずーっと
眠りこけてるより、緑や水が多い場所で
「ステキな景色だなーぁ」なんて
ポッケェーーと見てた時のが、
翌日からの活力湧いてきますもんね。

まさに淀川河川敷なんてそう。
緑と水の景色。
めもサンの散歩目的で行ってるのに
自分の疲れが、取れた感覚になりますもんね。

そう考えると、ヒトってやっぱり
緑や水なんかのさ
自然界にあるたくさんのものに
助けられて、生かされてんだなーなんて
しみじみ感じちゃいますね。

パワーをもらってんだろうなぁ…

毎日一生懸命生きてたら
そらストレスも溜まるし、しんどくもなるし
体調さえも崩しちゃったりしますよー。

でも
自分なりの「休み方」を知ることは
何度でも復活できるってことですからね。

ソレって何だかとてもココロ強くて
ありがたーい!と思う今日この頃(*´艸`*)
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-12 (Mon)


キレイにして年末年始を過ごそうと
年末、久々にめもサンを美容院へ。

初めて行った美容院だったんですが
今のペットサロンてスゴイのね。

マフラーして写真撮影までしてくれて。
ペットを飼う人も増えたし、
日々サービスも進化していってるんですね。

そして何より
このめもサンの「よそ行き顔」に夫婦で爆笑。

家では凶悪な顔して
「遊べよぉぉーゴォルアー!!ヽ(*`д´*)ノ」
って襲いかかってくるのに…

え?
なにこの気弱なボクしゃん。みたいな顔ww

飼い主に似て、外ヅラだきゃー良いんだから!


さて寒い日が続いておりますが。
正月休み明け、ボケた頭で一生懸命仕事を
スタートしてるわけですがね。

社内で1名、早くもインフルエンザにかかって。
もう社内で発症者が出たら、恐怖に怯えながら
ひたすら防衛戦しかないですよね。

早寝早起き、栄養がある食事、マスク、
手洗いうがい…

ありとあらゆる防衛方法を取って、
今のところ何とか無事です。

いやしかし、インフルエンザと言えば
タミフルが治療薬として有名ですが

昨今、更に短期間での治療を可能にした
新薬が出たそうです。

名前は忘れたんですが、薬を飲むんじゃなくて
何か鼻から吸引??するやつみたいで。

この新薬は、熱が下がって48時間経てば
完治したとみなされるスピード感が売りで。

でも人によって副作用がキツイみたい。

社内の人が、早く治したいってので
その新薬を服用したらしいんですが

服用した病院からの帰り道で
気を失って倒れたらしいです。普通に駅構内で。

一瞬意識が戻って、ヤバイヤバイって
起き上がったんですが
またもや意識が飛んで、またバタッと。

周りの助けもあり何とか自宅まで
帰ったらしいんですが、これヒドイですよね。

てか、人によって副作用が違ったとしても
投薬の際に、一言危険性を伝えておくべき。
それでなくても高熱出てるのに。

今回は何とかセーフでしたけど
気絶したのがホームだったらどうなってたか…
人の命にも関わるのに!

その同僚、命は助かりましたが
何度も気絶して前から後ろから倒れたので
顔とか後頭部に怪我しました。

薬って怖いなー
不親切な病院って怖いなー

って改めて感じました。

皆々様も周りでインフルエンザにかかった方が
新薬で治療される際は、是非ともその
危険性をお伝え下さい(´д`;)

多分、自宅で吸引してずっと安静にしてたら
問題なく治療できると思います。

そしてそれ以前にmiyaは
インフルエンザにかからないよう
引き続き防衛戦に励もうかと思います(*`・з・´)

| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |